お散歩したのに
2017年03月07日 (火) | 編集 |
今日はまろんの心臓を見てもらいに

動物病院へ行く日




いつもびびりションにびびりウンでご迷惑をかけるので

病院へ行く前に少しだけおトイレお散歩





90826.jpg





昨日降った雪のせいで

すっかり冬景色に逆戻りの我が地方





でも足跡桜が見られました




90827.jpg

(足跡桜・・・大好き)





90828.jpg





90829.jpg





しっかり排泄を済ませてから

急いで病院へ





心臓の雑音が大きくなっていると言われて

強心剤を飲み始めてから1カ月





一生懸命に頑張った甲斐があり

体重は200gほど減っていました




レントゲンと心臓のエコーでは

少し左心房の肥大が落ち着いていると




治る病気ではないので

現状を少しでも長く維持できたら・・・といった感じです




心配されたびびりション、びびりウン

絞り出すようにしていました(笑)



お散歩に行った甲斐がないじゃないかぁ~




診察が終了した後の会計待ち




90830.jpg






すがすがしい笑顔です





今日は17歳のミニチュアダックスちゃんも受診していて

目が見えていないのでぶつかりながらですが

病院の中をトコトコ、トコトコお散歩していました




まろんもあやかるぞぉ




帰宅後、ご褒美に焼き芋を





90832.jpg






90833.jpg





あられもお留守番ありがとうね





よっぽど疲れたのか、爆睡中





90831.jpg







その間にママはお洋服づくり






90834.jpg






年末に買った布



あずきの分も作る予定だったので

そのまま3枚作っちゃいました





服が完成するといつも見に来てくれたあずき

そんなあずきがいなくて淋しいなって思っていたら





90835.jpg






不思議ですね

今まで服が完成しても見向きもしなかったチワーズなのに











ひな祭り
2017年03月03日 (金) | 編集 |
最近は気温が高かった我が地方

雪が順調に溶けています




こちらは昨日のお散歩




90781.jpg






90777.jpg






90778.jpg






90779.jpg





雪が溶けているので濡れている道が多くて

チワーズの足跡桜が咲きます




90780.jpg




昨日はふきのとうはもちろん、福寿草の芽を発見




90782.jpg






90783.jpg





ガンバレ春!!って感じです





そして今日はひな祭り





90784.jpg





海鮮丼に海鮮茶わん蒸し




90786.jpg





90787.jpg





桜のモンブランを用意しました





90788.jpg





チワーズには犬用のケーキ





90789.jpg





あずきにもひな祭りの雰囲気が伝わるように

桃の花を供えてあげました





90785.jpg






世の中の女の子が健やかに育ちますように





90790.jpg












寒いけど
2017年02月17日 (金) | 編集 |
昨日は気温が上昇したのですが

風が冷たくて体感温度は低め



それでもまろんのダイエットのためにとお散歩にでかけると

小雨まで降ってきちゃって超短縮お散歩となっちゃいました



ただ・・・・





90602.jpg






90603.jpg






ふきのとうを発見




春までもうひと踏ん張りです








初めましてモコ君
2017年02月16日 (木) | 編集 |
14日のバレンタインデー

2人の男の子と滑り込みセーフの女の子を取り上げました



2月14日が誕生日だなんて、なんとなくロマンティック



男の子のママさんは

誕生日は毎年チョコレートケーキかな・・・なんて

素敵な夢を語っていましたよ



こちらは同僚に頂いた友チョコ


90591.jpg



忙しい1日を乗り切る原動力となりました





そして昨日の15日は室蘭の祖母の家に遊びに行ってきました





あずきが生きていた頃は3匹を連れていくのが大変だったので

咳をしているあずきだけ連れていくことが多かったのですが

久しぶりにチワーズを連れていくことに




はなちゃんとモコ君はフレンドリーなんだけど

犬が苦手なチワーズは・・・




90590.jpg




微妙な距離感(笑)



チワーズにとっては「初めましてモコ君」となります




90593.jpg





90594.jpg





90595.jpg





90596.jpg




いや~

あなたたちも犬だからね(怒)





それぞれが交わることはありませんでしたが

なんとか同じ部屋で過ごすことができ

めでたし、めでたし??




90597.jpg





90601.jpg




それでも4匹のワンコに囲まれて

幸せな時間を過ごすことができました





はなちゃん、モコ君、お邪魔しました





90599.jpg






90600.jpg













一目惚れ
2017年02月13日 (月) | 編集 |
雲が赤く染まっていた今朝




90560.jpg





こんなに素敵な空を見ないで

お寝坊しているのは誰でしょう?




90571.jpg







90572.jpg





目は開いているけど・・・




急いでお掃除、お洗濯を終わらせて

チワーズと一緒にお散歩




90573.jpg







90561.jpg






90562.jpg





90563.jpg






90564.jpg






90565.jpg






90566.jpg






90567.jpg





風は少し冷たかったけど

気温はプラス

雪解けが進んでいる我が地方です





illust4183_thumb.gif




最近はスーパーに行くと

あずきにどんな花を飾ってあげようかなって気になります





そしてこちらは一目惚れのお花




着色された菊でキラキラまでついてます(笑)





90568.jpg






90569.jpg






90570.jpg






お花の季節が恋しいです