無実の罪ですから~(怒)
2017 / 06 / 23 ( Fri ) 17:44:55
今日は朝からとってもいいお天気




お掃除や洗濯を終了させて

我が街のドックランへ行ってみました




92058.jpg






少し暑かったので(・・・と言っても20℃前後)

濡らすと涼しいお洋服で遊んでみましたよぉ





最近はドックランへ行くことが多いのですが

3匹一緒のお散歩が難しく

(つくねが自由奔放すぎるんだよね~)

チワーズとつくねに分けるお散歩では

つくねが全然歩かないための打開策





ドックランに他のワンちゃんが来ちゃったときは

フレンドリーなつくねはフリー

まろんを抱っこ、あられをリードでつないで・・・になってしまうのですが

そうこうしながら通っているうちに

少しずつあられが他のワンちゃんと慣れてきているような??感じがします






怪我の功名じゃないけれど

つくねのお陰であられの新しい一面を発見





フレンドリーじゃないと思っていたあられなのに

優しくゆっくり近づいてくれる他の犬の飼い主さんに

ナデナデしてもらえてるんです





他のワンちゃんにも最初は吠えちゃうけど

一緒に居る時間が進むにつれ吠えるのが少なくなったり





まだ怖いのでフリーにはできませんが

これからも頑張ってドックランに通おうと思います





まろんはてんかんがあったり心臓も悪くなっているので

ママに抱っこされて過ごせれば十分、十分





今日は大型犬コーナーに3匹

小型犬コーナーに3~4匹

我が家のワンズ以外のワンちゃんがいたので

なんだかんだ2時間くらい遊んじゃいました





その後、まろんが抱っこばかりだったので

少しだけドックランの周りをお散歩しておやつタイム






92059.jpg







とっても楽しい気持ちで帰宅・・・のはずだったのですが








車を運転しながら

「アイスを買って帰ろうかな~」なんて考えていると

急に警察官が止まれの旗を持って目の前に出てくるではないですか





そこはいつも取り締まりをしている場所なのですが

今日はアイスに気を取られて取り締まりをしていることにも気づかず





それでも

スピードは出してないし

シートベルトも締めてるし

ワンズにもシートベルトが必要だったっけ??

なんて少しパニックになりながら車を停めると





「携帯電話使ってませんでしたか?」と





使ってない!!

使ってない!!




「使ってないです」と訴える私に

「携帯電話見せてください」と警察官





もちろん使ってないので鞄の奥から携帯を取り出すと

「念のため履歴を見せてください」って

・・・信じてもらえてないのか??






もう何でも見てください的な感じで携帯電話を差し出した結果












「携帯電話が鞄から出てきましたし、履歴もなかったのでこちらの間違いでした」

とのことで無事に釈放






ただ・・・・

今まで何度かシートベルト違反、スピード違反で捕まったことがありますが

自分で罪の意識があると停められてもそんなにドキドキしないのに

(自分が悪いのに怒りがこみあげてくることはありますが笑)

本当に無実の罪だと「どう証明しよう」ってパニックになるんですね





携帯電話を警察官に渡す手がものすごく震えてましたもん





それに気がついた警察官

「どちらまでお帰りですか?」と




「○○町までです」って答えたら

「近いので大丈夫ですね」って

超笑顔で犬に手を振ってくれました





いやいや全然大丈夫じゃないですから~

しばらく手が震えてましたから~

事故ったらあなた達のせいですから~






まぁ無事に家に到着

(もちろんアイスも買いましたよぉ~)






早めに学校が終了した次女ちゃんは

ママのドキドキを知ることもなく

ウッドデッキでのんびり過ごしておりました(笑)






92060.jpg











ワンズ TB:0 CM:1 admin page top↑
ワンズ With いつも君
2017 / 06 / 21 ( Wed ) 19:18:35
昨日の夜、いつも君ママと

ノーザンホースパークへ行く約束をしたのですが

本日は午前中から生憎の霧雨





天気が崩れるのは夕方からだと思っていたのに・・・





仕方なく一度予定を取り消して

暇だなぁなんて思っていると

いつも君の住む場所は霧雨がやんできたとの連絡

(同じ市内なんですけどね)




とりあえずノーザンホースパークに向かってくれて

雨が降っていなければ連絡してくれるとのことで待っていると

「降ってないよぉ~」と





それは急いで行かなければ





普通に行けば我が家から1時間くらいかかってしまうので

1区間高速道路を使っちゃいました





30分後、無事に合流





次の問題は・・・チワーズといつも君が仲良くできるか??ということ




まろんは自分で距離を取れるのですが

あられは走りたくて、しつこく追い回しちゃうタイプ





あられに追いかけられた結果






92042.jpg




いつも君、すっかりビビッてしまいました

(本当にごめんね)





それでも少しずつ慣れてきた?のか





92045.jpg

(まろんはママのそばを離れないので写れませんでした)






なんとか、かくれんぼ遊び?





92046.jpg






92044.jpg





この後、大きなワンちゃんコーナーに黒ラブちゃんが2匹きて

あられはその子達に夢中




無事にいつも君は解放されました






92047.jpg






92050.jpg







92048.jpg







92049.jpg






この2匹は今日も楽しくランしてました






92051.jpg






いつも君も走るのが大好きなので

いつか一緒に走れるといいんだけどなぁ






あられとつくねはいつも君家族が気に入った様子で






92052.jpg






92053.jpg






いつも君に却下されると思うけどね





最後はみんなでおやつタイム





92054.jpg






92055.jpg







92056.jpg






なかなか人に写真を撮ってもらう機会がないので

こんな感じで写真をいただけるとありがたし

犬バカな顔をしている自分に幸せを感じます(笑)






こちらはいつも君ママが見つけてくれた四つ葉





92057.jpg





四つ葉を見つけるのが得意らしくて

本当にうらやましいです






ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
淋しいのぉ
2017 / 06 / 20 ( Tue ) 20:41:40
つくね君は昨日の夕方

無事に手術が終了して我が家に帰ってまいりました






92018.jpg





おかえり~





92019.jpg





ひまわりみたいな可愛いエリザベスカラーなのですが

これを付けても傷が舐めれちゃって・・・




先生は丈夫な糸で縫っているから

少々舐めても大丈夫だよって言ってくれたけど

せっかく買ったのでマナーベルトを出動させてみました






92020.jpg





見~ちゃった、見ちゃった





当たり前のことなのですがタマが無くなっていて

なんとなく淋しさを感じるママ

(しぼんだ風船みたいになっちゃうんだね)




写真撮っとけば良かったよぉ~(笑)




そんな話しは置いておいて

無事に帰ってきてくれて本当にありがとう






92021.jpg






92022.jpg






そしてママも頑張ったよ





92023.jpg





考えに考えて型紙を配置した結果

いつも君の分も作ることができました




ホッとしていたところで長女ちゃんが帰宅し

お友達の分もレビューブックカバーを作って欲しいとのリクエスト




作るのは大好きだから苦にならないんだけど

作る場所が・・・





つくねに邪魔されない場所を考えた結果

キッチンで作成することにしました





92031.jpg

(レビューブックカバーも、もうすぐ完成予定)




そして本日

新しいお洋服を着て少しだけドックランへ





92024.jpg






92025.jpg






92026.jpg






92027.jpg






92028.jpg






92029.jpg





あられは他の犬に吠えないよう頑張っていて

少しずつ効果が出ているような???





ドックランの近くにはまだ八重桜が綺麗に咲いております






92030.jpg






今年は気温がなかなか上昇しないので

桜が長持ちしているのかも









ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
布団から出られない
2017 / 06 / 13 ( Tue ) 18:39:30
6月なのに気温がなかなか上昇しない今日この頃

今朝の最低気温は5℃ちょっと





なかなか布団から出られないよぉ~





冬はタイマーでストーブが点くので

起きる時にはお部屋がぬくぬくなんだけど

今の季節、まさか朝が寒いなんて思わなから

タイマーでストーブなんて点けないもんね





早く暖かくなれ・・・って

6月の会話じゃないわ(汗)





それでも本日、天気は良好





薄着だと少し寒かったので背中にホッカイロを貼って

ノーザンホースパークに行ってきました





パパは仕事だったのでママとワンズのミニドライブ







91976.jpg





気持ちいい天気でしょ!!




最初は何匹かワンちゃんがいたので

つくねはフリー、チワーズは抱っこしていたのですが

途中から貸し切りに





91973.jpg







91970.jpg







91974.jpg





ここ数日、天気が悪くてお散歩ができていなかったので

ワンズもストレス発散って感じ





ママも木陰のベンチにゴロンとして

空を見ながらストレス解消






91977.jpg

(すべてのストレスを吹き飛ばしてくれる空)







おやつタイムはやっぱりいい子です





91978.jpg







91979.jpg






91980.jpg







91981.jpg






ワンズのこんな姿を見ると

連れて来て良かったなぁって心から思います






91972.jpg






91971.jpg






91975.jpg






そろそろ帰ろうかなって駐車場へ向かうと

面白い光景が





91982.jpg






車から降りてきた方が植物をボンネットに・・・

天気がいいから日光浴させたかったのかな(笑)








ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
今日は・・・
2017 / 06 / 08 ( Thu ) 12:38:22
本日は仕事のため予約投稿





今日であずきが亡くなって5回目の月命日を迎えました

そして今日は仕事で心配なオペがある予定




あずきの力を借りて何とか乗り越えたいな






先日もお話ししたように

あずきにはいつでもママと一緒に居られるという特権があります




姿は見ることができないけど

一心同体感は強まっている気がします




困った時にあずきの助けを求めてしまうので

あずきには迷惑かもしれませんが(笑)

これからも一緒に過ごしてね




line203a.gif





さてさてほんの少しだけ昨日の続き





ドックランを満喫した後はパーク内をお散歩





まろんとつくねはしっくりこない様子ですが




91951.jpg





まろんとあられはしっくり




91952.jpg






いろいろなお花が綺麗です





91953.jpg






91955.jpg






91954.jpg






91956.jpg





ライラックが良い香り




91957.jpg





ライラックの花びらは通常4枚なのですが

5枚の花を見つけると幸せになれるとか




探してみると・・・





91958.jpg






本当に今日のオペが無事に終了しますように













ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next