新玉ねぎ
2011 / 04 / 29 ( Fri ) 10:47:11
最近新玉ねぎが売られているのをよく見ます 目ぱちくり



この季節がくると食べたくなるのが

何年か前にお友達から教えてもらったこちら スプーンピンク

       ↓

たまねぎ





作り方は超簡単 !!1





新玉ねぎを1~1.5cmの厚い輪切りにして

フライパンに並べたら蓋をします 鍋ピンク


弱火でうっすらきつね色になるまで両面を焼き

全体的に透明感がでてきたらボールへ入れて

玉ねぎドレッシングをかけるだけ ecpKo0_220.gif

(市販の玉ねぎドレッシングを使用してます)



粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やして

ドレッシングが新玉ねぎにしみ込んだら出来上がり ハート30



あっという間にできちゃうのに

本当においしい一品です キラキラ20






たまねぎ2





ごめんね 汗 8

これは食べさせてあげられないのよぉ~ 








お料理 TB:0 CM:0 admin page top↑
暑かった
2009 / 07 / 08 ( Wed ) 12:19:03
昨日は本当に暑かった

晩ごはんは冷たいものが食べたいというリクエストを受けて



ざるラーメンにしてみました



CIMG8981.jpg



ざるラーメンを発明した人に拍手、拍手

我が家みんなの大好物なんです



ざるラーメンだけというわけにはいかないので

サラダとお肉も・・・


CIMG8980.jpg



イチゴ、ミニトマト、大根は

はやぶさ公園の帰りに直売所で購入



もちろんチワーズの晩ごはんも忘れてないですよぉ~


CIMG8983.jpg




おまけにチワーズのまてシーン



CIMG8987.jpg



CIMG8988.jpg


たいへんよくできました





お料理 TB:0 CM:1 admin page top↑
青梗菜
2009 / 06 / 18 ( Thu ) 15:56:48
あーちゃんの友達のはるちゃんのおじーちゃんが作った

青梗菜をいただいたので

青梗菜ともやしのめんみ和えを作ってみました料理ネギ



6月中 003


めんみが大好きな我が家の娘達は大喜び

本日はめんみにわさびを少し混ぜて大人の味にしてみました

お料理 TB:0 CM:0 admin page top↑
パスタ
2009 / 03 / 02 ( Mon ) 21:15:44
本日の夕食は

大根おろしとツナのパスタ

CIMG6764.jpg



高校の時のバレー部の合宿で

先輩が教えてくれたレシピです



人数分の大根おろしを作るのに苦戦した思い出が蘇る

腕がだるくて、だるくて

食事の準備にまでトレ!?って感じでしたが

その美味しさはくせになりますね・・・



今日も頑張って4人分、大根をおろしましたよぉ

めんつゆをかけて食べると、超美味です



お料理 TB:0 CM:2 admin page top↑
夕食
2009 / 02 / 28 ( Sat ) 18:03:36
久々に夕食を紹介

おとといの夕食は豚肉のチーズ&大葉はさみ焼き

病院のお昼ごはんで出されていたものを

真似しちゃいました

CIMG6727.jpg


先日遊んだまっちゃんにいただいたキムチ

手作りで本当に美味なんです

私も作ってみたいけど、食材を刻む根性がないかも・・・




昨日の夕食はたこ焼き
CIMG6735.jpg


実は親子学習会であまった

刻んだキャベツ・紅しょうが・ねぎをいただいたので

タコとたこ焼きの粉だけでできちゃいました



そして本日の夕食はおでん

CIMG6736.jpg


いつものごとく

ストーブの上で煮込ませていただきました



明日は何にしようかな・・・

お料理 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next