朝ごはん
2008年09月30日 (火) | 編集 |
まろん&あられがやかましいので、立ちながらパンを食べるパパ
CIMG3849.jpg
おいしそうなパンだなぁ・・・と眺めるまろん&あられ

CIMG3850.jpg
何でパパだけおいしいものを食べてるの

CIMG3851.jpg
天からパンが降ってきますように

結局パンをもらうことのできなかったまろん&あられは
CIMG3855.jpg
パパなんて大嫌いと・・・そっぽをむいてしまいました




朝のお仕事
2008年09月30日 (火) | 編集 |
まろんさんお目覚め
CIMG3830.jpg

お姉ちゃんを起こしてきて~とお願いすると
CIMG3833.jpg

CIMG3831.jpg
ママのお願いをきいてくれるまろんさん

その頃あられさんは悩んでいました
CIMG3637.jpg
起きようか  起きまいか

ママに布団をはがされて
CIMG3841.jpg
放心状態に



親知らず
2008年09月29日 (月) | 編集 |
パパの親知らずが急に痛み出して
CIMG3824.jpg
苦しんでおります

CIMG3819.jpg
明日歯医者に行きなさいよ・・・とまろんからのアドバイス

夜のお散歩
2008年09月29日 (月) | 編集 |
今日はママが仕事だったので、まろん&あられのお散歩が夜になってしまいました
最近は日が沈むと涼しいを通り越して、めっきり寒くなってしまったので
まろん&あられも防寒して出発
CIMG3809.jpg

CIMG3810.jpg
昨日はお昼に散歩したので暖かかったのですが、夜は足早になってしまいます

散歩から帰ってくると、あられがまろんをパンチして遊んでいました
CIMG3825.jpg
10回以上パンチされたのに怒らないまろん・・・えらい??
車中泊の旅⑪
2008年09月28日 (日) | 編集 |
最終日、ニセコの道の駅で野菜を買って、ルスツの道の駅でお昼ごはん
お腹がいっぱいになった後、子どもたちのリクエストで京極の吹き出し公園へ。

2008函館 269

おいしいお水を飲んで…汲んで・・・
2008函館 263

家族風呂にはまってしまった私たち・・・ホロホロ山荘によって
2008函館 291

犬の足湯があったのでもちろん
2008函館 296

2008函館 298
旅の疲れがとれたかしら??

夕方我が家に無事到着
荷物の片付けをする間・・・まろん&あられはサークルへ

2008函館 316

来月は日帰りでいいので紅葉を見に行きたいなぁ




予防接種
2008年09月28日 (日) | 編集 |
今日はあられの狂犬病の予防接種に行ってきました
獣医さんに不妊手術で亡くなったむぎちゃんのことを話したら
不妊手術について丁寧に説明してくれました。
まろん&あられはもう少し先のことだけれど、先生の話しを聞いて少し不安が解消されました。

予防接種
待合室で待つ不安そうなあられ・・・
これが終わったら1年間、痛い思いはしなくてもいいかしら?

手が・・・(>_<)
2008年09月28日 (日) | 編集 |
昨日、大阪に住んでいるイクラが大好きな姪っ子のために
CIMG3790.jpg
筋子1kgを購入してきました

オールスター感謝祭を見ながらほぐせど、ほぐせど終了せず・・・
すべてバラバラになったのは3時間後

ママの手はすっかりふやけてしまいました。 しかも生臭い
CIMG3794.jpg

しかし、頑張っただけのことはあり大量のイクラちゃん
CIMG3795.jpg

朝、子供たちに試食してもらいましたが・・・おいしいよ~と言ってもらい一安心
CIMG3798.jpg

ちーちゃん、瓶詰にして冷凍したら送るから待っててね
シャンプーしたよ(^。^)y-.。o○
2008年09月27日 (土) | 編集 |
今日は2週間ぶりのシャンプー
って楽しんでいるのはママだけなんです

最初はまろん!!
シャンプー1

心配そうに近づいてくるあられ
シャンプー3

ドライヤーにもひたすら耐えています
シャンプー2

途中で脱走したまろんを守るあられ  次は自分の番だとも知らずに・・・
しゃんぷー4

シャンプー後もあまり変化のないあられでした
シャンプー5

ドライヤー大嫌い  逃げるタイミングを見計らって・・・
シャンプー6

無事生還
ブログ用8 033

ドタバタ、ドタバタしましたが・・・とってもきれいになりました
シャンプー6








車中泊の旅⑩
2008年09月27日 (土) | 編集 |
夕食を食べ終わるとまろん&あられはおねむの時間に・・・まだ19時なんですけど。
2008函館 169

2008函館 172

何も遊び道具を持ってこなかった私たち家族も、20時には就寝しました(-_-)zzz
2008函館 183
テントの中は強風にもかかわらず、暖かかったです。

よく寝た~と思って目が覚めたのが22時30分・・・まだ日付が変わってない!!
早く寝過ぎたんだよなぁ・・・でも何もすることがないから頑張って寝よう(-.-)
再び目覚めたのが1時・・・朝まで長いぞ~。

2008函館 192
まろん&あられはテントの中でも元気です(*^_^*)

やっと夜が明けパパが喫煙コーナーに行くと、キャンプ場のスタッフからミニトマトをいただきました。
2008函館 218


2008函館 226
朝ごはん・・・夕食との違いはレトルトのご飯をゆでてみたところ??

2008函館 235
分別したゴミを捨てたのち、テントをたたみました。
この時もキャンプ場のスタッフにお手伝いしていただき、本当にありがたかったです。

歌才オートキャンプ場、本当に場所もスタッフもいい所で大満足(●^o^●)
みなさんも機会があれば是非どうぞ!!
パパはテントを買って、絶対に来る~と言ってました。



今日のチワワ
2008年09月27日 (土) | 編集 |
今日も朝からまろん&あられは元気です!(^^)!
ブログ用7 012

ブログ用7 013
ママの掃除のお手伝い!? 邪魔!?をした後

仲良く給水(^。^)y-.。o○
ブログ用7 023

そしてやっぱりあられは日向ぼっこ(*^_^*)
ブログ用7 028
今日は少し寒いので、日向ぼっこが気持ちよさそう♡

ブログ用7 033
まろんも仲間にくわわりました。 寒い日は日向が一番(*^^)v



車中泊の旅⑨
2008年09月26日 (金) | 編集 |
黒松内の歌才オートキャンプ場に到着!!
テントはキャンプ場からレンタル、タープはパパの友達、キャンプの達人ナミさんから借りました。

2008函館 136
テントを一度も組み立てたことがない私たち一家・・・(-.-)
こんな無謀な私たちに、あきれることなく親切に教えてくれたキャンプ場のスタッフ。
本当に親切な方々に感謝、感謝です♡

2008函館 216
みなさんのおかげで、こんな感じになりました!(^^)!

タープとテントが設置できた後、近くの温泉&夕食の買い出しへ。
2008函館 141
家族風呂を発見し、全員で入浴。  
まだあーちゃんもみっちゃんもパパとの入浴を嫌がりません…。
とってもきれいなお風呂に大満足!!

入浴後、ナミさんが貸してくれた2バーナーコンロで夕食作り♡
2008函館 144

2008函館 164

2008函館 161
まろん&あられも応援中

で、できた夕食が・・・
2008函館 168
キャンプの達人には怒られそうなメニューですが、この日は寒かったんです~。
雨は降ってなかったんですけど、風が強くて・・・。
キャンプ初心者の私たちには、お湯を沸かしてカップラーメン&少しの焼肉が精一杯(ToT)/~~~

次はもう少しあたたかい時期にきて、BQがしたい~~~。




車中泊の旅⑧
2008年09月26日 (金) | 編集 |
知内の道の駅で目が覚めると雨が降って来ました(>_<)
今夜は黒松内でテント泊・・・不安が胸をよぎります。

そんな時パパの友達のナミさんからいただいたコアラのマーチにまゆ毛コアラが・・・。
2008函館 119
ママの記憶が正しければ、まゆ毛コアラを見つけると何かいいことがあるはず♡

な~んて淡いママの期待を断ち切るかのように雨は豪雨へ。
マックスで働くワイパーも豪雨には勝てず、フロントガラスからの視界は最悪。 しかも暴風・・・(-.-)

2008函館 121
道の駅 上ノ国もんじゅ・・・やっぱり不安だぁ

しかし、まゆ毛コアラは私たちを見捨てなかったのです(*^^)v
長万部に向かうにつれて天気回復!!

2008函館 125
稲穂の首がたれていました。  もうすぐ新米の季節(●^o^●)

工事現場で不思議なポールを発見(゜o゜)
2008函館 134
おさるさんが一生懸命支えています(^v^)
かえるさんも発見したのですが、撮影が間に合わず残念・・・。




車中泊の旅⑦
2008年09月26日 (金) | 編集 |
函館の夜と言えば夜景ですよね。
まろん&あられにもこのすばらしい夜景を見せなければ…ということで
ロープウエイではなくタクシーで函館山の頂上を目指しました(*^^)v
家族4人でロープウエイに乗ることを考えると、タクシーの方が安いかも・・・。
2008函館 107

2008函館 110

デジカメの夜景モードって撮影難しいですね。
少しでも手がぶれると光が飛んでしまって
2008函館 105
こんな感じになっちゃうんです(゜o゜)  これはこれで芸術的!?
みんな三脚を持参しているわけがよ~くわかりました。

とっても綺麗な夜景を見たあとは、やっぱり腹ごしらえ?
ハセガワストアの焼き鳥弁当を目指してGO!!
2008函館 114
焼き鳥弁当と名がつくのに、なぜか豚肉・・・北海道ですね~。
これも超うまかったですよ。

知内の道の駅まで車を進め、この旅行2度目の夜を車の中で(-_-)zzz
2008函館 115
夜景の夢を見てくださいね♡


お土産
2008年09月26日 (金) | 編集 |
昨日、仕事場の先輩からディズニーランドのお土産をいただきました♡
CIMG3663.jpg

そして今日、ママの友達の息子さんからユニバーサルのお土産をいただきました♡
CIMG3662.jpg

我が家に東西2大テーマパークのお土産がそろうなんて(*^_^*)
みなさんありがとうございます。


あーちゃんの今ハマっていること
2008年09月25日 (木) | 編集 |
あーちゃんの今ハマっていることはDSのドラクエです
すすめることよりもスロットをやるのが楽しいです
毎日やって5000枚ため欲しい武器をゲットするぞー
オー
車中泊の旅⑥
2008年09月25日 (木) | 編集 |
赤レンガ倉庫の次は函館山のふもとを散策。

2008函館 085
護国神社

2008函館 092
教会

2008函館 095
旧函館区公会堂

2008函館 093
坂道の多い函館山付近は神戸の異人館の風景に似ているように思いました。
ななかまどが赤く色づき、秋も実感(*^_^*)

2008函館 098
まろん&あられも大満足のお散歩でした(^v^)

ところで・・・余談ですがチューリップの歌の歌碑を発見。
2008函館 090
こんなに深い意味があったなんて・・・(*_*)
車中泊の旅⑤
2008年09月25日 (木) | 編集 |
五稜郭タワーの次は赤レンガ倉庫へ。
ここは今年の6月、みっちゃんが修学旅行でお土産を買った思い出の場所です(^v^)
2008函館 076

2008函館 078
家族、仕事場、お友達のお土産を購入して一安心。
あーちゃんは来年の修学旅行で何を買うかも考えていた様子です・・・笑

安心したら再びお腹がすいてきた??ということで
今度はホットドックを食べるためにレイモンハウスへGO~。
ここもみっちゃんが修学旅行でお昼ごはんを食べた思い出の場所です♡

今度は忘れずに写真撮影(*^^)v
2008函館 084
ラッキーピエロに比べると値段は高めですが、味はグゥでしたよ(●^o^●)

2008函館 079
何かおすそわけがないのかなぁ・・・と待っているまろん。
車の中はもうぐちゃぐちゃですね・・・恥  ???後部座席の後方に何か気になる物体が??

あーちゃんが小学校で発行された30周年記念誌を持ってきていました・・・な~ぜ~
2008函館 027


車中泊の旅④
2008年09月25日 (木) | 編集 |
函館到着後、まずは五稜郭タワーにのぼりました。
まろん&あられを車でお留守番させるのはかわいそうだったので
じゃんけんの結果、パパとみっちゃん、ママとあーちゃんの2チームに別れてのぼることに(^v^)

先発隊はママ&あーちゃん
2008函館 063
きれいな景色を眺めていると???
まろん&あられを散歩させているパパとみっちゃんを発見(゜o゜) びっくり!!
2008函館 065
高所恐怖症のあーちゃんですが、建物の中なら大丈夫~って余裕顔。
ママの方が足がサワサワしちゃいました(>_<)

次にのぼったパパとみっちゃん。
カメラを持たせるのを忘れてしまったので・・・・地上からパチリ
2008函館 066
なんとなく青く見える部分がパパです(・・?

パパとみっちゃんがおりてきてから
五稜郭タワーの前にあるラッキーピエロでハンバーガーを食べることに。
2008函館 074

2008函館 071
まだかなぁ・・・まだかなぁ・・・と待つこと15分。
食べ終わった後、ハンバーガーの写真を撮り忘れたことに気づきショック(ToT)/~~~

安くてボリューム大、そしておいしい!! 人気があるのも納得です(●^o^●)


チャーハン
2008年09月25日 (木) | 編集 |
先週ぐらいからパパはお昼ごはんにチャーハンを持っていくようになりました。
(少ないお小遣いでやりくりするのは大変みたいです・・・)
そのパパ作のチャーハンが以外に!?子供たちに大好評!!
ほめられて嬉しくなったパパは毎日お昼にチャーハンを食べています。

今日はママも仕事。
ダメもとでママの分も作って~とお願いしてみると、「いいよ~」って。

ブログ用6 017
最近はいろどりにも気をつけるようになったみたいです(●^o^●)
お昼が楽しみ♡

余談ですが、朝晩は冷えますね(>_<)
今朝、我が家はハロゲンヒーターをつけてしまいました。

ブログ用6 018
早く灯油の値段が下がってくれないと…ストーブをつけるのに非常に勇気がいりますよね(ToT)/~~~




車中泊の旅③
2008年09月24日 (水) | 編集 |
なとわ・えさん到着。
順調な旅だったのに、ここでショックな出来事が・・・。
こんなに時間をかけて来た道の駅がお休みのため、スタンプが押せなかったのです(ToT)/~~~

そうだよなぁ~今日は平日だもんなぁ~。 ここでお昼ごはん食べようと思ってたのに(-.-)
家族全員で落ち込んでいると、道の駅の隣にあやしい建物が・・・。
とりあえず「焼きそば」って書いてあるから覗いてみる??と恐る恐る近づくと
中から人の良さそうなお店の人が出てきて「うちはね、たこ飯セットがおすすめなのよ」って。

それでは・・・と注文し、待っている間に店の人と話しを続けると
そのお店は所さんのダーツの旅で取材されたことがあるとのこと。 一見あやしそうだもんね。
アントニオ猪木が食べに来たこともあるんだよって写真も見せてくれました。 
猪木さんもツウだよな~なんて思っていると

2008函館 056
こんなに立派なお食事が!! しかも2人前で1400円。

たこ飯、たこ刺し、煮物、カニ汁・・・
たこ飯は絶妙な塩加減でグゥー(●^o^●)
たこ刺しは生まれて初めてのやわらかさでグゥー(●^o^●)
煮物の昆布もやわらかくて、深みのある味でグゥー(●^o^●)
カニ汁はカニから放出されたエキスがグゥー(●^o^●)

スタンプが押せなかったショックも吹っ飛んでしまいました。

2008函館 045
お腹もいっぱいになったことだし、今日の大本命である函館を目指しましょう!





車中泊の旅②
2008年09月24日 (水) | 編集 |
22日9時過ぎYOU・遊・もりでスタンプラリーのスタンプを押し、函館目指して出発!!
と思ったら、道の駅の隣でイカ飯が売られているのを発見。
「これは食べるしかないでしょう!」ということで・・・
2008函館 038
いままで食べたイカ飯のなかで一番おいしかったです(●^o^●)

腹ごしらえが終わったのち、車を道の駅つどーる・プラザ・さわらへ進めました。
もちろんここでもスタンプを押して、次は道の駅なとわ・えさんへ。

なとわ・えさんに向かう途中、しかべ間歇泉公園という気になる公園を発見し一休みすることに。
足湯につかりながら、10分に1回自然に吹き出す温泉を眺めることができる公園でした。

2008函館 047

2008函館 050
長い時間運転した疲れが癒された~とパパ大満足(^v^)

2008函館 052
ママとみっちゃんのズボンはベチョベチョに(>_<)  我が家は足湯初体験だから?

2008函館 061
疲れがとれたところで・・・なとわ・えさんへ再び出発!!

車中泊の旅①
2008年09月24日 (水) | 編集 |
21日から車中泊の旅を開始して、今日無事に帰って来ました!!
思い出いっぱいの旅になり大満足です(*^^)v

21日パパの仕事終了後旅行の準備を始めて19時頃に自宅を出発。
近くのスーパーで食料を買い出しすると・・・「お腹すいた~」と子供たち。
作ってきたおにぎりをスーパーの駐車場でパクパク・・・こんなんだったら家で食べてくるんだった(>_<)

ママは夜勤明けだったので、パパが頑張って運転してくれました。
頑張ってくれている中、本当に申し訳なかったのですが・・・
残りの3人+2匹は昏睡状態!?に(-。-)y-゜゜゜
意識が戻った時には道南森町の道の駅に到着していました。  時刻は23時!(^^)!
2008函館 005

2008函館 006
この日は道の駅 YOU・遊・もりで車中泊。

2008函館 011
夜が明けて退屈そうなまろん。
そこで・・・
まろんとあられを連れてお散歩&おトイレタイム!!
2008函館 013

2008函館 018

散歩中きれいな朝日に出会いました(*^_^*)
2008函館 019









楽しいひと時
2008年09月21日 (日) | 編集 |
今日は札幌からえっちゃんが遊びにきてくれました。
えっちゃんはミニチュアダックスのりく君とみーちゃんを飼っています。
途中から4匹のチワワを飼っている川さんも加わり、ワンちゃんの話しで盛り上がりました!!

えっちゃん&川さんとは今年の3月に会って以来だったので、話したいことはいっぱい(*^_^*)
話し過ぎてのどが痛いです(>_<)

犬の話しは尽きないですね♡
早く寝てください
2008年09月21日 (日) | 編集 |
昨日ママは夜勤でした。
新生児室に5人もべビーが残っていて、授乳とオムツ交換で過ぎていく時間・・・。
夜中の1時にやっと一息つけそう・・・と思ったところで無情にも電話が鳴り
「お産の電話かな~」と思ったのですが出てみると・・・
男の人がブツブツ、ブツブツ、Hなことをつぶやいているんです。

産婦人科だからなんですかねぇ、こんな電話が結構あります(>_<)

ブチっと切ってやったのに、また10分後同じ人から再び電話。
今度は切っても切ってもかかってきます。

本当は出たくないのですが患者さんからの可能性も捨てきれないので、出ないわけにはいきません。

一緒に夜勤をしていた看護師さんが今度は私が出るわ・・・と言ってくれて
「どちら様ですか<`ヘ´>」 「何か用ですか<`ヘ´>」と厳しい対応。
電話がかかってくることはなくなりました(-.-)

私は変な相手と話す気がおきないので、あやしい電話はブチっと切るタイプなのですが
スタッフの対応はそれぞれなんです。

相手が飽きるまで電話を切らないタイプの人もいれば
相手に説教をするタイプの人もいます(ー_ー)!!

こんな夜中に・・・寝てください!!

でもいたずら電話って男の人だけとは限らないんです。
かえって女の人の方がやっかいなんです。(あまり数は多くないですけど)

結構前に女の人が「はぁはぁ」言ってる電話を受けたことがあります。
なんせ産婦人科なので、こちらとしては自宅で生まれそうなのでは?と考えるのです。
名前を聞いても、何が起こっているのか聞いても「はぁはぁ、はぁはぁ」
いたずらなのか、本当に辛いのか、切っていいのか、悪いのか、悩みながら付き合うこと5分・・・
「電話をかけてくる余裕があるのに、しゃべることができないのはおかしい」という結果にたどりつき
ブチっと電話をきりました。
貴重な私の5分を返しておくれ~(ToT)/~~~

その他、お産のことについて聞きたい・・・というから真面目に答えていたら
「お産の時は何色のパンツをはいていけばいいですか」って。
変だぞ???・・・と思いながらも真面目なママは
「そうですねぇ~何色でもいいですよ。はき慣れたものでいいと思いますけど。」と答えてあげました。
そしたら今度は
「看護婦さんは何色のパンツをはいてお仕事するんですか」って。
絶対に声は女の人なんです!!! 何がおもしろいのかしら? 業務妨害?

世の中には不思議な人がいるものですね(-。-)y-゜゜゜
何が気になるの?
2008年09月21日 (日) | 編集 |
今日も元気なまろん&あられ(^v^)
CIMG3270.jpg

CIMG3289.jpg

あーちゃんからおやつをもらった後
ブログ用5 033

何か気になるものを発見したようです。
ブログ用5 028



寒かった(゜o゜)
2008年09月20日 (土) | 編集 |
昨日の夜から今朝にかけて寒かったです・・・。
着々と冬が近づいていることを実感しました。
また冬タイヤに交換しなければならない時期がくるかと思うと憂鬱です(-.-)

そんな中、子どもたちは元気に登校しました。
今日は土曜日なんですけど、開校30周年記念ということで式典をするそうです。
そのかわり明日から4連休。日曜日、今日の振り替え休日、秋分の日、開校記念日。

車中泊の函館旅行が目前で楽しみ~なのですが、今日の寒さにちょっと不安も・・・。
布団を多めに持っていかないと寒いかも(>_<)

まろんは2度目の車中泊、あられは初めての車中泊・・・思い出いっぱいできるといいなぁ(*^_^*)
お留守番
2008年09月20日 (土) | 編集 |
ママが仕事に行っている間、みっちゃん、あーちゃん、まろん、あられは
ばあちゃんの家でお留守番です。

2008.9月 205
ママはいつ帰ってくるの?

2008.9月 219
私はママがいなくても平気よ(^・^)

2008.9月 223
ママがいないと淋しいな・・・(-.-)

2008.9月 224
のんびり待てばいいのに(-。-)y-゜゜゜

2008.9月 227
お姉ちゃん、ママは夜になったら帰ってきますよ(*^^)v



忙しい1日
2008年09月19日 (金) | 編集 |
今日の仕事は忙しかった~(>_<)
今週は忙しい・・・と思っていたけど、分刻みのスケジュールになるとは。
ママの働いている病院は個人病院なので、助産師が少ないのです。
運が悪いことに今日の助産師はママ1人。
朝からお産が1件あり、昼は母親学級、夕方は予定帝王切開&おっぱいマッサージ。
お昼を食べる時間もなく、ひたすらパパの持って帰るケーキを楽しみに頑張りました(ToT)/~~~

お産で生まれたベビーちゃんは今日も男の子。
なんとなく家族の誕生日だと、同じ日に生まれる・・・という思い入れがあり張り切ってしまいます。
う~ん、思い返せば私の取り上げるベビーは男の子が多いかも。
あまりモテなかった人生、今になってモテるとは(-.-)

母親教室は何度やっても緊張します。
今日は5名ほど参加してくれたのですが、参加者の反応が気になって気になって・・・。
母親教室をするたび、人前で上手に話しができる人がうらやましく思います。

夕方の帝王切開が終わるとゴールが近づいてきたのでちょっとホッ(^。^)y-.。o○
その後、お産が終わった人のおっぱいを見たり、お世話の方法の相談にのったり・・・
どんなに忙しくても、患者さんの笑顔にパワーをもらっています。

明日も頑張るぞ!!

朝の出来事
2008年09月19日 (金) | 編集 |
昨日、週末に行くキャンプのために寝袋を買いました。
CIMG3237.jpg

キャンプ場で借りてもいいかなぁ・・・とも思ったのですが、やっぱり他の人が使ったのはちょっと。
寝袋があれば災害の時に役立つかもしれないし・・・とのパパの意見もあり、思い切りました(>_<)

今朝、自分の寝袋がないと知ったあられがストライキ。
CIMG3242.jpg

CIMG3240.jpg
仕事に行かなければならないのに・・・なかなか布団があげられない<`ヘ´>
なぜ私の寝袋がないの??と訴えかける瞳。

そこへまろんが助け船を出してくれました(^v^)
CIMG3243.jpg

あられがまろんに誘われて遊んでいる間に布団は押し入れへ・・・ありがとう、まろん♡


誕生日おめでとう
2008年09月19日 (金) | 編集 |
今日はパパの30代最後の誕生日(●^o^●)
パパはパン&洋菓子&和菓子のお店でパンを作る仕事をしています♡
社員の誕生日にはケーキをプレゼントしれくれる・・・ということで
今年もケーキをいただきました(*^^)v

CIMG3251.jpg

今日はこれを目指して1日仕事を頑張ったママ(^・^)
来年もおいしいケーキが食べられるように一生懸命仕事をしてね!!