金太郎池
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 21:21:21
今日は家から車で20分くらいの所にある

金太郎池でお散歩しました動く足跡

カモが気になるあられ

  ラインドット緑
CIMG5350.jpg
  ラインドット緑

カモが怖いまろん

  ラインドット緑
CIMG5351.jpg
  ラインドット緑

やっぱりカモが気になるあられ

  ラインドット緑
CIMG5358.jpg
  ラインドット緑

  ラインドット緑
CIMG5360.jpg
  ラインドット緑

カモ大迷惑

ごめんね・・・カモさん

山道も散歩して、ちょっとした冒険気分

  ラインドット緑
CIMG5361.jpg
  ラインドット緑

公園で一休み・・・

  ラインドット緑
CIMG5362.jpg
  ラインドット緑

  ラインドット緑
CIMG5363.jpg
  ラインドット緑

ちょっと黄昏??

  ラインドット緑
CIMG5366.jpg
  ラインドット緑

  ラインドット緑
CIMG5364.jpg
  ラインドット緑

今日もいい運動になりました



チワワ TB:0 CM:3 admin page top↑
使っちゃった
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 06:49:12
10日ほど前に買ったWii Fit

本当はクリスマスに使い始める予定で隠していたのに

昨日開けちゃいました

       #9825;×ブルー
CIMG5336.jpg
       #9825;×ブルー

ママのダイエットに役立つかな・・・と思って犬わくわく

まずは身体計測??

       #9825;×ブルー
CIMG5341.jpg
       #9825;×ブルー

       #9825;×ブルー
CIMG5342.jpg
       #9825;×ブルー

       #9825;×ブルー
CIMG5343.jpg
       #9825;×ブルー

その後いくつかトレーニングをしてみましたが

これがなかなかおもしろい犬にやり

ママはヨガがお気に入り☆青☆ピンク

ちなみにWii Fitはパパのクリスマスプレゼントでした




ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
あったかい♡
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 18:09:40
今日は太陽さんが頑張ってくれておかげで

とても暖かい1日になりましたうさぎ晴れ


昼間はストーブを消してもぜんぜん平気

#9825;チェックグリーン
CIMG5307.jpg
#9825;チェックグリーン

まろん&あられも日向ぼっこが気持ち良さそうキラキラダイヤピンクキラキラダイヤピンク

お昼ごはんを食べてから少し長めにお散歩しました

#9825;チェックグリーン
CIMG5310.jpg
#9825;チェックグリーン

今日は薄いジャンパーでも大丈夫

まろん&あられは奥にいるカラスが気になって動きませんうさぎアセアセ

#9825;チェックグリーン
CIMG5313.jpg
#9825;チェックグリーン

#9825;チェックグリーン
CIMG5314.jpg
#9825;チェックグリーン

#9825;チェックグリーン
CIMG5312.jpg
#9825;チェックグリーン

#9825;チェックグリーン
CIMG5311.jpg
#9825;チェックグリーン

まろん&あられの影がかわいく撮れました

#9825;チェックグリーン
CIMG5319.jpg
#9825;チェックグリーン

明日の天気はどうなるかしら動く芽






チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
怪我の巧妙??
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 11:57:15
最近まろん&あられは本気のケンカをすることが多くなりました犬しくしく

♀と♀は飼うのが大変・・・と聞いたことがあるのですが

やっぱりお互いにプライドが高いようです

昨日もガウガウが始まってしまい、必死で2匹を引き離すと

床にきらりと光るものが

   ○赤動
CIMG5294.jpg
   ○赤動

まろんの歯が抜けちゃいました・・・

といっても抜けて欲しい歯だったんですけど犬うんうん

子供の歯?が抜けないまま残っていて

何か麻酔をかけることがあったら一緒に抜いた方が・・・と獣医さんに言われていた歯

怪我の功名??

ただ悲しいことにもう1本残っているんです・・・

今度のガウガウで抜けてくれないかしら

   ○赤動
CIMG5295.jpg
   ○赤動

   ○赤動
CIMG5297.jpg
   ○赤動

普段は仲がいいんですけどね・・・










チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
あられを探せ
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 13:42:41
あられがパパのジャンパーと一体化しています

あられ

 ラインオレンジ緑
ブログ用17 012
 ラインオレンジ緑

あられ
 ラインオレンジ緑
ブログ用17 009
 ラインオレンジ緑

見たな・・・

 ラインオレンジ緑
ブログ用17 011
 ラインオレンジ緑



チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
一石二鳥
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 13:35:45
今日の晩ごはんはパパのリクエストでおでんに決定鍋ピンク

本当に今日は寒いですからね・・・

我が家ではこの季節

ストーブの上で煮込み料理をつくりますスプーンピンク

 ラインドットピンク
ブログ用19 038
 ラインドットピンク

体も胃袋も温まって一石二鳥

みんなの大好物は鶏の手羽元うさぎひらめき

食べる頃にはお肉がホロホロになってたまりません

あまり他の家では見かけない具材ですよね・・・

お料理 TB:0 CM:1 admin page top↑
寒い(>_<)
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 13:23:55
今日も頑張ってまろん&あられのお散歩

でも・・・本当に寒かったペンギングルグル

   ラインハート紫
ブログ用19 035
   ラインハート紫

   ラインハート紫
ブログ用19 036
   ラインハート紫

手袋を忘れてしまい、手の感覚がなくなったママ

水たまりはほとんど凍ってましたから・・・ペンギン涙

元気一杯に歩いていたまろんも

本当は寒かったのかしら

   ラインハート紫
DSCF2372.jpg
   ラインハート紫

ストーブの前でお昼寝ですペンギンボー





チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
レコーディングダイエット??
2008 / 11 / 26 ( Wed ) 16:45:23
最近、仕事の制服のウエストが少しきつくなり・・・

ちょっとヤバいかも??ということで

本日からレコーディングダイエットに挑戦うさぎ読書

自分の食べた物を全部記録するダイエットなのですが

記録していると結構食べていることに気がづきますうさぎクルクル


まろん&あられもママのダイエットに付き合ってもらおうと

40分間のお散歩

DSCF2334.jpg

DSCF2339.jpg

寒くても頑張ってお散歩しないと・・・






ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
やっちゃった(ToT)/~~~
2008 / 11 / 26 ( Wed ) 16:34:17
今日の朝は最悪でした・・・

子供の友達が迎えにきた「ピンポーン」で目が覚めたママ犬がーん

めったに寝坊はしないのですが・・・

疲れが溜まっていたうえに

携帯をマナーモードのままで寝てしまい・・・目覚ましがならなかった

(ちなみに忘年会でお酒を飲んで酔っ払っている夢の途中でピンポーンが・・・)

子どもたちは学校だし、ママも仕事

消防隊になれるかも??というスピードで支度を済ませ

子供たちを送り出し、自分も仕事へ

頑張れば何とかなるもんだぁ

みんな遅刻せずに到着犬ぱちぱち

ただ、せっかく迎えに来たのに

「先に行ってて!!」とお願いされちゃったお友達のみなさん

本当にすいませんでした・・・





ママ TB:0 CM:1 admin page top↑
まろんスティッチに襲われる
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 20:38:58
まろんがスティッチに食べられそう・・・犬いやいや

助けて

 ラインオレンジ緑
ブログ用18 030
 ラインオレンジ緑

でも晩ごはんがでてくると・・・スプーン緑

スティッチに食べられかけていることを忘れるまろん犬あせあせ


 ラインオレンジ緑
ブログ用18 009
 ラインオレンジ緑

 ラインオレンジ緑
ブログ用18 011
 ラインオレンジ緑

キャ…キャベツがこぼれてますけど・・・

そこへあられがやってきて

まろん姉ちゃん何してるの犬?

 ラインオレンジ緑
ブログ用18 029
 ラインオレンジ緑

何してるのってばぁ犬!?


 ラインオレンジ緑
ブログ用18 034
 ラインオレンジ緑

何してるって言われても・・・

 ラインオレンジ緑
ブログ用18 031
 ラインオレンジ緑

パパ説明してあげて・・・

 ラインオレンジ緑
ブログ用18 038
 ラインオレンジ緑

教えてくれないならもういいよ犬ムカっ


 ラインオレンジ緑
ブログ用18 015
 ラインオレンジ緑

やけ食いだぁぁぁ

 ラインオレンジ緑
ブログ用18 019
 ラインオレンジ緑

 ラインオレンジ緑
ブログ用18 017
 ラインオレンジ緑

あたちはキャベツをこぼさないで食べれるですよ!!

つづく・・・かな??

まろん&あられのお洋服はじゅんちゃんのプレゼント犬うるうる

ありがとう犬ぺこり   byチワーズ














チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
イベント終了
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 21:08:39
無事にヒップホップのイベントが終わりましたペンギン拍手

みっちゃんとあーちゃん、頑張ってましたよぉキラキラダイヤピンク

  ラインドットピンクブログ用17 027
  ラインドットピンク

  ラインドットピンク
ブログ用17 028
  ラインドットピンク



みっちゃんは移動が多くて説明できませんが

あーちゃんは後半に4人で踊っている2列目の向かって右側です・・・

ママが毎回、楽しみにしているチームです



小学校低学年の子も本格的に踊っていましたペンギンウインク


  ラインドットピンク
IMGA0268_convert_20081124212032[1]
  ラインドットピンク

やっぱり先生のチームの迫力は違いますペンギンダンス



最後に本日出演の全員がステージに集合

  ラインドットピンク
IMGA0266_convert_20081124213400[1]
  ラインドットピンク

お疲れ様でしたペンギンペコッ


ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
ヒップホップ
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 10:54:13
本日はヒップホップのイベントがありますひよこダンス


  ラインドットピンク
DSCF2251.jpg
  ラインドットピンク

あられさんから頑張れのチューをしてもらったあーちゃん

  ラインドットピンク
ブログ用16 091
  ラインドットピンク

練習の成果がでますように・・・キラキラダイヤピンクキラキラダイヤピンク



ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
アップ
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 10:45:43
チワーズのアップのお顔が撮りたくて

頑張ってみました犬うんうん

ブログ用16 103

あられの長いまつ毛がかわいいの・・・

ブログ用16 102

あられを撮っていると背後にまろん発見

ブログ用16 099

ブログ用16 100

ブログ用16 101

まろんのアップも撮れました

ブログ用16 105





チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
ツーショット
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 20:54:25
久々に可愛いチワーズが撮れました

2匹同時にカメラ目線・・・結構難しいんですいもむし


  ラインドットブルー
DSCF2223.jpg
  ラインドットブルー

あられさんの首かしげポーズ・・・最高ですちょうちょ



チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
忘れてた!!
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 20:43:49
昨日から今朝にかけて雪が降っていました

とうとう積もったか・・・と思ったのですが

仕事に行こうとしてびっくり

車の窓が凍りついている

雪1


そうだ・・・冬は窓が凍るんだった・・・忘れてたうさぎガーン


家の物置からガリガリ君を救出し

ゆき2

ガリガリ、ガリガリ・・・

冬は本当に嫌いですうさぎグスン




ママ TB:0 CM:1 admin page top↑
ドキドキ・・・
2008 / 11 / 22 ( Sat ) 15:03:06
今朝元気な男の子が生まれました回る花ブルー

なかなか思い通りに進まないドキドキのお産・・・

羊水が濁っていたり、赤ちゃんの心音が下がったり

こんな時は、おなかの中で何が起きているのか一生懸命予測して

お産が進むために何が必要か考えますうさぎハテナ

今日もあれこれ試してみたのですが

とうとう策が尽きてしまい

ただひたすら「無事に生まれてきて!!!」と赤ちゃんに話しかけました

その願いが通じたのか、時間はかかったけれど無事に生まれた男の子

首にきつくへその緒が巻いていたので

スムーズにお外にはでられなかったようです

最後まで前向きに頑張ったママと赤ちゃんに感謝ですうさぎ拍手


今日もパパがお産に立ち会いましたが、パパは獣医さん

お馬さんを診ることが多いそうです

お馬さんのお産は陣痛が弱くても促進剤を使用しないとか

陣痛が弱くてなかなか生まれない時は外から人の手でひっぱり出すようです

今日のお産・・・ひっぱってあげられるものならひっぱってあげたかったぁうさぎグスン




お産 TB:0 CM:0 admin page top↑
学習発表会
2008 / 11 / 22 ( Sat ) 14:37:23
今日は子供たちの学校の学習発表会うさぎワーイ

  ラインドットオレンジレッド
DSCF2196.jpg
  ラインドットオレンジレッド

みっちゃんは自分たちで作った浴衣が衣装でしたうさぎニコニコ

  ラインドットオレンジレッド
DSCF2185.jpg
  ラインドットオレンジレッド

暑い夏・・・浴衣作りのお手伝いに行ったかいがあり

  ラインドットオレンジレッド
DSCF2189.jpg
  ラインドットオレンジレッド

全員で着るとなかなかいい感じうさぎドキドキ


日本の文化について調べて発表した「ニッポン!!」

とってもいい発表でしたうさぎ拍手



あーちゃんは「サウンド・オブ・ザ・ワールド」

中国語でキラキラ星を歌ったり、アコーディオンの演奏も頑張っていました

あーちゃんの写真を撮る余裕がなかったのが残念なのですが

みっちゃんもあーちゃんもとっても頑張っていたので

ご褒美にたい焼きを食べちゃいました

  ラインドットオレンジレッド
DSCF2194.jpg
  ラインドットオレンジレッド

本当はママが空腹だったのですが・・・うさぎアセアセ


ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
とらないで(-.-)
2008 / 11 / 22 ( Sat ) 14:19:24
あられがまりもっこりで遊んでいますひよこおもちゃ

DSCF2199.jpg

DSCF2200.jpg

DSCF2201.jpg

噛み心地がいいんだよねぇ・・・ひよこニコッ


まろん姉ちゃんに見せに行くと

DSCF2202.jpg

DSCF2205.jpg

案の定、とられてしまいましたひよこガーン

仕方がないから自分の足で遊ぼ・・・

DSCF2209.jpg

DSCF2208.jpg

足、おいしいですか??  byまろん

DSCF2210.jpg





チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
気持ちいい~
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 19:34:53
最近チワワーズの抜け毛がひどいので

友達に教えてもらった秘密兵器?を購入犬ぶいぶい

ブラッシングが大嫌いのまろんさんですが…

  ラインドットブルーオレンジ
DSCF2171.jpg
  ラインドットブルーオレンジ

  ラインドットブルーオレンジ
DSCF2172.jpg
  ラインドットブルーオレンジ

  ラインドットブルーオレンジ
DSCF2175.jpg
  ラインドットブルーオレンジ

  ラインドットブルーオレンジ
DSCF2176.jpg
  ラインドットブルーオレンジ

  ラインドットブルーオレンジ
DSCF2177.jpg
  ラインドットブルーオレンジ

本当に気持ち良さそうな顔犬てれてれ

こんなにいっぱい抜け毛がとれました

  ラインドットブルーオレンジ
DSCF2179.jpg
  ラインドットブルーオレンジ

あられさんは逃げまくり犬いやいや

次回は頑張ろうね…あられ



チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
さぶい~
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 09:12:26
今朝は本当に寒くって

うっすら雪が積もっていましたペンギングルグル

DSCF2149.jpg

ストーブ前は定員オーバー??

DSCF2151.jpg

お姉ちゃんたちが学校に行くと

DSCF2152.jpg

まろん&あられが独占していました・・・ペンギン普通

チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
ありがとう♡
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 09:06:23
昨日のママはグロッキー状態

疲れと頭痛で起き上がるのが辛くてひよこボー

晩ごはんはパパにお弁当を買ってきてもらおう・・・と考えていると

みっちゃんとあーちゃんが「晩ごはん作るよ!!」と

 キラキララインキラキラライン
DSCF2145.jpg
 キラキララインキラキラライン

頼もしいですねひよこダンス

冷蔵庫に材料があまり?全然ないのに・・・

 キラキララインキラキラライン
DSCF2148.jpg
 キラキララインキラキラライン

こんなに上手に作ってくれましたキラキラダイヤピンクキラキラダイヤピンク


おかげで元気になれましたひよこペコッ







ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
デジカメ再入院(ToT)/~~~
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 08:48:29
修理が終了したはずのデジカメちゃん

退院祝いにたっぷり充電してあげようと思ったら

充電ができない体になっていたんですペンギン涙

修理に出す前は充電できていたのに・・・

絶対修理した時に壊れたんだ!!ペンギンムカ

本当に某電気屋さんとは相性が合わないみたいです・・・

退院翌日に再入院

早く元気になって戻って来てね

週末はイベントがいっぱいあるのに・・・

ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
エサください
2008 / 11 / 18 ( Tue ) 15:19:09

まろんが餌を食べていますスプーンピンク


ブログ用15 015

う~ん、うまいキラキラダイヤピンクキラキラダイヤピンク

ブログ用15 016

あられがそばにやってきて・・・私も食べたいなぁ

ブログ用15 017

でも・・・まろんはなかなか交代してくれません

仕方がないので水でも飲もうかしら・・・とあられさん

ブログ用15 025

まろんさんが落とした餌を必死に探して

ブログ用15 020

ママ~まろん姉ちゃんが代わってくれない・・・と助けてビーム

ブログ用15 023

まろん、そろそろ交代よ!!

ブログ用15 021

ゆっくり食べてね、あられキラキラダイヤピンクキラキラダイヤピンク




チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
まろんも・・・
2008 / 11 / 18 ( Tue ) 15:03:35
あられさんがお寝坊なのは以前にもご紹介しましたが犬ぐうぐう


 レース茶レース茶レース茶レース茶
ブログ用15 013
 レース茶レース茶レース茶レース茶


 レース茶レース茶レース茶レース茶
ブログ用15 010
 レース茶レース茶レース茶レース茶

最近はまろんさんもなかなか布団から出られないようです犬きょろきょろ


 レース茶レース茶レース茶レース茶
ブログ用15 006
 レース茶レース茶レース茶レース茶


 レース茶レース茶レース茶レース茶
ブログ用15 001
 レース茶レース茶レース茶レース茶

ストーブが温まってくると

やっと起きだすまろん・・・

 レース茶レース茶レース茶レース茶
ブログ用15 008
 レース茶レース茶レース茶レース茶

ずる~いよぉ犬うーん


チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
デジカメ修理完了
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 19:13:07
今日修理に出していたデジカメが戻って来ました犬ニコ

思ったより早く戻ってきたので嬉しくて・・・

   犬足ライン茶犬足ライン茶
CIMG5207.jpg
   犬足ライン茶犬足ライン茶
                    犬うるうる
   犬足ライン茶犬足ライン茶
CIMG5209.jpg
    犬足ライン茶犬足ライン茶
                      犬いやいや
    犬足ライン茶犬足ライン茶
CIMG5224.jpg
    犬足ライン茶犬足ライン茶
                       犬うんうん
    犬足ライン茶犬足ライン茶
CIMG5225.jpg
    犬足ライン茶犬足ライン茶
                       犬ウインク
    犬足ライン茶犬足ライン茶
CIMG5227.jpg
    犬足ライン茶犬足ライン茶
                       犬ぐうぐう
    犬足ライン茶犬足ライン茶
CIMG5235.jpg
    犬足ライン茶犬足ライン茶
                       犬きょろきょろ
    犬足ライン茶犬足ライン茶
CIMG5234.jpg
    犬足ライン茶犬足ライン茶
                       犬わくわく
    犬足ライン茶犬足ライン茶
CIMG5231.jpg
    犬足ライン茶犬足ライン茶
                       犬サングラス

いっぱい撮っちゃいました











                           











チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
年賀状作り
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 08:55:28
昨日は午後から時間があったので

年賀状作りをしましたひよこニコッ

キラキララインキラキラライン
DSCF2118.jpg
キラキララインキラキラライン

子供たちにパソコンの操作方法を教えて

お友達の分は自分で作成していましたひよこウインク

せっかくなのでお友達全員に違う絵の葉書を作成

キラキララインキラキラライン
DSCF2119.jpg
キラキララインキラキラライン

誰にどんな葉書が届くのかしら??






ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
きのこの炊き込みご飯
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 08:47:10
昨日の夜は「きのこの炊き込みごはん」を作りました動くフォーク

        #9825;×ベージュ
DSCF2120.jpg
        #9825;×ベージュ

きのこ嫌いの我が家で・・・無謀にも・・・

でもとっても美味しく出来上がり、みんな文句なく食していました

ママが怖くて文句が言えなかった・・・のかもしれませんがうさぎハテナ

ばあちゃんが漬けた大根も最高に美味しく仕上がってます

何日か前の晩ごはんは「鳥の照り焼きマヨネーズ風味」

         #9825;×ベージュ
ブログ用14 075
         #9825;×ベージュ

ネットでレシピを調べると美味しそうなものがいっぱいで困ってしまいます



お料理 TB:0 CM:0 admin page top↑
お買い物
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 08:35:56
昨日子供たちの服を買いに行きました

バイパス沿いにあるTWINSというお店に行ったのですが

安くてかわいいお洋服がたくさんありましたうさぎワーイ

   ○ピンク×水
DSCF2116.jpg
   ○ピンク×水

ジーパン1枚、ショートパンツ1枚、スカート1枚、パーカー2枚

Tシャツ4枚、ベルト2本・・・これだけ買っても1万円

安いジーパンなのに

無料ですそ上げしてくれた店員さんの対応も◎でした

今度から子供の服はここで買い物しようかな・・・うさぎニコニコ


ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
じゃれあい
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 09:34:21
久々の動画ですかえるニコニコ



あまり画質が良くないのですが・・・

いつもこんな風に遊んでいるまろん&あられです犬目ぱちぱち

ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
結婚パーティ
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 09:30:44
昨日、仕事場の後輩の結婚パーティを開きましたひよこ花束

本当の結婚式は本州でするので

参加できない仕事仲間でお祝いすることに・・・

ウエディングケーキもどきはパパが働いているお店にお願いして

   ピンクキラキラ
ブログ用14 092
   ピンクキラキラ

こんな素敵なケーキを作ってくれました動く音符ピンク動く音符ピンク

携帯が小さく見えます・・・

お料理をおいしく頂き動くフォーク

   ピンクキラキラ
ブログ用14 095
   ピンクキラキラ

ケーキの準備が完了

   ピンクキラキラ
ブログ用14 099
   ピンクキラキラ

ケーキ入刀ですうさぎ拍手
  
   ピンクキラキラ
ブログ用14 102
   ピンクキラキラ

いつまでもお幸せに・・・








ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next