そのころチワーズは・・・
2008 / 12 / 30 ( Tue ) 15:53:54
ねえちゃんママ達おでかけしちゃったね・・・
  ラインドットオレンジ
12月後半 222
  ラインドットオレンジ


今日は連れて行ってくれないんだね・・・
  ラインドットオレンジ
12月後半 217
  ラインドットオレンジ


いい子にしてたら、ささみジャーキーくれるかな??
  ラインドットオレンジ
12月後半 216
  ラインドットオレンジ


とりあえず昼寝でもしましょうか・・・
  ラインドットオレンジ
12月後半 226
  ラインドットオレンジ


やっぱり気になって眠れないなぁ・・・
  ラインドットオレンジ
12月後半 223
  ラインドットオレンジ


ママ達いつ帰ってくるかなぁ??
  ラインドットオレンジ
12月後半 212
  ラインドットオレンジ


                 後ろ姿わんこ




チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
千歳空港
2008 / 12 / 30 ( Tue ) 15:43:44
今日はじゅんちゃんが東京から帰ってきました

(じいちゃんは27日に帰って来てました・・・)

朝から雪が降っていたのですが

ゆっくり運転しながら千歳空港へ動く車赤


雪が積もりたてなので、思ったほど滑ることなく無事空港到着

  ラインドット緑
CIMG5836.jpg
  ラインドット緑

帰省ラッシュのピークが終わっているためか

空港はあまり混雑していませんでしたが・・・

悪天候でじゅんちゃんの乗った飛行機の到着が遅れる、遅れる

青森上空を1時間近くも旋回していたそうです・・・カエル青ざめ



やっと久しぶりに再会したじゅんちゃんと空港を歩いていると

ラッキーなことに生キャラメルに出会えたんです

  ラインドット緑
CIMG5839.jpg
  ラインドット緑

生キャラメルを求めて長蛇の列を作っている人々を横目に

生キャラメルGET

(いちご味は仕事場の主任さんにいただいて、年末に食べようと思っていたものです)

じゅんちゃんの飛行機が順調に到着していたら

生キャラメルには出会えなかったのかも・・・と思うと

待っていたかいがあったというものですカエル笑




ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
ママの上で・・・
2008 / 12 / 29 ( Mon ) 19:57:02
ママの上でくつろぐチワーズ

   ○赤動
12月後半 158
    ○赤動


    ○赤動
12月後半 159
    ○赤動


アップで撮ったらまろんかあられかわからない・・・
    ○赤動
12月後半 160
    ○赤動


    ○赤動
12月後半 161
    ○赤動


    ○赤動
12月後半 163
    ○赤動


    ○赤動
12月後半 164
    ○赤動


    ○赤動
12月後半 165
    ○赤動


    ○赤動
12月後半 166
    ○赤動


この時間がたまらなく癒されますねぇ









チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
かわいい♡
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 14:01:09
かわいい鏡もちを発見

キラキララインキラキラライン
CIMG5833.jpg
キラキララインキラキラライン

来年はあーちゃんの干支・・・うしさんですね・・・


ママ TB:0 CM:1 admin page top↑
チワーズのプレゼント
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 13:56:08
遅ればせながら

チワーズがサンタさんからもらったプレゼントは・・・・ひよこサンタ


お洋服
  ラインドットオレンジブルー
12月後半 208
  ラインドットオレンジブルー


「ささみジャーキーのほうが嬉しかったのにぃ・・・」と

チワーズの心の叫びが聞こえてきそうですが

せっかくだから着てみてよ


  ラインドットオレンジブルー
12月後半 234
  ラインドットオレンジブルー

                       回る花オレンジ

  ラインドットオレンジブルー
12月後半 230
  ラインドットオレンジブルー

                       回る花オレンジ

  ラインドットオレンジブルー
12月後半 231
  ラインドットオレンジブルー

                       回る花オレンジ

  ラインドットオレンジブルー
12月後半 241
  ラインドットオレンジブルー

                       回る花オレンジ

  ラインドットオレンジブルー
12月後半 237
  ラインドットオレンジブルー

                       回る花オレンジ

ラインドットオレンジブルー
     12月後半 232
ラインドットオレンジブルー

                       回る花オレンジ

  ラインドットオレンジブルー
12月後半 246
  ラインドットオレンジブルー

                       回る花オレンジ

  ラインドットオレンジブルー
12月後半 247
  ラインドットオレンジブルー

                       回る花オレンジ

  ラインドットオレンジブルー
12月後半 249
  ラインドットオレンジブルー

                       回る花オレンジ

  ラインドットオレンジブルー
CIMG5829.jpg
  ラインドットオレンジブルー

                       回る花オレンジ

  ラインドットオレンジブルー
12月後半 210
  ラインドットオレンジブルー


ねえちゃん・・・疲れたね・・・







チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
すごい!!
2008 / 12 / 27 ( Sat ) 12:53:29
子どもたちがサンタさんからいただいたゲーム

これがとってもおもしろいんです・・・ひよこニコッ

みっちゃんのゲームは着せ替えみたいなゲームなのですが

センスよく服を着せるのがなかなか難しいひよこグルグル

ファッションセンスがみがかれそうです


あーちゃんのゲームはどうぶつの森wiiバージョンなのですが

お家にいながらお友達としゃべりつつゲームもできるんです

文明の進化・・・恐るべし


友達のはるちゃんとしゃべりながらゲーム中のあーちゃん
  ラインドットブルーオレンジ
CIMG5832.jpg
  ラインドットブルーオレンジ


wiiスピーク 結構高性能でして

あーちゃんの声以外に周りの音も伝えてしまうので

ママも慎重に会話しなければなりません

うっかりしゃべるとママのきたない言葉づかいが伝わってしまうかも・・・



ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
エコサンタ?
2008 / 12 / 27 ( Sat ) 12:36:02
今年我が家に来たサンタはエコサンタさんかしら?

それともサンタさんもインフルエンザにかかっていて

早く仕事を終了させたかったのかしら?


むき出しのプレゼントパート1           (みっちゃんのプレゼント)
キラキララインキラキラライン
12月後半 203
キラキララインキラキラライン


むきだしのプレゼントパート2          (あーちゃんのプレゼント)
キラキララインキラキラライン
12月後半 196
キラキララインキラキラライン


チワーズのプレゼントは何故か袋入り・・・

しかも体よりデカイ??
キラキララインキラキラライン12月後半 195
キラキララインキラキラライン


キラキララインキラキラライン
12月後半 194
キラキララインキラキラライン


来年もサンタさんにきてもらえるように

1年いい子で過ごしてくださいね



                  チワワサンタ













ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマスイブ
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 16:07:59
12月24日

計画はいろいろとあったのですが

我が家でインフルエンザが蔓延していたためにすべて中止ひよこ泣き


晩ごはんは出前のお寿司と

ばあちゃんが差し入れてくれたチキン

    ラインハート黄
12月後半 171
    ラインハート黄


    ラインハート黄
12月後半 169
    ラインハート黄



人間用のケーキは立派だったのですが

(パパの仕事場で今年は何故かノルマがあって、2個買うことに

買いに行く予定だったチワーズのケーキを買いに行けず

以前購入したロールケーキで我慢してもらうことに・・・


    ラインハート黄
12月後半 180
    ラインハート黄


チワーズケーキ

みっちゃんがちょっと可愛くしてくれましたひよこほっぺピンク


    ラインハート黄
12月後半 181
    ラインハート黄


ちゃんとサンタクロースは来てくれたでしょうか??


              追いかけるサンタ






未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
プレゼント交換
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 14:15:31
時は流れてしまいましたが

振り返れば20日の日にママの仕事場の忘年会が行われました

恒例のプレゼント交換プレゼント緑

ママは可愛いクマのカバーがついた湯たんぽを持っていきました

そしてママがもらってきたものは・・・

  ラインドット緑
12月後半 157
  ラインドット緑

洗剤セットとボディショップのボディソープ&ボディローション

洗剤セットは助かりますねぇ~

ボディショップはママのお気に入りのお店なので

これまた嬉しいのです



毎年何名かに詰所費から賞金もいただけるのですが

今まで一度ももらったことのないママ

ところが今年は

3000円の入ったぽち袋もGET


う~んいい1年でした・・・と終わるはずだったのに

インフルエンザまでGETしてしまったことを

この時まだ知らないママなのでありました


ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
恐るべしインフルエンザ
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 13:58:00
あーちゃんからインフルエンザをもらってしまい

ママもインフルエンザと闘っておりました

10年ぶりのインフルエンザ&高熱・・・・

しんどかった

とにかく頭痛と腰痛が辛くて

このまま頭が狂ってしまうかも・・・と思ったぐらい



仕事も初めて長く休んでしまいました

マスクしながら頑張ろうかとも考えたのですが

なんとなく今年のインフルエンザは感染力が強い気がして

職場のみなさんにうつしてしまったら

とんでもない年末をみなさんに過ごさせてしまうかも・・・と



ちなみにパパもインフルエンザにかかったのですが

我が家で1人だけ生き残ったみっちゃん

本当に不思議です


ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
(-。-)y-゜゜゜
2008 / 12 / 20 ( Sat ) 15:03:20
チワーズの寝ている姿を集めてみました


う~ん気持ち良さそうです
  ラインドットオレンジブルー
CIMG5699.jpg
  ラインドットオレンジブルー


パパが一番爆睡中?
  ラインドットオレンジブルー
CIMG5687.jpg
  ラインドットオレンジブルー


なんちゅう格好・・・
  ラインドットオレンジブルー
CIMG5685.jpg
  ラインドットオレンジブルー


あられ大福??
  ラインドットオレンジブルー
CIMG5648.jpg
  ラインドットオレンジブルー


寝坊しちゃいました
  ラインドットオレンジブルー
CIMG5647.jpg
  ラインドットオレンジブルー


パパに添い寝
  ラインドットオレンジブルー
CIMG5556.jpg
  ラインドットオレンジブルー


ママのマフラーが暖かいのぉ
  ラインドットオレンジブルー
CIMG5551.jpg
  ラインドットオレンジブルー



犬文字?? 「i」
  ラインドットオレンジブルー
CIMG5508.jpg
  ラインドットオレンジブルー


まろんもたまにはお寝坊さん
  ラインドットオレンジブルー
CIMG5505.jpg
  ラインドットオレンジブルー
















チワワ TB:0 CM:1 admin page top↑
そんなに気になる?
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 21:48:50
ママがまろんとあられを呼び寄せようと名前を呼ぶと

  ラインドットピンク
CIMG5499.jpg
  ラインドットピンク

急に電話が鳴りました

  ラインドットピンク
CIMG5500.jpg
  ラインドットピンク

ママよりも電話が気になるのね・・・カエル怒り


チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
立てこもり中!?
2008 / 12 / 18 ( Thu ) 18:54:19
無駄吠えスプレーを噴射されてしまったチワーズ

一目散にサークルへ逃げ込んで立てこもり中


ごめんなさい・・・もう無駄吠えしません
   ラインハートピンク
CIMG5623.jpg
   ラインハートピンク


ねぇあられ吠えるのやめようね・・・
   ラインハートピンク
CIMG5624.jpg
   ラインハートピンク


いつも先に吠えるのお姉ちゃんじゃん
   ラインハートピンク
CIMG5626.jpg
   ラインハートピンク


あられだって一緒に吠えてるよぉ
   ラインハートピンク
CIMG5683.jpg
   ラインハートピンク


それじゃあ2匹そろって「ごめんなさい」しとく?
  ラインハートピンク
CIMG5628.jpg
   ラインハートピンク


とりあえず今日は吠えません(*^^)v・・・  byチワーズ







チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
学級閉鎖
2008 / 12 / 18 ( Thu ) 16:50:20
昨日、ママの仕事場にあーちゃんの担任から電話が来ました

「娘さんが熱を出したので迎えに来て欲しいのですが・・・」

「ね、熱ですか??」と驚くママに

「熱がありますねぇ」と冷静な先生

急いでパパに電話して、あーちゃんを迎えに行ってもらうことに動く車青

(ママの仕事場より、パパの仕事場の方が学校に近いんです)

ママも急いで家に帰りあーちゃんの熱を測ると36.8度

???  熱ないじゃん

その後何度測っても37度を超えることはなく

食欲もりもり、元気もりもり

かかりつけの病院が午後から休診だったこともあり

まぁ病院行かなくてもいいかしら・・・なんてのんきに構えていました

(インフルエンザのワクチンも2回終了してたし・・・)



ところがです

今朝になって38度にまでお熱が上昇

症状はのどの痛みだけなのですが、なんだか嫌な予感が・・・

今日はパパの仕事がお休みなので朝一で病院へ連れて行ってもらい

インフルエンザの検査をすると

でちゃったんです

ごくごく薄いラインだから何とも言えないけども

念のため今週いっぱいは安静にと


安静中のあーちゃんとまろん??
キラキララインキラキラライン
CIMG5684.jpg
キラキララインキラキラライン


先ほどあーちゃんの担任の先生に電話をしたら

明日は学級閉鎖とか・・・

ちなみにみっちゃんは元気なのですが

昨日から6年生全員が学年閉鎖

3年生も今週前半学年閉鎖だったし

4年生1クラスと5年生2クラスも学級閉鎖中・・・

いっそのこと学校閉鎖にしたほうが・・・と思ってしまう今日この頃です


あーちゃんへのお土産(チョコベビーカステラ)
キラキララインキラキラライン
CIMG5686.jpg
キラキララインキラキラライン

これ食べて元気になって












ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
雪道のお散歩(まろん編)
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 15:13:51
今日は絶好のお散歩日和なのですが

路面状況はあまりよろしくない・・・


2匹同時にお散歩すると

ママが転んでしまうかも??

ということで、1匹ずつお散歩に行くことにしました動く足跡


最初はまろんさん

「行きたくないよぉ」と訴える目??

   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5653.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


初雪道に呆然とするまろんさん

   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5655.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


「やっぱり行きたくないよぉ」と目で懇願

   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5656.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


まろんさんの意見は却下され無理やり雪道体験中

途方に暮れています

   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5664.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


ママもう勘弁してください

鼻水が出そうです

   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5662.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


本当に勘弁して

   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5660.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


まろんさんの再度の願いを却下できず

家に向かって歩き始めると

なぜか雪道を歩くまろん

乾いた道もありますけど・・・

   ラインさくらんぼラインさくらんぼCIMG5667.jpg


雪道が好きになったのかしら?

それともやけくそ?



明日は天気が良くなりませんように・・・(まろん心の叫び)


                 黄色い傘わんこ














   
















チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
雪道のお散歩(あられ編)
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 15:13:15
あられさんは着替えた瞬間玄関へ

ママ~早くお散歩行こうよぉ

久し振りだもんね

   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5673.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


なんじゃこりゃ??

   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5675.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


へっぴり腰になっちゃうよ~

   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5674.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


でもちょっとおいしそう?

(ダメよぉ  氷舐めたらお腹痛くなるんだから・・・)

   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5676.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


あられさんはアスファルト強制歩行中

   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5677.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5679.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


氷を舐めないので雪道歩きたいですぅ

   ラインさくらんぼラインさくらんぼ
CIMG5678.jpg
   ラインさくらんぼラインさくらんぼ


ダメ


                 犬と雪





















チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
筋肉痛(ToT)/~~~
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 14:16:46
ダイエット中のママのために

みっちゃんとあーちゃんが買ってくれたwiiのソフト

  ラインドットオレンジレッド
CIMG5640.jpg
  ラインドットオレンジレッド

とってもおもしろいのですが

腕の筋肉痛がなかなか治らないのが現在の悩み



パパと得点争い中

パパに負けるなんて絶対に嫌・・・なんてむきになっていると

1時間くらいパンチし続けちゃうんです



今日もこっそりパパの最高点を抜いてみたけど

また抜かれちゃうんだろうな・・・


  ラインドットオレンジレッド
CIMG5612.jpg
  ラインドットオレンジレッド


  ラインドットオレンジレッド
CIMG5646.jpg
  ラインドットオレンジレッド

あられさんはストレス解消中??


                     縄跳びわんこ







ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
体育
2008 / 12 / 15 ( Mon ) 21:54:08
あーちゃんは今体育で走り高跳びをやっています
木曜日あーちゃんは高跳びで90cmを跳ぼうと思った時あしをひねってしまいせっかく雪が降ったのに
遊べなくなってしまいました

あーちゃん TB:0 CM:0 admin page top↑
ストカーが増えた
2008 / 12 / 14 ( Sun ) 20:55:32
最近、ママのストーカーが2匹に増えました


何かいい匂いがしますねぇ~
   ラインハート赤
CIMG5617.jpg
   ラインハート赤


今日の晩ごはんは何でしょうねぇ~
   ラインハート赤
CIMG5616.jpg
   ラインハート赤


ちょっと近づいてみますか・・・
   ラインハート赤
CIMG5614.jpg
   ラインハート赤


ママに気づかれませんように・・・
   ラインハート赤
CIMG5618.jpg
   ラインハート赤


お腹すいたなぁ
   ラインハート赤
CIMG5619.jpg
   ラインハート赤


今日の晩ごはんは豚肉ステーキとさつまいもの天ぷらですスプーン赤

   ラインハート赤
CIMG5645.jpg
   ラインハート赤

                      マラカスわんこ








チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
お買い物
2008 / 12 / 13 ( Sat ) 15:52:04
今日は久しぶりにイオンでお買い物カエル笑


週末にママの職場の忘年会があるのですが

毎年プレゼント交換をするんですプレゼント緑

そのプレゼントを買い求めにイオンへ行き

今年は・・・・を買いました

(職場の人もブログを読んでくれているので書けないのが残念

いったい・・・・が何に交換されるのか楽しみです動く音符ピンク

結果は日曜日のブログで発表ということにしましょう



可哀想ですがまろんとあられはお留守番

でもちゃんとお土産を買ってきましたよぉかえるニコニコ


犬用のロールケーキと
  ラインドット緑
CIMG5639.jpg
  ラインドット緑

犬用のケーキ
  ラインドット緑
CIMG5629.jpg
  ラインドット緑

犬用のロールケーキは食べたことがあるのですが

犬用のケーキは初めて買うため食べてくれるかドキドキカエル口ぱくぱく



でも心配無用だったみたいです
  ラインドット緑
CIMG5633.jpg
  ラインドット緑


  ラインドット緑
CIMG5635.jpg
  ラインドット緑


  ラインドット緑
CIMG5636.jpg
  ラインドット緑


どこから顔を出してるの!?
  ラインドット緑
CIMG5637.jpg
  ラインドット緑


美味しそうに食べてくれると

こちらも嬉しくなってしまいます


                  ぴょんぴょんわんこ




チワワ TB:0 CM:3 admin page top↑
場所取り合戦
2008 / 12 / 13 ( Sat ) 09:27:58
まろんがくつろいでいると
  ラインドットピンク
CIMG5611.jpg
  ラインドットピンク


あられが場所を横取り・・・


私が座っていたのに取らないでよ
  ラインドットピンク
CIMG5609.jpg
  ラインドットピンク


いいじゃんちょっとぐらい座らせてくれても
  ラインドットピンク
CIMG5600.jpg
  ラインドットピンク


あれ     でもあたちが悪いんだったかしら・・・
  ラインドットピンク
CIMG5598.jpg
  ラインドットピンク


いやいや・・一緒に座ってくれないお姉ちゃんが悪いんだ
  ラインドットピンク
CIMG5596.jpg
  ラインドットピンク


                 ぐるぐるわんこ






チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
ストーブ料理
2008 / 12 / 13 ( Sat ) 09:11:58
ストーブ料理第2弾

前回のおでんに続いて、豚汁を作ってみました鍋茶

   ラインハート茶
CIMG5620.jpg
   ラインハート茶

スーパーで安い牛のブロックが売っていたのでローストビーフも作成料理トマト


   ラインハート茶
CIMG5621.jpg
   ラインハート茶

和洋入り乱れた昨日の晩ごはんです・・・


                 動く犬料理



お料理 TB:0 CM:0 admin page top↑
過保護!?
2008 / 12 / 12 ( Fri ) 14:58:51
まろん&あられが大好きなクッキー

でも大きいままあげても食べてくれません犬!?


食べにくいんだよねぇ
キラキララインキラキラライン
CIMG5522.jpg
キラキララインキラキラライン


あたちのお口小さいので・・・
キラキララインキラキラライン
CIMG5524.jpg
キラキララインキラキラライン


小さく砕くと本当に美味しそうに食べるのに
キラキララインキラキラライン
CIMG5529.jpg
キラキララインキラキラライン


キラキララインキラキラライン
CIMG5528.jpg
キラキララインキラキラライン


キラキララインキラキラライン
CIMG5527.jpg
キラキララインキラキラライン


キラキララインキラキラライン
CIMG5526.jpg
キラキララインキラキラライン














チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
雪道
2008 / 12 / 12 ( Fri ) 14:31:11
昨日ママは夜勤でした

みっちゃんが作ってくれたアスパラベーコンを食べて

    ラインハート黄
CIMG5587.jpg
    ラインハート黄

勇気を振り絞りながら車に乗り込みました

だって今年初めての雪道なんです・・・

夜雪道

写メ撮ってる場合じゃないけど

ブログにも載せたいしひよこ冷や汗



みんなも慣れていないためトロトロ運転だから助かりますが

「私の車に近寄らないで!!」

「スタットレスちゃん頑張れ!!」と祈り続けながらの通勤

仕事以上に疲れましたひよこ泣き



昨日の夜勤は主任さんとで

私の緊張を癒すかのように差し出してくれたキャラメル

キャラメル

花畑牧場の幻の生キャラメル・・・

娘さんが千歳空港にある花畑牧場の店で仕事をしているそうです

やっぱり美味しいひよこほっぺピンク



仕事が終わって外にでると昨日より恐ろしい路面状況

朝雪道

道路がスケートリンクじゃんひよこ怒




でもやっぱり写メを撮るママなのでした

(もちろん停車中ですよぉ)

    ラインハート黄
CIMG5589.jpg
    ラインハート黄

雪が解けるまでお散歩はお休みですね

(きっと2~3日で解けると思いますが・・・)







ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
宝くじ
2008 / 12 / 11 ( Thu ) 15:52:46
いつもは夢を見ない主義のママ

でも今年はなんとなく夢を見てみたいなぁ・・・ということで

宝くじを買いに行きましたひよこニコッ


パパ、ママ、まろん、あられで宝くじ売り場までお散歩

安易な発想なのですが

頑張って買いに行った方が当たるかもしれないなんて・・・


当たったらささみジャーキー買ってください☆オレンジ
 ラインドットオレンジブルー
CIMG5560.jpg
 ラインドットオレンジブルー

当たったらないよきっと・・・
 ラインドットオレンジブルー
CIMG5559.jpg
 ラインドットオレンジブルー


パパ当たるやつ買ってきて!!
 ラインドットオレンジブルー
CIMG5558.jpg
 ラインドットオレンジブルー


帰り道、天気予報通りに雪が降ってきました

 ラインドットオレンジブルー
CIMG5568.jpg
 ラインドットオレンジブルー

 ラインドットオレンジブルー
CIMG5573.jpg
 ラインドットオレンジブルー

家に着く前に本降りになり

2匹とも真っ白に

 ラインドットオレンジブルー
CIMG5574.jpg
 ラインドットオレンジブルー
 
 ラインドットオレンジブルー
CIMG5577.jpg
 ラインドットオレンジブルー



家に着いたらストーブ前を陣取るあられ

 ラインドットオレンジブルー
CIMG5579.jpg
 ラインドットオレンジブルー


あっという間に5cmぐらい積もりましたひよこ雨


 ラインドットオレンジブルー
CIMG5583.jpg
 ラインドットオレンジブルー








チワワ TB:0 CM:1 admin page top↑
あられピーピー
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 14:07:32
昨日からあられが下痢をしています

  ラインオレンジ緑
CIMG5534.jpg
  ラインオレンジ緑

月曜日のお散歩で水たまりの水を舐めてしまったあられ・・・

それが原因でしょうか?

昨日はかかりつけの病院がお休みだったため

1日様子をみましたが、やっぱり今日も下痢

元気も食欲もあるのですが、心配なので病院へ行って来ました


病院=注射のイメージがあるあられは

病院につくなりブルブル、ブルブル犬いやいや

何せ予防接種でしか病院にかかったことがないですから・・・

「今日は注射じゃないのよ」とあられを落ち着かせながら診察を受けると

やっぱり水たまりの水が原因なのか、便の中に常在細菌以外の細菌がいるとのこと



「今日はお注射をした方がいいと思いますね・・・」と先生苦笑

それはそうです

診察室でずーっと

「今日は注射じゃないよ」

「今日は注射じゃないから大丈夫」って

言い続けていたママの姿を見ていたんですもの



ガーン、嘘つきママになっちゃったぁ

あられに日本語が通じなくてよかったぁ犬あせあせ2

でも心の中では「ママ嘘つき」って言っているかも・・・

あられごめんよぉ

ママの気持ちをわかってくれたのか

おとなしく注射をうけてくれたあられ

これで元気になるはずだからね・・・許してぇ・・・



「今日は安静にしたほうがいいですが?」と聞くと

「お散歩ぐらいはいいですよ」とありがたい一言

だって今日はポカポカ陽気なんだもの


ということで

ちょっぴりお散歩にいってきました

  ラインオレンジ緑
CIMG5539.jpg
  ラインオレンジ緑

  ラインオレンジ緑
CIMG5537.jpg
  ラインオレンジ緑

お薬飲んで早く元気になろうね
  
  ラインオレンジ緑
CIMG5547.jpg
  ラインオレンジ緑


チワワ TB:0 CM:4 admin page top↑
ダイエット中なのに・・・
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 13:36:09
昨日の晩ごはんはみっちゃんの強い希望で

カツカレーでしたカツカレー

月曜日のテレビ番組でカツカレーを紹介した瞬間

「明日はカツカレーがいい」って・・・

  ラインドットオレンジレッド
CIMG5531.jpg
  ラインドットオレンジレッド

一家そろってダイエット中なのに

  ラインドットオレンジレッド
CIMG5536.jpg
  ラインドットオレンジレッド

みんなぼちぼち頑張っているので、まぁいいか


ダイエット中と言えば

最近甘いものを食べないように頑張っている我が家で

黒飴が流行中

  ラインドットオレンジレッド
CIMG5544.jpg
  ラインドットオレンジレッド

ちょっと頑張った自分へのご褒美でなめると

幸せな気持ちになりますひよこワーイ


お料理 TB:0 CM:2 admin page top↑
まろんさん
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 15:55:57
今日のまろんさんはすねすねモード

私と遊んでよぉ

レースピンクレースピンクレースピンクレースピンク
CIMG5501.jpg
レースピンクレースピンクレースピンクレースピンク

遊んでってばぁ

レースピンクレースピンクレースピンクレースピンク
CIMG5483.jpg
レースピンクレースピンクレースピンクレースピンク

遊んでくれないなら、すねちゃうもん

レースピンクレースピンクレースピンクレースピンク
CIMG5504.jpg
レースピンクレースピンクレースピンクレースピンク



















チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
あられさん
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 15:48:52
あられさんは今日もマイペース

レース紫レース紫レース紫レース紫
CIMG5479.jpg
レース紫レース紫レース紫レース紫

何か文句ある・・・

レース紫レース紫レース紫レース紫
CIMG5478.jpg
レース紫レース紫レース紫レース紫

ママに遊ばれて変な顔になっちゃった・・・

レース紫レース紫レース紫レース紫
CIMG5503.jpg
レース紫レース紫レース紫レース紫



















チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
ママのお共
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 14:52:43
今日、仕事はお休みなのですが

どうしても仕事場に書類を提出しなければならず

午前中まろん&あられを連れてドライブしました動く車青

ママの仕事場は金太郎池の近くにあるので

用事が終了してからお散歩にレッツゴー動く音符ピンク


金太郎池が凍っていました

   ○ピンク×水
CIMG5512.jpg
   ○ピンク×水

今日はママが買ったジャンパーを着たの

   ○ピンク×水
CIMG5513.jpg
   ○ピンク×水

   ○ピンク×水
CIMG5519.jpg
   ○ピンク×水

あられのジャンパーが気になるんだよなぁ・・・

   ○ピンク×水
CIMG5515.jpg
   ○ピンク×水

   ○ピンク×水
CIMG5516.jpg
   ○ピンク×水

お昼ごはんを食べてから

ストーブを背負ってのお昼寝はたまりませんねぇ

   ○ピンク×水
CIMG5521.jpg
   ○ピンク×水





チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next