お散歩日和
2009 / 01 / 29 ( Thu ) 07:46:16
昨日のお昼はお散歩しやすい天気でした

夜中はとっても冷え込んだんですけどね・・・

クリスマスプレゼントのセーターでお散歩のチワーズ


CIMG6381.jpg


CIMG6383.jpg


CIMG6384.jpg



CIMG6385.jpg



CIMG6386.jpg


すっかり雪道を楽しめるようになったチワーズ

でも時々ツルツル滑ってしまうのは人間と同じようです


雪が解けるまで転ばないように気をつけなくちゃ




チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
どう森のこの頃
2009 / 01 / 29 ( Thu ) 07:36:58
パパのキャラが怪しくなってきました


RUU_0037.jpg


こんな怪しいパパなのに

お部屋がモデルルームに選ばれ


RUU_0038.jpg


なんでこの部屋が選ばれるの・・・と

大ブーイング


あーちゃんは時々はるちゃんと通信

RUU_0041.jpg



RUU_0044.jpg



RUU_0042.jpg


楽しく遊んでいます


そんなあーちゃんのキャラが突然変身

RUU_0040.jpg


やっぱりパパの血をひいているのね・・・



あーちゃんのハニワ好きは相変わらずです


RUU_0043.jpg

どう森 TB:0 CM:2 admin page top↑
寒い(゜o゜)
2009 / 01 / 26 ( Mon ) 14:00:40
昨日の雪かきで

実はチワーズは雪が好きなのも?と気づき

さっそくお散歩に行ってみました動く足跡


CIMG6372.jpg


CIMG6374.jpg


CIMG6367.jpg


う~ん、楽しそうじゃん



先月は雪の上でフリーズしてしまった2匹だったのに・・・



明日からはいっぱいお散歩しようね

チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
お見舞い
2009 / 01 / 25 ( Sun ) 18:11:42
雪かき後、頭痛でダウンしてしまったあーちゃん

ママは片頭痛もちなのですが

症状が似ていて、もしかしたら遺伝したのかしら??

あまりの痛さに動けないあーちゃんを

あられさんが心配そうに見つめています


CIMG6364.jpg


CIMG6365.jpg


CIMG6366.jpg


あられさんが心配してくれたおかげで

お昼頃には元気なあーちゃんに復活


一度病院で診てもらわないと・・・

チワワ TB:0 CM:1 admin page top↑
また雪ですか(ToT)/~~~
2009 / 01 / 25 ( Sun ) 18:04:31

最近の暖かさや雨でだいぶ雪が解けたのに

朝起きたら再び白い世界が目の前に広がり・・・ペンギン涙


雪かきスタート


CIMG6349.jpg


雪の下には氷が張っていて

すべるすべる

何度も転びそうになりながらの命懸けの雪かき??を眺めるチワーズ


CIMG6347.jpg


何で私たち外に出されたの・・・??



雪が嫌いだと思っていたチワーズですが

意外と大はしゃぎ


CIMG6353.jpg


CIMG6355.jpg


CIMG6357.jpg


CIMG6358.jpg


この様子だとお散歩に行けそうかな・・・


CIMG6363.jpg


久々のお外に満足したチワーズでした








チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
ミニ誕生会
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 20:46:05
まろんさんの誕生会を開きましたひよこクラッカー


CIMG6301.jpg


CIMG6303.jpg


人間様もちょっと便乗・・・・?



チワーズの特別食、準備OKスプーン黄色


CIMG6309.jpg


待ちきれないなぁ・・・待ちきれないなぁひよこドキドキ


CIMG6305.jpg


CIMG6306.jpg



う~ん、デリシャス


CIMG6312.jpg


ちょっと味見させて下さい・・・ひよこペコッ

CIMG6313.jpg


次はケーキケーキ

昨日、悪天候の中チワーズと一緒に買いに行った犬用ケーキ動く車赤


CIMG6315.jpg


あらためて、お誕生日おめでとうひよこ拍手


CIMG6316.jpg


ちょっと食べにくそうなので

大きい姉ちゃんたちが食べさせてくれましたひよこワーイ


CIMG6324.jpg



CIMG6321.jpg


う~ん食った、食ったひよこボー


CIMG6345.jpg



5月はあたちの番ですから・・・ひよこウインク


CIMG6302.jpg

   ピンクキラキラ












チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
Happy Birthday
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 15:26:09
今日はまろんさんのお誕生日桜ピンク

元気に1歳を迎えてくれて、本当にうれしい限り・・・

あられさんのパパやママ、赤ちゃんの頃の姿を見ているせいか

まろんさんのパパやママ、赤ちゃんの頃の姿も見てみたかったなぁと

ことあるごとに思います

桜うす紫

まろんさんは私たち家族を幸せな気持ちにしてくれてるけど

まろんさん自身も幸せだと感じてくれているでしょうか?

まろんさんの気持ちのすべてを読み取ることはできないかもしれないけど

まろんさんが来年も元気で誕生日を迎えられるよう

家族みんなで頑張るからね

                                桜ピンク



CIMG6291.jpg


         桜うす紫



チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
なんだかんだ・・・
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 15:41:30
なんだかんだ言いながら

パパが大好きなあられさん・・・

パパに抱きしめながらのお昼寝


CIMG6286.jpg


どんな夢を見ているのかしら


チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
やわらかササミジャーキー
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 15:37:32
最近のお気に入りおやつNo1

やわらかササミジャーキーを見つめるチワーズ


CIMG6255.jpg


早くくださ~い!と視線が訴えています


CIMG6257.jpg


ちょっとじらしていると

まろんさんがぬけがけ・・・


CIMG6256.jpg



と思いきや

あられさんがパクっ


CIMG6259.jpg


う~ん、この味、この味





チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
変身
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 17:43:50
みっちゃんがママのマフラーであられさんを変身させました



CIMG6245.jpg



CIMG6246.jpg



CIMG6248.jpg



CIMG6249.jpg



CIMG6250.jpg


迷惑そうでもあり・・・

まんざらではない感じもあり・・・






チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
銀世界
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 17:35:20
昨日、用事があって車を走らせていると

景色がとてもきれいでビックリ

最近雨が降ったり、暖かかったりで

解けてしまった雪が復活??

本当に銀世界とはこのこと・・・って感じでした


銀世界2


銀世界1


雪は早く解けて欲しいけど

ちょっと目の保養になりました

ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
歯磨き?
2009 / 01 / 20 ( Tue ) 12:19:44
今からロープで歯磨きします

CIMG6234.jpg



上手に噛めてるでしょ

CIMG6225.jpg



奥歯もがんばらなきゃ!!

CIMG6226.jpg



う~ん、眠くなってきちゃったぞぉ・・・

CIMG6227.jpg



                    おやすみわんこ
                       おやすみ




チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
迷惑です
2009 / 01 / 20 ( Tue ) 10:25:39
気持ちよく寝ていたのに

なんだか臭うぞ


CIMG6239.jpg


ちょっと迷惑なんですけど・・・


CIMG6238.jpg


まりもっこりブロック


CIMG6240.jpg


やっぱり臭うぞ・・・

わたちぃ匂いには敏感なんだから


チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
仲良し??
2009 / 01 / 19 ( Mon ) 19:05:09
最近のチワーズは危ないぐらいに仲良しです・・・


CIMG6167.jpg


いつもべったりくっついていて

ある意味ラブラブです


CIMG6165.jpg


こんな写真を載せてよいのか迷いましたが・・・

悪気のないチワーズの表情がなんともいえなくて

「みられちゃった・・・」って感じでしょ(笑)


CIMG6162.jpg


2匹とも女の子なんですけどね


あられさんも負けてないんですよぉ

CIMG6199.jpg


権力争い中なのかな・・・・


我が家では恥ずかしさを通り越して

微笑ましい光景になってしまった今日この頃・・・



チワーズが話せるなら

どういう意味があるのか教えてほしいです


CIMG6168.jpg


意味を知ったところで、どうにもできませんが・・・







チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
ちらし
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 15:37:01
今日はササミ、安売りしているかしら??

CIMG6152.jpg


ガーン・・・ササミ安売りしてないわぁ

CIMG6153.jpg

しばらくササミはおあずけね・・・

チワワ TB:0 CM:1 admin page top↑
そんな格好で寝なくても・・・
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 15:33:25
あられさんとパパがお昼寝中

どこで寝てるの・・・あられさん

CIMG6114.jpg


寝にくくないのかなぁ


CIMG6129.jpg


わたちぃパパの匂いがすきなんでちゅ

なんか獣っぽくて???



チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
どう森昨日、今日
2009 / 01 / 16 ( Fri ) 17:12:12
あーちゃんがどう森でコーヒーを飲みに行くと

カッパの運転手さんがいました

ちょっとデートみたい??


RUU_0032.jpg




昨日見えたオーロラが前回よりきれいな気がするのは・・・??


RUU_0033.jpg




久々に天気が良くて風船おじさんに出会えました


RUU_0035.jpg


今日はうさぎの風船みどり

本当はうさぎの風船むらさきが欲しかったのに・・・・

どう森 TB:0 CM:6 admin page top↑
乾燥中
2009 / 01 / 16 ( Fri ) 17:05:47
今日はまろん&あられのシャワー日

あられさんはシャワー後、耳の中を乾燥させることに・・・

垂れ耳なのでお耳の病気になりやすいかなぁと思って

CIMG6138.jpg




CIMG6137.jpg



お耳がうまくひっくり返りました




チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
淋しい・・・
2009 / 01 / 16 ( Fri ) 16:57:29
昨日はママだけ仕事・・・

パパも子ども達も、もちろんチワーズもお休みで

気持ち良さそうに寝坊をしてました



CIMG6128.jpg



CIMG6126.jpg



ママが1人淋しく出勤したのは言うまでもありません・・・





チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
実りました
2009 / 01 / 14 ( Wed ) 12:55:19
我がバナナ村に

桃以外のフルーツが実りました動くピース


ちなみにバナナ村の命名はあーちゃん

何でバナナ村??


梨とみかん
RUU_0029.jpg



さくらんぼ
RUU_0030.jpg


これからどんどん増やして果樹園を作らなくては・・・


ちなみに命名者であるあーちゃんは

ぱぱのすねをかじってローンを返してもらい

お家が広くなりました


RUU_0031.jpg


増築記念にイナリ家具屋でテレビをかったあーちゃん

そんなことしているからローンが返せないんだ

(パパ心の叫び・・・




どう森 TB:0 CM:2 admin page top↑
兄弟喧嘩
2009 / 01 / 14 ( Wed ) 12:43:56
まろんとあられは時々喧嘩をしますが

チワーズとみっちゃん、あーちゃんも時々喧嘩をします



ある日のまろんさん



二人同時に触らないで
CIMG6070.jpg



今は静かに過ごしたいのに
CIMG6072.jpg



ちょっと聞いてるの
CIMG6073.jpg



私と遊ぼうなんて100年早いのよぉ
CIMG6075.jpg



今日はこれぐらいで勘弁してあげるわぁ
CIMG6078.jpg



喧嘩というより

まろんさんが一方的に怒っているようにも見えますが・・・







チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
とったどぉ~2
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 15:52:12
シーラカンスに続き

マグロとイトウを釣ることができました動くピース

RUU_0027.jpg



RUU_0026.jpg


マグロは寄贈し、イトウはパパが寄贈済みだったので

売らせていただきました・・・

ローンが一気に返せるわぁ



お洋服を変え、気分転換に髪形も変えようと町に行くと

うさぎの風船をゲット回る花オレンジ

RUU_0028.jpg


余談ですが・・・

はにわ収集家のあーちゃんの部屋が大変なことになっています

RUU_0023.jpg

はにわ合唱隊動く音符ピンク


部屋に入るとただやかましいだけですが・・・




どう森 TB:0 CM:2 admin page top↑
組体操
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 15:33:30
2匹で仲良く!?組体操

CIMG6083.jpg


ハイポーズ

CIMG6084.jpg



チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
おめでとう!!
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 15:27:14
あられさんがまろんさんから遅れること3か月・・・

女の子になりました

最近食欲がupしていたのはそのせいだったのかしら?

とにかく初ヒートおめでとううさぎ拍手

CIMG6058.jpg




CIMG6061.jpg




CIMG6111.jpg




CIMG6113.jpg


まだあどけなさが残るあられさんです・・・




チワワ TB:0 CM:1 admin page top↑
可愛い顔で・・・
2009 / 01 / 10 ( Sat ) 14:26:25
昨日はチワーズの変な顔を載せてしまいましたので

今日はお詫びの気持ちをこめて

可愛いお顔を写してみました



おやつください
CIMG6016.jpg



まったりしてます
CIMG6027.jpg



お腹いっぱい・・・しあわせ
CIMG6029.jpg



毛づくろい中
CIMG6038.jpg



晩ごはんまだかなぁ・・・
CIMG6046.jpg



ねむくなっちゃった
CIMG6036.jpg






チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
お邪魔します
2009 / 01 / 10 ( Sat ) 14:06:59
あーちゃんが親友のはるちゃんとどう森で通信中

はるちゃんの村に遊びに行かせてもらってます

RUU_0020.jpg

とにかく鬼ごっこが好きな2人

ずーっと鬼ごっこをしております


ママのお願いではるちゃんの村のサクランボをいっぱいもらいました

(ちなみにうちの村のフルーツは桃です


いろいろなフルーツを村で育てるのがママの夢

だって他の村のフルーツは高く売れるんだもん

どう森 TB:0 CM:2 admin page top↑
とったどぉ~
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 09:37:19
昨日の夕方、どう森で何気なく釣りをしていたら

シーラカンスが釣れました

とったどぉ~!!
RUU_0017.jpg


みっちゃん、あーちゃんのご要望により

寄贈させていただきましたが

売ったらローンが返せるのに・・・と

大人の考えが出てしまうママなのでした


ちなみにこのシーラカンス

どう森で遊んでいたパパが

ちょっと買い物に行ったすきに釣れたもので

釣り命のパパは

「買い物に行かなかったら俺が釣っていたのにぃ」と

ショックを隠しきれない様子でした



人生こんなもんです・・・



どう森 TB:0 CM:0 admin page top↑
ふて寝
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 09:23:20
ママのダウンジャケットがお気に入りの2匹



気持ちよく寝ていたまろんさんだったのに・・・
CIMG6000.jpg



あられさんに場所を取られてしまいました
1月 149



ふて寝中のまろんさんです
CIMG6013.jpg

いいんだ
いいんだ
こっちのほうが寝心地いいもんねぇ・・・
ママの匂いはしないけど


チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
変な顔
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 09:17:02
まろん&あられのブサイクショット!?


ブサイクって・・・
CIMG6011.jpg


失礼しちゃうわぁ
CIMG6009.jpg


本当に・・・
CIMG6003.jpg


失礼な人ねぇ
CIMG6002.jpg






チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
お家紹介
2009 / 01 / 07 ( Wed ) 10:46:12
今日はパパがどう森のみんなのお家を紹介


まずはママのお家

RUU_0001.jpg

職業病か思わず買ってしまった点滴スタンド・・・ですが

売っちゃおうか悩み中


次はみっちゃんのお家

RUU_0003.jpg

まだ1回目のローンが終わっていないので

狭いです


あーちゃんのお家は・・・

RUU_0002.jpg

ちょっといい感じになってきました

ちなみに青いクローゼットの中にはハニワがたくさん入ってます


最後にパパのお家

RUU_0004.jpg

きたないです・・・

まとまりがないです・・・


どう森 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next