明日から
2009 / 03 / 28 ( Sat ) 14:57:05
今日は春休み中の姉ちゃんたちが

散歩に連れて行ってくれました


CIMG7114.jpg


春はすぐそこだと思われるのに

なかなか暖かくならない今日この頃



でもチワーズは元気、元気


CIMG7108.jpg


CIMG7112.jpg


あられさん、近すぎ・・・


CIMG7106.jpg


途中の草むらでひと遊び


東京 004



東京 003



早く暖かくなるといいね



明日から東京へ家族旅行

大阪で仲良くしていた友達と東京で集合して

ディズニーランドへ行く予定



チワーズは

ママの実家でお留守番



早く帰ってきてくださいね

CIMG7101.jpg



お土産よろしくね

CIMG7099.jpg



ちょっと淋しいけど

まろんさん、あられさん

いい子で待っていて下さいね



チワワ TB:0 CM:1 admin page top↑
あっちむいてホイ
2009 / 03 / 27 ( Fri ) 15:53:19
まろんさんと

あっちむいてホイをしてみました



あっちむいてホイ

CIMG7092.jpg



あっちむいてホイ

CIMG7091.jpg


まろんさんの負けですよぉ




チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
春の足音
2009 / 03 / 23 ( Mon ) 15:47:15
今日はまあまあの天気

でもお昼から気温が下がるとのことで

早めにお散歩に行って来ました


CIMG7059.jpg


ママ~  何か咲いてますよ~


CIMG7061.jpg


CIMG7063.jpg


あられさん、これは福寿草ですね


ママ~  こっちには美味しそうなものが・・・!?


CIMG7060.jpg


CIMG7064.jpg


まろんさんはふきのとうを発見したのね



昨日の雨ですっかりが解けてしまい

着実にが近づいているんですね






チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
チワーズから学んだこと
2009 / 03 / 23 ( Mon ) 15:35:17
あと1か月もすれば

まろんさんが我が家にやって来て1年となります

まろんさんとあられさんからは

いろいろなことを学ばせてもらいました



初めて犬を飼う我が家

トイレトレーニングがうまくできずに

泣いた夜もありました


吐いては心配

下痢をしては心配し・・・

我が子を育てた時以上に

わからないことがいっぱいだったかも


犬の育児書とにらめっこする中

今度はあられさんがやって来て


今考えると無謀だったかしら



2匹とも本当にかわいくて

心配なことは多かったけど

大変なことは少なかったかな・・・



ネットでチワワについて調べたり

いろいろな人のブログをみて

犬の魅力にさらにひかれた日々



でもその中で

この世の中には

「幸せな犬ばかりがいるわけではない」

こと知りました



いやいや、そんなことはずっと昔から知っていたんだけど

目を向けられなかった



我が家のチワーズのおかげで

いろいろな境遇のワンちゃん達を知ることができた

これがこの1年の大きな学びです



私に何ができるだろう?

何かしたところで何匹のワンちゃんを救うことができるのだろう?

なんてうだうだ悩んでいましたが




今日

処分されるワンちゃん達を救う活動をしている施設に

寄付をしてきました



私の微々たるお金では

病院に1回かかることが精一杯かもしれない

1匹の命も救えないかもしれない



だけどまろんさんとあられさんが教えてくれたことを

無駄にしてはいけないと思ったから



今は新米犬ママの私

でもいつか

犬育てに自信がついた時



里親さんになれるといいな・・・と思っております



それまではコツコツ貯めて

寄付しに行くぞ



次の目標はあられさんの誕生日








命について TB:0 CM:0 admin page top↑
チワーズの1日
2009 / 03 / 23 ( Mon ) 08:34:57
昨日は午前中仕事だったママ

天気予報はだったのですが

午前中はなんとかもちこたえた空


早くチワーズを散歩に連れて行かなければ・・・


CIMG7029.jpg


急いで外にでてみると

ポツポツと降って来たぞ


体に冷たいものを感じるのか

散歩を拒むまろんさん

目が「今日はやめようよ~」って訴えてますね


でも・・・

まろんさんのダイエットのためにママは心を鬼にしました


CIMG7034.jpg



CIMG7037.jpg



CIMG7041.jpg



歩いてみれば・・・なんだかんだ楽しんでるジャン


雨の匂いが心地いい

チワーズもクンクン、クンクン

いつもよりいっぱい外の匂いを味わいました



帰宅後はお昼寝タイム


CIMG7021.jpg



CIMG7024.jpg


本当に眠そうなあられさんですが・・・

その格好寝にくいのでは???


CIMG7026.jpg



ゆっくりお昼寝後

2匹同時にお目覚め



CIMG7020.jpg


おはよ・・・疲れはとれたかな?



ちょっとだけおやつを食べようね


CIMG7047.jpg


あられさんは上手に「マテ」をしているのに

フライングしちゃったまろんさん


CIMG7048.jpg


姉ちゃんずるいよ~


CIMG7050.jpg


だってお腹がペコペコなんだもの


CIMG7049.jpg




チワーズの晩ごはんは

「チキンライス野菜添え」


CIMG7052.jpg




今日のお味はいかかでしょうか?


CIMG7055.jpg



CIMG7057.jpg



CIMG7058.jpg



CIMG7056.jpg



まあまあですな・・・   byチワーズ









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
そわそわ
2009 / 03 / 21 ( Sat ) 06:57:06
晩ご飯の準備を始めると

そわそわ、そわそわのまろんさん


CIMG6980.jpg


今日の晩ごはんは何ですか?

お肉ですか??


CIMG6981.jpg


おねえちゃん運ぶの手伝いますか?

まろんのご飯もちゃんとありますか??


CIMG6985.jpg


ママ、まろんのご飯は大盛りでお願いします

散歩したから、おなかがペコペコなんです・・・


CIMG6989.jpg


お姉ちゃん、まろんのご飯運んでくれた?

まろんのご飯・・・


CIMG6993.jpg


今日の人間様のご飯はハンバーグ

フライングしそうなあられさんの頭が写っています


チワーズ様のご飯は

「春色リゾット」


CIMG6995.jpg


「待て」ですよ


CIMG6997.jpg


「はい、どうぞ


CIMG6998.jpg


ゆっくり食べてくださいね


CIMG7001.jpg


おいしいですか?


CIMG7007.jpg


明日も作ってあげるからね


CIMG7004.jpg



チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
行かないで
2009 / 03 / 19 ( Thu ) 08:39:11
ママがお出かけしようとすると

バックの上で

「行かないで~」と訴えるあられさん


CIMG6897.jpg


ママもあられさんと一緒にいたいけど

ちょっと晩ごはんのお買い物にいかせてください・・・・


すぐに帰ってくるからね

チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
打ち上げ
2009 / 03 / 19 ( Thu ) 08:33:35
昨日の夜

みっちゃんのクラスで卒業おめでとうパーティ??があり

焼き肉屋さんに集合しました

CIMG6932.jpg


集まれる生徒とその保護者でワイワイ楽しく過ごしたのですが

うちの旦那さんの大号泣がみんなに目撃されていて


「すごい号泣していたよね~」

「泣くタイプに見えないのに・・・」

「式始ってすぐ、ウルウルしてなかった??」

などなど

たくさんのお母様達から目撃情報をいただきました



たしかにうちの旦那さん

式が始まって3分後の国歌斉唱でウルウルしだして

校歌斉唱で1回目の泣きのピークを迎え

呼びかけで大号泣


どうして国歌斉唱で泣けるのかしら??



来年はあーちゃんの卒業式

きっとママはまた泣くタイミングを失ってしまうんだろうなぁ・・・

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
卒業式
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 15:33:52
今日はみっちゃんの卒業式

先日小学校に入学したばかりだったのに

あっという間に6年が過ぎ去り  卒業

昨日の夜からちょっとウルウル気味のママ

今日はタオルを持って行かなければ・・・


CIMG6901.jpg


みっちゃん最後の!?登校

(実は離任式でもう一度登校するのですが・・・)


CIMG6906.jpg


体育館に入ると一気に卒業気分に


そして卒業式開始

CIMG6910.jpg


みっちゃんの小学校では

卒業証書をもらう前に中学へ向けての決意を発表します


CIMG6920.jpg


よびかけ

「3月9日」の合唱・・・・

さあそろそろタオルを用意しなければと思っていると

隣で大号泣しているパパ


その姿がおかしいやら、恥ずかしいやらで

結局泣けなかったママ



通い慣れた学校ともお別れです

CIMG6929.jpg


来月から中学生

自分の道を一歩一歩進んでください



ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
まったり
2009 / 03 / 15 ( Sun ) 15:01:50
今日は日曜日

太陽も出てきて

少しポカポカ

CIMG6884.jpg


CIMG6882.jpg


まったり過ごしております


チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょっとショック
2009 / 03 / 15 ( Sun ) 14:59:29
昨日はすごい強風でした

息を吸うのも辛い強風の中

子どもたちを美容室に連れて行ったのですが・・・

(みっちゃんの卒業式が近いので)



さっぱりして出てくると

車の後部のドアがへこんでるではないですか

しかも黄色茶色?の塗装がついてる


きっと隣に止めた車のドアが

強風で勢いよく開いちゃったんでしょうね・・・



私はドアが勢いよく開くだろうなぁと思ったので

左右に車が停車していない場所にわざわざ駐車したのに

こんな強風の中・・・それぐらい予知してください


警報でるぐらいの強風だったんだから・・・



しかも超広い駐車場(何百台分?)

違う場所に停めればいいのに・・・

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
汚いですよぉ~
2009 / 03 / 11 ( Wed ) 14:33:40
あられさんの朝食の風景


CIMG6875.jpg



CIMG6876.jpg


食べている分よりも

こぼしている分のほうが多いような・・・・

もう少しきれいに食べてくださいね


チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
忘れてた??
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 17:36:25
チワーズをキャリーバックに入れてお出かけ後

お家に帰って来てからの出来事・・・。


家に着いて15分ぐらいたってから

キャリーバックを所定の場所にしまおうと持ち上げると

1つのキャリーバックが重いではありませんか


あられさんを解放してあげるの忘れてた・・・


20092月後半 120


あわててバックを開けてあげたのですが

すねているのか、あきらめたのか

なかなか外にでようとしないあられさんでした


ごめんね、あられさん



チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
シャンプー
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 17:29:35
本日はチワーズのシャンプー

あーちゃんが頑張ってシャンプーしてくれました



あられさんお湯を舐めないでくださいな・・・

20092月後半 100


20092月後半 101


20092月後半 102

湯気で前がみえないよぉ・・・


20092月後半 105

もう終わりですよ



まろんさん覚悟はいいですか???

20092月後半 106

助けを求めても・・・・無駄ですから


20092月後半 109


20092月後半 111

もう終わりますか??


シャンプー終了後はみっちゃんがドライヤーをかけてくれました


20092月後半 112


これでしばらくはさっぱりですね






チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
すごい風
2009 / 03 / 06 ( Fri ) 15:46:18
今日は天気予報で

大荒れになります・・・・って言ってたけど

本当にすごい風が吹いています


CIMG6751.jpg

まろんさんが心配そうに!?外を眺めています



仕事がお休みだから

チワーズのお散歩に行きたかったのに

今日は断念


CIMG6752.jpg


ちょっと残念そうなまろんさん



でもでも気付けば

2匹で仲良くお昼寝してました

CIMG6758.jpg


お散歩している夢を見ているといいなぁ・・・






チワワ TB:0 CM:1 admin page top↑
キャンプ中!?
2009 / 03 / 04 ( Wed ) 17:50:25
ママのジャンパーで

テントを作ったあられさん

CIMG6778.jpg



CIMG6779.jpg


屋根があると落ち着くみたいです


チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
ひな祭り
2009 / 03 / 04 ( Wed ) 17:45:37
昨日は女の子の節句

ひな祭りでした

うちには3人&2匹の女の子がいるのですが

(ママも数に入れてもらいました



ママもパパも仕事のため

ケーキだけのお祝いとなってしまいました・・・


CIMG6774.jpg


お雛様がロン毛!?

今風なんですかね・・・



3月3日も祭日にすればいいのに

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
わずかな時間で
2009 / 03 / 04 ( Wed ) 17:39:04
朝、あーちゃんのお友達が

我が家に集合してから学校に行きます



ほんのわずかな時間でトランプをする子ども達



CIMG6771.jpg



根性です

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
必殺技
2009 / 03 / 02 ( Mon ) 21:27:08
パパが夕食を食べ始めると

CIMG6767.jpg


食に貪欲なまろんさんが・・・


CIMG6766.jpg


獲物を狙う、オオカミに変身!?


CIMG6768.jpg


パパ・・・気をつけて




って、遅かったですね


CIMG6769.jpg



必殺技、ペロペロ攻撃

今日もなかなかキレがあるまろんさんでした



チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
パスタ
2009 / 03 / 02 ( Mon ) 21:15:44
本日の夕食は

大根おろしとツナのパスタ

CIMG6764.jpg



高校の時のバレー部の合宿で

先輩が教えてくれたレシピです



人数分の大根おろしを作るのに苦戦した思い出が蘇る

腕がだるくて、だるくて

食事の準備にまでトレ!?って感じでしたが

その美味しさはくせになりますね・・・



今日も頑張って4人分、大根をおろしましたよぉ

めんつゆをかけて食べると、超美味です



お料理 TB:0 CM:2 admin page top↑
横顔美人
2009 / 03 / 02 ( Mon ) 21:04:37
あられさんの横顔

とっても可愛くて


CIMG6753.jpg




CIMG6754.jpg



横顔美人

(親バカ・・・かな)


チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *