ホッカイロ?
2009年05月31日 (日) | 編集 |
今日は朝からが降っていて

気温があまりあがりませんかえる(ウンウン)




ふと座椅子を見ると

まろんさんとあられさんが仲良くお昼寝中かえる(寝ぼけ横)



ちょっと寒いのかしら?

お互いに温めあっているかのよう・・・


CIMG8394.jpg



CIMG8395.jpg




ちょっと前にまわってみると・・・

あられさんがをうごかしたぞ


CIMG8397.jpg



CIMG8398.jpg



まろん枕のできあがり!?



やきもち?まろん
2009年05月28日 (木) | 編集 |
あられさんの撮影大会をひらいたママ

と言ってもカメラマンはママだけなんですけどひよこ冷や汗


CIMG8341.jpg



いいね、いいね

ちょっとをかしげてみようかな



CIMG8342.jpg



うーん

遠くを見つめるが素敵



CIMG8343.jpg



あらちゃん最高

いい写真が撮れたよ



CIMG8344.jpg



な~んて楽しげにやっていると

背中に何かを感じたママカエル青ざめ



誰??


CIMG8346.jpg



ママを鋭い視線で見つめるのは誰?


CIMG8347.jpg



まろんさん!!


CIMG8345.jpg




べ、別にまろんさんのことを忘れていたわけではないのよ

次はまろんさんの写真を撮ろうと思っていたの




はい、チーズ


CIMG8340.jpg


その貫禄

ナイスだわぁ~







チワーズと階段
2009年05月27日 (水) | 編集 |
階段が大好きなチワーズですが


2階に行くとイタズラをするので


普段はなかなか昇らせてもらえません


今日はママが見張りながら


ちょっと運動中



階段を昇りきって


得意げなあられさん


2009年5月後半 035


2009年5月後半 036


気をつけて降りて来てね


2009年5月後半 039



まろんさんは考え中


2009年5月後半 037


登ろうかな・・・


やめようかな・・・


2009年5月後半 038



はい、今日は終了だよ

また明日ね



2009年5月後半 040




お帰りなさい
2009年05月27日 (水) | 編集 |
昨日出発したばかりのあーちゃんですが

本日無事に帰ってまいりましたかえるニコニコ



ただいま思い出話し大会の真っ最中



あーちゃんが自分にために買ってきたキーホルダー


CIMG8371.jpg


修学旅行って東京ディズニーランドだったかしら?



家族へのお土産の数々・・・


CIMG8368.jpg



函館でガチャピンのコップ?

疑問は残りますが可愛いコップです

修学旅行で買ったことに意味があるんでしょうね



さっそくみっちゃんが使ってます


CIMG8369.jpg


こ、小指がたっている



その頃チワーズは
2009年05月26日 (火) | 編集 |
無事に修学旅行へ出発したあーちゃんですが


6:30学校に集合ということで


本日は5:00起き


あーちゃんは楽しいことが待っているから


目覚めが早かったのですが


ママとチワーズは・・・・


2009年5月後半 068


眠い、眠い


あーちゃん学校に行っちゃうよってお知らせしても





2009年5月後半 047



夢の中でいってらっしゃい中???


2009年5月後半 048


2009年5月後半 049


あーちゃんを送り出した後


ママも二度寝したのは言うまでもありません



あーちゃん出発!!
2009年05月26日 (火) | 編集 |
本日からあーちゃんは修学旅行


1泊2日の予定で函館に行きました


先週末には函館で


新型インフルエンザ発生か?」のニュースが流れましたが


結局新型ではなかったようで


本日無事に出発することができました


去年の夏


家族+チワーズで旅行した函館


2008函館 070
(五稜郭公園でチワーズと遊ぶあーちゃん)



あーちゃんはそんなことも思い出しながら



いろいろな場所をまわってくるのかな?



2009年5月後半 070



いってらっしゃい


明日思い出話を聞くのを楽しみにしてます




小さな幸せ
2009年05月25日 (月) | 編集 |
まろんさんとあられさんのご飯を作っていると料理人参


うわぁー!!   

ラッキー  な出来事が・・・



まろんさん、あられさん見て見てボールオレンジ


なに?なに?

CIMG8273.jpg



なに?ママ?

CIMG8269.jpg



何がそんなにラッキーなの??

CIMG8271.jpg




見て見て


卵の黄身が「ふたごちゃん」だったの


CIMG8216.jpg




・・・・そんなことで私の安眠を妨害したんですか

CIMG8272.jpg



待ってまろん

ふたごの黄身を見ていって・・・お願い




ふたごの黄身には興味がないけど

ご飯には興味があるのねスプーン黄色


CIMG8275.jpg



私はこの瞬間が幸せなのよん   byまろん


CIMG8276.jpg


今年のお庭
2009年05月20日 (水) | 編集 |
お庭のお花が増えてきましたひよこお花


プランターにはフリフリパンジー


CIMG8196.jpg


フリフリパンジーの横にはゆうこちゃん

(すみれ?ビオラ?…とにかくゆうこちゃんって名前で売られてました)


CIMG8197.jpg



ミリオンベルも少しずつ花を咲かせています


CIMG8210.jpg


君の名前は何だっけ??


CIMG8209.jpg



赤いベコニア


CIMG8199.jpg


青いビオラ


CIMG8198.jpg


去年と同じく金魚草も植えました


CIMG8202.jpg


CIMG8207.jpg


CIMG8206.jpg


早来で買ったマリーゴールド


CIMG8200.jpg


同じく早来で買ったサルビア


CIMG8201.jpg


君の名前もわからないなぁ…


CIMG8204.jpg



去年は咲かなかったチューリップ

今年は咲きました


CIMG8203.jpg


百合の芽もぐんぐん成長しています


CIMG8208.jpg


お部屋からお庭のお花が見えると

とっても癒されます回る花オレンジ




ママの好きな光景
2009年05月19日 (火) | 編集 |
今日は本当にいい天気

洗濯物をお外に干していると

ママの大好きな光景が


CIMG8189.jpg


CIMG8191.jpg


CIMG8192.jpg


CIMG8193.jpg


CIMG8194.jpg

CIMG8195.jpg




窓からお外のおいしい空気を吸うチワーズ

親ばかですが

本当にかわいいんです

I want to マスク
2009年05月19日 (火) | 編集 |
17日、薬局に買い物に行ったママ

まだまだマスクがたくさんあったので

安心して買わずに帰ってきてしまたのですが



18日

「マスク売り切れだよ~」との噂をきいて

薬局に行ってみると

やっぱりマスクがない



買っておけばよかった

北海道だから・・・という油断がいけなかったんだ

なんて反省しながら近くのスーパーに寄ると





おじさんがマスクを陳列している!!


CIMG8188.jpg


というわけで

レジのおばさんに笑われながらも

買い占めてきちゃいました



そしたら今朝

兵庫県に住む友達から

マスク送って~」と

緊急メール



私が買い占めたの知ってましたか??

というぐらい

ナイスタイミング




送りましょう

送りましょう




マスクを見つけたら

こまめに買っておかないと…

と決心したママでした




とほほ・・・
2009年05月17日 (日) | 編集 |
昨日あーちゃんが手首を骨折しちゃいました

ママは緊急帝王切開などなど仕事が忙しくてお家に帰れず

実家の母に病院を探して連れて行ってもらったあーちゃん

(なんで土曜日の午後にケガするんだよぉ~


CIMG8178.jpg




ギプスで固定されて痛々しい姿ですが

動かさない限りは痛くないようで

昨日の夜も熟睡してました




また不幸中の幸い??で

骨折したのが左腕だったため

今日もしっかりお勉強させられたあーちゃんなのであります




でもでも10日後には修学旅行があるし

1か月後には運動会もある




修学旅行は何とか行けそうかな・・・

でも小学校生活最後の運動会

組体操は無理だろうな・・・

なんていろいろ考えてしまうママです





当の本人は

ギプス生活2日目にして

もう腕が痒いらしく


CIMG8187.jpg


耳かきで悪戦苦闘中




本当に君はのん気だねぇ

他の道
2009年05月14日 (木) | 編集 |
天気予報では予定の今日・・・

でも午前中はとても良いお天気だったので

「今のうちに…」と

お散歩にいってきました動く足跡



青空

色合いがきれいですね   桜ピンク



5月中ごろ 055

桜ピンク



とっても気持ちがいいので

いつもとは違う散歩コースをチョイスしてみた今日




川のせせらぎを聞きながら

何を考えているのかな?


5月中ごろ 066


5月中ごろ 065



相変わらずタンポポがいっぱいだね


5月中ごろ 069


5月中ごろ 071


5月中ごろ 073



芝桜もきれいに咲いていましたよ桜うす紫


5月中ごろ 075


5月中ごろ 076

桜うす紫





花があるお散歩は楽しいなぁ動くチューリップ動くチューリップ



5月中ごろ 057


5月中ごろ 060



次はどこに行きますか?

(ママも影で写真に参加


5月中ごろ 083


5月中ごろ 081



最後は道端のスイセンです


5月中ごろ 086


5月中ごろ 088




次のお散歩では

どんなお花に出会えるかしら回る花オレンジ













たんぽぽとチワーズ
2009年05月12日 (火) | 編集 |
先日のお散歩風景

CIMG8094.jpg



たんぽぽがたくさん咲いていました

CIMG8095.jpg



たんぽぽきれいですね

CIMG8096.jpg



わたしたちのほうが可愛いでしょ・・・って言ってるの?

CIMG8098.jpg


テツが遊びにやってきた
2009年05月10日 (日) | 編集 |
昨日テツ君が遊びにきました

縺倥>縺。繧・s・・026_convert_20090510104623



お正月に会った時より元気そう

縺倥>縺。繧・s・・027_convert_20090510104830


お外気持ちいいね

縺倥>縺。繧・s・・030_convert_20090510104933


ちょっと休憩??

縺倥>縺。繧・s・・045_convert_20090510105209


縺倥>縺。繧・s・・044_convert_20090510105136


また遊びにきてね



あられさんの本心
2009年05月09日 (土) | 編集 |
洗濯物を入れるかごの中に

こっそり侵入したあられさん


CIMG8074.jpg


どうやら洗濯ばさみが気になっている様子


CIMG8076.jpg


でもママがじっと見つめると


CIMG8077.jpg



CIMG8080.jpg



洗濯ばさみになんて興味がないよってお顔



CIMG8081.jpg



CIMG8083.jpg



心の中では

「ママどっかいかないかなぁ~」って思っているでしょ



CIMG8082.jpg



試しに姿をかくしてみたママ



CIMG8085.jpg



CIMG8084.jpg



やっぱりね

洗濯ばさみは噛んじゃダメ

ということで

おやつスティックに交換



CIMG8088.jpg



CIMG8089.jpg



CIMG8093.jpg



こっちのほうがおいしいでしょ




お誕生会
2009年05月08日 (金) | 編集 |
5月5日はあられさんのお誕生会を行いました回る花ピンク


CIMG8062.jpg




じいちゃんが静岡から帰省しているので

ちょっと豪華に寿司を出前

CIMG8063.jpg



主役のあられさんは

なぜかテーブルの下に・・・(お顔がきれちゃった


CIMG8064.jpg


ケーキは気に入りましたか?


CIMG8066.jpg


CIMG8071.jpg






ノーザンホースパーク
2009年05月05日 (火) | 編集 |
本日もお天気が良いのでひよこ晴れ


チワーズのお散歩を兼ねて

ノーザンホースパークへいってきました


本日は子供の日ということで?

デジカメを子どもたちに渡してみました



たくさんの観光バスに目をつけたあーちゃん

ゴールデンウィークだもんね


ノーザンホースパーク 088



を取ってくれたのはみっちゃん

まだ満開ではないけれどきれいでした


ノーザンホースパーク 052



お馬さんもなかなか上手に撮れていますひよこお花


ノーザンホースパーク 021


ノーザンホースパーク 063



あなたはだあれ???


ノーザンホースパーク 041


チワーズもちゃんと写ってましたよ


ノーザンホースパーク 035


ノーザンホースパーク 039



帰りにはイチゴを買って食べました


ノーザンホースパーク 093



今日も満喫ですひよこバイバイ












あられHappy Birthday
2009年05月05日 (火) | 編集 |
昨日はあられさん1歳の誕生日でしたうさぎ拍手

ということで

ニセコのドックランへ Let’s GO!!



行く途中の山道には

まだがたくさん残っていましたキラキラ白キラキラ白

ニセコ 083



ニセコが近づくにつれ

羊蹄山がきれいに見えてきました


ニセコ 014



春のにおいをかぐまろん動く芽

ニセコ 017




羊蹄山とあられ

ニセコ 009


ニセコ 007



まろんは羊蹄山を隠してしまいました

ニセコ 006




ばあちゃんが作ってくれた

美味しいお弁当をいただいてスプーンピンク

ニセコ 013


ニセコ 012



お待ちかねのドックランうさぎワーイ

前回は貸切状態だったのですが

本日はたくさんのワンちゃんがいて

少し心配なママ


ニセコ 054


でも割と仲良く遊べました


ニセコ 064


ニセコ 053


ニセコ 038



パパやお姉ちゃんともたっぷり遊んで

ニセコ 029


ニセコ 032


ニセコ 031


大満足のチワーズ

ニセコ 075


ニセコ 051




最後はお疲れモード??でしたが

ニセコ 068


楽しい1日だったねうさぎニコッ














自分の時間
2009年05月02日 (土) | 編集 |
みっちゃんが中学生になってから

家族がバラバラに過ごす時間がさらに増えました


今日もパパはお仕事

みっちゃんはバドミントンの試合の応援

あーちゃんはおばあちゃんと千歳空港

ママとチワーズはみっちゃんの帰りを待ってお留守番


自分の時間が増えたのは嬉しいのですが

ちょっと淋しいような気もします



やっぱり(ToT)/~~~
2009年05月02日 (土) | 編集 |
恐れていたことが

現実になってしまいました


4月 139


新しいじゅうたんの毛が

むしられています・・・



じゅうたんを取り替えてから10日と少し

みっちゃんの家庭訪問まで無事であって欲しいという

ほんのわずかなママの願いも叶わず

じゅうたんの毛がむしられちゃいました



4月 140


可愛く振舞っても許しません


4月 143



とは言っても

どちらが主犯格かもわからないし

許すしかないのかなぁ