はやぶさ公園
2009年06月30日 (火) | 編集 |
本日はパパもママもお休みだったので

千歳にあるはやぶさ公園に行って来ましたキラキラダイヤ紫キラキラダイヤ紫


目的はドックラン犬わくわく



はやぶさ公園 020


ありがたいことに貸切状態犬にやり




はやぶさ公園 056




はやぶさ公園 044




ゆっくり、のんびり遊んできました犬のほほん



はやぶさ公園 058



はやぶさ公園 026



はしゃぎすぎたあられさん

スーパーマンみたいに飛んでます犬サングラス



はやぶさ公園 024




まろんさんは途中で疲れてしまったようで

パパと一緒に休憩犬うんうん



はやぶさ公園 051




あられさんはまだまだ遊びたいようですね犬ぱちぱち



はやぶさ公園 028



またお休みの日に

遊びに行こうねキラキラダイヤ紫キラキラダイヤ紫




人間並みです
2009年06月29日 (月) | 編集 |
毎日思うことですが

あられさんの寝ている姿は

まるで人間ペンギンニコッ


6月後半 014



最初は布団の中にもぐって寝るのですが

やっぱり息苦しくなるのか

頭だけは布団の外に・・・


6月後半 018



人間よりも寝ぞうがいいかもペンギングルグル


6月後半 015


行かないでー part2
2009年06月28日 (日) | 編集 |
今日はみっちゃんが被害にあっているもよう


CIMG8618.jpg


早くどけてくれないと

みっちゃん遅刻しちゃうよ~

熟睡中!?
2009年06月27日 (土) | 編集 |
まろんさん

よっぽどお疲れなのでしょうか?

白目で爆睡中犬ぐうぐう



CIMG8622.jpg



ちょっと怖くて

ちょっとおもしろいいぬきゃは



CIMG8624.jpg



うしろに落ちているのは

あーちゃんの靴下

いつも脱いだら脱ぎっぱなし犬ムカっ




そんな靴下を気にすることもなく

まろんさんはやっぱり白目爆睡中


CIMG8627.jpg



CIMG8630.jpg



CIMG8631.jpg



CIMG8632.jpg



おはよう犬きょろきょろ

心持ち目が赤い気がしますが・・・


CIMG8633.jpg





あられの好物
2009年06月26日 (金) | 編集 |
食に対して

あまりのないあられさん



何が好きな食べ物なのかがよくわからず

ちょっと困っていたのですが・・・



とうとう発見しました



CIMG8594.jpg



あられさんはアスパラが大好のようで

アスパラ入りの晩ごはんを

パクパク  モグモグ



CIMG8596.jpg



今の時期北海道では

アスパラが本当に美味しくて

ママがゆでたアスパラを食べていたら

あられさんがトントンとママの手を・・・



もしかしたら食べたいの???

試しに少し上げてみると

食べる食べる



全部アスパラを食べちゃったあとも

ママの手をトントントントン



次の日から

我が家にはアスパラが常備されています



CIMG8599.jpg



アスパラの時期が終わったら

また好きなもの探しか~

行かないで~
2009年06月25日 (木) | 編集 |
今日はまろんさんが

ママの出勤を阻止しようとしています


6月中 002



ままのカバンの上にのって

「行かないで~」って訴えてる

(そう見えるのはママだけ??)


6月中 001


後ろ髪を引かれますが

まろんさんのおやつ代を稼ぎに行ってくるからね
運動会無事に終了
2009年06月24日 (水) | 編集 |
日曜日に雨のため中止となってしまった運動会ですが

本日無事に終了しましたうさぎ晴れ




平日の割には

たくさんの人が見に来ていてびっくりうさぎビックリ


6月後半 072



あーちゃんもギプスを装着しながら頑張っていました

(あーちゃんはどこだ??)


6月後半 080




100M走

自信がなかったあーちゃんですが

3位に入ることができましたうさぎワーイ




組体操も

本当に骨折中ですか???ってぐらいの参加率うさぎアセアセ

(整形の先生ごめんなさい




6年生メインのクラス対抗全員リレーは

堂々の優勝うさぎ拍手


パパ、みっちゃん、ばあちゃんにも勇姿を見せてあげたかった



閉会式

あーちゃん属する白組の結果は・・・



まずは10の位から

6月後半 089



次は1の位どうぞ

6月後半 090



最後に100の位

6月後半 091



白組の大勝利に終わった運動会でしたうさぎ祝



この後子どもたちは給食へ


延期になってしまったけれど

あーちゃん小学校最後の運動会は

大満足の運動会となりましたうさぎペコッ




いたずら
2009年06月24日 (水) | 編集 |
あーちゃんの手の骨折が

だいぶ治ってきたようで

取り外しができるギプスになりました




そのギプスは包帯で固定するのですが

家では少し外してもとのこと



その包帯を使ってちょっといたずらを・・・


CIMG8611.jpg


がないまろんさん



大迷惑って顔が

またなんとも可愛いんです



CIMG8612.jpg


早く外してよ~  byまろん


遺伝
2009年06月22日 (月) | 編集 |
あられさんの首の下の毛が

ちょっとチリチリしてきました


6月中 036


そういえばあられさんのパパのジャム君も

首の下の毛がチリチリしていたような・・・



さすが親子だなぁと感じる今日この頃です




中止ですか??
2009年06月21日 (日) | 編集 |
今日はあーちゃんの運動会の予定でした


昨日の時点で

天気予報は


あーちゃんの祈りは

てるてる坊主にこめられ・・・

(ちょっと???なてるてる坊主ですが



CIMG8616.jpg


ママが朝

お弁当作りに起きてみると

なんと雨が降っていない



微妙と言えば微妙な天気ですが

なんとか天気がもつことに期待して

お弁当づくり開始



チワーズも

お弁当作りを応援

(応援というよりは味見係??)

CIMG8602.jpg




何度か天気を確認し

よしよし大丈夫そうなんて思いながら

ぜ~んぶ作り終わって

あーちゃんを起こそうかなと・・・・



でもその前にもう一度天気が気になり

外を見ると



雨が降っているではないですか

なんで今なの~


ちょっと前まで大丈夫だったのに



結構な降り方だったのですが

お弁当を作ってしまった以上

今日運動会をして欲しいママ



中止の場合は

近くの公園に旗が立つので

淡い期待を込めて旗を見に行くことに


   

やっぱり旗が立っていました


ということで

運動会は中止になり

悲しいかなお弁当はお家で食べることに


CIMG8620.jpg




天気が回復すれば

運動会は水曜日の予定だそうで

嬉しいことに給食あり


ただママしか見に行けないのが残念です




ちなみに

あーちゃん6回目の運動会ですが

中止になったのは今回が初めて

を使い果たしちゃったのかな???


まろんさんのお願いポーズ
2009年06月21日 (日) | 編集 |
まろんさんは

何かお願い事があると

上目づかいで眺めてきます

6月中 044


こんな目で見られたら

何でもしてあげたくなっちゃうよ~

まろんvsあられ
2009年06月20日 (土) | 編集 |
まろんさんとあられさんの

プロレスごっこ!?


6月中 032


1日に1回以上は

こんな感じでじゃれあっています



6月中 034



動きが早過ぎて

なかなかいい写真が撮れないのですが



6月中 033


こんな姿にも癒されるママであります



ゆっくりお散歩
2009年06月18日 (木) | 編集 |
今日はママに時間の余裕があったので

チワーズとのんびりお散歩をしてきました


6月中 009



今月は梅雨かしら??と思うぐらい天気が悪い北海道・・・

なかなか太陽をみることができない毎日ですが

お花さんは着々と成長しておりました


6月中 011


いろいろなお花を眺めながらのお散歩は

本当に気持ちがいい


6月中 010



6月中 014


これから北海道は本当によい季節を迎えます


6月中 008


6月中 015



チワーズは花よりも草が気になるようですが・・・


6月中 021



6月中 016


お散歩満喫ポーズのまろんさん


6月中 018



あられさんも楽しんでますか?


6月中 019



途中マイペースなチワーズでしたが


6月中 028


6月中 031



今日も楽しいお散歩ができました















青梗菜
2009年06月18日 (木) | 編集 |
あーちゃんの友達のはるちゃんのおじーちゃんが作った

青梗菜をいただいたので

青梗菜ともやしのめんみ和えを作ってみました料理ネギ



6月中 003


めんみが大好きな我が家の娘達は大喜び

本日はめんみにわさびを少し混ぜて大人の味にしてみました
くつろぎのポーズ
2009年06月14日 (日) | 編集 |
まろんさんのリラックスポーズ犬にやり


2009.6月前半 008




ママはこのお尻がたまらなく好きです


2009.6月前半 009




「何撮ってるのよ」犬ムカっ


2009.6月前半 007



あられさんのリラックスポーズ犬うるうる


2009.6月前半 109



ちょこんとのせたお顔がなんともgood


2009.6月前半 108




チワーズのリラックスポーズをみると

ママもホッと和みます犬のほほん





お行儀悪いよ~
2009年06月14日 (日) | 編集 |
パパが買ってきてくれたおやつ

クッキーの上にささみジャーキーが巻いてあって

本当においしそうカエル笑



上手に食べて欲しいところですが・・・


2009.6月前半 094



う~ん、クッキーがポロポロこぼれてますねカエルへの字口


2009.6月前半 097



とってもおいしそうなんですけど・・・


2009.6月前半 099



お行儀悪いですよカエル怒り


2009.6月前半 101



あとはママが片付けておいてね~  byあられ

2009.6月前半 104










しつけの成果?
2009年06月12日 (金) | 編集 |
まろんさんのうなり癖を直す努力をして2日目

無視とごほうびを駆使して

久しぶりにお洋服が着られるようになりました


CIMG8466.jpg



お洋服が本当に嫌なら

着せる必要はないな…と思っているのですが

うなりをやめさせる練習の1つとして利用中


CIMG8467.jpg


迷惑そうなお顔がちょっと可哀想ですが

うならずお洋服が着られるようになって

本当に嬉しいかぎり


CIMG8469.jpg



お洋服を脱いだ後は

お疲れモードのまろんさん


CIMG8500.jpg


CIMG8501.jpg



毎日少しずつ練習していこうね




しつけ
2009年06月10日 (水) | 編集 |
うちのまろんさん

ただいまスパルタ!?しつけ中


2009年5月後半 033



先日ワクチンを打ちに動物病院へ行ったら

うなる、暴れるで

お熱測れず

聴診できず・・・・



「元気そうなのでワクチンは打ちましょう」との話しになったものの

もし本当に病気になったら診察してもらえないのでは??

という恐怖にかられたママ



う~ん、今まで甘やかしてしまったからなぁ

と反省しつつ

まろんのためにスパルタしつけをすることに



スパルタといっても

叩くことはしたくないので

今は無視と褒めることで頑張り中



今日もお散歩に行くためにハーネスをつけようとしたら

ウ~~ッってうなるから

お留守番させました

(お散歩は好きなのにハーネスが嫌いなんです



あられさんだけ散歩をして戻ってくると

まろんさんも少し反省した様子

再度ハーネスをつけると

ほとんどうならなかったので思いっきり褒めてお散歩へ

(明日も無視される辛さを覚えていてくれるといいのですが・・・)


とりあえずうなり癖を直すため

地道に努力するのみです

頑張ろうね、まろん


2009年5月後半 031

お帰りなさいませ
2009年06月07日 (日) | 編集 |
外でエンジン音がすると

ドアの前に集合するチワーズ


CIMG8440.jpg


とってもかわいい光景ですが

うちの車のエンジン音が聞き分けられず

からぶりすること数知れず



家族の留守中も

エンジン音がするたびに

このように集合しているのかと思うと



淋しい思いはあまりさせたくないなぁ

と思ってしまいます


体育祭
2009年06月06日 (土) | 編集 |
今日はみっちゃんの体育祭でした

昨日の天気予報では予想

少々の雨なら中止にしない・・・とのことだったのですが

朝4時に起きるとかろうじて曇り

もちそうといえばもちそうな

降りそうといえば降りそうな・・・嫌な天気

でも今日体育祭を終わらせてくれないと

明日はママもパパも仕事なんだよな



お弁当作りもすご~く悩んだのですが

作り始めないと間に合わない

ダメもとで料理開始



結局開会式まで天気はもったものの

競技中は降ったりやんだり・・・

CIMG8441.jpg



お昼の時間

雨が強く降って来て

ゆっくり食べられなかったお弁当

CIMG8455.jpg



でも閉会式まで無事終了し

ホッとしたママ


CIMG8442.jpg



家に帰ってきてから

ママがお昼寝をしたことは

言うまでもありません・・・かたまこ(zzz)







コロコロ
2009年06月05日 (金) | 編集 |
昨日の夜勤で

空き時間に友人が使っていた

コロコロマッサージ器

100均出身ですがなかなか気持ちがよく

フェイスマッサージをするとリフトアップするとか・・・。



100均なら私も欲しい

仕事帰りに早速購入


CIMG8438.jpg


友人が持っていたものは売り切れていたので

別の商品になってしまったのですが

これはこれで気持ちいい



そしてママはこの感動を

チワーズにもおすそわけ!?してあげることに


CIMG8429.jpg



CIMG8427.jpg


あられさんにも気持ちよさがわかるようで

目がうっとりしてきました


CIMG8428.jpg



CIMG8425.jpg



あられさんもリフトアップするかしら?


CIMG8423.jpg


CIMG8424.jpg




さてさてまろんさんは・・・


CIMG8431.jpg


ちょっと迷惑そうかとおもいきや


CIMG8430.jpg


う~んいい感じ


CIMG8436.jpg



CIMG8432.jpg


まろんさんもリフトアップするかしら


CIMG8435.jpg



CIMG8437.jpg



チワーズが本当に気持ち良さそうな表情をみせてくれて

大満足のママだったのですが

コロコロマッサージ器を持つたびに

チワーズが寄ってくるので

自分のマッサージができなくなってしまいました





筋トレ?
2009年06月03日 (水) | 編集 |
最近あられさんが

ママのジーパンの裾を引っ張ります


CIMG8411.jpg


引っ張ったまま

離しません


CIMG8414.jpg


ママが歩くと

引きずられながらついてきます


CIMG8412.jpg


あられさんは獲物ごっこ

ママは筋トレになります

CIMG8415.jpg


一石二鳥!?

念願の
2009年06月03日 (水) | 編集 |
先月の25日

待ちに待った定額給付金が振り込まれました



DVDデッキが壊れて半年

我慢に我慢を重ねてきましたが

ブルーレイの購入を決定



先週電気屋さんに行ったら

欲しかった機種の在庫がなく

やっと昨日我が家に届きました



昨日はママが仕事で

パパはお休みだったのですが・・・・

仕事から帰ってくると



予測的中

ブルーレイがに入ったまま



実はパパ

機械音痴なんです・・・



ということで

本日ママが頑張っちゃいました



CIMG8408.jpg

テレビの裏を触る時

掃除機は必須アイテムですよね




チワーズの応援(邪魔!?)

CIMG8405.jpg


CIMG8402.jpg



なんとか接続完了


CIMG8407.jpg



今度は壊れませんように












おやつタイム
2009年06月02日 (火) | 編集 |

あーちゃんからリンゴをもらうチワーズかえる顔(ピョン)


2009年5月後半 051



最近のチワーズはグルメ

おいしいリンゴしか食べてくれません



2009年5月後半 052



今日のリンゴは気に入ってもらえたようで

あーちゃんに大注目




早くください・・・


2009年5月後半 053


もっとください・・・


2009年5月後半 054



私も私も・・・


2009年5月後半 056


もっともっと


2009年5月後半 059



もっともっと


2009年5月後半 058



次は私


2009年5月後半 057



リンゴのためなら

おすわりだって頑張ります


2009年5月後半 055