シャンプー
2009年07月29日 (水) | 編集 |
本当にばかり続く今年の夏うさぎ雨

昨日は少し太陽も顔をだしましたが

今日はまた曇り・・・



しゃっきりしようぜぇ

と言ったところでどうにもならず

気分だけは爽快にしたいなぁということで

チワーズのシャンプーをしてみました??



きっとママのモヤモヤのはけ口にされたチワーズは

迷惑だったはずうさぎグスン



本音を言うと

シャワー嫌いやねん   byチワーズ




お風呂場から無事帰還したあられさん


CIMG9215.jpg



CIMG9212.jpg



一足先にシャンプーを終えたまろん親分がお出迎え


CIMG9213.jpg



おやび~ん、どこに行くんですか??


CIMG9233.jpg



しーっ、静かに・・・ママにみつかっちゃうじゃね~か


CIMG9220.jpg



そぉーっとおいらについてきな



CIMG9221.jpg



ママのバックに反撃だぁ


CIMG9232.jpg



ま、まろん・・・それは勘弁して~うさぎガーン





CIMG9239.jpg


おやびん・・・やりましたねうさぎ拍手




CIMG9238.jpg


おやびん、パトカーのサイレンが・・・

早く逃げましょううさぎジタバタ






水泳帽
2009年07月23日 (木) | 編集 |
今日はあーちゃんのプール学習がありました

昨日から張り切っちゃって

家の中で水泳帽をかぶっていたあーちゃん

(もう6年生なんですけどね・・・)



張り切りあーちゃんの被害を受けたチワーズを

みっちゃんが撮影してくれました


水泳



水泳2



チワーズに水泳帽をかぶせた後

あーちゃんは水泳帽をかぶりながら入浴してました

ヒップホップ
2009年07月22日 (水) | 編集 |
7月20日に

あーちゃんのヒップホップの発表会がありました


CIMG9141.jpg



CIMG9142.jpg



CIMG9143.jpg



骨折中だったので

あまり練習できませんでしたが

本人は頑張った様子・・・



今週の土曜日にも踊る機会があるみたいなので

是非ぜひ頑張ってください
想像子育て中
2009年07月20日 (月) | 編集 |

想像妊娠&想像出産を体験してしまったまろんさん

現在想像子育ての真っ最中

どこに行くのもまりもっこりべビーと一緒


CIMG9116.jpg



CIMG9117.jpg



CIMG9125.jpg




安らぎの場所を見つけて

一休み


CIMG9122.jpg




CIMG9124.jpg




CIMG9123.jpg



まりもっこりベビーちゃんを見守ります


CIMG9126.jpg



CIMG9127.jpg




CIMG9128.jpg



ベビーちゃんを舐めてあげていると


CIMG9136.jpg


あらまぁ

ベビーちゃんが転落してしまったわぁ


CIMG9138.jpg



一生懸命救出して


CIMG9139.jpg



一安心のまろんさんでした


CIMG9134.jpg











想像妊娠?想像出産?
2009年07月18日 (土) | 編集 |
まろんさんの行動が2~3日前よりおかしくなりました

食欲がすこ~し落ちて

出かける時にしか使用しないキャリーバックの中ですごしてばかり・・・

今までにはなかったことで

どこか具合が悪いのではないかと心配していたのですが

(カバンを開けようとするとうなるのでカバンごしに


CIMG9110.jpg




今朝突然、まりもっこりをくわえて

せつない声でクンクンとなきだし

もしかして??

CIMG9111.jpg


CIMG9112.jpg


想像妊娠出産しちゃったのかも??



前回の生理後妊娠していれば

ちょうど今ぐらいが出産の時期

最近ちょっとおっぱいに膨らみがあるなぁって気になっていたのは

このせいなのかしら??



無事出産??したまりもっこりを家族に見せてくれたあと

まろんは再びベビーちゃんと一緒にキャリーバックに戻ってしまいました


CIMG9114.jpg


CIMG9115.jpg




大切そうにまりもっこりを守るまろんの姿がちょっとかわいそうな今日この頃




本で想像妊娠について読んだことはあるけど

まさかまろんさんがなるなんて・・・

このまま放っておいてもいいものなのかしら???


お祭り
2009年07月15日 (水) | 編集 |
14,15,16日は市内の神社のお祭り

天気予報では15日が大雨の予想だったので

14日のうちに行ってまいりました

(なぜか毎年このお祭り期間中は天気が良くないのです・・・


CIMG9092.jpg


まずは夕方

あーちゃんとお友達のはるちゃん一家とお祭りへ


CIMG9093.jpg


市内では大きなお祭りなので

人出もたくさん


毎年忘れがちであるお参り

今回はしっかりとしてまいりました


CIMG9094.jpg



会場を3周ぐらいまわって帰宅し

今度はみっちゃんとパパを連れてお祭りへ


CIMG9099.jpg


お祭り会場をお神輿が通りました



CIMG9096.jpg



みんな天気予報を見ていたのか

14日は本当に人、人、人

品切れになる食べ物の露店もちらほら・・・



でも本当に楽しくて

また来年って感じです








ドライブ
2009年07月13日 (月) | 編集 |
日曜日、家族全員がお休みだったので

ドライブをしてまいりました



まずは定番のはやぶさ公園

みっちゃんとあーちゃんにとっては初めての場所


CIMG9050.jpg



チワーズにとってはお気に入りの場所

CIMG9027.jpg


ねーちゃん達がいるとさらに楽しいね


CIMG9033.jpg



CIMG9032.jpg



CIMG9039.jpg



CIMG9041.jpg




涼しい日だったのに

あられさんは休憩ばかり・・・


CIMG9029.jpg



CIMG9045.jpg



パパに抱っこされるあられさんが

うらやましいまろんさん



CIMG9046.jpg



CIMG9035.jpg



次の目的地・・・イチゴ狩りに向かう途中

おもしろい自動販売機を発見



CIMG9051.jpg



気になるので食べてみましたが

お味はまぁまぁといったところでしょうか



CIMG9052.jpg




イチゴ狩りができる農園に到着


CIMG9056.jpg



雨の日が多くて傷んでしまったイチゴが多いため

入場料が格安になっていました



CIMG9057.jpg



みんな必死にきれいなイチゴを探しています



CIMG9058.jpg


葉っぱの内側にはきれいなイチゴがたくさんあって大満足




最後は長沼にあるマオイの丘



CIMG9059.jpg



CIMG9061.jpg



CIMG9073.jpg



CIMG9069.jpg




チワーズ用に新しい水のみ装置??を購入しました


CIMG9076.jpg



CIMG9077.jpg



CIMG9082.jpg



CIMG9085.jpg



楽しい1日は

あっという間に終わり・・・


今度はいつ遊びに行けるかしら??



































かわいく食べちゃう??
2009年07月10日 (金) | 編集 |
先日、おもしろいおやつを発見

このササミはお行儀よく食べてくれるらしい・・・

そして美味しい表情で食べてくれるらしい・・・


CIMG8898.jpg



CIMG8918.jpg




チワーズがどんな表情を見せてくれるか実験!?開始



まずはまろんさん


CIMG8904.jpg


横着ですね・・・

ママが持ってあげないと食べないんですか??


CIMG8906.jpg



CIMG8908.jpg


そろそろご自分で持っていただきたいなぁと思っていたら


CIMG8911.jpg


CIMG8912.jpg


う~ん、なかなかいい表情で食べてくれてますね


まろんさんの実験大成功 



次はあられさん


CIMG8914.jpg



あられさんは最初から手に持ってくれました



CIMG8915.jpg



CIMG8916.jpg



とっても上手に食べてくれていますね



表情も最高



CIMG8913.jpg



あられさんの実験も大・成功でした 














大滝村
2009年07月09日 (木) | 編集 |
本日パパは仕事がお休み

ママは夜勤明け

天気は良好ひよこ晴れ


やっぱり遊びに行かない手はないでしょう・・・

ということで、大滝村に行って来ましたひよこワーイ




チワーズサイズの小さなドックランがあり

上機嫌なまろんあられ


CIMG8998.jpg



CIMG9007.jpg



いっぱい遊んでくださいよひよこウインク





CIMG8990.jpg



あられさんちょうちょを発見ちょうちょ



CIMG8997.jpg



お次はかくれんぼ??


CIMG9005.jpg



う~ん、最高の笑顔ですねひよこドキドキ


(たれ目になってる~)


CIMG9009.jpg



CIMG9011.jpg



ぱぱも一緒にあそぼうよぉひよこ普通



CIMG9013.jpg



なになに、わたしもいれて~ひよこニコッ




CIMG9015.jpg



CIMG9014.jpg



CIMG9019.jpg



今日も楽しい1日だったねひよこ拍手





みっちゃんとあーちゃんのお土産を買って


CIMG9020.jpg


さあお家に帰りましょうひよこバイバイ

















暑かった
2009年07月08日 (水) | 編集 |
昨日は本当に暑かった

晩ごはんは冷たいものが食べたいというリクエストを受けて



ざるラーメンにしてみました



CIMG8981.jpg



ざるラーメンを発明した人に拍手、拍手

我が家みんなの大好物なんです



ざるラーメンだけというわけにはいかないので

サラダとお肉も・・・


CIMG8980.jpg



イチゴ、ミニトマト、大根は

はやぶさ公園の帰りに直売所で購入



もちろんチワーズの晩ごはんも忘れてないですよぉ~


CIMG8983.jpg




おまけにチワーズのまてシーン



CIMG8987.jpg



CIMG8988.jpg


たいへんよくできました





はやぶさ公園へ再び
2009年07月07日 (火) | 編集 |
今日もパパとママのお休みが一緒だったので

はやぶさ公園へ行って来ました



天気予報では暑くなる予想だったので

少しでも涼しいうちにと

子どもたちを送り出した直後に出発



9時半ぐらいに到着したのですが

予想以上に暑かった




パパがチワーズを集合させますが


CIMG8919.jpg



すぐに解散


CIMG8920.jpg


CIMG8922.jpg



日陰がいいよね・・・今日は


CIMG8923.jpg


CIMG8932.jpg




さすがのあられさんも

日陰でくつろぎモード


CIMG8929.jpg


CIMG8927.jpg



何度か歩きに誘いますが


CIMG8924.jpg



CIMG8936.jpg



やっぱり日陰はやめられませんなぁ


CIMG8934.jpg



CIMG8935.jpg



今度はもっと涼しい日にきましょうね







くつろぎ中
2009年07月06日 (月) | 編集 |
お散歩から帰ってくると

お疲れモードのあられさん



CIMG8591.jpg


ちょっと寝ようかな・・・


CIMG8592.jpg



お昼寝が終わったら

また遊ぼうね


北星公園
2009年07月05日 (日) | 編集 |
今使っているハーネスの素材が少し固めで

もしかしたら痛いのかな・・・と思い始めたので

新しいハーネスを買ってみました


CIMG8859.jpg


胴全体を支えるので

くいこみにくそうなのが購入の決め手



早速試着!?してみると


CIMG8860.jpg




CIMG8861.jpg


あらあら・・・可愛い



新しいハーネスのつけ心地を確かめるために

北星公園へ出発だぁ


CIMG8862.jpg


(あーちゃん、顔が写らないように努力したら・・・が長くなっちゃいました


CIMG8863.jpg



余談ですが

公園に着くととってもきれいなお花が咲いていました


CIMG8864.jpg


散歩でもしましょうか


CIMG8866.jpg


と張り切っていた割には

イヤイヤモードのまろんさん


CIMG8878.jpg


CIMG8877.jpg


実は近くに小さな子供がいっぱいいたんです


CIMG8879.jpg


そんなに嫌がらなくても



あられさんは平気、平気


CIMG8880.jpg


CIMG8881.jpg


いつだって好奇心旺盛なんです




たくさん遊べましたか?



CIMG8883.jpg

















本日の戦い
2009年07月04日 (土) | 編集 |
布団を敷くと

必ず始まるチワーズバトルうさぎビックリ


本日はまろんさんが仕掛けている様子



6月後半 042



もちろん

あられさんも負けてないですようさぎ真顔



6月後半 044



どっちも怪我がないように頑張れうさぎニコッ



6月後半 043



あれ~

本日の最終決戦はにらめっこですか?

6月後半 051



いやいや

舌の長さ比べ決戦だったみたいですうさぎアセアセ


6月後半 047






はまり中
2009年07月03日 (金) | 編集 |
2匹そろって

クッションと座椅子の間にはまり中犬目ぱちぱち


6月後半 058



2匹ともアゴ枕があって

超快適ムード


6月後半 060



夢の世界へ

いってらっしゃい??


6月後半 059






歯磨き上手かな?
2009年07月01日 (水) | 編集 |
チワーズの歯磨きタイムひよこウインク



まずはまろんさん


はやぶさ公園 007



はやぶさ公園 005



はやぶさ公園 004



はやぶさ公園 006



上手に磨けてますねひよこ拍手




次はあられさん


はやぶさ公園 008



はやぶさ公園 002



はやぶさ公園 009



はやぶさ公園 010



あられさんも上手ですねひよこワーイ