眠いです
2009 / 09 / 30 ( Wed ) 09:27:13
少しずつ朝の冷え込みが強くなってきた今日この頃


あられさんがお寝坊さんなのは見慣れた風景なのですが



2009.9月 037


2009.9月 036



まろんさんもなかなか起きれない様子


2009.9月 033



2009.9月 034



2009.9月 035



もう少しだけですよ

チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
気になるお店②
2009 / 09 / 29 ( Tue ) 23:27:18
最近ワゴン車で移動販売する食べ物屋さんが増えていますが

パパが鶏の半身揚げを買ってきました



2009.9月 108


注文してから揚げてくれるので

アツアツが食べられるうえ

皮がパリパリで本当に美味しかった


ビールがあると最高です

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
気になるお店①
2009 / 09 / 28 ( Mon ) 14:52:38
数か月前にできた八百屋さん

ずーと気になっていたのですが

なかなか行く機会がありませんでした



ところが無性にトウモロコシが食べたくなって

せっかくなら美味しいトウモロコシが食べたい・・・ということで

行ってみました



2009.9月 101



トウモロコシのそばに美味しそうなトマトも発見

店のおじさんが

形の悪いトマトのほうが美味しいよ~」と言ったので

不思議な形のトマトも購入



トウモロコシを茹でると

いいにおいが


2009.9月 102



トマトもトウモロコシも美味しかったです






ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
朝のお散歩Ⅱ
2009 / 09 / 28 ( Mon ) 10:06:20
今日の午前中はみっちゃんの学校行事

午後からはあーちゃんの学校行事と

ママはハードスケジュール・・・・




でもチワーズが散歩に行けないのは可哀想なので

朝早くお散歩することに



散歩途中でばあちゃんを発見



2009.9月 112



ばあちゃんを見送るチワーズ


2009.9月 120



ばあちゃんと一緒に帰りたくなっちゃったよ~



2009.9月 122




散歩拒否のまろんさん


2009.9月 123



2009.9月 125




ねえちゃん、しょうがないから歩こうよ   byあられ














チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
デコ大会
2009 / 09 / 27 ( Sun ) 23:38:47
デコのパーツがぼちぼちそろってきたので

ばあちゃんを誘ってデコ大会?を開きました


2009.9月 103


ばあちゃん作のコルクボード


2009.9月 104


なかなか上手にできています



ひいおばあちゃんにプレゼントしようと

子供たちが写真たてを製作しました



みっちゃん作


2009.9月 110




あーちゃん作


2009.9月 109



ピルケースも可愛くデコしましたよ


2009.9月 111




ネームプレートも作成してみました


2009.8月 106



ママ作の写真たてもまあまあの出来です


2009.8月 107



デコパーツがだいぶ減ってしまったので

またコツコツと製作しなくては









ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
朝のお散歩
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 15:10:32
今日は朝早くにお散歩してみました


CIMG9521.jpg



少し冷たい空気が気持ちいいね


CIMG9516.jpg


ななかまどの実が赤く色づいてきました


CIMG9522.jpg


もう秋ですね・・・



あられさん、何見ているの??



CIMG9517.jpg




うぁ~カモ



CIMG9528.jpg



しかもいっぱい



CIMG9532.jpg



まろんさんも何か発見



CIMG9525.jpg



うわぁ~泳いでいるカモ



CIMG9534.jpg



朝のお散歩って楽しいね




でもお散歩が終わると・・・・

眠けに襲われるチワーズでした



CIMG9536.jpg









チワワ TB:0 CM:1 admin page top↑
一番乗り
2009 / 09 / 24 ( Thu ) 16:20:54
新しいシーツを購入しました


少しずつ寒くなってきているので

フカフカのシーツを購入したのですが



一番乗りは君たちですか・・・・



CIMG9507.jpg




何か文句でも??


CIMG9505.jpg


ママ 「いやいや別に・・・ご自由に・・・




CIMG9504.jpg



あられ 「ねえちゃん、気持ちいいね このシーツ

まろん 「ほんと、フカフカだわぁ




あらあらまろんさん

寝床を整え始めちゃいました


CIMG9506.jpg



あられさんも気持よさそうね


CIMG9510.jpg




と思ったら・・・

ごろんしちゃった


CIMG9512.jpg




まろんさん  その上でおやつは・・・・


CIMG9511.jpg



まっ いいか


CIMG9513.jpg



















チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
デコパーツ⑤
2009 / 09 / 24 ( Thu ) 16:04:32
2009.8月 045

シュークリームを作成・・・

これまたクリームが大変でした

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
あられさんのお気に入り
2009 / 09 / 23 ( Wed ) 13:04:53
日向ぼっこが好きなあられさん

しかし我が家の1階には出窓がありません

そこであられさんは考えた



CIMG9482.jpg



窓のサッシで我慢しよう・・・


こんなことも

CIMG9483.jpg



こんなことも出来るのよ


CIMG9484.jpg


そこへまろんさんが通りすがり


CIMG9486.jpg



ママ~わたしもあそこにのってみたいよぉ


CIMG9487.jpg


気持よさそうだな・・・


CIMG9489.jpg


ちょっと気になるもの発見


CIMG9490.jpg



ねぇねぇそこはどんな感じ???


CIMG9493.jpg



あまりにもあられさんが長居するので

日射病にならないように

CIMG9497.jpg


あーちゃんがかぶせてくれた体育帽


CIMG9498.jpg



迷惑なんですけど・・・byあられ


CIMG9501.jpg




チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
デコパーツ④
2009 / 09 / 23 ( Wed ) 12:42:00
ドーナツとマカロンを作ってみました



2009.8月 022


2009.8月 089



どちらも型があるので簡単に作れます

ママ TB:0 CM:1 admin page top↑
デコパーツ③
2009 / 09 / 21 ( Mon ) 08:55:00
ケーキを作ってみました


2009.8月 086


クリームを小さく絞るのに苦労しましたが

まぁまぁの出来上がりです

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
お帰り
2009 / 09 / 20 ( Sun ) 23:34:45
昨日の19日はパパの誕生日でした

毎年恒例となったケーキを仕事場からいただき


CIMG9450.jpg



盛大なパーティー・・・


CIMG9448.jpg


う~んパパの誕生日にしては豪勢すぎる・・・



それもそのはず

CIMG9445.jpg


東京に住んでいるママの弟のじゅんちゃんが

彼女を連れて遊びに来ているのです



あられさんはすっかり彼女に慣れてきました


CIMG9444.jpg


まろんさんも早く慣れてくれるといいのですが・・・





ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
寒いので
2009 / 09 / 18 ( Fri ) 22:24:22
少し前の夜のこと

激しく雷が鳴っていていたので

毛布に隠れたあられさん


2009.8月 067




2009.8月 068




2009.8月 069



なんか寝ちゃいそうですが・・・


チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
デコパーツ②
2009 / 09 / 18 ( Fri ) 22:18:01
アイスキャンディーを作ってみました


といっても型で抜くだけなんですけれど・・・



2009.8月 088

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
くつろいでます
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 19:02:52
ママが仕事の日は

ママの実家でお世話になっているチワーズ



ママの仕事が終わり家に帰ってきたのですが・・・


2009.8月 103


キャリーの中のほうが落ち着くみたいですね


2009.8月 105



その頃あられさんは


2009.8月 101


座椅子でくつろぎ中でございます




チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
デコパーツ
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 18:56:46
先月お友達のhanaさんから教えていただいたスイーツデコ

とってもおもしろかったので

自分でもコツコツとデコパーツを作り中


定番ですが

一番簡単そうなクッキーを・・・

2009.8月 023


スポンジで焼き色をつけてあげると

本物みたいでしょ?



ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
チワーズ元気です
2009 / 09 / 16 ( Wed ) 22:19:40
突然のアクシデントで

久々の登場となってしまったチワーズですが


CIMG9359.jpg



CIMG9351.jpg



元気ですよ~

チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
ただいま(*^_^*)
2009 / 09 / 16 ( Wed ) 22:05:13
修理に出していたパソコンがやっと戻ってまいりました



悲劇が起ったのは先月の11日・・・

電源を入れてもパソコンが動かない

すぐに何が原因か調べてもらうことにしたのですが

お盆をはさんでしまったので調査にすご~く時間がかかり

やっと原因がわかったかと思ったら

ハードディスクがいかれてしまっていて交換が必要と




パソコンを購入して1年と2週間しか経ってないのに

ハードディスクって壊れちゃうの??


ハードディスク交換って・・・データーが全部消えちゃうってこと??



それは困る~

だってデジカメの写真のバックアップをとってないもの



怒り悲しみをパパにぶつけていると

パパの知り合いがハードディスクのデーターを抜けるかもしれないと




抜けるか抜けないかはやってみないとわからないが

どっちに転んでも費用は1万円

でもチワーズの大切な写真が残る可能性があるなら・・・




パソコンを修理せず送り返してもらいパパの知り合いにお願いすると

なんとかデーターは抜けたけど他のパソコンではデーターが開けず

結局マイパソコンを修理してからデーターを開いてみないと

写真が残っているかどうかはわからないと




やれることはやったし

もう思い残すことはない・・・と再び電気屋さんに持って行って修理を依頼



1週間後電気屋さんから電話がかかってきたので

やったー!!修理が終了したんだ

と思っていたら

「パソコンが動かない原因がわかりました」って・・・




2回目に修理に出す時

「もう原因はわかっているからとにかく修理だけしてください」って言ったのに

原因究明からしちゃったの



さすがにパパもきれちゃってお店の人を怒鳴りまくったら

その後4日でパソコンが戻ってきました・・・やればできるんじゃん



さっそくハードディスクから抜いてもらったデーターを見てみると

残ってた

写真以外にもいろいろなデーターが残ってた・・・




と喜んだのもつかの間

ハードディスクを交換したから

パソコンの設インターネットの設定をやり直さないと

パソコン買ったときに4万円もかけて電気屋さんでやってもらったのに

それが全部パーになってしまったうえに

設定方法がわからない~



腹が立つ

腹が立つ

電気屋に電話すると再設定には再度お金がかかるって


さらに腹が立ったので

「自分で操作するから一からやり方を教えろって」ごねたら

一応教えてくれたんだけど



えっ・・・

こんなに簡単なの・・・

こんな設定に4万円もかけた私って・・・

設定がすご~い難しいように洗脳させたあなた達

恨みます



すったもんだありましたが

待ちに待ったパソコンがかえってきて

しかもネットもつながって

万々歳であります








ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *