ハッピー ハロウィン
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 09:29:08
今朝早く

東京に住む淳ちゃんから宅急便が届きました


CIMG0096.jpg



そういえばディズニーランドに行ったって言ってたっけ・・・


今月と来月

うちの職場はディズニーランドラッシュ

4人も旅行に


東京に住んでいる淳ちゃんが羨ましいです




しかも10月31日に届くように送るなんて

演出かしら??

(偶然だったりして・・・)


CIMG0097.jpg



CIMG0098.jpg



かわいいハロウィングッズをいただき

さっそく玄関に飾りました



CIMG0100.jpg



淳ちゃん、みきちゃん(淳ちゃんの彼女)

ありがとう



2009.10月前半 090



2009.10月前半 091








ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
忙しいけど…
2009 / 10 / 30 ( Fri ) 16:30:46
本日も忙しい午前中…

みっちゃんの合唱コンクールを見に行く前に

洗濯物をたたんでしまわなきゃ




洗濯物をたたんでいると

まろんとあられが近寄ってくるので

ちょっといたずらしてみたくなって


CIMG0069.jpg


あらあら似合っているじゃない


CIMG0072.jpg


CIMG0077.jpg



CIMG0078.jpg



CIMG0076.jpg




まろんさんにも


???


CIMG0081.jpg


???


CIMG0082.jpg


盗人ですか??


CIMG0083.jpg



CIMG0084.jpg




いやいや怒らなくても



CIMG0080.jpg






チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
雪虫
2009 / 10 / 29 ( Thu ) 12:48:16
昨日と違い

今日は曇りペンギン曇り


2009.10月後半 250



天気予報では雪の降る所もあるとか…ペンギンがーん



これはその前兆なのでしょうか


2009.10月後半 227



雪虫発見ペンギンボー



飛んでる姿も


2009.10月後半 240


もうすぐ冬ですね


2009.10月後半 244


2009.10月後半 243




雪は嫌だなぁ~なんて思いながら歩いていると

雨が降ってきちゃいましたペンギン雨



2009.10月後半 252


2009.10月後半 251



急いで帰らなきゃペンギンバイバイ












チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
えこりん村
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 17:19:17
本日は文句のない秋晴れひよこ晴れ


CIMG0025.jpg



恵庭にあるえこりん村に行ってきました


目的はもちろんドックランひよこ拍手



CIMG9983.jpg



CIMG9998.jpg



CIMG9988.jpg



CIMG9987.jpg



本当に天気が良くて

一緒に走っていると汗ばむくらいひよこ普通




CIMG9989.jpg




CIMG9999.jpg



CIMG9986.jpg


CIMG0008.jpg



CIMG0021.jpg



CIMG9990.jpg




水分もしっかり補給しようねひよこニコッ



CIMG0005.jpg



CIMG0006.jpg






チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
寒いですね No2
2009 / 10 / 27 ( Tue ) 16:47:20
うす曇りの

寒い朝

ママが仕事に出かけようとすると

チワーズが温め合っておりました


CIMG9967.jpg


CIMG9966.jpg



CIMG9968.jpg



CIMG9970.jpg



CIMG9973.jpg



早く帰ってくるからね

チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
寒いですね
2009 / 10 / 24 ( Sat ) 23:39:26
朝晩の寒さが気になり始めた今日この頃

あられさんはいい場所を見つけました


2009.10月前半 118


みっちゃんの体温でぬくぬくしてます



2009.10月前半 117


フリースのパジャマが気持ちよくて


2009.10月前半 116


たまりませ~ん

チワワ TB:0 CM:1 admin page top↑
陽だまりの中で
2009 / 10 / 23 ( Fri ) 23:29:16
ほんの少し射してきた太陽の光の中で

本日もチワーズは戯れ中ひよこニコッ




2009.10月前半 094



2009.10月前半 093



本日はあられさんが先行ひよこ拍手


2009.10月前半 092



まろんさんの反撃ひよこ普通



2009.10月前半 095



ちょっと休憩??


2009.10月前半 091



2009.10月前半 090



チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
ホッとしたのもつかの間
2009 / 10 / 19 ( Mon ) 14:31:46
郵便局への用事があって

お昼ごはん後に家を出発したママ



あれ~まだ13時なのに小学生がいっぱい歩いてる

今日は午前授業だったかな??



車の中で手帳を確認しても

午前授業の記入はなく

1年生は授業が早く終わったのかな~なんて

呑気な気分で郵便局へ



郵便局での用事が終わり

ふと気付くと

あーちゃんが歩いている




なんで?  なんで?


ママの姿を発見したあーちゃんが

手を振りながら笑顔で近づいてきて


「まま~日曜日まで学校閉鎖だわぁ」



が~ん

先週学年閉鎖だったみっちゃんが

本日から登校となってやっとホッとしていたのに・・・



しかも今週の土曜日予定だった学習発表会が

来週の土曜日に延期



来週の土曜日はママ仕事なんだよぉ



すぐ職場に連絡して

来週の土曜日の午前中だけお休みをいただいたのですが

もしかしたら、来週も延期になる可能性があるかも・・・




明日からチワーズWITHあーちゃんで

お留守番お願いします



2009.10月前半 034










ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
大きくなったね(*_*)
2009 / 10 / 17 ( Sat ) 16:22:27
去年じゅんちゃんが買ってくれたスティッチのお洋服

ちょっと試しに着てみると・・・


CIMG9899.jpg


なんかちょうどよい感じ


CIMG9900.jpg



去年はこんな感じだったのに



ブログ用18 016


チワワなんだけど

大きくなったのね・・・

(たま~に散歩でパピヨンに間違われるもんね


帽子をかぶせると

フリーズしちゃいました


CIMG9901.jpg



CIMG9902.jpg



CIMG9903.jpg



CIMG9904.jpg


CIMG9905.jpg







チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
紅葉ツアー
2009 / 10 / 16 ( Fri ) 17:15:05
本日はいい天気うさぎ晴れ

パパもママもお休みなので紅葉ツアーを計画していたのですが

みっちゃんが学年閉鎖中・・・



でも、でも

ず~っと楽しみにしていたので


みっちゃんごめんうさぎごめん

お留守番よろしくね



ということで

紅葉ツアーに出発うさぎバイバイ



久しぶりのお出かけにワクワクのあられさん


CIMG9791.jpg




車が少し苦手なまろんさんは

キャリーバックの中で様子うかがい中


CIMG9795.jpg




うわ~

どんぴしゃの紅葉日和うさぎ拍手


CIMG9809.jpg


CIMG9812.jpg




まずは三階の滝に到着


CIMG9811.jpg


ほらほら

よ~く見学してくださいようさぎニコニコ



CIMG9820.jpg


CIMG9824.jpg



支笏湖でも素敵な紅葉を発見うさぎニコッ



CIMG9827.jpg



鮮やかな黄色


CIMG9828.jpg



CIMG9834.jpg


も発見


CIMG9877.jpg




芝生でお散歩してから


CIMG9839.jpg



CIMG9841.jpg



CIMG9847.jpg



鉄橋を渡って湖畔



CIMG9852.jpg



CIMG9855.jpg


さすがの透明度


CIMG9856.jpg



小さな波とたわむれるあられさんうさぎワーイ




CIMG9857.jpg



CIMG9861.jpg



CIMG9865.jpg



CIMG9862.jpg



CIMG9864.jpg



まろんさんはびびり気味うさぎイヤイヤ



CIMG9873.jpg



CIMG9871.jpg



紅葉と一緒にポーズうさぎ真顔



CIMG9875.jpg



CIMG9874.jpg




帰りにちょっとお買い物をして


CIMG9885.jpg



とっても楽しい1日になりましたうさぎ普通
























チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶりのお散歩
2009 / 10 / 15 ( Thu ) 10:54:01
先週から今週にかけて

子供たちがパタパタとインフルエンザでダウンし


仕事上絶対にインフルエンザにかかれないママは

ひたすら隔離生活と

体力温存抵抗力upを心がけ



チワーズには申し訳ないのですが

散歩もお休みさせていただいていました犬あせあせ




その甲斐あって

とりあえず子供からはインフルエンザをもらわずにすんだママ犬ぱちぱち




チワーズと一緒に

久しぶりのお散歩に行ってきました犬うんうん




久しぶりのお外は

落ち葉がとっても増えたような気がします


CIMG9761.jpg



CIMG9762.jpg



黄色に色づいた木も見つけました犬きょろきょろ



CIMG9760.jpg



CIMG9769.jpg


いつものカモさん達にもご挨拶犬ぺこり



CIMG9764.jpg


明日も天気だといいね犬わくわく



CIMG9774.jpg








チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
癒される~
2009 / 10 / 13 ( Tue ) 23:47:37
本日は連休明けということで

お仕事が超多忙だったママペンギングルグル




そんな疲れた

やっぱり君たちは癒してくれるのねペンギンニコッ



ママの寝場所を占領されても

許してしまうわぁ・・・



2009.10月前半 115





話は変わりますが

先週の木曜日から学級閉鎖だったみっちゃん

本日久しぶりに登校したところ

今度は学年閉鎖ということで

今週いっぱいお休みだとか



この2週間で2日しか登校しないことになりますペンギン涙






チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
プレゼント
2009 / 10 / 13 ( Tue ) 23:00:37
11日に12歳の誕生日を迎えたあーちゃん

連休中ということもあり

ママからしかおめでとうって言ってもらえなかった・・・と落ち込んでいたのですが



2009.10月前半 119


本日いろいろな方からプレゼントをいただき大喜びうさぎワーイ



みなさんありがとうございますうさぎペコッ

ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
誰ですか?
2009 / 10 / 12 ( Mon ) 15:06:22
まろんさんが不審な影を発見した様子



CIMG9705.jpg



そ~っと近づいて

何だ?  何だ?



CIMG9704.jpg



この怪しいシルエットは・・・


CIMG9703.jpg



やっぱり君か


CIMG9713.jpg



あられさん



CIMG9714.jpg


チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
誕生日
2009 / 10 / 12 ( Mon ) 14:59:40
昨日はあーちゃんの誕生日

これで12歳になりましたひよこ拍手



もうすぐ誕生日のみっちゃんと一緒に

サン宝石でそれぞれ2000円分選び

誕生日プレゼントとしました



CIMG9681.jpg


選ぶものを見ていると

少しずつ大人になっているのかな・・・と感じますひよこニコッ


ママ TB:0 CM:1 admin page top↑
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 21:11:58
昨日は雷が鳴り響いていましたうさぎ雷


チワーズにとって雷はとっても怖~いものらしく・・・



まろんさんはキャリーバックに緊急避難うさぎクルクル


2009.8月 072



2009.8月 071




あられさんはおへそを隠し中うさぎ涙



2009.8月 069



おへそだけじゃなくて

全部隠れてしまいましたうさぎジタバタ



2009.8月 076



雷大嫌いうさぎ溜息   byチワーズ






チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
どこにいるの?
2009 / 10 / 09 ( Fri ) 20:03:01
本日動物がたくさん出てくるテレビを見ていると

あられさん大興奮



CIMG9666.jpg



テレビのワンちゃんと

レッツ コミュニケーション



このワンちゃんのシーンが終わると

テレビの裏を探しまくる

おちゃめなあられさんでした

チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
実は・・・
2009 / 10 / 09 ( Fri ) 20:00:15
隔離生活の必需品

パソコンを占領されてしまったので

ブログの更新が遅れてしまいましたが



あーちゃんインフルエンザ事件の2日後

みっちゃんもインフルエンザにかかってしまいました

土曜日には部活(バトミントン)の新人戦がひかえていたのに

出場禁止

仕方がないか・・・



みっちゃんも1日目は40度から熱がさがらず

意識もうろうとしていましたが

2日目の夜からはほとんど平熱



本日も熱があがることはなく

食欲も少しずつできているようです



そしてパパとママは

隔離生活の効果があってか今のところ無事であります



あーちゃんは本日から学校へ

みっちゃんも本日の夜から隔離生活を終了



ちょっとほっとしているママであります



チワーズも久しぶりの賑やかさに

うれしいかしら??


CIMG9672.jpg



CIMG9675.jpg

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
隔離生活
2009 / 10 / 06 ( Tue ) 20:22:50
昨日からあーちゃんは2階トイレのみの生活を送っています


去年あーちゃんからインフルエンザをうつされたママは

必要最小限の接触とさせていただいているのですが・・・



CIMG9648.jpg



なぜか快適そうなあーちゃん


自分の部屋は病気が悪化しそうなほど汚いので

ママの部屋で闘病中


・・・と言っても

薬を使うタイミングがよかったせいか

本日はほとんど平熱で食欲旺盛


2階にはテレビがないのですが

パソコンで動画見放題


3食昼寝付き


どうして学校休んでいるの???って感じです



普段うるさいあーちゃんがいないと

少し淋しそうなチワーズ


CIMG9635.jpg



今週いっぱい出番のない

あーちゃんのリュックで休むあられ


CIMG9643.jpg


早く治ってね    byチワーズ


CIMG9664.jpg



CIMG9665.jpg





チワワ TB:0 CM:1 admin page top↑
マジですか・・・
2009 / 10 / 05 ( Mon ) 18:19:14
まろんさんとあられさんを膝に座らせて

のんびりと再放送のサスペンスを見ていた今日の午後

悪夢は突然やってまいりました


電話が鳴って受話器を取ると

あーちゃんの担任の先生の声が・・・


まさか、まさか


「お子さんお熱が38.6度あるのでお迎えお願いします」


・・・先生、声が爽やかすぎますから



その後小児科でインフルエンザの検査をしてもらうと

「インフルエンザA型だね、すごくラインがくっきりでているね~」


いや~先生、そこ喜ぶところじゃないですから


今年も我が家のインフルエンザ1号はあーちゃんなのね



あーちゃんは当然隔離状態


家族は全員マスク着用に手洗い強化



そしてママは

あーちゃんの朝ごはんの残りを食べてしまった事実もあり

今とってもブルーです




ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
十五夜
2009 / 10 / 03 ( Sat ) 20:26:26
今夜は十五夜


月見団子を買い忘れてしまった我が家では


ジャーン


CIMG9620.jpg


お月見ドーナツ



あられさんは興味津津


CIMG9616.jpg



CIMG9619.jpg


っていうか少し舐めてますけど・・・



まろんさんはやっぱり怖いの???


CIMG9617.jpg



きれいなお月さまだけれども

あーちゃんの担任の先生の話によると

満月は明日とか


CIMG9621.jpg


う~んそう言われればまんまるではないような・・・


チワーズも一緒にお月見しようね



CIMG9623.jpg



CIMG9625.jpg



CIMG9624.jpg



目が光っちゃってちょっと怖い







チワワ TB:0 CM:1 admin page top↑
学校祭
2009 / 10 / 03 ( Sat ) 12:44:27
本日はみっちゃんの中学校の学校祭

あーちゃんを連れて行ってまいりました



中学校では小学校とは違い

いろいろな発表を選抜チームが行うので

みっちゃんの姿はほとんど見れず・・・

ちょっと残念です



唯一の楽しみ??

お昼ごはん

いろいろな食券を購入したので引き換えていると

知り合いのお母さんからうどんの券をいただいちゃいました


CIMG9613.jpg


役員のお母さんたちが作ってくれるうどん

なかなか美味しかったです


その他にもおにぎり、ドーナツ、ハンバーガーなどをたいらげてきました


みっちゃんも大量に食券を購入していたけど

食べきれたのかしら??



ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
カモさん
2009 / 10 / 02 ( Fri ) 23:28:40
今日もお散歩していると

カモ軍団を発見


CIMG9589.jpg





カモが気になるチワーズ


CIMG9597.jpg



CIMG9598.jpg



う~ん、これはまさしくカモの匂いですなぁ


CIMG9607.jpg



まろん刑事

カモ軍団に突入しますよ


CIMG9601.jpg



まろん刑事早く、早く


CIMG9604.jpg



いや~わたくし、カモが苦手なんです


CIMG9611.jpg















チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *