さようなら2009年
2009 / 12 / 31 ( Thu ) 08:01:21
今年も残すところ本当にわずかとなってしまいました

振り返れば

やっぱりチワーズが中心に動いていた我が家

ますますチワーズが大好きになったママなのであります



仕事で疲れた体には

栄養ドリンクよりまろんあられのほうが効く

ギュッと抱きしめると元気になれます



そんなチワーズに感謝の意味を込めて?

思い出の写真をセレクトしてみました



1月…冬のお散歩


1月後半2009 222


ちょっと迷惑そうなあられさんの表情が寒さを物語っています



2月…ストーブ前占拠事件


20092月後半 040


ストーブ前を陣取るのはいいのですが、絨毯をボロボロにしないで欲しかった



3月…ご飯まだ?


3月後半 080


3月後半 081


こんな表情で待たれると、ダッシュでご飯を作っちゃいます



4月…もうすぐ春だね


4月 041


2匹並んで春の空気を深呼吸



5月…ニセコ旅行


ニセコ 068


ドックランで走り疲れてしまったチワーズ



6月…おかえりなさいませ


2009.6月前半 071


いつもこんな感じで出迎えてくれるチワーズ

他の車の音にも反応してしまうのが玉にきずですが…



7月…まろんの子育て


7月後半 209


ヒート後にまりもっこりを相手に子育てを始めたまろん

笑いながらも少し胸が痛くなってしまった毎日でした



8月…もうちょっとだけ


2009.8月 066


ママが布団をあげようとしても、決して動こうとしないあられです



9月…スポーツの秋


2009.9月 061


お姉ちゃんの体育帽がとっても良く似合っています



10月…紅葉狩り


2009.10月後半 108


2009.10月後半 107


紅葉を背景にするとよりチワーズが可愛く見えます



11月…勘違い


2009.11月前半 089



季節を間違えて咲いてしまったタンポポを見つめるまろんの瞳がキュートです




12月…サンタが我が家にやってきた


2009.12月中 144


2009.12月中 131


マシュマロベッドをもらって大喜びしているチワーズ

(飼い主の希望的観測)




そして年間最優秀フォト

(自分で言うのも何なんですが…)


チワーズとタンポポ


5月中ごろ 030


もうこれ以上の写真は撮れないんじゃないかなぁと思っております



今年もいろいろな出来事がありましたが

本当にデジカメがあってよかったなぁと思う今日この頃

(フイルムだったら我が家は破産しているかも…ってくらいの写真の枚数)



チワーズの可愛い姿を撮りまくるぞぉ

これがママの来年の抱負であります




覚悟してます  byチワーズ













チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
抱き枕
2009 / 12 / 30 ( Wed ) 17:29:27
あられさん

まりもっこりの人形を抱き枕に

ぐっすりとお昼寝中


CIMG0759.jpg


本当に気持ちよさそうに

眠っております


CIMG0760.jpg


まろんさんも

まりもっこりを抱っこして遊んでいますが…


CIMG0761.jpg



あれあれ??


CIMG0764.jpg


気付けばまりもっこりが

まろんさんを抱き枕にしているような


CIMG0763.jpg



でっかい抱き枕だなぁ   byまりもっこり

チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょっとください
2009 / 12 / 29 ( Tue ) 08:58:50
まろんさん

何か気になるもの発見


CIMG0745.jpg



あらあら あられさん

テーブルの下で何しているのかな??


CIMG0749.jpg



あーちゃんが食べているパンが気になるのね

CIMG0750.jpg



あられさんがおねだりなんて

めずらしいわぁ

ねえ まろん


CIMG0746.jpg



あーちゃんの指を舐めたり


CIMG0752.jpg


いいお顔をしてみたり


CIMG0754.jpg


いろいろな攻撃で頑張ったのに


結局は匂いだけ


CIMG0751.jpg



世の中なんて

そんなものなのよ・・・   byまろん



CIMG0747.jpg











チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
プレゼント
2009 / 12 / 25 ( Fri ) 23:55:04
我が家にもサンタクロースがきてくれました


CIMG0740.jpg


早速、家族4人で遊んでみましたが

大爆笑あり

小ケンカあり

絶叫あり



とってもおもしろかったです



ただ、叫びすぎて喉が痛いです

チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
作品展!?
2009 / 12 / 25 ( Fri ) 23:51:44
あーちゃんの芸術作品

「あられハンバーガー」


CIMG0696.jpg




CIMG0695.jpg


あられさん、熟睡です


「あられハウス」も作ってみたようです


CIMG0707.jpg


CIMG0708.jpg


ここの居心地はまあまあなのかしら?


最後はあられさんの作品

「笑点」


CIMG0730.jpg


座布団をいっぱいもらえて満足な様子です





チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマスパーティー
2009 / 12 / 23 ( Wed ) 20:17:43
少し早いのですが

我が家でクリスマスパーティーを開きました


思い起こせば

去年はインフルエンザにかかってしまい

パーティーができなかったっけ…


早いなぁ  あれから1年か




今年はチーズフォンデュにしてみました


CIMG0701.jpg


チワーズのごはんも

クリスマスを意識して作ってみましたよぉ


CIMG0702.jpg



なぜかケーキが2つ…

パパの仕事場の売り上げに貢献です


CIMG0698.jpg


もちろんチワーズのケーキも用意しました


CIMG0697.jpg


パーティの開始が待ちきれない様子のチワーズ


CIMG0709.jpg



CIMG0711.jpg


それでは

どうぞ召し上がれ


CIMG0715.jpg


CIMG0716.jpg


あられさんの大好物のアスパラもしっかり食べてくださいね


ケーキもどうぞ


CIMG0728.jpg



CIMG0724.jpg


ちょっと味見させていただきましたが

人間が食べても美味でした


残りのケーキは明日あげるから

楽しみにしていてね

チワワ TB:0 CM:1 admin page top↑
中国雑技団?
2009 / 12 / 23 ( Wed ) 14:11:44
今日もあられさんが変な格好で寝ております


CIMG0653.jpg


軟体動物みたいですね・・・


CIMG0652.jpg


たこさんもびっくり??


CIMG0651.jpg



一方まろんさんは


CIMG0654.jpg


舌の軟らかさをアピールしておりました



チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
お客様
2009 / 12 / 22 ( Tue ) 17:36:13
本日はちょっとお客様がお見えになるため

チワーズを隣の部屋に待機させたのですが・・・


12月後半 026


12月後半 030


どうしてもこちらが気になる様子


君は誰??


12月後半 027


もうちょっと待っていてね


12月後半 028



12月後半 031


まだ出られませんよ


12月後半 029


お客様がいらしている間

吠えまくっていたのは言うまでもありません




チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
冬至
2009 / 12 / 22 ( Tue ) 17:23:35
本日は冬至

ばあちゃんがかぼちゃ入りのお汁粉を作ってくれました


12月後半 032


チワーズにもかぼちゃをおすそ分け


12月後半 034



12月後半 033


これで風邪をひかない丈夫な体になったかしら?



チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
今日もぬくぬくです
2009 / 12 / 21 ( Mon ) 18:48:50
寒さが本格的になってきた最近

チワーズの指定席はやっぱりストーブ



2009.12月中 098



今日もぬくぬくです



チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
使い方間違ってます
2009 / 12 / 17 ( Thu ) 10:11:49
チワーズのクリスマスプレゼントである

マシュマロベッド


人間の姉ちゃん達がおもしろがって

あられをサンドイッチしちゃいました


CIMG0647.jpg



CIMG0648.jpg



嫌がるどころか

ふわふわベッドに包まれて幸せそうなあられさん



気持ちよさが忘れられず

ベッドにもぐりこんでしまったあられ


CIMG0650.jpg


CIMG0649.jpg



使い方が間違っていますから

チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマスプレゼント
2009 / 12 / 16 ( Wed ) 13:10:20
今年のチワーズの

クリスマスプレゼントが届きました



2009.12月中 104


チワーズも興味津津な様子



ママが一生懸命に選んだ一品


2009.12月中 117



2009.12月中 119



まだ何かわからないよねぇ



じゃ~ん


2009.12月中 127



今年のプレゼントはマシュマロベッド

「お母さんに包まれるぬくもり」が味わえるそうです



2匹で話し合い中


2009.12月中 132



このベッド気持ちいいねぇ

なんて言ってくれてるといいのだけど・・・


2009.12月中 133


寝心地はどうですか?


2009.12月中 121


お母さんに包まれているようですか?


2009.12月中 137



この表情…

ママは満足です



2009.12月中 141



2009.12月中 143


















チワワ TB:0 CM:3 admin page top↑
ママが寝ようと思っていたのに
2009 / 12 / 14 ( Mon ) 14:40:11
ママがお昼寝しようと思って出した枕


うん??

なんだこの黒い物体


CIMG0573.jpg



どこかで見たことがあるぞ


CIMG0574.jpg



やっぱり君かぁ


CIMG0575.jpg



なんでここなのぉ???



CIMG0576.jpg






チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
初試合
2009 / 12 / 14 ( Mon ) 14:33:37
昨日はみっちゃんの初バトミントン試合でした



本当は10月にも試合があったのですが

みっちゃんは新型インフルエンザにかかってしまい欠場



待ちに待った初試合を応援するため

ばあちゃん、パパ、ママ、あーちゃんは総合体育館へ


2009.12月中 110


2009.12月中 114


みっちゃんは第一試合

ビデオ撮影に忙しく

(ビデオはママの叱咤激励!?の声がメインになってしまっていましたが

試合中の写真はありませんが・・・



1セットとれたものの

惜しくも敗退


次の試合はガンバだぞ





ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
忘年会
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 15:29:17
12日の夜は職場の忘年会でした



毎年恒例のプレゼント交換

ママは20人中17番目にプレゼント選び


順番は悪かったのですが

かわいいプレゼントをgetしましたよ


2009.12月中 107


なぜか?が入ってしまうクッション


CIMG0642.jpg


なぞの中国人ができあがり


CIMG0645.jpg
















ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
似合う??
2009 / 12 / 12 ( Sat ) 11:40:56
みっちゃんの部活の練習着を着せられた!?あられさん


CIMG0582.jpg


みっちゃんには内緒ですが

みっちゃんより似合っているかも


CIMG0581.jpg


みっちゃんにも

その素早い動きを

伝授してあげてください

チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
完成
2009 / 12 / 10 ( Thu ) 14:52:18
以前お友達であるhanaさんから

「写真集が簡単にできるんだよぉ」と聞いたことがあり

ずーっとチワーズの写真集を作りたかったママ



数え切れないほどの写真の中から

厳選した写真を編集して

とうとう写真集が出来上がりました



CIMG0583.jpg


まろんさん、あられさんとの出会いから

今年の秋までをまとめた本



想像以上の仕上がりに大満足



2冊目も作れるように

いっぱい写真を撮らなくちゃ

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
犬用です
2009 / 12 / 09 ( Wed ) 19:35:44
朝はとっても冷えて

道路がつるつるになってしまった本日ですが

昼間は気温がまあまあ上がりました



ちょっとだけ!?久しぶりになってしまった

お散歩に出発



CIMG0547.jpg



CIMG0548.jpg


気持ちのいい

お散歩になりました



CIMG0549.jpg


CIMG0550.jpg



お家に到着してからは

おやつタイム



好きのチワーズのために

ママが発見してきた一品


CIMG0566.jpg


もちろん犬用です


CIMG0568.jpg



自分の番を待つあられさんが

ちょっと可愛いです



CIMG0558.jpg



お待たせしました


CIMG0561.jpg







チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
毎度のことですが
2009 / 12 / 07 ( Mon ) 11:11:46
最近このネタばかりなのですが

この姿をみると

ついついカメラを捜してしまうママなのであります



CIMG0520.jpg



まろんさんに言わせれば

ほっといてよって感じですよね…

(この目が物語っているわぁ


CIMG0518.jpg



ちょっと寝相がいいかなと思ったら

人間のようにを使っている まろんさん


CIMG0522.jpg



CIMG0523.jpg



CIMG0526.jpg


こちらのほうが

レディらしくていいですね



あられさんは床暖好き


CIMG0537.jpg


体が細いので

寒がりなのかしら…と分析しているのですが


CIMG0539.jpg


寝相はお姉ちゃんと変わらないようです



顔もアップにすると

まろんさんに似ておりますね



CIMG0532.jpg


床のぬくぬく

たまらないのよねぇ~と

訴えている目


CIMG0541.jpg


あらあら

とうとう熟睡しちゃいました


CIMG0542.jpg



ママも横で

一緒に寝ようかなぁ







チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
さぶっ
2009 / 12 / 05 ( Sat ) 18:00:30
今日は朝からと~ってもさむい



気温は低いし

風は強いし


ストーブも微小だと

ちょっと寒いかな・・・



でもエコを心がけなければ



2009.11月後半 078



フリース毛布で

ぬくぬくしててね





2009.11月後半 070



まろんさんは体が温まって

眠くなってきた様子


2009.11月後半 072



あられさんは


2009.11月後半 080



もっと暖かい場所を求めて

ストーブの前に移動しちゃいました


2009.11月後半 075






チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
ほっ
2009 / 12 / 04 ( Fri ) 20:39:31
本日、みっちゃんの2学期最後の定期テストが終了

これでやっと12月の気分を味わえます



本人の名誉のため名前はふせますが

我が家の娘のどちらかが

うかれすぎちゃったようです



CIMG0517.jpg



クリスマスが来てから

クリスマスイブなんて…

キリストさんもビックリでしょうね



ママ TB:0 CM:1 admin page top↑
その時あられは
2009 / 12 / 03 ( Thu ) 13:06:53
ママのおなかの上に

まろんさんをのせて

スキンシップ


CIMG0500.jpg



「今日も1日、あっと終わっちゃうね…」

「まろんさんは何が楽しかったかしら?」


CIMG0501.jpg


「う~ん、ご飯の時間かなぁ」なんて

考えているのかしら


CIMG0502.jpg



あれ~

まろんさん何か気になるもの発見かしら?


CIMG0499.jpg



なに、なに?



CIMG0494.jpg



CIMG0496.jpg




あはは…


あられさんパパの靴下と格闘中なのね




お願いだから

そのお口で

チューしにこないでね

チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
うれしい
2009 / 12 / 03 ( Thu ) 12:21:42
昨日のブログに書いた

保健所にいるスピッツちゃんの話し



処分寸前という話しを聞き

あっちゃんが飼ってもいいかなぁ…と思ったそうですが

とりあえず夫に相談してからと一時帰宅



帰宅中に保健所から電話がかかってきて

「スピッツを引き取りたいという人がいるので、そちらに決定させて欲しい」とのこと



処分寸前だから

保健所の職員さんも

即決してくれる人のほうがありがたかったのかしら?



あっちゃんにも引き取りたい気持ちがあったので

ちょっと拍子抜けしちゃった様子でしたが…



スピッツちゃんはその人におまかせして

あっちゃんが別の犬の命を救えることに

ちょっと嬉しくなっちゃいました



あっちゃんも早く

運命のわんちゃんと出会えますように



そして、一匹でも多くのわんちゃんが救われますように

ママ TB:0 CM:1 admin page top↑
現実
2009 / 12 / 02 ( Wed ) 13:52:10
わたしの叔母である

あっちゃんが飼っていたてつ


縺倥>縺。繧・s・・026_convert_20091202133710


今年の9月に14歳で亡くなってしまいました



あっちゃんはこれまで何頭もの犬を見送ってきましたが

どの犬も捨てられたワンちゃんでした



てつ君が亡くなってから

新しい犬を飼うために保健所と連絡を取っている様子ですが

犬たちが保健所にいるいきさつを聞いていると

腹の立つ話しが多い現実



本日も保健所からパピヨンがいるのですが…と連絡が入ったそう



よくよく話しを聞くと

ペット禁止のアパートで飼われていたけれど

飼っていることがばれてしまい

これ以上飼えないということで持ち込まれたとか



スピッツも紹介されたのですが

そのワンちゃんも飼い主が持ち込んだ様子



保健所の職員さんが

「スピッツのほうは人がいないと良く吠えるので、そこがちょっと心配」と

教えてくれたそう


もしかしたらよく吠えるから持ち込まれちゃったのかしら?



どちらも2歳前後の犬

これから楽しいことがいっぱい待っていたはずなのに…



なんか悲しい気持ちになってしまいました



ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
12月かぁ
2009 / 12 / 02 ( Wed ) 13:33:03
とうとう12月になっちゃいましたね


CIMG0459.jpg


木々の葉っぱもすっかり落ちてしまいました



年賀状も書かなきゃ…

大掃除もしなきゃ…


でもまずはチワーズのお散歩に行かなきゃ



今年はいつもよりも暖かい冬のような気はするけれど

やっぱり冬は


CIMG0456.jpg


水たまりもガチガチに凍りついておりますので

あーちゃんのモコモコブーツをお借りしちゃいました


CIMG0457.jpg


この寒さにまろんさんは

ちょっと乗り気じゃない様子


CIMG0448.jpg


CIMG0449.jpg


あられさんはノリノリなんですけどね


CIMG0453.jpg


今日はどっちの道に進みましょうか?


CIMG0455.jpg


あられさん

あまりにもお散歩が楽しくて

顔がになっちゃいました


CIMG0450.jpg


風が冷たいですね


CIMG0462.jpg


CIMG0461.jpg


先日みつけたタンポポが

綿毛になっていましたよ


CIMG0471.jpg



お散歩は楽しい発見がいっぱいだね


CIMG0465.jpg


CIMG0468.jpg



おーっと

ハプニング発生


CIMG0472.jpg


あられさんのコートが脱げてしまいました



見ていると寒そうですが

本人は平気そう

むしろすっきりした感じ?



お姉ちゃんの学校の周りの土手でひと遊び


CIMG0478.jpg



あられさん

おりたり登ったり

本当に元気です


CIMG0482.jpg


CIMG0481.jpg


そして本日も

変な姿で爆睡中


CIMG0487.jpg


CIMG0485.jpg


いい夢見てね









チワワ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *