待ってました~
2010年01月31日 (日) | 編集 |
パパの車が帰ってきた様子を

一番に察知するチワーズapani4ae45f3194d3c.gif



CIMG1324.jpg




ドアが開く音に

興奮を抑えきれません3csz06_220.gif



CIMG1328.jpg





待ってました~1csymc_220.gif



CIMG1329.jpg




お帰り、お帰りccrV4c_220.gif



CIMG1330.jpg



あそぼ~  あそぼ~ecnPcd_220.gif



CIMG1333.jpg

いじめですか~
2010年01月29日 (金) | 編集 |
昨日のママは夜勤明け0cs195_220.gif



若いころは夜勤明けでも遊べたんだけど

最近は眠くて眠くて6clgE7_220.gif




ちょとお昼寝しようかなぁなんて枕をだしてきたら


CIMG1305.jpg


寝かせないぞぉ~って感じでしょうか4csXEf_220.gif






そこへあられさんもやってきて



CIMG1316.jpg




W寝かせないぞ攻撃4csXEf_220.gif


CIMG1321.jpg




まいったかdcszNe_220.gif



CIMG1322.jpg



忘れてた
2010年01月27日 (水) | 編集 |
すっかり紹介するのを忘れてしまった

あーちゃんの冬休みの宿題dcsAd6_220.gif


2010.1月後半 006



冬休みが終わる前日に完成して

現在は学校に置いてあるのですが

すっかり気にいってしまったあられさん7cnHo8_220.gif




「いい仕事してますね~2cszMf_220.gif


2010.1月後半 004



ちょっと乗ってみようかしらfcsw34_220.gif


2010.1月後半 005


「丈夫、丈夫」bcsy23_220.gif




抱き枕にはちょっと大きすぎるかも3csfhc_220.gif


2010.1月後半 003




早く学校から持って帰ってくるといいねぇ0cnHBf_220.gif







誕生プレゼントのその後
2010年01月26日 (火) | 編集 |
先日、まろんさんの誕生日プレゼントにあげたおもちゃ


あられさんは遊べるようになりました26.gif



CIMG1297.jpg


上手にコロコロしたら


CIMG1298.jpg


おやつが出現7cm23b_220.gif



CIMG1295.jpg


よくできましたって誉めたら

得意げなお顔でしょ8cnPac_220.gif



CIMG1294.jpg




問題はまろんさん49.gif



CIMG1279.jpg



念力ではおやつを取り出せないんですけどねぇ1csAa0_220.gif




CIMG1276.jpg



そんな目で見られても…


CIMG1280.jpg




そんな時

まろんさん何かを発見1csymc_220.gif



CIMG1281.jpg



あられさんをよく見て

勉強してくださいねimg_1035271_35787003_0.gif



CIMG1282.jpg



それにしてもあられさん

必死ですね9cszX0_220.gif



CIMG1283.jpg




待っててね~
2010年01月25日 (月) | 編集 |
仕事や学校のため

家族が朝から晩まで留守にしてしまう日は

ばあちゃんのお家でお留守番のチワーズ1cmu07_220.gif



車の音が聞こえると

出窓までお迎えに来てくれます0cnHBf_220.gif



2010.1月前半 069



家族以外の物音にも反応してしまうチワーズですがdcsAd6_220.gif



2010.1月前半 071



こんな姿で待っていてくれるかと思うと

仕事帰りは急ぎ足になってしまいます3cokC3_220.gif

HAPPY BIRTHDAY
2010年01月24日 (日) | 編集 |
本日はまろんさん2歳の誕生日9csLA4_220.gif

人間にしたら20歳過ぎぐらいかしら?

三女として家族になったまろんさんが

いつの間にか長女になっちゃったのねacrgV1_220.gif



誕生日が少し淋しくも感じられるのですが

それでも元気に2歳を迎えられたことには感謝です1csw8b_220.gif



               2歳になりたてのまろんさん
  ラインドットピンク
2010.1月後半 054
  ラインドットピンク



誕生日記念のお散歩acs3gb_220.gif


2010.1月後半 068



大好きなパパと一緒にお散歩ができて

大満足のまろんさん3ctmWf_220.gif



2010.1月後半 070





誕生日プレゼントは


2010.1月後半 071


知育玩具3csfhc_220.gifと肉球クリーム0crfMa_220.gif



ゆっくりおやつを食べて欲しいなぁという

家族の思いが一致したんだけど



事態が飲み込めないまろんさん0cswQ9_220.gif


2010.1月後半 081


ただじーっとおやつ入りのおもちゃを見つめるだけ

2010.1月後半 082



そりゃあそうだよねdcsAd6_220.gif

急にこんなもの見せられても困るよね…


それなら7covq6_220.gif

と反則技を使ってみたけど

完全無視3cnPnd_220.gif


2010.1月後半 106



あられさんはどうかしら3cpiRf_220.gif


2010.1月後半 094


2010.1月後半 097


うーんやっぱり傍観ですか1csAa0_220.gif



でもでも

反則技にはのってくれたみたい1cmls1_220.gif


2010.1月後半 113




チワーズの興味を引くために

あーちゃんが制作してくれたおもちゃ5cnO46_220.gif


CIMG1228.jpg


これで慣れてくれるといいのですが…


CIMG1229.jpg





待ちに待った晩ご飯ecpKo0_220.gif



わんわんワインで乾杯ecsffc_220.gif


2010.1月前半 072




チワーズの晩ご飯スプーン赤



CIMG1231.jpg



本日の誕生日ケーキケーキ



CIMG1232.jpg



ゆっくり食べてくださいね8ctmXf_220.gif



CIMG1234.jpg


CIMG1236.jpg


あられさんも召し上がれ8ctmXf_220.gif



CIMG1238.jpg



CIMG1237.jpg





人間用にはもんじゃ焼きを用意させていただきましたスプーン黄色


CIMG1243.jpg



あーちゃんの大好物

キャベツがたくさん食べられてヘルシー料理キャベツ



CIMG1244.jpg





ご飯を食べたらケーキもどーぞ☆紫



CIMG1240.jpg



CIMG1242.jpg





人間用のケーキは

ママがずーっと気になっていた

不二家のミルキーロール1csxQ6_220.gif



CIMG1251.jpg



このたっぷりのクリームがミルキーの味なんて

考えただけでもよだれがでちゃうecrV6e_220.gif



CIMG1254.jpg



これは本当に美味で

また買いに行きたいなぁって思ってますbcsLzf_220.gif




まろんさん

来年もいっぱいお祝してあげるからねecnPcd_220.gif





あられさんも5月には

2歳の誕生日パーティをしましょうねccrV4c_220.gif




           ilxeprrs9536710.gif


































誘惑
2010年01月22日 (金) | 編集 |
あーちゃんを塾に送り、家に到着直後

あることに気がついたママうさぎ真顔




焼き芋販売の車が近付いてきているうさぎドキドキ




「い~し焼き芋、お芋だよ

魅惑の声がママの心にこだまするけど

もうすぐ晩ご飯だしなぁ



そんなママの揺れ動く気持ちに

「い~し焼き芋、お芋だよ



待って…おじさん、待って…

ここに購入希望者がおりますようさぎバイバイ




気がつくと大量に焼き芋を抱えていたママうさぎアセアセ



あまりにいい匂いなので

晩ご飯前なの忘れちゃったね


CIMG1125.jpg



割ってみると

黄金色うさぎニコニコ



CIMG1126.jpg




とっても甘い焼き芋の匂いに

チワーズも誘惑されちゃってキラキラダイヤピンク



CIMG1132.jpg



ちょっとだけおすそ分けうさぎごめん



CIMG1130.jpg



CIMG1129.jpg



味わってくださいよスプーンピンク




ツルツル 冷え冷え
2010年01月21日 (木) | 編集 |
昨日はとっても暖かくて

ちょっとホッとできた1日だったのですが…


今朝から再び寒いじゃないですかペンギンムカ



チワーズのお散歩も

一大決心が必要



それはまろんさんも同じ様子で


CIMG1069.jpg



ハーネスを見せているうちに


CIMG1070.jpg



ひきこもりモードになっちゃいましたペンギン涙




CIMG1071.jpg




だましだまし支度を終了させて

お外に出てみると



CIMG1081.jpg



やっぱりツルツルだよねペンギングルグル




ゆっくりそっと歩くんだよ   byママ


CIMG1076.jpg



ママもそっと歩いてね  byチワーズ


CIMG1080.jpg



ママもチワーズも何度か転びそうになったけど

なんとか無事に散歩終了ペンギン拍手




やっぱりお家がいいですね


CIMG1096.jpg



ホッとしている2匹の表情がたまりませんキラキラダイヤピンク


CIMG1098.jpg


CIMG1094.jpg


早く雪が溶けないかしら




ヨガ
2010年01月19日 (火) | 編集 |
あられさんヨガに挑戦中


2010.1月中 089



犬なんだけど猫のポーズ



2010.1月中 090



これはなんのポーズですか?


2010.1月中 092





待ちきれない!!
2010年01月18日 (月) | 編集 |
あーちゃんが

おやつの袋をもって登場


2010.1月中 056


気になって仕方がないチワーズ



まずはまろんさんから


2010.1月中 058


「どっちの手に入ってる


2010.1月中 057



2010.1月中 059



大正解

ちゃんと順番待ちしているあられさんにも注目



やっとあられさんの番がきましたよ

待ちきれないって感じですね


2010.1月中 060


「どっちの手にはいってる


2010.1月中 061


どうやらあられさんは

おやつの入っていない手に執着している様子で…


2010.1月中 062



もう1回戦


2010.1月中 064



早くおやつをください    byあられ


私の順番はまだ??        byまろん






耳そうじ
2010年01月16日 (土) | 編集 |
あーちゃんが耳そうじをしてほしいと言ったので

そのついでに??

まろんさんの耳のまわりもコチョコチョしてあげました



2010.1月中 085



なんとも気持ちよさそうな表情


2010.1月中 086



耳そうじの気持ちよさは

人間も犬も共通らしいです


2010.1月中 087

うなぎ犬??
2010年01月15日 (金) | 編集 |
天才バカボンに

うなぎ犬って動物が出演していましたが

なんかちょっと似ているので激写してみました


CIMG1043.jpg




CIMG1044.jpg




CIMG1045.jpg




CIMG1046.jpg






今日も寒~い
2010年01月14日 (木) | 編集 |
今日も冷えておりますね

それでも頑張ってお散歩に行ってまいりました



この寒さの中でも

嬉しそうなあられさん


CIMG1001.jpg


まろんさんはあまりの寒さに

ブルブルしちゃいました



CIMG1002.jpg



本当に散歩行くの??

今なら引き返せるよって感じの表情ですね


CIMG1003.jpg


あられさんはどんどん先に進みますが


CIMG1004.jpg



まろんさんはしぶしぶ


CIMG1010.jpg


30分程の短いお散歩でしたが

帰宅後はまったりとお昼寝タイム


CIMG1013.jpg



上からは太陽の光で温められ

下からは床暖で温められ

至福の時間を過ごしているチワーズ



CIMG1012.jpg



CIMG1016.jpg


ゆっくりお休みください


あーちゃんの宿題
2010年01月13日 (水) | 編集 |
現在あーちゃんは宿題の手芸を頑張り中


クロスステッチで刺繍して

出来上がったらクッションカバーになる予定なのですが



CIMG0996.jpg



あられさんも応援中



CIMG0994.jpg



なかなか上手にできているじゃない…なんて言ってくれているのかな?



CIMG0993.jpg





寝相
2010年01月12日 (火) | 編集 |
本日のまろんさんは

ホットドック型の寝相でございます


CIMG0988.jpg



チワワとは思えないぐらいの長さが

まろんさんの特徴であります


CIMG0987.jpg




お隣のあられさんは

あんパンの上のごま型??かしら


12月後半 025



なんか美味しそうに見えてきちゃいます


12月後半 024







すっきり
2010年01月11日 (月) | 編集 |
人見知りが激しい我が家のチワーズ

必然的に

シャンプー、爪切りはママの仕事



そろそろ爪を切らないと…と思っていたので

頑張ってみました



いつも大暴れするまろんさん
本日は何故かおとなしい



爪切りがスムーズに終わったので

パパのバリカンで足の裏の毛もカット


これまたスムーズに終わったので

ひげもカットしてみました

(普段はとっても嫌がるので伸び放題なのですが・・・)




Befor

2009.12月中 090



After

CIMG0950.jpg


う~ん

ママ的にはひげがあるほうがまろんっぽいような???



でも本人はちょっと気に入ったようで

おすまし気味




まろんさんがすっきりした後は

あられさんの番だったのですが

本日はどうも調子がよろしくなかったようで

まろんさんのかわりに大暴れ

(いつもはおとなしいんですけどね・・・)


爪切りも

ひげ切りも

足の裏の毛剃りも

中途半端に終わってしまいました



でも本人は

がんばったぞ!!って感じで得意げに寝ております


CIMG0962.jpg



中途半端なひげが

ちょっと変であり

かわいくもあり

(親ばかですね)


CIMG0961.jpg















さぶい・・・
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日はいい天気だったのですが

が強くて寒かった


今年は雪が少ないことを期待していたのに

裏切られちゃうし


2010.1月前半 133



でもチワーズは少し嬉しそう??


2010.1月前半 129



2010.1月前半 131



寒さを感じていないかのような散歩っぷり


2010.1月前半 130


2010.1月前半 132



余裕のカメラ目線??



2010.1月前半 134


うわ~雪だらけ


2010.1月前半 135



30分ぐらいのお散歩でしたが

人間のほっぺは痛い、痛い

かき氷を食べて頭が痛くなるような痛みが

ほっぺを襲ってきました



帰宅後

チワーズはストーブの前でぬくぬく


2010.1月前半 143


お散歩のときは強がっていたのかしら??

















うらやましいです
2010年01月06日 (水) | 編集 |
本日も忙しい1日でしたが

頑張って仕事を終わらせて帰ってくると


CIMG0812.jpg


ずいぶんまったりされているワンちゃんがいるじゃないですか


「ママの分もゆっくりしておいたよ~」って感じですか


CIMG0811.jpg


ママも隣に寝かせて欲しいです。。。


CIMG0813.jpg

大おばあちゃんの家へ
2010年01月03日 (日) | 編集 |
本日は追分の大きなおばあちゃんのお家に行っていました


本当は2日に行く予定で、出発してみたのですが

大雪のため除雪が間に合わず

たくさんの車が立ち往生しているのを見て

怖くて途中で引き返したのであります



本日はいい天気


CIMG0814.jpg


久しぶりの遠出に

ワクワクしているチワーズ


CIMG0816.jpg


CIMG0817.jpg


大おばあちゃんの家でも

マイペース


CIMG0826.jpg


CIMG0828.jpg


ちなみに

あられさんはすぐ親戚の人々と仲良くなりますが

まろんさんはずーっと警戒しながら過ごしておりました



チワーズお待ちかね

雪上お散歩


CIMG0830.jpg



CIMG0833.jpg



CIMG0834.jpg


大おばあちゃんの家の帰りに

樽前神社へ初詣


CIMG0840.jpg


夜店がでていました


CIMG0836.jpg


寒さのあまり

目が点になってしまったまろんさん


CIMG0837.jpg


あられさんとまろんさんは何をお願いしたのかな?


CIMG0839.jpg


CIMG0838.jpg


無事にお家到着



今年もやっぱり食に関心が強いまろんさんと


CIMG0843.jpg


それを見守るあられさんであります


CIMG0844.jpg







明けましておめでとう
2010年01月01日 (金) | 編集 |
明けましておめでとうございます



年末ジャンボも300円しか当たらず

宝くじが当たったらマッサージチェアーを買おうと思っていた

ママのささやかな夢も破れ



それでも家族健康で仲良く新しい年を迎えられたので

出足は好調



チワーズも相変わらず

絶好調で過ごしていますよ




本日はばあちゃんにいたずらされて

でもさらに可愛く変身したあられさん


arare.jpg



まろんさんにもつけてあげたのに

首を振ってすぐにはずしてしまうので

撮影できませんでした



まろんさんは

まったりモード


CIMG0773.jpg


正月はのんびり過ごさないとね…



今年はじゅんちゃんとじいちゃんがいない正月で

ちょっと淋しかったですが

こんな正月もたまぁ~にはいいのかしら?