夢叶う!?
2010年02月26日 (金) | 編集 |
以前もお話ししましたが

宝くじが大当たりしたら

高級マッサージチェアーを買いたいと思っているママ目パチクリ


(しかし年末ジャンボしか買わない主義なのでチャンスは年1回!! (2)



まだその夢が叶っていないということは

そういうことです…汗




仕事で1日立ちっぱなしという日もあり

マッサージチェアーへの思いは強まるばかり

文字 (43) 購入資金がない 汗 (5)




そんな訳で

ママのお小遣いで買える範囲の代用品を探しましたパンぱちぱち (2)



CIMG1802.jpg



マッサージクッション ¥7800



興味津々のあられさんがやってきて


CIMG1806.jpg



一番乗り? (5)


CIMG1805.jpg



ちょ~っとまった~

一番乗りはママでしょパンはーい


CIMG1807.jpg



値段の割にはまぁまぁ気持ち良いパンわーい


ふくらはぎ

ふともも



首などなど

いろいろな所をマッサージしてくれるすぐれものですが

移動はセルフサービスなのがちぃと悲しい deco4b74418edf756.gif


(ますますマッサージチェアーへの思いが強まってしまったかも…)



何はともあれ

明日も頑張って仕事して

チワーズのおやつ代を稼がねば  文字 (2)













シャンプー
2010年02月25日 (木) | 編集 |
昨日のお散歩後

チワーズをド~ロドロ地獄から救うために

シャンプーをしました オバシャワー




以前はお風呂場でしていたのですが

ママの腰が悲鳴をあげるので

最近は台所のシンク



小型犬ならではですハート4




まずはまろんさんから

逃がしませんよ~

2010.2月後半 064



あられさんはあきらめモード

2010.2月後半 069




さあ次はドライヤー



寒いのが大嫌いなまろんさんは

おとなしくドライヤーをかけさせてくれるのですが

2010.2月後半 085




あられさんは

立てこもり中オバがーん


2010.2月後半 093





それでもハイパワーでなんとか風を送り込んでいると




まろんさんがブロックオバ悪だくみ


2010.2月後半 095




終わっちゃえばすっきりなんですけどねapani499584c02a4e7.gif


2010.2月後半 098















ド~ロドロ
2010年02月24日 (水) | 編集 |
最近はぽちぽちと気温が上がり

雪解けが少しずつ進んでおりますani49a383c66f3b5.gif




道路もアスファルトの面積が増えてきました

CIMG1757.jpg




この雪山も早く解けるといいね8ctLv4_220.gif


CIMG1768.jpg



どんどん、どんどん解けてほしいなのですが

道路がびしょびしょになってしまうのが玉にきず apani4b7bd9080494a.gif


CIMG1745.jpg



びしょびしょ道路が嫌いなまろんさんは


帰ろうよ

CIMG1751.jpg



帰ろうよ

CIMG1750.jpg



帰ろうよ~ビームお願い


CIMG1752.jpg




お姉ちゃん…何言ってるのぉ  

お散歩は私の生きがいなんだからapani4b7a9f05f169c.gif   とを飛ばすあられさん

CIMG1764.jpg




本当に元気一杯のあられは

カラスを威嚇中にこ



CIMG1748.jpg




そんなこんなしながら

1時間弱の楽しいお散歩を終え

ママを待ち受けていたのはチワーズのドロドロ地獄deco4b74418edf756.gif





足の毛も

おなかの毛も

ド~ロドロdeco4b7f6d30bfb33.gif





ついでだからシャンプーしちゃおうかなぁ…  apani4b5c08fdbf405.gif






次回へ続く





ぽかぽか
2010年02月22日 (月) | 編集 |
昨日のチワーズのお散歩acs3gb_220.gif



パパが一緒でご機嫌のチワーズ



CIMG1611.jpg



CIMG1612.jpg



CIMG1605.jpg





ぽかぽか陽気で

(と言っても2~3℃くらい??)

土曜日に雪が降ったため歩きやすいimg_1035271_35937702_1.gif



ということで

ちょっと長めのお散歩となりました




CIMG1606.jpg


CIMG1609.jpg




途中、コンビニで買い物をしたパパ




まだ出てこないのかなぁ~ccrV4c_220.gif



CIMG1626.jpg



パパ遅いですね…242.gif



CIMG1622.jpg





帰宅後のチワーズは

もちろんお昼寝  apani49959c37d85c0.gif




CIMG1627.jpg



CIMG1629.jpg



あられさん

パパのジャンパーの上で寝てしまいました6clgE7_220.gif











ヒップホップ
2010年02月21日 (日) | 編集 |
本日はあーちゃんの

ヒップホップの発表会でした8cudGd_220.gif



パパが写した芸術的 img_1035271_35787003_17.gif 写真をご覧ください

(ただブレているだけ??)



CIMG1639.jpg



CIMG1642.jpg




小学校の2年生から5年間

練習にいくのが本当に楽しみだったあーちゃん



少しずつ難しいダンスが踊れるようになってきましたapani4b24a6d9575f1.gif




CIMG1654.jpg



CIMG1659.jpg




継続は力なり…ってところでしょうか




卒業コンサート
2010年02月19日 (金) | 編集 |
今日はあーちゃんの参観日 6csw42_220.gif



来月小学校を卒業するため

卒業コンサートを開いてくれました7cnHo8_220.gif




CIMG1588.jpg




いきものがかりのエールを歌ってくれた時

卒業が近づいているのを実感

ちょっとウルウルしてしまいましたdeco4af11bfd596dd.gif




残り少ない小学校生活を

楽しんでほしいものです0cnHBf_220.gif




ところで…

お留守番組のチワーズはといえば


CIMG1584.jpg



CIMG1585.jpg



ちょっとすねている様子apani4b7b7b1fa5073.gif




生ずし
2010年02月19日 (金) | 編集 |
昨日秘密のケンミンSHOWというテレビ番組を見ていると0cszz0_220.gif


「生ずし」は北海道だけで通じる言葉だって言っていました



知ってるよ…知ってるさ…1csAa0_220.gif

ママには苦~い思い出があるんだもの
(今は笑い話だけどね6clgDb_220.gif



北海道で生まれ

父の転勤で静岡へ引っ越した10歳の夏



家庭科の授業中

「あなたの一番好きな食べ物はなんですか?」という先生の問いに

元気よく手をあげたママ apani4b603611e67ed.gif




幸か不幸かママの名前が呼ばれ

答えた食べ物名は

「生ずし8ctmXf_220.gif



答えたよ…答えたさ…

だって本当に生ずしが好きだったんだもん



でも周りの反応が…

apani4b5e2c44e2053.gif  apani4b5e2c44e2053.gif
  apani4b5e2c44e2053.gif



先生もキョトンとしていて

なんてコメントしようって感じdcsAd6_220.gif



お互いパニック状態のまま時が流れ


「そ、それはどういう食べ物ですか?」って先生



今なら上手に説明できるけど

ママも子どもだったしねぇ



生ずしは生ずしだべさぁ…

なんで通じないんだろう?

静岡には生ずしがないのか??
    ↑
   心の声

とさらにパニック状態のまま終了apani4b5b2e4ab640c.gif


その後、生ずし=にぎりずしということが判明したものの



「はんかくさい」

「ゴミを投げる」
   ↑
投げるはボールを投げるイメージがあるらしく、捨てるだよって直された

「ひゃっこい」

「めんこい」などなど

笑われることたびたびdcmc_icon357_top.gif




強い人間に成長しましたapani4b55ca837fc89.gif




逆に静岡の言葉が通じなくて

びっくりしたこともたびたびあったのですが

もっともインパクトがあったものが

「グランド飛んで来い…」 2cszMf_220.gif




これもやっぱり学校での出来事で

忘れ物をした男の子に向かって

先生が言った一言



ええっ、静岡の人って空飛べたりするのdeco4ac2e02a0bf1e.gif




そんな訳はありません




その男の子は一生懸命グランドを走っておりましたacokD4_220.gif


走る=飛ぶだったんですね




ちょっとトラウマになりかけた出来事もありましたが

今ではすべてが良い経験apani4ae45f3194d3c.gif





昨日のテレビを見ながら

昔を懐かしんでしまいました0clJi4_220.gif




   








牛歩
2010年02月18日 (木) | 編集 |
今の季節、お散歩の敵は寒さ3cp1P6_220.gif



まずは

お家を出るのに相当な勇気が必要




覚悟を決めて外に出ても

すぐに帰りたくなってしまう apani49959c37d85c0.gif




だけど今日は頑張れそうな気がする

っていうか頑張らないと…   3ctgJ5_220.gif




わりと寒いのが平気なあられさんと


2010.2月中 137



あられを風よけにするまろんさん1csAa0_220.gif



2010.2月中 138




「だって寒いんだもぉん、仕方がないじゃん」って言っているようなお顔


2010.2月中 139




2010.2月中 140


「早く先に進もうよ…」とやっぱり元気なあられさん




あられさんの催促にお応えしたいところだけど


この季節のお散歩の敵がもう1つ



道がとっても滑るのねぇ~bcpl47_220.gif




ごめんね、ママは牛歩で進むから  apani4a370595c3e9d.gif





ママ、滑らないように気をつけて242.gif



2010.2月中 152




ママ、ゴールはもうすぐよぉ9cszX0_220.gif



2010.2月中 148














朝ですよ
2010年02月16日 (火) | 編集 |
毎朝の風景8ctLv4_220.gif


CIMG1537.jpg



CIMG1542.jpg




なかなか布団からでられないチワーズ6clgE7_220.gif




寒い季節だから仕方ないけど

本日はパパがお休みだから

便乗しちゃって

いつもよりもさらに朝寝坊dcsAd6_220.gif



CIMG1538.jpg


CIMG1544.jpg



そろそろ起きてくださいよ1csymc_220.gif


CIMG1539.jpg


CIMG1546.jpg




チワーズのバレンタイン
2010年02月14日 (日) | 編集 |
本日はバレンタインimg_1035271_35937702_1.gif




ママの愛をチワーズにも伝えたいのですが

犬は残念ながらチョコを食べられませんdcsAd6_220.gif




それなら…と

大好きな砂肝を焼いてあげましたキラキラ黄色



CIMG1483.jpg





真剣なまなざしのまろんさんecpKo0_220.gif


CIMG1533.jpg



どんどん近づいてきて


CIMG1485.jpg




いただきます23.gif


CIMG1492.jpg




あられさんもどーぞ6csw42_220.gif


CIMG1516.jpg




いいお顔ですねapani4ae45f3194d3c.gif


CIMG1487.jpg




よく噛んで召し上がれ9csLA4_220.gif



CIMG1520.jpg





恒例行事
2010年02月13日 (土) | 編集 |
明日はバレンタインデー0cnHBf_220.gif




友チョコが登場してからというもの

毎年この時期の我が家は大忙し0ckSV0_220.gif





今年はクッキーを焼きましたが


CIMG1474.jpg



朝から甘~い香りに包まれ幸せ気分26.gif



CIMG1477.jpg



たくさん焼けたクッキーapani4b24a6d9575f1.gif



CIMG1476.jpg



クッキーだけだと淋しいので

市販のチョコレートもまぜまぜして

小分け作業中dcmc_icon335_top.gif

CIMG1479.jpg



なんかすごい量ですねimg_1035271_35937702_18.gif


CIMG1480.jpg


チワーズブーム
2010年02月13日 (土) | 編集 |
最近のチワーズのブームは



キャリーバックの中でのんびりすること6clgDb_220.gif


CIMG1452.jpg





前にもお話ししましたが

本当に人間の子供のようなチワーズ



1匹がキャリーに入ると

私も、私もって感じで

もう1匹も真似しますimg_1035271_35937702_8.gif






楽しいですか3cpiRf_220.gif



CIMG1445.jpg






う~ん

くつろいでおりますねapani49f85af791c44.gif



CIMG1462.jpg

Let’s communication
2010年02月11日 (木) | 編集 |
パパとあられさんがラブラブ1csxQ6_220.gif


CIMG1469.jpg



なでなでしてもらって

と~っても気持ちよさそうなあられさんですが


CIMG1467.jpg




パパの指がお耳の中に入ってしまった瞬間0cueab_220.gif



CIMG1468.jpg



あられさんに怒られてしまいました0cudK8_220.gif



CIMG1472.jpg






弱い心
2010年02月10日 (水) | 編集 |
まろん~

今日のブログに何書いたらいいと思う?

最近おもしろいことないもんね…1csAa0_220.gif



CIMG1437.jpg



ブログのネタ作りに3csfhc_220.gif散歩に行こうと思ったら

まろんすご~く嫌がって

キャリーに逃げようとするし


CIMG1421.jpg



でもキャリーの入り口がしまっていて逃げ込めなかったから

威嚇したんだよね…ママのことdeco4b5c9f7d92dc1.gif



CIMG1423.jpg


CIMG1424.jpg



まろんの威嚇は怖くないんだけど

寒いのが嫌いなママの弱い心が

「まろん散歩行きたくないって言ってるし…や~めた」って

負けちゃったんだdeco4af11bfd596dd.gif





う~ん

そんな出来事あったかなぁ49.gif    byまろん


CIMG1435.jpg





まったり
2010年02月09日 (火) | 編集 |
悲しい出来事が多い中


そんなことは少しも知らずに

チワーズはまったり過ごしております5csAw2_220.gif




CIMG1393.jpg




まろんもあられも

まったりしていていいんだよ2ctomb_220.gif



CIMG1395.jpg




CIMG1396.jpg



何があっても絶対に守ってあげるからねapani4ae45f3194d3c.gif






悲しいニュース
2010年02月09日 (火) | 編集 |
昨日の新聞に悲しい記事が載っていました


市の動物火葬場に

生きた犬が2匹も捨てられていた


しかも死骸保管箱の中に…



市の職員に見つけられた時

2匹はブルブル震えていたとか



寒かっただけではなく

死臭が漂う場所で

本当に不安だったはず



今は迷子の犬として

元の飼い主探しをしている様子ですが

見つかるわけないよね…

捨てられちゃったんだから



もう少しすれば

新しい飼い主さん探しが始まるはず



ただただ

新しい飼い主さんが見つかるように

今度は幸せに生きていけるように

祈るだけです





寒すぎて怒 NO2
2010年02月06日 (土) | 編集 |
北海道に住んでもうすぐ13年
久しぶりにやっちゃいましたapani4a42370c8840f.gif




朝起きて何気なく生活していたんで気付かなかったんですけど

仕事に行く直前にチワーズのお水を交換しようと思ったら



お水がでない8coIR8_220.gif




お湯が出るのですっかり安心していたのに

水の水道管が凍結してしまった様子dcmc_icon64_top.gif




しかも仕事行かなきゃ遅刻しちゃうよ~って時間



ばあちゃんに電話してすべてをお願いし出勤したのですが

お昼には水道屋さんが来てくれて

無事解凍…




一番寒い夜は気をつけていたのに

ちょっと気がゆるんでしまった昨夜




あ~あ、やっちゃったapani4b5e18028bed0.gif






寒すぎて怒
2010年02月04日 (木) | 編集 |
なんでこんなに寒いんでしょうねぇ~apani4a42370c8840f.gif



1日だけなら我慢できるけど

毎日毎日寒いと怒りが湧いてきますacpl67_220.gif




我が家は居間にしかストーブがないから

居間以外は冷凍庫状態0csz10_220.gif



トイレに行くのにも

ダウンのコートを着たいくらいapani4b5efbea4966c.gif



こんなに寒い中

あーちゃんは半日スケート学習

(しかも屋外1csAa0_220.gif

先生たちも大変ですね




チワーズも寒さを感じているようで

お互い温めあっておりますapani4b55ca837fc89.gif



CIMG1385.jpg



くっついて寝たら温かいよね3ctmWf_220.gif



CIMG1387.jpg



CIMG1389.jpg



早く春が来ないかなapani499584c02a4e7.gif




CIMG1390.jpg



節分
2010年02月03日 (水) | 編集 |
本日は節分deco4b4e70dd36eab.gif


恵方巻きを食べて

(ちなみに恵方巻きはばあちゃんが作ってくれました0cnHBf_220.gif



CIMG1398.jpg



豆まきをしたのはもちろんですがdeco4b5817d42b6dd.gif



CIMG1400.jpg



我が家ではもう1つ

鬼を追い払う方法がありますapani4b24a6d9575f1.gif




我が家の秘密兵器3csfhc_220.gif




まろん VS 赤鬼   3ctgJ5_220.gif


CIMG1407.jpg





まろんのにらみで鬼も退散ですimg_1035271_35937702_28.gif


CIMG1408.jpg




しかしここで問題が発生5cqDM8_220.gif





鬼にもフレンドリーなあられapani4a42370c8840f.gif


CIMG1403.jpg



こんなんじゃ鬼が居座ってしまいます


寝にくくないの~
2010年02月02日 (火) | 編集 |
あられさん

座椅子の背もたれと肘掛部分にはさまったまま寝ていますccqDC6_220.gif


2010.2月前半 106




意外と気持ちよさそうなお顔apani4997c272930f9.gif



2010.2月前半 108



ママも試してみたらdeco4ac2e02a0bf1e.gif



2010.2月前半 107



ブルー解消
2010年02月01日 (月) | 編集 |
今朝、ほんの少しだけブルーな気持ちになってしまったママapani4b5aec436b627.gif



でも振り返ると8cplL2_220.gif



CIMG1353.jpg




CIMG1354.jpg




CIMG1356.jpg



ブルーな気分が吹っ飛びましたapani4b52c2df0c6f3.gif