どこ行くの?
2010年03月30日 (火) | 編集 |
ワンズの定位置がなんとなく定まりつつある今日この頃 apani499584c02a4e7.gif





?7





あずきさんにもクッション用意しないとね deco4b542eed1b680.gif






?6




本当にフレンドリーなあずきさん bcsLzf_220.gif


頑張ってチワーズに声をかけてみたら kやあ






?5





?4





せっかくあずきさんが声をかけてくれたのに ・・・






?3





?2





もうチワーズったら kブーイング






?1






あずき ファイト 手はーい2



雪遊び
2010年03月28日 (日) | 編集 |
もう勘弁って感じなのですが

昨日降った雪が積もってしまいました 汗4




前向きに考えれば

雪遊びをしなさい ? (6) ってことでしょうか




それならちょっと公園まで行ってみましょうか nわーい




雪12





雪13






もう真冬グッズはいらないかと思って

押入れの奥にしまってしまったママ

ちょっと甘かった …汗





雪11





「お待たせ~」 nウインク





雪10





それでは出発 !.gif





雪9





そしてあっという間に公園到着 汗 (6)





雪0






雪






雪8





仲良く遊んでねぇ~ n笑顔





雪5





雪6







雪7





今日の雪遊びはいつもより楽しそう キラキラ3





雪4





雪3





雪2





みんなで公園デビュー記念 bcsLzf_220.gif





雪1







帰宅後は説明するまでもなく


お昼寝タイム zzz






雪14






雪15






雪16





いい夢見てね 花 (4)

































わんワンわんデビュー
2010年03月27日 (土) | 編集 |
あずきさんが生活するために必要なグッズを

ネットで注文していたのですが

本日到着 ハート (2)



服13






そしてママが最も楽しみにしていたのは

我が家のワンズのお洋服デビュー 音符 (7)





服12





同じ服を3着も…

もったいないなぁって自分でも思うんですけど

これが楽しみで仕事の残業が頑張れるんですぅ mファイト






服11







何か着るとお散歩というパターンに

慣れてしまったまろんさんは・・・





服10





服9





ごめんねまろん

お外はすご~くが降っているのよ 天雪







後ろのおしっこシートが気になりますが


服8







服7





こう見ていると

昨日合流したばかりのワンズには見えないです mうん








服6





服5






服4





みんな本当に可愛いよ~ mハート







服3







服2







それではそろそろ




服1

















あると思います
2010年03月26日 (金) | 編集 |
本日も9時にあずきさんをお迎えに行ってまいりました apani4b7abc779680f.gif


きっと昨日よりは仲良くなれるよね~って期待を込めて




a16.jpg





a15





a14





あられさんもまろんさんも

なんだかんだ言いながら ・・・1




a13






a12






a11.jpg



立派 立派 mです




こんなことも ? (9)





a10.jpg




a9





う~ん

ママは考えました mうふふ1







a8













a7






ひょえ~

またママの無茶が始まった~

と思っているだろうワンズ 汗 (5)






a6






ここまできたらえ~い mいひひ1





a5





a4




まろんさんはこんな感じ キラキラ (8)





a3.jpg




a2.jpg






あられさんとあずきさんの様子を動画でどうぞ キラキラ1





[広告] VPS








a1



頼もしい限りです にこ





これからも油断はできませんが

とりあえず1つハードルを越えられた気がします mぴーす







応援していただいた皆様

本当にありがとうございます mありがとう






そしてこれからもワンズの様子を見守ってください mよろしく






まろん参戦、それから…
2010年03月26日 (金) | 編集 |
昨日は大変というよりも

本当に楽しい1日でした 顔文字 (9)





お昼頃には

現実逃避していたまろんさんが参戦 ? (9)



吠え11



チワーズがちょっと卑怯な気もしますが…汗

負けてないあずきさんはとってもエライ k感謝





再び動画でどうぞ kいひひ



[広告] VPS






このシーンを見ていると

あられさんが我が家にやって来た日のことを思い出します kうなずく




あられさんに吠え続けたまろんさん

吠えられても吠えられてもまろんさんに向かっていったあられさん



3日後 ・・・1


2匹でじゃれ合っている姿を見たときにはが出ました deco4b542eed1b680.gif




運動会 173





昔を懐かしんでいるうちに

チワーズの吠えも少しずつ落ち着いてきて

ある程度の距離があれば吠えずに過ごせるように キラキラ7





吠え10






時にはこんなに大接近しても kビックリ





吠え9





吠え8





吠え7






上出来 !! (2) 上出来 !! (2)






夕方近くになって

お疲れモードのチワーズはお昼寝を kzzz.gif




吠え6




吠え5





その頃あずきさんは ? (5)




吠え4





吠え3





お昼寝終了後に晩ご飯を食べて kすきすき




吠え2





吠え1





吠え





本当は夜も一緒に過ごしたかったのですが

犬のストレスを解消してあげたほうがいいかなぁと思い

あずきは実家へ帰ることに kおじぎ


(獣医さんも焦らずにって言ってたし…)





deco4b7f952a1af19.gif 今日も遊ぶ予定です deco4b7f952a1af19.gif



























ご対面!!
2010年03月25日 (木) | 編集 |
とうとう今日という日がやってまいりました!! (2)



楽しみ半分 mあげ1 不安半分 mさげ




この日のために考えた


対面11



平凡ですね・・・1





対面10




午前9時

あずきさんを実家から連れてまいりまして グー1




対面1





対面2




それでは


対面9





対面8



自分のことを人間だと思っているあられさんは

吠えまくり 汗 (4)




対面7




その様子を動画でどうぞ 絵文字 (11)





[広告] VPS





ちなみにあずきさんはまったく吠えておりません 文字うほ





吠え続けたあられさん

ちょっとお疲れモード …汗



対面6





んんん??

みなさんお気づきになりました?





まろんさんが行方不明?

と思ったら




対面5






対面4




まろんさんは賢いね 汗5






賑やかな中でも冷静なあずきさん 指ピース3




対面3




えらい えらい キラキラ (3)












春かもね?
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日はなんていいお天気だったんでしょう 天気晴れ




最近が強かったりが降ったり

なかなかチワーズのお散歩に行けなかったのですが

これは行くしかないですよね ぐー





春1




春2




ホントこのお天気が続くといいのですが

明日はまた雪が降ってくるそうな mさげ





そんなことを知らないチワーズは

暖かい日差しを満喫中 目パチクリ






春3





春4




足取りも軽くなります apani49959c37d85c0.gif





春5





春6




お散歩終了後は

2段ベッド ? (7) でお昼寝開始 bcsLzf_220.gif




春8






チワーズがお昼寝している間に

あずきさん混合ワクチンのため

動物病院へ出発 くま獣医





すごくいっぱい食べていたはずなのに

体重が全く増えていなかったのが少し残念ですが

(先生からは500gくらい増やしてねって言われているんです)

1週間で増えてもびっくりか… 文字 (19)






何はともあれ健康状態は良好で

無事にワクチン終了 指






次は狂犬病のワクチンです apani499411c28f741.gif


(注射続きでごめんね汗5





デジカメを忘れてしまったので

携帯でチーズ キラキラ




春7






明日はチワーズとのご対面 文字 (2)


慣れるには少し時間がかかるかもしれないなぁ…とママ予想 くま汗汗




なにせ我が家のチワーズ

人間だと思っていますから 汗 (3)


(2匹いるんですけどね…)





病院の先生が

「焦らずゆっくりとね」ってアドバイスしてくれたので

ママはどんなに時間がかかっても諦めませんよ~ 手はーい2




3匹一緒にお散歩するのがママの夢なんですもの ハート (7)






案外と拍子抜け…

棚ぼたの夢も捨てきれない(笑)今日この頃です 文字 (45)







大忙し
2010年03月22日 (月) | 編集 |
ただ今あーちゃんのお部屋の大掃除汗 (4)



子どもたちの部屋は

人間の部屋とは思えない状態になっておりまして… うさ頭痛い




春休み中になんとかしなくてはと思っていたのですが

あずぎも手伝ってくれるということで? (9)




掃除1





掃除2





心配の1つだったあずきの排泄なのですが

シートの上にしてくれるので

本当に助かります うさ感激


(チワーズよりも高い成功率だったりして? (4)



掃除3




あずきと一緒で

掃除がはかどっているらしいあーちゃん



それならご褒美あげなきゃね うさはーい




掃除4




掃除4.5




相変わらず食べている姿に必死さを感じますが うさあはは2





掃除5





掃除6




また後であげるからねキラキラ2




裏工作??
2010年03月22日 (月) | 編集 |
本日は仕事がお休みなので

のんびりとした朝を過ごしております mイエス




こんな日はやっぱこれでしょ mいひひ1



わいろ1




わいろ2




わいろ3





わいろ5




わいろ6




わいろ7





わいろ8




わいろ9




わいろ10




わいろ11




わいろ12




逆裏工作ですか m汗





少しずつ
2010年03月21日 (日) | 編集 |
あずきさん本日も快調 うさぎウインク


人間のお姉ちゃん達とは

すっかり仲良しにうさぎラジャー



少しずつ1



年齢的に言うと我が家の三女になるあずきさんですが

ややこしいので五女ということにうさぎパチパチ


(我が家に来た順ルールに決定!! (2)


少しずつ2




本日は午前中だけ仕事があったママ

午後からは昨日と同じく2階で引きこもり生活うさぎウシシ




少しずつ3



少しずつ4




食べる姿は必死です汗 (2)



病院の先生からはあと500gぐらい太らせてくださいって言われているので

少し多めに摂取中うさぎご飯




少しずつ5



少しずつ6





我が家に来た当初は

不安が強くて人間から離れられなかったのですが

少しずつ離れて過ごせるようになってきていますキラキラ (3)





少しずつ10




チワーズは

2階での出来事にちょっと気付いてきた様子うさぎキョロキョロ



少しずつ7



少しずつ8



少しずつ9



もちろんあずきもうさぎキョロキョロ



少しずつ11



ワンズが仲良くなれるように

祈り続ける毎日ですうさぎモジモジ
















その頃チワーズは
2010年03月20日 (土) | 編集 |
本日は仕事が休みだったママ 文字 (21)



実家からあずきを連れてきて2階に隔離し

娘たちと交代でお世話をしました mハート






ばあちゃんに可愛くしてもらったあずき ハート (8)



仲間6




ちなみにあずきの名前は

娘たちが決めてくれました 文字 (10)



食べ物の名前をつけると長生きするという噂があるらしいです mあげ

(誕生日はママが勝手に決めちゃいましたm汗1




その頃チワーズ



仲間1




仲間2




仲間5




なかま4




なかま6




ほんと無茶してすいません mごめん





卒業式終了そして…
2010年03月20日 (土) | 編集 |
upするのが遅れてしまいましたが

木曜日に無事あーちゃんの卒業式が終了しました apani4b7811aad295e.gif



CIMG2407.jpg


我が家は年子のため

去年、長女のみっちゃんが卒業式を終了したばかり…



1年なんてあっという間ですねkおじぎ





卒業式では中学校の制服を着る子がほとんどで

みんな急に大人びて見えましたkうなずく





大きなタオルを用意して行ったのですが

それほどお世話になることもなく終了kのほほん





しかしここからママの長い一日は始まったのですkビックリ

(っていうか自分で始めちゃったんだけど…汗




何から話していいのかわからないので

とりあえず結論を言いますと


CIMG2420.jpg




マルチーズ ♀  5歳~7歳ぐらい  放棄犬

名前はあずき(我が家で決定!! (4)



札幌の動物管理センターから引き取ってきました目ぱちくり




現在は実家に隔離中顔文字 (12)




来週の木曜日にワクチン予定apani4b45ef0ec1c0b.gif




その後チワーズとご対面? (9)






不安はいっぱいありますが

一つずつ解決するようにしていこうと思いながら

自分を奮い立たせている今日この頃です文字 (45)





これから少しずつこれまでの経過をupしていこうと思います文字 (2)






さくら味
2010年03月18日 (木) | 編集 |
チワーズの大好物である

犬用ロールケーキに

さくら味が登場していました花4


さくら1




を感じて迷わず買ったのですが

チワーズの反応はどうでしょうか? (5)





キラキラ (8)あられさんの場合キラキラ (8)



さくら2



さくら3



さくら4







キラキラ1まろんさんの場合キラキラ1



さくら5



さくら6






どうやら2匹とも気に入ってくれたようですdeco4b7184738396b.gif





さくら7



さくら8








さくら9



さくら10





気に入ってくれて

ママも嬉しいですよハート2











うなぎ犬
2010年03月16日 (火) | 編集 |
ある日のあられさん 目ぱちくり




うなぎ犬1




うなぎ犬2






パトロールする正義感があるなら

絨毯をボロボロにするのはやめてほしいなぁ 顔う~ん




うなぎ犬3






うなぎ犬4





おやおや ? (5)




うなぎ犬5






お好きにどうぞ… 顔ニカ




うなぎ犬6



卒おめパーティ
2010年03月16日 (火) | 編集 |
今週の木曜日に小学校を卒業するあーちゃんのために

ママの実家で卒業おめでとうパーティを開いてくれましたキラキラ (6)うさぎパチパチキラキラ (6)



卒おめ1





もちろんチワーズも参加 うさぎおめでとう



卒おめ2





あられさんの大好物であるアスパラが用意され キラキラ (8)



卒おめ3





大満足 うさぎラブラブ



卒おめ4






あまりアスパラが好きではないまろんさん? (9)



卒おめ5





運搬されただけのアスパラ うさぎ…



卒おめ6






用意してきたご飯もどうぞ うさぎご飯



卒おめ7




卒おめ8





満腹になったまろんさんは

カーテンどめでお遊び中 うさぎウキャ



卒おめ9




でも長続きはせず…汗



卒おめ12





出窓へ移動 汗 (2)



卒おめ13





その頃あられさんはこたつの中にうさぎウシシ



卒おめ10





密かにママに甘えていますハート (4)



卒おめ11





最後はみんなの大好物ケーキでお祝 食ケーキ (3)



卒おめ14





お店の人が可愛くデコレーションしてくれました うさぎありがとう



卒おめ15





あとは本番を迎えるばかり…



風邪をひかないように気をつけて

心に残る卒業式になるといいなぁ 花 (4)










風が強~い
2010年03月14日 (日) | 編集 |
昨日は本当に強い風が吹いていましたが

本日も冷た~い風が吹いていましたね汗 (4)





こんな日のお散歩にはだて眼鏡が欠かせません deco4b542eed1b680.gif


風1




百均で購入した安~い眼鏡ですが

コンタクトを使用しているママにとっては救世主 apani4b7cd58365934.gif



強い風で目に埃が入ると

散歩どころではなくなってしまうのです kはあ






チワーズも強い風は少し苦手 mさげ



風2







早くのんびり散歩ができるようになるといいのですが


風3



風4










ラブラブモード
2010年03月12日 (金) | 編集 |
ふと気付くと

チワーズが仲良く寄り添っている ハート (4)



2010.3月前半 176




寝相の悪いまろんさんは

体勢がどんどん変わっていきます 汗 (2)



2010.3月前半 179




2010.3月前半 185




2010.3月前半 189




2010.3月前半 197




ママがせわしなく写真を撮るから

起きちゃった mごめん





ママ、静かにしてください mさげ



2010.3月前半 199


2010.3月前半 200

親子学習会
2010年03月12日 (金) | 編集 |
本日はあーちゃんの親子学習会がありました キラキラ (7)



小学校生活最後の親子学習会は

パンケーキを作ることに ボールオレンジ



れく1


れく2



親はできるだけ見守る立場で

子どもたちに頑張ってもらいました mファイト



れく3




6年生にもなるとなかなか上手 ぐー


れく4




はい完成 mあげ



れく6




本日は給食試食会も同時開催 食 (2)



れく7



れく8



なぜか給食についていたプリン

パンケーキにのっけちゃうのが大流行 mあらほんと



れく9



給食&パンケーキをいただいた後は




先生に感謝を伝える会へ




嵐の歌をうたって apani49952b23e51b3.gif



れく10



お花をプレゼント 花7花6




れく11





子どもたちの成長した姿に

ちょっとウルウルしてしまったママなのであります m泣き





来週の卒業式が終わると

ママも小学校に行く機会がなくなっちゃう




少し淋しい春になりそうです 花4
















タオルジャック!?
2010年03月10日 (水) | 編集 |
まろんさんは

ママが洗濯物をたたみ始めると

近くに寄ってきます うさぎワクワク




そしてタオルを床に置いた瞬間

タオルジャックします うさぎウシシ



タオル1





タオル2





自分の世界にどっぷりつかっていると…


タオル3





あられさん登場 うさぎ汗



タオル5





まろんさんタオルを死守!? うさぎキョロキョロ



タオル6





満足げなお顔です うさぎヤッター



タオル7





公園で
2010年03月09日 (火) | 編集 |
お散歩の途中で

公園に寄ってみましたbcsLzf_220.gif




他のワンちゃんの足跡が気になるチワーズ deco4b542eed1b680.gif


散歩1





今度は聞こえてくるいろいろな音が気になる様子 deco4b542eed1b680.gif


散歩とり




散歩へり



散歩音






まろんさんは何を考えているのかな ?



散歩物思い



散歩おやつ



家に帰ったらササミジャーキー食べようね 文字笑







あられさんは… ?



散歩足




散歩靴




ハハハァ… ママだけ靴履いちゃってごめんね汗1





家に到着したチワーズは

ストーブ前に集合 ani49d8a3b427f6b.gif




散歩あったまる




冷えた体を温めてくださいね deco4b7184738396b.gif






地獄耳
2010年03月08日 (月) | 編集 |
あられさんはチワワなんですが垂れ耳キラキラ4




あられさんのママも垂れ耳なので遺伝もあり

「垂れ耳のチワワも可愛いですよねぇ」と獣医さんに言われたので

矯正しなかったのもあり



最終的にはパパの念力? (7)

(垂れ耳のまま成長するよう毎日祈ってました mお願い



たれ耳4



こんなあられさんの耳ですが

時々立つことがあります mえつ



たれ耳2




大好きなおやつの袋を開ける音は

聞き逃しません 汗4




たれ耳3




眠い
2010年03月07日 (日) | 編集 |
先週ぐらいから

妙な眠気に襲われることが多くなり

春の近付きを

体で実感しております 花桜2




文字 (43) 本当はのせいなのかしら

という不安も捨てきれず

ネットで調べてみたところ



やっぱり春は眠気に襲われることが多くなるとのこと mうふふ1




暖かい日があったり

寒い日があったりで

体温を調節する自律神経系が乱れ

眠気につながるそうです mzzz




う~ん 確かに最近は

春かなぁ…と思える日もあれば

冬だよねぇ…と思う日もあり

体がコントロールされにくい状態だったのかも? (2)





眠気に襲われているのは

まろんさんも同じみたいで

ママと一緒にゴ~ロゴロ mです



CIMG1964.jpg



少し体を撫でてあげると


CIMG1966.jpg



あれ? もう寝ちゃったの mうそ?



CIMG1967.jpg



おやすみなさい m汗1



その頃あられさんは

2010.3月前半 079



あーちゃんと一緒にお昼寝 mえつ




文字やっぱり 眠いんだね 


2010.3月前半 081












お気に入りの場所
2010年03月06日 (土) | 編集 |
あられさんにはお気に入りの場所があります うさぎラジャー



CIMG1949.jpg



CIMG1947.jpg


CIMG1936.jpg





去年の夏の暑い日も…


2009.9月 059


窓枠で日向ぼっこするもんだから

お姉ちゃんが熱射病にならないようにって

帽子をかぶせてくれたんだよね

(なぜか体育帽だけど うさぎビックリ



CIMG1933.jpg



CIMG1935.jpg



CIMG1940.jpg



CIMG1934.jpg






確かに窓枠でくつろげるのは

体が小さめなあられさんの特権? (9)




CIMG1943.jpg



CIMG1946.jpg



CIMG1944.jpg







CIMG1950.jpg



本日は窓枠で

のんびりすることができなかったようですが

チワーズのやりとりを

楽しんだママなのであります うさぎくるくる














カロリー消費の旅!?
2010年03月04日 (木) | 編集 |
昨日は雛祭りでしたね  deco4b741aa301884.gif ドナだいりデイ雛 deco4b741aa301884.gif



我が家では娘2人2匹のために

なんとも大切な日なのでありますが

平日は忙しい・・・ m汗1



晩ご飯は普段通りに済ませ

ケーキだけいただきましたハート (6)


2010.3月前半 133



みんなの用事が終了したのはpm10:00少し前で

ケーキを食べるのには少し勇気がいる時間でしたが

一口だけ…なんて思いながら

結構食べちゃったり mてへ




そのカロリーを消費するため

本日もお散歩を頑張りましたよぉ足跡2





ドロドロ地獄を避けるため

まだ雪が融けない時間に出発 mうなずき





真っ白な世界に戻ってしまい

キョロキョロするチワーズ にこ



2010.3月前半 151





歩きやすさは抜群なんですけどね mねえ



2010.3月前半 140




雪はあるけど暖かいね 天気晴れ


2010.3月前半 147


2010.3月前半 148




本日はまろんさんもノリノリモード指イエーイ



2010.3月前半 146




途中で内緒話ですか ?



2010.3月前半 136





あられさん復活しすぎて

雪遊びに熱中 mあら



2010.3月前半 154



だって楽しいんだもん キラキラ (5)


2010.3月前半 150



このリードがなければもっと楽しいかも…ひらめき



2010.3月前半 142



久しぶりにドックランに行きたいね  mうん1








本日はママのダイエットに付き合って頂いて

ありがとうございます mおつかれ



2010.3月前半 165


2010.3月前半 164























復活
2010年03月03日 (水) | 編集 |
朝から雪が降っていて

季節がへと逆戻り  天雪 (2)



CIMG1869.jpg




ちょっとブルーな気分になりがちなのですが

本日のママはハッピーなのであります キラキラ4




昨日は体調不良のあられさんを実家に預けての出勤


CIMG1844.jpg


仕事中ずーっと気になっていたのですが

昼休みに電話してみると

「少しずつ元気になっているよハート4」とのこと 




仕事終了後ダッシュで帰宅すると

いつものあられさんに復活しているではないですか  うさもらい泣き



いや~本当に嬉しかったですぅ うさバイバイ




体調不良がウソだったかのような復活ぶり目ぱちくり



2010.2月後半 114



まろんさんとたくさん遊んで


2010.2月後半 112



ママより先にご就寝 汗 (6)


CIMG1855.jpg




いいです、いいです

あられさんが元気でいてくれれば apani49959c37d85c0.gif



CIMG1853.jpg








じゅんちゃん結婚!?
2010年03月03日 (水) | 編集 |
昨日は仕事が忙しくて

ブログの更新ができなかったのですが



東京に住んでいるママの弟のじゅんちゃんが

6月に結婚することとなりました  うさすきすき




顔合わせということで

先週末東京に集合したお互いの両親  花5




着ていく服からお土産まで

悩みに悩んで当日を迎えましたが

いい雰囲気で顔合わせが終了したとのこと  apani4b7e718abb4ca.gif



我が家に買ってきてくれたお土産は


CIMG1847.jpg



娘たちが喜んで食しておりました  うさ食事



CIMG1852.jpg





そしてじゅんちゃんからも

お土産をいただきましたよぉ~  うさ感激



CIMG1843.jpg



中身は


CIMG1849.jpg



お守り風キーホルダー ? (9)



さっそく携帯につけました 指ピース



CIMG1851.jpg




じゅんちゃん、みきちゃんありがとね~  アンありがとうさん

 






体調不良
2010年03月01日 (月) | 編集 |
昨日の夜からおう吐しているあられさん  くま悲しい



CIMG1832.jpg




今朝も少しご飯を食べたのですが

全部吐いてしまい病院へ行ってきました  apani499411c28f741.gif




昨日はお留守番をしてもらっていたので

何か異物を飲み込んでいることも否定できないと

レントゲンを撮ってもらいましたが

とりあえずは異常なし




抗生剤・ビタミン剤・吐き気止めなどを注射してもらい

現在様子観察中目ぱちくり




CIMG1834.jpg



帰宅後おう吐は落ち着いているのですが

食欲があまりなく

病院で処方してもらった缶詰も手つかず  apani4b4f07bd2d0cb.gif




CIMG1836.jpg



こんな時

言葉が話せるといいのに…と

思ってしまいます 汗 (3)




遊び相手の元気がなく

退屈そうなまろんさん汗3


CIMG1838.jpg




早く元気になるといいねハート2



CIMG1839.jpg