着てもらいました!!
2010 / 04 / 30 ( Fri ) 20:51:06
昨日完成したお洋服

ワンズに着ていただきました apani49952b23e51b3.gif





夕食前だったので

ちょっと不満げなワンズ達? (5)





あお1





あずきさんはご機嫌ですが



あお2





チワーズは花より団子? (9)




あお3





あお4






ちょっとぐらいポーズをとってくれてもいいのに・・・






あお5






あお6






あお7




頑張りますよぉimg_1035271_35937702_29.gif



ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
夏先取り?
2010 / 04 / 29 ( Thu ) 22:37:38
本日やっとワンズのお洋服2枚目が完成 apani4b71685baef70.gif





本当はもっと早く完成させたかったのですが

途中忙しくなっちゃって… 汗 (5)





しかも春らしいものにしようと思っていたのに

夏仕様になっちゃいました m汗1





青





メッシュの生地

あと6枚作れるぐらい残っているのですが

ワケあり商品だったらしく100円だったんです !! (4)


(何も気にならなかったんですけどね…)





その他にも100均グッズを利用して

安く 可愛くをテーマに作ってみました キラキラ5




残りの生地も

縁取りやレース、アップリケを変えて作ってみようかなぁと思っています mうん







早速ワンズに着せたかったのですが




青1






青2





こんな感じなのでまた明日 mごめん




ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
しょぼしょぼ
2010 / 04 / 28 ( Wed ) 15:43:24
昨日の朝

珍しくなかなか起きようとしないあずきさん apani4b4f07bd2d0cb.gif





目





目1





もうお布団をしまいたいのに…と思っていると

のろのろ起きてきたのですが




あれ??

左目がしょぼしょぼしている 汗 (5)





明るい場所に行くと

すごく眩しそう??




ママはお仕事だし…

かかりつけの獣医さんはお休みだし…





文字 (39) 実家の母にお願いして

家の近くの動物病院に連れて行ってもらいました





結果

角膜に傷が付いてしまっているとか 目うるうる





月曜日のお出かけ中

ず~っと風が強かったから

目にゴミが入っちゃったのかな?




目薬と飲み薬をもらってきましたが

本日はだいぶ調子が良い様子




目2




頑張って早く治そうねimg_1035271_35937702_14.gif





あずき TB:0 CM:4 admin page top↑
ラッキー!!
2010 / 04 / 26 ( Mon ) 17:16:14
本日はワンズを連れてお出かけをしました mハート1






えにわ1





えにわ2





えにわ3.5




えにわ3





えにわ4






えにわ5





車で走ること1時間 mうなずき







えにわ6





えにわ7





えにわ8





恵庭えこりん村内にあるドックラン mです







えにわ9





えにわ10





えにわ11




えにわ12





えにわ13





えにわ14





えにわ15










「おやつですよ~」





えにわ16





えにわ17






少しおなかが満たされたので






えにわ18





えにわ19





えにわ20





本日は風が強く

少し肌寒かったのですが

満足していただけたでしょうか??







恵庭の帰りに

ふと思い出して日本丸を見に行くことに




人が多いなぁと思ったら

なんと出港時間とのこと

ラッキー!.gif





えにわ21





えにわ22





えにわ23





えにわ24




聞こえてきた放送の話しでは

お礼をしてくれているところだと・・・1


(こんな命がけのお礼じゃなくてもいいのに)




えにわ25






えにわ26




このままの姿で船が動きだしたので

さらにビックリ目ぱちくり





今回は帆がおりた姿をで見られませんでしたが

なんか満足 mぴーす









さようなら~ mバイ

ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
見習ってほしいけど
2010 / 04 / 22 ( Thu ) 23:45:47
本日はまあまあのお天気だったので

母を誘ってはやぶさ公園へ行ってきました apani49952b23e51b3.gif






車中

1人で3匹のお世話をするのは困難なので

申し訳ないけど





はやぶさ1





あずきさんはキャリーに入る習慣がまだ理解できておらず

とっても暴れるので

母と一緒に助手席へ 





はやぶさ2






いつもは貸し切り状態のドックランなのですが

本日はチワワちゃん2匹とヨーキーちゃんが遊んでいて

大喜びのあずきさん キラキラ (7)




はやぶさ3





はやぶさ4






途中からやってきたワンちゃん





はやぶさ5





その頃チワーズはと言えば・・・






はやぶさ7






はやぶさ6





あずきさんを見習ってほしいけど

ママの育て方にも問題があったのかしら 汗5





しばらくすると

他のワンちゃん達はお家に帰ってしまい





はやぶさ9






はやぶさ10






はやぶさ8







はやぶさ11








ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
こんなん出来ました!!
2010 / 04 / 21 ( Wed ) 17:56:47
子どもたちの学校が始まって

週間が経過しました apani4b7811aad295e.gif





2人とも中学生になり

ママが感じたこと




「暇だわぁ」 汗 (6)





2人とも運動部

帰ってきて塾へ行ったりすると

仕事が休みの日は14時間位

ママ+ワンズの時間 kうなずく





先週は

たまっていたビデオなんかを鑑賞して過ごしたけれど

なんとなくもったいない時間の過ごし方だなぁって 文字 (2)






そこでママは考えました apani49fafb3a22da9.gif





ブログで知り合った方の影響もあり

犬の服を作ってみようと





本当に犬が着られるものを作れるのか

少々の疑問はありますが

とりあえず  Let’s try !! (2)








製作途中で

ちょっとしたアクシデント発生 ? (9)






手作り2






手作り3






手作り4





みなさんお気づきかもしれませんが

生地がフリースなんです kおじぎ






本当に作れるかどうかわからないので

家にあった生地を利用することに

(湯たんぽ袋を作ろうと思って買ってあったものの… kはあ





材料費が高くなってしまうなら

お洋服を買った方がいいですもんね

(スナップボタンなどは百均で購入しました 百均等








フリースと格闘すること2日

とうとう完成いたしました 指ピース3







手作り1






手作り5





なんか幼稚園児みたいですね kすきすき






手作り6






手作り7






手作り8






手作り9






手作り10






手作り11





手作り12






手作り13






手作り14






やっぱり幼稚園児 花2






まだ寒い日もあるので

フリースもありかもしれませんね deco4b542eed1b680.gif








現在は2枚目を製作中

春らしいものにしたいなぁと思っています キラキラ1















ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
やっちまったな~
2010 / 04 / 20 ( Tue ) 16:20:32
昨日の夕方

娘たちからお迎えお願いコールがきたので

急いでお迎えに行きました mラジャ





娘たちは車に乗り込むなり

「今日何でこなかったの??」と聞いてくるので

「何のこと?」と聞き返すと

「今日参観日だったっしょ~」って




忘れてた~ 汗5





学校には「出席します」って返事していたのに

すっかり忘れてた 顔文字3





新年度最初の参観日だったのに

クラスの懇談に出ようと思っていたのに

どんな先生か知りたかったのに…





ブルーです mさげ




参観日に行けなかったこと

記憶力が低下していること





昨日は夜勤明けで

疲れていた事を言い訳にしつつも





ブルーです mさげ





そんな中

超ブルーなママを慰めてくれたワンズの寝顔をどうぞ mファイト





おや2






おや3






おや1



ワンズ TB:0 CM:3 admin page top↑
色気対決
2010 / 04 / 18 ( Sun ) 12:40:36
少しだけ射してきた

春の日差しの中での出来事 apani4b3f5a8bb8f1e.gif





光1





光2





あられさんも負けていません




光3





光4






まろんさんは心配になってしまいました






光5






光6





色気対決は引き分け ハート (2)



ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
ベッド到着
2010 / 04 / 16 ( Fri ) 11:17:54
チワーズが使っているベッド




ベッド1






ネットで探していたら

すご~くフカフカのベッドを発見し購入しました deco4b7184738396b.gif








ベッド2





ベッド3






あまりにもフカフカすぎて

パパや娘たちまで使っちゃうから

こんなことに mさげ





それでも使ってくれるチワーズ

なんていい子たちなんでしょう deco4b542eed1b680.gif






あずきさんが我が家に来てから

ママが気になっていたこと・・・




ベッド4






家にあったクッションを使ってもらっていたのですが







ベッド5






ということで探してみたら

まだ同じベッドが売っていました apani49fafb3a22da9.gif







ベッド6







ベッド7








ベッド8





お~いdeco4b74418edf756.gif





ベッド9




だってまろんさんのベッドじゃないんだもの…汗






それではあずきさんど~ぞ キラキラ2





ベッド10






ベッド11






ベッド12






しばらく様子をみていると・・・1






ベッド13






ベッド14







ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
お寝坊、大歓迎
2010 / 04 / 14 ( Wed ) 16:11:16
最近、嬉しいことに!?

あずきさんが寝坊するようになりました mzzz






引き取ってからしばらくは

少しの物音でも目を覚ましてしまい

朝は誰よりも早起きだったのですが



我が家の生活に

少しずつ慣れてきてくれたのかなぁって思ってます mぴーす




寝坊




本日はあーちゃんと一緒に寝ていたのですが

あーちゃんが隅に追いやられております 汗5
 





そしてついには…




寝坊1






その頃チワーズは





寝坊2




ちょっとすね気味? (9)





寝坊3





寝坊4




姉ちゃん大人気ですねキラキラ (2)




ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
寒いです
2010 / 04 / 13 ( Tue ) 13:02:47
今日は寒いですね 目うるうる




は強いし

は降っているし 天雨




せっかく3匹とのお散歩デビューをしたのに

本日は出かけられず

残念 汗 (2)






昨日のお散歩終了後

ワンズ恒例のお昼寝タイムがあったのですが

ちょっと可愛かったんです ハート (5)





ほのぼの1







ワンズの距離が少しずつ縮まっております apani4b618425a1ce6.gif







ほのぼの2





ほのぼの3






ほのぼの4






ほのぼの5






ほのぼの6





ほのぼの7







ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
3匹と一緒
2010 / 04 / 12 ( Mon ) 13:37:07
子どもたちは新学期が始まり 

パパはお仕事 ・・・




と言うことは




ママ1人でお散歩だよね~ 文字あらら






頑張ってみますか ani49d8a3b427f6b.gif





あずきさん

お散歩がとっても嬉しい様子で

まっすぐ歩いてくれません 汗 (4)






3匹1




本日はまだ慣れていないため

車が通らない道を中心にお散歩 ハート (5)





3匹2





3匹3





3匹7





甘えん坊のあずきさんは・・・1





3匹3.5






そしてやっぱり 汗 (5)






3匹4







3匹5







3匹6






少しずつ3匹と一緒のお散歩に

慣れていこうと思います ウインク3









ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
ドックラン
2010 / 04 / 09 ( Fri ) 21:43:46
昨日無事に

あーちゃんの中学入学式が終わりました!.gif



去年はみっちゃんが入学したばかり…

2人とも中学生かぁ 汗 (2)




久しぶりにみっちゃんの部活がお休みだったので

入学式終了後

家族全員でドックランに行ってみましたmあげ1






ドックラン1





ドックラン2





ドックラン3





ドックラン5






ドックラン6





あずちゃんは枯れ草を食べてしまうので

目が離せません 目ぱちくり


(後ろ姿がヤギに見えちゃった汗 (5)






ドックラン7




ドックラン8









ドックラン9





ドックラン10




気を取り直して

次はレラのドックランへ kパンチ






ドックラン11





ドックラン12





ドックラン13







ドックラン14






ドックラン15





ドックラン19






ドックラン16






ドックラン20






ドックラン21






ドックラン22






ドックラン17






ドックラン18




お家の近くにもドックランがあるといいのにね・・・1






ドックラン23






帰宅後

ワンズが爆睡したのは言うまでもありません kぷぷ



















ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
ワンズの会話
2010 / 04 / 07 ( Wed ) 14:03:40
お掃除中

空気の入れ替えをしようと窓を開けると 音符 (3)





会話1





会話2





会話3





会話4





会話5





会話6





会話7






会話8





会話9





会話10






会話がはずんでいるようですが・・・







会話11





会話12





会話13





会話14




ばっちり聞かせていただきました mうふふ







ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
ご飯ですよ
2010 / 04 / 06 ( Tue ) 21:08:14
日曜日に膝の関節が外れてしまい

歩き方がだったあずきさんですが

昨日からは痛みが落ち着いてきたのか

普通に歩いております mあげ




明日病院に行ったら

サプリメントを処方される予定

頑張って続けないとね mファイト




ところで日曜日に病院で測ってもらったあずきさんの体重

やっぱり増えてなかったんです・・・1




500g増を目標に頑張っているのですが

食べても食べても太らない 汗 (6)



ちょっと食べると太ってしまうまろんさんにとっては

羨ましい話しなんですけども mうん





ということで本日は

我が家のワンズのご飯シーンをご紹介 mねえ







食事13





食事14





みんなご飯タイムは待ち遠しいのね キラキラ (5)






食事15






それではみなさんでいただきます mハート






食事1





食事2






食事3





食事4










食事5






食事6





食事7





食事8





食事9





食事10





食事11





食事12






みなさんあられさんの食べ方を見習いましょうね mよろしく



ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
今年初 金太郎池
2010 / 04 / 04 ( Sun ) 22:02:50
少しずつ暖かくなりつつある今日この頃 apani499584c02a4e7.gif

ちょっと長めのお散歩がしたくて

金太郎池に行ってみました うさぎパチパチ




金1




あずきさんにとっては金太郎池

気に入ってくれるかな ? (5)





チワーズにとっては今年 1csymc_220.gif





金2




金3





金太郎池に到着すると



金4




ビックリです うさぎビックリ






散歩前に記念撮影 うさぎカメラ





金5





金6





金7





それでは気を取り直して うさぎ汗





金8





金9





金10





早くお花の季節になって欲しいね apani4b7811aad295e.gif






あずきが家族になった時

ママが思い描いていた景色 bcsLzf_220.gif






金11









金12





金13





金14





金15





金16





金17





あずきさんはシニアの入り口だし

時々休みながらお散歩の方がいいかなぁと思って…






金18





金19





金20





金21





大満足のお散歩となりました うさぎウインク






金22






帰宅後は定番の




金23





金25





金24






お昼寝タイム うさぎウトウト


いい夢見てね キラキラ (5)









とここまでは良かったのですが

pm7:00あずきさんの歩き方がおかしいような??

pm7:06やっぱりおかしい…

かかりつけの獣医さんはpm7:00までだし

どうしよう?  どうしよう?





取り合えず病院へ電話をしてみると

診察してくれるとのことで

急いであずきを連れて病院へ





診察の結果、膝の関節が外れているとのこと





小型犬には多いそうなのですが

(先生のワンちゃんもそうだとか…)

とりあえず痛み止めと消炎剤を注射してもらって帰宅





明日から痛み止めのお薬を内服して

7日にもう一度見てもらう予定




状態が良ければ皇潤のようなサプリを飲みながら

(ママも飲んでみたい…)

関節が外れてもあまり痛みを感じない体質作りをとのことでした





時間外なのに丁寧に説明してくれた先生に感謝です うさぎありがとう





あずきの痛そうな歩き方を見ていると

散歩が長すぎたかしら??など反省点が うさぎゴメンネ1





早く痛みが楽になるといいのだけれど…





ごめんね  あずき
















 







ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
大好物
2010 / 04 / 02 ( Fri ) 12:59:12
ワンズの大好物である砂肝を焼いてみました!.gif




砂肝1





みんなお上品に食べようね mねえ




砂肝2





砂肝3





砂肝4





砂肝5





砂肝6





砂肝7





お味はどうですか? (5)





砂肝8





砂肝9





砂肝10


ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
スッキリ!!
2010 / 04 / 01 ( Thu ) 16:45:50
あずきさん

動物管理センターにいた頃は

臭くて毛玉だらけだったんです 汗 (5)





連れて帰る車中

たった1時間の道のりなのに

臭いがきつくて

車酔いしてしまったママ kはあ





帰りに寄った動物病院で

本当は1週間ぐらいシャンプーしないほうがいいんだけど

少し洗ってあげてもいいよって言われちゃいました 顔文字 (7)


(獣医さんも臭いって感じたのね 汗 (2)





家でシャンプーすると臭いは結構取れたのですが

毛玉をどうしよう??ってことになり

ママがハサミでカット kビックリ


なんか可愛そうな姿になったあずきさん 顔文字 (10)






トリミングに行きたいけどワクチンが終わってないし

ワクチンが終わってからも1週間は行けないし

文字 (32)

待ちに待った本日

あずきさんをトリミングに連れて行ってまいりました キラキラ4






トリ1







チワーズはカットの必要がないので

自宅でシャンプーしちゃうのですが

シャンプー&カットをしてもらうと

2時間半もかかるんですねぇ kビックリ






それならその間、ママもトリマーに変身 ? (9)





トリ2





トリ3





あられさんの抵抗に勝てず

ひげが切れませんでした 汗 (6)


(いつものことですが・・・1





トリ4





トリ5




あられさんの抵抗に勝てず

足の裏の毛も切れませんでした 汗 (6)


(いつものことですが・・・1





シャンプーだけはやり遂げますよ~ 手はーい2





トリ6




トリ7





トリ8





トリ9





トリ10





やればできるじゃん kうなずく






選手交代…まろんさん キラキラ5





トリ11





トリ12





トリ13





まろんさんのひげはきれいになりました 指ピース3


(ママのテクの問題はありますが…)





トリ14





トリ15





足の裏の毛もカット終了 指ピース3


(これまたママのテクの問題はありますが…)






この調子で一気にシャンプーしちゃいましょう 文字 (2)






トリ16





トリ17





トリ18





トリ19



まろんさんお疲れ~ kおじぎ





長くなるのでドライヤーシーンは割愛させていただいて kえ~








トリ20





トリ




あずきさんも頑張ってきたのね k感謝





トリ25





トリ21




超可愛いよぉ ハート4





トリ24





トリ22




トリ23




みなさん本日はお疲れ様 kハイテンション


(ママも疲れたけど 文字あらら




トリ26





トリ27





トリ28









ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *