今年も選んでみました
2010 / 12 / 31 ( Fri ) 07:00:32
今日で2010年とさようなら 手ばいばい




去年もワンズの1年を振り返っていたので

今年も振り返ってみようかしら うさぎくるくる




今年写した2,3千枚の写真の中から

(デジカメの時代でよかったわぁ うさぎカメラ )

そろぞれの月のベストショットを選んでみました ハート11







1月  焼き芋大好き   チワーズの目が真剣ですね      

         ○ピンク×水

2010.1月後半 052

         ○ピンク×水








2月 お昼寝中    あられさん、この格好で疲れないのかな??


   ☆いろいろ

2010.2月前半 106

   ☆いろいろ








3月 奥さん大事件です!!    あずきさんが我が家の家族になりました


   水玉黄赤

2010.3月中 240

   水玉黄赤








4月 井戸端会議    ワンズは何を話しているのでしょう??


       li67.gif

2010.4月前半 455

       li67.gif








5月 3姉妹     愛は犬種をこえますね


       オレンジ花

CIMG1243_convert_20100526181424[1]

       オレンジ花







6月 女子会   我が家の娘達の集まりです


    #9825;チェックブルー

320.jpg

    #9825;チェックブルー







7月 暑いだワン   今年の夏は暑かった~


         朝顔

2010.7月 687

         朝顔








8月 車中泊旅行     強行スケジュールで十勝に行ったね


         シャボン

2010.8月 444

         シャボン







9月 残暑厳しい日々    もうみんなグッタリでした


カラフル

2010.9月 488

カラフル









10月 スポーツの秋    エクササイズ中のあずきさん??


        ピンクキラキラ

2010.10月 189

        ピンクキラキラ








11月 おやつちょうだい   おやつのためならじっと待ちます


     ☆いろいろ2

2010.11月 630
   
     ☆いろいろ2








12月 みな様よいお年を…    まろんさん挨拶ありがとう


        ○赤動

CIMG0213.jpg

        ○赤動






ブログを覗きにきてくださった皆様

本当に感謝、感謝です うさぎありがとう





来年もよろしくお願いいたします うさぎウインク





よいお年を ハート26








 




ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
やだ~
2010 / 12 / 30 ( Thu ) 15:06:06
今年も残り2日となりましたが

本日は午前中お仕事に行き

午後から明日の朝までは自宅待機でございます ひよこニコッ


(お産があったら病院に行かなきゃ 汗4 )






天気予報では明日から荒れるとか 雪だるま1



もしかしたら今日がお散歩収め !?3 

なんて張り切って散歩に行ったのですが




4~5枚写真を撮ったら

デジカメの充電が無くなっちゃった …6

(そう言えば昨日、充電切れそうなマーク出てたっけ ひよこ涙 )







ドジ





ごめんよ、せっかくのお散歩なのに 汗 10







でもワンズの可愛い姿はしっかり写ってましたよ ハート22








ドジ1








ドジ2








ドジ3







明日が楽しみだね ひよこワーイ




ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
まろんのライバル
2010 / 12 / 29 ( Wed ) 17:53:58
我が家の次女とまろんさんはライバル 同士 !?3







[広告] VPS








小さな子供が苦手なワンちゃんは多いかと思いますが

中1になった、しかも女の子が苦手なんて …9








まろん






ママも時々まろんさんと同じことを考えるよぉ 笑








ケンカしたかと思いきや

次の瞬間には仲良く遊んでいたり

なんとも不思議な間柄です w笑い


















ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
のんびり
2010 / 12 / 27 ( Mon ) 13:58:43
今日は最高気温がプラスとなり

絶好のお散歩日和 ♀犬の散歩




散歩





そうだよね、そうだよね

最近のお散歩は短縮コースばっかりだったもんね ごめん






散歩1






お姉ちゃんが一緒だと

なぜか張り切ってお散歩してくれるまろんさん おぉ

(お姉ちゃんがいなくても張り切って欲しいのですが …8 )







散歩2






今日は線路沿いのお散歩コースにしましょうか ♀ほっぺピンク








散歩3






それでは ♀ばいばい








散歩4








散歩5







ということで

線路沿いのお散歩コースを1時間ほどかけて歩いてきました 音符1






毎日今日のような天気だといいのですが だね











ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
ご協力感謝します
2010 / 12 / 26 ( Sun ) 16:27:49
世の中のワンちゃんやネコちゃんが幸せに暮らせるように

署名を集め中 顔4





以前もお話ししたように

我が職場のスタッフは犬猫好きの集まりで

みんな興味を示してくれて

「こちらこそ書かせてください!!」って勢いで署名してくれました 喜




中には署名用紙を家に持ち帰り

集めてくれる人もいて感謝、感謝です 顔7





マメ柴を飼っている先輩が

「今度飼う時は保健所から引き取ろうかな~」

なんて呟いているのを聞いて

さらに嬉しくなっちゃった私 顔12





みんなの意識が少しずつでも変わってくれれば

それは大きな力になるはず !!1





世の中のワンちゃん、ネコちゃんのために

何かをしたいけれど、何をしていいかわからない方






しっぽの会のホームページを覗いてみてはいかがですか?

(私のブログにリンクしてあります キラキラ18 )







署名








署名1








署名2







犬猫が暮らしやすくなるために

新しい制度が必要ですね



命について TB:0 CM:0 admin page top↑
冷えてます
2010 / 12 / 25 ( Sat ) 14:35:19
今日は朝から寒いです 雪だるま

ケチ エコなママは朝から着ぶくれ状態 あらら




ワンズも寒いかなぁ~なんて思いやりで

クリスマスプレゼントのセーターを着せてみました だよね






セーター







セーター1







セーター2







セーター3







セーター4







セーター5







セーター6







セーター7








ここまではよかったのですが …6







セーター8





セーター9







セーター10





ママはそうは思わないけど…

お散歩モードにさせちゃったお詫びとして

ちょこっとだけ行ってきますか w苦笑







セーター11







セーター13







セーター14






セーター12





ママも帰りたいよぉ wうぅ








本日のおまけショット カメラ







セーター15






寒い日が続きそうですが

風邪には気をつけてお過ごしください ハート30








          クリスマス


ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
クリスマスイブだワン
2010 / 12 / 24 ( Fri ) 21:13:47
本日はクリスマスイブ ツリー

我が家は家族でパーティーをしましたよ 音符7





クリスマス




百均で買った毛糸なのですが 

最近流行のモコモコウエアと同じ手触りでとっても気持ちがよく

作成途中からあずきさんのお気に入りに ハート26






クリスマス16







 クリスマス3





ワンズの大好きな砂肝のおやつだね キラキラ2





そしてもう1つ





クリスマス1






3軒購入しようか悩んだのですが

使ってくれなければ意味がないよね~ということで

とりあえず1軒だけ購入してみたところ …10






クリスマス2






だけどまろんとあずきはあまり興味がないみたい 汗 8

(1軒だけにして正解だったかも !?3 )






もちろん 目パチクリ






クリスマス4






クリスマス5





それではご飯にしましょうか wウインク





クリスマス6





「いただきます」 スプーン1






クリスマス7







クリスマス8







クリスマス9





食後のデザートは ケーキ 2






クリスマス10







クリスマス11







クリスマス12







クリスマス13





なぜか2つもある





クリスマス14






先日、クリスマスケーキにろうそくを立てるのは日本だけ

とテレビで言っていましたが

我が家も毎年ろうそくを立てちゃってます 汗 11





娘達が一気に吹き消し


メリークリスマス1






ちなみに長女のプレゼントはヘアアイロン wにまー

(大人びてきましたねぇ~)




次女はバトミントンで使うTシャツと短パン w笑い

(練習頑張って!!)




パパは新しい携帯電話 携帯

(ずっと古いので我慢してもらってたの… )




ママは




クリスマス15





ブルーレースは危険を回避する効果があり

心を沈め、安らぎで満たしてくれるそうです wくうー







ワンズも人間も大満足のイブとなりました ハート29







みなさんも素敵なクリスマスが過ごせますように …9






             クリスマス1




















ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
軍用犬
2010 / 12 / 23 ( Thu ) 20:27:40
録画しておいた「さよならアルマ」を見ました 



戦争についてのドラマは数々見てきたけれど

この歳になって初めて軍用犬について知った私




戦うために訓練された犬

戦争で人間と共に命を落としていった犬




人に忠実に尽くそうとする犬の姿と

それを見守る人々の姿は

本当に切なく、涙なしでは見られませんでした





せっかく平和な時代になったのだから

すべての犬が不安なく暮らせるといいのですが…






ところで

本日の我が家のワンズは??







まったり








まったり1








まったり2








命について TB:0 CM:2 admin page top↑
冬至
2010 / 12 / 22 ( Wed ) 21:20:54
本日は冬至

実家の母が作ってくれたかぼちゃ入りお汁粉をいただきました スプーン緑







お汁粉








ワンズにはかぼちゃだけおすそ分け 犬うんうん








お汁粉2








お汁粉3








お汁粉1







ちょっとボケてしまったのですが

ワンズのおいしいお顔をご覧ください キラキラ7








お汁粉4








お汁粉5








お汁粉6






これでこの冬を乗り切るぞぉ~ 指ぐー












ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
漫画だけど…
2010 / 12 / 21 ( Tue ) 21:19:52
仕事場でこんな本を発見 目きょろきょろ




本





どうやら職場のボスが購入してきたらしい…

(もっと色々な本を購入して~ と心の中で祈り中 mお願い





さっそく昼休みに読んでみると

ウルウル、ウルウルしちゃう内容 目うるうる





漫画の本ではあるのですが

石田るかさんが実際に保護活動で体験した話しが基になっており

保護活動の大変さを実感させられました





もし機会があったら読んでみてくださいね ハート10







今日のワンズ 犬うるうる





スリーショット




少しボケちゃって残念 汗 8


















命について TB:0 CM:2 admin page top↑
コートの出番
2010 / 12 / 19 ( Sun ) 10:04:41
とうとう我が町も雪景色になりました 雪だるま1




雪







雪1








雪2








雪3








雪4








雪5








雪6








雪7








雪8








雪9








雪10








雪11








雪12







雪13






雪の中のお散歩はとっても楽しいのですが

帰宅後の雪玉との格闘が大変 あらら





この冬も雪遊びを満喫しようね うさぎはーい







ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
最近のあずきとママ
2010 / 12 / 18 ( Sat ) 10:09:08
今日であずきさんが我が家にきて9カ月 家



最近ママの心とあずきの心に変化があったのでご報告 だよ1




まずはママの心の変化から…




あずきが我が家に来てからしばらくは

あずきの過去が知りたい気持ちでいっぱいでした 顔14おじぎ




どんな人に飼われていたのだろう

どんな生活を送っていたのだろう

赤ちゃんの頃はどんな姿だったんだろう




特に赤ちゃんの頃のあずきを

見たくて、見たくてたまらなかった 顔5






ところが最近

あずきの過去がまったく気にならなくなりました 星






何でだろう ??





あずきの性格がだいぶ把握できて

きっと今も昔も変わらないんだろうなぁなんて思えてきたから?




そして、赤ちゃんの頃から一緒にいるような気持ちになれたから?






本当に不思議です 顔25







変化






そしてあずきの心の変化





淋しがり屋のあずきはママにベッタリ

トイレもお掃除もお料理も…

(捨てられたトラウマもあるのかしら??)





我が家に来てすぐは

ママのお出かけを妨害するので

仕事に行く時には苦労しました 顔15





ところが最近

ママが仕事へ行こうとすると

じっと耐えて見送ってくれます 顔10









変化1







ただし

何か気配があるらしく

遊びに行こうとする時は妨害されてしまいます 顔16






それでもあずきさんにとっては大きな変化 だよ






「仕事に行くママ」と「遊びに行くママ」の違いを聞いてみたい今日この頃です 笑



あずき TB:0 CM:5 admin page top↑
コート完成
2010 / 12 / 17 ( Fri ) 15:05:18
久しぶりのお裁縫 はさみ4

ワンズのコートを作ってみました キラキラ2



すごく気持ちいい肌触り生地で

作成途中からあずきさんはお気に入り …9







コート








コート1






少し前に完成していたのですが







コート2






そして今日






コート3








コート4







もう少し目立つ色のビーズで作れば良かったかな ?5





あずきさん着心地はどうですか ?3







コート5








コート6






気に入っていただけて嬉しいです w笑い






コート7








コート8








コート9






まろんさんはどうですか ??






コート10








コート11







そんなこと言わないで …6







コート12








コート13






アハハ …10

ブログ書いていたら、着せているの忘れちゃった wニヤ

(本当は計画犯だったママ…)







そして最後に wにまー







コート14






本日は可愛いあずきさんで終了します ハート16






ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
ママの作戦
2010 / 12 / 15 ( Wed ) 16:33:02
本日はパパの仕事がお休み キラキラ9



ママも午前中で仕事が終わったので

超久しぶりにランチに行ってきました スプーン




ワンズのウルウル瞳を見ると

出かけられなくなってしまうので

仕事終了後、家の前でパパと待ち合わせ wウインク




たまぁ~にはいいですよね うほ




もちろんワンズにはお土産を買って帰りました ハート10








お土産








お土産1








お土産2







最後におまけショット カメラ









お土産3







あずきさん…

せっかく可愛くなったのに 汗4





ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
犬を殺すのは誰か
2010 / 12 / 14 ( Tue ) 10:47:56
ワンズのためにセーターを編みたいなぁと思い

本屋さんで編み物の本を選んでレジへ向かう途中 …10






CIMG0179.jpg





見つけちゃいました 目ぱちくり

買っちゃいました 財布1





読んでみたいと思いつつ

だらだらと時間だけが流れ



偶然目に着いたってことは

やっぱり縁がある本だったのね 顔4






ペット流通の裏側

信じられないことばかり…




この本を読んで改めて

ペットショップで買い物をするのは避けようと思いました 






仲間








仲間1








仲間2


命について TB:0 CM:3 admin page top↑
へ~んしん!!
2010 / 12 / 13 ( Mon ) 18:44:01

あずき






あずき1








あずき2








あずき3








あずき4








あずき5








あずき6




         ○赤動

あずき7

          ○赤動






すっきりして

すっごく可愛くなったね キラキラ20








あずき8







月に1回 目びっくり







あずき9






本当はママの魔法じゃなくて

トリマーさんの魔法なんだけど…



あずきさんにバレませんように ヒヤヒヤ



あずき TB:0 CM:4 admin page top↑
誰ですかぁ~
2010 / 12 / 12 ( Sun ) 10:17:08
子どもたちを塾へ送りに行った

ほんの10分間の出来事 汗5







ティッシュ








ティッシュ1








ティッシュ2








ティッシュ3








ティッシュ4





現行犯ではないので

叱ることはできませんが

多分、犯人は○○○さん 目きょろきょろ



ワンズ TB:0 CM:3 admin page top↑
ピーン
2010 / 12 / 11 ( Sat ) 12:08:12
昨日はお仕事だったママ 仕事1



仕事が終わってから

ワンズと子どもを実家にお迎えに行って帰宅 言え





前髪








前髪1








前髪1.5








前髪2








前髪3








前髪4








前髪5





月曜日にはトリミング予定のあずきさん はさみ1



前髪を短く切ってしまおうかなぁと考えているので

ピーン、ピーンも見おさめかも !?


ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
寒い朝は
2010 / 12 / 09 ( Thu ) 10:31:34
朝はストーブが欠かせなくなりました ひよこウインク







ストーブ








ストーブ1








ストーブ2








ストーブ3








ストーブ4







ママも一緒にゴロゴロしたいなぁ ひよこワーイ










ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
犬を飼うって大変~⑫
2010 / 12 / 08 ( Wed ) 08:35:18
大変ネタを探すのが大変~になってきたので 笑2

そろそろ最終回にしようかな…

(また思いついたらご紹介するということで 顔4 )




最終回は大変~な話しでありつつ

私の悩み話しでありつつ




実は我が家のワンズ

不妊手術をまだ受けていません さげ4




もう2年も前の話しになるのですが

あられのお姉ちゃんが不妊手術直後に亡くなってしまいました



10か月という若さでした




あられは友達の家で生まれたチワワ

あられのお姉ちゃんであったむぎちゃんについてもよく知っていたので

亡くなった知らせを聞いた時には本当にショックでした




強い後悔に襲われている飼い主の姿は

本当に痛々しくて

どうしてあげることもできなかったのを覚えています




不妊手術を受けなければ

むぎちゃんの犬生はもっと長かったはず…




避妊の目的だけではなくて

子宮や乳腺の病気の予防のためにも

不妊手術を受けた方がいいのは理解できています




「100%成功するよ」って言ってくれる先生がいるなら

迷わずに受けさせてあげたい



だけど私も医療従事者…

100%があり得ないこともよくわかっています




2年の間に不妊手術の必要性が書かれた本を何冊か読み

一所懸命に自分の気持ちを高め

少しずつ前向きになれているような気もします




幸い、かかりつけの獣医さんも信頼できる方で

私の疑問に時間をかけて説明してくれます




この先生にならワンズを任せてもいいかなぁと思えるのですが

ここでまた問題が…



不妊手術は本院の札幌で行うため

(私は札幌から1時間ぐらい離れた場所に住んでいます)

他の先生が手術をすることになるとのこと



3歩進んで2歩下がるって感じです







これから先も

ワンズの犬生を左右する重大な決断を

飼い主である私が決めなければならないことがあるかもしれない




今は迷える時間があるけど

迷う時間すら与えてもらえない場面もあるかもしれない




言葉を話すことができないワンズのために

私は最適な道を選んであげることができるのだろうか?




時々そんな恐怖に襲われます








決断








決断1








決断2





そう言われても…
















命について TB:0 CM:4 admin page top↑
犬を飼うって大変~⑪
2010 / 12 / 07 ( Tue ) 07:42:44
突然ですが、とっても可愛いキャバリアを飼っているrovinpopoさんが

ブログ(Rovin & Popuri 天使のハーモニー)に書かれていたお話しを

みなさんにご紹介したいと思います ハート26








            虹の橋のたもと
    lin078.gif
   
     天国とこの世を結ぶ橋がある。

     その橋は、様々な色合いから『虹の橋』と呼ばれている。
 
     『虹の橋』の一歩手前には草地や丘、青々とした緑あふれる谷がある。


     大切な動物達は、死ぬとその場所へ行くのです。

     そこにはいつも食べ物と水があり、気候はいつも暖かいまるで春のようです。



            菜の花





     歳をとって、からだが弱っていた者でも、ここへ来て若さを取り戻し、

     からだが不自由になっていた者は、元どおりの健康な姿になる。

     そして一日中いっしょになって遊んだりしている。




         ネコ






     だが、橋のそばにはみんなと様子が異なるものもいるのです。


     疲れ果て、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかった動物たちです。

     他の動物たちが一匹また一匹と、

     それぞれの特別なだれかといっしょに橋を渡っていくのを

     とても悲しげに眺めているのです。




                       犬1



     彼らには特別な誰かなどいない。

     生きている間、そんな人間は誰一人現れなかった。




     シャボン





     しかし、ある日、動物たちが走ったり遊んだりしていると、

     橋への道のかたわらに誰かが立っているのに気づくのです

     彼はそこに繰り広げられている友の再会をものほしそうに眺めている。





   悲しい表情1





     生きている間、彼は動物と暮らしたことがなかった。

     彼は疲れ果て、飢え、苦しみ、だれにも愛されなかったのです。

     そんな彼がポツンと立っていると 、愛されたことがない動物が

     どうして一人ぼっちなのだろうとそっと近づいてくのです。




             ネコかなしい




     すると、なんと不思議な事が・・・・・・・・・。


   トリ青




     愛されたことがない動物と愛されたことがない人間が

     互いに近づくにつれ、奇跡が起こるのです。

     なぜなら、彼らは一緒になるべくして生まれたからだ。

     この世では決してめぐりあえなかった特別なだれかと大切な動物として。
  
     今、やっと『虹の橋』のたもとで彼らの魂は出会い、

     痛みや悲しみは消え、友はいっしょになるのです。




          女の子とネコ1




     そして、いっしょに『虹の橋』をわたり、もう二度と別れる事は無いのです。




     朝顔






           虹の橋

         第三部  雨降り地区

     雨降りライン雨降りライン1


    

     幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
     「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。

     そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、
     動物達は寒さに震え、
     悲しみに打ちひしがれています。




          犬足跡



     そう、
     ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
     特別な誰かさんの流す涙なのです。



   木青




     大抵の子は半年もしないうちに、
     暖かい日差しの中に駆け出して、

     仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
   

     ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。




          犬と仲間


 
     でも、1年経っても2年経っても、
     ずっと「雨降り地区」から、

     出て行かない子達もいるのです。


     地上に残して来てしまった、
     特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、


     とてもじゃないけれど、
     みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。

     地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
     同じ悲しみに凍えているのです。



          ネコ悲しい





     死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
     同じ時を過ごし、
     同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
     あなたの心から、
     永遠に消え去る事はないのです。
           

     地上にいる特別な誰かさん達の、
     幸せと愛に満ちた想い出こそが、
     「虹の橋」を創りあげているのです。
                       男の子と犬1




     ですからどうか、
     別れの悲しみにだけ囚われないでください。
     彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。

     そして、何よりも大事な事を、
     伝えにやって来たのです。

     命の儚さと愛しさを。
     束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。


     その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
     癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。


       lin071.gif



     思い出してください。
     動物達が残して行ってくれた、
     形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。


     それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
     「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。


     信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。



         ネコと仲間









犬を飼うのって大変~と言っておりますが

本当はそんなに苦じゃないんです 




でもワンズの死を乗り越えられるか

それが本当に心配




いつかは訪れるものだから

覚悟しなきゃいけないのだけれど…












命について TB:0 CM:4 admin page top↑
犬を飼うって大変~⑩
2010 / 12 / 06 ( Mon ) 09:50:31
節約のために

自宅でワンズのシャンプーをする我が家 …10





チワーズはそれで OK なのですが

あずきさんはカットが必要です はさみ2







カット








カット1








ホントは毎月トリミングをしてもらいところですが

1回4500円という出費をおさえるため

3か月に1回ぐらいのペースになっちゃうんです …6

(ママは2000円以下の所でカットしてるのに 汗6 )






カットとカットの間は

どんどん伸びてくる毛との戦いです mファイト







カット2








カット3








カット4








カット5






ブラッシングをサボると毛玉ができちゃうし

前が見えるように毛を結ぶのも一苦労 汗 7







カット6







カット7







12月13日に3回目のカット予定 ハート12




どんなあずきさんに変身するか

乞うご期待 mうふふ














命について TB:0 CM:2 admin page top↑
犬を飼うって大変~⑨
2010 / 12 / 05 ( Sun ) 08:32:53
「大変~」と言えばワンズのシャンプーも大変かも ?3




我が家は月に2回シャンプーするのですが

3匹のシャンプーとなると、半日かかります 汗3





以前はお風呂場でシャンプーしていたのですが

腰の痛みに耐えられず

最近は台所でシャンプー シャボン玉

(小型犬でよかったぁ 顔25 )








シャンプー








シャンプー1







こういう時には仲間意識が強くなるワンズ 汗 11









シャンプー2






だけど …10








シャンプー3






ふっふっふっ

ママのシャンプー攻撃からは逃げられないわよぉ 顔1






そしてシャンプーの後の新たな戦い !?3






シャンプー5








シャンプー6








シャンプー7







それでも 目







シャンプー4







きっと3匹をお店でシャンプーしてもらったら

1回に1万円ぐらいはかかっちゃうかも …1





月2万円を節約するために

シャンプーに励むママなのであります だね









犬の清潔のために

時間orお金をかけてあげることができますか?














命について TB:0 CM:6 admin page top↑
犬を飼うって大変~⑧
2010 / 12 / 03 ( Fri ) 07:33:23
ワンズとお出かけすることが多い我が家は

行き先にドックランを選ぶこともたびたび 音符6





しかし …9

まろん&あられのチワワコンビはフレンドリーじゃありません あらら







フレンドリー








フレンドリー1






まろんさんは自分から苦手なものには近づかないので

2~3匹ぐらいの犬であれば

隅っこの方でこっそりと遊べます 顔21うなずく

(ただし他の犬が近づいてくると威嚇するので注意が必要 !.gif )






フレンドリー2





とにかく走るのが大好きで

他の犬を追いかけまわします 汗 8

(しかも尋常じゃないスピード…)



走ってくれない相手には威嚇してしまうので

他の犬がいる時は自由行動がとれません 顔15





ドックランに行く時は

空いている時間帯や

人気の少ないドックラン選びが必要な我が家 汗5






犬ってすべてがフレンドリーじゃなかったのね さげ4







あなたの思い描く犬の性格と違っていても

可愛がってあげられますか?











命について TB:0 CM:0 admin page top↑
犬を飼うって大変~⑦
2010 / 12 / 02 ( Thu ) 10:26:49
犬を飼い始めてから

外食の回数が減ってしまった我が家 …10





外食が減った分お金が貯まるかと思いきや

犬にお金がかかるので、これっぽっちも貯まりません 財布1

(むしろマイナス 汗 8 )





外食以外のお出かけは

ワンズも一緒に行ける所へ行くことが多くなりました 車3




運よく我が家のワンズは車酔いしないので

家族旅行もワンズと一緒 星







留守番








留守番1








留守番2








留守番3






洞爺湖、函館、富良野、十勝…

ワンズとの思い出が増えてく我が家 顔4







留守番4








だけど ワンズとの旅行には制限もあります だよね






犬が入れない場所を見学したい時は

4人家族を2人ずつに分けて

お留守番組と見学組をつくります 顔14おじぎ




見学組が帰ってきたら、お留守番組が見学に行くので

ゆっくりじっくり見学することが難しいことも 顔5







それぞれの土地の名物を食べる時も

テイクアウトできるものを選んで車の中で食べます スプーン



テイクアウト出来るものが見つからなければ

コンビニ弁当なんてこともたびたび 顔18




それでも車の中に犬だけ残していくことが心配なので

みんな文句はいいません だよ







もし家族だけで旅行に行くとしたら

ペットホテルに預ける必要がでてきます 顔21うなずく





ペットホテルに預けるとお金がかかるだけではなく

環境の変化から餌を食べなくなったり

体調を崩すワンちゃんもいるとか …6





そうなると頻繁にペットホテルに預けることは

難しくなりますよね  さげ3
 







あなたのお出かけの予定

ワンちゃんの都合にも合わせてあげられますか?



























命について TB:0 CM:0 admin page top↑
犬を飼うって大変~⑥
2010 / 12 / 01 ( Wed ) 09:50:46
我が町の保健所に

ボストンテリアの男の子が迷子で収容されています m泣き



すご~く不安で悲しそうな顔

早く飼い主さんが見つかりますように…






ところで我が家

犬を飼ってから外食の回数が減りました スプーン黄色



ワンズのまんまるな目で見つめられると

自分達だけ美味しいものを食べるのが申し訳ない気持ちになっちゃって 汗5





これは大変な話しというより

犬バカ話し ?4







お留守番








お留守番1







お留守番2






ワンズの視線に勝てません 目うるうる








命について TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *