あずきさん、さらにその後
2011 / 01 / 31 ( Mon ) 09:30:02
昨日はママがお仕事だったので

ばあばと一緒に病院へ行ってきたあずきさん 病院注射





回復の早い子だとそろそろ痛みが落ち着いてくる頃らしいのですが

あずきさんはまだ痛みが治まらないようです あらら




ママがネットで調べて予測するに (なんて便利な時代なんでしょう cうんうん

あずきさんが痛めた靭帯って膝の前十字靱帯ではなかろうかと…

しかも回復の様子からみると損傷だけでなく断裂しちゃったことも考えられるのかも 汗3




取り合えず小型犬は保存療法で様子を見ることが多いらしいので

頑張ってお注射に通うしかないのかな …12





本日も4回目のお注射に行ってきます 車2





昨日の診察代

再診料 525円

注射代 2100円

合計 2625円





疲れる








疲れる1


 

あずき TB:0 CM:4 admin page top↑
あずきさんのその後
2011 / 01 / 29 ( Sat ) 19:23:03
本日も朝一で病院に行ってきました 病院




札幌から院長先生が来ていたのですが

レントゲンも見せてくれたし

触診もしてくれたし

いろいろと説明してくれたし

取り合えず納得 顔21うなずく

(やっぱり昨日の先生は整形が診れないの ?? )




結局は膝の靭帯が伸びてしまったか、切れてしまったかとのこと さげ4

(レントゲンではどちらかわからないそうです…)

しばらくは痛み止めの注射に通って様子を見ることになりました 注射





そしてお家ではできるだけ安静 汗5

ゲージに入れると暴れてしまうので

私と実家の母でできるだけ抱っこをして過ごしています 顔14おじぎ





院長先生は週に1回しか来ないので

明日からは金曜日に診てもらった先生になる予定 モヤモヤ




やっぱり今回の件が落ち着いたら病院をかえようかな 顔5

(そう言えば心臓については何もふれなかったかも さげ5 )




昨日のあずきさんの診察代 財布



初診料 1050円

レントゲン代 5250円

注射代 2100円

合計 8400円




本日のあずきさんの診察代 財布



再診料 525円

注射代 2100円

合計 2625円







安静中








安静中1








安静中2








安静中3








安静中4








安静中5






あずきさん

ママとばあばで頑張るから

早く良くなってくださいね …12





まろんさん、あられさん

ちょっとの間だけ辛抱してください ごめん









あずき TB:0 CM:4 admin page top↑
どうしよう?
2011 / 01 / 29 ( Sat ) 09:39:49
昨日の朝、あずきさんが少し高い所から落ちてしまい

右後ろ脚を痛めてしまいました 目うるうる




朝一で病院にかかったのですが

病院の先生か変わっていたんです …5




我が家のワンズのかかりつけの病院は

本院が札幌で分院が何件かある様子 病院




先生達が時々ローテーションするのか

前の先生が辞めちゃったから新しい先生が来たのか

(前の先生は本当にいい先生だったんですぅ汗 8





ママの嫌な予感が的中し

なんとなく新しい先生としっくりいかなくて さげ5




レントゲンを撮り

「骨折はしてないみたい~」って言われホッとしたものの

「痛み止めの注射打つからまた明日来て」で終了しちゃいました 汗5





しかも

「あしたは院長先生の診察日だから、心臓も見てもらいましょ」って 

はっ

私てっきりレントゲンに肥大した心臓でも写ったのかと思って

「レントゲンおかしいんですか?」って聞いたら

看護師さんが

「マルチーズは心臓悪くしやすいから、定期的に見た方がいいのよぉ」って

再び はっ って感じ



だってあずきさんこの病院に何度もかかっているのに

今頃ですか??みたいなぁ



定期健診が必要なら、もっと前に言ってくれればいいのに モヤモヤ




家に帰ってきてから3本足で歩くあずきさんを見てさらにモヤモヤ wうぅ





骨折してないのは分かったけど何で3本足で歩くんだろう?

いつ頃足をつけるようになるんだろう?

そう言えばレントゲン写真見せてもらわなかったなぁ…

あずきさんの話ししていた時に貼ってあったのがそうだったのかな?

でも写真代2枚分払ったのに、1枚しか貼ってなかったしな…

やっぱり心臓が大きく写っていたからみせられなかったのかな?




病院に行った時は焦っていたので

「骨折してないよ」の一言でホッとしちゃったけど

もっと話し聞いてくれば良かった さげ4



でも先生の方から話してくれてもいいよね モヤモヤ







今回の件が落ち着いたら

または納得がいかないままだったら

病院変えた方がいいかしら ??




でもワンズの今までの記録は全部この病院にあるしな …5







あずき TB:0 CM:0 admin page top↑
コート完成
2011 / 01 / 27 ( Thu ) 10:03:38
2枚目のコートが完成しました シャボン玉







完成






ママったら新しい犬を飼うつもりじゃないでしょうね ????

(ワンズ不安の叫び)





我が家のワンズよ

安心したまえ wウインク








完成1







花ちゃんは私の叔母のあっちゃんが飼っているラブラドール(♀) キラキラ8






あっちゃんは30年位犬を飼い続けていますが

全部捨てられたり、他の人が飼えなくなった犬 わんこ






去年大切に飼ってきたテツ君が虹の橋を渡ってしまい

落ち込んでいたあっちゃんの前に現れたのが花ちゃんでした





完成3






花ちゃんはある会社で

「みんなで飼おう」ってことになって飼い始めたのですが

結局は面倒を見切れず、あっちゃんの所にやってきました …5





完成2





そんな花ちゃんのためにコートを作ってみたのですが

不安いっぱい モヤモヤ



大型犬のお洋服作るの初めてだし

お正月に1回採寸しただけだし

型紙もいいのがなくて、中型犬のを自己流アレンジ wうぅ





果たして花ちゃんが着られるのかどうか

神のみぞ知るってところでしょうか 汗5









ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
片頭痛
2011 / 01 / 26 ( Wed ) 14:11:45
いろいろな方のブログを訪問すると

「片頭痛が辛い…」という方が多い事に気付きます 顔9




実は私も片頭痛持ち さげ5




初めて片頭痛に襲われたのが小学校5年生

あまりの痛さに意識を失い

救急車で運ばれちゃいました 病院




その後も度々頭痛に襲われたのですが

その頭痛が「片頭痛」と呼ばれるものだと気付いたのは

10年ちょっと前のこと 顔21うなずく





以前働いていた病院の先生が教えてくれて

片頭痛用の薬を処方してくれました 薬2





私は頭が痛くなる前に

必ず目の前がチカチカするので

(フラッシュ撮影後のような感じ!?)

目がチカチカし始めたらすぐに薬を服用すると

ほぼ100%頭痛が起こらずに済んでいます 顔17

(ちょっと頭が重い感じは残りますが 汗12 )





現在私が服用しているお薬は「アマージ」という名前

痛み止めとは異なり

片頭痛の原因である脳の血管の拡張を抑えてくれるお薬です 顔4





保険が適応されても1錠300円近くと高額なお薬なのですが

もう手放せません 顔14おじぎ





ただこのお薬と出会ってから片頭痛の回数が減ったような気もします 顔12

(最近は3~4カ月に1回ぐらいしか薬のお世話になってないかも??)



「薬を飲めば頭痛が起こらずに済む」という気持ちの余裕があるからかしら ??




もし痛み止めがなかなか効かない頭痛に襲われている時は

病院で相談してみるといいかもしれないですね 顔7







片頭痛






「いやいや、変頭痛じゃなくて片頭痛ですから」 顔18









片頭痛1






「だから~変じゃなくて片なんだってばぁ…」

(しかも物忘れとは関係ないし 顔16 )







片頭痛2






「まろんさん、ママは胸が痛くなってきました 汗5 」

(せっかく片頭痛が落ち着いているのに~)














ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
HAPPY BIRTHDAY まろん
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 20:27:10
本日はまろんさん3回目のお誕生日



ilxeprrs9536710.gif




夜はパパが飲み会 ビール 2

娘達は塾のため

午前中にワンズとママでお祝いしました キラキラ20







誕生日








誕生日1








誕生日2








誕生日3








誕生日4








誕生日5








誕生日6








誕生日7








誕生日8








誕生日9








誕生日10







誕生日11








誕生日12








誕生日13






今度は3月のあずきさんの誕生日に

うまうまパーティーをしようね ケーキ 3








ところで先日まろんさんに買ってあげた誕生日プレゼント

とっても気に入ってくれたのは嬉しいのですが




誕生日14






カミカミしすぎですから~ w苦笑












ワンズ TB:0 CM:10 admin page top↑
姉ちゃんと一緒
2011 / 01 / 23 ( Sun ) 18:11:39
久しぶりにお姉ちゃん達が

お散歩に付き合ってくれました 散歩








いっしょ








いっしょ1








いっしょ2








いっしょ3








いっしょ4






まろんさん災難でしたね …12





ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
マッサージ
2011 / 01 / 21 ( Fri ) 20:23:32
以前も紹介しましたが

百均 百均等 で購入したマッサージグッズがワンズに人気 顔4




本当はママの美容のために買ってきたのですが

いつのまにかワンズに使用する回数の方が多くなっちゃった 汗 9








マッサージ








マッサージ1







それでは

あられさんのたまらん表情を動画でどうぞ ハート22







[広告] VPS









あずきさんもマッサージが大好き 顔7








マッサージ2








マッサージ3








マッサージ4








ところでまろんは ??








マッサージ5








マッサージ6






まろんはマッサージがくすぐったく感じるみたいです 顔


























ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
嬉しいような、悲しいような
2011 / 01 / 18 ( Tue ) 17:33:34
我が町に、ワンニャンのための伊達直人さんが現れました



保健所にドックフードとキャットフードの贈り物

そして添えられていた手紙には

自宅で犬猫を20匹飼っているのでこれ以上は引き取れない旨が書かれ




せめて最後に少しでも美味しいものを食べて逝ってください

助けてあげられなくてごめんなさい…とも書かれていました




ワンニャンのための伊達直人さんは高校生

文字からは女の子らしいとのことです




現在、我が町の保健所には

今日までが期限の仔犬1匹

明日までが期限の成猫1匹が新しい飼い主さんを待っています





この高校生はこの現状を知っているんでしょうね





「逝ってください」

残酷な表現に感じるかもしれないけど

保健所は決して犬猫にとって幸せだけが待っている場所じゃない




せめて美味しいものをお腹いっぱい食べてから…

その思いが胸を締め付けます




今日までが期限の仔犬は

4匹で保健所に持ち込まれました




2匹はわりとすぐに飼い主さんが見つかり

残り2匹



最初に決められた期限が近づき

ドキドキしながらネットを見ると

期限が延長されていました




期限が延長されてから

さらに1匹新しい飼い主さんに引き取られ

残り1匹…メスの仔犬が残っています





運がない仔は殺処分されてしまうのでしょうか?






不必要な妊娠を避ければ

こんな切ない思いを減らせるはずなのに…











命について TB:0 CM:2 admin page top↑
最近仲がいいんです♡
2011 / 01 / 18 ( Tue ) 07:43:26
最近あられさんとあずきさんが

仲良くなってきた記事を書きました ハート10






仲よし2






それに影響を受けたのか

まろんさんもあずきさんと仲良くなってきたような おぉ





3匹で遊ぶ様子が撮れたのですが

途中マウンティングシーンが …1




でもそのマウンティングがちょっとおもしろくて

(全部メスなので許してください ♀ごめん )








[広告] VPS








まろんさんがあずきさんに対して

遊ぼうよ~ってポーズをとってるんです ♀ピース





あずきさんが我が家に来て10カ月 家1




ケンカしないで過ごしてくれるだけで十分なのかなって思っていましたが

仲良くしてくれるとやっぱり嬉しいです ♀ほっぺピンク


ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶりのお散歩
2011 / 01 / 17 ( Mon ) 14:20:03
雪は降ったものの

久しぶりに寒くない ♀ばんざい




今日は夜勤なんだけど

散歩に行きたいよね~ だね

(最近すっかり引きこもりだったもんねぇ 汗3 )




ちょっと頑張っちゃおうかな ♀ファイト








雪かき








雪かき1








雪かき2








雪かき3








雪かき4







雪かき5






お家に着いたら雪かき、雪かき 雪だるま







雪かき6








雪かき7








雪かき8







ワンズのおかげで雪かきもスムーズに終了 ハート29




雪が降ったらまた雪かき応援してもらおうかな ♀お願い
















ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
まろんの特技?
2011 / 01 / 16 ( Sun ) 17:26:54
もうすぐ(来週)まろんさんの誕生日 くまイッシッシー




ちょっと早いのですが

誕生日プレゼントをあげました vプレゼント





おもちゃ





本当は引っ張り合って遊ぶものだと思うのですが

まろんさん、実は音が出るおもちゃが大好きで

ひたすらカミカミしてました 汗 8

(カミカミしすぎて、前のおもちゃは壊れちゃったのぉ~)







おもちゃ1






[広告] VPS





おもちゃ2






とっても気に入ってくれたのは嬉しいのですが

夜中におもちゃ箱から引っ張り出してきて

キュッキュ キュッキュ 音符1






パパに怒られちゃったまろんさんです …5







おもちゃ3









チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
モヤモヤ解消
2011 / 01 / 14 ( Fri ) 20:08:40
年末にあずきのオッパイが1ヵ所だけ

腫れていることに気がつきました 犬!?




11月にオッパイが分泌していたので

助産師的勘で張っているだけなのかなぁ…と思っていたのですが

日に日にポッコリとしてくるような気がしたので

本日病院へ 病院




結果…やっぱり偽妊娠中と 犬あせあせ



でも悪いものじゃなくてよかった ほっとした






偽妊娠を抑えるホルモン剤をもらって帰ってきました 車2





本日の病院代 ¥2730 財布1

(モヤモヤが消えたことを考えると、安いものです…)






病院








病院1






病院2








病院3





その頃まろんさんは …10






病院4








病院5








あずき TB:0 CM:2 admin page top↑
伊達直人
2011 / 01 / 12 ( Wed ) 17:33:11
昨年末から続々と出現している伊達直人さん&いろいろな人々

とうとう我が町にも出現したらしいです 目パチクリ




正の連鎖は嬉しいですね…

寒い毎日ですが心が温まります キラキラ5





きっとテレビで取り上げられている人々だけではなく

この世の中には「誰かの役に立ちたい」と思っている

たくさんの伊達直人さんがいるんでしょうね 顔4




どんな形であれ

「自分以外の人を思うことができる」

素敵な事だと思います 顔12






ワンニャンの世界にも伊達直人さんが増えてくれるといいなぁ ねっ







伊達








伊達1








伊達2







いや、いや

そういう意味じゃないんですよ 笑4










命について TB:0 CM:10 admin page top↑
嫌い嫌いも好きのうち!?
2011 / 01 / 10 ( Mon ) 10:56:01
昨日も書きましたが

毎日寒いです うさぎイヤイヤ





でもこの寒さがもたらした !?3

嬉しい光景を激写 デジカメ1






仲良し







仲良し1





場所を取り合ったり

おやつを取り合ったり

ママを取り合ったり



目が合うとガウガウ言う2匹も

寒さには勝てないようです うさぎアセアセ











ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
寒すぎる~
2011 / 01 / 09 ( Sun ) 12:11:33
毎日毎日寒すぎて

心が折れかけているワンズの飼い主 さげ5




水道凍結が怖いのに

水落としするのは面倒… 顔20




こんなグータラな飼い主に似て ??

ワンズもグータラ中でございます 顔24






春








春1








春2








春3






みなさん体調にはくれぐれもご注意を 顔4











ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
なんだかなぁ~
2011 / 01 / 07 ( Fri ) 14:23:25
大晦日の日、初売りのチラシが大量に届きました 音符2




このチラシに目を通すのが楽しみで

何が安いのかなぁ~

どんな福袋を売るのかなぁ~

なんてワクワクしながら見ていると

信じられない文字が目に入ってきました 顔28




「先着○○名様にハムスタープレゼント!!」

(多分20~30名くらいだったような…)





ハムスターをプレゼントって…

なんだかなぁ~もう 顔5




年が明けて仕事場へ行くと

他のスタッフも気になっていたみたい さげ3





ハムスターのすべてが

いい人に貰われていればいいのだけど 顔18





商売








商売1




















命について TB:0 CM:2 admin page top↑
イヌ用肉まん
2011 / 01 / 06 ( Thu ) 10:08:12
イヌ用の肉まんをおやつに用意しました スプーン






肉まん








肉まん1







肉まん2








肉まん3








肉まん4








肉まん5






あれ ??1

食いしん坊のまろんさんは 目きょろきょろ







肉まん6








肉まん7





お気に召さなかったのね 汗 7





肉まん8







肉まん9







その頃、肉まんがとっても気に入ったあられさんは …10






肉まん10





お皿から直接食しておりました w苦笑






肉まん11







ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
複雑な心境
2011 / 01 / 05 ( Wed ) 12:07:02
昨日は2011年 キラキラ19 初仕事 キラキラ19




本日の夜中には元気な男の子を取り上げ

2011年初お産となりました ペンギンニコッ




と、ここまでは順調だったのですが

仕事上、気になる薬があって添付書を読んでみた私



ちょっと時間に余裕があったので

普段はあまり読まない部分まで読んでみたのですが…




(人工的に病気にさせた)イヌに本剤を投与した場合、生存率が上昇

こんな文をいくつか見つけました



生存率が上昇ってことは亡くなったイヌもいるんだよね 汗3




また

出血性ショックのイヌに本剤を投与した場合、循環血液量が増加した

みたいな一文も




出血性ショックも人工的に起こしたんだよね…きっと 汗3




ここで賛否は問えませんが

医療の進歩の裏側

便利な生活の裏側

その裏で犠牲になっている動物達の事を

決して忘れてはいけないんだ…と感じました









お正月疲れのワンズです ペンギンボー





疲れ








疲れ1








疲れ2








今日はのんびりしましょうね #9825;1














命について TB:0 CM:4 admin page top↑
困っちゃう
2011 / 01 / 04 ( Tue ) 09:20:47
昨日の出来事 …10




あずきさんの膝が外れてしまい

歩くととっても痛がりました 汗 8




市内の動物病院をしらみつぶしに電話しても

やっている病院がなく

「どうしたらいいの w泣 」状態





取り合えず皆で抱っこして安静にすることに つらい





安静






3時間ぐらい動かないでいると

何かの拍子に膝が戻ったみたいで痛みが軽減 ほっとした






ペットを飼う人が増えてきたので

動物病院の休日当番医も欲しいなぁ だね









あずき TB:0 CM:4 admin page top↑
新年のご挨拶
2011 / 01 / 03 ( Mon ) 09:25:00
新しい年が始まって3日も過ぎてしまいましたが



あけましておめでとう でございます うさ投げキッス






毎年、年末年始はお仕事が定番だったのですが

今年は10年ぶりぐらいに4連休 うほ






31日は千葉に住む弟とお嫁さんが帰省して

賑やかな年越しとなりました うさはーい








あけおめ








あけおめ1






そうですね、いただきましょうか ビール1







あけおめ2






気にしない、気にしない うさあはは

(ママ、レパートリーが少ないのよね…)







あけおめ5






気にしない、気にしない !1.gif

(ちょっとは気にして欲しいけど…)







あけおめ3





北海道の水道水はおいしいの ハート17






そして1月生まれの人(犬)の誕生会もしましたよ ケーキ 2





まろんさん 1月24日生まれ

父 1月26日生まれ

みきちゃん(弟のお嫁さん) 1月28日生まれ





あけおめ4





とっても賑やかな1日に …9






あけおめ6







キラキラ19 2011年1月1日 キラキラ19







あけおめ7







あけおめ8






腹ごしらえがすんだら うさ食事






あけおめ9




室蘭には父の両親が健在 キラキラ13

(私の祖父母)



そして 





あけおめ10






フレンドリーなあずきさんだけご対面 だよ






あけおめ11








あけおめ12








あけおめ13





えらかったね 音符1






あけおめ14






遊んだ後はやっぱり …9





あけおめ15







キラキラ3 1月2日 キラキラ3






あけおめ16







あけおめ17





追分には母のお母さんが健在 キラキラ13

(私の祖母)







あけおめ18





追分からの帰り道 車3





あけおめ19






あけおめ20






ワンズと一緒に

世の中のワンニャンが幸せに暮らせるように祈ってきました うさ感激







皆さんも健康で楽しい1年が過ごせますように ハート26

 




             うさぎ










ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *