セール品
2011年02月28日 (月) | 編集 |
ワンズにお留守番をお願いして

久しぶりに家族でお買い物に行った土曜日 車9



そして

お買い物先で必ず買っちゃうのが …12





うさぎ




2000円のおもちゃ詰め合わせが

500円になっていたので、迷わず購入 うほ







うさぎ1








うさぎ2








うさぎ3








うさぎ4





そして …10





うさぎ5








うさぎ6








うさぎ7






うさぎ8








うさぎ9






みんな遊び疲れて寝てしまい ZZZ1








うさぎ10








うさぎ11







お土産を気に入ってもらえて、ママも大満足です うさぎウインク




いい湯だな??
2011年02月27日 (日) | 編集 |
今日はお休みなのでワンズのシャンプーを計画 mうん1






せっかくだからお風呂にしちゃう ?5

(他の方のブログを見て、何となく憧れていたお風呂タイム ハート6 )






まろん&あられは初お風呂 apani4b5c08fdbf405.gif

きっとあずきも初めてだよね …12







一番先に犠牲 mいひひ1 となったのは…







お風呂





大丈夫 !.gif
大丈夫 !.gif







お風呂1






でしょ mグー








お風呂2





途中、お風呂のお湯を試飲するというハプニングはありましたが あつー


まずまず気持ちよさそうに入浴していました キラキラ15







お次の犠牲者は… mいひひ1








お風呂3







いやいや…泳ぐ必要はないですけど 汗 9








お風呂4







はいはい、そばにいますよ~ mうふふ1







お風呂5






ほとんどフリーズしていましたが、気持ち良かったということで… mあは






最後の犠牲者は… mいひひ1








お風呂6






どこでしょうね …10






お風呂7






う~ん、何かに似ているような ??








お風呂8






うなぎみたいに泳ぎませんでしたが、無事お風呂タイム終了 わーい







お風呂9







お風呂11








お風呂10








お風呂12








お風呂13







お風呂作戦大成功 !!1 だったのですが

ママの腰が悲鳴をあげております mあせ














足の裏は…
2011年02月25日 (金) | 編集 |
先日、次女の足のでくつろぐあずきを紹介しましたが

本日は長女の足でくつろぐあずきを紹介 ハート29








足








足1








足2






あずきさん

目がうつろだけど大丈夫 ??4





足の裏はやめておいた方がいいかもね 汗 9



だって…女の子だもん
2011年02月23日 (水) | 編集 |
やきいも





ママ+3ワンズの大好物 キラキラ2

(お姉ちゃんが学校の間に食べれば、分け前増えるもんね あげ3 )







やきいも1







やきいも2






それでは早速いただきましょう 犬わくわく







やきいも3








やきいも4








やきいも5








やきいも6









我が家のオセロ
2011年02月22日 (火) | 編集 |
オセロ








「オセロ」という女芸人さんがいらっしゃいますが …9








オセロ1







オセロ2








オセロ3









ママ抱っこ
2011年02月21日 (月) | 編集 |
先日友人が

とっても美味しい焼きそばを作ってくれてから

焼きそばがマイブームとなってしまったママ 料理キャベツ






実は野菜が大嫌いなパパのために

我が家の焼きそばの具は豚肉とキャベツのみだったのですが

友人が作ってくれた焼きそばは野菜たっぷり 料理人参




「うわぁ~焼きそばって、こんなに美味しい食べ物だったのね~ キラキラ14 」と

超感動してしまったママ wくうー





この感動を娘達にも伝えたくて




焼きそば






もちろんパパには大不評でしたが

娘達は野菜たっぷりの魅力にとりつかれた様子でした ハート3







そして本日はママ抱っこされているまろんさんの様子もご紹介 音符7





あずきのやきもちが強いので

あずきが熟睡している間の

ママとチワーズの密かな楽しみ …12








焼きそば1








焼きそば2








焼きそば3







焼きそば4






多頭飼いをしていると

平等に愛情を注ぐのが大きな悩み 汗 8




ワンズのために

ママの時間をフル活用です w笑い



ありがた迷惑??
2011年02月20日 (日) | 編集 |
明日から期末テスト 鉛筆




追い込まれ中の娘達が勉強している時

「足が~足が~痛い~ 汗 8 」と次女の声




どうやら足がしびれた様子 顔文字7








娘の声に反応したのは…







大丈夫






足の痛い気持ちが一番わかるもんね 笑6








大丈夫1





…と

ここまではよかったのですが …10









大丈夫2








大丈夫3





さらに足がしびれちゃった次女なのであります w苦笑












バタバタしてました
2011年02月19日 (土) | 編集 |
水曜日の夜から次女が再び発熱し 熱


木曜日は次女の病院とあずきの病院に行ってきました あらら





次女は木曜日、金曜日と点滴をしてもらい復活 !!1

(月曜日からテストなんだけど …5 )




あずきの足は少しずつ力が戻ってきてるとのことで

最後のお注射を打ち、お薬をもらってきました 薬

(次回はお薬を飲み終わったら受診予定 病院 )




あずきの病院代

再診料 525円

注射代 2100円

薬代(20日分) 1050円

合計 3625円







そしてもう1つ嬉しいお知らせ キラキラ7


まろんの体重が5.0㌔→4.9㌔になりました おぉ







バタバタ








バタバタ1




















ランできず…
2011年02月17日 (木) | 編集 |
昨日はとってもいいお天気だったので

ワンズを連れてお出かけしました 車3







ドキドキ





そして…10






ドキドキ1







ドキドキ23





天気がいいとみんな同じことを考えるのね やっぱり








ドキドキ3






あなたが一番危険なんでしょ 汗 8








ドキドキ4






まろんさんにとっては

ドックランが混んでいてラッキーだったかな ??








ドキドキ5








ドキドキ6






無理をしないで

そっと歩くのよぉ~ 足跡1








ドキドキ7






ランは出来なかったけど

楽しいお散歩だったね ハート29






ドックランの帰りのお買い物で

ちょっとおもしろい揚げを発見 目きょろきょろ








ドキドキ8






なんかいいでしょ wくうー


ちょっとホッとする朝の時間
2011年02月16日 (水) | 編集 |
仕事場の後輩から教えてもらい

我が家でハマっているテレビ番組があります テレビ



朝の6時55分から教育テレビで始まる

キラキラ15 「0655」 キラキラ15



5分間の短い番組なのですが

歌に合わせて犬や猫の写真が紹介されるコーナーがあり

みんな飼い主さんに愛されているのね~って感じで

こちらも幸せな気持ちになります cうんうん

(この歌の歌詞も、とっても可愛いの ハート17 )







テレビ








是非皆さんも見てみてください cみる?


(忙しい時間帯だとは思いますが …1 )







訪問してみてください
2011年02月15日 (火) | 編集 |
私が時々訪問させていただくブログ

「センターの子供達を救おう!」をリンクさせて頂きました





更新の回数は少ないのですが

動物愛護センターの現状

動物保護活動の苦悩が綴られていて

読んでいると胸が締め付けられます





もしお時間があれば

みなさんも訪問してみて下さい







命








命1








命2









チョコ頂きました
2011年02月14日 (月) | 編集 |
本日はバレンタインデー ハート11




何年か前から友チョコが流行りだし

娘達はチョコレートをたくさん頂いた様子 おぉ




本当は娘達もお友達に渡す予定だったのですが

先日、次女が熱を出したりなんだりで作ることが出来ず

「ホワイトデーにお返しをする 絵文字 (4) 」って張り切っております だね





たくさんチョコレートを頂いたのですが

チョコレートは食べられないワンズ …5





おすそ分けがもらえずに、ふて寝しているところを激写しました カメラ







チョコ








チョコ1








チョコ2







チョコ3







チョコ4










チョコ5









近いうちに犬用の

美味しいおやつを買ってあげるから

今日は我慢してくださいね キラキラ15










追い込まれ中
2011年02月13日 (日) | 編集 |
1週間後に期末テストがあるため

娘達は必死で勉強中 鉛筆

(普段から勉強していれば、焦らなくてもすむのにね …5 )







勉強








勉強1








勉強2








長女が疲れて寝てしまうと …12







勉強3






ワンズはお姉ちゃんと遊んでもらっている夢を見ているのかも !?3





早くテストが終わるといいね だね


騙すつもりはなかったの
2011年02月10日 (木) | 編集 |
本日はあずきの病院の日 病院




実家の母と2人で連れて行ったのですが

注射の嫌な記憶が蘇るのか

車の中で切ない声をあげるあずき 犬しくしく




「今日はお注射しないから大丈夫だよ …9 」と

病院までの道のり、声をかけ続けました ウインク3





病院に着くとすぐに診察となり

「調子よさそうだねぇ」と先生 くま獣医



「それじゃあ、今日もお注射しようかなぁ…」




????




何だこのコントみたいな展開は 汗5




「ごめ~ん、あずき、ママ嘘ついちゃったぁ」 顔文字3

なんて謝っていると



「計画通りにいかない日もあるさぁ」と先生




ホント、おっしゃる通りです 汗 8




以前とは違うお注射を打って本日の診察終了 注射




「次回もお注射するからねぇ~」とのこと

しっかり本犬に申し伝えて参ります apani4b7bd9080494a.gif








注射








注射1





あずき、本当にごめんよぉ さげ3

心の広いあずきに感謝、感謝 キラキラ14





本日の診察代

再診料 525円

注射代 2100円

合計 2625円











守ります
2011年02月08日 (火) | 編集 |
昨日仕事が終わって携帯を見ると

実家の母から何度か着信があった様子 携帯1




すぐに電話をかけると

次女が学校で熱を出し、早退してきたとのこと 汗 9




実家の母が病院に連れて行ってくれ

インフルエンザの検査は陰性だったのですが

症状からインフルエンザの可能性が強いとのことで

インフルエンザ用の薬が処方されました 薬1




そんなわけで本日は学校をお休みした次女 …10







ナイト








ナイト1






むしろお姉ちゃん迷惑だと思うんだけどね w苦笑

(5キロのまろんが胸の上に乗ると、若干拷問 ??4 )







そして極め付けに 目びっくり








ナイト2






「それは昨日の夜、パパが食べてたチキンの骨でしょ!!」 wうがー





あずき~

またゴミ箱あさったね~ あわわ

ご褒美
2011年02月07日 (月) | 編集 |
ただ今ダイエット中のまろんさん オバビヨ~ン

体重は4.9~5.0キロの間をフラフラしている感じですが

おやつの量を減らしたり、晩ご飯に白滝を混ぜたり

一生懸命頑張っております ほんま




とっても頑張っているので

本日はご褒美を用意しました キラキラ15






焼き芋








焼き芋1








焼き芋2







焼き芋3






いつもより少ない量しかもらえなかったけど

久しぶりの甘いおやつに大満足 !?3 のワンズでした ecpKo0_220.gif






お薬タイム
2011年02月06日 (日) | 編集 |
あずきさんのお薬 薬



毎日同じ時間に飲むように言われているので

朝飲ませることにしています cg7.gif






お薬






飲ませるのが大変かと思いきや …12








お薬1








お薬2





そんなわけで あっという間にお薬タイム終了 !!1







お薬3








お薬4








お薬5







毎朝のお薬タイムが楽しみなワンズでありました 顔文字い


1日遅れましたが
2011年02月04日 (金) | 編集 |
昨日はママがお仕事だったため 仕事

実家の母と娘であずきの病院に行ってきてくれました くま獣医




足の痛みが落ち着いてきている様子で

3本足歩行から脱出 キラキラ20

内服に切り替えて OK とのこと くまイエーイ




安静生活ももう少しで脱出できるかな ??4






節分







昨日の診察代 足跡

再診料 525円

注射代 2100円

お薬代 3150円

合計 5775円





ところで昨日は節分だったのですが

恵方巻を食べただけで

豆まきができませんでした さげ3




せっかく豆とお面を用意しておいたのに …5





節分1





豆まきしたい、豆まきしたい、豆まきしたい・・・・・・・・





キラキラ20 ジャーン キラキラ20








節分2








節分2.5






気にしない、気にしない くまどもども








節分3








節分4







そんなに怖い顔しなくても 汗 10





それじゃあ次はあられさんに頑張ってもらお ねっ







節分5








節分6








節分7





無反応 ????







節分8








節分9








節分10








節分11







節分12







みんな豆まきには興味なさそうでしたが

取り合えず鬼は追い払えたような !?3















待たされたけど…
2011年02月03日 (木) | 編集 |
昨日は暖かい1日になったので

久しぶりにワンズのお散歩をしました ♀犬の散歩





出発








出発1








出発2








その頃あずきさんは ??








出発3





あずきさん

ワンズの中では一番のお散歩好きだもんね …9








出発4








出発5








出発6








お家に到着すると 家2







出発7









出発8







散歩が終了してからあずきさんの病院へ行きました 病院1




あずきさんの前にインコが1匹、ワンちゃん3匹

あずきさんの順番がくるまで2時間かかちゃいましたが

インコの飼い主さん

ワンちゃんの飼い主さんといっぱいお話しができて

楽しく過ごすことができました ハート11





そして気になるあずきさんの調子はというと

もう少し良くなれば内服に切り替えられるかも…とのこと ♀ばんざい




ちょっと嬉しい シャボン玉






昨日の診察代 財布1

再診料 525円

注射代 2100円

合計 2625円



※ちなみにラッシー!?みたいな中型のワンちゃんは
 ヘルニアかも…ということで
 3週間分の薬代+サプリ代で2万円以上払って帰っていきました 汗13





昨日のまろんさんの体重5.0キロ 

(まだまだこれから だね )











回復の兆し
2011年02月02日 (水) | 編集 |
昨日の注射終了後から

なんとなく足の調子が良さそうなあずきさん mぴーす



4本足で歩いてくれる時間が増えました キラキラ14

(まだ無理はさせられませんが …10 )



回復の兆しが見えてきて

ちょっと嬉しいママなのであります ハート10






甘え中1








甘え中2






あずきさんの笑顔が見られて

ママも幸せ~ 花12






その頃




甘え中3






あずきの回復を祈っているのは

人間だけじゃなかったようです だね





本日も午後から病院へ行ってきます 病院







デカチワワ
2011年02月01日 (火) | 編集 |
本日は休診日だったのですが

あずきさんのお注射はしてくれました 注射




なんとなく昨日の夕方から

良くなってきているような ??








デカ








デカ1








もう少し頑張ろうね くまファイト





昨日の診察代 財布1


再診料 525円

注射代 2100円

合計 2625円




本日の診察代 財布1


再診料 525円

注射代 2100円

合計 2625円






ところで我が家のまろんさん

実はデカチワワなんです 汗 8

(とっくの昔にバレてたかしら !?3 )






デカ2




犬の膝の靭帯について調べていて、急に不安になったのですが 

まろんさんさらにデカチワワ化してるんです あらら





骨格自体が大きいので4.5キロキープで頑張っていたつもりだったのですが

本日測定したら5.0キロ 汗3





今思えば





デカ4







デカ5




まろんさんの笑顔見たさに

食べさせ過ぎていたね ごめん






デカ3




ダメ、ダメ  NG

肥満は膝の負担が大きいんだって …6





そこでママは

500gダイエット大作戦を実行することにします くまイッシッシー







デカ6



マジです キラキラ14  マジです キラキラ14





ブログで宣言して

くじけないようにしなくっちゃ くまピース





あせらず、ゆっくりと

体重を減らしていこうね、まろん だね