家事がたまっちゃって…
2011 / 03 / 31 ( Thu ) 14:49:57
突然ですが

苫小牧の保健所に茶色のミニチュアダックス(♀)が

迷子で保護されています 顔ぐすん

花柄の赤いリードとハーネスがついているそうです …12



お散歩の途中でいなくなっちゃったのかな ??




どなたかご存知ないですか 汗 9






lin078.gif



昨日はお友達のお家に遊びにってきました 家2



お昼にはパンを焼いてくれ

ご馳走になっちゃいました コーヒー2




パン



美味しかったぁ ハート30




まったり過ごしてしまったので

本日はたまった家事をしなければ あ…





家事を終わらせた後に車の掃除もしましたよ 車






車掃除を見守るワンズ わんこ





掃除








掃除1








掃除2





車にIN …6





掃除3




そして

あまりにも淋しがるので




掃除4





掃除5




どこにも行きません 汗12

(せっかく掃除したのに、また毛だらけに あらら )






でも、お散歩には行こうかしらね 音符5






掃除6






掃除7






掃除8






掃除9






少しずつ春が来ているんだね 葉っぱ4














ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
前世より長生きしている私
2011 / 03 / 30 ( Wed ) 19:38:11
先日のブログで

まぁまぁいい歳のはずの私に

2人の祖母と父方の祖父がいることを話しました

(本当にありがたいことです…)




母方の祖父は16年前に

73歳ぐらいで亡くなってしまったのですが

それでも平均寿命に近いくらい生きていてくれました






長生き家系に生まれてきた私

最近、その意味が

なんとなくわかったような気持ちになりました





私は子供の頃から

(多分5~6歳ぐらい??)

死ぬことに恐怖を感じていました




今でも夜に死ぬことを考えると

呼吸が苦しくなって

動悸がして

冷や汗をかいて…

プチパニックになります





ずっとどうしてこんなに死ぬのが怖いのか

悩み続けてきたのですが

先日読んだスピリチュアルの本にこう書いてありました





ある日、ふと死ぬことが怖くなることがあるが

これは前世で肉体が死を迎えた時期と一致することが多い…

現世でその年歳を越えて生きているあなたは

オプションの人生をもらったので

感謝して、いっそう学びを深めましょう




う~ん、なるほど…





以前

赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくる

という話しをしたことがありますが





私、長生き家系を選んで生まれてきたのかも…

(だからといって長生きできるとは限りませんが 笑)






前世で5歳ぐらいしか生きられなかったから

とにかく次は長生きしたいって思ってたのかもしれませんね






すべて本当の話しなのかはわかりませんが

妙に納得してしまった私でした






特効薬







特効薬1






ちょっと間の抜けた姿が

現実に引き戻してくれます 笑










命について TB:0 CM:2 admin page top↑
頑張れ、じいちゃん
2011 / 03 / 29 ( Tue ) 22:15:59
本日祖父の手術の状況を詳しく聞きました



手術後人工肛門になったこと

また、癌を取りきることはできなかったこと

(大腸には小さな癌がいっぱいあったそうです)




この癌が進行の遅いタイプだったら予後2~3年

進行が早いタイプだったら予後6カ月と…




もっともっと長生きしてくれるものと思っていたので

ショックはとても大きいのですが

術後1日目の本日から頑張ってリハビリを開始したとのこと






祖父の生命力を信じて

一生懸命におじいちゃん孝行していこうと思います






父が2月初めに静岡で写した梅


じいちゃん4 635





もうそろそろ静岡は

桜が満開になるのでは?




北海道にも早く春がきますように…














ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
手術終了
2011 / 03 / 28 ( Mon ) 20:06:51
土曜日、祖父のお見舞いに行ってきました




とっても元気そうな様子で

(病人なのにおかしな表現ですが…)

「悪いのは頭と腸だけなんだよなぁ」って

冗談を言って笑わせてくれる姿に少しホッ





そして今日は手術の日



昨日、熱が出てしまい少し心配しましたが

本日は熱が下がり、手術を受けられたとのこと




そして今、面会できたよ~って

母からメールが届きました





詳しい事は明日電話する…とのことだったので

まだまだ心配なことだらけなのですが

とりあえず手術が終わった事にひと安心






父は残務整理のため

昨日静岡に帰りましたが

4月1日には戻ってくる予定




それまでに少しでも祖父が元気になってくれたらいいんだけど…






空港





いっぱいお留守番させちゃった

お詫びの品






空港1








空港2








空港3








空港4

















ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
お見舞い
2011 / 03 / 26 ( Sat ) 08:51:09
本日は忙しくなりそうなので

予約投稿しました



私にはありがたいことに

(まぁまぁいい歳なのですが)

祖母2人と父方の祖父1人が健在です



しかし連休明けの22日

祖父が入院してしまい

28日には手術を受ける事に




足が不自由以外は

とっても元気だった祖父なのですが

便が1週間ぐらい出なくて病院に行くと

腸に腫瘍ができているとのこと






もしかしたら人工肛門になるかもしれない…

それでも元気になってくれればいいけど

一番心配なのは88歳の体に全身麻酔をかけること




術前検査は問題なかったので

後は祖父の体力を信じて祈ることしかできません







本日お見舞いに行く予定なのですが

静岡に単身赴任している父も

手術を受ける前に祖父に会っておきたいとのことで

緊急で帰ってきます




3月いっぱいで定年退職し

4月からは自分の家で暮らせるようになる父

(10年以上単身赴任していました)

そんな父のためにも祖父には長生きしてもらわないと





そして祖父の大好きな焼酎を飲みながら

たくさんの思い出話しをしてもらわないと

(祖父は戦争の話しをよく聞かせてくれます)





これから千歳空港経由で室蘭に行ってきます



ワンズよ

お留守番よろしくね






お見舞い







お見舞い1







お見舞い2






ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
自問自答
2011 / 03 / 25 ( Fri ) 09:02:26
昨日は少し感情的な記事になってしまいましたが

(気分を害された方がいたらごめんなさい)

夕方に届いた新聞を見ると

被災地にペットフードを届けてあげたい…って投稿している方がいて

同じ思いの人がいることを嬉しく思いました



そしてこのようなニュースも



YOMIURI ONLINE





現在、職場で

仮設住宅にペットが住めるように署名を集めているのですが

ペット所有率が高い我が職場…




みんなの協力に本当に感謝しています






昨日の記事

「どうして人間が1番なんだろう?」は

本当は自問自答だったような気がします




苫小牧の保健所に先週

会陰ヘルニアのミニチュアダックス(♂)が放棄されました




病気だから捨てられちゃったのかな?



会陰ヘルニアについて色々と調べて

何度も保健所に電話しようと思いつつ

結局かけられなかった私




22日までの掲載期限だったのですが

23日もインターネットで公開されていて

昨日…とうとう掲載が終了していました




私も命を選んでいるという怒り

私が捨てたわけじゃないという言い訳

あの子がどういう運命になったのかという不安




全部の捨て犬を助けられる訳ではないけれど

目にとまった犬すら助ける事ができなかった





そんな怒りと悲しみを

あの記事にぶつけてしまったのかもしれません






生きたくても生きていけない命がたくさんあるので

今を生きていける命は

人間も動物も大切にしたいですね







元気








元気1








元気2









ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
どうして人間が1番なんだろう
2011 / 03 / 24 ( Thu ) 17:10:51
いつも訪問させていただくブログ

北国日記で

悲しい記事をみつけました



by infoseek news




ペットだから怒鳴りたい気持ちになるのかな?

ぐずった赤ちゃんにはそういう気持ちにはならないのかな?




ペットだから?

人間だから?




ペットがひもじい思いをしているなら

ペットフードを支援してくださいって言えばいいのに





ペットフードを支援したい人も

いっぱいいるはずなのにね





どうして人間が1番なんだろう?





そう思ってしまうのは

私が被災者じゃないからなのかな?

ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
お魚のおやつ
2011 / 03 / 23 ( Wed ) 08:11:17
本日はワンズネタ


先日、娘がうっかり床に落としてしまった

これを
 ↓

おやつ




超スピードで強奪して、食べちゃったあずき




おやつ1





すっごく美味しく感じたんだろうけど

塩分が多いのであげられない




可哀想だなぁなんて思っていると




おやつ2




さっそくあげていみると





おやつ3








おやつ4






そしてあられも




おやつ5








おやつ6





しかしこの方だけは…






おやつ7








おやつ8




カルシウムが多そうなのに

残念だわぁ~








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
地震酔い
2011 / 03 / 22 ( Tue ) 12:57:15
我が地方の市役所でも

救援物資を預かってくれるようになりました




本当はペットグッズを届けたいところなのですが

預かってくれる物が

オムツ

簡易トイレ

使い捨て食器のみということで

きのう娘とオムツを買いに行って届けました




オムツを選ぶのは10年以上ぶり…

なにを買ったらいいのやらわかりませんでしたが

とりあえず大は小をかねるかなぁなんて思い

大きめの物を選びました




私の前で会計を済ませた方も

オムツを購入していて、市役所に届けた様子




同じ思いの人がたくさんいて

なんとなく嬉しい気持ちの1日でした





そんな中

大震災以降、時々めまいに襲われる私…

ちょっと心配しつつ様子を見ていたのですが

昨日テレビを見ていると

地震酔いという現象だと知りました




三半規管が弱い人に起こりやすく

(まさに私は超車酔いするタイプ)

大震災後にめまいを訴える方が増えているとか




原因がわかったので少し安心しましたが

もっと揺れがひどい地方の方は

めまいで辛い思いをしているのかもしれないですね





地震酔い








地震酔い1









ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
私達にできること
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 11:41:36
rovinpopoさんのブログ
Rovin&Popuri 天使のハーモニーで知りました




どうぞ 転載、署名のご協力をお願い致します。

***** ***** ***** ***** ***** *****
【至急】避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名お願い致しします。
ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう 、
環境省宛てに署名活動を始めています。

 以下転載 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
環境大臣 殿

【 趣 旨 】
私達は、災害時における愛玩動物と その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを 要望します。

1.避難所について

愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの 25パーセント確保することを要望します。

もしくは、
1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを 25パーセント確保することを要望します。

2.仮設住宅について

愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、 25パーセント確保することを要望します。

3.災害時の愛玩動物への給餌・給水

災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを 要望します。

4.災害時の愛玩動物の健康維持について

 A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を 要請することを要望します。

 B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
  
   保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
   その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。

 以上転載 

阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑から署名用紙をダウンロードし 原本を郵送してください。

一万人になったら環境省に提出するようです。
少しでも早く不安がなくなるよう、 少しでも早く皆さんの力が必要です。         

少しでも多くの笑顔が増えますように。

少しでも多くの方の目に留まるよう転載お願いします!









ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
家族と過ごせる幸せ
2011 / 03 / 20 ( Sun ) 10:30:04
大震災から1週間以上が過ぎました



家族がバラバラになってしまい

一所懸命に探している人々が

毎日のようにテレビで流れます




そんな中

久しぶりに出会えた家族が涙で抱き合っていると

体育館から大きな拍手が送られたシーンが忘れられません




拍手をしている人の中には

自分の家族を亡くした人もいるかもしれない



そう思うとこの拍手の音色が

嬉しくもあり…

悲しくもあり…




家族が一緒に過ごせる幸せを

かみしめている毎日です






被災地では大変な思いをしている人々がいるのに

私のまわりには、いつもと変わらない時間が流れています





昨日はワンズの狂犬病のお知らせが届きました




そこでちょっと笑える出来事があったので

紹介したいと思います





小型犬








小型犬1








小型犬2








小型犬3








小型犬4






ちょっと可哀想なまろんさんでした


















ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
特別な日
2011 / 03 / 18 ( Fri ) 10:51:18
昨日、いろいろなブログを読んでいる中で

買ったつもり募金をしようと思っている…

という記事を読みました




私も甘い物が大好きで

買い物に行くたびにおやつを買ってしまうのですが

買ったつもりでそのお金を

募金していこうと思います





こんな時に不謹慎かもしれませんが

本日は私たち家族とあずきにとって特別な日なので

ちょっと報告させて頂きます









本日であずきが我が家に来てちょうど1年

(あずきは札幌動物管理センターの出身です)

そして7歳の誕生日となります 

(誕生日がわからないので、我が家に来た日を誕生日にしました )







この1年を振り返ると



あずおめ






実は連れて帰って来た当日の写真が無いんです 

(かなりの覚悟で引き取ったのに、動揺していた私…) 

今振り返ると笑えるのですが、当時は必死だったんですね 





あずおめ1








あずおめ2





吠え続ける3匹を見てかなりへこんだっけ 



でも… 




あずおめ3




本当に嬉しい瞬間でした








初めてのお散歩は雪があったね 




あずおめ4





はしゃぐ姿が本当に可愛かった 





あずおめ5






こんなに仲良くなってくれるなんて 







あずおめ6








あずおめ7








あずおめ8








あずおめ9





一緒に過ごした季節が一周したね 





16日には誕生日プレゼントとして

トリマーさんにカットしてもらいました

(地震前に予約してたんです…)






あずおめ10






昨日は我が家に来て2度目の混合ワクチンが終了






こんな時にさらに不謹慎かもしれませんが

今日も殺処分されるワンニャンの命があります





私は被災地に心を向けつつも

捨てられたワンニャンのためにも心を向けていきたいと思います












あずき TB:0 CM:10 admin page top↑
支援の輪
2011 / 03 / 16 ( Wed ) 14:59:24
今回の地震で大きな被害はなかった我が地方




それでも地震直後にメールをくれた東京の親友

ブログでの繋がりだけなのに心配してくれた方々

心が暖かくなる出来事がいっぱいありました




ニュースでも支援の輪が広がってきているのを知り

日本にはたくさんの伊達直人さんがいるんだなぁ~と実感中





またこの辛い状況中、支援に対して「ありがとう」と

言ってくださる被災者がとっても多く

本当に頭が下がる思いです








しかし悲しい出来事もちらほら




避難生活をしている人のお家で

盗難をはたらくふとどき者もいる様子



「こんな時なのに、さらにショックで…」と

女の人が泣いていました





また昨日届いた警察からのメールによると

(防犯のために警察からメールが届くように登録してます)

市内で義援金を募る詐欺がおきているとか…







世の中にはいろいろな人がいるんだなぁと

つくづく考えさせられますが

「今すべきことは何か」を考えて欲しいですね






地震5









地震4














ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
涙、涙
2011 / 03 / 15 ( Tue ) 10:48:37
今日も朝のニュースを見ながら

ポロポロ、ポロポロ、涙が流れてきました 



でも、胸が痛む事は大切な事…




胸が痛んだ分

何かをしなければ!!という思いが湧いてくる




何ができるかわからないけど

取りあえずは節電中




そして一生懸命働いて

「少しでも義援金が送れるように…」が

今の目標




1人1円の募金でも

日本人全員が行えば

1億円以上のお金が集まる



1人10円の募金でも

日本人全員が行えば

10億円以上のお金が集まる




1人、1人の力は小さくても

多くの人のパワーが集まれば

想像以上のパワーになるはず




そのパワーで

被災した人々&被災した動物を

守ってあげなければ





地震








地震1








地震2





みんなで頑張ろうね!!

ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
気持ちの転換
2011 / 03 / 14 ( Mon ) 20:31:33
本当に大変な地震が起きてしまいました


北海道太平洋側に住む我が家も
(家の2階から海が見えるほど海沿いに住んでいます)
大津波警報&大津波の映像にパニックを起こし


両親と娘と犬を連れて、できるだけ山側に避難しました



幸い津波の被害に遭うことはありませんでしたが



自分が家族と過ごせる事

暖かい場所で
おなか一杯食べられて
心配なく眠れる事


そして時々笑える事



すべての事に罪悪感を感じてしまう毎日



なんとなく気持ちが落ち込んで
無気力に過ごしていたのですが


こんな思いをしている人がたくさんいることを
通勤中に聞いていたラジオで知りました




被災した訳でもないのに
落ち込んでいるなんて言っているのは申し訳ないのですが
この気持ちを正のパワーに変えなければと思い始めています




職場でも自分達に何ができるのか
その会話ばかりです



自分の幸せに罪悪感を感じるのではなく
自分の幸せを分ける気持ちで
頑張らなきゃ



ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
犬と話せるようになるCDブック~まろん編~
2011 / 03 / 09 ( Wed ) 10:04:01
まろんさん、お待たせしました 手はーい




また眠ってしまうんじゃないかというドキドキ感と

何のお話しができるのかしらというワクワク感の中

まろんさんとお話しをしてみましたよ 目パチクリ





まろんさんが一番に伝えてきたのは

ペットショップのイメージでした わんこ





あの時、ママが選んでくれるか本当にドキドキしていたよ…と一言 犬うーん





そうだよね、あの時ママはまろんより

白いチワワの方がが気になっていて

姉ちゃん達が

「絶対まろんがいい!!」ってママを説得したんだったよね ごめん





まろ





その後まろんからは

イメージだけしか伝わってこなかったのですが

まだ1匹だけで飼われていた時のイメージばかり …12

(食べ物の話しをするのかなぁなんて予測していたのに 笑2 )





ママが夜勤の日に一緒にお昼寝した風景

トイレトレーニングの風景

キャリーバックに入れて姉ちゃんの運動会を見に行った風景などなど 





これらの風景が何を意味しているのか

一生懸命に考えたのですが




考えているうちに眠ってしまいました 汗3

(今のところ100%の確率で眠っちゃってるよね 汗 8 )




どうしてこんなイメージを伝えてきたのか

次回、お話ししてみようと思います だね







3匹とお話しが終わって気付いたのですが

あられが一番のお喋りでした w笑い




あられはとにかく言葉で伝えてくることが多く

あずきとまろんは映像で伝えてくることが多かったかも 星





とっても楽しい時間が過ごせるので

近いうちに再度みんなとお話ししようと思います !.gif





チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
犬と話せるようになるCDブック~あずき編~
2011 / 03 / 08 ( Tue ) 15:26:43
本日はあずきとのお話しに挑戦 !!1






CDを聞きながら

今日はいい感じ ハート30 なんて思いつつ





あずき…ママとお話ししてくれる?って話しかけると

え~今は眠たいんだよねって 犬ぐうぐう

(あずきも催眠誘導されているのかしら ?5 )





こんな展開もあるんだぁってちょっと動揺しつつ 顔28


せっかくだからちょっとだけお話ししようよぉ~とお願いすると

ちょっとだけだよ… 犬にやり ってOKしてくれました






あずきからは時々お散歩に行く

大きな公園のイメージが伝わってきて




この公園が好きなの?って尋ねると

だってみんなで行った最初のお散歩の場所だもん…と 犬てれてれ





私もすっかり忘れていたけど

家族全員で行った初めてのお散歩がこの公園だったね 顔21うなずく





その後は車中泊でお出かけした時のイメージが伝わってきて

あずきは家族全員でのお出かけが大好きなのかも…と推測 キラキラ14





我が家に来て一番嬉しかった事は何?って聞いてみると

カットしてもらったこと…だそうです 笑4




いくつになっても女の心を忘れないあずきなのね ハート26


(ママも見習わなきゃ 汗4 )





女






・・・・・・・とここまでは順調にお話ししたのですが

やっぱり今日も眠ってしまったらしいママ ZZZ1




続きの会話を全然覚えていません さげ5







このCDで2度も眠ってしまったママ

催眠術にかかりやすいタイプなのかしら ????







次はまろんさんの番だけど

またまた眠っちゃったりして 心配










あずき TB:0 CM:4 admin page top↑
犬と話せるようになるCDブック~あられ編~
2011 / 03 / 07 ( Mon ) 15:59:47
先日紹介したコチラ パンぴょんぴょん



CIMG1981.jpg




やっと試すことが出来ました 目ぱちくり




催眠誘導してくれるCDを聞きながら

リラックスしていくのですが

一度目は本当に眠ってしまって失敗 汗 10





二度目はリラックスしながらも眠ることなく

ちょうどお腹の上で一緒にCDを聞いていた

あられさんとお話しすることができました ハート26





あられからは何となく淋しいイメージが伝わってきて




あられ曰く

もっとお散歩したいよ~

雪も大好きなのに~ と 犬うるうる




ママがあずきの足がまだ完治してなくて…

と言い訳すると



あずき、あずきって!! とちょっとご立腹 犬ムカっ





あずきのことが嫌い?と尋ねると

嫌いじゃないよ…家族だもん

でも時々生意気だよね…と あらら




春になったらいっぱいお散歩しようねって伝えると

わたしタンポポが大好きって言ってくれました 犬わくわく





今度アロマしようと思うんだけど

どんな香りが好き?と聞くと




リンゴの香り…だそうです おぉ






ママに伝えたい事ある?の質問には



ママはママのままでいいんだよ

ママが頑張っているから

私達が幸せでいられるのわかってるから…って 犬うんうん






途中ポロポロと涙が出てしまいました wうれし涙






雪すき







もしかしたら人間の潜在意識が

これらの言葉を作り出しているのかもしれないけど

それでも楽しい30分を過ごせて幸せな気分に ハート29






今度は誰と話しをしようかな?







チワワ TB:0 CM:2 admin page top↑
美味しいですか?
2011 / 03 / 06 ( Sun ) 12:11:51
無性にイチゴが食べたくなったので

買い物の時に購入しました いちご





以前イチゴが大好きなワンちゃんを

ブログで見たことがあったので

我が家のワンズにもおすそ分け …10





と思ったのに 





イチゴ





チワーズはイチゴに興味がない様子 汗5

甘くておいしいのに …9








イチゴ1








イチゴ2





一足先に春を感じた

あずきさんでした 花11







あずき TB:0 CM:0 admin page top↑
本が届いたよ
2011 / 03 / 04 ( Fri ) 14:15:59
ネットで注文していた2冊の本が到着しました 配送車




1冊目は …12




CIMG1981.jpg






ブログで知り合った方が紹介していたのを見て

気になって気になって 犬うん





このCDには癒しの効果もあるとのことで

ワンズと話せなくても損はないかなぁと思い購入 財布





来週のお休みに試してみたいと思ってます 音符6






2冊目は …12





CIMG1980.jpg





最近ワンズに癒されっぱなしのママ 

お礼に今度は癒してあげたいなぁって思い購入 犬るんるん





ワンコ用のボディースプレーの作り方が書いてあったので

近々お気に入りのアロマオイルで作成予定 シャボン玉





今週は忙しいので本の紹介だけですが

今度は結果報告しますね wウインク






癒し








癒し1








癒し2









ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
雛祭り
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 16:34:37
1日早いのですが

雛祭りのお祝いをしました 雛祭り1




我が家には2人&3匹の娘達がいるので

大切な行事ですね ねっ






雛祭り








雛祭り1







雛祭り2






ママのコーヒーを盗み飲みしていることがあるので

犬用コーヒーを用意したのですが …9




手つかず さげ5







雛祭り3






ドンマイ 私 汗5




気を取り直してケーキをどうぞ ケーキ1







雛祭り4








雛祭り5







雛祭り6








雛祭り7






調子に乗ってあずきにだけジャーキーをあげていると 顔9






雛祭り8






たくましく ?? 成長した娘の姿に涙・涙です 笑








ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
やっぱコレだね!!
2011 / 03 / 01 ( Tue ) 16:20:57
最近へこむ出来事が多いママ w溜息



立ちあがろうと思ってはへこみ …6

立ちあがろうと思ってはへこむ …6




何もかも投げ出した~い…と思うけど

そんな訳にはいかず モヤモヤ





そんな時はコレしかないよね !!1






ワンコ








ワンコ1






ありがとう キラキラ21



ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *