新玉ねぎ
2011年04月29日 (金) | 編集 |
最近新玉ねぎが売られているのをよく見ます 目ぱちくり



この季節がくると食べたくなるのが

何年か前にお友達から教えてもらったこちら スプーンピンク

       ↓

たまねぎ





作り方は超簡単 !!1





新玉ねぎを1~1.5cmの厚い輪切りにして

フライパンに並べたら蓋をします 鍋ピンク


弱火でうっすらきつね色になるまで両面を焼き

全体的に透明感がでてきたらボールへ入れて

玉ねぎドレッシングをかけるだけ ecpKo0_220.gif

(市販の玉ねぎドレッシングを使用してます)



粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やして

ドレッシングが新玉ねぎにしみ込んだら出来上がり ハート30



あっという間にできちゃうのに

本当においしい一品です キラキラ20






たまねぎ2





ごめんね 汗 8

これは食べさせてあげられないのよぉ~ 








お気に入りの場所
2011年04月28日 (木) | 編集 |
ワンズにはお気に入りの場所があります 6clgDb_220.gif



それはママのかばんの上





バック








バック1








バック2








バック3






お気に入りの場所なのか

ママのお出かけを妨害しているのかは

ワンズにしかわかりませんが

ママのかばんはいつも誰かに占領されています 笑7








うずうず
2011年04月27日 (水) | 編集 |
少しずつ春らしくなりつつある今日この頃

そろそろママの出番かしら 拍手






嫌







嫌1





そんな事言わないでぇ~

ママ頑張ったんだから …12






嫌2




お散歩の回数が増えると

製作意欲がわいちゃって img_1035271_35937702_8.gif






ちょっとだけモデルさんになってよぉ~ キラキラ21







嫌3








嫌4








嫌5






賄賂だなんて…

ママの気持ちよぉ、き・も・ち ハート24







嫌6








嫌7








嫌8









花8 おまけ 花8




嫌9









ちょっと気になっちゃったもので
2011年04月25日 (月) | 編集 |
雨








雨1








雨2








雨3





と思ったけれど…

気になる、気になる 目ぱちぱち






雨4





薄汚れてる 汗15




やっぱり気になるので








雨5








雨6








雨8








雨9






ちょっと騙された気分かもしれないけど






雨10







雨11








雨12






はい、はい

あずきさんのおかげですね w苦笑













ちるちゃん晴れ
2011年04月24日 (日) | 編集 |
週間天気予報では

本日あまりよい天気ではないはずだったのに …12





CIMG3050.jpg





本日の午前中はちるちゃん晴れ 太陽2





ちるちゃんがお空に飛び立つのに

とってもふさわしい

気持ちのいいお天気でした ♀おーい






ワンズとお空を眺めながらのお散歩 音符1






ちるちゃん








ちるちゃん1








ちるちゃん2







午後から用事があり札幌に行ったのですが

その帰り道では …12






虹








虹1






2回も虹を見ることができ

やっぱりちるちゃんが飛んでいそうな気持ちになりました 







ちるちゃんは本日、小さな小さな骨になったとのことです ♀泣く







            とり



悲しいお知らせ
2011年04月23日 (土) | 編集 |
今日の朝、ちるちゃん(インコ)の飼い主さんからメールがあり

ちるちゃんが昨日、虹の橋を渡ったことを知りました





少しずつ元気になっていると信じていたので

本当にびっくりして

すぐにお家にお邪魔させて頂き

ちるちゃんに会ってきました





ちるちゃん
      (元気な頃のちるちゃん)





体調が悪くなってから

飛ぶと息切れを起こしてしまい

自由に飛べなかったちるちゃん




苦しいことから解放されて

きっと自由にお空を飛んでいるよね





本当によく頑張りました




ちるちゃんママ&家族の人達は

しばらく辛いと思うけど

立ち直る日まで

しっかりと私が見守るから




ちるちゃんは安心して

虹の橋のお友達と過ごしてください







        とり



風が冷たいね
2011年04月20日 (水) | 編集 |
本日はいいお天気なんだけど

風がと~っても冷たく感じた1日 …10





でも週末は天気が悪い予報なので

頑張ってワンズのお散歩をしてきました 足跡




パパもお休みだったので

即席ドックランでひとっ走り うほ





はりきり







はりきり1








はりきり2








はりきり3








はりきり4








はりきり5








はりきり6







早く暖かい風になって欲しいなぁ 星












参観日
2011年04月18日 (月) | 編集 |
本日は

この春で中3になった長女と中2になった次女の

参観日でした PM




一番聞きたかったのは長女の修学旅行について  バス




本来なら来月

青森、秋田、岩手、宮城へ3泊4日で行く予定だったのですが

今回の大震災で延期となりました 




現時点では8月の末に

青森、秋田への修学旅行に変更予定…




それも大きな余震が続くようであれば

道内への修学旅行に変更されます さげ3






日本の経済の事を考えると

青森、秋田に行って欲しいような…

親の心としては心配なような…









たぶん






(午前中にお散歩した時からお洋服を着たままだったね 汗 8 )






ご褒美のおやつをあげると …12





たぶん1








たぶん2








たぶん3




まろんとあずきは

ママの指まで食べちゃいました イタタタ… wうがー


まろんの恨み??
2011年04月16日 (土) | 編集 |
本日は狂犬病の予防接種をしました 注射




毎年、病院で接種していたのですが

先生が変わってから熱を測ったり聴診したりしてくれないので

今年は市の予防接種を受けることに …12





無事終了したかと思いきや





びびり





トホホ w苦笑






びびり1








びびり2








びびり5








びびり6






うれションだったにしろ

びびりションだったにしろ

ママがおしっこまみれになったのは事実です w溜息





気分を変えて、次のお話し ハート31




びびり3





びびり4







犬鑑札が可愛くなって大満足 w笑い








ドックラン買っちゃいました??
2011年04月15日 (金) | 編集 |
水曜日に祖父のお見舞いに行ってきました 病院

少し痩せた感じはありましたが

退院にむけて頑張っている様子 おぉ




19日に退院予定も

退院まで待てない…といった感じでした 笑6






オレンジ花





さてさて

我が家のワンズはというと

最近お散歩の回数は増えたのですが

アンチフレンドリー !?3 なチワーズがいるために

なかなかドックランへは行くことができず

過保護なママはドックランの購入を本気で考えました wにまー




そして購入したのがこちら キラキラ13








ドックラン




(本物はお金がないから買えないんです 汗15





ドックラン1




そんな事を言わないで

ママを信じてついてきてぇ~ wウインク





ドックラン2








ドックラン3






そしてワンズが走った結果 …9





ドックラン4




(考えれば予測つくじゃん さげ5 )





ドックラン5







ドックラン6






ドックラン7








ドックラン8






でしょ、でしょ w笑い






ドックラン9







ドックラン10








ドックラン11








ドックラン12








ドックラン13








ドックラン14





ドックラン??の購入

大、大、大成功でした wくうー














心配
2011年04月13日 (水) | 編集 |
いろいろな方のブログを訪問させて頂き

いろいろなワンちゃん、ネコちゃん、インコちゃんとの出会いがあり

どの子も自分の子のように可愛く感じます ハート11

(きっと皆さんも同じ気持ちですよね~)





しかし最近、体調を壊している子が多く

心配な毎日 汗 8





ちるちゃん

チャチャちゃん

おでぶちゃん




絶対に元気になるんだよ !!1




祈ることしかできないけれど

応援しているから ♀ファイト





パワー








1カ月
2011年04月12日 (火) | 編集 |
昨日で東北大震災が起こってから1カ月が経ちました





いろいろな番組でこの1カ月の出来事を振り返っていたので

家事の手を止めて、ずっと見ていました




泣いても何も変わらないんだけど

涙が出てくる




被災していない私がこれほど悲しいのだから

被災した人達の悲しみは計り知れないものでしょう






夕方から大きな地震が続き

地震発生時の事が鮮明に思い出され

なんとなく1か月前から時が進んでいないような気持ちになりました




1カ月…

「人間の中では1つの区切りであっても、自然に対しては通用しない」

そんなアナウンサーの言葉が心に残り




被災した人々がもうこれ以上

怖い思いをしませんように…と祈る





復興に対しては微力ながらお手伝いできても

自然に対してはどうしてあげることもできないもどかしさ





祈り











みんな頑張っているんだなぁ
2011年04月11日 (月) | 編集 |
いろいろな方のブログを訪問させて頂き

今回の東北大震災で被災した人々のために

みんな自分にできることを頑張っているなぁと実感する日々 aうんうん



取りあえず私も

買ったつもり募金…を続けていますが

(買い物でついつい買っちゃうお菓子を我慢して募金中 財布1 )

他に何かできることはないのかなぁ ?1



なんて考えながら…ワンズのお散歩に行ってきました くまおしりふりふり





本日は一緒にお散歩してくれる人がいなかったので

あずきとチワーズに分けてお散歩しましたよ キラキラ2





まずはあずきさん ハート22



ふきのとう







ふきのとう1








ふきのとう2








ふきのとう3







次はチワーズ ハート22




ふきのとう4








ふきのとう5








ふきのとう6








ふきのとう7








ふきのとう8






結局何もアイデアが浮かばないまま

お散歩が終了してしまいました …6




ありがとう
2011年04月09日 (土) | 編集 |
いつも訪問させていただくブログ

わんことのシアワセじかんの

nonchiさんから教えていただいたブログです
      ↓

     「JKTS」 





東京から今回の被災地の1つである陸前高田に派遣された

看護師さんが文章を綴っているのですが

ニュースでは知ることのできない状況を知ることができます






被災者と一緒に頑張っているすべての人に

感謝の気持ちとお疲れ様を伝えたい…





そして私も自分にできることをコツコツと続けていこう







そら








わたし汚いですか?
2011年04月08日 (金) | 編集 |
昨日ばあちゃんに

「薄汚いわぁ~ さげ5 」と言われてしまった

あずきさん 汗 9




汚い




確かに最近はお散歩の回数が多くなって

砂ぼこり?土ぼこり?で

毛がグレーがかってきたかもしれない 犬あせあせ




しかもきわめつけに




汚い1




シャンプー決定 犬えーん




汚い2







汚い3




あんこちゃんからあずきちゃんに

へ~んしん ハート12





汚い4






お次の方~

どうぞぉ 犬にやり




汚い5








汚い6







汚い7





最後の方~

お待たせいたしましたぁ 犬ぺこり




汚い8







汚い9








汚い10








汚い11








お疲れ様でした キラキラ14






って言って欲しいわぁ 犬うーん
















またまた春を発見
2011年04月06日 (水) | 編集 |
今日はお昼までお仕事の予定だったのですが

いろいろと忙しくて、お家に着いたら15:30 汗 8




でも、せっかくのお天気なのに

お散歩をしないのはもったいないですよね~ mうなずき




ということで、行ってまいりました 音符7






たんぽぽ







たんぽぽ1








たんぽぽ2








たんぽぽ3








たんぽぽ4








たんぽぽ5







毎日春を発見することができて

お散歩が楽しいです シャボン玉




暖か過ぎて…
2011年04月05日 (火) | 編集 |
突然ですが、私は羽鳥アナウンサーが大好きで

ずっとズームイン朝を見ていたのですが

残念ながら先月で終了 m泣き




淋しいなぁと思っていたところ

新しい朝の番組の司会をしていることを知り

さっそく見てみました テレビ

(仕事の日は見られないのが残念ですが…)




本日は被災ペットについて長い時間放送してくれて

やっぱり被災地でのペットと

その飼い主を取り巻く環境は厳しいことを再認識 




シーズを飼っている女性は

体育館には入れず

体育館のロッカールームで過ごしていました

(避難所に入れるだけマシなのかもしれませんが …1 )



「この先犬がいることで仮設住宅に入れないかもしれない…」

と不安を漏らしていたので




私達が何とかします!!って気持ちで

集めた署名を千葉県に送ってきましたよぉ~ 〒




犬に関していろいろと署名を集める私なのに

嫌な顔せず書いてくださった方々

本当にありがとうございました ハート10





テントウムシ





本日は春らしい、本当にいいお天気でしたね 太陽3




さんぽ




まかせてください mラジャ




さんぽ1








さんぽ2








さんぽ3







さんぽ4








さんぽ5








さんぽ6





ゆっくり、のんびり、1時間弱のお散歩

今日のお散歩はどうでした ?5





さんぽ7








さんぽ8







さんぽ9






うん~

お散歩大好きなあられさんのリクエストにお応えして キラキラ21






夕方







夕方1








夕方2








夕方3








そんなこんなの1日を過ごし

現在ワンズが爆睡中なのは

言うまでもありませんね ZZZ1







ちい姉ちゃんのゴッドハンド
2011年04月04日 (月) | 編集 |
なでなで








なでなで1








なでなで2








なでなで3





ちい姉ちゃんのゴッドハンド

あられを眠らせる事はできるのですが

方程式が解けません 汗14


(方程式は手じゃなくて頭で解くからかぁ… wうぅ )







お疲れ様
2011年04月03日 (日) | 編集 |
静岡へ単身赴任していた父が定年退職をして

4月1日に帰ってきました おつかれさま





私も小学4年生から高校3年生まで住んでいた

清水区三保





毎日雄大な富士山を見ながら生活していた頃が

とても懐かしいです 顔21うなずく




じいちゃん4 528
                                                     (父撮影)





なんだかんだと20年以上は三保に住んでいた父

自宅に戻ってくるとはいえ

静岡を離れる淋しさもあっただろうと思います 顔14おじぎ





そんな父と母が

昨日、祖父のお見舞いに行ってきました 車7





手術から1週間が経過し

祖父は順調に回復しているようです 顔12




お粥が食べられるようになったそうですが

「早く普通のご飯が食べたい!!」って言っているらしいです 笑7




近いうちに仕事の休みを見つけて

お見舞いに行ってみたいと思っています 顔7





本日のワンズは …#9825;





ご機嫌
















ワンちゃん大活躍
2011年04月01日 (金) | 編集 |
お知り合いのブログで

こんな記事を見つけました 目ぱちくり






83歳のおばあさんを救ったシーズー犬!!





もしかしたら

たまたま偶然なのかもしれないけど

おばあさんとワンちゃんが無事で本当によかった キラキラ15






我が家のワンズも助けてくれるかなぁ ?5





助けます







助けます1






ホントかなぁ …12