2011年05月31日 (火) | 編集 |
たけのこ




さっそくお料理 鍋ピンク





たけのこ1





最後にかつお節をかけてみました キラキラ13





そしてもう1品





たけのこ2





たけのこと豚肉の相性がいいそうで

最初はたけのこに豚肉を巻こうと思っていたのですが

口に入ればいっしょだよね wにまー ってことで

巻かずに炒めちゃいました 笑2





どちらも素材が新鮮だったため

美味しく頂くことができましたよおぉ







ハート29 本日のおまけ ハート29






たけのこ3








たけのこ4








お花いっぱい
2011年05月30日 (月) | 編集 |
今日は暑くもなく寒くもなく

お散歩にはいいお天気でした 犬うんうん




ママしかお散歩する人がいなかったので

2回に分けて行ってきましたよ 音符8





…12 あずき編 …12





お花





お花に近づくと

スズランのいい香りがしましたよ 犬わくわく





お花1








お花2








お花3





…12 チワーズ編 …12





お花4








お花5








お花6








お花7








お花8






しばらくはお花いっぱいのお散歩が

楽しめそうですね 花10







雨が降る前に
2011年05月28日 (土) | 編集 |
本日はママだけお仕事 汗14



でも午前中で終了したので

大急ぎで帰ってきて

ワンズのお散歩に行ってきました クローバー





急げ








急げ1




でも





急げ2









急げ3







急げ4





(やっぱりタンポポとの記念写真が余分だったかしら 笑7 )





急げ5






少し濡れてしまいましたが

なんとかお散歩ができて良かったです ハート32




ビビデバビデブー
2011年05月26日 (木) | 編集 |
魔法



今回はひまわりがポイント キラキラ17





そして今日はママが魔法を使える日 wウインク





魔法1






魔法2






すっきりしました ハート33


有珠山SA
2011年05月25日 (水) | 編集 |
朝はあまり良い天気ではありませんでしたが

パパもお休みだったため

天気予報を信じてドライブをしてみました 車5




第一目的地は

有珠山SA



SAが目的地って珍しいかも …1





でもここにはドックランがあるんです ハート10

(ドックラン行きたさに高速乗っちゃうのも珍しい ?? )





有珠








有珠1








有珠2








有珠3








有珠4








有珠5








有珠6








有珠7








有珠8








有珠9





有珠山SA

本当に楽しいSAでした キラキラ15






有珠10






この次はね mうふふ






有珠11








有珠12








有珠13








有珠14








有珠15








有珠16








有珠17








有珠18







有珠19








有珠20






有珠21





この後、壮瞥、オロフレ峠を通って帰宅しました 家2






キラキラ6 本日のおまけ キラキラ6





有珠22








有珠23



(味は乾パンみたいな味でした…)









本当に5月かしら??
2011年05月24日 (火) | 編集 |
ダラダラ1








ダラダラ2





本当はこれをつけて

お散歩に行きたいところなのですが

朝から天気が悪い 顔文字 (2)

そして寒い さげ3




ワンズは朝からダラダラモード …9





ダラダラ





いやいや

休みの日はダラダラしたらもったいないの 顔21うなずく

(時にはダラダラしちゃう日もあるけど …5 )




本日は読書をしよう 本



ということで

最近買ってみた2冊の本をパラパラとめくってみました キラキラ3







CIMG4168.jpg








CIMG4261.jpg





今年はお知り合いの小さな家族が

虹の橋を渡ることが多かったので

私も少しずつ勉強しておこうと思って購入してみたのですが




どちらの本もスピリチュアル系

(私は死後の世界はあるかも…と思っているので納得できますが)




この本の内容が合うか合わないかは

人それぞれかなぁと思いますが




大切な家族が虹の橋を渡った後も

時々自分に会いに来てくれたり


自分が死んだ時に

再会できることなどを考えると


もんの少しだけ安らぎを感じる事ができるかもしれないです ハート26



(永遠の贈り物の方が読みやすかったです 顔7 )





















室蘭へ
2011年05月21日 (土) | 編集 |
先日長女がバトミントンの試合で

市内4位になることができたので

今日はさらに大きな大会に出場するため

室蘭へ行ってきました 車6




室蘭








室蘭1








室蘭2






試合の結果は

惜しくも2回戦負け 汗 11



フルセットで頑張っていたんですけどね~

最後の方は試合が終わっていないのに

涙が流れていた長女でした あらら





室蘭4




試合終了後

室蘭の祖父母の家へ 家1




室蘭5








室蘭6








室蘭7





あまりにもはなちゃんを吠えるので

ワンズは退散してお散歩をすることに ♀犬の散歩





室蘭10







室蘭11








室蘭8








室蘭9







室蘭12







室蘭13







朝早くからお弁当を作って

少し眠たいですが

いい1日になりました ハート33






…12 おまけ …12



サン宝石に注文していた物が届きました ♀ピース






室蘭14




あずきさんのリボン作り 2011052117325457c.gif ワンズのお洋服作りに使う予定



















大掃除
2011年05月19日 (木) | 編集 |
本日は年に1回の大掃除 汗 8

なぜなら次女の家庭訪問があるからです やっぱり




お客様用のマットを敷くと



そうじ








そうじ1








そうじ2




お願いだから汚さないでね ヒヤヒヤ






そうじ3






朝から頑張ってお掃除した結果

家庭訪問無事終了 ほっとした







金太郎池の桜
2011年05月18日 (水) | 編集 |
緑








緑1








緑2








緑3








緑4








緑5








緑6








緑7








緑8








キラキラ7 本日のおまけ キラキラ7





緑9








本日は梅を見に
2011年05月17日 (火) | 編集 |
昨日の夜から天気予報とにらめっこ テルテル坊主



なぜなら本日はお友達と

「平岡公園の梅を見に行こう!!」って

約束していたからです ♀ぐー



朝起きてみると我が地方はよい天気なのに

札幌には午前中 天雨 マークが …6




イヤイヤ、天気予報よりも自分を信じて

取りあえず出発 車3




札幌に向かうにつれ

少しずつ暗くなっていく空に不安を感じながらも




心の中では

「梅ソフト」

「梅ソフト」と呪文のように唱え

(花より団子 !?3 )





到着してみると



梅




そして

天気が悪いのにすごくいっぱいの人 目びっくり




梅1





もちろん今回も

梅とワンズの写真を撮ってきました カメラ




CIMG3975.jpg






CIMG3977.jpg






梅2







そしてもちろん




 梅3




ほんのり梅の香りでとってもさっぱりいただけました ハート32

(このソフトにカロリーが無いのなら、あと3つは食べたかったなぁ …12 )




ワンズにもほんの少しだけおすそわけ ♀えへっ




梅4








梅5








梅6






少しお天気が残念でしたが

念願の梅ソフトを食べる事ができ

とっても楽しい1日となりました ソフト




梅7






梅8





シャボン玉 本日のおまけ シャボン玉





梅9







梅10







梅11

















桜を見に
2011年05月15日 (日) | 編集 |
本日は午後からとってもいい天気 太陽2



娘達の部活が午前中で終了したので

桜を見るためにはやぶさ公園のドックランに行ってきました 車9




桜








桜1








桜2





数分の隔離後 …#9825;






桜3







桜4








桜5








肝心の桜はというと 花桜2





桜6







桜7








桜8








桜9






ドックランの帰りに

千歳のサーモンパークに寄ってみましたが

はやぶさ公園よりも奇麗に桜が咲いていました 花桜




桜10







桜11







桜12








午後からという短い時間のドライブ&ドックランでしたが

充実した1日になりました あげ2






桜13





お疲れ様でした ♀ぺこり




ミニ手芸
2011年05月14日 (土) | 編集 |
我が地方の桜の木が

少しずつピンクになってきた今日この頃 花桜





前からず~っと作ってみたかったものを

作成してみました キラキラ21



髪飾り




小さいのであっという間にできちゃいます cにこ






髪飾り1








髪飾り2








髪飾り3








髪飾り4








髪飾り5





愚痴を言っているあずきさんですが

髪飾りをつける時は、おとなしくしてくれるんです ハート26







キラキラ9 本日のおまけ キラキラ9




髪飾り6









雨は雨でよし
2011年05月12日 (木) | 編集 |
最近、仕事の日はよく晴れて

お休みだと雨が降るのはなぜだろう ?4

(本日も実は予約投稿で、只今仕事中 …5




日ごろの行いが悪いのだろうか ??


日ごろの行いが悪いのはママそれともワンズ ??





でも雨のお休みも悪くはない wにまー



それは



服



ママの趣味の時間が増えるから キラキラ2





服1






服3







服4






ママに服を作らせたくないのね wうぅ









うるさいですよぉ
2011年05月11日 (水) | 編集 |
本日から外壁の塗り替えが始まった我が家

予想はしていましたが 汗 8





うるさい





足場を組む職人さんに吠えまくったワンズ w溜息


その中でも




うるさい1







うるさい2










うるさい3





まだまだ先は長いのに …5




お気に入りの場所で
2011年05月10日 (火) | 編集 |
本日のママのバックは




半分






半分1




のんびり過ごしています ハート11


今日は母の日
2011年05月08日 (日) | 編集 |
本日は母の日 花12




娘から可愛い観葉植物を頂きました ♀ぺこり




母の日





ワンズは毎日、毎日

疲れたママを癒してくれるので

ママから



母の日4








母の日1








母の日2








母の日3






それは

ロールケーキが食べたいからですか !?3












天気予報はずれ
2011年05月07日 (土) | 編集 |
昨日は平日だったのですが

姉ちゃん達は開校記念日でお休み キラキラ21



午後から部活とのことなので

午前中はワンズのために頑張ってもらいました うさぎくるくる




まずはお散歩 足跡1




天気予報では暖かくなるっていっていたのに

寒い~って感じの天気 さげ3



でもワンズは元気、元気 ハート23




はずれ








はずれ1








はずれ2








はずれ3





家に帰って来た後は

冷えた体を温めて

血行を良くした方が体にいいよぉ~ということで





はずれ4








はずれ5








はずれ6








はずれ7








はずれ8








はずれ9





だましてなんかいませんよぉ wにまー

冷えた体が温まったでしょ ??






走って、走って
2011年05月06日 (金) | 編集 |
昨日は風が吹くと肌寒かったものの

太陽が顔をのぞかせてくれました 太陽3



部活がお休みだったお姉ちゃん達と一緒に

即席ドックランへGo 車3




ラッキー








ラッキー1








ラッキー2








ラッキー3








ラッキー4








ラッキー5








ラッキー6







ラッキー7






ラッキー8





お散歩の後は定番の …12
 






ラッキー9







ラッキー10





お昼寝タイムでした ZZZ1




Wでおめでとう
2011年05月04日 (水) | 編集 |
昨日は娘のバドミントンの大会がありました ラケット



次女は(シングル)残念ながら1回戦敗退 汗 10

(とっても頑張ったんですけどね)





ばど
(写真はじいちゃんが5月1日の試合で撮影)




長女は(ダブルス)4位になることができました キラキラ14

(市内でですが…)





ばど1
(同じくじいちゃんが5月1日の試合で撮影)




中学に入ってからバドミントンを始め苦節2年 …1


あんなことや

こんなことや

いろいろと苦労はありましたが

頑張って続けてきた甲斐があったというもの cうんうん




継続は力なり 指ぐー







そして本日は我が家の四女

あられさんのお誕生日 拍手




ncqnigrr9554510.gif




あられ




お友達の家で生まれたあられ 





あられ2





あられ3





我が家に来るまでの2ヶ月間が

本当に待ち遠しかったのを思い出します cワクワク







あられ4






明日は少し天気が回復しそうなので

あられの大好きなお散歩がいっぱいできるといいなぁ 音符6








あられ1








やっとのお休み
2011年05月02日 (月) | 編集 |
29日は日勤

30日は夜勤

1日は夜勤明け


やっとのお休みなのですが

本日は平日 汗 10

(しかも天気が…)



GW の気分を味わえていない私です さげ4





私がゴールデンウィークの気分になれないってことは …9





道連れ








道連れ1








道連れ2








道連れ3






ワンズがまったりしている間

ママ再び頑張っちゃいました キラキラ7





道連れ4





これを着てお出かけできる日が

早くきますように 芋虫