抱っこしてください
2011 / 06 / 29 ( Wed ) 15:05:15
今日は朝からいいお天気 太陽2





抱っこ2





本日もあずきの舐め舐め攻撃を防御するため

朝はお姉ちゃんに抱っこしてもらいました ねっ





抱っこ1





ねえちゃんが学校に行ってからは

もちろんママが抱っこすることになったのですが

スリングがとっても気に入ったあずきさん fclJE2_220.gif





自らスリングの中に入ろうとしています うほ





抱っこ




キャリーバックに入る時は

必死で抵抗するのにね 笑7







あずき TB:0 CM:2 admin page top↑
元気なあずきと格闘中
2011 / 06 / 28 ( Tue ) 16:29:47
あずきさん

本当に手術したのかしら??ってくらいに元気です wくうー




格闘








格闘1





平穏な日々が戻って来たと思いきや …12




lin078.gif





病院にお迎えに行った日 病院1



あずきちゃんはいい子だから

傷のガーゼを剥がさないと思いますが

もし剥がしちゃっても傷を舐めないようにしてあげてください…と




あずきさん

昨日まではとってもいい子でした おぉ



でも

本日ガーゼを剥がしてしまい

傷舐め舐め攻撃が開始されたのです あらら




抱っこしていれば舐め舐め攻撃はしないのですが

フリーにした途端に舐め舐めしちゃう …1




でもずっと抱っこしていると

家の仕事が片付かない w苦笑




そこで あっ





格闘2




しかしあずきは




格闘3



すぐにTシャツからの脱出に成功 汗15






それならこれはどうだ !!1





格闘4






あずきが足を痛めた時に

あったら便利かなぁと思って買ったスリング キラキラ18




結局使わずにしまってあったけど




格闘5





でしょ、でしょ wウインク





あずきと一緒に家事をこなしていると

犬も揺れが気持ちいいらしく

途中でウトウト、ウトウト zzz.gif




だんだんとママの肩が痛くなってきたので

そっとクッションの上に寝かせようとすると

ぱっと目覚めて

「何で抱っこ終わりなの??」みたいな視線 wうぅ






犬も人間の赤ちゃんも一緒なんだなぁ~なんて感じつつ

再び抱っこをしながら家事をこなすママなのでありました つらい




あずきよ~

早くお昼寝をしておくれ~ w溜息






          いちご 本日のおまけ いちご





格闘6





甘酸っぱくて

昔のイチゴの味がしましたよぉ w笑い









あずき TB:0 CM:8 admin page top↑
あずき元気です
2011 / 06 / 26 ( Sun ) 07:04:46
あずきが我が家にやってきてから

ママと一緒に寝られなくなってしまったまろん …5




ママの布団に潜り込もうとすると

あずきに追い出され

それを毎日繰り返すうちに

パパと一緒に寝るようになってしまいました 顔

(あられは根性でママの布団に入ってきます 笑 )



昨日は久しぶりにママと一緒に寝ていたのですが

残念なことに「お産が入ります~」と病院から呼び出され

夜中にお仕事へ 汗 8

(お産ラッシュがまだまだ続きそうです 汗14 )




急いで服を着て車に乗り込もうと外に出ると

星がとってもきれいで

まるでプラネタリウムを見ているようでした 星




そしてその星を眺めていると

あずきが元気に帰ってくるような予感が… 顔4







病院で清々しい朝を迎え

家に戻って来たのが朝の5時過ぎ 家




あずきの病院からは何も連絡が無いので

予定通り本日退院できるんだろうなぁ~

朝一番で迎えに行こう!!



時計とにらめっこをしながら10時になるまで待ちました 時計





そして




退院





痛み止めが効いているのかな?



朝ごはんを食べなかったとのことでしたが …9




退院1








退院2





いっぱい食べて

早く傷を治そうね スプーン





その頃




退院3







手術をした結果ですが

小さなイボみたいな腫瘍は悪いものではなかったようです ほっとした




そして一番下のオッパイの腫れは

乳腺腫瘍じゃなくてそけいヘルニアだったそうです 顔28




乳腺腫瘍とそけいヘルニアの区別が

手術前につくのかつかないのか私にはわかりませんが

そけいヘルニアも悪化すると命にかかわることがあるとかで

「手術するにはいい時期だったと思うよ」って …9





まぁ癌じゃなくて良かったけど 顔18





とにかくあずきが無事に帰ってきてくれたので

結果オーライ 顔21うなずく




今回は避妊手術と歯石除去も一緒にしてもらいました わんこ





我が家にきた時から

口臭が強かったのですが

まったく匂いがなくなっちゃってびっくり 顔9






手術費は全部合わせて42000円 財布1



もっともっとかかると思っていたけど

思っていたより安く終了しました 顔25





あずきのためにパワーを送ってくださったみなさん

みなさんのおかげで無事に手術が終了し

あずきが元気で帰ってきました ハート29



あずきだけじゃなく私もパワーをいただいて

あずきの手術を見守ることができたこと

本当にありがたく思っています 顔14おじぎ




今度は私とあずきがみなさんにパワーを送りますね 顔17




「み~んな、健康で楽しく過ごせますように ハート11 」







退院4










ワンズ TB:0 CM:8 admin page top↑
あずき入院しました
2011 / 06 / 25 ( Sat ) 14:41:33
本日は東西南北、四方八方から

みなさんが送ってくださる温かいパワーを感じてます ハート33




あずきの手術が決まってから

できるだけ笑って過ごそうと決めた1週間



幸か不幸かお産ラッシュと重なって

あずきのことを深く考える事が出来なかった1週間





でもそのつけがまわってきたようで

本日は朝から何をしていてもウルウル、ウルウル

ずっとあずきの姿を追いながら家事をこなしてました せんたく1





そしてみなさんから頂いたコメントを読んでいるうちに

ウルウルでは済まなくなり・・・・・・




そんな時

「ピ~ンポ~ン」とチャイムがなり

宅急便のお姉さんが 配送車




きっとお姉さん

目が腫れぼったい私にびっくりしただろうなぁ 笑4







浴衣





それはね …#9825;





浴衣1





今までおそろいのえさ皿じゃなかったし

半額セールだったので買ってみたのですが 




夜中から絶飲食のあずきさん




浴衣2




ごめん、ごめん 汗5








浴衣はあずきに着せてあげたいなぁって

ずっと、ずっと思っていたんです キラキラ21





チワーズは小さい頃に浴衣を着たことがあって




浴衣3








浴衣4






とっても可愛かったので

あずきにも…って思いながらズルズル時間だけ過ぎちゃって 汗4






できれば手術の前に着せてあげたかったので

急いで注文したのですが、ギリギリ間に合いました ほっとした





浴衣5







浴衣6








浴衣7








浴衣8








浴衣9








浴衣10





な~んて大撮影大会を開いていたら デジカメ2


すっかり涙も乾いちゃいましたよぉ w笑い






10時~12時の間に

病院に連れてきて欲しいとのことだったので

11時30分頃家を出発しました 車4




あずきさん

ママもパパもお姉ちゃんもチワーズも

そしてたくさんのお友達も

無事にお家に帰ってくることを祈っているからね ハート22





浴衣11











あずき TB:0 CM:9 admin page top↑
いもとあず子
2011 / 06 / 24 ( Fri ) 14:33:59
ママがお化粧をしていると

いつも膝の上にあがってくるあずき おぉ



冗談で

「あずきにも眉毛を書いてあげようかぁ~」って話しかけ

ママはふと気がついた あっ





眉毛








眉毛1








まゆ







あずきだけ眉毛がないのは可哀想 !1.gif




それなら、それなら




眉毛4








眉毛5








眉毛7






みなさんはどれがお好み? 笑4








眉毛8








眉毛9





あずきさん

許してくれてありがとう wウインク






ワンズ TB:0 CM:10 admin page top↑
二度寝
2011 / 06 / 22 ( Wed ) 15:21:59
今朝は仲良し 3 匹組で

二度寝をしておりました ZZZ1






二度寝




ママは仕事を頑張ってきます ハート33





ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
宗八の当たり年?
2011 / 06 / 21 ( Tue ) 20:17:51
今年は宗八カレイがとってもよく釣れるようで

少し前には職場の先輩から

そして今週はお向かいさんから

たくさんの宗八をいただきました ありがとう




一夜干しして焼いて食べると

本当に美味しい宗八 ecpKo0_220.gif





魚




最近我が家は連日宗八ですが

毎日でも食べられるほど美味しいです キラキラ20





本日は暑かったので

夕食後のお散歩となりました 月2





魚1








魚2








魚3








魚4








魚5








魚6








魚7








魚8













ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
ドジですねぇ~
2011 / 06 / 20 ( Mon ) 16:35:31
ライト



ニトリで買ってきたのですが

太陽をいっぱい浴びてもライトが点かない 汗14




不良品だったのかなぁ

でもインテリアとして役だっているからいいかぁ

なんて思っていたら




娘達がいろいろと調べてくれて

「ママ~、スイッチがONになってなかったよぉ~」と あらら




娘達のおかげで





ライト1





本日のワンズは

朝から砂肝を食べて上機嫌 ハート23




ライト3








ライト2








ライト4








ライト5








ライト6







食欲があって何よりです ecpKo0_220.gif






ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
変わりない1日
2011 / 06 / 19 ( Sun ) 19:36:38
あずきの乳腺腫が見つかり

手術することが決定して

昨日は少し落ち込みました さげ3



けど



あずきの抵抗力を高めるため

手術の日まで楽しく過ごしていこうと決心 HAPPY

(人間も笑うと抵抗力が高まるって言うし cうんうん )





午前中のあずきさんは




免疫19





少しネムネムした後は




免疫








免疫1








免疫2








免疫3








免疫4






午後の少し涼しくなった時間を利用して

あずきの大好きなお散歩もしましたよ シャボン玉


(手術後、少しの間行けないもんね …9 )




免疫5








免疫6








免疫7








免疫8








免疫9








免疫10





散歩の途中

あずきのおしりが大変な事になってしまい 汗15





免疫11





帰宅後はお風呂タイムに お風呂


(手術後しばらくお風呂も無理だろうし …9 )





免疫12








免疫13








免疫15








免疫16








免疫17








免疫18




そんなこんなで おつかれ





免疫14





あずきの免疫力高まったかな??
















ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
あずきさん手術です
2011 / 06 / 18 ( Sat ) 18:54:22
今週の水曜日

まろんの混合ワクチンを打ちに行きました 注射





次女と一緒に病院に行ったのですが

病院に入るなり次女のジャージにビビりション …5

(狂犬病の時はママのコートがビチョビチョだったっけなぁ汗3 )



それでも無事にワクチン終了

フィラリアのお薬ももらってきました 薬








手術





混合ワクチン代 6300円

フィラリアの予防薬代(3匹分) 14490円

合計 20790円




そしてその日の夜…

ワンズとたわむれていると

あずきさんのオッパイの横に

5mm×5mmくらいのしこりを発見 汗 8



すごくびっくりしたのですが

病院はもう閉まっているし

木曜日、金曜日はお仕事だし 顔5


急にどうこうってものじゃないだろうと思いながら

本日、病院に行ってきました 病院1




結果は思った通り乳腺腫 さげ4

25日の土曜日に手術予定となりました 涙




1つ残念だったのが

今年の初めにアップしたこの記事



モヤモヤ解消




その後完全に腫れはひかなかったのですが

様子を見ていてもよいとのことだったし

こんな時人間のオッパイは触ることでさらに腫れるので

そっと、そっとしておいたのですが

本日、この腫れの中にもしこりがあることがわかりました モヤモヤ





腫瘍が悪いものであれば

大きな範囲でオッパイを切り取る必要があるとのこと…




そうなると入院も長引くそうです 心配




せっかく早いうちに病院に行ったのに

病気の早期発見につながらなかったなんて…



カルテがあるんだから

足を怪我したときとか

ワクチンを受けに行った時とか

ちょっと気にかけてくれればよかったのに…

(私も聞けば良かったのかもしれないけど 顔 )




本日は手術前の検査として

胸のレントゲンと採血をしてきました




採血の結果は問題なかったのですが

レントゲンで少し心臓が大きくなっているのが気になるなぁと





麻酔をかけるのはとっても心配だし

手術自体も心配だし

しこりが良性か悪性かも心配だし

本当に涙がでそうな気分なのですが

あずきにはまだまだ見せてあげたいものが一杯あるので

いまはただ無事に手術が終了するよう祈るだけです 顔21うなずく






手術1








手術3








手術2






レントゲン代 5250円

採血料 6300円

合計 12075円











あずき TB:0 CM:12 admin page top↑
引退試合
2011 / 06 / 16 ( Thu ) 20:00:13
14日、15日は中体連がありました  



長女も次女もバドミントン部




長女は団体と個人のダブルス

次女は個人のシングルで出場しました




結果

次女は1回戦負けでしたが

長女は市内団体3位

個人は市内ベスト8でした



残念ながら胆振大会に出場できるのは

団体2位まで

個人はベスト4までなので

長女の中学校におけるバトミントン生活はこれで終了



ですが…



親としては本当に楽しませてもらいました



中学校からバトミントンを始め

なかなか声出しから脱出できなかった長女が

それなりに強くなれたのは

本当にバトミントンを好きだったからなんだろうなぁと感じます





昨日

「バドミントンしていて何が一番良かった?」と聞いてみると

「友達が増えた事…」と長女




学校内はもちろん

練習試合などを通して他校の生徒とも仲良くなれた様子





人見知りの激しい長女にとって

バドミントンが人の縁をもたらしてくれたようです





この先は受験に向けて

勉強も好きになって欲しいのですが

それはちょっと難しそう!?




しかし

希望の高校に入って

新しい仲間とバドミントンを続けて欲しい!!

それが母の願いであります





そしてこれからは次女達が部活のメイン




長女と同じく

引退試合の後、美しい涙を流すことができるよう

頑張って欲しいなぁ





ここで本日のワンズも紹介したいのですが

なぜかファイルがアップロードできない…



なぜだぁ

なんでだぁ




本日はなんの絵文字もない

シンプルな記事となりました




明日には復活するかなぁ…







ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
今日もモテました
2011 / 06 / 13 ( Mon ) 14:09:35
本日は実家の母と一緒にお散歩したワンズ 葉っぱ4






モテ








モテ1








モテ2








モテ3








モテ4




小さな男の子が道に座り込んであずきの相手をしてくれました ハート11








モテ5








モテ6






あずき TB:0 CM:2 admin page top↑
静寂
2011 / 06 / 12 ( Sun ) 19:40:08
ウッドデッキのお花が少しずつ増えてきた今日この頃 花




静寂





そして最近気がついたのですが

テレビをつけている時間が自然に減っているかも …#9825;





静かな部屋の中で

お花を眺めながら家事をする

ちょっと癒される時間です apani4b7811aad295e.gif







静寂2








静寂3





去年職場の方から分けていただいたアジサイ

根がついたかどうか心配だったのですが

先週、新しい葉っぱを発見 葉っぱ




そして最近ぐんぐん成長してきました キラキラ20





静寂1





何かを育てる事に癒しを求める女性が増えているとか …12





ペットを飼えない環境にいるあなた

ペットを飼う自信のないあなた

植物も育て甲斐がありますよぉ cうんうん






ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
マイナスイオン
2011 / 06 / 10 ( Fri ) 17:20:35
本日はパパと支笏湖&千歳に行ってきました おでかけ



支笏湖まで行く間に

マイナスイオンを感じられる道があります おぉ





イオン








イオン1






窓を開けでマイナスイオンをいっぱい吸いました cにこ






イオン2








イオン3








イオン4







イオン5







イオン6








イオン7








イオン8








イオン9









イオン10









イオン11









イオン12









イオン13









イオン14








本日も楽しい1日でしたね ハート11







ワンズ TB:0 CM:6 admin page top↑
滝野すずらん公園
2011 / 06 / 09 ( Thu ) 22:43:52
本日はお友達2人と

滝野すずらん公園へ行ってきました 車3




たきの





目的はワンズのお散歩 201106092211379a4.gif お花観賞 花11






たきの1








たきの2





次に出迎えてくれたのは …12





たきの3








たきの4








たきの5








たきの6

(暗黒の世界の住人??)







たきの7







たきの8








たきの9








たきの10








たきの11







数え切れない種類のお花を見る事ができて

大、大、大満足な1日になりました ハート21








たきの12











ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
あずき親善大使と共に
2011 / 06 / 08 ( Wed ) 17:18:28
昨日のあずきさんのお散歩が

ちょうど小学生の下校時間と重なり

フレンドリーなあずきさんは

小学生にモテモテ ハート29





いっぱい撫で撫でしてもらった後

たまたま家の方向が一緒だった

3年生ぐらいの男の子2人と女の子2人と一緒に歩きました 顔21うなずく

(見ず知らずの子供達ばかりです 汗4 )




給食の話しなど

たわいもない話しをしていたのですが

1人の子が

「この犬ってペットショップで買ったの?」と




「保健所からもらってきたんだよ」って答えると

「保健所に捨てられた犬や猫って

新しい飼い主が見つからないと殺されちゃうんだよね…」と別の子が




こんなに小さいのに知識があって偉いわねぇ~と感心しつつ

「そうなの…殺されるのは可哀想だから

その前にもらってきたんだよ」と答えると

別の子が

「殺されるのも犬の運命だから、仕方がないよね」と



大人との話なら

その運命を作っているのは人間なんだ!!って話しをしたと思いますが

「そっか、運命か…」としか言い返せなかった私




実際私も

自分で犬を飼うまでは

「保健所の犬や猫」について真剣に考える事はなかったし 顔






久しぶりに小学生とお話しして

楽しくもあり、学びもあり





時々、あずき親善大使と

小学校の下校時間にお散歩してみようかな 顔7

(変質者に間違われない程度に 笑2 )





そして保健所にこんなに可愛い犬がいるんだぁ

(親バカですいません 汗5 )

そう思ってもらえるだけで

いつか役に立つことがあるかもしれないな 顔25







親善大使

あずき TB:0 CM:4 admin page top↑
お久しぶりです
2011 / 06 / 07 ( Tue ) 16:49:40
仕事 20110607164758228.gif プライベートで

忙しい毎日を送り

気がつけば 7 日 汗 7




先週の土曜日は

雨が降ったりやんだりの中

娘達の体育祭が終了 31.gif

(まぁお弁当が無駄にならなくて良かったけど …#9825;





そして本日久しぶりに

ゆっくり、ゆっくりできる休日を迎え

お庭の手入れをしなくっちゃ 花12

(外壁の塗装が終了しました ほっとした )



とってもいいお天気なので 太陽1





花








花1








花2








花3







花4









花5





本日は キラキラ2





花6




お庭の手入れが終了したら

お散歩にも行かなきゃね 音符6





花7








花8








花9








花10








花11








花12








花13








花14





やりたいことが多すぎて

全部はできませんでしたが

充実した1日でしたよぉ 指ぐー

ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *