首はまわるけど…
2011年07月30日 (土) | 編集 |
寝違えてしまったみたいで

朝から首が痛い 汗5




左右を向くことはできるのに

前後に首が曲げられない …6



せっかくのお休みなのに朝からブルー

(でもお休みでよかったぁ…)




そんな私の気持ちを知ってか

朝から天気も あめ

今日はのんびり曜日かな





そんな中 





洗濯物2







洗濯物3








洗濯物4


(料理が大好きな長女が作ってくれました スプーン













洗濯物5








そして本日のあずきは





洗濯物






洗濯物1

















暑さ対策
2011年07月28日 (木) | 編集 |
最近我が地方もそれなりに暑くなってきました 天気晴れ



少しでも涼しく過ごせるように

あずきさん、カットしましたよぉ はさみ4






すっきり






そして …9







すっきり1








すっきり2








すっきり3






みんな気持ちよさそうにすごしていました fclJE2_220.gif




ストーカーですが何か…
2011年07月23日 (土) | 編集 |
ワンズの中で一番のママストーカーあずき

ママがシャワーしている間

ずっとお風呂場の前で待っていてくれます ハート13





次女が撮影してくれました カメラ






ストーカー





こんなに可愛い姿で待ってくれているなんて …#9825;







夏休みのメリット
2011年07月22日 (金) | 編集 |
夏休み2日目 すいか

本日は長女の三者懇談がありました 

(長女は受験生 apani4b7bd9080494a.gif )



夏休みの伸びに期待したいところです 汗4




夏休みのメリットは

ワンズの散歩に娘達がついてきてくれること …#9825;





夏1








夏2








夏








夏3







夏5








夏4








夏6








夏7







夏8





次のお散歩もよろしくお願いしますね ハート17










今日から夏休み
2011年07月21日 (木) | 編集 |
今日から夏休みとなった娘達 風鈴





のんびり





気付いた方がいるかもしれませんが …9






のんびり1





そう言えば

先日行った吹きガラス体験の作品が届きました あげ3






のんびり2








のんびり3





夏休みとはいえ

今日も涼しい我が地方 汗15

(半袖では寒いくらい…)





のんびり4







三連休
2011年07月18日 (月) | 編集 |
 こんにちは1


この三連休はブログも更新できないほど

忙しい 20110718165253b5c.gif 充実した3日間でした HAPPY





まず16日に弟夫婦が千葉から遊びにやってきて 家






連休






次女のバドミントンの試合の応援に行ってきました バド1






連休1




次女の試合は2回戦負けでしたが

強そうな相手とそれなりに戦っていたので

次回に期待 ハート24 といったところでしょうか 






次女の試合が終わってから

市内の神社のお祭りに行ったり

居酒屋で晩ご飯を食べたり

あっという間に時間が過ぎていきました だね








17日は人間7人+ワンズで洞爺湖へお出かけ わーい


(パパは仕事で行けませんでした ごめん )







連休2








連休3








連休4





味はまぁまぁって感じでしたが

トマトが大好きなあずきは …10






連休5





次は壮瞥の道の駅で





連休6








連休7








連休8





昭和新山に行った後



連休9







洞爺湖畔でお散歩を楽しみました キラキラ21






連休13








連休11








連休12








連休14








連休15









その頃我が家の娘達と弟夫婦は …10







連休10






湖畔にとっても大きな笑い声が響きわたりました 笑7

(この影響かスワンボートに行列が うほ )






最後は今回のお出かけのメインイベント

吹きガラス体験をしてきました おぉ






ガラス








ガラス1








ガラス2








ガラス3








ガラス4






危険な部分以外は体験させてくれるので

それぞれの腕により ?? 個性的な作品に 笑6

(作品はゆっくり冷ますため、後日郵送されてきます 配送車 )






体験終了後は雰囲気が素敵なお店で

麦茶をご馳走になりました ありがとう









ガラス5







おまけで有珠山SAのドックランにも寄りましたよぉ ハート11







ガラス7








ガラス8








ガラス9








ガラス10







この日も楽しく1日が終了 音符6









最終日の本日はサッカー観戦から開始 目ぱちくり

早起きした甲斐がありましたね~

歴史的瞬間を目撃できて本当に良かったぁ 拍手




だけど

なでしこジャパンの勝利をゆっくり味わう暇なく

市内で行われた中学生の駅伝大会に参加した次女の応援へ ファイト





みんなで頑張った甲斐あって 5 位 ほっとした

(6位までが入賞でした キラキラ19 )




閉会式の前に次女を連れ出し向かった先は千歳空港 おつかれさま





どうしても弟夫婦を見送りたいという次女の願いを叶えるため

学校ジャージで空港へ あらら






ジャージ





リニューアルオープンしたばかりの空港は

人、人、人で

ジャージ姿も目立たなかったような !?3







とっても楽しい3日間

明日から仕事だと考えると少し憂鬱ですが

次の楽しみを目標に頑張るぞぉ~ 手ばいばい






























鹿公園
2011年07月13日 (水) | 編集 |
今日は昨日狩ってきたサクランボを

おばあちゃんに届けるため

追分までドライブをしてきました 車1





シカ9






家から1時間ほど車で走ると到着するのですが

気温が5度以上違って

暑い、暑い 扇風機





無事サクランボを届けた後は

おばあちゃんの家の近くにある

鹿公園に寄ってきましたよぉ 星







シカ








シカ1








シカ2








シカ3








シカ7








シカ8








シカ10








シカ4








シカ5








シカ6








シカ11








シカ12







シカ14








シカ13






暑かったので短いお散歩でしたが

満足、満足 だね








ワンズはお留守番
2011年07月12日 (火) | 編集 |
本日は仲の良いお友達と

壮瞥でさくらんぼ狩りをしてきました 車3




ワンズも連れて行きたかったのですが

最近は気温が上昇してきているので

お家でお留守番をしてもらうことに mよろしく






さくらんぼ








さくらんぼ1








さくらんぼ2








さくらんぼ3






我が家から車で1時間ちょっと走ると

壮瞥の果物ロードに到着 mうん







さくらんぼ4







木によっては酸味の強いさくらんぼがあったので

甘いさくらんぼの木を探しまくりました mいひひ








さくらんぼ5







さくらんぼ狩りの最中はかなり汗だくになりましたが

根性、根性で食べまくり mグー








さくらんぼ6





さくらんぼでお腹が満たされた後は …12








さくらんぼ7








さくらんぼ8








さくらんぼ9





あっという間の1日でした mうふふ1






ドライブの途中では3か所の道の駅に寄り

キャベツ、きゅうり、ブロッコリー、トマト、ラディッシュ

にら、長いも、アスパラ、大根、を購入 財布1







さくらんぼ10








さくらんぼ11




今度はニセコに行けたらいいねぇって計画中

9月だったらワンズも一緒に行けるかなぁ ??

















日光消毒&自然乾燥
2011年07月11日 (月) | 編集 |
昨日、久しぶりにシャンプーしました apani4b5c08fdbf405.gif






コンビ








本当はあられも一緒に入浴させたかったのですが

ママと長女の許容範囲を超えそうだったので 笑9






コンビ1








コンビ2








コンビ3








コンビ4









コンビ5









コンビ6








コンビ7





本日はあられさんのおまけショット カメラ







コンビ8






浴衣でお散歩
2011年07月10日 (日) | 編集 |
昨日は近くの高校で学校祭が行われました 学校



夕方には恒例の行燈行列をするとのことなので 

あずきの手術後初散歩を兼ねて見に行ってきました 目ぱちぱち







行燈









行燈1







行燈2








行燈3





張り切って出発したので

行燈が到着するまで少々待ち時間が ごめん







行燈4








行燈5








行燈5.5





見よう、見よう シャボン玉






行燈6








行燈7








行燈8








行燈9








行燈10








行燈11





行燈行列が終了した後は

高校まで花火を見に行きました キラキラ14




学校祭なので

打ちあげる数は少ないのですが

近くで見られる分、迫力は満点 顔21うなずく





写真…

ぶれちゃいましたが さげ4








行燈12






花火が上がっている間

ワンズはブルブル震えておりました 顔




人間には奇麗な花火も

ワンズには恐怖だったようです 顔15







抜糸しました
2011年07月07日 (木) | 編集 |
本日あずきの抜糸が終了しました だよ




糸がとれたことで

少しスッキリした様子のあずき ほっとした





抜糸








抜糸1








抜糸2





2~3日後にはシャンプー OK と


涼しい日にはお散歩もいっぱいしようね w笑い





本日の病院代  1050円 財布

いちご
2011年07月06日 (水) | 編集 |
昨日、おとといの雨のせいで

庭の雑草が勢いよく成長 汗14





朝から草取りを頑張っちゃいました 葉っぱ

(涼しいうちい終わらせたいもんね mうん )




そんなお庭で3個目のイチゴを収穫 いちご




いちご








いちご1





ちょっと酸っぱかったため

ペロペロ舐めるだけのあずき あ…




結局、ママのお口にinしちゃいました mいひひ






願い事メーカー
2011年07月05日 (火) | 編集 |
文章の入力場所を間違えてしまいました さげ4

READ MOREからお入りください
[READ MORE...]
看病か?お昼寝か?
2011年07月04日 (月) | 編集 |
本日はせっかくのお休みなのに

朝から本格的な雨 31.gif




忙しさからなかなか解放されないママにとっては

雨も悪くはないのかなぁ …#9825;




庭の草取りもできないし

布団も干せない

犬の散歩もできないとなると

ゆっくり過ごすしかないよね~ ほんま





先週の金曜日

久しぶりにお散歩をしてきましたよ かたつむり
 



散歩中








散歩中1








散歩中2




な~んて記事を書いていると

次女から迎えに来てコール 携帯




昨日から風邪気味だったのですが

悪化したため部活をお休みしたとか 大丈夫?




お家に帰ってくると




散歩中3







なぜあずきさんが浴衣を着ているかというと

ブログのネタを作るために

撮影会も開いていたのよね …1






散歩中4






ふとあずきの看病ぶりを見てみると




散歩中5





ちなみに毛布の中では

まろんが看病中?なのでありました あらら
 





暑いですね~
2011年07月01日 (金) | 編集 |
本日は朝から暑いです 太陽




本州の方が聞くと激怒するかもしれませんが

我が地方、22℃まで上昇し

ただいまバテております …1




北海道の中でもさらに避暑地的な我が地方 cにこ


ママの体は涼しさに慣れてしまい

ちょっとした暑さにも耐えられなくなってしまいました むり

(静岡や大阪で生活していた経験もあるんですけどね …9 )





ママがバテているということは ??





バテ








バテ1





もちろんワンズもバテバテ 汗16





立派な毛皮を着ているもんね 笑3






昨日はあずきの病院に行ってきましたが

「傷はきれいになってきてるね~」と

手術後の経過が順調で一安心です cうんうん