お帰りなさい
2011 / 08 / 29 ( Mon ) 11:56:10
ご報告が遅くなりましたが

26日に長女が修学旅行から帰ってまいりました わーい






たくさんのお土産とお土産話しに

楽しい修学旅行だったんだなぁって aうんうん





りんご





早速ですが …9





りんご1








りんご2








りんご3








りんご4








りんご5








りんご6








りんご7








りんご8








りんご9








りんご10








りんご11








りんご12





夏の終わりを楽しみつつのお散歩でした aぷぷ



ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
気持ちいいでしょ?
2011 / 08 / 25 ( Thu ) 20:07:25
昨日は久しぶりにロングリードでドックランをしてみました キラキラ14





ロング0








ロング0.5








ロング








ロング1








ロング2








ロング3








ロング4








ロング5








ロング6








ロング7








ロング8








この日ぐっすり眠ってくれたのは

言うまでもありません wにまー





楽しく疲れて一石二鳥 拍手

ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
お知らせ
2011 / 08 / 24 ( Wed ) 12:30:06
札幌の西区にあるペットのお風呂屋さんワンワンさんで

被災動物のためのチャリティーイベントを行うそうです ハート11



   詳しくはコチラ
      ↓
被災動物チャリティーイベント






お近くの方、お時間のある方は是非参加してみてください 音符7




また同じくワンワンさんでワンちゃんの新しい飼い主さんを探しています mお願い



   詳しくはコチラ
     ↓
   里親のお願い






お願い








お願い1





命について TB:0 CM:4 admin page top↑
あずも行くぅ~
2011 / 08 / 23 ( Tue ) 10:48:14
本日、長女が修学旅行に出発しました バス




行き先は青森 !.gif





本来なら5月に宮城、岩手へ行く予定だったのですが

今回の東北大震災のために青森へと変更になりました 



中尊寺に行ったり盛岡冷麺を食べたりなんて計画を立てていたので

長女はかなり残念がっていましたが

道内に行き先を変えた中学校がほとんどの中

青森に連れて行ってもらえるのはありがたいなぁ~って思っています だね






それでは昨日の荷作りの様子をご紹介 キラキラ7






青森








青森1








青森2








青森3








青森4








青森5








青森6








青森7








青森8








青森9






そして本日

無事に長女は出発し









青森10






学校のホームページに修学旅行の様子が毎日アップされる予定なので

それで我慢しようね… あずき




ワンズ TB:0 CM:6 admin page top↑
一緒に草取り
2011 / 08 / 22 ( Mon ) 14:22:27
パブリックコメントがなんとか完成し

パソコンから送る自信がなので郵送しました 〒




そして気がつけば

お庭が草だらけ 葉っぱ2




ワンズと一緒に??草取りすることに mいひひ1








草





手伝ってくれると助かるんだけど mお願い






草1








草2




サラダバー?? mあはは







草3








草4





上手なんだけど…

そこは芝だから草取りいらないのよね mあせ







草5





まぁ…勘弁してあげましょ m笑顔








草6








草7








草8








草9








草10








草11








草12






美味しいロールケーキを用意するから

また草取り手伝ってね mよろしく

ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
自然満喫の旅⑦
2011 / 08 / 20 ( Sat ) 12:14:07
車中泊の最終日 …12





朝




というあずきさんのリクエストにお答えし aうんうん








朝1








朝2








朝3








朝4








朝5







行ってみよう !!1









朝6








朝7








朝8








朝9









朝10








朝11








朝12








朝13








朝14







30分ぐらいで無事にゴールに到着し

そこで目に入ったのが東北大震災への募金箱 財布





500円募金すると

1回ガラポンができるので

取りあえず500円募金してみたのですが …9







なんと aびっくり






朝15




さっそく商品と引き換えに行くと …9







朝16





なんか少し申し訳ない気持ちになり

若干の追加募金をすることに 笑6





スイカをいただいた後に

ひまわりソフトも食べてみましたよぉ~ ソフト






朝17







本当は北竜町から

ちょこちょこ色々な所に寄ろうと考えていたのですが

途中で渋滞に巻き込まれてしまい

(お盆だったもんね…)

仕方なく裏道で帰る事に a号泣







朝18







我が家の自然満喫の旅が終了しました aぶい






来年はどこに行こうかなぁ ??






旅行 TB:0 CM:6 admin page top↑
自然満喫の旅⑥
2011 / 08 / 19 ( Fri ) 12:13:59
最後の宿泊先を探す前に …7




旅





すっきり aスマイル







旅1








旅2








旅3








旅4





ちなみにこの日は雨竜町の道の駅に宿泊

夜中には11度まで気温が下がり

あまりの寒さに車の暖房をつけちゃいました …1







旅5








旅6








旅7








旅8








旅9








旅10









今回の旅行の最後の目的地は aひみつね


 



明日の最終回をお楽しみに キラキラ21











未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
自然満喫の旅⑤
2011 / 08 / 17 ( Wed ) 10:24:49
美瑛にはたくさんの丘があるのですが

新栄の丘に寄ってきました 晴れ空






丘








丘1








丘2








丘3








丘4








丘5








丘6








丘7








丘8








丘9






その他

ぜるぶの丘にも寄りたかったのですが

ものすご~い人の数だったので

前を通るだけであきらめました 汗 11






木1






木







などなど

たくさんの木を眺めながら

次の目的地である北竜町へ 車4







旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
自然満喫の旅④
2011 / 08 / 16 ( Tue ) 07:32:23
青い池、白ひげの滝の神秘的なブルーを満喫した後は

カラフルなお花を観賞するため

かんのファームへ 花5







かんの







かんの1








かんの2








かんの3








かんの4






せっかくの旅行なのに

長女が受験生だということを

ふと思い出してしまい

こんな場所にも寄ってみましたよ …12






神社






美瑛神社ってパワースポットなんですって 目ぱちくり







神社1




神頼みだけじゃダメなんですけどね aぷぷ







美瑛の自然はまだまだ続きますよぉ …10





未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
自然満喫の旅③
2011 / 08 / 15 ( Mon ) 12:08:18
富良野を足早に通り過ぎて

今回の2番目の目的である美瑛に向かった我が家 車3









美瑛




北海道Walkerに載っていて

是非行ってみたいって思った場所 mうふふ1








美瑛1








美瑛2








本当はゆっくりと神秘的な青を味わいたかったのに

ゲリラ豪雨のような雨が… 雨





急いで記念撮影を済ませ






美瑛3





車に避難したころには

雨がやんじゃった m汗





せっかく雨がやんだので

近くにある白ひげの滝にも寄ってみましたよぉmうなずき






美瑛4








美瑛5


(すごく奇麗なんだけど橋から下を眺めるので足がすくむ~ さげ5 )







美瑛8






美瑛7





次はどんな美瑛が待っていたのか

乞うご期待 mきゃ












旅行 TB:0 CM:6 admin page top↑
自然満喫の旅②
2011 / 08 / 14 ( Sun ) 15:39:29
残念ながら今回の旅の目的であった雲海が見られず

少しどんよりムードの我が家 mさげ






テンションを上げなくては …12

これならテンション上がるかな ??




ママがチョイスしたのは

中富良野にあるポプラファームで食べられる





富良野





ただでさえ美味しいメロンに

さらに美味しいソフトクリームをのせちゃったら

最強だよね うほ






4人で1個でも十分満足で

テンションあがりましたよぉ あげ5






トマムでお留守番してくれたワンズには




富良野1








富良野2








富良野3








富良野4








富良野5





トマトも美味でした ハート29





実は富良野はこれで終了 mえつ





ラベンダーの時期は終了しているし

その他の観光スポットも行ったことがあるので

一度も行ったことのない美瑛に足を進めちゃいました mいひひ1





明日へ続く …#9825;

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
自然満喫の旅①
2011 / 08 / 13 ( Sat ) 17:39:22
たった今車中泊の旅行から帰ってまいりました 言え 

(眠い目をこすりながら、ブログ更新中です…)



車中泊の魅力はワンズも一緒に旅ができるところ だよ





11日のPM9:00 出発 車9

(パパの仕事の終了を待ったので夜の出発になりました)



向かった先はトマムなのですが

さっそくびっくりする出来事が 目びっくり





北海道には動物飛び出し注意の標識が

いろいろな場所に設置されているのですが

今まで動物の飛び出しに遭遇したことがなかった我が家 mうなずき1




ところが11日の夜は樹海ロードに鹿とキツネが多発して

サファリパーク状態 汗 10




鹿やキツネをひかないように

ゆっくり、ゆっくり運転したのですが

かわいそうに2匹の鹿がひかれていました さげ4




そんなハプニングに遭遇しながらも

家を出発してから3時間後に到着したのは

トマムアルファリゾートの敷地内にある駐車場 おつかれ





トマム

(到着時は真っ暗だったので写真がありません 汗15 )







トマム1








トマム2








トマム3






雲海の発生確率は30% …12





この日の頂上は雲の中で

雲海は発生していない…とのことでしたが

待っていたら発生するかなぁなんて

淡い期待を抱いて頂上へ mうん










トマム4








トマム5








トマム6








トマム7






諦めて下りのゴンドラに…

そこで見たものは mぷっ






トマム8









トマム9








トマム10






目が覚めたら富良野に出発 mイエス





明日へ続く …12




旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
出来る事から目をそらさずに
2011 / 08 / 12 ( Fri ) 10:57:58
私も只今勉強中ですが

動物達が幸せになるためにパブリックコメントを送ってみようと思ってます 〒



パブリックコメントって??と聞かれても

なかなかうまく説明できないので

下記を参考にしてみてください aよろしく




パブリックコメント1



パブリックコメント2




文章が苦手な私ですが

頑張ってみようと思います aがんば







命について TB:0 CM:0 admin page top↑
三連休
2011 / 08 / 11 ( Thu ) 11:04:11
今月に入ってから

何かと忙しかった毎日を乗り越え

待ちに待った 3連休





今日の夜からワンズを連れて

車中泊のお出かけ予定なのですが暑い~ 汗4

(車の中の方がエアコンきくから涼しいかも aうん )




最近バテバテワンズの様子しかお伝えできていませんが

本日もやっぱり





あつ








あつ1








あつ2







可愛い姿を紹介したくても

ポーズすらしてくれないワンズ aちっ




来週は秋の気配を感じるかも??なんて

天気予報で言われていた北海道



暑いのももう少しの辛抱かな aはい



ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
THE 夏
2011 / 08 / 07 ( Sun ) 14:14:38
今日は久しぶりに暑い~って感じる1日に 扇風機




暑い=ワンズのシャンプー

なんて法則ができあがっているママは

朝から汗だくで頑張りました 犬あせあせ





残念ながらシャンプー中の写真はないのですが

(ママの腰に配慮し、一緒にシャワーしちゃったもんで 笑7 )





汗





シャンプーですっきりしたものの

暑さに打たれ弱い我が家のワンズ 犬うーん







汗1






そこで最近思いついた必殺技を 犬ウインク







汗2






汗3








汗4















ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
はかどるのかな?
2011 / 08 / 05 ( Fri ) 14:24:10
夏休みの宿題と闘っている次女 ファイト





見張り








見張り1








見張り2






夏休み中に終わらせてよぉ~ aにらむ






ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
もう一度考えなきゃ
2011 / 08 / 03 ( Wed ) 10:22:22
いつも読ませて頂いているブログ



いつまでもかわらぬ愛を…




こちらで考えさせられる記事が紹介されていました





わんわんの1日(これが福島の現実です。)




わんわんの1日(その後…)







東北大震災から少し遠ざかってしまった私





私に何ができるのか

もう一度考えよう

命について TB:0 CM:6 admin page top↑
生まれようとする力
2011 / 08 / 02 ( Tue ) 20:53:51
今日は暑くなるのかなぁ~なんて感じの天気だったのに

いまいち盛り上がらずに終わってしまった我が地方 やっぱり




ワンズの散歩を終わらせて





手首1








手首2








手首3





よ~く考えてもネタがないので

本日は久しぶりにお産ネタ ハート11





ママの職業病 ??


名誉の勲章 ??





手首





天気が悪い時とか

疲労がたまった時に痛むくらいなので

現在は経過観察中…という名目で放ってあるのですが

手首の骨が飛び出てしまったのは助産師になってからなんです aはい
 




中学生、高校生とバレーボール部に所属し

酷使していてたのに何ともなかった手首 




(若かったから !?3って説もあったり、なかったり 笑6 )




それが今になって飛び出してきたのは

多分生まれてくる力のせいなんです 




赤ちゃんはせまい出口を通ってくるので

本当に生まれにくさを実感することが多いのですが

ある程度頭が外に出てくると

なぜか飛び出そうとしてきます …6





もちろん飛び出ちゃうと

お母さんのおすそに大きな傷ができちゃうし

赤ちゃんも具合が悪くなっちゃうことがあるので

ゆっくり、ゆっくり生まれてくるように頭を押さえてあげるのですが




その力が半端なく強い…





時々飛び出る力に負けそうになる私の右手を励ましながら

ゆっくり…ゆっくり…と頑張り続けて8年半 aがんば


そりゃあ骨も飛び出るよなぁと思う今日この頃です  





赤ちゃんの生まれる力

すごいパワーでしょ aスマイル







お産 TB:0 CM:4 admin page top↑
もう少し待って
2011 / 08 / 01 ( Mon ) 18:53:48
今朝、お産が入ったので夜明けと同時に病院へ向かったのですが

風が秋っぽく感じました さみしい


(車の中で暖房つけちゃったし あ… )




そしてワンズのお散歩をしながら発見したものは





コスモス








コスモス1





いくら我が地方の夏が短いとはいえ







コスモス2







コスモス3







ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *