お散歩練習中??
2011 / 09 / 27 ( Tue ) 14:58:51
最近頑張っていること

それはワンズのお散歩の練習 手はーい




お散歩の練習 ??4





これがと~っても大事なんです aふふ





今までは誰かにヘルプしてもらったり

ママが2回に分けて行っていたお散歩 aうんうん





しかし最近、散歩したがらない娘達 201109271437329ab.gif


体力的に2回のお散歩が辛くなってきたママ 涙





それならば …12






練習





この散歩で気をつけなければならないのは






練習1







練習2





火種は他の犬との遭遇です 汗 9





ひたすら他の犬と出会わないように願いながら

キョロキョロ、キョロキョロお散歩するのですが 

本日は2度ほど取っ組み合いのケンカに発展 aどんより





こんな状態なので

まろんはお散歩を拒否しがち aがんば






練習3








練習4








練習5








練習6








練習7





今後のお散歩の運命がかかっているんですよ~ aよろしく




ママもお散歩ルートを研究しなくっちゃ だね






ワンズ TB:0 CM:7 admin page top↑
貴重な太陽
2011 / 09 / 25 ( Sun ) 14:23:31
台風が過ぎ去ってから

北海道本来の秋晴れが続いています 太陽




毛布やシーツ、カーペットなどの大物を洗濯し

そろそろ洗濯機から悲鳴が聞こえてきちゃうかも おつかれ







太陽








太陽1






それならば …12







太陽2






ワンズの足が汚れないように

種から育てた芝生がいい感じになりました 葉っぱ







太陽3








太陽4








太陽5





本当は庭の周りをフェンスで囲って

自由に動けるようにしたいんだけど

今年は家の壁を塗り直したので

思いきれなかった我が家なのであります 汗15

(大きな出費は避けたいのよね~ 財布1 )




太陽6







太陽7








太陽8








太陽9


















ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
どんな記憶が残るのか?
2011 / 09 / 22 ( Thu ) 15:14:44
本州では台風の被害が大きかったみたいですが

我が地方は少しそれてくれたので

今のところ平穏に過ごせております…





ただ一気に寒くなり

今日も最高気温が15度前後の場所が多い北海道




コートを着ている人もちらほらと見かけるようになりました





寒くなってきたせいか

なんとなく淋しい気持ちになってしまう今日この頃




そんな中ふと昔の出来事を思い出しました





私が看護師として働き始めた頃

40前後の女性が心肺停止で搬送されてきました



幸い一命は取りとめたものの

脳のダメージの影響か

知的レベルが3歳程度となってしまった彼女




言葉は片言になってしまい

服の着替えを一緒に練習し

トイレットトレーニングを行う毎日




記憶のほとんどを失い

夫のことも、子供達のことも、自分の過去も…




ただそんな彼女が唯一覚えていた人

それは彼女の不倫相手でした




どうしてその記憶だけが残ったのか

それを知るすべはありませんが

その時点で彼女の一番大切な人だったのでしょうか…





私も当時の彼女と同じ年齢になり

なんとなく彼女の気持ちがわかるような時があります

(もちろん不倫はしていませんが…)






大切なんだけど

家族が重荷になることも

いや、大切だからこそ重荷になることもあり

すべてを投げ出してしまいたい気持ちになる






私が今、彼女と同じ状況になったとしたら

どんな記憶が残るのかな?






忘れないで





はい、はい wウインク






忘れないで1








忘れないで2








忘れないで3





季節の変わり目

体調管理に気をつけましょうね ハート26


ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
コスモスを見に
2011 / 09 / 20 ( Tue ) 17:33:26
本日は久しぶりに

秋晴れの1日となりました 晴れ空





明日からは雨の予報 かさ

せっかくのお天気を有効活用しなきゃということで

滝野すずらん公園へコスモスを見に行ってきました 花12





まろんとあられを車に乗せると



秋




あずきさんちょっと焦り気味 汗5

(ごめんね、ちょっと意地悪しちゃった…)







車で1時間ちょっと

滝野すずらん公園に到着しましたが






秋1







秋2








コスモス4








コスモス5








コスモス6








コスモス7








コスモス8








コスモス9








コスモス10








コスモス11








コスモス12








コスモス13








コスモス14









コスモス15








コスモス16








コスモス17








コスモス18








コスモス19








コスモス20










楽しい1日が終わって家に帰ると

台風の影響を伝えるニュース





被害がすこしでも少ない状態で

台風が通り過ぎますように てるてる坊主1



















ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
肌寒い1日
2011 / 09 / 19 ( Mon ) 17:26:27
暑い地域にお住まいの方には羨ましい話しかもしれませんが

本日我が地方は肌寒い1日となりました 雲2






毛皮を着ているワンズにとっては

最高のお散歩日和かもしれず

久しぶりに金太郎池へ行ってみましたよぉ 車9





池







池1







池2







池3








池4








池5







池6








池7








池8







池9







池10







池11





のんびり、ぶらぶら

1時間半のお散歩は







池12







池13








池14








池15





そう言えば…

緑が丘公園へお散歩に行くと

いつも気になる石碑が1つ





池16




保健所が作った石碑なので

殺処分された犬の魂を鎮めるためにあるのかな…

(ネットに詳しい情報が載っていなくって)






とっても眺めがよい場所に建てられているんだけど

できれば魂になる前に

ここをお散歩したかったよね…






ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
犬用お香
2011 / 09 / 16 ( Fri ) 15:42:25
面白グッズを発見したので購入してみました 財布1




アロマ1








アロマ2








アロマ3








アロマ4








アロマ5








アロマ6








w苦笑






遅ればせながら





アロマ

ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
犬の教科書
2011 / 09 / 10 ( Sat ) 18:48:10
クスッと笑えて超納得な動画を発見 目ぱちくり




心がほっこりするので

是非ご覧あれ ハート33




犬の教科書



犬の教科書2




本当にこんな教科書がありそうですよね aスマイル

(残念ながら続きが探せない 涙 )







我が家のワンズにも教科書があるのかしら ??






教科書








教科書5








教科書1








教科書4








教科書2








教科書3






ワンズもいろいろと大変なのね aメモメモ






ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
元気の源
2011 / 09 / 09 ( Fri ) 10:58:10
何となく心が忙しかった今週 汗 9



月曜日にはおじいちゃんの弟のお通夜があり

(おじいちゃんは19年前に亡くなったのですが…)

お寺さんのお話しを聞かせていただきました




仏教には四苦というものがあり

生、老、病、死がそれにあたるが

御釈迦様がインドで仏教を伝え始めた頃

サンスクリット語で「ドウクハ」と言われていたものが

日本に伝わるまでに四苦となったとのこと




「ドウクハ」を直訳すると「どうにもならないこと」という意味だそうで



生まれること

老いていくこと

病気になること

死ぬことはもちろん

自分の力ではどうにもならないことが苦にあたるのではないか

というお話しでした






病院で働いていると

自分の力ではどうにもならずに苦しんでいる人と出会います




そして私達の力では苦しみから救えないことが多いのも事実で

結局祈ることしかできない…





自分の無力さに時々心が疲れることもあり

そんな時は




そんな時








そんな時1







いつもお世話になっております mです






これでまた頑張れる キラキラ14






























命について TB:0 CM:2 admin page top↑
勉強中
2011 / 09 / 04 ( Sun ) 14:46:43
台風の影響で風が少し強いものの

少し晴れ間も見えてきた我が地方 てるてる坊主1



でもニュースを見ていると

台風がもたらした被害の大きさに

胸が痛くなってしまいますね…







9日には中間テストがあるため

猛??勉強中の長女 鉛筆





部活という正当な理由で勉強から解放され

そそくさと出かけて行った次女 バドミントン





本当に大丈夫なの??と

これまた心配な母 心配







あず







あず1








あず2





羊を数えるよりも睡眠効果が… w苦笑








ワンズ TB:0 CM:6 admin page top↑
ニセコも暑かった~
2011 / 09 / 01 ( Thu ) 20:45:07
本日はパパと一緒のお休みだったので

ワンズを連れてニセコに行ってきました 車







ニセコ








ニセコ1








ニセコ2








ニセコ3








ニセコ4






だってお外は30度あるもん 汗

もう9月なのにね w苦笑






ニセコ5





了解 !!1

ドックランの前に涼んでおこうね wウインク






ニセコ6








ニセコ7








ニセコ8








ニセコ9








ニセコ10








ニセコ11








ニセコ12








ニセコ13





あまりの暑さに

10分くらいしか遊べませんでした さげ4









ニセコ14








ニセコ15





ニセコからの帰り道

我が家の定番なのですが洞爺湖に寄りました w笑い








ニセコ16








ニセコ17









ニセコ18







ニセコ19








ニセコ20








ニセコ21






もう少し涼しくなったら

もう一度ニセコに行きたいね シャボン玉















ワンズ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *