のんびりしてました
2011年10月28日 (金) | 編集 |
1週間ぶりのブログの更新になってしまいましたが

みなさんお元気でお過ごしでしょうか ??4




私は日曜日から月曜日にかけて

友達と定山渓に泊まってきました 




ワンズが我が家にやってきてから

のんびりとお出かけすることなどほとんどなかったので

久しぶりの温泉&観光 顔12



定山渓の秋と小樽の街を満喫し

大・大・大満足って感じです キラキラ11






温泉








温泉1






温泉2






その後仕事に励み

本日は午後からお休みだったので

ワンズ孝行??することに 顔17





ドックランに行ってみると





温泉3








温泉4








温泉5








温泉6






そんな中 …1







温泉7







ドックランで走りを満喫した後は

金太郎池で紅葉を見ながらのお散歩 音符6







温泉8









温泉9







温泉10








温泉11








温泉12








温泉13








温泉14







温泉15





お家に帰ってきてから

少し肌寒い感じがしたので

今年初ストーブをつけると







温泉16





ストーブ大好きっ子のあられでした ハート33









他人ごとじゃなかった…
2011年10月22日 (土) | 編集 |
昨日は曇りだったけど

気温は低くなく

ワンズにとってはお散歩日和 雲





くもり








くもり1








くもり2








くもり3







くもり4







くもり5






お散歩の帰り道に

雪虫を発見 目ぱちくり

(雪虫は雪が降るのをお知らせしてくれるんです 雪だるま1 )




そして気がつけば…







くもり6








くもり7








くもり8








くもり9






でも…





くもり10





実はここ

近くのスケートセンターで

リンク整備後の氷のくずが捨てられているだけなんだよね ペンギンウインク







ワンズのお散歩終了後

お友達とランチで楽しいひと時を過ごし

お家で晩ご飯の支度をしていると

部活を終了した次女から電話が 携帯




「ママ~学校の裏の団地で熊が目撃されたから迎えに来て~」と

びくびくしている次女の声




急いで学校まで迎えにいきましたが

他人ごとじゃなかったのね あわわ





しばらくは熊に注意の生活を送らなければならないようです 汗14





まだ終わらない
2011年10月21日 (金) | 編集 |

福島第一原発の事故で

取り残された動物達の写真展が札幌で行われます




詳しくはコチラ
     ↓

写真展まで10日…





残念ながら仕事で見に行く事は出来ませんが

お近くの方

興味のある方は是非、足を運んでみてください
時間よ止まれ!!
2011年10月20日 (木) | 編集 |
今日は本当に良い天気 天晴れ




ばあちゃんを誘って

ワンズのお散歩に行ってきました 音符8





空








空1








空2








空3








空4








空5








空6








空7








空8








空9








空10






このまま時間が止まって

暖かい日が続くといいのになぁ img_1035271_35937702_5.gif







おばさん部員
2011年10月17日 (月) | 編集 |
土曜日、日曜日と

次女のバドミントンの試合がありました ラケット



個人戦はシングルで6位と

ベスト8に入ることができ

来月、登別で行われる試合に参加します キラキラ19





長女の時もそうだったのですが

試合があると私は

おばさん部員となりまして

体育館の中で一番大きな声で応援しているような気がします wにまー




初めは恥ずかしいから…と言っていた娘たちも

どうやら最近は慣れてしまったみたい うほ




もちろん我が子だけではなく

同じ学校の子供たちの応援もするので

声はガラガラ

手のひらは青あざだらけ 汗 8

(一生懸命に手を叩くと、手のひらに青あざができるんですね~)




でも少しずつ上手になっていくみんなの姿が

とっても楽しみなんです wくうー






応援を終えて帰る時 

会場の近くに栗がいっぱい落ちていて

もちろん拾ってきちゃいました わーい




クリ








クリ1







昨日はお昼で試合が終了したので

久しぶりにみんなでお散歩 星





ワンズも自分のペースで歩けて

嬉しそう ハート4






クリ2








クリ4








クリ3





夜には実家で

10月生まれの娘の誕生会を開き

充実した週末を過ごしました ケーキ 2






クリ5






リンゴを買いに行きましょう2
2011年10月13日 (木) | 編集 |
ドックランで疲れたはずのワンズも

車で少し休憩すると復活 あげ3







寄り道








寄り道1








寄り道2






そんな笑顔で言われたら

寄り道しない訳にはいかないよね wくうー









寄り道3








寄り道4








寄り道5







寄り道6








寄り道7








寄り道8





でも…






寄り道9







洞爺湖でのお散歩終了後

壮瞥の道の駅でリンゴGet わーい





試食が置いてあったので

一番甘いリンゴを選んで来ました wにまー





帰り道

家まで待ち切れずに

リンゴを丸かじりしちゃった私 あらら





と~っても美味しくて

リンゴを買いに行きましょうの旅、大成功 w笑い







寄り道10

















りんごを買いに行きましょう
2011年10月12日 (水) | 編集 |
先日知り合いにリンゴをいただきました HAPPY





壮瞥でリンゴ狩りをしてきたそうなのですが

とっても甘くてジューシーで

もっともっと食べたくなってしまった私 うほ





そんな訳で壮瞥までリンゴを買いに行ってきました 車9






リンゴ








リンゴ1








リンゴ2






白老大滝線をドライブしていると





リンゴ3




それならば キラキラ20







リンゴ4






奇跡のスリーショット !!1







リンゴ5







リンゴ6








リンゴ7








リンゴ8





そのまま壮瞥に行くのはもったいないので

真狩村にも寄り道しちゃいました cにこにこ





真狩の道の駅にはドックランがあるんだよね シャボン玉







リンゴ9








リンゴ10








リンゴ11








リンゴ12








リンゴ13








リンゴ14





超ウルトラ、ドックランを満喫したワンズ ハート 19








リンゴ15







リンゴ16






あらら… 汗 7






さてさて無事にリンゴを買うことができたのでしょうか ??









明日に続く











2011年10月11日 (火) | 編集 |
今年の春から知り合いが

トリマーになるための専門学校へ通っています ファイト




いいトリマーさんになって欲しいなぁと思っているのですが

学校での出来事を聞くと悲しくなることも w泣




彼女達がトリミングの練習をしているのは

学内犬&ブリーダーさんから預かったワンちゃん わんこ





ブリーダーさんはかなりたくさんいるようで

練習するためのワンちゃんには困らないとのこと …12





ただそのワンちゃん達のほとんどが

悪臭を放ち、毛玉だらけでやってくるそうです さげ4




もちろん

首輪にそれぞれの名前をつけて

小奇麗にやってくるワンちゃんもいるそうですが

それはごく一部のワンちゃん 汗 10




ブログに書くには問題がありそうな話しも

ちょこちょこ聞きます モヤモヤ





たぶん動物好きが集まっているはずの学校で

彼女達は何を感じているのだろう?




学校の先生だって動物好きだと思うのに

この現状をどう考えているのだろう?




利害関係が絡むと

見て見ないふりになっちゃうんだろうなぁ…





私の知り合いには

この現状を忘れずに

いろいろと考えられるトリマーさんになって欲しい






知り合いの話しを聞くたびに考える事





まろんはペットショップ出身…

まろんのパパとママは

ちゃんと生活させてもらっているのかなぁ?




あずきは繁殖犬だった可能性もあり

辛い生活をしていたのかなぁ?





早くワンニャンも

安心して生活できる世の中になりますように 
私はだあれ?
2011年10月10日 (月) | 編集 |
朝晩は寒いと感じようになった北海道 顔文字 (2)




ワンズが布団の中でぬくもっています ハート33








まろまろ








まろまろ1








まろまろ2






ちょっとずつ布団の中から姿を現した

まろんさんでした ecnPcd_220.gif







いい感じ
2011年10月09日 (日) | 編集 |
今日は暑くもなく寒くもなく

お散歩にはと~ってもいい天気 晴れ空




ママ+ワンズのお散歩も

かなりいい感じで行けるようになり





3匹








3匹1








3匹2







まろんさんには申し訳ないのですが

少し遠いところにある公園まで行ってみましたよ 葉っぱ6








3匹3







3匹4









3匹5







3匹6








3匹7








公園で少し遊んだ後、岐路についたのですが

3回ほどワンちゃんと遭遇しそうになり

来た道を戻ったり

遠回りしたり…



いつもよりもう~んと長いお散歩になっちゃいました w苦笑




ママのダイエットにもなったかな ??








変身あずき~
2011年10月07日 (金) | 編集 |
あずきがトリミングから帰ってきました シャボン玉






トリミング




とっても可愛いよぉ~ wウインク






トリミング1




ホントだよぉ~ w好き





人間の年齢にすれば

ママよりも年上のあずきさん …9




ピンクのリボンが似合って

なんだか羨ましいなぁ wくうー







お久しぶりです
2011年10月06日 (木) | 編集 |
気がつけば10月も結構な日数が過ぎちゃったんですね 汗5




なかなかブログが更新されず

ご心配かけちゃいましたが

元気にしております mハート1





月末に新月を迎え

「世の中が少子化なんて信じられませんね~」って

お産を終了したお母さんからお言葉を頂くほどのお産ラッシュ 星空




ようやく落ち着きました mグー




ワンズも元気にしていますよぉ キラキラ21





カバー








カバー1






実は今、トリミング中なんです mうふふ





可愛くなったあずきの姿は乞うご期待 !!1



…ということで

洗濯終了後のラグに包まれ

まったりしているあずきさんの姿をどうぞ ハート11







カバー2







余談なのですが

最近時間の流れがさらに早いです 汗 8



時間の流れが年々早く感じるのは

仕方がない事なのでしょうが

特別な事をしている訳ではないのに

毎日がいっぱい、いっぱい mあせ




洗い物して、洗濯して、掃除して

お買い物して、犬の世話をして、料理して…



1年前ならその間に自分の時間も取れたのに

分刻みで動いても気がつくと夜になっているのは

私の動作の1つ1つがのろくなっているのかしら !?3




ホント困っちゃいます 涙