よいお年を
2011年12月31日 (土) | 編集 |
今年も残すところ1日となってしまいました 汗 8




犬バカな私のブログに付き合っていただいた皆様

本当にありがとうございます 顔12





今年も12月31日の恒例行事となりました

月刊ベストフォトを紹介しようかなぁと思います !!1








1月…犬は風の子元気な子




 雪の結晶
2011.1月 136
 雪の結晶








2月…私がまろんですが何か?




        紫キラキラ
2011.1月 418
        紫キラキラ








3月…あずが食べるぅ~




          イチゴライン
2011 522
          イチゴライン








4月…春よぉ恋



 桜ライン
ベスト
 桜ライン








5月…花よりワンズ




    クローバーライン
ベスト1
    クローバーライン







    クローバーライン
ベスト2
    クローバーライン








    クローバーライン
2011.6月 409
    クローバーライン








6月…あずちゃん手術後安静中



 キラキラライン
2011.7月 455
 キラキラライン








7月…夕涼み



         ハートブルーライン
2011.7月 831
         ハートブルーライン









8月…車中泊旅行 with ワンズ



         ひまわりライン
ベスト3
         ひまわりライン








9月…ドックランでにんまり




      サクランボライン
2011.8月 1260
      サクランボライン








10月…紅葉狩り


  紅葉ライン紅葉ライン
2011.11月 1003
  紅葉ライン紅葉ライン









        紅葉ライン
2011.11月 1004
        紅葉ライン







        紅葉ライン
2011.11月 1007
        紅葉ライン









11月…海の女


        四角ライン
2011.11月 1060
        四角ライン








12月…今年もお世話になりました



     雪の結晶ライン
CIMG2233.jpg
     雪の結晶ライン









今年も何千枚と撮った写真の中から

あれもいい…

これもいい…

と苦労しながら選びました 笑7





いかがでしたでしょうか ??








今年もいろいろとお世話になりました 顔10


こんな私ですが

来年もよろしくお願いします キラキラ19






よいお年を 顔22























燻製
2011年12月30日 (金) | 編集 |
高校の時の親友が

東京で燻製のお店を始めました ビックリ4
 
     ↓
PEATMORE SMOKE






親友の行動力をいつも羨ましいと思う私

頑張って欲しいなぁ 顔パチクリ







早速いろいろな燻製を注文し

本日到着 配送車








燻製








燻製1








燻製2








燻製3






ダメダメ 汗 8






日本酒を飲みつつ

ちょびちょび頂く予定なんっだから キラキラ14







燻製4







昨日の朝

車の窓に貼り付いていた







燻製5






癒されました 雪の結晶



四十九日
2011年12月28日 (水) | 編集 |
本日は亡くなった祖父の四十九日…



法要は日曜日に済ませました







祖父が亡くなってから

空を眺める機会が増えたのですが

日曜日も空を眺めながら祖父の家へ







25日








25日1








25日2








25日3








25日4






老人会から頂いたというカセットテープには

祖父がカラオケを楽しむ声が入っていました







満面の笑みでピースサインをする祖父を見ると

なぜここに居ないのか不思議な気持ちになります







祖父は今日

空に昇っていくのかな…

















みつ芋
2011年12月27日 (火) | 編集 |
先日仕事場で

みつ芋(安納芋)のことが話題になりました 顔14おじぎ





さつまいもなのですが

焼き芋にすると蜜がジュワジュワっと出てきて

とっても甘いと 顔おお







そして …13


おすそ分けしてもらっちゃいました 顔12








芋







オーブンで1時間ほど焼くと …12







芋1








芋2






もちろんワンズにもおすそ分け ハート33







芋3








芋4








芋5








芋6






この日あられは焼き芋気分じゃなかったみたいで

食べてくれませんでしたが 顔20







焼くだけでスイートポテトみたいな美味しさ 顔29


まさにスイーツなお芋でした キラキラ17






クリスマスパーティー
2011年12月26日 (月) | 編集 |
24日の夜

我が家のクリスマスパーティーを行いました ツリー








法要








法要1









法要2








法要3









法要4









法要5









法要6








法要7








法要8








法要9







メリークリスマスイブ
2011年12月24日 (土) | 編集 |
今朝早く

キラキラしたイブ男君を取り上げ

「なんだか良いことが起こりそう」 なんて思っていると …#9825;






イブ






荒れる荒れると言っていた天気予報ですが

我が地方

そんなに荒れませんでした うほ






家に帰り

暖かいうちにワンズのお散歩を済ませることに 太陽





本日は道がツルツルで

ワンズの関節に良くなさそうだったので

(&ママも転びそうだったので 汗15 )








イブ1








イブ2








イブ3








イブ4








あずきさん

カットをして寒さに弱くなったみたい あらら









イブ5





お姉ちゃんの上で暖をとり始めたので

30分くらいで切り上げて帰宅 家1






お腹が空いたなぁということで

以前にお友達からいただいた

お菓子クリスマスツリーの飾りを食べることに ツリー1







イブ6





娘とチーズクッキーをチョイスして

一口でパクっとほおばると …7



????





もしかしてこれって犬用のお菓子 !?3




よくよく確認するとお菓子の材料シールに

しっかり犬用と書いてありました 笑9






気を取り直して mいひひ1







イブ7








イブ8









イブ9









イブ10






みんな喜んで食べていましたよぉ mうふふ1






本日はママも

山ワサビ、さつまいも(安納芋)、キムチ、ミカン1箱と

頂き物がいっぱいの1日となりました ハート17



ワンタが我が家にやって来た
2011年12月23日 (金) | 編集 |
本日はクリスマスイブイブ ツリー



どうやら我が地方はホワイトクリスマスになりそうです mにこにこ








サンタ








サンタ1








サンタ2








サンタ3







サンタさんのお洋服を着せてあげたくて作ってみたのですが

定番じゃ着られる季節が限られちゃうので

すこ~し水玉でアレンジしましたよぉ おぉ








サンタ4








サンタ5








サンタ6








サンタ7








サンタ8








サンタ9








サンタ10







サンタ11








サンタ12







最後はパパが一番似合うね~と言ってくれた

あずきさんの登場 キラキラ8







サンタ13








サンタ14








サンタ15








サンタ16








みなさんの所にも

可愛いサンタクロースが来ますように mハート1







サンタ17






イメチェン
2011年12月22日 (木) | 編集 |
あずきさん

今回は短めカットで

イメージチェンジをしてみました ハート13






イメチェン








イメチェン1





お耳の毛をずっと伸ばしていたのですが

今回は短くしてみました はさみ4








イメチェン2








これで良い年末年始が迎えられるわねぇ 幸






…とここまでは良かったのですが

夜7時過ぎにあずきの目が脹れていることに気づき

急いで近くの病院へ 救急車




何かのアレルギーでしょうということで

注射を1本とお薬が処方されました 薬2





注射をしてから少し落ち着いてきた様子

本当にびっくりしちゃった 困






脹れ








脹れ1






昨日の病院代

初診料 1000円
注射料 1000円
内服薬 1200円
消費税  160円

合計  3360円   なり





有効に使いましょう
2011年12月21日 (水) | 編集 |
明け方の空を見てみると 目ぱちくり






歩こう10









天気予報では

明日から大荒れのお天気だから

今日の晴れを有効に使った方が良いでしょうと 晴れ空





どうやら1週間ぐらいは荒れ模様らしいので

とりあえずワンズのお散歩に行くことに ♀犬の散歩







歩こう










歩こう1








歩こう2








歩こう3








歩こう4








歩こう7








歩こう6








歩こう8







本当に明日から天気が悪くなるのかしら ??









歩こう9







散歩終了後あずきさんは

今年最後のトリミングに行きました はさみ4






どんな風に変身したのかは

明日のお楽しみ ハート31  ということで







キラキラを見に
2011年12月19日 (月) | 編集 |
ワンズのお散歩のために

勇気を出して外に出てみると …12






綺麗2








それならばキラキラを見に行こう cワクワク







綺麗1








家から15分ほど歩くと






綺麗









綺麗3









綺麗4








綺麗5








綺麗6








綺麗7








綺麗8







ママもここでのんびりしたいな キラキラ18







でも先に進まなきゃ cにこ







綺麗9








綺麗10








綺麗11



























その口大きすぎませんか?
2011年12月18日 (日) | 編集 |
今日は次女ちゃんのバドミントンの試合があり

家族総出で応援に行きましたが

残念ながら2回戦敗退 汗5




でも頑張って練習しているだけあり

少しずつ上手になってきているような 花丸




また次の試合に向けて

新しいスタートです ウインク









良い子でお留守番していてくれたワンズのために





ロール










ロール1








ロール2








ロール3









ロール4








ロール5







あずきは甘いものの気分じゃなかったみたい …9








ロール6








ロール7








ロール8






本日もとっても冷えております 雪の結晶

みなさん体調にはお気をつけて 幸








ぬくぬくしたい
2011年12月17日 (土) | 編集 |
今朝は本当に冷えました 目うるうる



起きてすぐに気温を見ると

-11℃ …5




いっぱい着込んで

水道が凍結していないか確認 aうん






ふとあずきを見ると







ぬくぬく








ぬくぬく1








ぬくぬく2








ぬくぬく3






土曜日ののんびりな朝を楽しんでいました 花13








ぬくぬく4









ミニチュアダックス出現?
2011年12月16日 (金) | 編集 |
あと1週間でクリスマスイブ 星 (2)





今年のワンズのプレゼントは

定番ですがお洋服にしてみました ハート29







見せて








見せて1








見せて2








見せて3








見せて4







見せて5








見せて6








見せて7







見せて8








見せて9







見せて10








見せて11








見せて12








見せて13






実は今回のあられさんのお洋服

サイズがミニチュアダックス用なんです 笑10





あられさん

細身なんですけど胴が長めで

普通サイズの3Sを購入すると …10








見せて15





SSを購入すると着丈はちょうどいいのに

胴まわりが大きくて

遠山の金さんになることがたびたび 目ぱちくり






そこで思い切って

ミニチュアダックス用のサイズにしてみたのですが

なんとピッタリ 拍手





もしかして君はmixなのでは??

そんな疑問が湧いてくる今日この頃です 顔う~ん1







お友達から長芋をいただいたので

子供達の大好物を作ってみました 鍋オレンジ







見せて14






お鍋にめんつゆを濃いめに希釈して

チューブのワサビを多めに混ぜ沸騰させ

拍子切りにした長芋を入れひと煮立ちさせ

あとは冷蔵庫で冷やすだけ スプーン茶色






あっという間に売り切れました 顔ニカ











蛙の子は蛙
2011年12月14日 (水) | 編集 |
先日、高校受験を控えた長女の三者懇談がありました 汗15




長女がいきなり

「大阪の大学に行きたい…」と話しはじめ

母は????




今日は高校の進路を決める日だよね ??

まだ高校にも行ってないのに大学の話しなんて…




母が口をはさめずにいると

先生が「あ~あ、バレーね」と言いながら

大学の資料本をペラペラ 本

(なんで大学の資料が置いてあるんだ~ ?1 )





バレーってうちの子バドミントン部なんですけどぉ 汗 8

なんて思っていると

どうやらこんな話しらしく・・・・





少し前に男子バレーのW杯が放送されていましたが

うちの長女、福澤選手の大ファンになってしまい

現在、福澤選手を目指して勉強中 オバ勉強

(彼は相当頭が良いらしいです キラキラ14




その福澤選手が所属しているパナソニック

なんと

大阪が本拠地なんだそうです なんでやねん






あ~あそれで

大阪に行きたいのね 顔文字7






実は私

こんな娘を笑えない w溜息






大阪の看護の短大を卒業した私ですが

大阪に行った理由が

近鉄バッファローズの阿波野投手のファンだったから うほ






結局、藤井寺球場には1回しか行かなかったのですが

蛙の子は蛙なのね~ w苦笑






大阪で暮した日々は

と~っても楽しいものだったし

パパの実家もあることだし





長女よ

大阪目指して頑張るのだぁ~ オバ応援





(でもまずは高校受験を頑張って… 笑10 )







頑張れ









本番です
2011年12月13日 (火) | 編集 |
スケートセンターの雪で

冬のお散歩の練習を頑張ってきたワンズ 犬うんうん





とうとう本番がやってきました いいよ






本番








2㎝前後ぐらいしか積もっていないので

きっとすぐに融けてしまうのだろうけど

ワンズにとって今シーズン初の雪散歩 天雪 (2)








本番1







本番3








本番4








本番5








本番6








本番7








本番8





散歩終了後

雪玉だらけになったあずき あらら



雪でお腹が冷えたのか

おうんPちゃんが軟らかく

おしりのほうもいただけない状態に あわわ





という訳で…

あずきだけ緊急シャンプー a汗汗








本番9








これが冬のお散歩の難点の1つなんですよね aがんば










プラネタリウム
2011年12月11日 (日) | 編集 |
昨日で祖父が亡くなってちょうど1カ月 …10

この1カ月、いろいろな事を考えながら過ごしてきましたが

今は時間を大切にしながら過ごそうと

毎日頑張っているところです 顔6







月








ところで

みなさんは昨日の皆既月食をご覧になりましたか ?5





お月様が大好きな私は

もちろんずーっと眺めてましたよ 月1




外はとっても寒いので

お月様の見える窓辺に寝そべって

時々窓を開けたり閉めたりしながら1時間半くらい観察しました 目ぱちくり






月1








月2








月3







月が全部隠れてしまうと

星がとっても奇麗に見えて

我が家がプラネタリウムに変身 星(1)





娘達と星座を探しながら過ごした時間 …9

とても有意義なひと時でした 顔7








天体には興味のないこちらの娘達には …9





月4








月5







最近はぐんと寒くなったのですが







月6






私もこのタンポポに負けないよう頑張らなきゃ 顔25








月7








月8








月9








月11







本日の迷惑顔ショット !?3






月10






初体験
2011年12月10日 (土) | 編集 |
ママが牛乳を飲み終えたコップを

クンクン、クンクンしていたワンズ 犬るんるん




牛乳が好きなのかしら?と思い

こちらを購入してみました mにこ







牛乳







実は今まで一度も牛乳を飲んだことのないワンズ …12





どんな反応を示すかしら ??









牛乳1








牛乳2








牛乳3





そんなに美味しいんですかぁ びっくり2





よかったですね キラキラ21






クリスマスツリー
2011年12月09日 (金) | 編集 |
最近、市の施設で汗を流すことを覚えたママ 汗 8




エアロバイクやランニングマシーンなどが

100円で使いたい放題 うほ



しかも室内はとっても暖かく

大量の汗をかくことができちゃうんです mうなずき





本日も午前中にいい汗を流し

ワンズのお散歩も頑張っちゃいました キラキラ2





北海道にありながら

比較的雪が積もりにくい我が地方 …12




本日はスケートセンターで

いつかおとずれるだろう雪散歩の予行練習をしてきました 雪だるま







予行練習








予行練習1








予行練習2








予行練習3








予行練習4






お宝が出てきたら嬉しいんですけどね mてへ





雪を満喫した後は

いつものお散歩へ 星








予行練習5








予行練習6





暖かくなったかな ??






予行練習7






お家に到着すると


姫路に住んでいる親友から小包が届きました 配送車







予行練習8






我が家にはクリスマスツリーがなかったので

とっても嬉しいなぁ mうふふ





しかもワンズにおもちゃまで 犬うん





本当にありがとうございます ハート17







心を強く
2011年12月08日 (木) | 編集 |
寒いのがとっても嫌いなママ あ…




寒い日のお散歩は自分の心との戦いなのですが

最近は連敗中 ごめん





このままではワンズが可哀想 さげ3







そんなわけで

厚着の上に厚着をして

今日は頑張ってきました 拍手





ピンク





外に出てしまえば気持ちがいいね キラキラ17








ピンク1








ピンク2








ピンク3






みんなぁ~こっち向いて~ デジカメ








ピンク4







そんなこんなをしていると …#9825;







ピンク5








ピンク6







また近いうちにお散歩できるよう

ママの心を鍛えなくっちゃ ペンギンウインク










太陽の力
2011年12月07日 (水) | 編集 |
窓辺で太陽の光を浴びるワンズ達 太陽2



そして思う…






暖かい






ママもそう思うわぁ aはい






とっても遠い場所にいるのに

こんなにも暖めてくれるなんて キラキラ17





太陽って素晴らしい 花丸







羨ましい~
2011年12月06日 (火) | 編集 |
年+寒さのせいで

最近はなかなか布団から起き上がれません…




頑張って起きた後の布団を見ると





人間






羨ましいなぁ~ aこのこの








人間1





いいえ

ご自由にどうぞ aふん







ホントに暖かい
2011年12月04日 (日) | 編集 |
ここ何日かとっても寒い日が続いているのですが

実は家の中はわりとと暖かいんです ハート11




昨日の夜も部屋は暖かかったので

うっかり半袖のTシャツで寝てしまったママ 顔4





寝る時にはストーブを消すので

夜中に部屋の気温は下降 さげ4




もちろん布団の中に入っていれば全然寒くないのですが

トイレに目覚め…




「うぉ~体が冷えたぁ~ 顔15 」




1、2分トイレにいただけで

寝付けなくなるほど体が冷えてしまったママ 涙




再度布団にもぐり込み

じっと体が温まるのを待っていると …12





脇に抱えていたあずきが

ママの腕をペロペロ、ペロペロ 顔9



「うわぁ~温まるぅ~ 顔12 」





少し前に黒ラブちゃんが

小さな子どもとおじいちゃんを救ったニュースがあったけど

ホントに犬が舐めてくれると暖かいんだぁ~ キラキラ21





あずきのおかげで

あっという間に眠りにつけたママなのでありました 顔文字 (9)






犬







嬉しい~ (*^^)v
2011年12月03日 (土) | 編集 |
いつも拝見させていただいているブログ

Les Sourires des Angesのマグダレーナさんが

愛犬ロビン君 動物キャバ の誕生日を含めたいろいろ記念で

プレゼントを企画されたのですが …12





なんと私、当選してしまいました ハート29
    ↓ ↓ ↓
Les Sourires des Anges (天使の微笑み)





ロビン君の妹であるポプリちゃん 動物キャバ1 が

私の名前を引き当ててくれて感謝感激でございます wうれし涙





そのプレゼントが届きましたので

みなさんにもご紹介します キラキラ14







嬉しい







家族みんなで大興奮 あげ2
 







嬉しい1








嬉しい2








嬉しい3








嬉しい4








嬉しい5






それなら早速ですが

ささみのおやつを頂きましょうか wにまー







嬉しい6








嬉しい7








嬉しい8






そして …12









嬉しい9













嬉しい10







その横で …12








嬉しい11







嬉しい12






まろんは音が鳴るおもちゃ大好きだもんね 音符7






ママが取ろうとすると wニヤ

↓ ↓ ↓

[広告] VPS







(ダメ犬丸出しですね… wうぅ )






もちろん寝床に持ち込んで





嬉しい13







嬉しい15








嬉しい14





まろん楽しそうだね wくうー








嬉しい16








嬉しい17








嬉しい18







ありがとうございます まなべっち w笑い









お暇があればまろんの演奏会へどうぞ 音符8
↓ ↓ ↓
[広告] VPS











シャンプーの後のお楽しみ
2011年12月02日 (金) | 編集 |
ポカポカシャンプーで

身も ?2心も ?2 癒されたはずのワンズ キラキラ13

(ママは散歩に行くより体力使ったけどね …1 )




シャンプーの後のお楽しみと言えば

やっぱ「おやつ」だよね w笑い








可愛い








可愛い1








可愛い2








可愛い3








可愛い4








可愛い5





もちろん可愛いに決まってますぅ w好き

(なんか表情が子犬みたい~ ハート30 )







おまけに …12




        ○赤動

可愛い6

        ○赤動





や~ら~れ~たぁ~ wくうー







散歩のかわりに…
2011年12月01日 (木) | 編集 |
昨日に続いて本日も本当に寒い さげ3




廊下が真冬状態で裸足では歩けない

ってことは外はもっと寒いよね …1



そんなわけで

今日はお散歩をやめてシャンプーの日にしよう シャボン玉

(やっぱり心が弱いママ…)



寒いから湯船にお湯をためて

体も温めてあげよう aにやにや








シャボン








シャボン1








シャボン2








シャボン3








シャボン4








シャボン5








シャボン6








シャボン7








シャボン8






いつも可愛いワンズが

さらに可愛くなった姿は …9




また明日 aぷぷ