春の女神
2012年02月29日 (水) | 編集 |
今日で2月も終わり

明日からは3月になります 葉っぱ




雪がいっぱいの我が地方ですが

今日は春の女神がほほ笑んでいる感じ 顔文字 (9)








139.jpg








140.jpg








141.jpg








142.jpg








143.jpg









犬拓とってみました
2012年02月28日 (火) | 編集 |
129.jpg








130.jpg








131.jpg








132.jpg








133.jpg








134.jpg








135.jpg








136.jpg








137.jpg








138.jpg








顔









白い世界
2012年02月27日 (月) | 編集 |
昨日の夕方

やっと雪がやんだので

少~しだけ外に出てみました 家2





124.jpg








125.jpg








126.jpg








128.jpg








127.jpg





雪かきは大変でしたが

白い世界は綺麗です 雪の結晶






雪・雪・雪
2012年02月26日 (日) | 編集 |
北国にありながら

大雪とは無縁だった我が地方 キラキラ11




ところが …9


24日の夜から降り続け

今もまだ降っています 雪だるま2






そんな中

可愛いセーターか完成したので 

お散歩してみました aスマイル








113.jpg








114.jpg







外に出てみると 家2








112.jpg








115.jpg








116.jpg








117.jpg








118.jpg








119.jpg








120.jpg






お家に到着後

ママの雪かきを応援してもらいました キラキラ2








121.jpg








122.jpg






雪かきを終えてお家に入ると 







123.jpg









春はいづこへ !?3







プラセボ効果
2012年02月23日 (木) | 編集 |
仕事場で薬についての勉強会がありました 薬2




時々薬の勉強会が行われるのですが

その度に思う事




「プラセボ効果ってすばらしい」 aはい





プラセボ効果というのは

何にも効果がないはずのものを

あたかも薬だと思いこませて飲ませると

効果がでてしまう~ってものなのですが




思ったよりも

効いちゃう人が多いような気がします aぷぷ





たぶん私もプラセボで効果がでちゃう人間かも …9






人間って気の持ちようなんですね 音符7





そこで考えたのですが

「今日はラッキーな1日」って思い込んだら

本当にいい1日になるかもしれない !?3





プラセボ効果を楽しく利用してみると

おもしろいかなぁ~なんて aにやにや






ワンズの朝ごはんに

「眠くなるよ~」って暗示をかけてみると …9








109.jpg








110.jpg








111.jpg






なんてことが

あったら面白いんだけど aスマイル







壊しちゃいました
2012年02月22日 (水) | 編集 |
月曜日…

お仕事はお休みだったのですが

イライラ、イライラの1日 aあ~ん

(生きていればいろいろとありますよね…)





それでもなんとか頑張って平静を装い

夕方に見た空がとてもきれいで

これでなんとなくイライラが吹き飛ぶかも~

1枚写真を撮っておくかぁ~




ってデジカメの電源を入れると

「レンズエラー」と表示され

うんともすんとも動かない



何度やっても「レンズエラー」




今まで頑張って我慢した怒りのすべてが爆発し

デジカメを地面に叩きつけてしまった私 aばか




気持ちはすっきりしたものの

もちろんデジカメは壊れました さげ3








107.jpg






新しいデジカメを買ってみたものの

しっくりせず

ネットで同じものを探して購入

(古いデジカメなので店には売ってないのよね a号泣 )




何やっているんだろう…私 a違う









108.jpg









アズラ
2012年02月18日 (土) | 編集 |
時々あられのお家が破壊される aどんより






100.jpg






なんとな~く犯人は分かっていたけど

今日は決定的な証拠を入手 aにやにや








103.jpg








102.jpg








104.jpg








105.jpg








106.jpg







あずきさん

逮捕します aふふ







姉ちゃんの上に集合
2012年02月16日 (木) | 編集 |
少し春らしくなったかと思いきや

また真冬に逆戻り さげ3




インフルエンザは相変わらず流行しているし

体調管理が難しい季節ですね …





今日のワンズは

おもしろい場所に集合していました シャボン玉







集合






朝起きてきた次女ちゃんが

クッションで寒さをしのいでいると

ワンズが集合してしまった様子 aぷぷ





ワンズ湯たんぽでさらに暖かの次女ちゃんでした aうんうん








今日もママの勝ち
2012年02月14日 (火) | 編集 |
今日のママはハードスケジュール 汗4



朝から受験生のお姉ちゃんのお弁当を作って

娘とそのお友達を受験会場へ 車9




みんな受験票を忘れないために

昨日から何度も確認してきた様子 顔21うなずく






プリクラ貼った定規って使えるのかなぁ~

消しゴムが落ちたら手を上げて拾ってもらうんだよね~

時計にアルファベットが書いてあるけどカンニングにならないかなぁ~





車内は受験話でもちきり …9




ママもドキドキしてきちゃった 顔15





無事に娘達を送り届けた後は

ワンズのお散歩に出発 犬ニコ





昨日立てこもりを企てたまろんさん…






今日はママの作戦勝ち 顔17







94.jpg








95.jpg







今日のお散歩は

少し汗ばむくらいポカポカでした 顔12








96.jpg








97.jpg







98.jpg








ワンズのお散歩が終了したら

次女ちゃんの三者懇談 学校





11時15分からだと思っていたのに

プリントを見直すと11時から 顔9




あと15分しかないよぉ~と

大慌てで出発 車9




ギリギリセーフで間にあいました 顔

(プリント見直してよかったぁ …12 )







無事に三者懇談も終了し

もう少しで長女をお迎えに行く時間 ハート 19






朝と同じテンションで

みんなが帰って来るといいのだけれど…








小さな抵抗
2012年02月13日 (月) | 編集 |
毎度のことなのですが

お散歩があまり好きではないまろんさんが起こす

小さな抵抗 汗 11








91.jpg








92.jpg







でも結局は …9








93.jpg








89.jpg








90.jpg
















気温-6.8℃
2012年02月12日 (日) | 編集 |
朝から機嫌が良いワンズ ハート21








75.jpg








76.jpg








77.jpg








78.jpg








79.jpg








80.jpg









81.jpg








82.jpg








百均 百均等 で買った毛糸で 

ワンズの







83.jpg


(だからまろんの誕生日プレゼントの完成が遅くなったのね …1 )







私「 外は寒いけどセーターを着た姿を見てみたい 私」








84.jpg





(あまりの寒さに変換を間違えちゃった 汗15 )







85.jpg








86.jpg








87.jpg








ワンズのお顔の毛をわけて欲しい…

そんな気分のお散歩になりました トマトちゃん





本日のおまけショット キラキラ14






88.jpg







まろんがバンパイアー !?3 みたいで可愛いの 顔文字5







やっと出来ました
2012年02月09日 (木) | 編集 |
まろんさんの誕生日プレゼントが

やっと完成しました 顔12







68.jpg






裾のボンボンが今回のポイント シャボン玉





早速お散歩に行ってみました 顔7








72.jpg









71.jpg








70.jpg








69.jpg






何かが気になる様子のワンズ ??4








73.jpg








74.jpg







な~るほど

電車が気になったのね 顔4





今日は風が冷たくて

かき氷を食べているかのように頭がキンキンしました 顔14おじぎ








春みたい
2012年02月06日 (月) | 編集 |
昨日はいつもより暖かく

もうすぐ春が来るのかな…

なんて予感できそうな1日でした 花12

(現実はまた寒波に襲われるみたいですが …5 )





空がとっても神秘的だったので






61.jpg








ワンズと海までお散歩することに

(どういう因果関係 ?? )








歩いていると体がポカポカして

海風が気持ち良く感じました cにこ








62.jpg








63.jpg








64.jpg







65.jpg







もう1枚

昨日のお散歩のお気に入り写真 キラキラ18キラキラ18








66.jpg






あられさん

チャレンジャーね cうんうん








玄関のお花も

春っぽくしてみましたよ 花11








67.jpg

ふわふわ完成
2012年02月05日 (日) | 編集 |
本日はワンズのシャンプーをしました ビー玉キラキラ




最近ママの腰の調子が良くないので

久しぶりにシンクでのシャンプー aうんうん








41.jpg








42.jpg








43.jpg











44.jpg










45.jpg








46.jpg








47.jpg








48.jpg








49.jpg








50.jpg








51.jpg








52.jpg








53.jpg








54.jpg








55.jpg








56.jpg











57.jpg








60.jpg








58.jpg









3ワンズ3様のシャンプーとなりました aスマイル





お疲れ様… ママ…

(自分で自分を褒めてみました aはい )








探偵ごっこ
2012年02月04日 (土) | 編集 |
ある日のお散歩で …10








33.jpg








34.jpg








35.jpg








36.jpg








37.jpg








38.jpg








39.jpg








3分後 …10









40.jpg








賛成、賛成、大賛成 顔17

あまりの寒さにママの顔が痛いんですぅ 汗5











鬼じゃないですよ
2012年02月03日 (金) | 編集 |
本日は豆まき オバ豆まき






姉ちゃんの受験も近いことだし

悪~い鬼は追い払わないと 顔文字8








鬼








鬼1








鬼2








鬼3








鬼4








鬼5








鬼6








鬼7








鬼8








鬼9







鬼10








えっ

もしかして居座っちゃうの? 顔文字7








Toppa
2012年02月02日 (木) | 編集 |
先日職場の先輩から受験生の長女に

こんなお菓子をいただきました キラキラ14




26.jpg







トッポならぬトッパ(突破!!) wくうー






すっかり忘れていたのですが

先輩の娘さんが高校受験をした4年前

私がこのお菓子をプレゼント シャボン玉





覚えていてくれた先輩に感謝です wうれし涙






1月31日のお散歩の様子 …12





とっても空が青い日でした 晴れ空








27.jpg








28.jpg








29.jpg








30.jpg






お空とワンズが

輝いて見えた1日 キラキラ19キラキラ19







私もスキーに連れて行って
2012年02月01日 (水) | 編集 |
あずきさんネタをもう1つ キラキラ15





我が家の次女ちゃん

1泊2日でスキー学習にでかけました 雪だるま1








スキー








スキー1








スキー2








もちろん

あずきはお留守番になりましたけどね 芋虫







次女ちゃん

怪我をせずに元気に帰ってきてね ハート17