今日も錦大沼公園へ
2012 / 04 / 30 ( Mon ) 17:55:18
GW3日目 GW.gif


朝からとってもいいお天気なのに

残念ながら今日は午前中にお仕事が …9




一生懸命に仕事を頑張って

午後からワンズと錦大沼公園に行ってきました !!1








354.jpg








355.jpg







356.jpg








358.jpg








357.jpg








359.jpg









360.jpg








361.jpg








362.jpg







363.jpg









364.jpg








365.jpg







366.jpg








367.jpg








368.jpg








369.jpg








370.jpg








1時間半ほど遊んで帰宅後

茶碗蒸しを作りました ボールピンク





茶碗蒸しが大好物なのですが

作るのは難しそうで自分で作ったことがない私 汗 10




でも同僚たちが

「めちゃくちゃ簡単だから~」と作り方を教えてくれて

早速作ってみる事に aはい






371.jpg






372.jpg





初挑戦のわりには美味しくできました aぶい








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
今年初のマイドックラン
2012 / 04 / 29 ( Sun ) 16:58:17
昨日の次女ちゃんの試合

思ったよりも早く負けてしまい mいひひ

(決して喜んではいませんよぉ~)

家に帰ってからワンズを連れて2度目のお散歩をしちゃいました おぉ







行き先は車で10分程の錦大沼公園 車7



目的はロングリードを使用した今年初のマイドックラン キラキラ22








344.jpg








345.jpg








346.jpg








347.jpg








348.jpg







349.jpg








350.jpg








351.jpg





ママの方こそ

そんな素敵な笑顔を見せてくれてありがとう mありがとう






毎年この季節の樽前山を見て思うことがあるのですが …9







353.jpg







ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
GW初日
2012 / 04 / 28 ( Sat ) 16:51:57
今日はGW初日 GW

暦通りにお休みとはいきませんが

本日は次女ちゃんのバドミントンの試合があるので

お休みをもらっていました うほ







しかしまぁ

なんと良いお天気なんでしょう 太陽4





次女ちゃんには言えませんが

体育館にこもるにはちょっともったいないなぁ m汗1





でも応援に行かない訳にはいかないので

試合までの時間を利用してワンズとお散歩してきました ハート30








今日はどんな春が見つかるかなぁ 花12







331.jpg








332.jpg








333.jpg






春発見 目ぱちくり







334.jpg








335.jpg








336.jpg








337.jpg







そして本日一番嬉しかった発見が あげ3








338.jpg







思わず記念撮影しちゃいました デジカメ2








339.jpg








340.jpg








341.jpg










歩いていると汗ばむくらい暖かかったので …#9825;







342.jpg








343.jpg












ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
箱入り娘
2012 / 04 / 27 ( Fri ) 17:23:11
最近あずきは箱が好きらしく






327.jpg








328.jpg







まさに我が家の箱入り娘です cうんうん







そう言えば新しいお洋服が完成 cみる?








330.jpg





早くこのお洋服を来て

桜の花を見に行きたいなぁ 花桜














あずき TB:0 CM:2 admin page top↑
うずうずの春
2012 / 04 / 26 ( Thu ) 16:50:04
昨日のお散歩終了後

お庭に置いた新しい仲間を見に行きました 目ぱちくり






319.jpg








320.jpg





早く大きくならないかなぁ~ キラキラ21






きのこを観察して部屋に戻ると






321.jpg






まろんそこはテーブルの上じゃないの !?4





時々私の留守中に

テーブルの上にのっている様子はわかっていましたが

こんなに堂々とくつろいでいるのは初めて …1





322.jpg








323.jpg








324.jpg







庭では新しい春も発見 葉っぱ








325.jpg







ちょっとうずうずしてきて




326.jpg






でも朝晩、まだ冷えてしまう我が地方 汗1





しばらくは玄関の中にしまってあげなくちゃ wウインク







ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
胃カメラ挑戦記
2012 / 04 / 25 ( Wed ) 13:08:24
本日は胃カメラの日 心配




昨日の夜から絶食だったのに

夜の1時に仕事場の病院から電話が さげ5




起きていたら余計にお腹が減るじゃん a溜息



食べたい気持ちをなんとか抑えて

仕事を終わらせ帰宅 車5




少し睡眠をとって

長女のお弁当作り 料理トマト




気を抜くと何かつまみそうになってしまうので

「食べちゃだめ!!食べちゃだめ!!」

と繰り返し自分に言い聞かせ  

なんとか8時半まで忙しく経過 aうんうん





しかし検査は11時から aまじ?





残りの2時間半

食べ物の誘惑から身を守るために …10





310.jpg





ハハハ

私ってやっぱり元気 aにやにや






311.jpg








312.jpg








313.jpg








314.jpg








315.jpg








316.jpg







317.jpg








そんなこんなで現実逃避をしていると

あっという間に11時が近づき 時計









318.jpg







行ってきますとも aがんば






病院につくと

まずは胃の中の泡を消すという飲み物を飲んだけれど

美味しくない a違う

(当り前かぁ…)




次に鼻の通りを良くするお薬を点鼻すると 

少し薄めの塩水が鼻に入ったような刺激 あ…





でもまだまだ平気 aはい






その後、鼻から麻酔のゼリーを入れてもらい

鼻の中と喉が歯の麻酔状態に aうん

(唾が飲みにくかったよぉ~)





カメラが鼻腔を通るか他のチューブで実験 !?3 され 




いよいよ先生登場 あわわ




一気に緊張が高まりましたが

リラックスが大事とのアドバイスを頂いていたので

深呼吸、深呼吸 …#9825;






カメラが鼻腔を通る時

2ヵ所ほど狭い所があったようで

濃い塩水を鼻の奥まで吸っちゃったような

強い痛みがありましたが

涙が出るだけで何とか我慢できる あっ






その後は胃に空気を送り込んだ刺激で

一度だけゲーッと空気を吐いてしまいましたが

(ゲーッとなったとき看護師さんが背中をさすって大丈夫よぉって言ってくれたのが嬉しかった ハート31 )

「自分の食道、胃をモニターで見る!!」という目標も達成でき

まぁまぁの胃カメラ初挑戦となりました 合格





そして大切な胃カメラの結果は

胃の入り口に慢性胃炎の症状があるけれども

その他は綺麗、綺麗 aほっ


(自分で言うのもなんですが、綺麗な食道、胃、十二指腸でした キラキラ13 )





とりあえず胃酸を抑える薬をもらって帰宅 薬2







口からの胃カメラをしたことがないので何とも言えませんが

鼻からの胃カメラはまた受けてもいいかなぁ~と思えるぐらいなので

そこまで辛くないのかもしれません aスマイル





これで安心した気持ちになれるなら

お勧めですよ おぉ





検査にあたり応援して下さった皆様

本当にありがとうございました aはい







 

ワンズ TB:0 CM:6 admin page top↑
初挑戦
2012 / 04 / 23 ( Mon ) 11:18:32
昨日ワンズは狂犬病ワクチンを接種 注射



とっても心の優しいまろん&あられは

「ここは危険だよ~」

「ここに来ると痛い思いをするよ~」と

他のワンちゃん達に向かって猛アピール 汗17



こっそりと連れて行きたかった飼い主の皆さん

本当に申し訳ございませんでした w苦笑





そして本日は私が勇気を出して病院を受診 病院1




1週間前から胃がなんとなく痛くて

薬を飲んでもなかなか良くならないので

近くの消化器科に行ってきました wうぅ





もともと消化器系は丈夫な私 キラキラ20




胃が1週間も痛いなんて経験したことが無く

「癌かもしれない、癌かもしれない・・・・」と

この2、3日気持ちはブルーに さげ3




いつまでもブルーのままじゃ

精神的にも病気になっちゃいそうなので

頑張って病院に行ってみたのですが

本日は超音波検査と採血をしてもらいました …9





超音波で内臓を見てもらっている途中

先生が大きく息を吐き出し難しい顔を wうがー






本気で全身が凍りましたが

「肝臓、膵臓、腎臓、脾臓はキレイだね」と ほっとした



胃と腸が少し張っているので

急性胃腸炎だと思われるらしいのですが

年齢を考えて胃カメラを勧められました あらら






明日の夜から絶食して

水曜日に胃カメラ予定 w泣




初めての検査にドキドキですが

「最近は鼻からカメラを入れるので辛くないですよ~」と看護師さん 大丈夫?






あなたの言葉

信じていいんですね ??






308.jpg








307.jpg








309.jpg






ありがとう ハート11









ワンズ TB:0 CM:10 admin page top↑
フワフワWAN’S
2012 / 04 / 21 ( Sat ) 15:42:45
昨日のお散歩終了後

ワンズのシャンプーをしました シャボン玉





301.jpg








302.jpg








303.jpg








304.jpg








305.jpg








306.jpg






みんなフワフワになりました キラキラ22








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
晴れてはきたものの
2012 / 04 / 20 ( Fri ) 15:42:34
昨日ぐらいから天気が回復し

太陽さんを見ることができるのですが

なんとなく風が冷たくて肌寒いような 顔文字 (2)





でも久しぶりの晴れだから

ゆっくりお散歩しなくちゃね お散歩






295.jpg








296.jpg








297.jpg








298.jpg








299.jpg








300.jpg





春は確実に来ているのね ecnPcd_220.gif







ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱりね…
2012 / 04 / 15 ( Sun ) 18:27:16
土日は晴れる予定だった我が地方  太陽4



しかし …5




昨日の午後から曇りだし

今日も朝からどんよりなお空 雲1



しかも寒い 涙





ファイターズの野球中継を見ていると

札幌はとってもいいお天気らしい やっぱり




我が地方

道内のいたるところがいい天気でも

曇っちゃうことが多いんだよね 汗14





こんな日はさっさとお散歩を終了させ

(あまりにも寒くて写真を撮りませんでした 涙 )




これに限ります ご機嫌







291.jpg








寒いけど

ストーブをつけるのはもったいないから

(ガソリンも高いけど、灯油も高いのね さげ5




本日は厚着をして

寒さをしのぎましょう 困る






292.jpg








293.jpg








294.jpg















ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
記事消失
2012 / 04 / 14 ( Sat ) 16:45:04
予約投稿しようとしていた

木曜日のお散歩の記事が

いつのまにか消えていました aどんより





なぜだ~

なぜなんだ~ a号泣




せっかくの楽しいお散歩だったので

思い出しながら再度記事を書いてみましょう aうん





4月12日(木曜日)




264.jpg








265.jpg








266.jpg






今日は川辺のお散歩コースを歩いてみました 音符7








267.jpg








268.jpg








269.jpg








270.jpg









271.jpg








272.jpg








残念でした aぷぷ







273.jpg








274.jpg








275.jpg








ハート10 本日のおまけ ハート10






276.jpg







でも本当に

何で記事が消えちゃったんだろう ?5







ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
今年初のドックラン
2012 / 04 / 13 ( Fri ) 15:23:50
277.jpg








280.jpg








281.jpg






市のドックラン 犬うん








278.jpg






でも…

水たまりのおかげで貸し切り状態 犬るんるん







279.jpg








282.jpg








283.jpg








284.jpg







285.jpg








286.jpg








287.jpg








288.jpg









289.jpg






この後、トイプードルちゃんが遊びに来たのですが

気をとられたあずきが

先ほどの大きな水たまりを1往復 さげ5





ドロドロになってしまいました 犬ぐず









ハート14 本日のおまけ ハート14





まろんの頭

290.jpg










あずき TB:0 CM:0 admin page top↑
誘惑のあま~い声
2012 / 04 / 12 ( Thu ) 16:04:32
昨日の夕方

仕事を終えて帰宅すると

かすかに聞こえる誘惑の甘い声 aしー






「いしや~き芋、お芋、あまい、あまいお芋だよ」 うほ





おじさん

あなたの声はお芋より甘いよぉ~ ハート11





空腹の私が

誘惑を振り払えるわけもなく aはい








258.jpg








259.jpg








260.jpg








261.jpg








262.jpg








263.jpg






お願いされましょう aでれでれ









ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
貝みっけ
2012 / 04 / 10 ( Tue ) 13:54:30
241.jpg




無事に長女のお弁当を作り終え

急いで掃除、洗濯を終了させた後は …#9825;





オシャレして キラキラ22







242.jpg








423.jpg








243.jpg





(首を振るとピンが取れるのではずしちゃいました 汗 11 )






お散歩に出発 !!1








244.jpg








245.jpg








246.jpg








247.jpg








248.jpg








249.jpg








250.jpg








251.jpg








252.jpg








253.jpg





いったい何処から流れてくるんだろうね a?







254.jpg








256.jpg








255.jpg








昨日本屋で買っちゃいました 財布






257.jpg





早くワンズとドックランに行きたいなぁ ハート10








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
お互いに頑張ろう!!
2012 / 04 / 09 ( Mon ) 21:12:06
本日は午後から長女の高校の入学式がありました 花桜の木

(まだ桜は咲いていない北海道ですが…)




実は私

この日が少し恐怖でもありました aなくよ?





なぜなら

明日から4年間お弁当作りをしなければならないから さげ5

(来年次女も高校生になるのでトータル4年間…)




どうしよう ?5

どうしましょ ?5





とにかく不安で一杯なのですが

手抜きが出来るように

鳥の唐揚げと卵焼きを大量に作って冷凍させました aぶい








235.jpg





揚げているだけで胸やけが …1





しかし…


236.jpg





残念ながらまろんの分はないのよ aぷぷ








234.jpg








忙しい午前中を過ごし

あっという間に入学式の時間 時計






中学の時はブレザーだったので






237.jpg








238.jpg








入学式は無事に終了 キラキラ6






日曜日から宿泊研修がありますが

持ち物を聞いて爆笑 笑7






学校指定ジャージ

パジャマ

国語の教科書 本

英語の教科書 本

数学の教科書 本   以上






勉強合宿 ????




長女は苦笑してました a汗汗







239.jpg








240.jpg








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
春の足踏み
2012 / 04 / 08 ( Sun ) 20:26:57
昨日は室蘭のおばあちゃん家までお出かけ 車3




もちろんワンズも一緒に行ってまいりました 足跡








228.jpg








229.jpg






230.jpg







少し寒かったのですが

お天気が良かったのでお散歩にも行ってみました パンぴょんぴょん








231.jpg








233.jpg








232.jpg







夕方には自宅に向かったのですが

帰り路、吹雪にあっちゃいました さげ4





視界が悪くなるほど降りつける雪にうんざり 汗14








春はどこだぁ~ …1







ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
あずき治療院
2012 / 04 / 06 ( Fri ) 19:52:19
アラフォーのママ 汗5



ちょっとしたことで関節が痛んだり

ちょっとしたことで筋肉痛になる aふふ






そんな時

ママの回復を早めてくれるあずき治療院 病院






治療法はこんな感じ aスマイル








225.jpg








226.jpg







単純な治療法ですが

血行が促進されていい感じ aはい







ただ気をつけないと …9








227.jpg







あずき TB:0 CM:0 admin page top↑
春の嵐のその後に
2012 / 04 / 05 ( Thu ) 14:51:25
春の嵐でたくさんの雨が降った我が地方 雨





でも雪が一気に解けたので
ちょっとラッキーだったかも 犬うんうん
 





本日は風が少し強かったものの

道路がお散歩仕様になったので

ゆっくり、のんびりお散歩してきました 音符5







214.jpg








215.jpg








216.jpg








217.jpg








218.jpg








219.jpg







春はもう来ていたんですね 花8





近くの公園で寄り道 犬ぱちぱち




220.jpg







221.jpg








222.jpg







223.jpg






お家に到着後

庭の雪も解けていたので花壇を見てみると 犬きょろきょろ







224.jpg





こんなところにも春が来ていたなんて キラキラ2








ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
一芸披露
2012 / 04 / 01 ( Sun ) 14:04:48
人間のお姉ちゃん達は学校が始まり

ワンズとママの時間がたっぷり あげ7





昨日は川コースのお散歩を

ゆっくり、のんびりとしてきました 顔17








264.jpg








265.jpg








266.jpg








267.jpg








268.jpg








269.jpg








270.jpg








271.jpg








272.jpg







残念でした 顔25







273.jpg








274.jpg








275.jpg








キラキラ22 本日のおまけ キラキラ22






276.jpg









ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *