夏バテてません
2012年07月27日 (金) | 編集 |
昨日、今日と暑い日が続いている我が地方 風鈴



暑いって言っても30度を超える事はなく

本州の人々には怒られてしまいそう 汗18





そんな中 …12








930.jpg








931.jpg








932.jpg






その理由は ??








933.jpg








934.jpg








935.jpg








936.jpg








937.jpg








938.jpg





それはようございました mうふふ





話しは変わりますが

我が家の庭にゆりが咲きました キラキラ23







939.jpg





そしてこんな珍客も 汗17






940.jpg








941.jpg





次女ちゃんが食べ終わったトマトの種とすいかの種を

ママの大事な鉢植えの中で栽培中 …5

(隣りには日々草と金魚草が咲いているんです あわわ )




発芽したのがとっても嬉しかったらしく

ブログに載せろ、載せろとうるさいったらありゃしない mあせ

(君は本当に中学3年生??)




今頃発芽したものがどこまで育つかわかりませんが

とりあえず大事にしてあげましょう 葉っぱ






こちらは





942.jpg





サラダにしてお弁当と一緒に食べました スプーン黄色







943.jpg






ご存知かもしれませんが豆知識 あっ





トマトはスターラインがしっかりしているものが

美味しいとラジオで言っていました ☆ピンク







944.jpg






お試しあれ mグー













 
しゃぼん玉遊び
2012年07月24日 (火) | 編集 |
先日、ウッドデッキの上で

しゃぼん玉遊びをしてみました キラキラ23





913.jpg








914.jpg








915.jpg








916.jpg








917.jpg








918.jpg








919.jpg








920.jpg








921.jpg








929.jpg







923.jpg








924.jpg








925.jpg








926.jpg








927.jpg








928.jpg






楽しいひと時でした img_1035271_35937702_8.gif







空に癒され
2012年07月23日 (月) | 編集 |
昨日の仕事帰り

とってもきれいな空を見ました おぉ






897.jpg








898.jpg








899.jpg





偶然にもカメラを持っていて

超ラッキー キラキラ24





ガラス





本日は土曜日の我が家の様子を …9





ワンズのお散歩途中

綺麗なお花を見つけてチーズ デジカメ1





900.jpg








901.jpg








902.jpg





我が地方では紫陽花と同時に秋桜が咲き始めました 花





903.jpg








904.jpg







お散歩の後

お庭でくつろぐワンズ達 ハート33






905.jpg








906.jpg








907.jpg








908.jpg








909.jpg






ガラス




三連休

部活で遊べなかった長女ちゃんのために

夕方から恵庭へアイスを食べにいきました 車9

(この日も長女ちゃんは部活だったのですぅ 汗17 )






910.jpg








911.jpg








912.jpg






こちらのアイス屋さんも人気なのですが

となりのピザ屋さんも超人気で

美味しそうな匂いを漂わせていました ecrV6e_220.gif




今度はピザを食べにこようね スプーン赤













花菖蒲
2012年07月20日 (金) | 編集 |
16日

我が家から10分くらいの所にある錦大沼公園へ

花菖蒲を見に行きました 花10




新聞に見頃だという記事を発見し

それは見に行かなくては…と行ってきましたよぉ …12





883.jpg








884.jpg








ワンズも一緒にチーズ デジカメ1








885.jpg








886.jpg








887.jpg








888.jpg








889.jpg








890.jpg








891.jpg








892.jpg








893.jpg








895.jpg








896.jpg








894.jpg







北海道は花の季節




もうすぐ紫陽花が咲くかしら アジサイ






長沼、結果オーライの旅③
2012年07月19日 (木) | 編集 |
美味しい料理を堪能した後は

やっぱりデザートですよね うほ








帰り道に千歳の「花茶」へ寄りました 車3






875.jpg






ジェラートを味わった後は

最近できたおむすび屋さんでママのお腹を満たすことに だね








876.jpg








877.jpg








878.jpg








879.jpg








880.jpg








881.jpg






16日には千葉に帰ってしまう弟夫婦

少し淋しいなぁ m泣き






882.jpg






あずきの足が早く治りますように mお願い














長沼、結果オーライの旅②
2012年07月18日 (水) | 編集 |
15日の午後

長沼へ行ってきました 車9





本当はワンズはお留守番の予定でしたが

膝を痛めたあずきだけ同行することに …9






サクランボ狩りの農園に到着すると





m泣き m泣き m泣き






今年はサクランボが不作で

今日は午前中のみで終了しちゃったんです…と 汗15






涙 涙 涙





長沼でサクランボ狩りができるところは

ここしかないんだよなぁ…





仕方がなく長沼名物「赤字丼」を食べに行くことに スプーン




とっても大きなエビが4~5本くらいのった天丼のお店に到着すると





m泣き m泣き m泣き






本日定休日 汗15






涙 涙 涙





考えろ~

考えろ~

長沼の美味しいものを考えろ~ mあせ




一生懸命に考えて向かったのが






866.jpg





1500円で

メイン料理を1品選び

新鮮な野菜をビュッフェ方式で食べられるお店 家3




大人気のお店なので50分待ちでしたが

待っている間は綺麗に整えられたお庭を見学することに mうふふ






867.jpg








868.jpg








869.jpg








870.jpg








871.jpg





甘さ控えめで

ふんわりお酒の香り


お酒大好きな私にぴったりの一品でした キラキラ18





暇つぶしに四つ葉のクローバー探しをしてみると

四つ葉を見つける天才の母が





872.jpg




いつもあっという間に見つけちゃうんです 四つ葉




そうこうしてるうちに

席が準備できたと携帯に電話がきて




873.jpg





さすがに犬は入れないので

ママとあずきは車でお留守番 mOK1





車の窓を開けていると

涼しいそよ風と鳥の鳴き声が …♡




思わずウトウトしてしまいました mzzz





874.jpg







さてレストランのお味はといいますと


弟夫婦も両親も次女ちゃんも大満足 ハート 19





やっぱりお野菜がとっても美味しくて

待ってでも食べた甲斐があったそうです ほっとした





いや~本当によかった mてへ







明日へ続く















長沼、結果オーライの旅 ①
2012年07月17日 (火) | 編集 |
弟夫婦が遊びに来て3日目の15日

長沼へサクランボ狩りに行く予定でしたが

前日の疲れもありゆっくり出発することに シャボン玉





もちろん

出発までの時間でワンズのお散歩をしてきましたよぉ mうふふ1






851.jpg








852.jpg








853.jpg







大丈夫

きっとおもしろいよ mえへへ





昨日の白い恋人パークからヒントをもらって …♡








854.jpg






855.jpg








865.jpg








857.jpg







858.jpg








859.jpg








860.jpg








861.jpg






そしてママお気に入りの1枚 カメラ








862.jpg







可愛いでしょ mえへ







863.jpg





今度は誰かにシャボン玉吹くのを手伝ってもらって

写真を撮りたいね ハート11





楽しかった散歩の帰り道

急にあずきがびっこをひきだして …1






864.jpg






最近ずっと調子がよかったのに

膝を痛めちゃったのね m汗






しばらく安静にして様子を見ましょうか 汗15






明日へ続く









小樽・札幌へ
2012年07月16日 (月) | 編集 |
13日の金曜日

弟夫婦が千葉から帰省してきました 飛行機




13日は仕事があったので

一緒に晩ご飯だけを食べ

14日に小樽、札幌に出かけてきました 車9





本当に申し訳ないけれどワンズ達はお留守番 ごめん






小樽では運河、ガラス館、オルゴール館を見学 目ぱちくり




3連休のため観光客でいっぱいでした mうん





途中の昆布屋さんに

「お父さん預かります」の看板があり

お父さんを預かってもらおうと思ったのですが





844.jpg






昆布茶とおみそ汁をご馳走になりました 味噌汁





小樽を満喫した後は

(写真が全然なくてすいません 汗 7 )






札幌の白い恋人パークへ 車9





こちらは北海道土産として有名な

「白い恋人」を作っている石屋製菓のテーマパーク mグー






園内はバラが見ごろを迎えていました キラキラ15








845.jpg







846.jpg







847.jpg





歩いているとバラのいい香りがして

心も体もリフレッシュ mぴーす







848.jpg








849.jpg





他に白い恋人バニラ、ローズを食べましたが

ローズが爽やかで超おすすめ ハート26





とっても楽しい1日となりました mあげ







850.jpg






明日はお散歩しましょうね mうなずき1















忘れる所でした(笑)
2012年07月12日 (木) | 編集 |
本日の夜中、可愛い男の子を取り上げました 目めろめろ




7月11日生まれ

7月12日生まれ

どちらもありの分娩進行 音符3




あとはベビーちゃんが決めてくるね

なんて話しながら見守っていると

7月12日になってすぐに生まれてきたベビーちゃん うほ



ベビーちゃん

7月12日生まれが良かったのね キラキラ22





7月12日…

なんか私この数字の並び好きかも aスマイル




でも何で好きなんだろう ?5





なんで a? 

なんで a?

なんで a?






あっ  結婚記念日だったわぁ aぷぷ





もう少しで忘れる所でした 汗 11

(きっとこのお産がなかったら忘れていたね 笑2 )




今日で結婚して16年   おつかれさま 





付き合って3日目から「結婚しようね」って言う旦那に

絶対、結婚詐欺だと思っていた私 ほんま





でもどうやら詐欺ではなかったみたいです aほっ

(理想と違うという意味では詐欺かもしれませんが…)





私の結婚生活のテーマは

「二人で一人前でいいか… aうんうん




男の人が稼ぐとか

女の人が家事をするとか

そんな枠はとっぱらって

二人でなんとかやれればいいさぁって感じです だね






841.jpg







843.jpg







842.jpg






覚悟してます aはい







富良野の旅
2012年07月10日 (火) | 編集 |
本日は友人と富良野へ行ってきました 車3






821.jpg








822.jpg







824.jpg








827.jpg








826.jpg







828.jpg








825.jpg








823.jpg








829.jpg







ラベンダーを堪能した後は

フラノマルシェに寄りました 音符3








830.jpg








831.jpg







832.jpg





美味しいですよぉ くまイエーイ








最後は麓郷の森へ くま車






833.jpg








834.jpg







835.jpg








836.jpg








837.jpg







838.jpg








839.jpg







840.jpg






今日も楽しい1日でした aうんうん












よく頑張りました
2012年07月09日 (月) | 編集 |
昨日は次女ちゃんのバトミントンの試合がありました バド1





2回勝てばさらに大きな大会に出場できるのですが

残念ながら1回戦負け…





シングルで出場した次女ちゃん

前日からとっても緊張していて

試合中も緊張している様子が伝わりました 汗 11





1セット目、2セット目とも20対22で相手にとられてしまい

試合終了…




大号泣の次女ちゃんでしたが

本当によく頑張りました 花丸






これで部活を引退し

受験勉強に集中できるかな aぷぷ






試合が登別の体育館で行われたので

室蘭のおばあちゃん家へ寄りました 家1






805.jpg







おばあちゃんの家が高速の入り口に近いので

有珠山SAのドックランにも行ってみました 車5








806.jpg






807.jpg








808.jpg








809.jpg








810.jpg








811.jpg








812.jpg








813.jpg








814.jpg








815.jpg








ママの大好きな洞爺湖もお散歩しました ハート23







816.jpg







817.jpg








818.jpg








819.jpg






壮瞥の道の駅で食べた





820.jpg






美味でした aスマイル






家に帰ってきてからは

次女ちゃんの部活の仲間&お母さん達で

お疲れ様会を開きました やきにく





部活の仲間と楽しそうに過ごす次女ちゃん わーい







敗戦のショックから少し立ち直ったかな ??
 



ママの浮気
2012年07月07日 (土) | 編集 |


792.jpg








793.jpg





ば…ばれました… aキョロキョロ



だって…だって… 





794.jpg





超可愛いでしょ aでれでれ






仕事場の先輩がおととい

我が地方の保健所から家族に迎え入れた





795.jpg





そんな話しを聞いちゃったら

会いに行くしかないでしょう aはい









li67.gif





期限が近づいてもなかなか新しい家族が見つからない子猫ちゃんに

一目ぼれしてしまった先輩






もらって来る時に下痢をしていてお尻が赤くなっており

昨日は病院に行ってきたそうです 病院1

(まだ性別がはっきりしませんが、多分男の子だろうとのこと aうんうん )





運よく悪い感染症ではなく

症状は少しずつ軽減してきている様子 おぉ

(隣町の保健所ではパルボウイルスが発生したとか さげ4 )






796.jpg






こはく君が来てすぐは威嚇していたそうですが …13








797.jpg





こはく君は先輩の家に来てまだ3日ですが

先輩が名前を呼ぶと後をついて歩いたり

先輩が抱っこすると泣きやんだり

(私が抱っこするとず~っとミャーミャー言ってたのに…)

もう家族の一員になっていました うほ





そして何よりも先輩を見つめる瞳が

感謝の思いで溢れているようなこはく君 ネコ






こうしてたくさんの命が繋がることを祈りたいですね キラキラ21








おおよそ30分くらいの時間でしたが

たま君とこはく君に癒してもらい

幸せなひと時を過ごしました aスマイル






798.jpg








li67.gif





浮気の償いは …9







799.jpg








800.jpg






心が広いワンズでよかったぁ aほっ







801.jpg








803.jpg








804.jpg





ところどころのお庭でBBQをしていて

と~っても空腹になっちゃったお散歩でした 汗 11



















朝摘み
2012年07月06日 (金) | 編集 |
今朝、お庭を見てみると

いちごが真っ赤になっている~ いちご







789.jpg








790.jpg







791.jpg








お味はまぁまぁこんなもんでしょうって感じ …5





だけど

自分で作ったいちごなのでとっても美味しくいただけました mグー

ギリギリセーフ
2012年07月05日 (木) | 編集 |
今日は雨が降る予定だったのですが

朝の時点ではぎりぎりセーフ mあらほんと




子どもたちを送り出してから

ダッシュでお散歩に行ってきました キラキラ7








781.jpg








782.jpg








783.jpg








784.jpg






お散歩の後でお庭を見てみると apani4b7811aad295e.gif







785.jpg








786.jpg






お庭を見ている途中で大粒の雨が…



ギリギリセーフだね mうふふ1







雨が降る日はかぎ針もって …☆







787.jpg








788.jpg








いちご狩り
2012年07月03日 (火) | 編集 |
今日も朝から雨が降っていた我が地方 雨




だけど晴れている地方もあるみたいなので

友達と一緒にいちご狩りに行ってきました いちご








762.jpg








763.jpg








764.jpg








765.jpg








766.jpg








767.jpg






友達と100個は食べたいねって言ったけど

50個でいっぱい、いっぱい むり







768.jpg







いちごをたらふく食べた後は

いちご狩り場の近くにあった







769.jpg




(おなかをこわしませんようにw苦笑







今日はバニラ&ティラミスジェラートにしたのですが

溶けやすいジェラートだったので

慌てて食べている途中、撮影していないことに気づき …5






770.jpg






その後野菜を購入して

あやめ緑地のドックランへ …♡






運よく貸し切り キラキラ7









771.jpg








772.jpg








773.jpg








774.jpg








775.jpg








776.jpg








777.jpg








778.jpg








779.jpg








780.jpg





太陽満喫の旅となりました 太陽2



ワンちゃん作ってみました
2012年07月02日 (月) | 編集 |
今日は雨が降っていたので

家事を終了させた後はのんびり、のんびり うさぎくるくる





のんびりしながら

ワンズを作ってみましたよ 犬るんるん






759.jpg








760.jpg








761.jpg







明日はお出かけができるといいね てるてる坊主1









今だ立ち直れず (ToT)/~~~
2012年07月01日 (日) | 編集 |
昨日から長女の高校の学校祭 おぉ



毎年恒例の行燈行列に

今年は長女も参加することになりました わーい





洗濯したてのモフモフ3匹に浴衣を着せて

行燈を見に行ってきましたよぉ 目ぱちくり






しかし …1




いっぱい撮影したワンズの浴衣姿の写真も

長女の行燈の写真も

データが消えてしまったんです aなくよ?




私の操作ミスなのか

カメラの不具合なのか謎のまま

今だ立ち直れません a溜息






とりあえず実家の父も行燈の様子を撮影していたので

データをもらってきました デジカメ1








740.jpg








741.jpg








742.jpg








743.jpg








744.jpg




行燈と一緒に学校まで歩いて

花火も見てきました キラキラ17






757.jpg








758.jpg








ワンズの浴衣姿は 

我が家の庭で撮り直してみましたが …8







745.jpg








746.jpg








747.jpg








748.jpg








749.jpg








750.jpg








751.jpg








752.jpg








753.jpg








754.jpg








755.jpg







756.jpg







やっぱり立ち直れません a違う