8月最終日
2012年08月31日 (金) | 編集 |
今日で8月が終わります 星




この1週間くらい

これから夏なのかしら??と思うほど暑い日が続き

ワンズのお散歩は夜がメイン 月2





でもワンズ達

本当は暑い日が好きなのかしら …12





1056.jpg





その頃まろんは

洗いたてのキャリーバックの中で







1057.jpg





その中も暑そうですけどね 汗1







姉ちゃんにいたずらされたあずき aぷぷ







1058.jpg





涼しげでいいかもね aはい





ワンズとお昼のお散歩を楽しむために

もう少し涼しくなって欲しいなぁ ほんま







犬の遺言
2012年08月26日 (日) | 編集 |
私がいつもお邪魔しているブログ

Le sourire d'angeのMagdalenaさんが

とっても素敵なお話しをアップしていたので

私のブログでも紹介させていただきます キラキラ3





ガラス





「犬の遺言」



人間は死ぬとき 遺言を書いて、


愛する人に全てを残すという。




     手紙1





ボクにもそういう事ができるならこう書くよ。




  犬




可哀想なひとりぼっちの野良犬に


ボクの幸せなお家を譲ります。



       家



ボクのフードボールや豪華なボクのベットも

柔らかい枕もオモチャも



      ボール




大好きな(飼い主の)膝の上も

ボクを優しく撫でてくれるその手も優しい声も




    犬1




今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も

あの人(飼い主)の愛も・・・



        ハート2





ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所も

ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも



      部屋







ボクが死んだら

「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」

って言わないで



       犬3







その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで

ボクの場所をその子にあげてちょうだい。






     犬4








それがボクの遺産だよ。

ボクが残す愛・・・それがボクの与えられる全てだから。





夕方








ガラス
















道東の旅⑨ ~ワンズさん出番です~
2012年08月25日 (土) | 編集 |
とうとう道東の旅も最終章 車9




帯広から道東道にのり

まずは十勝平原SAへ キラキラ15





こちらには売店がなく

トイレ(めっちゃ綺麗 キラキラ14)&自動販売機がメインのSAなのですが

ワンズにとってはとっても重要な

ドックランがあるんです aスマイル







1036.jpg








1037.jpg








1038.jpg








1039.jpg








1040.jpg








1041.jpg








1042.jpg








1043.jpg





大好きな十勝の風景に別れを告げて向かった場所は

由仁SA キラキラ3











1044.jpg








1045.jpg








1046.jpg





1047.jpg








1048.jpg








1049.jpg








1050.jpg








1051.jpg





ドックランのはしごでワンズ満足 足跡








1053.jpg







楽しい旅を終了させ

無事に我が家に到着 家






翌日、寝袋を片付けようとすると …12






1054.jpg








1055.jpg







まだ旅気分が抜けないあずきでした おぉ







道東の旅⑧ ~帯広でもやっぱり~
2012年08月24日 (金) | 編集 |
帯広に向かう途中の道で

「さくらんぼ」の旗を発見 さくらんぼ





1020.jpg




こちらをつまみながら着いた場所は





1021.jpg




またまたアイス屋さん 笑11








1022.jpg





こちらも美味しかったです aうんうん






アイスを頂いた後は

帯広の緑が丘公園でワンズのお散歩 aスマイル





1023.jpg








1024.jpg








1025.jpg








1026.jpg









1027.jpg









1028.jpg







のんびりお散歩を楽しんだ後は

とかちむらでお昼ご飯 スプーン





1029.jpg







1035.jpg









1030.jpg





こちらの豚丼

お肉がとってもやわらかくてお勧めですぅ aはい







可愛いヒマワリが咲いていたので

ワンズと一緒に記念写真 ひまわり






1031.jpg








1032.jpg








1033.jpg






この後旅は帰路につくこととなりますが・・・・







1034.jpg







明日へ続く ハート1






道東の旅⑦ ~朝から豪華です~
2012年08月23日 (木) | 編集 |
釧路の和商市場でいただいたのが







1011.jpg






こちらの市場の名物「勝手丼」 スプーン




まずはご飯を購入し ご飯







1012.jpg








1013.jpg

(それぞれのネタによって値段が変わってきます…)






ママはボタンエビ、大きなホタテ

サンマの刺身、ホッケのお刺身などをのせてみました キラキラ14





新鮮なお魚なので

とっても、とっても美味しかったですよ mグー






朝から贅沢ができるのも

旅の楽しみの1つですもんね うほ








美味しい朝ごはんの後は

道の駅うらほろで美味しいデザートを mうふふ








1014.jpg








1015.jpg








1016.jpg








1017.jpg






ワンズもおしっこタイム 







1018.jpg








1019.jpg






美味しいデザートを頂いた後は

帯広に向かって出発 車9





明日へ続く キラキラ3








道東の旅⑥ ~やっぱこれでしょ~
2012年08月22日 (水) | 編集 |
知床半島を横断後に向かったのは

我が家には欠かせないこちらの場所  顔4








1001.jpg






それぞれが食べたジェラートは …♡








1002.jpg








1003.jpg








1004.jpg








1005.jpg






いろいろなお店のジェラートを頂いていますが

ママ的に3本の指に入る美味しさでした 顔12





本来ならここで屈斜路湖方面に戻り温泉に入る予定でしたが

次女ちゃんの「丹頂が見たい!!」という一言で

釧路方面へ行くことに 車9







夏だから丹頂に会える確立はとっても低いうえ

次の日は大雨予定だから丹頂センターの見学も無理 汗 10







でもなんとか次女ちゃんに丹頂を見せてあげたい…という親心が通じたのか








1006.jpg







来運公園で頂いた水の御利益を全部使っちゃったような 顔18


でもまあ、次女ちゃんの願いが叶ってめでたし、めでたし ほんま








気分良く




1007.jpg







ママと次女ちゃんはお腹がそんなに空いていなかったので

パパと長女ちゃんがレストランでお食事






1008.jpg







その後ゆっくり睡眠をとり

目覚めた場所は






1009.jpg





恋問って地名が可愛いですよね ハート26




ちなみに次女ちゃん

この道の駅で恋おみくじを引いたのですが

「凶」が出ちゃったみたいです あらら








1010.jpg





この後は釧路の和商市場で朝ごはん ごはん






明日へ続く 音符8













道東の旅⑤ ~世界遺産大混雑~
2012年08月21日 (火) | 編集 |
今回の旅の4つ目の目的は

知床半島横断 車9






本当は間近で見たかったオシンコシンの滝

駐車場が満車だったので






986.jpg





残念… さげ3







綺麗な海岸線に





987.jpg








988.jpg








989.jpg






そんなこんなしていると道の駅に到着 ねっ







990.jpg








991.jpg







993.jpg









992.jpg








ワンズも知床堪能中 うほ







994.jpg








995.jpg








996.jpg








997.jpg








998.jpg






999.jpg








1000.jpg





うすい塩味のさっぱりソフトクリーム

とっても美味しかったですよ 音符1








この後はジェラート屋さんへGO !!1


(またアイス??って思ってるでしょ 笑7 )






明日へ続く ハート1














道東の旅④ ~合格できますように~
2012年08月20日 (月) | 編集 |


966.jpg





今年受験生の次女ちゃんの合格祈願は

コチラ
 ↓


979.jpg








980.jpg







981.jpg








982.jpg








983.jpg








984.jpg








985.jpg








そして

すべてのワンニャンに平和な日々がおとずれますように…






この後旅は「知床半島」へ





明日へ続く ビー玉キラキラ













道東の旅③ ~今年も当たりました~
2012年08月19日 (日) | 編集 |
道の駅摩周温泉に到着 キラキラ5








964.jpg







ここであれや、これやお買い物をし

ガラポン抽選券を頂きました !.gif







そしてくじ運の良い長女ちゃんが



965.jpg




そう言えば …9




967.jpg






道の駅摩周温泉でお買い物した物は 財布1







968.jpg






969.jpg







970.jpg








971.jpg








美味しい朝食の後は







972.jpg








973.jpg








974.jpg








975.jpg








976.jpg








977.jpg







15分ほどですが

体を動かしてリフレッシュした様子のワンズ達 mグー







978.jpg







この後は次女ちゃんの高校合格祈願のために

来運公園へ




明日へ続く キラキラ21










道東の旅② ~屈斜路湖で足湯~
2012年08月18日 (土) | 編集 |
昨日の雲海

次女ちゃんの撮影した写真も紹介しちゃいます カメラ







952.jpg








953.jpg








そして今回の旅2つ目の目的である屈斜路湖へ わーい








954.jpg








955.jpg








956.jpg








957.jpg








959.jpg








960.jpg








961.jpg








962.jpg








963.jpg








958.jpg







ママ&次女ちゃん&ワンズが屈斜路湖を満喫している間

爆睡していたパパ&長女ちゃん 意味不明 さげ5





この後は道の駅摩周温泉へ



明日へ続く ハート31



道東の旅① ~リベンジ雲海~
2012年08月17日 (金) | 編集 |
お久しぶりです m汗1



月曜日から娘達の学校が始まるため

やっとのんびりとパソコンに向かう時間ができそうな予感 うほ




仕事&次女ちゃんの受験勉強の監視はもちろん

自分自身も25日に新生児蘇生法の試験を受けなければならず

なかなかのんびりできない毎日でした mさげ




でも

15、16日は家族4人のお休みが重なったので

ワンズを連れて車中泊の旅に行ってきましたよぉ 車9





今年の旅は道東方面 mうん




その様子を少しずつ紹介していきます キラキラ23





まず14日

パパが仕事から帰ってきた20時に家を出発しました 家2




道東道を走っていると

この日は帯広の花火大会があったため

対向車線は車、車、車 汗 7




北海道の高速道路は混雑しないことが多いので

初めて渋滞している高速道路をみました 目ぱちくり





足寄で高速を降りてから

さらに屈斜路湖まで車を走らせ

15日3時、津別峠に到着 ほっとした






どうしてこんなに頑張ってこの峠に来たかというと

去年見る事の出来なかった雲海リベンジのため です です







945.jpg
                                            (トマムにて)





今年は雲海を見る事ができるのか

少しドキドキしながら …12








1.jpg








2.jpg





2時間ほど睡眠をとり展望台に向かってみると






946.jpg






その視線の先には …12








947.jpg








948.jpg






幻想的な景色に見とれてしまいました mきゃ





もう今回の旅は大成功 あげあげ





これで帰ってもいいぐらいの気分でしたが

旅はこれから、これから






吠えて迷惑をかけるといけないので

(せっかくの幻想的なシーンを壊してはいけないですもんね…)

まろんとあられは他の場所で記念撮影 カメラ








949.jpg








950.jpg







951.jpg








この後再び2時間ほど眠り

津別峠の麓にある屈斜路湖へ向かいました 車9





明日へ続く キラキラ24














元気にしてます
2012年08月04日 (土) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまいましたが

元気に過ごしておりました 笑10





お産ラッシュに加え、娘達が夏休みに入り

お昼御飯だ、部活だ、塾だと大忙し 汗17






なかなかパソコンに向かえず

この先も少し向かいにくいかも~ あわわ





ちょっと落ち着くまで

まばらな更新になると思いますが

時々遊びに来てみてください ☆ピンク








CIMG1560.jpg








CIMG1561.jpg








CIMG1562.jpg






ワンズも元気にしてますよ キラキラ23