今シーズン初
2012 / 09 / 30 ( Sun ) 16:25:25
昨日は次女ちゃんの学校祭があり

中学生パワーをもらった1日でした mあげ




ママはバザーでハンバーガーを販売したのですが

生徒のみなさんのマナーの良さで

大きな混乱なく終了することができ 感謝 感謝 mハート





次女ちゃんのヒップホップの発表も無事に終わり

1つずつ行事が終了していく淋しさも感じたりして …9






一夜明け

本日はとりあえずお昼まで仕事をし

仕事の帰りに晩ご飯のお買い物 財布






お会計を終了させ

エコバックに詰めようとしたのですが

エコバックが無い …5

(テーブルの上に忘れてました 汗5






仕方なく段ボールに詰めて帰宅 家2








本日の晩ご飯は スプーン黄色




1175.jpg




明日から10月だと言うのに

まだまだ暖かい我が地方 扇風機1





お鍋には少し暑い気もするのですが 

何て言ったって準備が楽 mいひひ



晩ご飯の支度が終了し

空き瓶を納戸へしまいに行くと 目びっくり1






1176.jpg







はは~ん

犯人は次女ちゃんね 手こらっ






1177.jpg








1178.jpg








こんなひどい仕打ちをされたのに

数分後には …♡







1179.jpg






本当の姉妹みたいな2人(匹)です mうふふ1








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
恥ずかちぃ
2012 / 09 / 28 ( Fri ) 17:18:24
1168.jpg








1169.jpg








1170.jpg








1171.jpg








1172.jpg








1173.jpg








1174.jpg









あずき TB:0 CM:0 admin page top↑
ワンズと空
2012 / 09 / 27 ( Thu ) 14:17:12
本日は朝から雨 てるてる坊主1

最近天気予報があまり当たりませんね…





昨日はとっても素敵な空の下

ワンズとお散歩をすることができました aスマイル







1161.jpg









1162.jpg








1163.jpg






ワンズと空 カメラ






1164.jpg








1165.jpg








1166.jpg








おまけ 足跡








1167.jpg








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
ママ、編集長になる??
2012 / 09 / 26 ( Wed ) 18:00:07
先日トリマーに変身したばかりの私ですが

今度は編集長になってみました wウインク




出版??したのはコチラ …♡




1156.jpg





ちなみに中身は





1159.jpg






チワーズ本に次ぐ第二弾となりました 指ピース






1155.jpg






ただ今第三弾を製作中 デジカメ1








1157.jpg








1158.jpg








1160.jpg






ワンズ達

とっても張り切っている様子です キラキラ14



ワンズ TB:0 CM:6 admin page top↑
捨てられない物
2012 / 09 / 23 ( Sun ) 23:58:05
2~3日前

携帯のストラップが無くなっていることに気づき

少しショックを受けました 涙




そのストラップは

長女が6年生の時の修学旅行で買ってきてくれた

ハスカップをモチーフにしたもの 携帯1
 ↑
(北海道で有名な木の実です キラキラ17 )





4年以上連れ添ったので塗装が剥げ

ハスカップ??って感じになっていたのですが

とうとう紐も傷んでしまったみたいで

気づかないうちに何処かへ落としてしまいました さげ4





長女が一生懸命選んでくれたことを考えると

ちょっと切ない気持ちになりましたが

これも運命…

仕方がないですよね w溜息






そんな感じで

私には捨てられない娘達からのプレゼントが

たくさんあります キラキラ24







こちらもその1つ w笑い





1154.jpg





小さなキーホルダーだと

家のカギを紛失してしまう私に

特大キーホルダーをプレゼントしてくれた娘達 ありがとう

(お陰ですぐに鍵が見つかります)





モンスターズインクのサリーが大好きな私にとって

とても大切なプレゼントとなりました HAPPY





次女ちゃんからいただいたものは

年季が入って、ねずみ色になってきちゃった 汗 8

(本当は真っ白だったんですけど…)






自分で買った物ならば

もうとっくに世代交代しているのですが

とにかく何かハプニングが起こるまでは使い続ける予定 wウインク





こんな物がたくさんあるので

ちょっと持ち物の汚いおばさんとなっていますが

どうかみなさん、温かい目で見守って下さいませ 笑9









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
コスモス日和
2012 / 09 / 21 ( Fri ) 18:39:46
昨日の夜から

すっかり秋になった感じの我が地方 ほっとした





朝起きると

部屋の中がひんやりしていて

パーカーを1枚はおりました mいひひ1







1135.jpg






ワンズもきっとホッとしていることでしょう わんこ






残暑が続き

ずっとお出かけを我慢していたので

今日は絶対にお出かけしたいモードのママ mうふふ1






パパとワンズと滝野すずらん公園に行ってきました 車3





目的はこちら 花10
    ↓

1136.jpg




去年はコスモスがまばらだったのですが

今年は1番いい時期だったみたい mあげ







黄色コスモスを見つけたので記念写真 カメラ







1137.jpg








1138.jpg








1139.jpg






涼しくなったとはいえ日向はまだ汗ばむので

日陰をお散歩しましたよ 太陽3







1140.jpg







1141.jpg








1142.jpg






すずらん公園の中は自然がいっぱい mうなずき








1143.jpg








1144.jpg








1145.jpg








1146.jpg








1147.jpg








1148.jpg








1149.jpg







1150.jpg








帰り道

ハロウィン用のかぼちゃをみつけたので

やっぱり記念写真を撮っちゃいました カメラ






1151.jpg








1152.jpg








1153.jpg






雪が降るまでの間

いっぱいお出かけできるといいなぁ ハート30









ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
もしも生まれ変わったら…
2012 / 09 / 20 ( Thu ) 17:47:39
昨日、もしも生まれ変わったら

トリマーさんになりたいわぁなんて話をしましたが

みなさんは生まれ変わった自分を想像したことがありますか ??

(あやしい宗教ではありませんよぉ~ 笑10 )





性別は次も女でいいなぁ




身長は152cmくらい

(今は背が高いので小さい女性に憧れるの ハート29 )




食べても食べても太れない体は絶対条件 aぷぷ





仕事はやっぱりトリマーさんか動物関係がいい




日本に生まれるとしたら神戸に住みたいなぁ…






なんて想像しだしたらきりがありません aはい






でもどんなに想像しても

「妄想」に過ぎず





やっぱり今の自分で今の時代を楽しまなくっちゃって結論に aがんば






ワンズ達はどんな風に生まれ変わりたいのかな ?5








1131.jpg








1132.jpg








1133.jpg






夕方から一気に涼しくなり

秋の気配を感じます おぉ




明日は涼しくなるかしら …♡








1134.jpg




















ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
ママ、トリマーになる??
2012 / 09 / 19 ( Wed ) 19:29:32
生まれ変わったら

絶対トリマーになりたいなぁ…と思う今日この頃 aスマイル




でも、生まれ変わったらじゃつまらないなぁ aにやにや





自分の犬をカットするのは自由だよね aぷぷ





ってことで

あずきさんでトリマー体験してみることに うほ





1130.jpg





2時間かけてこんな感じになりました はさみ1






1128.jpg






素人の割にはまぁまぁかしら 笑11





1129.jpg






大人しいあずきでも相当苦労したのに

慣れないワンちゃんを相手にするトリマーさんは大変だろうなぁ aうんうん





とっても貴重な職業体験となりました キラキラ21

(次はプロにやってもらお~っと aひみつね )








本日はパパの誕生日 ハート26





1127.jpg







ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
もうすぐ秋らしい…
2012 / 09 / 18 ( Tue ) 19:29:21
自分の中では3日ぶりぐらいのつもりでいたのに

気がつくと1週間以上もブログを放置してたんですね あわわ






今年は今までに経験したことのないような

残暑に襲われている北海道 さげ3




いつもは夏でも涼しいわが地方も

例外ではなく、暑い毎日 扇風機





本当なら楽しい秋散歩を満喫しているはずなのに

お散歩は涼しくなった夜散歩ばかり …12








散歩夜








散歩夜1






それでも虫の鳴き声を聞いたり

少し秋らしい風に吹かれたりで

楽しいお散歩になっています キラキラ15





天気予報ではあと2、3日で秋到来とか 葉っぱ6

ちょっと楽しみ aうんうん







ワンズが熱中症にならないように気を使っているのに

なぜか日光浴が大好きなチワーズ 太陽1

(メキシコ出身だから !?3 )







1125.jpg








1126.jpg





うそだぁ~ aえ~






ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
雨が降っているので
2012 / 09 / 10 ( Mon ) 17:14:19
土曜日のお出かけの帰り

車でのワンズの様子です 車6




1118.jpg








1119.jpg








1120.jpg








昨日から強い雨が降ったりやんだり 雨






こんな日はお散歩ができないので

ワクチン日和 wにまー

(注射後は安静にしなくちゃいけないもんね キラキラ18 )






あられさんと混合ワクチンを接種しに

動物病院へ行ってきました 注射






ずっとブルブル震えていたけど

お熱も計れたし、聴診もできて

チックンしてまいりました w笑い







1123.jpg








1124.jpg






混合ワクチン代   ¥6300 財布1







ところであまりの売れ行きで

発売が一時中止になったコチラ 






1122.jpg






美味しい~

とか

いまいち~

とか

賛否両論みたいですが

私はまぁまぁお気に入り キラキラ20





子供のころから食べている

とうきびアイス(北海道にしかないのかしら?)に似ていて

美味しいですよ wウインク





再度発売された際には

お試しあれ あげあげ







ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
日陰を求めて
2012 / 09 / 08 ( Sat ) 19:54:15
少しずつ秋らしくなってきましたが

本日も気温は高め 太陽4







せっかくパパもお休みだから

お昼のお散歩したいんだけどなぁ mうなずき1






そうだ

日陰でお散歩すればいいのか あっ





日陰の多い場所と言えば

錦大沼がいいかしら mうん







1096.jpg






やっぱり日陰がいっぱいありそう うほ







1097.jpg







1098.jpg








1099.jpg








1100.jpg





水の流れる音が涼しげだね ほっとする








1101.jpg








1102.jpg








1103.jpg








1104.jpg





それならおやつタイムにしましょうか mいひひ1







1105.jpg








1106.jpg








1107.jpg








1108.jpg








1109.jpg








1110.jpg








1111.jpg









1112.jpg








1113.jpg








1114.jpg








今日もコスモスと写真を撮りました デジカメ1








1117.jpg







1116.jpg









1115.jpg







もう少し涼しくならないかな ハート32


































ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
かしこい、かしこい
2012 / 09 / 07 ( Fri ) 15:05:35
涼しかった昨日

またまたお昼のお散歩ができました wウインク





1091.jpg








1092.jpg








1093.jpg







最近気がついたワンズの特技 !?3






いつも車の通りが少ない道を散歩するので

車道を歩いているのですが …10






1094.jpg






時々、車が通ると自主的に歩道を歩くワンズ おぉ








1095.jpg





ちなみにママは車道においてきぼりです w苦笑








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
健気な体
2012 / 09 / 06 ( Thu ) 15:04:25
今日は朝から雨が降りそうな感じ…

気温も低めで少し肌寒く

ちょっとホッとしているワンズ達 aほっ





1088.jpg








1089.jpg








1090.jpg







朝顔







先日、お産を終えた方からこんな質問が …♡





妊娠中にお腹やおっぱいに毛が生えてきて

私って異常なのでしょうか??

剃るのも怖くて剃らずにいたのですが…と







決して異常ではないことを伝えるとホッとした様子 aスマイル







妊娠をするとお腹や胸の毛が少し濃くなり

赤ちゃんを守るかのように見えます aうんうん





産毛の延長のような毛に

どれだけ守る力があるのかは疑問ですが

それを見るたびに人間の体って可愛いなぁって思う私 aぷぷ






お産が終わってしばらくすると元に戻るので

ご安心あれ aはい





お産 TB:0 CM:0 admin page top↑
頑張れ受験生
2012 / 09 / 04 ( Tue ) 15:54:58
2学期は高校受験に関係する大切なテストがたくさん 汗14





毎日勉強に追われている次女ちゃんですが

ワンズも応援してくれています 犬ばいばい






1085.jpg








1086.jpg








1087.jpg






受験まであと半年 ハート28







全力を出して頑張って下さい aがんば









あーちゃん TB:0 CM:0 admin page top↑
しまった…
2012 / 09 / 03 ( Mon ) 18:03:57
時々遊びにいかせていただくブログの記事を読んで

8月31日がブルームーンだったことを知りました aばか






ブルームーンとは

1カ月に2回満月がある時の2回目の満月のこと 星空1





これを見ると幸せになれるって言われているんです aうんうん






私のブログのタイトルなのに

見よう、見ようと思っていたのに

物忘れが激しくなった脳には勝てませんでした a汗汗






次回ブルームーンが見られるのは

2015年7月31日だとか …9






どうやって覚えていたらいいのかしら a溜息








1083.jpg








1084.jpg







う~ん、君たちもあてにならないなぁ aん~ん







ワンズ TB:0 CM:6 admin page top↑
明るいうちのお散歩
2012 / 09 / 02 ( Sun ) 16:21:42
太陽さんが顔を隠し

ほんの少し涼しく感じた本日 雲





久しぶりに明るいうちに

ワンズのお散歩をすることができました キラキラ23








1063.jpg







暑い毎日でしたが

少しずつ秋が近づいているようで

青いけど栗発見 目きょろきょろ







1065.jpg








1066.jpg








1067.jpg







こんなものも発見しました 足跡








1064.jpg








ママが好きなお花ともチーズ カメラ







1068.jpg








1070.jpg








1080.jpg







コスモスも満開 花12








1072.jpg








1073.jpg








1081.jpg








紫陽花もところどころに咲いています アジサイ







1074.jpg








1075.jpg








1076.jpg









1077.jpg








1078.jpg








1079.jpg








楽しいお散歩でした シャボン玉






お散歩でお腹をすかせた後は

娘達と女子会 !?4 ランチ スプーン







1082.jpg






お腹いっぱい、幸せいっぱい 幸














ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
歴史巡りの旅をしたいわぁ
2012 / 09 / 01 ( Sat ) 11:19:13
大河ドラマの「平清盛」




視聴率はあまり良くないようですが

私は大好きで毎週見ております テレビ





何年か前の「功名が辻」から大河ドラマにはまってしまい

毎年見続けているのですが…




歴史のことが分かれば分かるほど

歴史巡りの旅をしたくなってしまう私なのであります 汗 11





静岡で過ごした中学、高校時代の

修学旅行は京都、奈良 バス1




もっとしっかり見学すれば良かった さげ5





その後は大阪で6年間を過ごし

30分で京都に行けたので

時々は遊びに行っていたけれど…





もっといろいろな場所を見ておけばよかった さげ5





歴史が分かっていろいろな場所を見ると

きっと考えさせられることがあるんだろうなぁ aうんうん






1059.jpg








1060.jpg








1061.jpg








1062.jpg








ワンズは今日もマイペースです キラキラ2







ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *