大丈夫か…私
2012年10月31日 (水) | 編集 |
車で出かけようと家を出ると

手には何故か携帯の充電器 a?




車のカギと間違えちゃったんだぁ a汗汗





郵便局に着いたら

振込用紙を忘れたことに気づき aどんより






家で白髪染めをしていたら

ピーンポーン トドックでぇ~す aびっくり




そうだトドックの配達日だったぁ 汗15





仕方がないからシャワーキャップをかぶり

ところどころ茶色がついちゃった顔で対応 a何か?





トドックのおじさん

苦笑いしてたよね …5







灯油の配達を頼もう、頼もうと思いながら3日が過ぎ

用事があって仕事のお休みをとったのに

何の用事だったか思い出せない aばか







時々ワンズのお散歩中

家に帰れない…なんてことはないよね~ さげ5 と心配になる

(そんなことは無いとおもうけど a溜息 )








1361.jpg








1362.jpg








1363.jpg







いや、いや

そういう問題じゃないんだけどなぁ a違う








読書の秋
2012年10月30日 (火) | 編集 |
本屋さんでこんな本を見かけて読んでみました キラキラ15







1360.jpg






タイトルはちょっと怪しげですが 笑10

自分が両親を選んで生まれてきたこと

胎内での記憶について

この世でどのように生きればいいのか

死について

そしてペットとの関わり方についても書かれています aうんうん





美鈴さんによると

魂は始め鉱物にやどり進化して植物へ

さらに進化して動物へ

そして最後には人間にやどるようになると






そんな話を職場でしていた時

「私、ひまわりがとっても好きなんですけど

 昔ひまわりだったことがあるのかも…」と後輩が …♡





う~んそう言われてみれば

何故だか分からないけどムーンストーンが好き


植物なら紫陽花、金木犀

動物は犬はもちろんだけどペンギンやイルカが好き




もしかしたら私の前世の姿なのかしら ??






なんて話は余談なのですが

美鈴さんの話しは私の考えと似ていてとっても納得でき

頑張って生きなきゃなぁって気分になります aはい






公式サイトを見つけたので興味がある方は読んでみてください ハート26






美鈴日記










お昼寝したいなぁ
2012年10月29日 (月) | 編集 |
昨日の午後から今日の朝にかけて

突風が吹きまくった我が地方 さげ3





我が家はウッドデッキの鉢が何個か飛ばされ

実家はテレビのアンテナがダメになってしまったそう 汗 10







そんな風が落ち着き

お昼はポカポカのお天気 天気晴れ








1355.jpg








1356.jpg








1357.jpg








1358.jpg








1359.jpg








本当はベンチに座ってウトウトしたい気分だけど

やらなきゃいけないこといっぱいあるし …1







お家に帰ってお買い物にいかなきゃ グスン









冥福を祈って
2012年10月27日 (土) | 編集 |
あられの父であるジャム君が

不慮の事故の為、虹の橋を渡ってしまいました 






ジャム君が回復することを祈り

ジャム君もそれに応えようと一生懸命に頑張り

一時は退院の光が見えてくるかのようでもあったのですが

昨日容態が悪化して、お空へと旅立ってしまいました 








今日あられと一緒にジャム君に会いに行ってきましたが

ジャム君はもうすでに骨となっていました 







食べることが大好きで

チワワにしては大きめだったジャム君も

骨となるととっても小さくて

「やっぱりチワワだったんだね…」と飼い主さん






ジャム君

お空で好きな食べ物をいっぱい食べているかい?

軽くなった体でいっぱい、いっぱいお散歩してね…





どんなに気を付けていても

ふとした瞬間に襲ってくることがある不慮の事故




私もワンズの為に

もっともっと注意を払わなければならないと改めて感じました








1345.jpg








1346.jpg








1347.jpg








1348.jpg







1349.jpg









1350.jpg








1351.jpg








1352.jpg






1353.jpg







1354.jpg








主婦根性
2012年10月26日 (金) | 編集 |
今日は何となくやる気が起こり

お風呂場を隅から隅まで2時間かけて磨きました 花丸

(普段の掃除具合がバレますね…)





その後はもちろんワンズのお散歩 犬にやり





1341.jpg








1344.jpg






1342.jpg







その後100均に行って毛糸を買ってきました 百均等





実は先日友人とショッピングモールで

とっても素敵なスヌートを見かけたのですが

2500円・・・・・・ mさげ





2人にとってはちょっと悩む金額で

結局悩みに悩んで買わずに帰ってきました 汗5






それでもやっぱりスヌートが欲しいので







1343.jpg






寒くなる前に完成しますように m笑顔


ナイスタイミングゥー!!②
2012年10月25日 (木) | 編集 |
三階の滝で紅葉を見学した後は

パワースポットである洞爺湖をお散歩しました お散歩







1321.jpg








1322.jpg








1323.jpg








1324.jpg








1325.jpg








1326.jpg






次はね・・・・・ mうふふ








1327.jpg









1328.jpg









1329.jpg








1330.jpg








1331.jpg








1332.jpg








1333.jpg







青空がとっても綺麗で 晴れ空







1334.jpg








1335.jpg








1336.jpg








1337.jpg








最後はマイブーム

吹き出し公園でお水汲み コーヒー1










1338.jpg









1339.jpg







我が地方の冬は間近みたいです
雪だるま1

















ナイスタイミングゥー!!①
2012年10月24日 (水) | 編集 |
本日はパパとママがお休み わーい

天気もまぁまぁ mうん




これはお出かけしなければ・・・・ということで

実家の両親を誘って紅葉を見に行ってきました おでかけ





日曜日に紅葉を見に行った叔母から

「今一歩だった…」と聞いたので少し諦めつつ





それでも少しの希望を胸に






海岸線をしばらく走り 車10









1306.jpg






山道を抜けると 車10







1307.jpg






はぁ mきゃ







1308.jpg








1309.jpg








1310.jpg








1311.jpg








1312.jpg








1313.jpg








1314.jpg








1315.jpg








1316.jpg







1317.jpg










何日かで見頃が変化するみたいですね …12





それでは恒例の記念写真タイム カメラ









1318.jpg








1319.jpg








1320.jpg








旅の続きは明日また mいひひ














みついも届きました
2012年10月23日 (火) | 編集 |
去年我が家で大好評だったみついも キラキラ22




今年も注文をして、やっと届いたので

早速オーブンで焼くことに 顔13








1301.jpg








みついもが焼きあがるまで

雨がやんで道も乾いたことだし

ワンズと夕方お散歩をしてみました 顔22








1292.jpg








1293.jpg








1294.jpg








1295.jpg








1296.jpg








1297.jpg








1298.jpg







1299.jpg








1300.jpg







家に帰ると

みついもが焼きあがっていましたぁ 顔12






1302.jpg







もちろんワンズにもおすそ分け 顔21うなずく








1303.jpg








1304.jpg








1305.jpg






やっぱりみついも最高 ハート11














オリオン座流星群
2012年10月22日 (月) | 編集 |
一生懸命、いろいろな事を頑張った昨日 aうんうん



夜にはくったりしてしまったのですが

ふとパソコンを開くと

「オリオン座流星群今夜23時~25時にピーク」と 星空1





これは見るしかないでしょぉ aスマイル





空を見上げると

なんとか晴れている わーい




受験勉強をしていた次女ちゃんと

毛布にくるまりウッドデッキへ 星




次女ちゃんからオリオン座を教えてもらい

ジーッと見つめること30分 …10




1つ流れた様な…違うような… a汗汗




ずっと見ていると

目がだんだんとチカチカして

何が何だかわからなくなっちゃった私たちなのであります さげ5





次の日がお休みならもっと長く見ていたかったのですが

次女ちゃんは学校

私は仕事 汗 10




ここでギブアップして

布団の中に入りました おやすみ1








1291.jpg














やればできた
2012年10月21日 (日) | 編集 |
本日は午前中に仕事場の行事のお手伝いをしました キラキラ11




昨日は夜遅くまで仕事だったうえ

夜中には雷が鳴り響いた我が地方 天気雷






雷が大嫌いなまろんさんをなだめるために

眠れない夜を過ごしたママ aふふ







1286.jpg








午前中は何度も睡魔に襲われ

午後からものんびりしたいモード 汗 11





一度はのんびり過ごそうと決意したものの・・・・






明日は仕事だしなぁ さげ3


火曜日、水曜日は天気が悪そうだしなぁ さげ3





今日お散歩しないと

少しの間できないかもなぁ さげ3






そんな考えが浮かんでくると

やっぱり頑張るしかないってことで

ワンズのお散歩を決行しました aがんば





ここ最近では一番肌寒く感じる1日でしたが

それでも太陽が当たるとポワ~ンと暖かく





1287.jpg






私「う~ん、頑張って良かったよぉ私」








1288.jpg




私「むしろ太陽に包まれると眠いんですけどぉ・・・私」








1289.jpg




私「ホントだね。いい天気が続けばいいのに私」








ワンズとの会話を楽しむお散歩となりました aスマイル


(時々声に出して会話しちゃう私でありす 汗15 )







1290.jpg









ガラス石
2012年10月19日 (金) | 編集 |
月曜日に取りあげた女の子の名前が

我が家の次女ちゃんと同じ名前で

なんとなくご縁を感じた昨日 aスマイル





可愛らしい女の子に成長しますように …♡





本日はワンズと一緒にガラス石を探しに行ってきました キラキラ19キラキラ19







1269.jpg








1270.jpg








1271.jpg








1272.jpg








1273.jpg








1274.jpg








1275.jpg








1276.jpg








1277.jpg







色々な旅をしただろうガラス石

子供の頃からパワーをもらえる感じがして

見つけられるとちょっと嬉しい私です aうんうん

(トゲトゲした心がまあるくなりそう…)






1278.jpg







1279.jpg








1280.jpg








1281.jpg








1282.jpg






最後に秋らしい景色とチーズ カメラ






1283.jpg








1284.jpg








1285.jpg









次女ちゃん大活躍
2012年10月18日 (木) | 編集 |
次女ちゃんが

ワンズのシャンプーをお手伝いしてくれました キラキラ17








1256.jpg








1257.jpg








1258.jpg








1259.jpg








1260.jpg








1261.jpg








1262.jpg








1263.jpg








1264.jpg








1265.jpg







幸せ約束されました
2012年10月17日 (水) | 編集 |
本日出勤すると

「昨日子猫を拾っちゃって…」と仲良しの同僚が aびっくり




夜、我が家に届け物をしてくれた後

買い物などをして21時ころ帰宅すると

家の近くで猫の鳴き声が ネコ




娘ちゃんとライトを照らし

軍手をはめて

救出作戦・・・・・・・・・・・・ 成功








1266.jpg





保護直後

子猫初心者の同僚のために

我が仕事場の先輩である琥珀ちゃんママが

お世話道具を持って訪問してくれたそう   aスマイル





794.jpg

(先輩のお家に来た当時の琥珀ちゃん キラキラ10







そして保護された子猫ちゃんの飼い主として

これまた仕事場の猫好き先輩が名乗りをあげてくれました ほっとした






今日は午前中で仕事が終了したので

やっぱり会いに行っちゃいますよね~ うほ







1267.jpg





外は急に寒くなってきたので

見つけてもらえなかったことを考えるとゾッとします 涙








1268.jpg








今回の話しは本当にラッキーだった1例・・・・





これから厳しい冬を迎える北海道







もうこんな事が起こらない様に祈りますが

きっと起こっちゃうんだろうなぁ モヤモヤ









10月半ば
2012年10月16日 (火) | 編集 |
プライベートもお仕事も

忙しく過ごしているうちに10月も半分が終了 …汗1



土曜日には長女ちゃんと次女ちゃんの合同誕生会を

実家の両親と一緒につぼ八で開きました HAPPY




我が家の年子ちゃん

1年に10日だけ同い年になり

今がその時期 笑10




長女ちゃん15歳

(21日で16歳になっちゃいますが…)

次女ちゃん15歳

(11日に15歳になりました)




不思議な感じです 顔23






1242.jpg








ワンズとの秋散歩

お仕事がお休みの日はたっぷりと楽しんでおります 散歩








1243.jpg








1244.jpg







1245.jpg








1246.jpg








1247.jpg








1248.jpg








1249.jpg







1250.jpg








1251.jpg








1252.jpg








1253.jpg








1254.jpg







先日のお出かけで買った栗

娘達と力を合わせて皮を剥き

栗ご飯を作ってみました ごはん1








1255.jpg








秋みっけ
2012年10月09日 (火) | 編集 |
昨日は可愛い秋子ちゃんを2人取りあげ

本日はお仕事がお休みのママ わーい




パパもお休みだったので

秋を探す旅に出かけてきました おでかけ





まずはリンゴを買いに壮瞥へ うほ
 






1221.jpg





本当ならリンゴ狩りをしたいところですが

元を取ることができないので

道の駅でリンゴとお野菜を買いました 財布







1222.jpg







次は洞爺湖の周りをお散歩しましょ お散歩








1223.jpg








1224.jpg








1225.jpg








1226.jpg







1227.jpg








1228.jpg








1229.jpg








まだお散歩すると少し汗ばむので

こちらにも寄ってみました 顔6








1230.jpg








1231.jpg


ママはここのジェラートが一番好きなかなぁ ハート26








ルスツの道の駅で

再びお野菜を購入 財布








1239.jpg






ちょっと小腹がすいたので

コロッケを食べちゃいました 顔25






1232.jpg







1233.jpg






ジャガイモが粗くつぶされていて

食感もお味もGOODでした キラキラ15






次はワンズの大好きな

真狩の道の駅のドックランへ 足跡2







1234.jpg








1235.jpg








1236.jpg









1237.jpg








京極の吹き出し公園で

お水をくんで シャボン玉






1238.jpg


(ここはマイナスイオンを実感できる場所です 顔21うなずく )






卵を買って帰宅 言え







1240.jpg






本日の晩ご飯は

実家からもらった新米を

京極の美味しいお水で炊き上げ

マザーズの卵をのっけて・・・・・ 





これだけでご馳走です ごはん1 卵








1241.jpg

































悪い子だあれ??
2012年10月07日 (日) | 編集 |
世の中では3連休の方もいらっしゃるみたいですが

私のお休みは本日だけ 汗 10






午前中は長女の携帯をスマホに変更して
     ↑
   我が家のスマホ第一号 キラキラ18



終了してしまいましたが

午後からはワンズとのんびりお散歩をしてきました 足跡1






1217.jpg








1218.jpg








1219.jpg








1220.jpg








夕方、塾から帰ってきた次女ちゃんが

「ちょっとママ見て良よぉ~」と 目ぱちくり






1214.jpg








1215.jpg





どうやら私と長女が

ドコモショップに行っている間の出来事らしく

次女ちゃんがトイレに行っている隙にテーブルに登り

トイレから帰ってきても素知らぬふり …5


(次女ちゃんなめられてる~~~~汗15 )






1216.jpg





もうテーブルに登っちゃだめですよ a鬼





童心に戻ったよぉ
2012年10月04日 (木) | 編集 |
本日は夜勤明けの友人を誘い

追分にあるドックランへ行ってきました 車9






1199.jpg








1200.jpg









1201.jpg









1202.jpg








1203.jpg






楽しむワンズを

おにぎりを食べながら眺め

急に栗拾いがしたくなった私と友人 あっ







1204.jpg





まさか都合良く栗の木なんて…

と思っていたけど





1205.jpg






友人と小枝を探して

栗の実に当てようと試みるも

アラフォーの2人には至難の業 汗15




2人で童心に戻って

ケラケラ、ケラケラ大笑いの栗拾い mあは

(近場でこんなに楽しめるなんて…)





1206.jpg






公園には何本か栗の木があり

お散歩しながら栗拾い ハート23








1207.jpg







その後お隣の鹿公園へ





1208.jpg






1209.jpg








1210.jpg







1211.jpg






まろんはビビリ~なので

シカとのツーショットはとれませんでした さげ4







1212.jpg








1213.jpg






雪が降るまでに

いっぱいお出かけしたね mねえ








ママ、また浮気しました
2012年10月03日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに友人のお家へ 家3

(お邪魔しました aスマイル




この友人のお家には

可愛いインコーズがいらっしゃいまして… 小鳥







1194.jpg









1195.jpg






私と友人が話しをしていると

一緒にお話ししているかのように

チョヨヨ~ チョヨヨ~ 音符1





その姿に癒していただきました aでれでれ








2時間ほど話しをして帰宅すると …5








1196.jpg








1197.jpg








1198.jpg
 








aどんより






お、お散歩でも行きましょうか?

それとも夕食は大盛りで??


なんなら首も揉みますよぉ~~~~ 汗5








クローバーライン




お散歩を終了させ

我が地方新聞を眺めていると

犬差し上げます…の文字が





17歳 雄 2匹って

意味不明 aじろ







お月さまとお散歩
2012年10月02日 (火) | 編集 |
昨日のお昼のお散歩は

暑さのため15分程で終了してしまったため

夜にもう一度お散歩へ行きました 星空1





日曜日は台風の影響で

中秋の名月が見られませんでしたが

一夜明け、昨日は綺麗なお月様を見ることができました 目ぱちくり








1188.jpg






いつもお散歩する木漏れ日の道






1189.jpg








1190.jpg








1191.jpg








1192.jpg








1193.jpg








とっても素敵なお散歩になりました 月1








コスモス姫
2012年10月01日 (月) | 編集 |
午前中は台風の影響で

強い風が吹いたり、雨が降っていた我が地方 雨





ところがお昼から

とってもいい天気になったので

ワンズとお散歩に出かけてきました 晴れ空








1182.jpg









1181.jpg








1180.jpg








1183.jpg








1184.jpg









ここまでは順調なお散歩だったのですが

暑い、暑い 汗 9





15分ほど歩いた後

家に戻ることといたしました …5






家の庭に咲いたコスモスで …♡







1185.jpg








1186.jpg







1187.jpg







我が家の可愛いコスモス姫達です ハート30