寒くても…
2012年11月29日 (木) | 編集 |
昨日の夜

同僚と2人で焼き鳥屋さんに行ってきました ビール




お互い同じくらいの年齢の子供がいるので

いろいろな用事を終了させた20時半から飲み会開始 乾杯





以前の職場で出会い

縁があって今回の職場でも一緒に仕事をすることに キラキラ22




「飲みに行きたいねぇ~」と言い続けて14年

子供達が大きくなり

初めての2人飲み会を開くことができました …9




この先もちょこちょこ行けるといいなぁ aはい







楽しい飲み会の最中

実は外は大荒れの天気 31.gif

(焼き鳥屋さん貸し切りでしたぁ aぷぷ )





雨がいっぱい降ったので

雪はほとんど溶けてしまったのですが

風が強かった本日 汗3




外はいい天気だけど

窓からはゴーゴーと風の音が …汗1





お散歩どうしようかなってずっと悩んでいたのですが

取り合えず買い物に行こうとコートを着た瞬間

あずきさんが散歩と勘違いして大ハッスル a汗汗




ママを見つめるひたむきな瞳に根負けし

頑張ってお散歩しましたぁ aがんば








1463.jpg








1464.jpg








1465.jpg





頑張ってお散歩してよかったね aほっ






本日はワンズの夢をご紹介しましょう シャボン玉







1466.jpg








1468.jpg








1467.jpg





まろん~

練乳に埋もれる時は誘って下さいね aよろしく









緊張です
2012年11月27日 (火) | 編集 |
今朝から荒れまくった北海道の天気 雪だるま1




強風の影響で停電し

いまだに復旧していない地域もあり

避難所が開かれている様子 …1

(停電しちゃうと暖房器具が使えなくなっちゃうのよね 涙 )




我が地方

風はそこまで強くなかったのですが

午前中は吹雪きましたね 汗15





そして帰り道は恐怖のブラックアイスバーン w泣





時速30~40キロくらいで帰ってまいりました 車7






ツルツル、テカテカの鏡みたいな路面を見ながら走る恐怖は

言葉にする事ができませんが

変な脇汗をかきます 汗14




まだ冬が始まったばかりなのに

この先のことを考えると恐ろしいわぁ~ w溜息






1461.jpg








1462.jpg








雪国のみなさん

安全運転で冬を乗り越えましょうね wウインク








シュシュ作り
2012年11月25日 (日) | 編集 |
相変わらずお産ラッシュが続いている今日この頃ですが

合い間を見つけてシュシュ作りにはまっています キラキラ17




動画で作りが出ているので

初心者でも簡単にできちゃうかも !?3





しかも少しずつ余って捨てられなかった毛糸が利用できるので

とっても経済的 aはい








1458.jpg








1460.jpg








1459.jpg








興味のある方はお試しあれ aスマイル









やっぱりね
2012年11月22日 (木) | 編集 |
お産の予感…のお話しをしたばかりですが

昨日取り上げたイケメン君も

妊婦健診の時からなんとなく

私がお産をお手伝いするだろうなぁと …♡





予感が当たってちょっぴり嬉しかったです aスマイル






さて一気に真冬になったような北海道ですが

我が地方は少し暖かく …12








1445.jpg








1446.jpg








1447.jpg








1456.jpg








1448.jpg








1449.jpg








1450.jpg








1451.jpg








1452.jpg








1453.jpg








1454.jpg








1455.jpg







もう少し雪が積もりませんように シャボン玉









ご縁なんです
2012年11月21日 (水) | 編集 |
赤ちゃんを取り上げるたび縁を感じる私ですが

嬉しびっくりな事実が判明し

縁というものの素晴らしさを改めて感じている今日この頃 aうんうん






オレンジ花






先日、祖父の一周忌で父のいとこが祖母に

「おばさ~ん、私も孫が生まれて、とうとうおばあちゃんになったのよぉ」

と話しかけていました キラキラ2




そうなんだぁと思いながらその会話を聞き

その日はそれで終了 …12





先週、父方の親戚で不幸があり

再度みんなで集まった時に

私のことを見たことがある…とそのおばさんが言い出し

色々と話をしているうちに

そのお孫さんを私が取りあげていたことが判明 aびっくり





知らないうちに私

はとこの子供を取り上げていました aぶい




しかもこのベビーちゃん

私の母と誕生日が一緒で

私の父の名前の漢字が一文字使用されているの あげ4






父や母世代は親戚が多くて

誰が誰だかわからない私 汗18





でも何となくこのはとこさんにはご縁を感じていたみたいで

妊婦健診の時にも多々お会いする機会があり

きっと私、この人のお産に当たるだろうなぁなんて予感していたんです aはい






多くの人と出会う仕事なので

申し訳ないけれど顔を覚えているのはごく一握りの方 …9





そんな中、今でも顔をしっかり思い出せるのは

やっぱりご縁があった証拠です aスマイル






こんなサプライズならいつでも大歓迎 !!1





また素敵なことが起こりますように ハート26











便利グッズ
2012年11月20日 (火) | 編集 |
昨日の朝は久しぶりの雪道 雪の結晶


その前に車のフロントガラスの氷をガリガリしなきゃ
                      ↑
               雪国の人にしか通じないかな ??




結構厚い氷に阻まれて苦戦していると

斜め向かいのおじさんが

フロントガラスにシューっとスプレーをかけてくれました c何で?





するとどうでしょう キラキラ13キラキラ13



フロントガラスの氷がスーッと溶けていくではありませんか cにこにこ





こんな便利グッズを

何で今まで知らなかったんだろう 汗15





早速本日購入してまいりました うほ







1431.jpg





ところで昨日の出勤時は

まだタイヤ交換が済んでいない車もチラホラ あらら





事故現場にも遭遇し

ドキドキしながらの出勤となりましたが 

無事に雪道初日を乗り越えることが出来ました ほっとした





そして本日

昨日の雪はすっかり溶けて路面はドライ cにこ






新しく買ったお洋服を着て

ワンズとお散歩してきました cワクワク






1432.jpg








1434.jpg








1433.jpg








1435.jpg








1436.jpg








1437.jpg






本日はまろんの写真が可愛く撮れたので

(単に動きが鈍かっただけ かな )

特別にまろん特集 cみる?








1438.jpg








1439.jpg








1440.jpg








1441.jpg








1442.jpg








1443.jpg






今日のまろんはいつもに増して

散歩の気分じゃなかったようです やっぱり






昨日同僚のちるさんから

手作りの髪を束ねるゴムをいただきました ありがとう1








1444.jpg







手作りは愛がこもっていて

本当に嬉しいものです cうんうん






急げ冬仕度
2012年11月18日 (日) | 編集 |
40代に突入直後

お産ラッシュというプレゼント!?をいただき 

忙しく過ごしていましたら

あっという間に季節が冬へ 雪だるま1






1425.jpg






まだ地面には積もらないけど






1430.jpg





今年は暖かい秋が長かったので

うっかりタイヤ交換を忘れていた私 汗18





このままでは明日の朝、出勤できなくなるぅ~ aどんより







…ということで

申し訳ないが実家の父にタイヤ交換を頼みました ごめんなさい








1426.jpg






もっと暖かい日に交換しておけばいいのに

体が冷えきって、久々に指先が痛くなっちゃいました …1






無事にタイヤ交換を終了させて家に入ると








1427.jpg






一応部屋の中は

ストーブのおかげで暖かいんだけどね …♡






そしてあずきさんは…





1428.jpg







1429.jpg







今日はお散歩に行けないので

若干すねている様子です さげ3







40代にお邪魔します
2012年11月12日 (月) | 編集 |
今日は朝から突風が吹いていて

まともに風を受けると息が吸えないほど …5





そんな訳でせっかくのお休みでしたが

外出は必要最小限にとどめ

のんびりとお家で過ごしていました コーヒー2






そして今日は私の誕生日 ケーキ 2








CIMG4248.jpg






30代に別れを告げ

40代に突入いたしました aよろしく






どんな40代になるのかなぁって考えると

ちょっとワクワクしてきます aはい






娘達が巣立っていくことを考えると

少し淋しいような気もしますが

20代のほとんどを育児に捧げてきたことを考えると

これからが私の青春 ハート29








パパとワンズと車中泊の旅行をいっぱいして

いろいろな景色を見に行きたいなぁ 車10






ワンズと楽しむのはもちろんだけど

孫なんかにも会えちゃったりして aでれでれ





仕事も助産師10年目を迎え

さらに素敵なお産を提供できるようになりたいし…






もう夢がいっぱい シャボン玉






とにかく普通という幸せをかみしめ

1日、1日を大切に過ごさなきゃ・・・・・ですね aスマイル









1422.jpg






もちろん あげ3

ワンズのボスとして頑張るわよぉ 笑4








1423.jpg





いつまでも楽しくお散歩できるように

頑張ろうね aがんば







1424.jpg





あずきさんに勝てる自信がありませ~ん 汗 11









楽しい10年が過ごせるように

頑張れ私 !!1























枯れ葉大好き
2012年11月11日 (日) | 編集 |
昨日は亡くなった祖父の一周忌法要でした




祖父が亡くなってから

空を見上げることが多くなった私




なんとなく祖父が見守ってくれているような気持ちになります





実は祖父のお骨

まだ家族の心が決まらず

お墓に入っていませんでした







1年経って少しずつ祖父の死を受け入れることができ

昨日お墓に入れてあげることに






最近はずっと雨ばかりだったのですが

昨日はとっても良い天気で

ポカポカと気持ちのいい日






祖父のお墓からは

祖父が暮らした街が一望できるのですが

本当に良い眺めの日にお墓に入れてあげることができました








お墓






祖母は

「こんな寒い所で可哀想に…」と言っていましたが

この景色に祖父は満足しているような気もします









そして本日はワンズと久しぶりのお散歩 音符6







午前中は晴れていたのに

お昼すぎに仕事から帰って来ると

太陽さんはすっかり雲の中 雲






少し肌寒いお散歩となりましたが

枯れ葉の中をシャカシャカと歩いてきました 葉っぱ6









1415.jpg








1416.jpg








1417.jpg








1418.jpg








1419.jpg








1420.jpg








1421.jpg








きっとワンズにとっては

興味深い匂いでいっぱいなんだろうなぁ うさぎくるくる












雨のお休み
2012年11月09日 (金) | 編集 |
最近お休みが雨ばかり てるてる坊主1



でもちょっとのんびりできて

それはそれでいいかも キラキラ7







先日虹のお散歩に出かけた帰り

夕焼けモードで撮った写真 カメラ








1406.jpg








1407.jpg








1408.jpg








1409.jpg








1410.jpg








1411.jpg








1412.jpg








1413.jpg








1414.jpg









くっ苦しい~
2012年11月07日 (水) | 編集 |
今日の夜中

とってもほのぼのとしたお産がありました aスマイル




ベビーちゃんが生まれてくるのを

とっても楽しみに待っている様子が伝わり




生まれてきた瞬間からデジイチで

ここは写真館??っていうくらいの本格撮影会 笑7





分娩室に気持ちのいいシャッター音が響き渡り

こちらの頬もゆるんでしまいました うほ







帰宅して、子供達を学校に送り出し

ひと眠りすることに ZZZ1






過呼吸を起こす夢を見て

くるし~くるし~ 死んじゃう~っというところで目を覚ますと

あずきが私の胸の上で熟睡しておりました さげ5





どうりで苦しかったわけだぁ aふふ






1402.jpg





いえいえ

あずきのお陰で暖かくは寝られましたからぁ aはい






気を取り直して

3時のおやつは焼き芋ね ハート30








1403.jpg








1404.jpg








1405.jpg





もう少し寝ちゃおうかな c眠い








晴れの日有効活用
2012年11月05日 (月) | 編集 |
今日は友人と

今年最後になりそうなドライブをしてきました 車10

(雪が降ったら遠出できない私です …汗1 )





もちろんワンズも一緒に参加 キラキラ24








途中ルスツの道の駅でドックランを発見 おぉ








1389.jpg








1390.jpg








1391.jpg








1392.jpg








1393.jpg








1394.jpg








1395.jpg








1396.jpg







1397.jpg








1398.jpg








1399.jpg








1400.jpg







人見知りのチワーズも

友人にはすっかり慣れた様子 aぶい








1401.jpg







平地にはもう少し雪が降りませんように… ハート11






BEAUTIFUL SUNDAY
2012年11月04日 (日) | 編集 |
今日は本当に素敵な日曜日になりました ハート33




こんな日は初めてというくらい

虹をずーっと見ることができ

感激、感動 にじ





初めて虹に気がついたのは10時半頃 目ぱちくり







1369.jpg







最後に虹を見たのは15時半頃 目ぱちくり








1370.jpg






この間

虹が出ていない時間の方が少なかったのではないでしょうか ??







もちろん

ワンズと虹を追いかける旅に出てきましたよぉ aスマイル





まずは虹が消えてしまうと悲しいので

家の前で早急にパチリ カメラ







1371.jpg








1372.jpg








1373.jpg








1374.jpg








1375.jpg








1376.jpg






この後いったん虹が消えてしまったのですが

パラパラと雨が降ると 天雨 (2)







1377.jpg







1378.jpg






しかも …9








1379.jpg








1380.jpg








1381.jpg








1382.jpg






どんどん、どんどん歩くのに …9








1383.jpg








1384.jpg








1385.jpg








1386.jpg








1387.jpg








こんな日はもうないかもしれないと思うと

なかなかお家に帰れないお散歩となりました aはい











みんな一緒なのね
2012年11月03日 (土) | 編集 |
昨日仕事場で夢の話しをしたのですが

尿意を感じた時に見る夢がみんな一緒で大笑い 笑4





トイレがなかなか見つからない夢

人がいっぱい並んでいてトイレに入れない夢

トイレが汚くて入りたくない夢






人間の脳って不思議ですよね 顔4






もし夢でいつでも清潔なトイレが用意されていたら

ちょっと恐ろしいことになってしまうかも 顔25







1364.jpg





ちゃんとお仕事もしてますよぉ~ 顔16
 









本日は少し肌寒いお散歩となりました あらら








1365.jpg








1366.jpg






お散歩が終わってからワンズのシャンプーをして

晩ご飯のお買い物へ 財布






ちょっと疲れたなぁと思っていたけど …10







1367.jpg








1368.jpg