今年もいい年でした
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 14:05:34


昨日

「2012年生まれがいいですぅ~」と

慌ててやってきた男の子を取り上げ

今年最後のお産を終了しました (多分…笑) ハート22




ここ何日か忙しく過ごしているうちに

気がつけば大晦日 汗2






訪問販売(押し売り !?4 )で買った干し芋でも食べながら

今年を締めくくりましょう dオウノウ







2125.jpg








それでは毎年恒例の

2012年、月間ナンバーワンの写真をご紹介 シャボン玉3





1月…「あずきもスキーに連れてって」

次女ちゃんのスキー研修のバックに忍び込んじゃいました あわわ





2107.jpg






2月…「おやつタイムだけのツーショット」

普段は…な2匹ですが、おやつタイムは仲良しです うふ




2108.jpg






3月…「春早くぅ~」

まだまだストーブから離れられない3月 さむ1





2109.jpg






4月…「あられの瞳にやられました」

文字通りです お





2110.jpg






5月…「桜に負けない美女軍団 笑」

大好きな桜探しの旅でのワンシーン うんうん





2111.jpg






6月…「内緒の話はあのねのね」

ワンズの会話が気になるところです あのね





2112.jpg







7月…「シャボン玉壊れないでね」

シャボン玉を眺めるまろんの表情がたまりません シャボン玉2





2113.jpg







8月…「雲海」

初のワンズがいない写真(ホント綺麗でした)おお



2114.jpg







9月…「オリジナルドックラン満喫」

オリジナルドックラン終了後の満足そうな笑顔!? おつかれ




2115.jpg







10月…「夕焼け小焼け」

明日も天気になぁれと祈るワンズたちです ゆうぐれ





2116.jpg








2117.jpg








2118.jpg






11月…「Over The Rainbow」

奇跡的な虹とワンズのツーショット 虹





2119.jpg







2120.jpg







2121.jpg






12月…「今年は雪が多そうです」

雪の中のお散歩にもだいぶ慣れてきましたよ 雪だるま





2122.jpg








2123.jpg








2124.jpg








みなさま今年1年お世話になりました dあげ


来年もよろしくお願いします キラキラ16





よいお年を …ハート4










ワンズ TB:0 CM:6 admin page top↑
PEATMORE SMOKE
2012 / 12 / 28 ( Fri ) 15:47:33
ママの高校の頃の親友が

(この親友が「まなべっち」って高校の時に呼んでくれてたの ハート4 )

東京でピート燻製専門店を開いています 記号





PEATMORE SMOKE







注文していた商品が届いたので

みなさんにもご紹介 ハート2







2097.jpg








包を開けた瞬間から

スモークされたいい香りがただよい…たまりません お








ママの一番のお気に入りはコチラ
                  ↓


2098.jpg





牡蠣のうまみと、オリーブ油のコク、スモークのいい香りがマッチして

少しずつかじりながら飲むビールは最高 ビール1






そして今回はコチラも気になっています
         ↓


2099.jpg





スモークされた岩塩 シャボン玉3






実は私、とってもお塩が大好き dオウノウ




おかずが無いお昼ご飯時でも

塩むすびがあれば十分 OK.gif




野菜サラダもお塩で食べるの好きだし

時々塩だけ舐めてしまったり 笑1






こちらのスモークされた岩塩

焼いたお肉に少し付けてあげるといいかもしれませんね キラキラ13




私は白いご飯に少しかけて食べてもいけるかも ごはん






ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
初めての経験
2012 / 12 / 27 ( Thu ) 21:17:07
今日は午前中で仕事が終了 あげ3





とっても喉が渇いていたので

仕事場から駐車場に行くまでにある自動販売機で

冷たいコーヒーを購入 お財布








車に乗り込んでいざ飲もうと思ったら

コーヒーが凍っていて飲めませんでした f驚き







コーヒが凍ってしまうほど気温が下がっているのに

あまり寒く感じないのは私だけ !?4






今日は頑張れそうなので

ワンズとお散歩してきました ハート10







2100.jpg








2101.jpg








2102.jpg








2103.jpg








2104.jpg








2105.jpg







キラキラ17 本日のおまけ キラキラ17








2106.jpg






嬉しいなぁ fスマイル



















ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
胃カメラ体験記
2012 / 12 / 26 ( Wed ) 17:56:04
今日は本当に寒い 泣き2





今まで何度も寒いと書いてきたけど

半端なく寒い …泣き





次女ちゃんを塾に送ったPM1時で-5℃ どよ~ん




お迎えに行ったPM4時で-8℃ びっくり





家の中も居間はストーブがあるので南国だけど

一歩廊下に出たらジャンパーとマフラーと手袋が欲しくなる さげ2




さすがに今日は

ワンズのお散歩をお休みしちゃいました だって







そんな中、ママは胃カメラを受けに行ってきましたよ 病院1






どうしても今日受けたかったので

予約は11時から 時計1





空腹が辛いのなんの 汗

(ひたすら年賀状を書いてごまかしましたけど… 笑2 )




今回は4月に続き、2回目の胃カメラ うんうん




ちょっと余裕で行ったけど

今回の方が辛かったような アハハ・・・





まず病院に到着したら

胃の泡を消すという飲み物を150ccくらい飲まされます カップ





これがまた美味しくない …汗1





その後鼻に麻酔のゼリーを流されると

鼻と喉の感覚が麻痺してきて、唾が飲み込みにくくなります ぐるぐる

(今日行った病院は鼻からカメラを挿入してくれます)



麻酔が十分効いてきたら胃カメラ開始 ヒヤヒヤ






カメラの管が鼻の奥を通る時に第一試練 

今日はメッキっていいました 大丈夫?




喉の付近を通る時も少し辛いですが

まだここは何とか頑張れるような もらい泣き





その後胃を膨らませるためにどんどん空気を送り込まれるのですが

今日はここが辛かった くるりんさげ






看護婦さんからゲップはできるだけしないでね~って説明されていたけど

もう反射の世界だから、ゲップを止めることができず

(前回は1回ゲップしただけで耐えられたのに…)

しかも胃の出口がなかなか開かないので

カメラを奥に進められないDr

(胃の出口が開かないって言われても、私は開けと念じることしかできないし…)






前回より絶対空気多く入れたでしょ…って感じました ぷんすか





前回は検査中にDrとお話する余裕があったのですが

今回は途中まで無言になっちゃいました 放心

(でもしっかり画面を見続けましたけどね)





結果、4月の時と少しも変化なく

綺麗な胃だということが判明 感激






辛かったけど、めでたしめでたし ほっとした







ホッとして帰宅すると

あずきさんが大変なことになっていました あ…








2095.jpg







2096.jpg





首が締まらなくて本当によかった ごめんなさい






みなさんもお気を付けください …汗









ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
無風って素敵
2012 / 12 / 25 ( Tue ) 19:11:42
クリスマス寒波に襲われ

寒~い1日となりました 雪だるま1





あられ & あずきは

クリスマスプレゼントをフル活用してくれています シャボン玉2







2073.jpg








2074.jpg








2075.jpg






まろんの気持ちもわかります a10.gif





その頃占拠組は ・・・きらきら








2076.jpg





こちらの気持ちもわかります a10.gif






今日は気温が低いものの運良く無風 おぉ








2079.jpg








2080.jpg








2081.jpg








2082.jpg







1時間も歩くと

体がポカポカしてきました a7.gif






ワンズのお散歩終了後

ママは胃のポリープの再検査のため病院へ 病院2

(年明けにしようと思っていたけど家族が早く行けってうるさくて 汗13 )







春に胃カメラをしてくれた病院に行き

「四月に胃カメラしたばかりだから、様子見てていいよぉ」

って言葉を期待していたけど 

「明日胃カメラしようね~」って やっぱり




世の中はそう甘くはありませんでした a4.gif






一年に二回も胃カメラをすることになろうとは 汗3





でもすっきりさせて楽しい正月を迎えたいですもんね a5.gif

(その逆もありえるかぁ?? a8.gifさげ3 )





とにかく明日、頑張ってきます キラキラ3






キラキラ1 本日のおまけ キラキラ1








2077.jpg








2078.jpg















ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマスイブイブ
2012 / 12 / 23 ( Sun ) 16:50:36
本日は寒~いクリスマスイブイブとなっています クリスマス





明日は仕事のため

我が家のクリスマスパーティーは今晩の予定 わくわく







実家でパーティを行う前に

ワンズとイブイブ散歩に行ってきました キラキラ17









2060.jpg








2061.jpg








2062.jpg








2063.jpg







2064.jpg





ちなみに我が家に来たサンタさんは サンタ




長女ちゃんにバドミントン用ユニフォーム

次女ちゃんに関ジャニのベストアルバムを持ってきてくれました プレゼント






そしてワンずには …ハート3






2069.jpg








2070.jpg








2071.jpg








2072.jpg






気を取り直してお散歩の続きを だね






2065.jpg








2066.jpg








2067.jpg








2068.jpg






パーティの様子はまた明日ということで バイバイ








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
病は気から??
2012 / 12 / 22 ( Sat ) 18:51:21
寒い毎日が続いていますが

みなさん風邪など引いていないでしょうか ?4






私は今のところ元気に過ごしておりますが

本日12月初めに受けた健康診断の結果が届きました メール1






結果コレステロールが高いのと

胃にポリープがあるので再検査してくださいとのこと あらら






コレステロールが高いのは10年前から続いていることで

(ほんのちょっと正常値を超えちゃうんですよね~ b汗汗 )

仕事が休みの日は適度な運動を心がけ

ワンズのお散歩も1時間はしているのに変化なし ざんねん






でもよくよく考えると甘いものが大好きな私 うふ

運動した以上に甘いものを食べちゃっているんでしょうね なるほど






ちなみに現在ハマっている運動はこちら
                     ↓





2059.jpg





2週間くらい前に中古で購入 お財布1






楽しく汗がかけ

ストレス解消にもなるので一石二鳥 bわーい






これで甘いものが我慢できれば言うことなしなんだけどなぁ 汗15






胃のポリープについては

年明けにでも近くの病院に行ってみようと思ってます 病院





今年の春に胃が痛くて胃カメラをしてもらったとき

胃の入口付近に「たこ」みたいなものがあるって言われたので

もしかしたらそれのことかもしれないし bうんうん1





ただ不思議なことで

ポリープを指摘されてから胃が痛いような …汗

(多分ポリープは痛まないと思うんだけど 笑3 )




病は気からって…こういうことなのね bいひひ1












ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
職人技が好き
2012 / 12 / 20 ( Thu ) 17:41:17
今日もとっても冷え込んだ我が地方 さげ

朝方の最低気温が-11℃以下になりました さむ1




そんな中、ママは久しぶりに美容室へ はさみ






実は私、職人技がとっても大好きで

陶芸でろくろを回しているシーンとか

吹きガラスしているシーンとか

食品サンプルを作っているシーンなどなど

見ているとワクワクしてきます わっ






もちろん美容師さんが髪の毛を切ってくれる光景も大好きで

いつもガン見 bいひひ1

(やりにくかったりするのかなぁ~ ?12 )







美容師さんのハサミさばきに感動し

髪の毛がすっきりしたところでワンズのお散歩へ シャボン玉4






2049.jpg








2050.jpg








2051.jpg







2052.jpg








2053.jpg








2054.jpg








2055.jpg








2056.jpg








2057.jpg








2058.jpg





ごめんね

明日はママお仕事なんですぅ sorry.gif













ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
心臓バクバク
2012 / 12 / 19 ( Wed ) 18:58:50
昨日の大雪&本日の低い気温で

道路は圧雪アイスバーン gため息





ゆっくりゆっくり運転しているのに

朝から何度も横滑り …汗3





そして今長女ちゃんを塾に送り帰る途中

グワーンと横滑りして反対車線に半分飛び出しちゃいました gまいった





対向車がいなかったのでセーフでしたが

心臓バクバク さげ2





誰かこの道を何とかしてくださ~い g泣く






とっても寒い本日は …1








2047.jpg






2048.jpg









ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
雪かきダイエット
2012 / 12 / 18 ( Tue ) 17:36:03
朝目を覚ますと c1.gif





また雪が積もっているではないかぁ~ 汗12






見ないふりをしたかったけど

雪かきしないと困るよね さげ3







雪かきダイエットということで

頑張ってみましょうか dオウノウ





一人じゃ淋しいので

ワンズも道連れで うふ








2029.jpg








2030.jpg








2031.jpg








2032.jpg








2033.jpg








2034.jpg








2035.jpg






ここまで綺麗にするのに汗だくになりました 汗

(明日は筋肉痛決定だわぁ 病筋肉痛 )







2036.jpg








2037.jpg








2038.jpg






2039.jpg








2040.jpg








2041.jpg








2042.jpg








家の前が綺麗になったので

お散歩にでも行ってみましょうか 散歩







2043.jpg








2044.jpg








2045.jpg







おうちの前で最後の1枚 デジカメ1






2046.jpg






そうだね

ストーブの前でぬくぬくしましょうか dにこにこ








ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
慎重ですよ
2012 / 12 / 17 ( Mon ) 19:24:29
昨日はお産があったため

夕方の5時過ぎに家を出発 車




積もった雪を除雪中で

道はガタガタ、ツルツル fどんより




慎重に運転していたのはいいのですが

病院に行くために右折したいのに

行く先に除雪中の雪山が …汗





右折できないじゃないかぁ fあ~ん




行けども行けども雪山に阻まれ

結局病院をかな~り行き過ぎてやっと右折に成功 f溜息





その後病院まで行き過ぎた分を戻ることに 泣き2






雪道でも30~40分で着く病院に

1時間もかかってしまいました あわわ





普段は雪が多くない我が地方




除雪が上手ではないのは知っているけど

あんまりだぁ~ モヤモヤ1







少しイライラ気味で病院に到着しましたが

大人顔の男の子を取り上げ気分はアゲアゲ あげ5






朝方家に帰り仮眠をとってから

ワンズのお散歩に出発しました fスマイル






しかし今日も慎重さが必要で …4








2018.jpg








2019.jpg








2020.jpg






転ぶのが嫌なので

雪の積もった公園でひと遊び キラキラ15
 







2021.jpg








2022.jpg








2023.jpg








2024.jpg








2025.jpg








2026.jpg








2027.jpg








2028.jpg






1時間くらいのお散歩でしたが

気を使いすぎて疲れました やっぱり








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
大雪です
2012 / 12 / 16 ( Sun ) 16:59:32
朝起きたら

真っ白な世界になっていたわが地方 …ハート2






これはお散歩に行くしかないでしょう bウインク








2002.jpg








2003.jpg








2004.jpg








2005.jpg








2006.jpg








2007.jpg








2008.jpg








2009.jpg








2010.jpg








2011.jpg








2012.jpg








2014.jpg








2013.jpg








2015.jpg








2016.jpg








2017.jpg







雪の日のお散歩は

いつもと違って少しワクワクします わくわく











ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
いいのか悪いのか?
2012 / 12 / 15 ( Sat ) 18:56:06
少し新しいパソコンに慣れてきた今日この頃 eうんうん





壊れたパソコンを旦那の会社の人に見ていただき

運よくハードディスクは壊れていなかったので

中のデーターを取り出していただくことができました おお





しかし基盤がイカレテいるので

もしかしたら5年保証の対象にはならないかも…とのこと さげ3




まだ修理には出していませんが

よかったような ??1

悪かったような ??1







本日は長女ちゃんのバトミントンの試合がありました キラキラ3





高校に入ってから初の団体戦 eわくわく







結果惜しくも負けてしまいましたが

長女ちゃんの日頃の努力が現れているような気がして

ちょっと楽しい試合でした がんばった







そして今日のワンズさんたちは …ハート2








2001.jpg

















ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
どうして??
2012 / 12 / 12 ( Wed ) 16:03:17
しばらく前からパソコンでCD、DVDが使えず

そういえば年賀状を作るのに困るよね~と思っていたら

ここ2週間くらいパソコンの起動に時間がかかるように…




仕方がないので本日新しいパソコンを購入し

データを移してから修理に出そうと思っていたら

古いパソコンがウンともスンともいわなくなっちゃった (-_-メ)

(昨日までは何とか動いていたのに~)




お気に入りのワンズの写真はパックアップとっていたけど

その他のデータのバックアップは無いし

ハードディスクがいかれていたら…恐ろしいわぁ

(データーが無いので本日は絵文字もありません 悲)





取りあえず新しいパソコンのネットがつながり

ブログを書いていますが気分はブルー








CIMG4645.jpg









ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
忘れてたぁ~
2012 / 12 / 10 ( Mon ) 18:41:06
夜中に可愛い女の子を取り上げて

朝の4時半に帰宅 家1




娘達を起こすまで

ほんの少しだけ寝ようと座椅子に腰かけ

気が付いたら7時 時計





aびっくり aびっくり aびっくり





急いで娘達を起こし

長女ちゃんのお弁当はおにぎりのみ あわわ

(明日は頑張って作るからね~)




ホント体力の衰えを感じる今日この頃です 汗5








娘達を送り出してから

もう少しだけ睡眠を取り

ワンズの散歩のため外へ出ると …10





雪が溶けて道路がべちょべちょだぁ さげ5






そうだよね a溜息

天気がいい日は雪が溶けるんだった そっか…







取り合えず頑張って歩いたものの

5分もするとママの靴がドボドボに …5





家の周りを1周まわって

お散歩終了となりました aばか






1492.jpg








1493.jpg








1494.jpg






今度はしっかり覚えておきますから~ ごめん








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
雪中散歩
2012 / 12 / 09 ( Sun ) 14:22:45
昨日は吹雪いた我が地方 雪だるま1




久しぶりに前の病院の方々との飲み会があり

家から歩いて10分程の焼き鳥屋さんに行くのに

とっても大変な思いをしました ダッシュ





普段は車で移動することが多く

ましてこんな雪の日に歩くなんてことがない私…




風も強かったので

歩道には膝近くまで雪が積もっている所もあり

歩きにくいは、ブーツの中に雪は入ってくるは 汗5





歩行者のための除雪の必要性を感じましたね~ だよね





でも頑張って歩いて行った甲斐があり

楽しい飲み会となりました 忘年会






そして本日

風がなく暖かそうだったので

今シーズン初の雪中散歩に行ってきました 雪の結晶








1482.jpg








1483.jpg








1484.jpg








1485.jpg








1486.jpg






今日は30分程度のお散歩でしたが

これから少しずつ長くお散歩できるといいね キラキラ17







1490.jpg








1489.jpg









1487.jpg







1488.jpg







ビー玉キラキラ 本日のおまけ ビー玉キラキラ








1491.jpg









ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
あんた誰??
2012 / 12 / 06 ( Thu ) 17:05:38
本日も大荒れ天気の我が地方 あらら





市内の小中学校は昨日のうちから休校が決定し

朝からのんびりモードの次女ちゃん 汗 10





長女ちゃんの高校からは連絡がなく

朝は通常通り登校したものの

1時間後「迎えに来て~」と電話が さげ5




電車が止まることが決定したため

帰れない生徒が出る前に下校させたみたいだけど

だったら最初から休校にしてよぉ モヤモヤ1






我が家は学校から近いからいいけど

1時間以上かけて通学している生徒さんは気の毒でしたね 涙







そしてこんな天気の中

あずきのトリミングを予約していたママ 予約






まさかこんな天気になるとは思ってなかったもんね a汗汗






無事にトリミングが終了し









1477.jpg







前回はママがトリマーさんになってみたけど …9








1478.jpg






当り前 ??







あまりにもあずきが変身しちゃったので

あられが別犬だと勘違いして吠えまくっています さげ3





オレンジ花







荒れた天気が続いているので





1479.jpg





仕事場のみんなにプレゼントしたら

1歳の赤ちゃんの髪飾りをリクエストされ …9








1480.jpg





毛糸でできていると

お昼寝しても痛くならないんだとか だよね







そして休校で暇な長女ちゃんが







1481.jpg






休校万歳 料理キャベツ









ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
徳川さんも悲しいと思う
2012 / 12 / 05 ( Wed ) 15:38:50
昨日次女ちゃんの三者懇談があった話しをしましたが

3年生の教室がある廊下に詩が貼ってありました …☆





3年生の先生が

受験生である3年生のために作った

叱咤激励 !?3 の詩






その中でちょっと笑えちゃった詩があったのでご紹介 aぷぷ






次女ちゃんの学年は

1年生の時から週に1回、小テストを行っています 鉛筆





毎日出る5問前後の宿題プリントを頑張れば

誰でも満点が取れちゃうような小テスト aうんうん





そんなテストなのに

なかなか点数が取れない生徒達に対して

先生の嘆きの詩の一文 さげ5












「安土桃山の次が大正なんて悲し過ぎる」







ホント

先生だけじゃなく、徳川さんも大号泣だよぉ a号泣







頑張れ受験生 aがんば








1476.jpg








ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
健康診断&三者懇談
2012 / 12 / 04 ( Tue ) 14:05:06
昨日は40歳で受けることができる

市の健康診断を受けてきました 病院




今回初体験となった

胃のバリウム検査とマンモグラフィー …9






バリウムを飲むのも大変だったけど

あんなに台の上でくるくる回らされて

色々なポーズをとらされるとは …



寝衣が乱れるのも気にせず頑張りました w苦笑

(体力勝負の検査だわぁ)





マンモグラフィーは言うまでもないと思いますが

ホントおっぱいがちぎれる~って感じでした wうがー





でもこれでガンの早期発見につながれば

我慢した甲斐があるというものです だよね






その他いろいろな検査を半日かけて実施 注射





何も異常がない…といった結果が届くといいのですが wウインク








そして本日は悪天候の中

次女ちゃんの三者懇談へ 天気雷





先生の後ろで光る稲妻が

さらに先生を怖~く見せていましたが

こちらも無事に終了 ほっとした





願書を出す学校が決定したので

残り3カ月・・・・

油断せずに頑張ってもらうのみ ほんま






来年の春を笑顔で迎えたいものです よろしく








1475.jpg








ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
止まると死んじゃう!?
2012 / 12 / 01 ( Sat ) 17:32:14
夜中にプリプリの師走ちゃんを取り上げ

今月も絶好調な感じ… aがんば





家に帰って少しお昼寝をした後は

恒例のお散歩タイム a溜息




なぜ溜息かと申しますと …12




本日はこの冬最高の寒気がやってきているとか 汗15





冬が始まってまだ1カ月も経たないのに

このフレーズを何度聞いたことか さげ5




この冬最高

この冬最高って

どんどん強力な寒気になってるってことだよね~ aどんより





覚悟して外に出てはみましたが

予想以上に寒い~ a驚き




ほっぺが痛いのはもちろんのこと

耳はちぎれそうに痛いし

頭もかき氷を一気に食べた時のようにキ~ンって痛い




以前夜勤の途中であまりの眠さに

「止まったら死んでしまう~」と

まぐろに自分を置き換えた友人がいたけど

(まぐろはずっと泳いでないと窒息しちゃうんだって…)



今日はあまりの寒さに

「止まったら死んでしまう~」と思っちゃいました a違う





だけど最近

あずきさんが昼夜逆転気味なので

できるだけ昼間に疲れさせたい…という強い願望もあり

頑張って行ってきましたよぉ aうん






「止まると死んじゃう~」と思いながらも

皆さんに寒さをお伝えしたので写真撮影 カメラ







1469.jpg








1470.jpg








1471.jpg







1472.jpg





ごめん、ごめん 汗5








1473.jpg








1474.jpg





ママからもお願いします よろしく








ワンズ TB:1 CM:0 admin page top↑
* HOME *