淋しいけれども…
2013年01月30日 (水) | 編集 |
ちょっと忙しく過ごしていたら

1月も明日で終了 ダッシュ1



毎日、毎日あっという間に終わってしまいますね さげ2





そしてもうすぐ

私の身に悲しいことがふりかかる予定 d泣き

(イヤもうふりかかっている !?2 )






今まで私ともワンズとも

と~っても仲良くしてくれていた仕事仲間が

3月から函館で生活をすることになりました 涙




函館はわが街から車で4時間くらい…




簡単に会える距離ではありません 汗10





「今生の別れでもあるまいし…」

と自分に言い聞かせているのですが

淋しいものは淋しいのです …泣き








そんなママの悲しみを

癒してくれるのはやっぱりワンズ うんうん







今朝の可愛い光景 ハート19






2222.jpg








2223.jpg





何もこんな狭いところに集中しなくても 笑2







そしてお散歩も気分転換に キラキラ17








2224.jpg








2225.jpg








2226.jpg







ワンズがいなかったら

ママ立ち直れなかったかもしれないね dにこにこ







 
HAPPY BIRTHDAY まろん
2013年01月24日 (木) | 編集 |
本日はまろんさん5回目の誕生日 ケーキ3






もっとゆっくり年をとって欲しい淋しい気持ちと

無事に5歳を迎えられた感謝の気持ちと

複雑な感じのママですが 





せっかくの誕生日だもの

騒がにゃそんそん fね








今年の誕生日には



2209.jpg







ワイルドに変身したワンズ達

一緒にお散歩に行こうぜぇ~ fわくわく







2212.jpg








2213.jpg








2211.jpg







まろん5歳の誕生日のお空はこんな感じ …1







2214.jpg







お散歩終了後は

誕生日パーティーしよぉ fスマイル








2215.jpg








2216.jpg







2217.jpg






ケーキを食べる前に ・・・きらきら







2218.jpg








それでは頂きましょうね スプーン







2219.jpg








2220.jpg








2221.jpg







お散歩の後だけに、みんな食欲旺盛ね fうんうん






この辺でまろんの小さい頃をご紹介 シャボン玉2








まろん








まろん1








まろん2








まろん3








まろん4








まろん5








まろん6








まろん7







まろんのいろいろな初めてを見守ることができて

ママは本当に幸せだなぁ~ fきゃ







まろんに「5歳の顔をして~」ってお願いしたら

こんな顔をしてくれました ↓








2210.jpg









来年も幸せな誕生日を迎えられますように f頼む








 



隠れ家
2013年01月23日 (水) | 編集 |
昼間に寝過ぎると

夜中、チワーズに「運動会しようぜぇ」と誘うあずき ダッシュ3






そのため最近は

昼間に寝ないよう起こすのですが

時々行方不明にあるあずき …5









2205.jpg






あらら …汗1

ワンズのお洋服入れに隠れてたのね 汗3








2206.jpg









2207.jpg







そういうわけにはいきません f困る











綺麗なスイートピーが売られていたので

玄関に飾ってみました 花8








2208.jpg







とってもいい香り fスマイル







昼間の月
2013年01月22日 (火) | 編集 |
今日は快晴 & 気温もいい感じ 太陽2







2192.jpg








2193.jpg









2194.jpg








2195.jpg








2196.jpg








2197.jpg








2198.jpg








2199.jpg








2200.jpg








2201.jpg







2204.jpg









帰宅後、夕食の豚汁を作りましたが

以前もご紹介した

受験シューズンにぴったりの一品を投入 お鍋








2202.jpg








2203.jpg









ママのものですけど…
2013年01月21日 (月) | 編集 |
寒い夜を乗り越えるために

防寒グッズを購入しました お財布1








2185.jpg







それはね・・・・ eみる?







2186.jpg







布団につけてみると …ハート4






2187.jpg








2188.jpg








2189.jpg








2190.jpg








2191.jpg






言っておきますけど「ママのもの」ですからね eにこ1









嬉しい1日
2013年01月20日 (日) | 編集 |
昨日は長女ちゃんのバドミントンの試合がありました バド1




高校生になってからいろいろな試合に参加してますが

今回はちょっと特殊で「学年別」の大会でした a16.gif




長女ちゃんは1年生の部にエントリー キラキラ3





シングルとダブルスで3位になることができました a.gif









2177.jpg





中学生から始めて苦節??4年 a18.gif

頑張ってきた甲斐があったというものです 花5





そしてこの大会でもう1つ嬉しいことが a9.gif






年末にハマったシュシュ作り キラキラ1




思いつく人ぜ~んぶにあげつくし

それでもまだまだ作りたかった私は

長女ちゃんの部活仲間にプレゼント うんうん





そのシュシュを髪の毛の長い子みんなで

つけて試合に出場してくれたんです うれし~






作った甲斐があったというものです a7.gif






長女ちゃんのダブルスの準決勝…

実は大接戦でどちらが勝ってもおかしくない状況 a12.gif




残念ながら負けてしまい、大号泣した長女ちゃんに

肩を貸してくれる子

優しく背中を撫でてくれる子




ホント仲間に恵まれたね…って実感し

負けた試合ながらも感動した母なのであります a14.gif





いつまでもその心のまま成長して欲しいなぁ ハート20









そして本日

応援疲れのためのんびり過ごしていましたが

やっぱり「お散歩行きたいビーム」に耐え切れなくなり

やる気になったのが午後の4時 a6.gif








2178.jpg








2179.jpg








2180.jpg






それは無理ですぅ… a10.gif








2181.jpg








キラキラ12 本日のおまけ キラキラ12







2182.jpg








2183.jpg








2184.jpg







電化製品と縁がない家
2013年01月17日 (木) | 編集 |
年末

急にパソコンが壊れて新しいものを購入したばかりなのに

今度はオーブンレンジが壊れました d泣き





2週間くらい我慢したのですが

「チン」できない生活はとっても不便 さげ




こんなに「チン」に頼っていたんだぁ …3





ってことで新しいオーブンレンジを購入したのですが






2172.jpg






実はテレビとブルーレイも調子が悪い 涙





テレビはブルーレイデッキを通してなら見られるけど

普通には見られないし

ブルーレイデッキはハードディスクは使えるけど

DVD、ブルーレイが使えない ガーン





ホント我が家は家電製品がよく故障する …汗1





普通に使っているだけだと思うんだけどなぁ c.gif






最近では電化製品が壊れるたびに

「我が家の悪運を背負って壊れてくれたんだぁ~」と思うことに dバイバイ





旦那が事故を起こすよりも

電化製品が壊れるほうがまし…



娘が骨折するよりも

電化製品が壊れるほうがまし…





おかげで家族はそれなりに幸せに暮らせています !?






こうでも思わなきゃやってられない今日この頃 汗3






電化製品も壊れず

家族も幸せにくらしたいわぁ だね







2173.jpg








2174.jpg








2175.jpg








2176.jpg






なんか見ているだけで幸せ~ ハート15











一休みしたいよぉ
2013年01月14日 (月) | 編集 |
お産ラッシュがまだまだ続いている昨日は

男の子2人と女の子1人が生まれました シャボン玉3






ここらで少し休憩が欲しいと思っているのは

私だけでしょうか アハハ・・・

(40代の体に徹夜はきついのよぉ~ 汗13









散歩に出かけようとすると

やっぱりノリの悪いまろんさん 汗4








2169.jpg






でも今日はママお散歩したい気分なの うふ






だって新しいアイテムをゲットしたんだもん あげ2








2170.jpg








どこまで着膨れるつもりなの…って娘たちに言われるけど

今年の寒さは恥を捨てさせるわぁ もらい泣き






なんとかまろんを説得し

出かけたお散歩で不思議な雲を発見 目びっくり








2165.jpg








2164.jpg






こんな天気でもひこうき雲ってでるのかしら ?11

(なんかひこうき雲が発生する気象条件があったような…)






な~んて空を眺めていると







2166.jpg








2167.jpg









2168.jpg









あはは…そうですね はーい






今日の夕焼けも素敵でした ゆうぐれ








2171.jpg
















ワンずにとって散歩とは
2013年01月13日 (日) | 編集 |
耳にタコができるほど

「寒い~」という言葉を聞く毎日 ぐるぐる




最低気温が-10℃以下なんて当たり前

最高気温がプラスにならないなんて当たり前 さげ3




-2℃、-3℃が暖かく感じ始めちゃいました a11.gif






そんな中

着膨れしながらなんとかワンズのお散歩してますよぉ a16.gif





今日はワンズにとって

「お散歩とは何か」聞いてみました a20.gif








2160.jpg








2161.jpg








2162.jpg








あはは…やっぱり a4.gif






そしてお散歩のあとはお待ちかねのお風呂タイム シャボン玉2







2158.jpg







2159.jpg








2155.jpg









2156.jpg









2157.jpg





まろんはお散歩に比べたらお風呂の方がいいみたい a7.gif







最後に次女ちゃんが撮影したあずきをご紹介 a.gif







2154.jpg








2163.jpg






なかなかいい瞬間を捉えてくれました デジカメ1








ニコニコの年
2013年01月12日 (土) | 編集 |
少し??遅れて届いた次女ちゃんのお友達の年賀状 年賀状




「今年は平成25年でニコニコの年だね~」って書いてあり

ちょっと感動 キラキラ6




ニコニコの年・・・・なんて良い発想なんでしょう bうんうん2




ちなみにその子曰く

平成28年はニヤニヤの年だとか …ハート2





どちらも幸せそうでいい感じ bです











最近は今年初のお産ラッシュがやってきて

昨日も可愛い男の子を取り上げました うふ





この男の子

予定日よりもだいぶ早く生まれてきたのですが

早く生まれてきたのにはちゃんとした理由がありました ハート20





小学生のお姉ちゃんが

生まれた直後の弟くんに会いたくて

「冬休み中に生まれてきてね…」ってずっと言い聞かせていたとか bあらほんと





夜中のお産でしたが

頑張って起きていたお姉ちゃんは

無事に生まれたての弟くんを抱っこすることができました キラキラ17





ちゃんとお姉ちゃんの願い通りに生まれてきてくれた弟くんですが

もう2つほどエピソードが…1






分娩室に入った途端

お母さんの陣痛が弱くなってしまい

「もう少し時間がかかりそうだね~」なんて話しをしていると

どうしてもお母さんに渡したいものがあるとお姉ちゃん …ハート4




それは折り紙で作られた赤ちゃんの顔だったのですが

それを受け取った途端

一気に赤ちゃんが生まれました bえっ?

(赤ちゃんはお姉ちゃんが作った折り紙赤ちゃんにそっくりでした 笑2




お母さんと不思議だね~って話をしていたら

赤ちゃんがお腹の中にいた頃から

お姉ちゃんの話しかけにだけ反応がよかったとか お
 





「お姉ちゃん以外の家族は無視されてたんですよぉ」ですって bあら






月曜日に取り上げた女の子は

パパのお休みに合わせて生まれてきたし

(日曜日でも火曜日でもパパは立ち会えなかったそうな…)

今年のお産はなんか楽しいわぁ ハート19






もちろんワンズのことも忘れていませんよ bいひひ1







2153.jpg




表情が暗いワンズ達ですが

お散歩&お風呂の様子はまた明日 bじゃね











だって寒いんだもん
2013年01月06日 (日) | 編集 |
今日の夜中

今年初の男の子を取り上げました ☆1



今年は男の子と女の子

どちらとのご縁が多いかしら ?13




そんな訳で今日はストーブの前でぬくぬくしたいなぁ …1

なんて思っていたのですが

あずきの「散歩に行きたいビーム」に勝てず

-4℃の中お散歩してきました ダッシュ3




靴下2枚履いて

ネックウォーマー+マフラー

ジャンパーを2枚重ね着したら

完全に怪しい人 汗3





でも完全防寒のおかげで

楽しいお散歩ができましたよ bわーい







2148.jpg






2149.jpg





2150.jpg






2151.jpg








2152.jpg





この寒い中

たくさんの飼い主さんが頑張っておりました bおつかれ



(みんな愛犬のお散歩ビームに勝てなかったのね… 笑5 )







幸先が良いわぁ
2013年01月05日 (土) | 編集 |
今日は朝一から

聞き分けのある秀才レディーを取り上げました 音符1





パパのお正月休みが5日からだったので

お兄ちゃん、お姉ちゃんが

「5日まで出てきちゃだめだよぉ~」って言い聞かせていたら

ちゃんと5日に生まれてきちゃった 成功




こんな例は多々あるんですよぉ a7.gif






そして嬉しいことがもう1つ a5.gif




去年失くしたと思っていた

長女ちゃんが小学校の修学旅行のお土産で買ってくれた

「ハスカップルちゃん」 シャボン玉3





なんと半年ぶりに車の中から発見されました a12.gif







2143.jpg




だいぶ年季が入っていますが

私にとっては宝物 a9.gif





なんか良い1年になりそうだわぁ ハート14







仕事から帰ってくると

もう太陽が沈みかけていましたが

本日は割と暖かい a16.gif








ワンズと夕日とお散歩してきました ゆうぐれ






2144.jpg








2145.jpg








2146.jpg








2147.jpg





ホント良かったよぉ うふ








もう勘弁してください
2013年01月04日 (金) | 編集 |
本当に今年は寒い冬です さげ





寒すぎて外に出ることを拒否したいけど

昨日はワンズの初散歩に行ってきました 雪だるま3





2136.jpg







2137.jpg








2138.jpg








2139.jpg





ということで

いつもの半分の距離でお散歩終了 汗15








そして本日は初詣に行ってきましたが …汗1








2142.jpg








2141.jpg







少し外にいるだけで

足先も手先もジンジンする寒さでした 涙






この寒さ

もう勘弁して欲しいです …泣き











仕事初め
2013年01月02日 (水) | 編集 |
本日は今年初めてのお仕事 仕事


そして2013年の1号ちゃんを取り上げてきました あげ2


(私にとっての1号ちゃんね キラキラ3 )





2012年生まれの方が可能性的に高かったのに

予定日から遅れに遅れ

と~っても心配しましたが

「私2013年が好き ハート4」と主張しながら元気に誕生 わっ






言葉を話せないベビーちゃんですが

いろいろな主張をしてくるんですよぉ a9.gif






今年もなんかいい一年になりそうな

そんな予感を感じました うんうん






久しぶりに初日の出
2013年01月01日 (火) | 編集 |
NEW1.gif


2013 1




皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします ハート








今年は運良く1日がお休みの私 うれし~

急に思い立って初日の出を見に行ってきました 太陽3





ちゃんと見に行くのは20年以上振りかも 汗1







6:50 車を温めてお家を出発 車3

6:55 海に到着 (近っ …ハート )






2128.jpg







2127.jpg








2126.jpg








7:04 日の出の時刻も雲が多く太陽遅れ気味 さげ3




2129.jpg







2130.jpg









7:30 嬉しい初物発見 拍手







2131.jpg





7:40 待ちに待った太陽とご対面 キラキラ10






2132.jpg








それでは我が家のワンズから一言ご挨拶 犬








2133.jpg








2134.jpg








2135.jpg