ウキウキ
2013年02月28日 (木) | 編集 |
2月も今日で終わり …2





昨日から気温が上昇し始め

ストーブを消す時間帯が増えてきました キラキラ1








お散歩は早い時間に行かないと

道路が雪解け水でぐちゃぐちゃに 汗4








2301.jpg









2302.jpg









2303.jpg








2304.jpg








2305.jpg







春が近づいている雰囲気を心が感じるのか

今朝はちょっとウキウキしちゃいました ハート3







雪景色も綺麗だけど

そろそろお花が恋しいなぁ チューリップ















久しぶりにのんびり
2013年02月25日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりにのんびりできる休日 fはい





とは言っても

溜め込んでしまった家事をこなし

郵便局で用事をたして、買い物をして …汗2






なかなか自分の時間ってないものですが

今日も少しだけ本屋に行って

面白そうな本を発見しちゃいました fいしし

(本屋さん大好き ハート19 )








2294.jpg






犬の行動をいろいろと分析した本なのですが

なんとなく書き方が面白くて

あっという間に読めちゃいそう fわくわく








そして忘れずにワンズのお散歩も fがんば1







この数日は寒くて

春はまだまだなのかなぁって感じていましたが

今日はポカポカ 晴れ





たまに吹く風が気持ちよく

春がそばにいるような気持ちになりました め1








2295.jpg








2296.jpg








2297.jpg








2298.jpg







2299.jpg








2300.jpg














可愛くてためになる
2013年02月24日 (日) | 編集 |
先週の金曜日

次女ちゃんの私立高校の合格発表があり

無事に合格することができました ほっとした






これで高校浪人にならずに済みそうですが 笑8

本命は公立高校 うんうん






公立高校受験まであと1週間と少し

気を抜かずに頑張って欲しいものです a18.gif









今日は本屋さんで可愛い本を見つけ

ちょっとハッピーな気分 ハート14








2292.jpg







人生に対するアドバイスが

可愛いワンちゃん達の写真と一緒に紹介されていて

可愛いやら、ためになるやら あげ5








そして我が家の可愛いワンズは …ハート2










2293.jpg








北の宿から
2013年02月20日 (水) | 編集 |
昨日は深々と雪が降り積もる中でのお散歩となり

演歌が似合うお散歩となりました 音符2






それではお聞き??下さい

「北の宿から」 拍手







2283.jpg







2284.jpg








2285.jpg








2286.jpg








2287.jpg








2288.jpg








2289.jpg







2290.jpg







我が家のワンズの演技

素晴らしいでしょ fスマイル







でも本当は …1







2291.jpg









赤ちゃんの想い
2013年02月19日 (火) | 編集 |
昨日の朝出勤してから

24時間も病院に滞在してしまった私 ダッシュ2






でもその間にドラマのような出産があったのでご紹介 キラキラ1








18日に陣痛が始まって入院してきた産婦さん

いろいろな情報から判断して

「生まれるのは19日の夜中かなぁ」と説明すると

「19日かぁ…嫌だなぁ…」と b???





でもこの時の私は

19日って9がつくから苦しむイメージ??

末広がりの8がいいのかな??くらいの考えで

軽く聞き流しちゃいました bごめん2







お母さんの「19日は嫌だな」って思いが赤ちゃんに通じたのか

予想以上に早い分娩経過となり

「18日生まれの可能性が高くなったね」なんて笑いながら分娩室へ bあら









ところがここからドラマが始まったのです bうんうん2






分娩室に入った途端

陣痛が一気に弱くなってしまい

いつ生まれてもおかしくない状態で1時間半が経過 さげ4






少しずつ19日が近づいてきている中

「やっぱり赤ちゃんが19日に生まれたいって思ってるんだね」

と話しかけると







「19日は嫌なんですぅ」と泣き始め

「19日だと母と同じ誕生日になっちゃう」と ?3




母?????

と不思議そうな顔をしている私を見て

立会いをしていたご主人様が

「こいつのお母さんのことです」と …3






お母さんと同じ誕生日なんて素敵じゃない!!と思った私ですが

よくよく事情を聞くと

お母さんと喧嘩をしてしまい1年ぐらい音信不通になっているとのこと bえっ?






「19日に生まれるなんて、赤ちゃんが怒っているんだぁ…」

と泣き続ける産婦さんに

「それは違うよ…
 
 赤ちゃんは仲直りして欲しくって19日を選ぼうとしているんだよ」

と怪しげな占い師みたいになった私 笑6





結局19日になった瞬間、陣痛が再び強くなり始め

無事に仲直りの使者である女の子が誕生 シャボン玉4

(怪しい占い師の予言は大当たり bいひひ )






赤ちゃんの強い思いと

怪しげな占い師の怪しげな語りが通じたのか





「365日もある月日の中で
 
 今日を選んできたことにはちゃんと意味があるんですね」と

嬉しい発言を聞くことができました b泣き





そして

「部屋に戻ったら母にメールしてみます」とも …ハート3




その後

夜中の大雪にもかかわらず

病院にかけつけた実母さん 車4







きっとお互いに思い合っていたのに

ほんのちょっとの歩み寄りが難しかったんでしょうね bうんうん1





赤ちゃん

ママとばぁばの背中を押してくれてありがとう bありがと







こんな素敵なお産だったら

24時間WELCOMEですわぁ ハート2






みんなに守られている
2013年02月17日 (日) | 編集 |
最近、「私ってみんなに守られてるなぁ」って

改めて感じます a10.gif





家族やワンズはもちろん

友達、同僚…ご先祖様 ハート20






人生の中で「不幸中の幸い」って出来事が時々あって

その度にみんなに感謝 a5.gif







これからも守ってください ・・・きらきら







昨日は風が強くて寒かったので

お散歩をお休みしちゃいましたが

今日はいい天気 晴れ








2275.jpg








2276.jpg








2277.jpg








2274.jpg








2281.jpg








おうちに到着すると






2278.jpg








2279.jpg








2280.jpg








2282.jpg






あずき入れ??ではなく

エコバックです a20.gif
















ガンバ次女ちゃん
2013年02月14日 (木) | 編集 |
最近毎日仕事が忙しくって

何が何だかよくわからない過ごし方をしていると

あっという間に次女ちゃんの私立高校受験日に ダッシュ3





昨日も公立高校の倍率発表があったけど

友達のお母さんからメールもらうまで忘れていたし… bうそ?

(ちなみに同じく受験生の母である同僚も私のメールで思い出したのよ~bぷっ )











今日は朝から頑張ってお弁当を作りましたよ ウインナー








2269.jpg





長女ちゃんは手作りのチョコレートを持たせてました bハート







お弁当とチョコレートはしっかり持って行ったのに ・・・きらきら









2271.jpg








2272.jpg








2273.jpg






さすがママの子です b汗汗











2270.jpg









頑張れ次女ちゃん bファイト










おばちゃんは強いんだぞ
2013年02月11日 (月) | 編集 |
昨日の朝方

取り上げた男の子に大喜びするお姉ちゃん うれし~





仲の良い家族で

ちょっとほのぼのしちゃいました うんうん






徹夜明けで眠い目を擦り

向かった先は近くの大学の体育館 車






長女ちゃんのバドミントンの試合を見に行ったのですが

今日は一般市民の大会なので

成人の方々も多数参加 バド





パッと見ると私と同じくらいか

もっと年上だろうなぁ…と思える方々が多かったので

余裕で勝てるのかと思いきや

強い強い f驚き






高校生のほとんどが

コテンパンにやられていました fやる~









長年の経験で身につけた技は

高校生のパワーに勝るんですね fいしし






私もおばちゃんパワーを見せつけてやらなくっちゃ fあい








帰宅後

さらに眠い目を擦ってワンズのお散歩に わん









2265.jpg








2266.jpg








2267.jpg







あまりにも眠かったので

車の通りがほとんどない道で目を閉じながら歩きましたが

我が家のワンズに先導は無理でした f溜息











2268.jpg







香りグッズ
2013年02月09日 (土) | 編集 |
今日は夕暮れ少し前に帰宅 ゆうぐれ




ママが一番大好きな

夕焼けタイムにお散歩することができました キラキラ16







2255.jpg








太陽に照らされた雪が七色に光って

とっても幻想的なお散歩でしたよ キラキラ15








2256.jpg








2257.jpg








2258.jpg









2259.jpg









2260.jpg






2261.jpg










余談ですが

最近ママがお気に入りの香りグッズをご紹介 eみる?







まずはコチラ さげ







2262.jpg






バスロマン

シアバターの香り お





お風呂場いっぱいにシアバターの香りが広がり

もうリラックスし過ぎちゃうくらいです シャボン玉2





お風呂上がりも体からシアバターのいい香りがして

とってもいい感じ eにこ








次は…コチラ さげ









2263.jpg





デオシート

フローラルシャボンの香り 花4






シートに強めの香りがついているので

シートを敷くと部屋中にいい香りが漂います シャボン玉3







ワンズが嫌がるかなぁと思いきや

ワンズも気に入っている様子 eうん











最後はコチラ さげ






2264.jpg







フルーツ風味のトリュフ イチゴ






バレンタインデーが近いので

ちょっと奮発して買っちゃいました うまっ
 

(トドックでだけどね… eにこ1 )
















応援フード
2013年02月06日 (水) | 編集 |
次女ちゃんの私立高校受験まで

あと1週間となりました 鉛筆2






母ちゃんにできることは

縁起を担ぐこと 笑3








こんな納豆を見つけましたよぉ キラキラ6








2251.jpg







そして本日の晩御飯は …ハート4








2252.jpg








2254.jpg






c.gif






豚肉が安かったんだよね~ OK.gif








豆まきはしたけれど
2013年02月04日 (月) | 編集 |
今日は気温があがって

ギリギリお散歩日和 太陽1





気温が上がりすぎると

雪が溶けて道路がぐちゃぐちゃになり

お散歩できないんだもんね~ bさげ







2239.jpg








2240.jpg








2241.jpg







昨日豆まきが終わったばかりだというのに

我が家には鬼がでるという噂 bうそ?







その噂の出処はコチラ
        ↓





2242.jpg







何処に鬼がいるのかしら !?4








2243.jpg








2244.jpg








2245.jpg








2246.jpg








2247.jpg








2248.jpg








2249.jpg








2250.jpg









もしかして

鬼ばばって…

ママのことかしら b怒








鬼は外??
2013年02月01日 (金) | 編集 |
2月も気がつけば

3日となってしまいました ダッシュ
 




昨日、一昨日は3月並みに気温が上がったのですが

本日は再び寒さに襲われております a11.gif





そして今日は節分 青鬼 赤鬼






節分ベビーである豆まき福男くんを取り上げ

夕方に行ったワンズのお散歩は…超寒かった~ a4.gif






227.jpg








2227.jpg








2228.jpg






賛成、賛成 a5.gif

(…ということでちょっと短縮お散歩に キラキラ17 )







お家に帰ってからは

豆まきの準備をしなくっちゃ a18.gif








2229.jpg








2230.jpg






2231.jpg






今年は「桜の花バージョン赤鬼」を見つけちゃいました a7.gif








2232.jpg








2233.jpg






あずきさん大忙しですね~ a20.gif






我が家の恵方巻きは毎年…





2234.jpg






それでは南南東の方向に向かって






2235.jpg








2236.jpg






2238.jpg











2237.jpg







「鬼は外~」

「福は内~」





だけど…

こんな寒い日に追い払われたら

鬼も大変ですね a16.gif