ふきのとうを探しに
2013 / 03 / 30 ( Sat ) 11:57:27
3月も終わりに近づいているのに

風が冷たく肌寒い本日 bさげ




それでも地元の新聞には

ふきのとうが咲き始めた・・・・って載っていたので

ワンズと探しに行ってみました bぴーす








でも



いつものお散歩コースの

日当たりが良さそうな場所を必死で探しても

なかなかふきのとうは見つからず ざんねん








2445.jpg








2446.jpg








2447.jpg















やっぱりまだお散歩コースに

ふきのとうは咲いてないのかなぁ・・・と思いつつ

最後の望みを託してふきのとうの群生地へ
                     ↑
           たんなる散歩途中の空き地なんだけど

           毎年たくさんのふきのとうが咲くので 笑








するとどうでしょう キラキラ9








2448.jpg








2449.jpg








ここでデジカメの充電切れ 汗13






ぎりぎり写真が撮れてよかったわぁ bうんうん1








ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
躾はなっていませんが…
2013 / 03 / 28 ( Thu ) 12:40:23
昨日は風が強かったものの

気温は上昇 あげ6





道路も乾いている部分が多かったので

ワンズと久しぶりのお散歩をしました わん








2438.jpg








2439.jpg








2440.jpg






春までもう一歩って感じだね タンポポ








今朝のまろんとママのやりとり bいひひ1








2441.jpg








2442.jpg








2443.jpg








2444.jpg








躾的には bNG.gif ですが

こんな表情のまろんも可愛いと感じるママであります bえへへ












ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
日差しの奪い合い
2013 / 03 / 26 ( Tue ) 11:26:44
昨日は少し大変なお産があり

疲れを癒すために朝からのんびりしていると …ハート2








 2434.jpg








2435.jpg







ところが次の瞬間 fびっくり








2436.jpg








暖かい日差しは貴重ですからね 太陽1








2437.jpg









ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
リメイクトートバック
2013 / 03 / 24 ( Sun ) 20:35:43
今日はチワーズのシャンプーをしました シャボン玉2




長女ちゃんがあられさんのシャンプーをしてくれたので

ママはカメラマンに fぶい








2429.jpg








2430.jpg








2431.jpg








2432.jpg








2433.jpg






本当はこのあと

まろんさんもシャンプーしてもらい

いっぱい写真を撮りたかったのですが

急に病院に呼び出されてしまったため

撮影中止 fごめん




シャンプーだけ終了させました 汗5







仕事から帰ってきてからは

ブログ友達のネコ型かぁちゃんさんが

シンプルなトートバックをとっても可愛くリメイクしていたので

早速真似させてもらいました fはい







ビフォーの写真を撮るのを忘れてしまいましたが

クレジットカードのポイントでもらった

なんの模様もない真っ黒なトートバック さげ3





使い道がなくタンスの隅で眠っていたのですが …3







ネコ型かぁちゃんさんに

とっても素敵なアイデアを授けていただき

こんな感じにリメイク キラキラ15








2428.jpg







長女ちゃんが気に入ったみたいで

長女ちゃんのもとへ貰われていくことになりました fよろしく








ワンズ TB:0 CM:4 admin page top↑
甥っ子?姪っ子?
2013 / 03 / 22 ( Fri ) 16:55:37
卒業してから毎日暇そうにしている次女ちゃん あらら





受験勉強中にずっとやりたがっていた刺繍を

始めてみたようです キラキラ「20








2423.jpg








2424.jpg








そして昨日

千葉に住む弟から

ベビーの4Dエコーが送られてきました ハート2







予定日は8月 

やっと安定期に入ってきたところ fわくわく








2425.jpg








2426.jpg








仕事柄見慣れているエコーの写真ですが

血のつながりがあると思うと

とっても可愛いわぁ fきゃ

(本当は私が取り上げてあげたいところですが …ハート2 )






健診終了後には桜を見に行ったとのことで

こんな素敵な写真も送ってくれました 桜








2427.jpg






いいなぁ、いいなぁ あげ4




北海道の桜はまだ遠い感じの今日この頃

羨ましさでいっぱいです fはい






そしてママは・・・

ミッキー&ミニーのデート風景を激写してみました 笑6








2422.jpg







ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
トリプルハッピー
2013 / 03 / 18 ( Mon ) 14:46:15
今日は3つの嬉しいことがありました うれし~




まず次女ちゃんが無事に公立高校に合格 ほっとした





とっても綺麗な桜の花を咲かせました a9.gif








          桜








そしてあずきさん

うちの子まる3年記念&9歳のお誕生日おめでとう お





あずきさんはちょうど3年前の今日

札幌の動物管理センターから引き取ってきました bうんうん






ある意味

元の飼い主さんにお礼が言いたい





「あずきを捨ててくれてありがとう」





衛生状態も栄養状態も悪かったあずきさん




そのまま飼い主の元にいたら・・・・と考えると

本当にゾッとします 





あずきさんを世界一幸せなマルチーズにするために

ママは毎日奮闘中 bウフフ

(もちろんチワーズもワンツーを目指してます キラキラ )







どれだけ幸せな生活をしているか

とことん見ちゃってください bいひひ1








2365.jpg









2366.jpg







2417.jpg










2368.jpg








2369.jpg








2370.jpg








2371.jpg







2372.jpg







2373.jpg








2374.jpg








2375.jpg








2376.jpg








2377.jpg








2378.jpg








2379.jpg








2380.jpg







2381.jpg








2382.jpg








2383.jpg








2384.jpg








2385.jpg








2386.jpg








2387.jpg








2388.jpg








2389.jpg








2390.jpg








2391.jpg








2392.jpg








2393.jpg








2394.jpg

(2年5ヶ月でした・・・)







2395.jpg

(2年6ヶ月でした・・・)





2396.jpg








2397.jpg








2398.jpg









2416.jpg









2415.jpg





そして本日まる3年

9歳の誕生日を迎えました ケーキ3







2418.jpg






チワーズからもお言葉をいただきました bキャ








2421.jpg








2420.jpg






ちなみに誕生日プレゼントは …3








2419.jpg









四葉














最近ママの仕事場では

保健所の犬、猫情報が飛び交うようになり







そんな中、去年は先輩が保健所の子猫の里親になってくれたり

次に飼うときには保健所から・・・と考えてくれる人も多くなりました おお








保健所にも可愛い子がたくさんいます ハート3
 






是非ワンニャンを迎える際には

そちらにも目を向けてほしいなぁ hお願い







ただし飼い始めるときは

いろいろな覚悟が必要になります bです


(保健所から迎える場合だけではなく!!)




そこのところをお忘れないように …4







あずき TB:0 CM:6 admin page top↑
恒例の・・・
2013 / 03 / 16 ( Sat ) 17:47:16
うちの子記念&お誕生日まであと2日となり

昨日は恒例の !?2 トリミングにお出かけしたあずきさん シャボン玉2






トリミングに行く前はこんな感じでしたが …








2410.jpg








ちちんぷいぷい・・・

かわいくなぁれ キラキラ13








2411.jpg








2412.jpg








2413.jpg







トリミングはとっても疲れるようで







2414.jpg




お昼寝中の次女ちゃんの手には

しっかりとスマホが握り締められ・・・ あらら

















あずき TB:0 CM:2 admin page top↑
いい事が起こりそうだったのに
2013 / 03 / 15 ( Fri ) 17:16:55
今日の朝

ふと東の空を見上げると ・・・きらきら







2402.jpg








2403.jpg








2404.jpg






しか~し

「いい事が起こりそう」な予感は見事にはずれ 

大事な書類が入った封筒を

切手も貼らずにポストへイン 汗15




普通なら家に送り返されるのを待って

再度投函すればいいのですが

ちょっと急ぎの郵便物なので

市内で一番大きな郵便局に連絡し

何とか対処法を考えていただきましたが… fほっ






自分の馬鹿さ加減が情けないわぁ fどんより






気を取り直して …3






ママのお弁当作りを見守ってくれるあずきさん キラキラ「20








2405.jpg

(あずきさん本日変身しましたので乞うご期待 ハート2 )






まったり過ごすチワーズさん キラキラ「20







2406.jpg






008.gif







次女ちゃんとそのお友達が

学校の先生にお礼のクッキーを制作中 キラキラ19






2408.jpg








2409.jpg







最後に次女ちゃんが卒業式でいただいたお花を

枯れないうちに撮影しました デジカメ1









2407.jpg









ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
最近の男の子
2013 / 03 / 14 ( Thu ) 19:55:45
本日はホワイトデー ハート22







バレンタインデーにチョコレートをばらまいた!?6長女ちゃんは

いろいろなお返しをもらってきていましたが

最近の男の子はなかなかやる~って感じで

手作りのアップルパイ

手作りのパンプキンパイ

手作りのチョコレートをもらってきました お







ママ達が若い頃から

バレンタイン&ホワイトデーが

スイーツ交換の機会だったら良かったのに ざんねん

(昔は友チョコとかなかったもんね…)













今日のまろんさんは

あずきさんのお気に入りの場所を占領中 ダッシュ3








2399.jpg









2400.jpg








どうぞごゆっくり dにこにこ














ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
卒業おめでとう
2013 / 03 / 13 ( Wed ) 19:12:20
本日は次女ちゃんの卒業式でした 桜








2363





次女ちゃんが卒業してしまうと

ママも中学校に行く機会がなくなってしまいます b泣き









2363.jpg








2364.jpg










2362.jpg








次女ちゃんは最初から最後まで泣きっぱなし・・・・








それだけ中学校生活が充実していたってことだよね







高校の卒業式では今日よりも、もっともっと涙が出ますように・・・・



















ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶりのお散歩
2013 / 03 / 11 ( Mon ) 14:36:32
東日本大震災から2年が経ち

今日はいろいろな番組で特集が組まれています





そんな番組を見ると心がサワサワして

何度も涙を流してしまうのですが

やはり忘れてはいけないことなので

できるだけ見るようにしています







まだまだ頑張っている人がいる







最近では募金箱も減ってきてしまいましたが

見かけた時には必ず

「おやつを買ったつもり募金」を続けています





大好きなチョコレートを1つ我慢して

美味しそうなアイスクリームを1つ我慢して





こんなことしかできませんが

何もしないよりはマシだと信じて…







008.gif










今日は寒い1日となりました 雪の結晶






前日、前々日に降った雪で


なんだか真冬に戻っちゃったみたい 汗13







ただ1つラッキーだったのは

ワンズのお散歩ができたこと ネ







2354.jpg








2355.jpg








2356.jpg







やっぱりワンズとのお散歩は

いい気分転換になっていいですね キラキラ6









そして今日は

ベランダで物音がした時

イチ早く反応するあられさんを撮ってみました dオウノウ








2357.jpg








2358.jpg








2359.jpg








耳レーダーが物音を敏感に察知して

凛々しいでしょ !?6














ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
私…上れないんです
2013 / 03 / 10 ( Sun ) 14:08:51
我が家のあずきは

家の階段を上ることができません 汗12

(まぁ腰のためにはいいことですけどね eうん )






我が家に来てすぐは上っていたのですが

2段目くらいの所から落ちたことがあり

それ以来1度も自力では上りません sorry.gif








ちょっと意地悪をしてママだけ2階に行くふりをすると …1









2352.jpg








2353.jpg






おめめウルウルで

たまらんですぅ eみた?
















あずき TB:0 CM:2 admin page top↑
何語ですか?
2013 / 03 / 09 ( Sat ) 12:41:25
我が家の次女ちゃん

とうとう「スマホ」をGETしました お






携帯は高校生から・・・と決めていたので

少し可哀想な中学校生活でしたが

昨日からティロティロ、ティロティロ

音が鳴り続けております 笑2








2345.jpg







私はと言えば

ドコモショップのお姉さんと話していても

宇宙人と話しているかのようにチンプンカンプン さげ2





もちろん使用しているのはふつ~の携帯 電話






どんどん時代に取り残されていく感じがしますね …汗1










スマホに熱中する次女ちゃんの上で

まったりくつろぐあずきさん ハート9








2346.jpg







それを羨ましそうに見ているあられさん ・・・きらきら







2347.jpg








そして今日は

ママのためにMARON特集 笑7








2349.jpg








2348.jpg








2350.jpg





たまらんですぅ bテレ

















ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
雪解け
2013 / 03 / 08 ( Fri ) 14:49:07
気温の高い日が続き

雪解けが進んでいる我が地方 太陽1







道路が雪解け水でいっぱいのため

ワンズのお散歩をお休み中 bごめん2





早く道路が乾燥してくれるといいんだけど 汗5








のんびり過ごしているワンズ

なんとなく嫌な予感を感じているの bウフフ









2339.jpg








もちろん撮影させてもらいますよぉ キラキラ「20







あなた達を撮るために買ったんだもの bよろしく








2340.jpg








2341.jpg








2342.jpg








お花を撮る練習もしていると …ハート1








2343.jpg








2344.jpg









もうあずきさんったら bいひひ1











もうすぐ函館に行ってしまう親友から

アロマグッズをいただきました bありがと








2338.jpg









私の好みをよくご存知です bうんうん2

ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
のんびりしてます
2013 / 03 / 06 ( Wed ) 17:39:43
我が家の次女ちゃん

昨日、公立高校の受験を終了させ

遊ぶことに集中しております アハハ・・・






昨日は家に帰ってきてから

ずーっとドラクエをしておりました 汗12







今日はお友達にプレゼントするとかで

(バレンタインにチョコレート作れなかったもんね ・・・きらきら )








2331.jpg








2337







現在は久しぶりに

バドミントンをしに行っております ぐるぐる







そしてママは

時々カメラの勉強をしていますよ デジカメ1







まずはワンズの写真 うっとり







2334.jpg







2335.jpg








2336.jpg






次はスイートピーの写真 キラキラ5








2333.jpg






2332.jpg







最後は夕暮れの写真 ゆうぐれ






2337.jpg







早く春の写真が撮りたいな 桜













ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
いよいよ受験日
2013 / 03 / 05 ( Tue ) 12:36:20
とうとう次女ちゃんの受験日になってしまいました 危険






朝からリクエストのチャーハン弁当を作成 ウインナー








2325.jpg







朝ごはんは応援スペシャル おお








先日職場の先輩達にいただいた

合格梅昆布茶

合格コアラのマーチ

ママの愛情たっぷりおにぎり ハート2








2326.jpg






次女ちゃん完食しておりました a18.gif

(コアラのマーチまで完食 汗2 )






次女ちゃんが頑張っている最中申し訳ないのですが

ワンズ達はおやつタイム スプーン







2327.jpg








2328.jpg








2329.jpg








2330.jpg







もう少しだ、頑張れ次女ちゃん a19.gif









ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
念願の・・・
2013 / 03 / 03 ( Sun ) 21:24:49
今日は桃の節句  雛ドナルド雛デイジー




我が家は3人+3ワンズが女性なので

なんか朝から華やかな感じ キラキラ17






荒れた天気の場所が多かった北海道ですが

運良く我が地方は太陽が顔を出し

朝からワンズのお散歩に出発 あげ2





お散歩の写真はないのですが

お散歩前に次女ちゃんにイタズラされたワンズ達をどうぞ 笑6








2322.jpg








2323.jpg








2324.jpg





ワンズの散歩の終了後は

ママ念願の一品を買いに行ってきました お財布








2319.jpg






買っちゃった ハート4


買っちゃった ハート4





2年間悩みに悩んで

買う直前まで悩みに悩んで

買っちゃいました「デジタル一眼レフ」 キラキラ





買っても使いこなせないだろうなぁ~って

ずっと思っていたんですけど

40歳を超えて

記憶力も体力も落ちていく中

今使わずにいつ使う~って気持ちになって

失敗してもいいや~って気持ちになって

(それでも最後まで悩んだんだけど 笑4 )






そして始めて撮影した写真がコチラ
              ↓





2313.jpg







実家で飾ってくれている

40年モノの雛人形 うんうん








電気屋のお兄さんが親切な人で

デジイチっていったら「ぼかし」ですよね~って

丁寧にぼかしの写真の撮り方を教えてくれちゃいました bわーい

(きっと暇だったらまだまだ説明してくれそうな勢いだったわぁ~ 汗1







その他のお人形が可哀想なので全体も …ハート4







2314.jpg










帰宅してからは鍋パーティ スプーン








2320.jpg






ホントはお寿司が良かったのですが

次女ちゃん受験前にお腹を壊すとこまるので・・・ 考えすぎ !?6







2321.jpg








今日は出費が大きかったので

ケーキは控えめにしちゃいました bごめん1








2318.jpg







夕食後はワンズたちが餌食に bよろしく








2315.jpg








2317.jpg








2316.jpg







これからはカメラのお勉強も頑張るぞ~ 鉛筆

ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
カウントダウン
2013 / 03 / 02 ( Sat ) 18:47:50
とうとう3月になりましたね a.gif




昨日は

「絶対に3月生まれがいい~」と主張しながら生まれてきた

春一番ちゃんを取り上げ、3月もいい感じ a7.gif

(まだ北海道に春一番は吹いていませんが …汗1 )






そんな中

次女ちゃんの公立高校の受験が3日後となってしまいました 汗






職場の先輩から

合格応援グッズをいただき

見守ってもらえていることに幸せを感じます a9.gif








2306.jpg








2307.jpg








2309.jpg







我が家の次女ちゃん

梅昆布茶が大好きで

受験前に飲んでいくと喜んでおりました うふ








少し気が早いのですが

受験の前日が資源ゴミの日なので

使っていない問題集を捨てる準備 a18.gif








2308.jpg








これだけ頑張ったんだから

神様、仏様、ワンズ様・・・・

よろしくお願いしますよぉ~ a16.gif








2311.jpg








2312.jpg








2310.jpg









次女ちゃんの頭上にも

立派な桜が咲きますように 花5








ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *