今年初のドックラン
2013年04月29日 (月) | 編集 |
GW の3日目




天気がイマイチの北海道の中で

我が地方はいい天気 太陽6





いつドックランに行くの ?16






「今でしょう !!15 」








ということで …7


向かったのは有珠山SAのドックラン 足跡2






ドックランを利用するためだけに

高速道路を使うのは我が家くらい !?7








2648.jpg








2650.jpg







2649.jpg





長~い冬に耐え

久しぶりのドックランを満喫 キラキラ21







2651.jpg







2652.jpg






2653.jpg






こちらでは

伊達名物??ハンサム焼きをいただきました スプーン







2654.jpg






生地がもちもちしていて美味しかったです グー1






有珠山SAから向かったのは洞爺湖 キラキラ14






2665.jpg







2655.jpg








2656.jpg






そして野菜を買うために寄った

ルスツの道の駅では 目びっくり








2657.jpg







最後に羊蹄山と記念写真を撮って

本日の旅も終了 車4






2658.jpg








2659.jpg







2660.jpg






あられは最後まで飛行犬でしたね ぷっ









今日の夕食の一品 ごはん







洞爺湖産のほうれん草をおひたしにして





2661.jpg






きのこ王国で買った

ゆずなめこで和えました 箸


(少しめんみも加えました 醤油 )






2662.jpg






じゃーん キラキラ19







2663.jpg







こちらは本日仲間入りのパンジーちゃん 花3







2666.jpg







2664.jpg







2667.jpg






HAPPYまろちゃん
2013年04月28日 (日) | 編集 |
昨日の夜のまろんの様子 うふふ








2645.jpg








2646.jpg







2647.jpg






だよね~ ラブラブ







今日はお買い物ついでに

空を撮影してみました カメラ1








2643.jpg







2644.jpg






空の青さの割には

風が強くて寒い1日でした 下げ1






仕事も休みも忙しい~
2013年04月27日 (土) | 編集 |
昨日は確か…満月 満月



ここ数日の出産ラッシュで

少し息切れ気味のママ 汗16




しか~し、今日は久しぶりの休日 やったー





やりたいこと

やらなければならないことがいっぱいだもんね ひよファイト







今日はワンズの狂犬病予防接種 注射1 があるので

その前にシャンプーをしちゃいましょう シャボン玉5








2626.jpg








2627.jpg








2628.jpg







2629.jpg







2630.jpg








2631.jpg








なんだかんだ無事にシャンプー終了 ピカピカ







予防接種をしたら安静が必要なので

その前にお散歩もしちゃわなきゃ 散歩







2632.jpg






だったのですが …5







2633.jpg








2634.jpg








2635.jpg







という訳で …2

屋根のしたで記念撮影 カメラ







2636.jpg








2637.jpg








2638.jpg







2639.jpg







じゃ~ん ハート23







2640.jpg







2641.jpg










そして最後に

無事、狂犬病の予防接種が終了 お疲れ様






かと思いきや …6







2642.jpg






今年もやってくれました 汗17

間に合ったよぉ~
2013年04月24日 (水) | 編集 |
昨日はとってもいいお天気だった我が地方 はれそら


気温も高くなったようですが

ママがお仕事だったため、お出かけできなかったワンズ さげ3




今日は午後から雨の予定なので

朝一でお散歩へ bOK.gif





空は曇っているけれど

外に出てみると暖かい ネ








2608.jpg








2609.jpg








2610.jpg








2611.jpg








2612.jpg








2613.jpg








お散歩の帰り道くらいから

空気がどんどん冷えてきて

午後からはやっぱり雨 傘






いつになったら

晴れの日が続くのかな ?5










我が家の観葉植物は…
2013年04月23日 (火) | 編集 |
先日ブログお友達が

100均でパキラを購入 財布







実は我が家も3~4年前

100均でパキラを購入し

それなりの成長を遂げています め








2602.jpg





買ってきた時は

5cm四方の小さな鉢に入っていましたが

2回ほど鉢を交換 bうんうん2







まろんと比較してみると …ハート2







2603.jpg







この先もどこまで大きくなるのか楽しみで

大事に育てているところです あげ4







ちなみにキッチンの窓辺にある植物も

全部100均出身 笑2






2604.jpg







元気に成長しております 楽しみ






そしてこちらは

長女ちゃんが小学校を卒業する時に

担任の先生が生徒全員にプレゼントしてくれた

幸福の木 お






すごーく大きくなっちゃったので

長女ちゃんが高校に合格した後に

上の方だけ切って植え替えちゃったのですが bあは






2605.jpg




再び大きくなってきました キラキラ11







大きくなってきたといえば

弟のお嫁さんのお腹の中でも

ベビーがすくすく成長中 キラキラ19








2606.jpg






ちなみにうちの母は写メ受信後

「これ何さぁ~?」と我が家を訪問 ぐるぐる




エコー教室を実施しました 笑8








2607.jpg






どうやら甥っ子ちゃんの可能性が高いとか bキャ






8月になるのが楽しみだわぁ~ 線香花火













あずきアナウンサー
2013年04月22日 (月) | 編集 |
最近、男運があるらしいママ うふ





昨日もママ孝行の男の子を取り上げ

少し男の子のお産が続いているような ハート14







そして今日は

淡い水色の空に

真っ白い綺麗な雲がモクモク 昼








2593.jpg






とってもいいお天気だったのですが

風が強い1日で

その様子を中継現場のあずきさんに伝えてもらいましょう 笑6








「公園のあずきさ~ん」 fよろしく








2600.jpg








2601.jpg








2595.jpg








2596.jpg








2597.jpg








2598.jpg








2599.jpg






まろんさんは

食べ物リポートが似合いそうだね ラーメン















朝からHAPPY
2013年04月21日 (日) | 編集 |
昨日は少し難産なお産があったため

ワンズのお散歩に行けませんでしたが

無事にパパそっくりな男の子が生まれて ほっとした





そして…

今日は朝からいい天気 ハート19






部活がお休みの長女ちゃんと一緒に

いつもの川辺へLet's go …ハート2






川辺へ行く途中

撮影可能なクロッカスを発見 OK1








2578.jpg







そしてなんと嬉しいことに

タンポポも咲いていました タンポポ








2579.jpg






ちょっと強引ですが 笑3








2580.jpg







2581.jpg








2582.jpg








2583.jpg








2584.jpg








2585.jpg








2586.jpg






そして今日のお散歩での1番Photo







2587.jpg






まろん最高 ハート22





お散歩が終わったあとは

長女ちゃんがコンタクトにしたいとのことで

眼科に行ってきました 病眼科





とりあえずハードで…と考えていたのですが

いろいろ相談した結果2weekのソフトをチョイス うんうん




と、ここまではスムーズだったのですが

長女ちゃんなかなか自分でコンタクトを装着できず さげ1




看護師さんに

「最悪私が付けてあげればいいんですよね…」って

聞いてみると

「自分で装着できるのを確認しないと販売できない規則なんですぅ」と 汗





一生懸命練習すること2時間 !2





なんとか自分で装着できることが確認され

コンタクトを処方してもらえることとなりました 成功







朝一で受診したのに

帰る頃には病院の昼休みになっていました あわわ






無事にコンタクトを購入した後

サンガーデンに寄らせていただき

今度はママの時間 キラキラ「20








2589.jpg








2590.jpg








2591.jpg








2592.jpg








2588.jpg







今日も綺麗なお花を見ることができて

Happyな1日でした dピース








誰のためのお散歩??
2013年04月20日 (土) | 編集 |
昨日は祈祷した甲斐があって 笑7

15時頃にお散歩することができました a5.gif







2573.jpg








2574.jpg








2575.jpg







2576.jpg








2577.jpg








お散歩していてふと思ったのですが

「ママが一番お散歩したがっているのかも~」 a18.gif






少し前までは

ワンズのため、ワンズのためって思っていたのですが

今一番お散歩を楽しんでいるのは… わ・た・し ハート20





犬を3匹連れて

綺麗なお花が咲いていないかなぁ~って

よそ様のお庭をジロジロ眺めて

時々犬に話しかけている人物を発見したら

それが私です a9.gif






もちろんあられとあずきはお散歩大歓迎 キラキラ10





まろんもお散歩が好きになってくれたら嬉しいのに a16.gif








祈祷中 笑
2013年04月19日 (金) | 編集 |
ただいま

天気が回復するように祈祷中 てるてる坊主




天気予報通りなら

もう晴れていてもいいのですが

いったん顔を出した太陽が

また雲に隠れて雨が降ってきちゃいました 雨3





夕方くらいまでに

お散歩に行けるようになるといいのですが …4






一瞬の日差しの中

ワンズの写真を撮ってみました 音符1







2570.jpg








2571.jpg







2572.jpg







あずきさんももう少し可愛く撮ってあげたいのですが

写真に魂を吸い取られると思っているようで

カメラを向けると落ち着きません 汗4








はなびら






昨日は仕事の先輩の娘さんの

赤ちゃんを取り上げることができました お





大きめの男の子を

超安産で産んだ娘さん dオウノウ






これからお産を迎えるすべての妊婦さんに

このパワーを分けてあげたい ハート21






お知り合いのお産に立ち会うのは少し緊張するけど

自分が取り上げた赤ちゃんのその後を知ることができるので

大歓迎です dにこにこ







お仕事終了後

ホッとした気持ちで撮影してみました …ハート4








2569.jpg








2568.jpg







2567.jpg






花の名前はわからないのですが

なんともふんわりとした

可愛らしい花です 花10







年季が入ってます
2013年04月17日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨 てるてる坊主2



お昼から晴れる予報でしたが

あまり天気は回復せず …汗




こんな日は家でできることに専念しなきゃ bうん







来月のあられさんの誕生日に向けて

プレゼントを作成 bウフフ







2566.jpg







ふと考えるとママの裁縫箱は

30年物になっていました bまじ?


(小学校4年生で買ってもらった物よぉ ハート1 )







2561.jpg







壊れない限り

40年物…50年物になっていくんだろうなぁ bうんうん1







そしてその中には

ディズニーランドがオープンした時に買った

キーホルダーが お








2562.jpg






なんとなくドナルドもデイジーも

今と雰囲気が違うような b笑











雨の日はワンズにとって賛否両論 うふ







2563.jpg








2564.jpg








2565.jpg






ママは晴れの方が好きなんだけど だよね







1号さん
2013年04月16日 (火) | 編集 |
朝方まで

雪混じりの雨が降っていましたが

徐々にお天気が回復 fスマイル





道路が乾くのを待って

ワンズとお散歩に行ってきました かたつむり1






今日はクロッカスの花を発見したのですが

よそ様のお庭だったので

撮影したい気持ちをぐ~っと我慢 fん~ん1








その代わりに

こんなお花を発見しましたよぉ 花15








2556.jpg








なんとか撮影できそうなクロッカスがないか

探し続けること2時間弱 fがんば1









2557.jpg








2558.jpg








2559.jpg







結局撮影可能なクロッカスはみつかりませんでした …汗1










お花アンテナを立てて歩いていると

プランターに植えられたパンジーを発見 キラキラ18







私もウズウズしちゃったので

1つだけ植えちゃいました fぐ~









我が家の1号さん ハート2








2560.jpg






まだまだ寒い日があるので

天気の良い時以外は室内で過ごす予定 だね








2号さんのお目見えは

いつになるかしら ?4






そして

先日買った桜を

今日は自然の光の中で撮影してみました fあい









2553.jpg








2551.jpg









2552.jpg









お花に癒される毎日です シャボン玉3








我が家に桜がやってきた
2013年04月15日 (月) | 編集 |
昨日の午後

夕食のお買い物にスーパーへ行くと

桜が売っていました 桜





しかもそんなに高くない fいしし





これは買うしかないでしょう あげ4


そして撮るしかないでしょう あげ4








2543.jpg








2544.jpg








2545.jpg








2546.jpg








2547.jpg








2550.jpg








2548.jpg








2549.jpg






春先撮り(取り)でした fスマイル









ギリギリセーフ
2013年04月14日 (日) | 編集 |
今日は朝から天気が悪い予定だったのに

朝日で目が覚めました 太陽1






今日から次女ちゃんが

2泊3日の宿泊研修に出発だったので

急いでお弁当を作って ・・・きらきら





お散歩に出発 !!1








2533.jpg








2534.jpg








2535.jpg








2536.jpg








2537.jpg








2538.jpg








2539.jpg








家に到着すると

すご~く雲が多くなってきて

今にも雨が降り出しそう さげ1




今週はあまりいいお天気がない予報で

気分も少しブルーです a8.gif








ところで

今日はカーネーションを撮影してみました キラキラ6









まずは窓辺で …2








2542.jpg









次はライトの下で …2







2541.jpg







2540.jpg







どちらも優しい雰囲気です シャボン玉3







あず枕
2013年04月12日 (金) | 編集 |
先日

こんな微笑ましい光景を目にしたのですが a9.gif








2529.jpg







昨日も …1








2528.jpg








2530.jpg








2531.jpg






ママもあず枕を使ってみたいなぁ~ a17.gif










今年もコチラを購入しました ちょうちょ








2532.jpg







早く暖かくなってほしいわぁ a16.gif









カモを観察
2013年04月11日 (木) | 編集 |
今日はまぁまぁいい天気 太陽






2515.jpg






川辺をお散歩していると …3








2516.jpg








2517.jpg








2518.jpg







2519.jpg







もらえません fふふ





今日の発見は キラキラ19






2520.jpg

(札幌の方ではもうお花も咲いているようですが…)






2521.jpg









我が家のウッドデッキで

ワンズを撮影してみました キラキラ9







2522.jpg








2527.jpg







2526.jpg









娘たちのお弁当作りも頑張っていますよぉ fがんば1








2525.jpg









助産師魂を受け継ぐベビー??
2013年04月10日 (水) | 編集 |
昨日のお散歩終了後

自宅で撮影会を開いたママ デジカメ








2508.jpg








2509.jpg








2510.jpg








2511.jpg








2512.jpg








2513.jpg







超キュート ハート19







でもおやつを見せびらかして !?4 の撮影会だったので

こんなシーンも c.gif







2514.jpg






だよね …5







水滴紫






そして昨日の夕方

ママの同僚の助産師さんが

可愛い女の子を出産しました シャボン玉3

(残念ながらママが取り上げることはできませんでしたが…)



予定日を過ぎてもなかなか生まれる気配がなく

待てるギリギリまで待っての出産 汗4




無事に生まれるまでみ~んなでドキドキしていたのですが

昨日を誕生日に選んだ理由がちゃんとあったんです うんうん





昨日はママの中で

4月9日=「幸せ来る~」な日だったのですが

実は「子宮の日」 おぉ





しかもそのベビーちゃん

「子宮 し・・・子宮」(4月9日 午後4時49分)

に生まれてきたんです bまじ?





同僚の助産師魂を受け継ぐ女の子になるかどうか…

これからの成長が楽しみですね ハート4







新学期
2013年04月09日 (火) | 編集 |
昨日は次女ちゃんの高校の入学式がありました 花17





中学校の制服がブレザーだったため

新しい制服のセーラーに違和感を感じた次女ちゃんは

「変だ~」とか

「似合わない~」ってブーたれていましたが 笑7

学校でお友達に会うたびに

笑顔を取り戻していきました うふ






実は次女ちゃんは長女ちゃんと同じ高校に進学したため

入学式では長女ちゃんもお手伝いを おつかれ







ママは一石二鳥 !?2 な感じです eうん








今日からお弁当を持っていく予定だったのですが

ママは夜中から病院に呼び出され

長女ちゃんが二人分のお弁当をつくってくれたはず… eにこ2




明日はママが頑張らなきゃなぁ~ シャボン玉「1








        星








4月9日

「幸せ来る~」な女の子を取り上げ

家に着くなりワンズのお散歩に出かけたママ 音符2






家に着くまで晴れていたのに

散歩に出かけたとたんに曇ってきちゃったよぉ くもり








2501.jpg








2502.jpg








2503.jpg








2504.jpg








2505.jpg








2506.jpg








2507.jpg








こんなに大きくなっちゃって
2013年04月06日 (土) | 編集 |
昨日は21:00着の飛行機で

北海道に戻ってきた娘たち ほっとした





2492.jpg








会うなり機関銃のように

話がとまらないんです あのね あのね






性格が全く違う二人なので

お互いの協調性が求められる旅になったはず うんうん




そのストレス発散なのか

喋る喋る …4




ホント漫才をみているかのように

面白かったですよぉ~ b笑








2496.jpg








2497.jpg








2498.jpg







2499.jpg







2500.jpg







2495.jpg






ママは素敵なお土産をいただきました bありがと






2493.jpg








2494.jpg








ライン花紫







そして今日は

ママが7年前に取り上げた女の子に会いました キラキラ13





すっかりお姉ちゃんになってる~ bあげ





あと10年もすると

私が取り上げた女の子の赤ちゃんを取り上げる…なんて事も bえっ?






嬉しいような

恐ろしいような ぐるぐる












くんくん散歩
2013年04月05日 (金) | 編集 |
昨日の4月4日は 

「ダブルに幸せ~ うふ 」な日だったのですが




その幸せをガッチリと握れそうな

大きなおてての男の子を取り上げました 花9







ママが忙しくお仕事をしている間

我が娘たちはママの弟夫婦に晩ごはんをご馳走してもらい

大満足だった様子 スプーン








2482.jpg

(ケーキ食べ過ぎでしょ長女ちゃん… a12.gif )






2491.jpg

(あらら、次女ちゃんも… a15.gif )










二人が宿泊した

素敵なお部屋の写真の送られてきましたよ a17.gif








2475.jpg







二人がそれぞれに送ってくれる写真には特徴がありまして a10.gif








次女ちゃんは大好きなドナルドがメイン お座りドナルド







2474.jpg








2476.jpg








そして長女ちゃんは・・・・ ?2







2478.jpg








2481.jpg






さすがママの子です a20.gif






四葉






そしてママは

ワンズとのんびり「くんくん散歩」に出かけました a9.gif









2483.jpg







2484.jpg







2485.jpg







2486.jpg







今年初の川辺にも行ってみましたよ ひよこ






2487.jpg







2488.jpg







2489.jpg







桜の花の蕾がだいぶふくらんできました 桜1







2490.jpg








天気がいいので庭の草むしりをすると …ハート







2480.jpg






2479.jpg






早くお花が植えられるくらい暖かくならないかなぁ a14.gif



















こっちもあっちもいい天気
2013年04月04日 (木) | 編集 |
昨日から東京にお出かけ中 ミッキーちゅうミニーちゅう の娘たち






お昼過ぎまでは

春の嵐で大変だったようですが

夕方からは天気が回復し

エレクトロ二カルパレードも無事に見られた様子 キラキラ「20







2472.jpg







花火を見てホテルへチェックインすると

とっても素敵なお部屋に案内されたとか お






未成年だけの旅行だったので

ホテルの配慮で部屋をグレードアップしてくれて

安全に気を使って頂いた様子 うれし~







感謝、感謝です a5.gif







今日はいいお天気の中

ディズニーシーでママの弟夫婦と一緒に遊び中 ドナルドちゅうデイジーちゅう










2473.jpg

(ママの大好きなジニーの写メを送ってくれました ☆1 )












そして今日は我が地方もいい天気 太陽5







パパとワンズと文化公園へお散歩に行きました 散歩1








お出かけが大好きなあられさんは

車の窓からの景色を楽しみました a10.gif







2462.jpg








車で15分くらい走ると

文化公園に到着 車4








2463.jpg








2464.jpg








2465.jpg








2466.jpg








2467.jpg







そしてママのお目当てがもう1つ a7.gif








サンガーデンに咲くお花たち 花10









ぎりぎり桜が間に合いました 桜








2468.jpg







2469.jpg






2470.jpg








2471.jpg






ワンズとパパが車で待っていたので

15分くらいの滞在となりましたが

カメラがあったら

何時間でも過ごせそうな感じです a9.gif


















生憎の天気ですが…
2013年04月03日 (水) | 編集 |
今日は朝からどんより天気の我が地方 雨3




そんな中

早起きして向かった先は空港 飛行機1





娘達が東京へ遊びに行きました bまじ?







2458.jpg







2人で行かせるのは心配でしたが

ママは人手不足で連休が取れないし

向こうには弟が住んでいるので色々とお願いして

初の姉妹旅行が実現 bファイト





親の心配をよそに

姉妹は楽しんでいる様子です b笑






東京は我が地方よりさらに天気が悪く

春の嵐…って感じらしいですが

「何か写メして~」とお願いすると







ディズニー1





もう少しディズニーランドっぽい感じが良かったなぁ …5











でも


ママも一緒に旅行している気分になれます bうんうん1












明日から天気が回復するみたいなので

もっともっと楽しんでくれたらいいなぁ bハート










その頃チワーズは







2459.jpg






ママも淋しいけど

少しの辛抱だよ ひよこ








ママがいつもの写真の練習をしていると







2460.jpg

(2年前に長女ちゃんがくれた母の日のプレゼント)





サラダバーを始めたあずき 汗12








2461.jpg






やめておくれ~ bNG.gif









welcome 春2号
2013年04月01日 (月) | 編集 |
今日から4月 め




午前中で部活が終わった姉ちゃん達に賄賂 !? を贈り

ワンズのお散歩に付き合ってもらいました fあい






ワンズのお散歩初デビューのデジイチちゃんを胸に

(3匹+デジイチを一人で操るのは無理だもんね~ fあせあせ )

少しワクワクしながらのお散歩 fね






前回の「ふきのとう」お散歩から2日しか経っていないのに

散歩道のふきのとうが増えていて嬉しく思っていると …ハート2








2450.jpg






いや~びっくり fびっくり




まさかお会いできるなんて思ってもいなかったので

ホントびっくりしました キラキラ11








2451.jpg








2452.jpg








2453.jpg








2454.jpg







お散歩の途中で






2455.jpg






ここまで大きくするのは

大変だっただろうなぁ fうんうん







帰り道、実家に寄って

室内に咲いている花を撮る練習をさせてもらいました 花3








2456.jpg







ふと見ると …1








2457.jpg







いい表情です fはい