君は誰?
2013年05月30日 (木) | 編集 |
先日、花の苗を買いに行った時の話 車5







少し混んでいたので慌ただしく買い物をしていたのですが

アイコ(ミニトマト)の苗が100円だったので

ちょっと育ててみようかなぁ~と軽いノリで購入しました トマト







その時は気づかなかったのですが

家で苗を植えてびっくり fびっくり








2927







「いやいや、君アイコじゃないよね…」







どう見てもミニトマトの苗に見えず

ネットでいろいろと調べた結果

ピーマンか?パプリカか?シシトウか?唐辛子か?

どうやらそんな感じの苗のよう ピーマン







間違いなくアイコの表示の場所から取ったので

違うお客さんが戻すときに間違えちゃったんでしょうね 汗5









どうしてもアイコを育てたかった訳ではないので

今後この子がどんな実をつけるのか

楽しみにしていきたいと思います fぐ~







ハート紫

















今日は午前中は雨が降っていましたが

一気に晴れ間が広がっていいお天気に 晴れ









我が家のお庭ではいちごの花が咲き始め イチゴ1








2927.jpg







お散歩の道にはすずらんが咲き始めていました すずらん








2928.jpg







ワンズとお花の写真を撮っていると

お散歩のおじさんがニコニコしながら挨拶してくれ fスマイル









2929.jpg







2930.jpg







2931.jpg







天気と一緒で

気持ちのいいお散歩ができました シャボン玉6



洞爺湖に別荘気分⑥
2013年05月29日 (水) | 編集 |
車中泊最終日に見ることができた洞爺湖は …2








2909.jpg







朝焼けがとっても綺麗 おぉ







ワンズのお顔も真っ赤っか キラキラ11







2910.jpg








2911.jpg








2912.jpg







綺麗な洞爺湖を見たあとは

壮瞥の道の駅の草っぱらでロングリードドックラン 足跡5







2913.jpg








2914.jpg







2915.jpg








2916.jpg






このあと試合を見に行きましたが

やっぱり一回戦負け あらら







夜にはママが仕事なので

体育館近くの公園を少しお散歩して帰ることに 車4








2917.jpg







2918.jpg








2919.jpg






とってもいい天気で

羊蹄山が綺麗です 富士山








2920.jpg






壮瞥の道の駅でお土産のイチゴと野菜を買ったついでに

サムズのうぐいすというサンデーを購入 スプーン







2921.jpg






黒みつときなこがかかったサンデー

こちらも美味です a7.gif







壮瞥から大滝村に向かう道沿いに

少し青みがかった水が流れる川があり

これが綺麗 キラキラ21








2922.jpg






楽しかった車中泊の旅も

あっという間に終了 ぐるぐる






おうちに到着後

たくさんの洗濯物とともに

ワンズがお洗濯されたのは言うまでもありません シャボン玉2







2923.jpg








2924.jpg






2925.jpg







こちらは壮瞥で買ったアスパラを

浅漬けにしてみました アスパラ







2926.jpg






さっと茹でたアスパラを浅漬のもとで漬けるだけ a10.gif





是非お試しあれ あげ4









洞爺湖に別荘気分⑤
2013年05月28日 (火) | 編集 |
美味しいパンを買ったあと向かったのは

ニセコにある道の駅 車4





その途中にあるお豆腐屋さんが有名なのですが

豆腐が大っ嫌いのママは

いつもはスルー だって






しかし

おからドーナツも美味しいという情報を入手したため

初めて寄ってみることに 初








2899.jpg






店内に入ってみると

店においてある商品の全てに試食アリ うふ







豆腐は嫌いだけど

胡麻豆腐は大好きなのでさっそく試食すると

超美味し うまっ





その他豆腐のフロマージュもなかなかだったんだけど

まだまだ旅が続くので買うこともできず

すぐに食べられる高野豆腐とおからドーナツだけ購入しました ざんねん








2900.jpg






高野豆腐は少し甘めの味付けがGOOD グー2








コンビニ弁当がほとんどの旅の中

この日は美味しいもの続き スプーン






ニセコの道の駅では

ママの大好物である大根の甘酢漬けをいただき






2908.jpg






締めにニセコのミルク工房で

ジェラートを堪能 アイスクリーム









2901.jpg





どちらも美味しかったです キラキラ9







洞爺湖に戻り

前日とは違う足湯へ 足温泉






2902.jpg







ここからは洞爺湖が見られずに残念でしたが

お湯が熱めで気持ちよかったぁ くるりんあげ






暇なのでセピアで撮ってみたこぶしの花 花9






2907.jpg




ちょっといい感じ bウインク








早めに前日と同じ宿で入浴し


洞爺湖をバックに見たものは …ハート2








2903.jpg




日ハム大谷選手の1軍初登板 初





贅沢の極みです 笑8






野球の途中で花火が始まり

この日は撮影なしで楽しむことに だね





やっぱゆっくり見るのが一番いいわぁ bニヤ






旅の最終日はどんな洞爺湖が待っているかしら ?16







2904.jpg







2905.jpg







2906.jpg






明日へ続く …ハート3











洞爺湖に別荘気分④
2013年05月27日 (月) | 編集 |
3日目の23日も朝早くに起床 おはよ






旅行といえば集合写真 ?16





まだ人気が少ないうちに撮っちゃいましたよ うふ






2882.jpg








この日は洞爺湖に天使の梯子が …ハート4








2883.jpg







時間を持て余してしまったので

マックで朝食を購入して有珠山SAへ ハンバーガー








この景色を眺めながらの朝ドックランは最高でした 上げ







2884.jpg








2885.jpg








2886.jpg








2887.jpg








2888.jpg









2889.jpg








2890.jpg








チワーズがなぜ進めないかというと ?16








2891.jpg








2892.jpg





溝を塞いでいるあみあみが怖いからでした 汗12















このあと試合の応援に行きましたが

この日も1試合目で敗退 ざんねん






それじゃあ…ということで

真狩の道の駅のドックランへリベンジ わくわく





道すがら

なぜか荷物入れのカゴにinしちゃったまろんさん ぷっ








2893.jpg







真狩のドックランはとても広くて綺麗なので

ワンズ達もお気に入りの場所です 花13








2894.jpg







2895.jpg







2896.jpg







ワンズ遊びまくり、汚れまくり、疲れまくり 笑6






ワンズが満足モードになったので

ネットで調べたパン屋さんへレッツゴー GO.gif





カーナビがないとわからない場所に

ひっそりとあったパン屋さん 店







2897.jpg






かぼちゃのパンを購入してみると お財布







2898.jpg






パパいわく

ホントのパン好きが好む味だぁ~と パン





ほんのりとした甘味が

また食べたいなぁと思わせます うんうん









明日へ続く …ハート3



洞爺湖に別荘気分③
2013年05月26日 (日) | 編集 |
伊達の体育館に到着後

試合直前まではワンズとまったり車中撮影大会 カメラ







2857.jpg








2858.jpg







この日の試合は団体戦 バド1





5試合中3試合先に勝ったほうが次の試合に進めるのですが …5










2859.jpg








次女ちゃんはなんとか勝つことができましたが

相手が先に3勝してしまい敗退 …泣き
 








試合に負けたのは残念でしたが

次の目的地に移動できるので、まあいいか 笑3









移動前、体育館の近くの公園でお散歩 足跡2









2860.jpg







しだれ桜が綺麗だったので 桜3








2861.jpg








2863.jpg








2862.jpg









2864.jpg






タンポポも満開 タンポポ1







2865.jpg









2866.jpg








このあとレイクヒルファームでジェラートを アイスクリーム1








2867.jpg






りんごのジェラートは絶品 c2.gif


是非お近くに行かれた際にはお試しあれ リンゴ










そして

真狩の道の駅へドックランをしに行ったのですが …6









2868.jpg








2869.jpg








2870.jpg







開始後5分くらいで大粒の雨に見舞われ

あえなく退散 雨4








洞爺湖に戻る途中

壮瞥の道の駅でいちごを購入 イチゴ







2871.jpg






こちらも絶品です うまっ









洞爺湖では雨がやんでいたので

近くの小さなドックランへ 足跡1








2873.jpg








2874.jpg








2872.jpg







ワンズが楽しんだあとは

ママとパパが足湯でまったり 足温泉







2875.jpg






2876.jpg





洞爺湖を眺めながらの足湯は癒されます dオウノウ






夕方には天気が回復してきて

こんな素敵な景色を眺めながら

車でのんびりしちゃいました のんびり









2877.jpg








2878.jpg








お風呂はこちらで日帰り入浴 温泉1
    
     ↑1





2879.jpg








少し古い宿でしたが

お風呂は綺麗に掃除されていて、お湯も綺麗 シャボン玉4






しかも貸し切り状態で大満足 dにこにこ

(ちょっと怖かったけど…)







夜には再び花火撮影に挑戦 ひよファイト







2880.jpg








2881.jpg





やっぱり、いっぱい撮ったけど

使える写真は数枚でした 下げ2







そんなこんなで

22時消灯 GOOD NIGHT






明日へ続く …ハート3










洞爺湖に別荘気分②
2013年05月25日 (土) | 編集 |
車中泊の旅行では

睡眠中何度も目が覚めてしまいます zzz

(ワンズにオシッコさせないとならないしね…)





夜早く寝るためか

朝も早起きになってしまう おはよ





2日目である22日は

朝の4時に洞爺湖の道の駅へ 車4






道の駅にある展望台から洞爺湖を見下ろすと …2







2847.jpg






明け方の洞爺湖はいつもより神秘的に見えました キラキラ21






少しずつ明けていく

綺麗な空を眺められるのも車中泊ならでは bあげ









2848.jpg








2849.jpg







そしてもう一度洞爺湖を見に行くと

雲海のように朝もやが広がっていました おお







2850.jpg










昇り始めた太陽が反射して

これまた綺麗 太陽6







2851.jpg







2852.jpg






2853.jpg





3日間、朝の洞爺湖を眺めましたが

こんなに綺麗だったのはこの日だけ 汗11





いろいろな気象条件が揃ったんでしょうね ひよヤッター





朝日に照らされた桜も ハート2





2854.jpg






ワンズの朝日散歩を済ませたあとは

娘達が試合をする伊達の体育館へ GO.gif






2855.jpg







2856.jpg






明日へ続く …ハート3




洞爺湖に別荘気分①
2013年05月24日 (金) | 編集 |
21日から娘達がバトミントンの試合(高体連)のため

洞爺湖に3泊4日で出かけていました バド





ママも久しぶりの2連休 上げ





試合を見に行くだけじゃもったいないので

ワンズと一緒に車中泊もしちゃおう !!15 ということで 

21日の仕事終了後に洞爺湖へ出発しました 車4








登別からオロフレ峠を通って洞爺湖へ キラキラ「20








登別では桜が満開でした 桜







2838.jpg







2839.jpg






オロフレ峠はまだ雪がいっぱいでびっくり bうそ?








2840.jpg





峠の雪は少し怖かったけど

暮れゆく空が綺麗でした bうんうん2








 2841.jpg







そしてこの日の1番の目的は

洞爺湖畔で毎日行われている花火大会 花火







2842.jpg






練習のつもりでいっぱいシャッターを押したのですが

使える写真は… b???








2843.jpg






この2枚くらい 汗12







花火撮影って難しい…と思ったのですが

家に帰ると娘たちの方がスマホでいい写真を撮っていて bまじ?








次女ちゃん撮影 …ハート2

   ↓



2846.jpg




もっと練習しなくては ダッシュ3










壮瞥の道の駅で一泊し

翌日の朝とても素敵な景色を見ることができたのですが …ハート3











2844.jpg








朝日を浴びるお散歩の前に見た素敵な景色は

明日紹介することにして

このお散歩中には綺麗な雲を発見しましたよ あげ5









2845.jpg







明日へ続く …1







花いっぱい
2013年05月21日 (火) | 編集 |
昨日とは変わって

本日はいい天気 太陽2







ワンズとお散歩に行くと

道端やお庭の花がいっぱい咲いていました 花3







紫のまるまるが可愛いムスカリ まる






2831.jpg







アップで桜を撮ったらアリさんも写っていました 笑4








2832.jpg








今日のお気に入り チューリップ チューリップ1








2833.jpg






こちらは我が家のビオラ キラキラ21







2834.jpg






お庭のお花がだいぶ色鮮やかになってきたので

近日公開したいと思います 四葉6








2835.jpg







2836.jpg








2837.jpg











春色のシュシュ
2013年05月20日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨 てるてる坊主3










少しでも気持ちが明るくなるように

とりあえずジェリービーンズの写真を撮ってみました ジェリービーンズ








2826.jpg






色々な撮影機能を駆使してみましたが

思うような写真が撮れず 下げ2





もっと色鮮やかで

ふんわりした感じに撮りたかったのに カメラ2







散歩に行くことが出来ず

暇そうなワンズ達 やっぱり







2827.jpg








2828.jpg







2829.jpg







そんなワンズたちの横で

春色のシュシュを作ってみました 桜3








2830.jpg







こちらはいい感じに仕上がって

ちょっと満足 スマイル





もう1個作ろうかな …ハート






肝臓が弱ってきた
2013年05月19日 (日) | 編集 |
昨日は職場の歓送迎会があり

焼き鳥を食べに行きました キラキラ19





仕事の都合でお酒を飲むことはできませんでしたが

本来はお酒が大好き bすき






特に日本酒が大好きなのですが

2~3年前より体に変化が …汗1






どれだけ飲んでも二日酔い知らずだった20代 bあは

日本酒1升飲んでも平気でした 日本酒






気をつけながら飲酒し始めた30代前期、中期 bうんうん2

それでもよほど無茶しなければ二日酔いにはなりませんでした だよね






ところがここ2~3年

一気にお酒が弱くなってしまって bさげ






自分では無茶していないつもりでも

二日酔いするようになってしまった3年前 さげ2






二日酔いしないようにセーブして飲んだのに

トイレに立った瞬間に吐いてしまった2年前 さげ2

(同僚がビニール袋を持っていたので周囲を汚さずに済みました bごめん2 )






そして今は …6




おちょこ一杯の日本酒で眠くなり

体調が悪いと翌日には軽い頭痛に襲われます さげ2






飲みたい気持ちはいっぱいなんですけど

次の日の辛さを考えると

チューハイ2杯くらいで我慢、我慢の今日この頃 b泣き






きっと肝臓の酵素を使い果たしちゃったんだ ぐるぐる










足跡







少しずつ桜の花が増えている我が地方 桜








2822.jpg








2823.jpg








2824.jpg







2825.jpg






余談ですが今日の競馬のオークス

10年ぶりくらいに馬券を買ってみました bいひひ1

(うちの旦那は競馬が好きみたいですが…)






名前に惹かれて

6番 サクラプレジール

13番 エバーブロッサム を単勝で100円ずつ お財布1






残念ながらこちらは開花しませんでした 汗13







エバーブロッサムは2位だったんですけどね あらら













黄色でした
2013年05月18日 (土) | 編集 |
本日、我が家の水仙が開花 花9






2818.jpg





毎年葉っぱだけの水仙が

去年から花を咲かせ出し

今年は去年よりお花が多いような あげ4






その他のお花もウッドデッキを賑わせています 花10








2819.jpg








2820.jpg







2821.jpg







今日はワンズのお散歩で

今年初めてのチューリップを見ました チューリップ








2815.jpg








2816.jpg







2817.jpg





今年は寒さのせいで

開花が遅れていたチューリップ …汗1







何色にチューリップが一番最初に見られるのかな…と

毎日必死で咲いているチューリップを探していたのですが





今年の初チューリップは黄色でした キラキラ1






残念ながら撮った写真がボケボケで 汗6






その代わりこちらをどうぞ 笑6






2814.jpg









関係ないけど

気持ちよさそうですよね 亀







勝負服を着て
2013年05月17日 (金) | 編集 |
昨日に引き続き好天の我が地方 はれそら









勝負服を着たワンズと向かった先は …ハート4








2795.jpg






こちらは北海道では有名な桜の名所で

まだ満開ではなかったのですが

とても綺麗な桜を見ることができました 桜2








2797.jpg









桜が青空に映えて綺麗です お








2799.jpg







ただ残念なことにこちらの場所

ペット禁止だったんです 涙







ママのリサーチ不足で

ワンズと綺麗な桜を見ながらお散歩することができず

取りあえずパチパチ写真を撮るだけの

さらっとしたお花見になってしまいました …泣き








写真を撮り終えたあと

やっぱりワンズと桜の記念撮影をしたいので

二十間道路じゃない場所の桜を探すと

とっても素敵な桜の木を発見 桜1









2798.jpg








やった~ ピース









2800.jpg








2801.jpg








2802.jpg







2806.jpg








トイレタイムでよった草っぱらでは

タンポポと記念撮影 タンポポ1







2803.jpg








2804.jpg








2805.jpg






最後に …3


ワンズがゆっくりお散歩できなかったので

ノーザンポースパークに寄ってみました 馬










2807.jpg








馬術の大会が開かれていて

たくさんの馬に会うことができましたよぉ うれし~








2813.jpg








2808.jpg






そして…

あられ馬を発見 笑6








2809.jpg








お花も綺麗でした 花9








2810.jpg








2811.jpg







今日のおすすめの一品はこちら あげ2









2812.jpg







すごくしっとりした口当たりで

少し香る日本酒の風味がたまりません 日本酒











わが町の桜が開花
2013年05月16日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりにいい天気の我が地方 太陽6








とりあえずお昼で仕事が終わったので

弁当屋でのり弁を購入し

高校生の野球を観戦 野球








2785.jpg







どうしてこんな見にくい場所で観戦しているかというと…









ワンズも一緒だからです a9.gif








2786.jpg







2787.jpg








2788.jpg








2789.jpg







試合観戦後はもちろんお散歩 音符1








2790.jpg








2791








2792.jpg








とうとうわが町でも

ほんのちょこっとだけですが桜が開花 花21








2793.jpg








こぶしの花は満開なんですけどね あげ5








2794.jpg









早く桜も満開になあれ 桜1









 
バラちゃんガンバ
2013年05月14日 (火) | 編集 |
先日買ったバラの「ブルームーン」






色々と調べて悩んだ末、庭に植えることに決定し

朝から穴を掘って植えてみました シャベル







2765.jpg






不安と期待が入り混じる

バラ育て生活が開始です キラキラ21







バラを植えたあとは

京極に湧水を汲みに行ってきました 水






2766.jpg







2767.jpg






ここの湧水で入れたコーヒーは

とっても美味しいんですよぉ コーヒー







水汲みが終わったら

ワンズの出番 犬






真狩の道の駅にあるドックランで

春の日差しを満喫 太陽6







2782.jpg








2768.jpg







2769.jpg







2770.jpg








本日の飛行犬4連発 花火








2771.jpg








2772.jpg








2773.jpg








2774.jpg






当たり前ですが、全部あられさんです 汗1







2775.jpg







せっかくの太陽をもっと満喫したいので

洞爺湖の湖畔もお散歩することに 足跡1








2776.jpg






今年初のお外の桜を発見 桜







2777.jpg













2778.jpg









2779.jpg








2780.jpg









2781.jpg








帰り道三階の滝に寄ってみましたが

雪解け水のためかゴウゴウと怖いくらいの水量 汗12







2783.jpg







少し足がすくんでしまいました c1.gif







2784.jpg





そうだね~

今度のお休みも晴れるといいなぁ シャボン玉4






買ってはみたものの
2013年05月12日 (日) | 編集 |
本日は母の日 キラキラ19






昨日買ってきたカーネーションを母に届けると

弟からもカーネーションが届いていました あげ4







とっても綺麗なお花ですが

切花なので

今のうちに写真に収めることに カメラ








2762.jpg








2763.jpg












私はというと

子供たちからこれといったサプライズもなく

少し淋しい気持ちを紛らわすためにお花屋さんへ 涙









特に何を買うという目的もなかったので

ゆっくり、ゆっくりお花を眺めていると

運命的な出会いをしてしまいました hハート








バラの苗コーナーで見つけたのは

「ブルームーン」というバラの苗 ばら






北海道の寒冷地で素人の私に育てられるのか ?15







しばら~く考えたのですが

やっぱり運命を感じたので購入することに お財布









ネットで育て方を検索し

育てやすいバラではあるようで少し安心しましたが …4







とにかくお花が見たいよね ね


頑張って育てるしかないよね ね







そして今の悩みは鉢植えにするか

庭に植えてしまうか






悩む~ 汗4








2759.jpg






上手く育てることができれば

こんなに綺麗な花が咲く予定 hさげ







2764.jpg





香りもとっても素敵だとか わくわく






期待と不安がいっぱいの

バラ育てが始まりました ひよファイト













少し前に撮った夕方の空 ゆうぐれ








2760.jpg








2761.jpg






カメラに内蔵されている

ジオラマ機能を使ってみました ハート22










いっぱい遊んだほうがいい
2013年05月11日 (土) | 編集 |
昨日の夜

久しぶりにアルバムを見てみました 写真





高校生の頃から

20代前半の写真 …1




当たり前だけど

「若~い」 ハート2






いっぱい遊んで

いっぱい頑張っていた自分 うんうん





それらの写真から

少しパワーをもらったのですが








若者のみなさ~ん

いっぱい遊んで

いっぱい努力してくださいね キラキラ「20






若いうちにある程度やりたいことをやっておくと

スムーズに育児に入ることができます 四葉4





今度は子供のために頑張ろう…という思いが

自然に湧いてくるのです a13.gif






あれもできなかった

これもできなかった

子供が生まれたから今後もできない…では

楽しく育児もできません さげ2





夢に向かっていっぱい努力し

それに負けないぐらい遊びましょう a7.gif

(でもハメははずさないように 笑2 )










はなびら







明日は母の日なので

カーネーションを買いに行ってきました カーネーション




お花屋さんにいると時間を忘れちゃいますね a14.gif







2750.jpg







2751.jpg







お花を買ったあとは

急いでワンズのお散歩をして

シャンプーもしちゃいましたよ シャボン玉6








2755.jpg







2756.jpg








2757.jpg





お昼少し前から 雨1





まだ冷たい雨なので

お花が可愛そうで玄関に避難させちゃいました 汗1







2758.jpg






あまやかされちゃんの1つで

写真の練習 デジカメ1







2752.jpg








2753.jpg








2754.jpg





自分のお気に入りの写真を撮るのは

なかなか難しいものです a4.gif

















晴れの有効活用
2013年05月10日 (金) | 編集 |
明日から天気が崩れる予報 あらら






今日の夜は仕事かもしれないママですが

やっぱりお出かけしたい !!9





ちょっとだけ頑張って

アイスクリームを食べに行きました アイスクリーム






到着したのは「牛小屋のアイス」 牛






アイスを食べる前に

ちょっとドックランを拝借 足跡2







2732.jpg







2733.jpg








2734.jpg








2735.jpg








2736.jpg








2738.jpg








2737.jpg








ドックランでのんびり遊んだあとに

アイスをいただきました シャボン玉3







2739.jpg







いつもは混んでいるこちらのお店 記号




今日は少し落ち着いていたので

初めて店員さんとゆっくりお話することができました ピース5








帰り道

わが町のフェリーターミナルにある

ドックランにも寄ってみることに 犬2







2740.jpg







2741.jpg







2742.jpg







2743.jpg







2744.jpg





こちらのドックランもなかなかです ネ







最後にワンズとツツジ 花21







2747.jpg







2748.jpg








2749.jpg








2745.jpg







今日のおすすめの1品はこちら キラキラ1







2746.jpg






娘たちの大好物の

ベーコン巻きにする予定 楽しみ














ご褒美
2013年05月08日 (水) | 編集 |
ぱっとしないお天気で終了してしまった GW







そして

GWが終了した途端に太陽が出現した昨日 晴れ







2706.jpg






でもママはお仕事だったんだな~ i汗





忙しくなければお昼過ぎには帰れる予定だったのに

忙しくて、忙しくて

家に到着したのが18:30 時計3








急いでワンズのお散歩に出かけました ダッシュ

(明日はきっといい事があるさぁ~ ね )









富士山には及びませんが

樽前山も綺麗なんですよぉ 上げ







2707.jpg








2708.jpg









そして本日 キラキラ21






久しぶりにママのお休みが晴れ はれそら

(神様ご褒美ありがとう ネ )








風は強いけど

お出かけしなきゃ そん そん だね








まずは恵庭にある道の駅で

少しだけお花を購入して

ワンズとのんびりお散歩しました 花5








2709.jpg








2710.jpg








2711.jpg








2712.jpg







2713.jpg






散歩を楽しんだあとは

えこりん村にあるドックランへ 車








2714.jpg







2715.jpg







2722.jpg








2716.jpg








2717.jpg







2718.jpg








2719.jpg








2720.jpg








2721.jpg






やっぱりドックランにならなかったので

あやめ緑地のドックランにも寄ってみることに 車3








2723.jpg







2724.jpg








2725.jpg








2726.jpg









2727.jpg









2728.jpg









2729.jpg





まろんがお疲れモードになったので

最後に水芭蕉を見て

今日のプチ旅行は終了 OK1







2730.jpg







今日のおすすめの一品は 何?







2731.jpg







娘ちゃんたちが帰宅したら

食べてみようと思います 楽しみ









せっかくのお休みなのに…
2013年05月06日 (月) | 編集 |
昨日は夕暮れ間近に仕事が終了し

なんとかお散歩することができたワンズ わん





本当は太陽の下で着て欲しかったお洋服ですが

とりあえずどんな感じか見てみたかったので… 服






2694.jpg








2695.jpg







2696.jpg







2697.jpg






いつになったら晴れるんだ~ 涙
















そして本日は家族全員がお休み 休み






なのに 雨1





久しぶりの全員休日だから

絶対どこかにお出かけしたい~ !!10 ということで

長沼町にあるレストラン「クレス」に行ってきました 車4








2705.jpg

(こちらの写真は去年のものです…)





パパと長女ちゃんは初 

ママと次女ちゃんは2回目になりますが

1500円でメイン1品を選んで

そのほか、地元のお野菜料理・飲み物・デザートが

食べ放題となるシステムです スプーン








今日選んだメインはこちら キラキラ5







2700.jpg








2699.jpg







2698.jpg





なぜかパパのメインだけ撮影してくれなかった次女ちゃん …汗1







ワンズが車の中でお留守番をしていたので

その他を撮影する余裕はなかったのですが

今日はアスパラがとっても美味しかったです アスパラ







同じ敷地内にはとっても可愛い雑貨を販売するお店があって

今日はパパちゃんがこちらを買ってくれました ハート2







2701.jpg






車に戻るとやや不満げなワンズ達 ごめんなさい







2702.jpg








2704.jpg








2703.jpg







このあと

追分の祖母のおウチに遊びに行き

美味しいニンジンとジャガイモを食べさせてもらい

ちょっとワンズの機嫌も回復 ほっとした






雨が降らなければ

もっと楽しいお休みだったのになぁ だね














あられさん5歳です
2013年05月04日 (土) | 編集 |
本日あられさんが5歳の誕生日を迎えました キラキラ16






あられさんは

仕事場の後輩のお家で生まれた子 だね






2614.jpg








妊娠がわかってから

あられが2ヶ月になるまでの月日が

と~っても長かったのを覚えています うんうん

(振り返ると去年のブログにも同じことを… うふ )







2615.jpg







あられが赤ちゃんだった頃

まだブログを始めていなかったので

ホント写真が少ないんです 汗4





もっといっぱい撮っておけばよかったなぁ bさげ








2616.jpg






あられの耳はチワワには珍しく垂れ耳 ハート3







2617.jpg







それがチャームポイントなので

わざと矯正しませんでした だよね








2618.jpg









2619.jpg






お散歩&ドックランが大好きで

アクティブ系のあられさん おお









2620.jpg









2621.jpg







これからもいっぱいお散歩しようね ハーイ









2622.jpg








2623.jpg






あられさんが楽しいと思うことを

ママはいっぱいしてあげたい eうんうん








 2624.jpg








2625.jpg






いつまでも幸せに楽しく暮らそうね シャボン玉2






そしてあられさんのプレゼントには

これからのお散歩のためにパーカーを作りました ミシン





まず1着目はあられさんのイメージで ・・・きらきら







2689.jpg






そしてもう1着はママの切なる願いを込めて ・・・きらきら







2690.jpg





ポケットの所につけた

コサージュがポイントです 花15









2691.jpg








2692.jpg







2693.jpg











もう嫌だァ
2013年05月03日 (金) | 編集 |
5月だというのに

ストーブの前から離れられない我が地方 ストーブ





昨日は太陽が出ていたのに

仕事でお出かけできず…

せっかくのお休みである今日は雨 雨4






とりあえず

娘達がバドミントン バドミントン の試合をしている富川の体育館へ

ワンズを連れて出発 車5






しかし…

富川で試合をするのは聞いていたが

体育館の名前までは聞いておらず

カーナビで検索できないじゃないかぁ 汗13






富川に行ってみれば何とかなるかと思いきや

土地勘がないのでなんともならず だよね








仕方がないので馬の写真を撮りながら

(日高富川には競走馬を育てるファームがいっぱいあります 木馬 )






2677.jpg








2678.jpg





ウロウロ、ウロウロしていると …2






夫が

「あれ、体育館じゃないか~?」と

古い小さな建物を指差す


指





「そんな訳ないじゃん…」と言ってみたものの

ちょ~っと気になったので中を覗いてみると

娘達がいたぁ キラキラ17





しかもちょうど試合をするところで

超ラッキ~ キラキラ16







今日は団体戦2試合を行い

2試合とも勝つことができたので

明日の決勝トーナメントに進めることに イエイ






本当なら試合の合間に

ワンズとお散歩をしようと思ったのですが

ず~っと雨が降っていたので






2679.jpg








2680.jpg








2681.jpg








2682.jpg








2683.jpg








2684.jpg








2685.jpg








2686.jpg








2687.jpg






今日は体育館の近くの直売所で

いちごを ゲット





2688.jpg



1袋250円と格安の割には

いちごの美味しさを満喫できました イチゴ2









次のお休みは晴れて欲しいなぁ はれそら



三保の松原も入れてあげて~
2013年05月01日 (水) | 編集 |
今日は朝から

富士山の世界遺産登録の話でもちきり テレビ1






その中で残念なのは

三保の松原が除外されること 涙
 





私は小学校4年生から高校3年生まで三保に住んでいて

三保の松原は友達との遊び場でした シャボン玉2





父が撮影した写真でその一部をご紹介 eうんうん








2668.jpg





この道は学校のマラソン大会のコースで

ブルマー姿の私たちを

観光客の人が応援してくれたんだよなぁ~ dオウノウ








2669.jpg








2670.jpg
 





少し前にパワースポットだって

ラジオで言ってました 上げ






この神社を通学路にしていたのですが

子宝・安産の神社だったんだぁ うふ






2671.jpg








残念ながら三保の松原からの

富士山の写真が見つけられなかったのですが

三保から見る富士山 富士山







2672.jpg






私が子供の頃は

造船の街 船1 だったのですが

今はどうなっているんだろうな ?16






こんな懐かしい気持ちにひたっているうちに

なんとか雨が止んだので

ワンズのお散歩に行ってきました 足跡1






2673.jpg








2674.jpg






今日も寒い1日だったのに

新しい春仲間を発見 発見






2676.jpg







2675.jpg