紅葉??
2013年06月28日 (金) | 編集 |
朝からシャンプーされてしまったワンズ シャボン玉6





3095.jpg








3096.jpg








3097.jpg






爪を切ったり、おしりの毛をバリカンで刈ったり

なんだかんだ頑張ったら、お昼でした 汗16






頑張ったご褒美に砂肝食べて

(本当に頑張ったのはママなんだけど …汗1 )






3098.jpg








3099.jpg








3100.jpg








お散歩に行ってみると …ハート2







3101.jpg







3102.jpg






鳥がいる様子はなかったので

巣立ったのかな ?16






昨日の新聞に

ななかまどの葉が赤く色づいて紅葉したのか??って載っていましたが

もみじの葉っぱも






3103.jpg







3106.jpg






なにせ本日の最高気温14度ですもんね eっっ







3104.jpg








3105.jpg








3107.jpg








家に到着すると

玄関前に植えた花が可愛く咲いていたので








3108.jpg








3109.jpg







花の真ん中の

青い色がとっても綺麗です 花14









テレビ電話
2013年06月26日 (水) | 編集 |
木々の緑が濃くなって

木漏れ日の道が木漏れ日の道らしくなってきました 森






3088.jpg






3089.jpg






マイナスイオンを浴びながらのお散歩は最高 ハート19






3090.jpg








3091.jpg








3092.jpg






庭のマーガレットが満開に 花9







3093.jpg







スズランが終わりかけだったので

香りを近くで嗅ぎたくて

花を1つ摘んでみると …1








3094.jpg








ひっくり返ったスズランも可愛いなぁ シャボン玉3










木









千葉に住む弟のベビーちゃんの予定日まで

あと1ヶ月と少し わくわく






生まれたあと

ベビーちゃんの様子が実家の両親にわかるよう

弟とスカイプをしてみました テレビ





昔はテレビ電話なんて夢の話だと思っていたのに だよね






画像がイマイチと言えばイマイチですが

それなりに雰囲気は伝わり

ここにベビーちゃんが映る日を待つばかり ね






便利な時代になりました hグー







スーパームーン
2013年06月24日 (月) | 編集 |
昨日のスーパームーン

皆さんは見ましたか ?16








朝からずっと楽しみにしていて

20時に近くの海へ行ってみると ・・・きらきら







3082.jpg






こんな時、望遠レンズが欲しいですよね キラキラ10








月が大きく見えたかと言われれば

大きく見えると思って見ているので大きいような…

って感じだったのですが

明るさはさすが30%増 あげ2








3084.jpg








3083.jpg






海に映る月明かりがとっても幻想的で綺麗でした fぐ~










30分近くのんびり月と海を眺め

大満足の娘たち だね







3085.jpg






たまにはこんな時間もいいですね fうんうん








張り切って三脚にカメラを固定したのですが

私の持っているレベルのレンズでは

三脚の必要などなく 汗1







せっかくなので家族写真を撮っちゃいました デジカメ1








3086.jpg






考えてみると初の家族4人+3匹写真 ハート2







みんな笑顔でちょっといい感じ fスマイル











話は変わりますが

世界遺産に登録された三保の松原 森







いろいろないきさつがあったおかげで

テレビに映る機会が多くなりました うれし~








とっても懐かしい場所なので

食い入るように見てしまいます テレビ






















おいしいパン屋さん
2013年06月23日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりにいい天気 はれそら




最近ドライブの途中で

パン屋さんに寄るのがマイブームなのですが

先日お休みだった由仁のパン屋さんへ

再度行ってみることに パン







おトイレ休憩を兼ねて

鹿公園でドックラン 犬ダッシュ








3072.jpg








3073.jpg








3074.jpg






リフレッシュしたあとは






3075.jpg








3076.jpg







そして到着したのが







3077.jpg






土日、祝日のみ営業なのに

前回は平日に来ちゃったんです 汗







3078.jpg






天然酵母のため値段は少し高めですが

イーストの匂いが無くて食べやすい うまっ







オレンジのパウンドケーキ

ぶどうパンのラスク

マーマレードパンがママのお気に入りに追加されました だね


(あまりの美味しさに写真撮るのを忘れちゃいました あらら )





少し遠いけど

また行きたいな fうんうん





帰りには栗山公園に寄ってみました 森





ここは日ハムの栗山監督とご縁がある場所で






3080.jpg







3081.jpg





早く花壇が白い花でいっぱいになりますように 花9








家に着く前には

本日の一大イベント

まろんの混合ワクチン接種のため動物病院へ 注射1






2週間前フィラリアの薬を貰いに行った時

5.02kgと超えてはいけないラインを超えてしまったまろんの体重 トホホ

(5kgは超えないように気をつけていたのに~fあせあせ )





2週間一生懸命頑張って??

というか

あられやあずきのご飯を横取りしないように気をつけて

本日無事に4.85kgとなりました ほっとした











おめでとう三保の松原
2013年06月22日 (土) | 編集 |
富士山が世界遺産登録され

私が一番心配していた三保の松原も

一緒に世界遺産登録してもらえることになりました うれし~






三保の松原も入れてあげて~







世界遺産がある場所に住んでいたなんて

一生の誇りです ネ








我が家の天然マーガレットが開花 花9









3070.jpg





そう言えばミスドのカルピスドーナツ ドーナツ







3071.jpg






可愛くて美味しいです ハート9
















練乳Dream
2013年06月20日 (木) | 編集 |
子供の頃から大好物の食べ物??があります 何?






3066.jpg






昔は缶に入っていたので

2ヶ所穴を開けて使っていたのですが

その穴からこっそりチューチューしてました a9.gif






そして今の小さな夢は

「練乳3本飲み干したい」 うふ






実は去年、1本は飲み干したんです a16.gif





飲み干したというか

スプーンにのせて舐めているうちに

1本舐めちゃったというか… 笑6





そこから恐ろしくて

家に練乳を置かないようにしていたのですが

先日、どうしてもイチゴにかけたくて

久しぶりに買ってみると …3





イチゴを食べているのか

練乳を食べているのかという状態 a18.gif




その日のうちに練乳が無くなったことは

言うまでもありません 汗5






いつか3本飲んでやるぞ~ a.gif









パンジー







本日、お散歩をしようとしたら

1匹見当たらない~ a8.gif






そして探し出されたのはもちろんこの方 だよね






3067.jpg








3068.jpg







立てこもりは失敗に終わり

お散歩に連れ出されました やっぱり







3年前に職場の方に分けてもらったあじさい あじさい





去年、一昨年と花が咲かずに終わってしまったのですが






3069.jpg






今年は花が咲きそうです a7.gif












アロマスプレー
2013年06月19日 (水) | 編集 |
最近アロマスプレーにハマっています スプレー






職場の先輩がアロマの講座を受けてきて

いろいろと伝授してくれるのですが

エタノール5mlに好きなアロマオイル5滴を混ぜ

最後に蒸留水を35ml混ぜればできあがり 完成







3065.jpg







気分が落ち込んだ時

リラックスしたい時

気分転換したい時






プシュっとスプレーして香りを嗅ぐと

とってもいい香り~ キラキラ19






我が家の娘たちや実家の母にも作ってあげました bウフフ









008.gif






今日はワンズとお庭で草取り 四葉6








3056.jpg





「あずきさん見てないで手伝ってよぉ」







3058.jpg






「まろんさん、それはトマトだから抜かないでね~」







3057.jpg






「あられさん、食べ過ぎ~」







途中で近所の方からふきをいただきました お









昨日も自宅で採れたレタスをいただいたばかりなのに…







3064.jpg







いっぱいふきをいただいたので

ワンズと一緒に実家へおすそ分けに行きました 足跡3







3060.jpg






3061.jpg








3062.jpg





可愛いお花をみっけ 花19








3063.jpg









テンション下げ下げの1日
2013年06月18日 (火) | 編集 |
昨日はテンションが下がりっぱなしの1日 さげ2





札幌に遊びに行ったのですが

家を出た瞬間から雲行きが怪しかったような fあせあせ





パパの車の車検もあったので

朝一で車を届けてからの出発 車4





ところが出発直後に車屋さんから電話があり

パパの免許書のコピーが欲しいとのこと 免許




コンビニでコピーして届けることにしたのですが

コンビニのコピー機の調子がおかしくなって

長いこと待たされた上にコピーできず 汗





結局他でコピーし、車屋さんに届けて

札幌の百合が原公園に向かって再度出発 !!10






無事に百合が原公園に到着し

ワンズとお散歩を始めると ・・・きらきら





ワンズNG.gifの場所が結構多い …5






綺麗なお花はいっぱい咲いているのに

ワンズを連れてそばに行くことができず

撮ったお花の写真はこの1枚 カメラ









3047.jpg






赤詰草って…

いつものお散歩でも撮れますよぉ fふふ






きっとワンズの散歩だけとか

人間だけで花を楽しむっていう目的なら

とっても素敵な公園だと思いますが

ワンズも花も…という一石二鳥狙いの私には

不向きな公園でした ざんねん





それでも途中ですれ違ったリリートレインの車掌さんが

「ワンちゃんバイバイ~」と声をかけてくれて






3048.jpg







取り合えず公園を一周して

次の目的地へ行くために車に乗り込んだのですが

そこで、この日一番のテンション下げ下げ事件が起こることに fどんより







車屋さんから車検の件で電話がかかってきたのですが

シャフト??が曲がっていて交換するのに20万円かかると fあ~ん

(もちろん車検代以外に…とのこと)






思い起こせば今年の冬

「滑って側溝に車が落ちた」とパパからメールがあったっけ さげ3





車の動きに支障がなかったので

そのまま乗っていたみたいだが

こんなことになっていたとは fい~





ちなみにうちのパパ

去年の冬も雪山に突っ込み

7万円くらいの修理代を請求されている お財布1





学ばない奴だ 汗15






取り合えず車検は一時中断し

交換しなくても直す方法がないか検討中 トホホ





交換しない方法があったとしても

それなりの修理代を取られるのは間違いないよね f泣くよ?





そこからどう頑張ってもテンションが上がらない だよね





本当はいろいろと行きたいところを調べていったけど

帰りたい気持ちいっぱい …泣き





でも父の日のプレゼントをまだ渡していなかったので

甘いもの好きの父のために町村農場によって

シュークリームとプリンを購入 シュークリームプリン





テンションが下がっていたため写真も撮れず あらら








すぐそばにあった野菜直売屋で苺をみつけ

娘たちのお土産に買うと イチゴ





3050.jpg





太田ファームの卵をプレゼントしてくれました たまご





3051.jpg





(卵かけご飯にしたら最高でした 卵かけご飯1うまっ )









本当なら超ハッピーな出来事なのに

やっぱりテンションは上がらず ごめんなさい






せっかく札幌に来たのに

ワンズがも不完全燃焼っぽかったので

急遽、月寒ドームのドックランへ行ってみたのですが

車を降りて気がついた 何?





「予防接種の証明書を持ってきてない」だって





一応受付で聞いみたけど…だめでした 涙

(対応してくれたお兄さんはすごく感じが良かったですけど…)








最後は祈る気持ちで

あやめ緑地のドックランへ 車4






ここはいつもワンちゃんがいっぱいなので

貸切じゃないと遊べない我が家のワンずはなかなか遊べないのですが …7







3052.jpg







3053.jpg







3054.jpg







ここまでダメだったら

ホント涙がでるところでした あ…









昨日はラベンダーの香りに包まれながら

早めに就寝 ラベンダー






本日少し気持ちは落ち着きましたが …3







いったい車の修理にいくらかかることになるやら fげっそり















びっくりしたなぁ…もう
2013年06月16日 (日) | 編集 |
金曜日の夜のこと 星空





激務が続きそうだったので

少し早めに就寝 zzz





しかし、早めの就寝は寝付けない だよね

(21時に布団に入ったんだもんね 汗11 )






それなら~と

犬と話せるCDを聞きながら

あられとお話してみることに bうんうん2








いきなりあられが

「ママは私のことが嫌いなの??」と聞いてきた bえっ?





びっくりして「何で??」と聞き返すと

「だっていっつもお耳にフーするし…」って さげ3







実はあられさんお耳の中に風が入るのが大嫌い あらら






でもフーって息を吹きかけた時の仕草が可愛くて

たまに…

いや、時々…

いや、結構頻繁に耳フーをしてしまっていた私 ごめんなさい







「嫌いじゃないよぉー、あられの仕草が可愛すぎて~」と

一生懸命に事情を話し

「大好きだからやってしまうんだよぉ」って伝えました ハート3







「これからもフーしていい?」って聞いてみると

「嫌だけど、いいよ」とのこと bです











こんな少しの会話をした後

眠りに落ちていたのですが …ねてた




突然、隣の家から女性の悲鳴が…

(蒸していたのでお互いに窓を開けていたんです …汗1 )






眠りに落ちかけで起こされたのと

それが悲鳴だったのとで

心臓が飛び出るかの勢いでドキドキ さげ1







悲鳴は1回ならず

4~5回くらい続き、本気モード bまじ?







強盗でも入ったか??

110番したほうがいいか??

さらにドキドキしていると 









「蛾… 蛾がいる~」とこれまた叫び声 トホホ







びっくりしたなぁ…もう b怒






再び眠れなくなってしまったことは

言うまでもありません 涙









水玉紫







本日のお散歩もムシムシお散歩 汗2








3041.jpg







3042.jpg






3043.jpg







こちらはお散歩での恒例の光景

     ↑1




3044.jpg








我が家のスズランが開花しました すずらん







3045.jpg









ウッドデッキで少しだけシャボン玉遊び シャボン玉6






3046.jpg






童心に戻ります bいひひ1












バテちゃいました
2013年06月14日 (金) | 編集 |
今日も天気が悪いと思っていたのに

午前中はなんとか大丈夫そう a.gif








3029.jpg








3030.jpg








3031.jpg








3032.jpg






昨日の雨で湿度が上昇しているため

気温は高くないのに汗ばみました a4.gif






じっとりしたお散歩で疲れたワンズ達は

速攻お昼寝体勢 zzz






3034.jpg







思い思いの体勢で寝ています a20.gif






3035.jpg








3036.jpg







3037.jpg






そんなワンズとウッドデッキが見渡せる居間 a16.gif






3033.jpg





今年は安くて花付きがいいペチュニアがメインです 花18








3038.jpg








3039.jpg





もうすぐ庭に自然の白いマーガレットが咲き誇り

我が家のお花たちの一番の見頃がやってきます a7.gif







そんなことを考えていると

実家の母がやってきて

我が家の庭にトマトの苗を植えていきました トマト








3040.jpg






今度こそ正真正銘、トマトです 笑7







癒しの日
2013年06月13日 (木) | 編集 |
本日は朝から雨 てるてる坊主3




少し窓を開けると

雨音が心地よい わっ




もっと心地よくなりたくて

アロマを炊いてみる アロマ







3022.jpg






本日はシダーウッド、ローズウッド、レモングラス、柚を混ぜ

なんとなく森の中で森林浴をしている気分 森





先日、お花好きだと自白したまろんが

ウッドデッキのお花を観察 花16







3023.jpg






そう言われればこんな光景を

いつも目にしているような うふ






午後からはあずきさん魔法の日 魔法の帽子







ちょっと退屈で

ちょっとホッとしているチワーズ だね







3024.jpg








3025.jpg







そんな時間もあっという間に終わり …4







3026.jpg







3027.jpg







3028.jpg






うん

とっても可愛い fデレデレ







神様の計らい
2013年06月12日 (水) | 編集 |
先日、弟夫婦に

北海道のアイスクリームを送ったのですが

本日届いたと連絡がありました キラキラ21





「結婚記念日に届くように送ってくれたんだね~」って

弟が言っていましたが…ただの偶然です ごめん2




神様の粋な計らいってところでしょうか 笑3





このアイスを食べて

元気なベビーちゃんを産んでくれるといいなぁ ハート2

(予定日まで2ヶ月をきりました !!15 )






ハート紫








仕事場の後輩がシーズーちゃんを飼い始めました あげ5






違う後輩の知り合いの家で生まれてしまい

避妊を条件に里親に だよね







なびきちゃん メス 2ヶ月 犬2







3020.jpg







3021.jpg







私も遊ばせていただきましたが

もう癒されまくり a9.gif







現在はトイレトレーニングと

7歳になる先住猫のあた子(本名アタックちゃん)との関係が課題 うんうん







でも今日話している様子では

あっという間に解決しそうな感じもあり 

楽しいワンニャンライフが送れるといいなぁって思ってます a7.gif











2度目の成功
2013年06月11日 (火) | 編集 |
1年以上前に購入したこちら ↓


3009.jpg







取り合えず3匹と1回ずつはお話をしたのですが

このCDを聞くと本当に眠くなるので

その後なかなかお話ができずにいました あ…

(お話する前に寝ちゃうんですよね …ねてた )






ところが昨日の夜

珍しく夜中に眠れなくなり

眠れたらラッキーぐらいの勢いで試してみると

久しぶりにまろんとお話できました ひよヤッター





途中ウトウトしたり、目覚めたりだったので

長くはお話できなかったのですが

まろんいわく

お散歩は大嫌いなんだけどお花を見るのは大好きなんだそう なるほど






いっつもお花との写真はこんな顔なので







3006.jpg







2982.jpg







3010.jpg





まさかお花が好きだったなんて ぷっ







そんなまろんさんのために

本日は芝桜を見に倶知安に行ってきました 車







3011.jpg







3012.jpg







一般民家のお庭なのですが

ご好意で公開してくれているため

たくさんの人が見に来ていました はなびら








3013.jpg







3014.jpg







3015.jpg






3016.jpg








3017.jpg






まろんだけじゃなく

み~んな大満足 ハート17










わたあめ散歩
2013年06月09日 (日) | 編集 |
今日は「暑い」と感じた我が地方 暑い




絶対に30度はある~と思っていたのですが

気温を調べると23度でした うそ?





こんなんでバテてていいのかぁ トホホ






ワンズも暑そうにしていたので

お散歩は少し涼しくなった夕方に だよね





ちょうどパパも仕事から帰ってきたので

近くの小さなお祭りに行ってみました お祭り






最初は一緒に行くのを嫌がった長女ちゃん …汗1






しかし

パパの「わたあめ買ってやる~」の一言で

ノコノコと付いてまいりました 笑2








3002.jpg






途中ぺんぺん草をペンペン鳴らしてみたり 音符2









3003.jpg








綺麗なツツジと記念写真を撮ったり カメラ








3004.jpg








3005.jpg








3006.jpg








まろんは超迷惑そう あらら








約束通りわたあめを買ってもらった長女ちゃんは

ご機嫌で散歩終えました OK1







アスファルトに七色発見 目びっくり






3001.jpg







明日もいい一日になりますように だね







葉っぱ








我が家のリビングストーンデージーちゃん 花13







3007.jpg







3008.jpg







天気のいい日にだけ

とっても鮮やかな花を咲かせます わっ








小さなサプライズ
2013年06月08日 (土) | 編集 |
先日、長女ちゃんが

少し遅ればせながらの「母の日プレゼント」をくれました プレゼント






私が大好きな絵葉書 ハート23








2994.jpg







ホント温かい気持ちになります キラキラ22







花オレンジ






八重桜が満開になった我が地方 シャボン玉4







2995.jpg








2996.jpg






ふんわりとした花びらがたまりません はなびら







今日のお散歩は綿毛お散歩 綿毛







3000.jpg









2997.jpg








2998.jpg








2999.jpg






家に着くまでに綿毛だらけになったワンズ達 笑6









こちらは激安で買ったバーベナ 花21








2997







バーベナがこんなにいい香りだと

初めて知りました うんうん





黄色は元気の素
2013年06月07日 (金) | 編集 |
昨日は実家の母の誕生日 誕生日





そして私は ・・・きらきら

母と同じ誕生日のベビーを3人取り上げ

久しぶりに筋肉痛に見舞われております 痛い1





一夜明けて今日 キラキラ11

「天空のバラ」という植物を母にプレゼントしましたが

写真を撮り忘れたので、後日紹介 うんうん







バラ






天気がイマイチだった我が街を抜け出し

今日見に行った元気の素は キラキラ19







2978.jpg







2977.jpg








2979.jpg








いつものごとく bえへへ








2981.jpg








2982.jpg








2983.jpg








誰もいなかったので

三脚を立てちゃいました カメラ2







2980.jpg







あっそう言えば…

菜の花を見る前にお馬さんも見に行ったんだった b笑









私にはよくわかりませんが

夫いわく有名な馬だそうです bです








2984.jpg







2985.jpg








2987.jpg








2986.jpg






ディープインパクトは知ってる、知ってる bうんうん1







最後はやっぱりここでしょ アイスクリーム1






2988.jpg





牛小屋のアイスでドックラン 犬






2989.jpg








2990.jpg







2991.jpg







帰り道

空港の近くを通ると …1






2992.jpg








タイミングが合うと

着陸の飛行機がドアップで見られます 飛行機1








今年も癒されました
2013年06月05日 (水) | 編集 |
今日は仕事場の友人とお出かけ 車4





もちろんワンズも一緒です 犬






目的地に着く途中

へんてこりんな??オブジェを発見 目びっくり








2966.jpg






中から写真を撮ってみると カメラ1







2965.jpg







のんびりおしゃべりしながら到着した場所は …ハート4








2967.jpg







今年も来ちゃいました すずらん







一見すずらんは見当たりませんが …2






2968.jpg








よ~く見ると a16.gif








2969.jpg








2970.jpg







2971.jpg







木陰のベンチに座って深呼吸 うふ









2972.jpg






すずらんの香りがたまらんわぁ a9.gif








2973.jpg








2974.jpg







2975.jpg







心も体も癒されて おお








2976.jpg








ワンズの立ち話
2013年06月04日 (火) | 編集 |
ママの大好きな光景の1つ

「ワンズの立ち話」 キラキラ21







2961.jpg








ウッドデッキのお花を見ながら

どんなお話をしているのかな ?16








ママが好きなお花の1つネモフィラ 花20







今年もプランターに植えてみましたが

英語では 「Baby blue eyes」と呼ばれるそう シャボン玉3








2963.jpg








2962.jpg








2964.jpg







う~ん

その所以がわかるような気がします eうん







エニシダさん
2013年06月03日 (月) | 編集 |
最近、お花屋さんに行くと

店内がとってもいい香りに包まれていることが多く

ず~っとその正体を探していたのですが

とうとう発見しました 目びっくり







2955.jpg








お花屋さんにいるエニシダさんは

背丈が1m以上もある大きさで

いい香りをプンプンさせているのですが

我が家のエニシダさんは20cm程度 汗4






それでも風とともにいい香りを漂わせ

庭仕事の励みになります ハート3







この先、うまく育ってくれるといいなぁ 花9










お散歩道の緑が少しずつ多くなってきました 足跡








2956.jpg








2958.jpg








2959.jpg







2960.jpg






たんぽぽの綿毛もちらほら 綿毛







2957.jpg







一番お散歩にいい季節です ハート19

















シンデレラタイム??終了
2013年06月02日 (日) | 編集 |
昨日は天気がイマイチだった我が地方 雲




そろそろ札幌の滝野すずらん公園のチューリップが見頃かなぁと思い

ワンズとお出かけしてみたのですが

出発時13℃ 曇り


到着時28℃ 晴れ






ありえない 下げ2






ワンズがバテないうちに

ちゃちゃっとチューリップを見ることに チューリップ








2933.jpg







2932.jpg







見頃だね キラキラ「20







2934.jpg








2935.jpg







2936.jpg







2937.jpg







2938.jpg







2939.jpg





ワンズが少しバテてきたので

日陰で休憩してもらい

ママはもうひと写真 デジカメ







2940.jpg








2941.jpg







2942.jpg







2943.jpg






2949.jpg







2951.jpg








2950.jpg








今度は木陰で休憩しました 木







2952.jpg






2953.jpg







最後にママとワンズで記念写真 デジカメ1








2954.jpg








チューリップ








先月から遊びまくっていた私たち a16.gif







実はパパが明日から新しい会社に転職するため

5月は前の会社の有給を消化していました さげ3






仕事を辞めると聞いたとき

不安がなかった訳ではありませんが

取り合えず新しい仕事が早めに決まったので

こうなったら楽しく1ヶ月を過ごしてしまえ~と

明るく、楽しくすごしちゃいました a18.gif









この1ヶ月遊んで楽しかっただけではなく

家事のすべてを引き受けてくれたパパ お






朝は娘たちのお弁当作りから

掃除、洗濯、買い物、夕食の支度まで …1





一瞬

「主夫になってもらう??」

なんて考えがよぎったくらい

楽ちんな1ヶ月を過ごさせてもらったママ お疲れ様








明日から元の生活に戻れるか

心配なママであります 汗17