ムシムシしてます
2013年07月31日 (水) | 編集 |
甥っ子ちゃん誕生にたくさんのお祝いコメント

本当にありがとうございます うれし~





たくさんの人にお祝いしてもらい

甥っ子ちゃんの幸せは約束されました 笑6

(叔母バカぶり全開です だよね )









昨日は1週間ぶりに雨がやんだのに

ムシムシと暑い1日 うちわ







少し涼しくなった夕方にお散歩に行きましたが

それまでの間はシャンプータイム シャンプー








3276.jpg








3277.jpg








3278.jpg








3279.jpg








3280.jpg








3281.jpg








すっきりとしたワンズと反対に

ママは汗だくになってしまいました 汗11








ハート黄色






そして明日はあずきさん

麻酔をかけてお口の中の腫瘍を取ってもらいます 





今日の夜から絶食



ママも一緒に絶食しようかな…




とにかく麻酔から問題なく目が覚めますように

そして腫瘍が良性でありますように





頑張れ、あずき!!







welcome 甥っ子ちゃん
2013年07月29日 (月) | 編集 |
本日午前11時46分

無事に3185gの甥っ子ちゃんが生まれました a.gif






27日の夜中に入院してから

ゆっくりゆっくり分娩が進行し

28日の22時くらいにやっと子宮口が7センチに わっ





今日の朝方には生まれるかな~と思っていましたが

よっぽどお腹の中の居心地が良かったようで

本日11時過ぎくらいに子宮口全開 わくわく






ここまではゆっくりムードだったのに

分娩室に入ってから20分で出産となったそうで

ある意味、安産だったのではないでしょうか 笑8








3269.jpg








3270.jpg








3271.jpg








3275.jpg








3274.jpg






お嫁ちゃんのお顔が

すっかりお母さんのお顔になっています うんうん







今日はゆっくりと

ベビー誕生の感動を味わって欲しいですね ネ





お嫁ちゃん入院なう
2013年07月27日 (土) | 編集 |
弟のお嫁ちゃん

陣痛が来て入院しました 産婦人科





まだ陣痛がのってこないようで

お産の進行はこれから…といったところ ひよファイト






そして今日は弟の誕生日 ケーキ3






今日生まれるのか

明日生まれになるのか

みんなでドキドキしているところです 楽しみ











3267.jpg








3268.jpg








3266.jpg








そして私はこれから

娘たちのバドミントンの試合を応援に行ってきます バド1















優しい気持ち
2013年07月25日 (木) | 編集 |
今日は心温まる不思議な体験をしました キラキラ16






朝仕事から帰ってきて

少しのんびりしたあと、服屋さんに行くことに 服








今週末飲み会があるので

ずっと服を買いに行きたかったのですが

面倒な気持ちもあったりで

ズルズルしているうちに木曜日 さげ3







今日は雨だし

ワンズのお散歩に行けないし

時間がたっぷりあるので

服屋さんに行こう !!3 と家を出ると …ハート2







実家の方向から

明らかに実家の車が走ってきたので

雨で運転している人は見えなかったのですが

思いっきり手を振った私 バイバイ








ところが、よくよく見ると

運転していたのは若い男の人 なぜ?







一瞬何が起こっているのかわからなかったのですが

そう言えば…

今日は実家に新車が来るって言っていたような なるほど






実家の車は今年で18年目という

年季と思い出が詰まった車 車





思い起こせば18年前に

結婚前の夫を両親に会わせる直前に購入 お財布1







その頃も年季の入った車に乗っていて

恥ずかしいから~って 笑8









3262.jpg






なんとなく車が

最後に私に会いに来てくれたような気持ちになり

嬉しくもあり、淋しくもあり 涙









そのまま私の車の後ろを実家の古い車がついてきて

偶然にも車屋さんまでお見送りすることになりました dバイバイ






今日も面倒になって服屋さんに行かなかったら…

ほんの少し家をでるタイミングがずれていたら…

実家の車を見送ることはできなかったことを考えると

不思議な気持ちになります eうん









物とのご縁を感じること

みなさんにもありますか ?15







3263.jpg









3264.jpg








3265.jpg








ああ勘違い
2013年07月23日 (火) | 編集 |
夜中に仕事で呼ばれ

朝方、可愛い女のベビーちゃんを取り上げました ベビー





取り上げる少し前に

キャサリン妃も出産したことを知り

同じ誕生日のベビーちゃんだから

「プリンセス」ってあだ名を付けていた私 ハート2







朝、日勤で出勤してきた同僚に

そんな話しをしていると




「キャサリン妃のベビーちゃんは22日生まれだよ」

と同僚が… !?6



「え~だって今日未明に生まれたってニュースで言ってたもん」

と私 





「それ日本時間でしょ…イギリスとの間には時差があるんだわぁ」

と同僚 








ガーン fどんよりfどんよりfどんより






時差があったんだ 汗13




でもでも

よ~く考えると

私が取り上げたベビーちゃんが生まれた時点で

イギリスはまだ22日 おお







イギリス時間または日本時間に統一すれば

やっぱりキャサリン妃のベビーちゃんと同じ誕生日ってことで

どうでしょう 笑6







3256.jpg









3257.jpg








3258.jpg





まろんの言う通り fうんうん









ピンク







庭の紫陽花が少しずつ色づいてきました あじさい








3261.jpg






いちごの葉っぱにカタツムリを見つけたので

ちょっと移住してもらうと …3






3259.jpg






嬉しかったのか

顔を見せてくれました かたつむり







3260.jpg





娘が小学生の時の夏休み

一緒にカタツムリの自由研究をしたので

なんとなく愛着のあるカタツムリ fスマイル





ちなみにカタツムリにとって

紫陽花の葉っぱは毒なので

食べることはありません びっくり

(研究報告 笑4 )










平謝りです…
2013年07月22日 (月) | 編集 |
実は私、昨日大変な事実に気がついたんです 汗15






気分転換にテンプレートを変えて

カウンターも変えようと思ったけど

どうやって変えるのか忘れてしまって あわわ






あっちこっちポチポチクリックしていたら

拍手のところから残せるコメントを発見 fびっくり







たまにほかの人のブログで

拍手からコメントを残すことがあったのですが

まさか自分のブログにもついていたとは …汗1






5年間もブログをしているのに

初めてそこに書いてくださったコメントを読みました ごめんなさい









本当におバカな私 fどんより







昨日は心当たりのある方に

お詫び訪問してきましたが

みなさん広い心で許してくださり

本当にありがとうございます fはい






これからはちゃんとチェックしますから~ 目








葉っぱ1葉っぱ1葉っぱ1






今日は雨が降る前にワンズのお散歩を済ませ

午後は思い思いに過ごしたワンズ達 のんびり








3252.jpg








3253.jpg








3254.jpg








朝方降った雨に濡れたブルームーン シャボン玉6








3255.jpg








その隣ではユリが開花しました キラキラ「20








3250.jpg







久しぶりにまとまった雨が降り

ウッドデッキのお花たちもいきいきしてます 花3








3251.jpg











ワンズ探検隊
2013年07月21日 (日) | 編集 |
せっかく綺麗なブルームーンが咲いたのに

大事なことを忘れていました 汗10







それは …ハート









3236.jpg








3237.jpg








3238.jpg








こんな可愛い写真もとれたんですよ ハート24








3239.jpg








まろんの瞳にもブルームーンが咲きました 笑8








3232.jpg









次の蕾も開花を待っています ばら1











花カラフル










今日もとってもいい天気 はれそら








3233.jpg







ワンズと錦大沼でお散歩してきました 足跡3










まだ綺麗にさいている菖蒲の花があったので わっ









3234.jpg








3240.jpg








3241.jpg








3242.jpg








森の中を探検気分でお散歩すると わくわく










3235.jpg







3243.jpg









バットになる木を発見 目びっくり









3249.jpg






見上げるとキラキラと気持ちがいいね キラキラ13










3248.jpg







ワンズも人間も大満足のお散歩でした hグー










3244.jpg







3245.jpg








3246.jpg









シャボン玉5 おまけ シャボン玉5



川に入れられて大迷惑のまろんです …汗1








3247.jpg










ママの決断
2013年07月20日 (土) | 編集 |
今日はあずきの歯茎の経過を見てもらいに

病院へ行ってきました 病院






1週間抗生物質を飲ませましたが

腫れが小さくなっている様子は見られず(小さめの小豆大)

ママ的には少し大きくなっているような気もして

ドキドキの受診 下げ2








先生からは

「大きくなっている様子はないので

もう少し経過を見ましょうか??」とのことだったのですが






「これが悪性の可能性はありますか?」と質問すると

「口の中の腫瘍は悪性のことが多いです」と 涙






「悪性の可能性があったら、早いほうがいいですよね?」と聞くと

「心配なら手術しましょうか?」








あずきは9歳のつもりで育てているけど

もっと年齢が高い可能性もあり、麻酔を使うのは心配…

でも腫瘍をこのままにしておくのも心配…

そう先生に話すと取り合えず採血してみましょうと 採血







この1週間ずーっと

あずきにどうしてあげたらいいのか考えてきて

腫瘍が良性なら手術したくないなぁ~とも思ったけど

良性でもその後大きくなる可能性はある訳だし

大きくなってきたら口の中のことだから生活に支障でるだろうし

それなら1日でも若い時に取ってあげたほうがいいのかな…とも










採血の結果、体の状況は良好で

8月1日に手術をすることになりました 






今回は体調が良ければその日のうちに帰れるみたいで

腫瘍は取ったあとに病理へ





今はとにかくあずきが麻酔に耐えれられることと

病理の結果が良性であることを祈るだけです だよね







いろいろと先のことを考えると涙がでるけど

それは私があずきを愛している証拠







だけどあずきは

私を悲しませるために我が子になったわけではないから

できるだけ笑って過ごしたいな…と思っています dにこにこ









3226.jpg







3227.jpg








米印緑








我が家のブルームーンが開花しました ばら1






写真を撮っていると

とっても綺麗な色と、とっても素敵な香りで

少しの間、無心になれます カメラ






朝のブルームーン






3228.jpg








3229.jpg







昼のブルームーン






3230.jpg








3231.jpg





光の当たり方で

花びらの色が変わってみえますね わっ







たくさん蕾がついているので

この先も楽しみです 楽しみ





ロイヤルベビーより待ち遠しいもの
2013年07月19日 (金) | 編集 |
テレビを見ると毎日のように

「ロイヤルベビーは??」みたいな放送がされていますが

私はそんなことよりも

甥っ子ちゃん(予定)誕生の方が気になっています dオウノウ






昨日の妊婦健診も無事に終了し

お嫁ちゃんのお腹は …3






3225.jpg


         ↑
        こんな感じ キラキラ19
       (少し下がってきたような??)







弟の予想では23日が満月だから

満月パワーで…と考えているよう 満月






ちなみに27日は弟の誕生日なので

そのあたりも怪しいかな…と思う私 c3.gif






もしかしたらロイヤルベビーと一緒の誕生日なんてことも

ありえちゃうよね 笑8







甥っ子ちゃんが何月何日を選んでくるのか

とっても楽しみにしている今日この頃です ハート19









足跡






今日は窓を開けて部屋の中にいると

少しひんやりする感じがあったので

お昼過ぎにワンズのお散歩に行ったのですが

ワンズにとっては暑かったようで

バテバテのお散歩になってしまいました ごめん

(とは言っても、気温21度なんですけど ぐるぐる )







3220.jpg







3221.jpg







3222.jpg






我が家のブルームーンが半開き !?7

それでもいい香りを漂わせています キラキラ21








3223.jpg








3224.jpg









 
待っていてくれたのね
2013年07月17日 (水) | 編集 |
今日は女の子と男の子を1人ずつ取り上げました a16.gif





赤ちゃんは自分の生まれたい日を選んできますが

時々、取り上げて欲しい人も選んでるのかなぁ~って思います だね






今日の1人目の産婦さんは

夜勤者からの引き継ぎ …1





陣痛が弱くて分娩が進まず

まだまだ時間がかかるかも…とのことでしたが

交代した途端に陣痛が強くなり

30分後には無事出産 キラキラ19






「待っていてくれたのね~」と

心の中で話しかけちゃいました a9.gif






もちろん、私の時間帯ではなかなか生まれず

他の人に代わった途端に生まれるということもしばしば うんうん







やっぱり赤ちゃんは

取り上げて欲しい人を選んでるんだぁって感じます a10.gif









花オレンジ








仕事を終了させ

夕方に行ったお散歩は

ハマナスの香りでいっぱい はなびら








3218.jpg





ハマナスはバラ科で

バラの花に似た甘い匂いを漂わせます a14.gif





ハマナスにできた実は

ローズヒップ キラキラ21





花の香りも実も

心を癒してくれます a7.gif





そんな素敵なハマナスが

お散歩道にたくさん咲いていて …ハート4









3219.jpg









大人のお出かけ
2013年07月16日 (火) | 編集 |
今日はワンズのお散歩を早めに済ませ

実家の両親とパパの4人でお出かけしました うふ






連れ回されずにホッとするまろん キラキラ10








3210.jpg







連れて行ってビームを放出中のあずき だよね








3211.jpg







あきらめモードのあられ ごめん2








3216.jpg







後ろ髪を引かれましたが

まず向かったのは・・・樽前神社のお祭り お祭り







3204.jpg






さすが平日のお昼だけあって

すいてるわぁ あげ5




実家の母が買ってくれた

おでんと箸に巻きつけたお好み焼きを食べながら
         ↑
      これが美味しくて娘たちにもお土産 シャボン玉「1



境内に向かうと

無料でお茶を飲ませていただけると 抹茶






3205.jpg






まずはお菓子を頂いたのですが

食べ終わってから樽前神社の紋菓だと教えていただき

写真を撮らなかったことに後悔 あらら





でも

「きっとご利益がありますよぉ」と言っていただき

いい気持ち bあげ





その後薄茶をいただいたのですが

初めてのことで作法分からず ごめんなさい





それでも笑顔で

「ゆっくりしていってください」って

ホント癒されました bうんうん2






しっかりとお参りも …ハート2







3203.jpg







2人+3匹の娘のこと

しっかりお願いしてきました だね








フルーツ飴やら焼き鳥やらお土産を買ったあとは

キラキラ公園へ「海王丸」を見に 船1







3206.jpg







3212.jpg









パパにデジイチを奪われ …汗1








3209.jpg














海王丸の出航を待っていると

ピーヒャラ、ピーヒャラ賑やかな船が 何?








3213.jpg








3214.jpg







樽前神社のお神輿が

海の上を練り歩いて??いました おぉ






港の安全、海王丸の航海の安全を祈願したんでしょうね シャボン玉2









そんなこんなをしているうちに

登しょう礼が始まり …1










3207.jpg






落ちないように気をつけてね !!15







3208.jpg






すごいなぁ~と見とれていると

突然母が「女の子がいる~」と bまじ?





近くにいた市の職員風の人が

「そうなんですよ~2人女の子がいるんですよ~」と

教えてくれ






3215.jpg






もう1人は見つけられませんでしたが

母の視力は素晴らしい 笑8







海王丸

次は小樽に向かったあと

秋田に向かうとのことで

無事に到着して欲しい気持ちでいっぱいです bお願い








3217.jpg




























落ち着く光
2013年07月15日 (月) | 編集 |
我が家のウッドデッキには

夜になるとライトが灯ります ライト








3202.jpg






この時間帯が何となく好き ハート1






オレンジ色の光を見つめていると

心がホッと落ち着きます キラキラ16








今日のワンズのお散歩には

長女ちゃんが付き合ってくれました わっ





久しぶりにワンズとお花 花15







3198.jpg








3200.jpg








3199.jpg







今日は紫陽花の花を見つけました あじさい







3197.jpg




綺麗なブルーだわぁ a9.gif







我が家のブルームーンがもうすぐ開花 ?16







3201.jpg





楽しみです わくわく








ニンマリ
2013年07月14日 (日) | 編集 |
12日は17回目の結婚記念日でした 音符4




今年はパパも気がついたみたいで

ケーキを買ってきてくれました ケーキ1

(写真がどこかへいっちゃった 汗17 )




17年間あっという間だったね~と話しをしていると

病院から呼び出されてお仕事へ あらら






慌ただしい記念日となってしまいました …泣き












昨日はネットで注文していた

ワンズのおやつが到着 おお






大好物の淡麗ささみ キラキラ6





とくにあずきは大・大・大好き ハート2








3192.jpg








3193.jpg








3194.jpg








3195.jpg







今日のお散歩では

少し早いコスモスを見つけました 花1








3196.jpg


















あずきの歯茎
2013年07月12日 (金) | 編集 |
月曜日にあずきの歯茎が

ポッコリ腫れているのに気づきました さげ2

(食欲はバリバリあるんですが…)





ホントはすぐに診てもらいたかったけど

診て欲しい先生が木曜日、土曜日、日曜日しかいないので

昨日受診してきました 病院





ただの炎症だといいけれど

腫瘍の可能性もあると 涙






取り合えず抗生剤を1週間飲んで

どう変化するか観察し

大きくなるようであれば手術も必要になるかも …泣き







悪性か良性か調べないのかな~とも思ったけど

良性だとしても口の中のことだから

大きくなれば取らなければならないんだろうし

1週間後受診して納得できなければ

セカンドオピニオンということで …6





帰り道少し涙が出てしまいましたが

まだ悪いものと決まったわけではないし

まずは抗生剤で小さくなることを祈ることにします だよね








3191.jpg








我が家のエニシダさんが

いい匂いを漂わせています キラキラ21








3190.jpg









美容室
2013年07月11日 (木) | 編集 |
火曜日、半年ぶりに美容室に行ってきました ハサミ





夜中に突然仕事に行くことが多いので

基本髪の毛はロングにしていて

呼ばれたらおだんごにして病院へ うんうん

(こうすると寝癖があっても大丈夫 bあらほんと )






なので半年に1回

伸びた分をカットすれば気にならないのですが …3







実は私の髪の毛の量

普通の人の3倍あるんです 汗1






運良く超ストレートなので

モハモハすることはないのですが

いつも美容師さんを泣かせています ごめん






火曜日も髪の毛を乾かすのに20分位かかってしまい

途中でうたた寝しちゃいました 笑2






そんな髪の毛をすいてもらってスッキリ bあげ





本当はパーマに憧れるのですが

人生でパーマをかけたのは3回 bまじ?






どれもツタンカーメンみたいになって

失敗に終わりました だよね





髪の毛が少ないよりいいよぉ~って

言ってもらうのですが

多いのは多いので悩みがあるんです …泣き

(肩も凝るし bさげ )







四角水色








昨日の夕方は

久しぶりに綺麗な夕焼け ゆうぐれ







3182.jpg








3183.jpg







夕焼けのおかげで??

今日はいい天気 晴れ







ワンズたちは …2







3185.jpg








3186.jpg








3187.jpg






金太郎池でお散歩しました キラキラ11








3184.jpg







我が家の庭のミニチュアローズが開花 花5








3188.jpg





不格好ですがイチゴも赤くなりました イチゴ1








3189.jpg









海を見に
2013年07月08日 (月) | 編集 |
今日はとっても天気が良かったので

海を見に室蘭の道の駅へ行ってみました 晴れ








3166.jpg







3167.jpg








3168.jpg








3169.jpg






3170.jpg






幸福の鐘を見つけて

鳴らしてみたかったのですが

恥ずかしかったので記念写真だけ 笑2







3171.jpg








3172.jpg








3173.jpg








海を満喫したあとは

白鳥大橋を渡って







3174.jpg







3175.jpg






有珠山のドックランへ 足跡2









3176.jpg







3177.jpg








3178.jpg








3179.jpg








3180.jpg






ドックランも暑かったので

日陰をうろうろするだけでバテバテ 暑い








本日のおみやげは








3181.jpg







さくらんぼ狩りをしている人がたくさんいました サクランボ












天気良好
2013年07月06日 (土) | 編集 |
今日は娘たちの学校祭1日目 キラキラ「20





心配していた天気も

みんなの日頃の行いが良いためか

晴れとなりました 太陽1





久しぶりの好天なので

お洗濯物をお外に干したあと

ワンズとお散歩することに …3






3144.jpg





ホントは天気が悪いはずだったのに

暑いくらいのいい天気なので

日陰を探してお散歩しました だね








3145.jpg








3146.jpg








3147.jpg








おうちに帰って一休みしてから

お姉ちゃん達の行灯行列を見に行くことに わくわく








3151.jpg






ワンズたちは恒例の浴衣姿 ハート2








3152.jpg






3153.jpg






3154.jpg







3155.jpg







やっぱり浴衣姿は可愛いわぁ fデレデレ







3156.jpg








3157.jpg








3158.jpg








3159.jpg








3160.jpg








3161.jpg








3162.jpg








3164.jpg







3165.jpg







3163.jpg








いつならこのあと

ワンズも一緒に花火を見に行っていたのですが

毎年怯えるだけで可哀想なので

今年はお留守番してもらいました sorry.gif








今回はワンズがいないので

学校内で花火を見ることに うふ








3149.jpg







3148.jpg





娘たちの行灯の記念撮影を終えると デジカメ1









3150.jpg






学校のグランドで打ち上げるので

すごい迫力 花火







今年も楽しい行灯行列となりました fぐ~









うまうまトマト
2013年07月05日 (金) | 編集 |
北海道でも

地元の野菜が多く売られるようになった今日この頃 サラサ






実家の母がおいしいトマトを届けてくれました トマト







3137.jpg






トマトはまるごとかぶりつくのが一番 bいひひ1







ママが美味しそうにかぶりつく姿を見て …ハート2








3138.jpg






どうぞ、そうぞ まる







3139.jpg








3140.jpg








3141.jpg








3142.jpg







3143.jpg







トマト2つで幸せになれた

ママとワンズでした bぷっ




じめじめ
2013年07月04日 (木) | 編集 |
昨日から天気が悪い我が地方 てるてる坊主3







天気予報によると

週明けまではぐずつく様子 汗4






洗濯物は部屋干しして

扇風機で乾かすことに 洗濯1







3132.jpg






余計に部屋がじめじめする~ さげ3







土、日には娘たちの学校祭があるので

せめて雨は避けて欲しいけど

どうなることやら ヒヤヒヤ








お散歩に行けずつまらなそうなあられ&あずき ざんねん








3133.jpg







とってもホッとしているまろん のんびり







3134.jpg







今日の晩ごはんのおかずは唐揚げ 箸








3136.jpg






いつも適当に味付けをするので

二度と同じ味にはならなず

そのおかげで飽きない 笑6







サラダには庭で収穫したシソの葉をのせてみよ サラサ








3135.jpg










ごみの有料化
2013年07月03日 (水) | 編集 |
今月から我が地方で

ゴミの有料化が始まりました ゴミ




有料化されたのは燃えるゴミと燃えないゴミ うんうん





プラゴミ、紙ゴミ、ペットボトル、ビン缶は

無料で回収してくれるので

燃えるゴミを減らそうと一生懸命 だね








そして、頑張ってみると ・・・きらきら

燃えるゴミの少なさにびっくり fびっくり






今までは45リットルを週に2回出していたのですが

10リットルちょっとが週に2回位になりそうです fがんば





これからも頑張るぞ キラキラ14









3129.jpg








3130.jpg








3131.jpg








庭に植えたバラのブルームーンが

つぼみをつけました ばら







3128.jpg













暑さを味わう
2013年07月02日 (火) | 編集 |


大きな車が修理中なので

小さな軽でノーザンホースパークに行ってきました 車

(これはこれで、コンパクトで楽しいかも 笑8 )







3114.jpg






お花がいっぱい咲いていてとっても綺麗 花8








3118.jpg







3119.jpg







日陰を歩きながらお散歩していると ・・・きらきら







3115.jpg






涼しげなベンチを発見 お








3116.jpg









一休みしましょうか eにこ








3117.jpg







ワンズは花より団子みたいです だね










ポニーちゃんのお尻が可愛かったのでパチリ カメラ2









3126.jpg







今日は修学旅行生がたくさん来ていて

連結自転車が大人気 三輪車







3120.jpg






あっちから、こっちからキャーキャーと聞こえてきて

私も混ぜて欲しくなっちゃいました eうんうん








ノーザンホースパークには

犬用の可愛い水道もあるんですよ ハート20








3125.jpg







久しぶりの暑さなので

味わってみることに 太陽3







3121.jpg








3122.jpg







3123.jpg








3124.jpg







最後は3匹でハイチーズ カメラ









3127.jpg







明日からは天気が下り坂 さげ





貴重な太陽になりました eにこ2









嫌ぁ~な初体験…でも
2013年07月01日 (月) | 編集 |
29日の土曜日

通勤途中で車対車で事故っちゃいました さげ3




お互い怪我はなかったのですが

初めての事故だったので

手は震えるは足は震えるは …泣き





取り合えず職場に電話しなきゃと思っても

携帯が操作できない状態 汗12






相手の方は実家の父より少し年上くらいの男性で

これまた初めての事故…






まず何をしようか考えて

警察に電話しようということになったのですが

緊急と言えば緊急だけど、二人とも元気だし

「110番」していいものか

それとも他に電話番号があるものなのか 








どうしたらいいのか悩みに悩んでいると

タイミングよくパトロール中のパトカー発見 目びっくり





思わずタクシーのように手を挙げて止めちゃいました sorry.gif








お巡りさんが話を聞いてくれたのですが

これっがすごくあっけなくて…








氏名・年齢・住所・電話・職業

免許証・車検証・自賠責保険を見たら

事故の状況も詳しく聞かずに帰ってしまいました えー!!






その後おじさんと情報交換したものの

この先どうしたらいいのかわからず

車のディーラーさんに電話すると

すぐに来てくれるとのこと ほっとした







レッカーの準備

レンタカーの準備をしてくれ

あとは保険会社同士で話し合うということで

おじさんと解散







しかし、まだ動揺がおさまらず

車の運転をする自信がないなぁ~と不安な気持ちでいると

ディーラーさんが車屋さんまで連れて行ってくれて

1時間以上もたわいも無い世間話に付き合ってくれました eうん







土曜日の忙しい時間だったと思うのに

気持ちが落ち着くのを手伝ってもらって本当に感謝、感謝 ありがと









その間にも同僚から電話がかかってきたり

パパが何度も電話をくれたり

人の温かさを再確認する1日でもありました 涙






安全運転を心がけてきたつもりですが

さらに安全運転をしなくては…という学びもあり

嫌ぁ~な初体験でしたが、いい勉強になりました だね







少しずつ気持ちは落ち着いてきたのですが

それでもまだ気分はブルー&運転恐怖症の状態 だよね
 









そんな私を癒してくれるのは

やっぱりこの子達 ハート22








3110.jpg








3111.jpg








3112.jpg







お散歩が終わってワンズの脚を拭いていると…








3113.jpg







あずきの足にひっつき虫 あらら






今から一つずつ取らなくちゃ 汗