8月も終わるのに…
2013年08月31日 (土) | 編集 |
今日で8月が終了するというのに

朝から怪しい雲行き 雲




取り合えずワンズのお散歩に行くと

ローズヒップが色付いていました キラキラ「20







3452.jpg







3453.jpg








3454.jpg







3455.jpg






お散歩が終わるとやっぱり雨が降ってきて 雨4

洗濯物緊急避難 洗濯1









話は変わりますが

秋の気配+日が短くなったことが影響し

最近、物思いにふけることが多くなりました ふう







今は「幸せってなんだろう」がテーマ fん~ん







きっと人それぞれ

幸せって感じる閾値が違うんだろうけど

私は平凡な毎日が幸せだと感じる自分でいたいなぁ… fはい





でもそう思えるのは

いろいろな環境が恵まれているからなのか??





いやいや

春には旦那が転職して不安だったし

(今でも若干不安だし 涙 )

子供の勉強についても不安だし

(頼むから赤点とらないでよぉ ストレス )







だけど

幸せって感じることが多いのは??





ワンズがそばにいるだけで幸せだし

子供たちが元気に過ごしていると幸せだし

パパとお出かけすると幸せだし






私って能天気なのか??




でも年をとるにつれて

能天気化してきたかも 笑6





な~んて考えていると

ずっと考えられちゃうんですよね あっ







いつまでもこんなバカなことを考えてられる幸せを

どうかご先祖様…守ってください お墓参り

(やっぱりご先祖様は大事よね キラキラ21 )









ただいまあずきさん

トリミングに行っております ハサミ





早くお迎えの時間にならないかな ハート2














朝晩は涼しくなりました
2013年08月29日 (木) | 編集 |
朝晩はめっきり涼しくなってきた我が地方 ふう




今朝は毛布にくるまっていても少し寒いくらい あらら




夜中に仕事に行くときは

車の暖房をつけてしまうこともしばしばです a4.gif






昼間は23度くらいまで気温があがり

我が地方としては暑いくらい ね






それでも木漏れ日の道の木陰は

お散歩にちょうどいい感じ だね






3447.jpg








3448.jpg








3449.jpg







よくよく見ると秋発見 目







3450.jpg







今日は久しぶりに手芸をしてみました 針







3451.jpg







本当のゲリラ豪雨
2013年08月27日 (火) | 編集 |
今日は午前中は晴れ 太陽2


午後から雨 雨4 の予定なので、天気のいいうちに

まだ済んでいなかったお墓参りをしてきました お墓参り







無事にお墓参りを済ませ

野菜の直売所でミニトマトを購入 トマト1






3432.jpg








3433.jpg








3434.jpg





この時期のミニトマトはとっても甘くて

フルーツみたいです シャボン玉3





恒例のジェラートを食べて アイスクリーム






3435.jpg









真狩の道の駅のドックランに行こうと思ったのですが

どうやら天気が怪しい感じ あっ





真狩よりも近くにある

ルスツの道の駅でドックランをしちゃいましょ OK.gif







3437.jpg







3438.jpg







3439.jpg





30分ほど遊ぶと

大粒の雨が… ざんねん






それでも帰り道で





3440.jpg








3441.jpg







3445.jpg






…と

ここまでは平和だったのですが

帰宅後から1時間半に渡って

これぞゲリラ豪雨という雷雨に襲われ 涙






3442.jpg







3443.jpg







トイレや台所の下水がゴボゴボいいだすし

道路の水はどんどんかさを増していくし ドキドキ

(深いところだとふくらはぎくらいまできてました~)





そんな中、パパが休みだったのと

娘たちもテスト期間中で

家にいる時間だったので本当に心強かったです うんうん
 






市内ではいろいろな被害が出たみたいですが

取り合えず我が家の被害はこの方だけ 汗12








3444.jpg





可哀想なくらいブルブルしていたまろんでした だよね
 




そういえば

たっ君に送ったアンパンマングッズが届いたとのこと おぉ





3446.jpg






ぴったりかと思ったら

随分大きかったのね sorry.gif










秋の気配
2013年08月25日 (日) | 編集 |
昨日は雨が止んでから

ワンズとお散歩をしたのですが

気温が急激に下がって秋の気配を感じました キラキラ16







秋の気配といえばコチラも…








3424.jpg






町内会の盆踊り大会なのですが

これが終わると同時に

我が地方の短い夏が終わるというイメージがあります a16.gif







そして本日 ・・・きらきら






昨日に引き続き不安定なお天気 雷 雨3 晴れ






娘達を部活に送った帰り道には

またまた虹を見ることができました 虹








3431.jpg









3430.jpg








晴れているうちに

ワンズのお散歩もしちゃわなくちゃ a18.gif








3427.jpg








3428.jpg








3429.jpg







日向は暑いけど

日陰は涼しくて…やっぱり秋の気配です a10.gif







白と薄いピンクのグラデーションが綺麗な

コスモスを発見 はなびら







3425.jpg






あざみも綺麗に咲いていました a.gif







3426.jpg






早く涼しくなって欲しいような

もう少し夏を味わいたいような

複雑な思いの今日このごろです ふう







夏バテ
2013年08月24日 (土) | 編集 |
気がつけば

随分とブログをサボってしまいました さげ2





お産ラッシュと夏バテが重なって

体がダル~イ毎日を過ごしていましたが

久しぶりの休日 !





こんな時は思い切ってのんびりすればいいのに

庭の雑草が気になってしまい

朝から3時間も草取りをしてしまいました 汗4








庭ではグラジオラスが見頃です a14.gif







3415.jpg








3416.jpg








ミニトマトもやっと赤くなりました トマト







3417.jpg







草取りが終了し

ワンズのお散歩に行こうとしたら

ゲリラ豪雨 雨4






神様ストップがかかってしまいました てるてる坊主4

(だからと言ってのんびりはしないんですけどね…)







3418.jpg








3419.jpg








3420.jpg







雷がなって

まろんが騒ぎ始めたので 雷








3421.jpg







豪雨が止んだあとには …3








3423.jpg








3422.jpg







素敵な景色が見られました a7.gif





 



 
晴れ女vs雨女②
2013年08月18日 (日) | 編集 |
山本観光果樹園から倶知安をぬけて

(買ってきた桃は最高に甘い桃でした もも )

向かったのはニセコの道の駅 車4






途中、雨が降ったり止んだりだったのですが

ニセコに着くと曇り空 くもり





まずはお野菜を購入して

小腹がすいたので ・・・きらきら







3397.jpg








3398.jpg








3399.jpg








ニセコの名物を頬張っていると

激しい雨が降ってきた 雨3







これから真狩の道の駅の

ドックランに行く予定だったのに 大丈夫?







3403.jpg








3404.jpg









3405.jpg





それならば

「てるてる坊主てる坊主

 今すぐ天気にしておくれ~」 てるてる坊主







ママの晴れパワーが通じたのか

羊蹄山の湧水付近にある豆腐屋に到着するころには

だいぶ小降りに ファイト









3402.jpg










ここのお豆腐屋さんには

本当に美味しいお豆腐があるのですが

実はママ…豆腐が食べ物で一番嫌い 豆腐




っていうか食べると気持ち悪くなってしまう ざんねん






なので豆腐屋で購入したのはコチラ
              ↑1



3412.jpg





羊蹄山の湧水で作ったくず餅は美味~ a9.gif






そして運命のドックランに到着 ドキドキ1






果たしてワンズは

ドックランができたのでしょうか ?5









3407.jpg








3408.jpg








3406.jpg







ママパワーの勝ち !!12





もちろん草は濡れていましたが

ワンズが楽しければそれで OK1







ワンズがドックランを満喫すると

次女ちゃんがジェラートが食べたいと言い出し

ちょっと遠回りだけどレイクヒルファームに寄ることに 車







途中再び強い雨に襲われたのですが

レイクヒルファームに着く頃には雨が止み






3411.jpg





私たちが到着する直前には

激しい雨&雷だったそうで 

「お花が倒れちゃって…」とお店の方 雷







3409.jpg








3400.jpg








3401.jpg






最後に壮瞥の道の駅に夜と

うっすらと虹が見えました 虹






3414.jpg







今回の旅

晴れ女であるママの勝利ではないでしょうか 笑8








これで我が家の夏休みは終了となりそうです だね










晴れ女vs雨女①
2013年08月16日 (金) | 編集 |
昨夜、4日間の合宿を終了させ

無事に帰ってきた娘達 ほっとした






本当は昨日の夜から車中泊しようと思ったのですが

さすがにお疲れのご様子だったので

今朝からの日帰り旅行に変更し積丹へ行ってきました 車1






天気予報は微妙な感じで

晴れ女のママvs雨女の娘達…的な旅となりました てるてる坊主





出発の少し前から

我が地方はシトシトと雨が降ってきたのですが

札幌、小樽まで進んでくると太陽の光が 晴れ





余市の道の駅では暑くて、暑くて

ジェラートを食べました アイス1







3388.jpg







少しクールダウンしたところで

本日のメイン「海鮮丼」を頬張るために

積丹へ向かったのですが

積丹に到着した途端、大雨 雨3








取り合えず目的であった海鮮丼はいただかなきゃ うん








3391.jpg








3390.jpg








3389.jpg







言うまでもなく、美味しかったです だよね






本来なら積丹の景色を楽しむ予定だったのですが

かなりの大雨が降ったり止んだりしていたので

仕方なく余市へ戻ることに ざんねん








余市では木曜日から桃狩りが始まった

山本観光果樹園に行ってみました もも

(到着するとまぁまぁのお天気 晴れ )













さすがにお腹がいっぱいで

桃狩りはできそうになかったので

売っている桃をお土産に うふ







3392.jpg






しかしその時

ネットで美味しいと評判の

山本観光果樹園特製アップルパイを見つけてしまい リンゴ







3396.jpg






「甘い物は別腹、別腹…」ということで食べてみると

本当に美味しかった うまっ





頑張って食べてよかったわぁ 笑6








駐車場に可愛いベリーがなっていたので

ワンズと一緒に記念写真を撮りました カメラ1








3393.jpg








3394.jpg








3395.jpg







このあとは倶知安をぬけて

ニセコへ向かうことに 車1






さてさて

晴れ女と雨女の戦いは

明日へ続けることにいたしましょう 晴れ vs 雨3







嬉しいプレゼント
2013年08月15日 (木) | 編集 |
昨日の朝から今朝にかけて

3人の男の子を取り上げました 赤ちゃん♂






ただいま私

「男運が絶好調みたいです」 ラブラブ







ホントは昨日の仕事帰りに

郵便局でたっ君へのプレゼントを送るつもりだったのに

忙しくて送ることができず

今日改めて郵便局へ行くと 郵便局2







3383.jpg











とっても可愛い

マリーゴールドをプレセントしてくれました うれし~









その頃ワンズときたら

連日の暑さでバテたのかゴロゴロ、ゴロゴロ ゴロゴロ







3385.jpg









3386.jpg








3387.jpg







ママも一緒にゴロゴロしたいけど

もうすぐ合宿帰りの娘達を迎えに行かなきゃ 車4









3384.jpg






大葉は刻んでサラダにのせると

とっても美味しいんだよね サラサ









お盆ですが…
2013年08月13日 (火) | 編集 |
世間ではお盆ですが…



昨日から娘達はバドミントンの合宿 バド1

ママは出産ラッシュで大忙し BABY.gif





我が家のお墓参りはお盆が終わってからかな 汗3








ここ4~5日

我が地方も夏を感じられる気温 うさぎ






この気温上昇に伴って

イチゴちゃんが再び実をつけています イチゴ1







3377.jpg








3378.jpg







ワンズ達にイチゴ収穫のご報告 報告








3379.jpg








3380.jpg








3381.jpg







このイチゴ

我が家で育った割には

とっても美味しいイチゴになっていました うまっ






こちらは長女ちゃんが合宿に行く前に作ってくれた

「生春巻き」 箸








3382.jpg





また作ってね bお願い










車中泊in富良野③
2013年08月12日 (月) | 編集 |
アンパンマンショップの裏山が

展望台になっているので行ってみると …








3375.jpg








3357.jpg









3358.jpg





ワンズ達も カメラ








3360.jpg








3361.jpg








3362.jpg







町営のラベンダー畑まで戻り

パパと娘達は隣のカレー屋さんで昼ごはん カレー







3376.jpg








3355.jpg









朝、爆睡していた娘達の写真を撮り








3359.jpg








ママはラベンダーソフトのリベンジ アイスクリーム


(カレーよりソフトでしょ だよね )







3356.jpg






このソフトクリームは

正真正銘、ラベンダーソフトでした キラキラ21







旅の締めくくりは

トリックアート美術館へ ふで








3374.jpg





本当は平面なのに

立体的に見えるでしょ 目びっくり










嘘をついていたら大変だよぉ~ あわわ






3367.jpg






懸賞に当たりますように うふ







3368.jpg







座っているように見えますが …ハート4








3366.jpg






実は空気椅子で

早く写して~っと娘達の悲鳴が 汗16








パパもノリノリ 笑3







3373.jpg







娘達に天使の羽が 羽








3363.jpg








3364.jpg









この他にもびっくり作品がいっぱいです わくわく








3369.jpg







3370.jpg









3372.jpg








お姉ちゃん達の夏休み中に

積丹リベンジできるといいね a10.gif












車中泊in富良野②
2013年08月11日 (日) | 編集 |
ドックランで遊んだあとは

中富良野にある町営のラベンダー畑へ 車






もうラベンダーは終了していましたが

ほかのお花が綺麗で虹みたいでした 虹








3337.jpg






本当は家族写真を撮りたかったのですが

人間の娘が爆睡していたので ・・・きらきら








3336.jpg








記念写真を撮ったら

毎度ですが富良野マルシェに GO.gif








3343.jpg







3344.jpg








富良野に来たらやっぱりこれ eうんうん









3345.jpg






でもコチラ

ちょっとラベンダーの味が薄くて残念 くるりんさげ





その代わり…







3346.jpg








次はこの旅のメイン

アンパンマンショップへ !!10







3347.jpg





娘達が小さい頃に来たことがあったのですが

高校生になるとまた違う意味で

アンパンマンが可愛いらしくなるみたいで大はしゃぎ キラキラ2








3348.jpg









3349.jpg









3353.jpg







ワンズたちも dにこにこ1







3350.jpg







3351.jpg








3352.jpg







こちらにはたっくさんのアンパンマングッズが売っていて

たっくんへのプレゼントを購入 プレゼント





近々送るからね~dバイバイ








明日へ続く キラキラ11








車中泊in富良野
2013年08月10日 (土) | 編集 |
8月8日の夜から9日にかけて

富良野で車中泊してまいりました 車1





本当は積丹に行きたかったのですが

雨予報だったので急遽富良野に変更 あらら








娘達の塾が終了した22時に出発という

強行車中泊 …汗1






夏の山道と言えば …ハート2






車中で鹿を5~6匹、キツネを2~3匹みかけ

初めて鹿と道の譲り合い 笑8





飛び出てくるのが嫌なので

鹿の横断を待っていると

鹿は鹿で「渡ってもいいんですか??」って顔で

コチラをちらり 目





「どうぞ、どうぞ」って感じて見つめてあげると

「ありがとう」という雰囲気で目の前を渡って行きました スゴイ








3340.jpg







占冠までは順調なドライブだったのですが

このあと悲劇が fどんより







目的地である南富良野の道の駅まで

カーナビに案内をしてもらっていたのですが

舗装されていた綺麗な山道が

急に車が1台通るのがやっとな砂利道に f驚き






もちろん一方通行ではありません なぜ?







夜中の1時に

前進するのがいっぱいいっぱいの山道を通り

ひたすら「対向車が来ませんように」と祈り続け

冷や汗いっぱいで砂利道を抜けると

すぐに南富良野の道の駅がありました ほっとした





車の中で

「カーナビのバカヤロー」を連呼したのは

言うまでもありません fい~








ほんの少し眠ると

空が少し明るくなってきて

ワンズ起床 おはよ







3338.jpg







3339.jpg






ワンズのリクエストにお応えして散歩してみると

終わりかけですがラベンダーが咲いていました ラベンダー








3329.jpg








3330.jpg








3331.jpg








3341.jpg







こんなお客様も 







3328.jpg






南富良野の道の駅には

ドックランがあるので

朝の5時から遊んじゃいました やっぱり






3332.jpg







3333.jpg








3334.jpg








3335.jpg







ところがここには蚊がたくさんいたみたいで

4ヶ所も刺されてしまいました さげ






こちらの蚊

タチが悪かったようで

現在のママの腕はこんな感じ f溜息







3342.jpg








旅の続きはまた明日 キラキラ19
















あずき…もってます
2013年08月09日 (金) | 編集 |
昨日、あずきの病理の結果を聞きに行ってきましたが

悪い細胞は1つも見つかりませんでした くす玉






ホッとした~ ふう








応援していただいた皆様のパワー

そしてあずきの運の強さに感謝です 感謝






家では淡麗ササミで乾杯 乾杯









3324.jpg








3325.jpg








3326.jpg








3327.jpg









学ぼうよぉ
2013年08月08日 (木) | 編集 |
甥っ子ちゃんの名前が決定しました !






とっても素敵な名前なのですが

「たっくん」って呼ぶことにします うん







昨日たっくんの写真が送られてきたのですが

ちょっと笑える1枚 写真








3319.jpg







動画も送られてきたんですけど

親バカぶり全開でほのぼのしちゃいました うふ







そしてこちらは我が家の5女のあずきさん …3






毎日飽きもせず

恒例行事になっている宝探し 宝箱








3320.jpg








3321.jpg








3322.jpg








3323.jpg






それはそうでしょう…

だってその袋はプラゴミですもん c.gif








そろそろ学ぼうよぉって思うんですけど

いつかお宝が発見されると信じているあずきでした 笑4






今日の夕方

あずきの病理の結果を聞きに行ってきます ドキドキ





いい報告ができるといいなぁ dお願い
 








紫陽花いっぱい
2013年08月05日 (月) | 編集 |
今日は午後から雨予報 てるてる坊主4






雨が降らないうちにお散歩に出かけると

いろいろな紫陽花に出会いました あじさい2










3305.jpg








3306.jpg









3308.jpg








3310.jpg








3311.jpg









3312.jpg







3309.jpg








綺麗な紫陽花お散歩にワンズも大満足 キラキラ23








3313.jpg








3314.jpg









3315.jpg









こちらは我が家のお庭の紫陽花 あじさい1







3304.jpg







紫陽花に見守られ

思い思いに眠るワンズ達 zzz







3316.jpg








3317.jpg








3318.jpg








お疲れ様でした おつかれ









お帰りなさいませ
2013年08月04日 (日) | 編集 |
6月の末に起こした事故で

全治1ヶ月の負傷を負ってしまった

我が家のステップワゴンちゃん ごめん2






本日修理が済んで戻ってまいりました わっ







修理中、レンタカーでデミオちゃんを運転していたのですが

久しぶりにステップちゃんに乗ると「デカッ」と思いました 笑8






これからも気を引き締めて運転しなくちゃ だね









朝顔朝顔










今日はまろんのおやつの食べ方をご紹介 アイスキャンディ








ワンズの中で一番食いしん坊のまろんですが

おやつを食べるときは味わいながら食べてくれます うん









3296.jpg








3303.jpg








3300.jpg








3299.jpg








3301.jpg









3302.jpg





お試しあれ 笑2




幸せ感じました
2013年08月03日 (土) | 編集 |
あずきの手術が無事終了したことに

たくさんのコメントをいただき

あずきも私も感謝の気持ちでいっぱいです キラキラ16




本当にありがとうございました あげ5








ひまわり







昨日から我が地方の港祭りが始まり

夜には花火大会が開かれました 花火







家の近くの跨線橋に登ると

小さいながらも綺麗に花火が見られるので

ワンズと一緒に行ってきました 足跡2








距離があるので音も控えめで

ワンズとのんびり花火を見たのですが

本当に幸せだなぁって感じました a9.gif











花火の写真はないのですが

花火のように綺麗なユリとワンズをどうぞ キラキラ21









3293.jpg









3294.jpg









3295.jpg










あずき頑張りました
2013年08月02日 (金) | 編集 |
昨日の17時

あずきを迎えに病院へ行くと

私を見つけたあずきが抱っこしてポーズ ハート2






無事に手術が終了して

本当にホッとしました うんうん





あとは1週間後の病理の結果が

良性だったらいいのですが …2








31日の夜から絶飲食していたのに

さらに今日の朝まで絶飲食を言い渡され

少し可哀想な気もしましたが

昨日は麻酔の影響もあってかぐったりモード さげ2







今朝の7時にお水を飲んでも吐かないし

8時にご飯を食べても吐かないし

その後はめきめきと元気を取り戻し

今ではいつものあずきです ほっとした








3290.jpg









3291.jpg








3292.jpg









今回のあずきの治療費

かなりかかりました 財布






まず歯茎の腫れに気がついて

1週間お薬を飲んだ時が2861円 







1週間後に腫れがひかなくて

手術を決定した時が6825円

(術前検査代を含む)







そして昨日の手術当日が46961円

(病理検査代を含む)







合計56647円 汗4







我が家はペット保険に加入していません…

しかしペット保険に加入したつもりでペット貯金をしています fうんうん






なのでこのぐらいの治療費は

痛くも痒くもありません !!10

(いやぁちょっとは痛いかぁ 笑 )







保健所の情報を見ると

病気で捨てられてしまったワンニャンがたくさん 涙






ペット保険に入るのもよし

ペット保険に入ったつもり貯金もよし

(割と貯金できますよ~ お金 )







いざという時の備えをしてあげてください fね








あずきは今から

痛み止めの注射を打ちにいってきます 注射1









あずきさん頑張り中
2013年08月01日 (木) | 編集 |
本日12時半に

あずきを病院へ連れて行ってきました 車






今頃は頑張っているところだと思います ファイト







前回の手術の時は

手術前に浴衣を着せてあげました 浴衣






本当は乳腺腫の手術で

悪性だったら広範囲の切除予定だったのですが

蓋を開けたら鼠径ヘルニア…







今回も験を担いで

朝から浴衣を着せちゃいました 浴衣1









お庭の紫陽花が色づいてきたので あじさい1








3282.jpg









3283.jpg









3284.jpg






やっぱり浴衣姿は女の子らしくていいわぁ ハート25









まろんも便乗 うん








3285.jpg









3286.jpg









あられも便乗 うん







3287.jpg








3288.jpg







写真撮影が終了したあとは

お気に入りのお洋服ボックスで

ゆっくり休憩 zzz







3289.jpg








無事に手術が終了すれば

今日の16時過ぎには帰宅できるとのこと キラキラ









早く連れて帰ってきたい気持ちでいっぱいです bお願い