私は生きていく
2013年09月30日 (月) | 編集 |
気がつくと今日で9月も終わり…





ブログをしばらくサボってしまいましたが

今月はなんとも言えない月になってしまいました








知り合いが自ら命を絶ってしまい

今はその出来事から一生懸命に立ち直ろうとしています







一報が入った時は

生まれて初めて腰が抜けて立てなくなり





悲しみと

悔しさと

腹立たしさと

複雑な思いにかられました







今は普段通りの生活を送りながらも

非科学的なのですが

その知り合いが自分の胸の内を知って欲しくて

ふっと現れるのではないか…という恐怖に襲われています







今までそんな体験をしたこともないし

怖いと思ったこともないのですが

暗闇、窓、鏡… 本当に怖いです








今日はお酒を飲まないで寝てみよう

今日はお風呂のドアを閉めて入ってみよう

今日は部屋の電気を少しだけ暗くして寝てみよう





そんな感じで少しずつ前に進もうとしていますが

いつか怖くなくなる日が来るのかな…






綺麗な空を見ると

この空を見ないで逝ってしまったんだ





美味しいものを食べると

これを味あわないで逝ってしまったんだ





毎日、思い出さない日はありません







私ですらこんな感じだから

知り合いの家族のことを考えると…本当に辛いだろうな









だけどこの出来事が起きてから

申し訳ないけれども

自分が生きていることの幸せをさらに感じるようになりました






トイレや暗闇についてきてくれる家族がいて

もやもやした思いを話せる友人がいて

ボディーガードのワンズがいて 笑









ワンズも元気にしていますよ







3557.jpg








3558.jpg








3559.jpg





我が地方は冬が近づいてきていて

のんびりお散歩できる日が残り少なくなってきているので

毎日せっせこお散歩してました









私は一生懸命に生きていく








3560.jpg






今はただそれだけです







3561







明日からは気持ちをさらに切り替えて

楽しいブログにしていこうと思います まる






































見られるかな?
2013年09月19日 (木) | 編集 |
なんだかんだ忙しく過ごしているうちに

9月も3分の2が終了 汗4





今日の夜中、仕事に行く時

気温が10度を下回っていました さむ1





我が地方はすっかり秋です 紅葉





そして今日は中秋の名月 満月





今年は中秋の名月と満月が重なりますが

次に重なるのは2021年…8年後だとか あらら

(東京オリンピックも終わってますね …汗1 )






そんなお月様を見られるといいのですが

少し雲が多くなってきてしまいました 雲





雲の切れ間からでも

お月様が見られますように bお願い







今日は中秋の名月だけではなく

パパの誕生日というイベントもあり

夜はロールケーキでお祝いです ロールケーキ






3552.jpg








我が地方

お昼のお散歩がしやすくなりました キラキラ10







3553.jpg








3555.jpg








3556.jpg




















読書の秋②
2013年09月13日 (金) | 編集 |
最近はネットでも古本を探せるようになり

とっても便利な時代だなぁ~と思っています パソコン







私がよく利用するのはアマゾンですが

やっぱり本を見ているうちに

どうしても今読みたい!!という本で

古本が見当たらない場合は新品を買うことも eうん







そんなパターンで最近購入したのがコチラ ↓





3550.jpg






私は今から

自分がペットロスになるのでは…って心配なんです e泣き





少しでもその日に備えて

自分の心をコントロールできるように

こんな感じの本を読むことが多いのですが

やっぱり自信はないですね 下げ2





まだこの本は読んでいないのですが

(今はハリーを読むのが必死で 笑5 )

何かまた学びがあればいいなぁと思います だね










昨日はとっても綺麗な夕焼けが見られました キラキラ21





3551.jpg







散歩疲れでお昼寝中のワンズ達 zzz








3521.jpg








3522.jpg







3523.jpg






今のうちにハリーを読み進めなきゃ eにこ










読書の秋①
2013年09月11日 (水) | 編集 |
読書の秋がやってきました 本





本を読むのが大好きな私ですが

秋に本を読むって、さらにいい感じ~ a7.gif






大好きな作家は「氷点」が代表作の三浦綾子さん ハート19





エッセイ以外の作品はだいぶ昔に読み尽くし

(なぜか三浦さんのエッセイは苦手なんです …汗1 )

新しく読み尽くしたくなるような作家さんを探し求めて

10年以上が経ちましたが未だ見つからず 汗4







長女も読書が大好きで

長女は「親指さがし」、「リアル鬼ごっこ」などの著者

山田悠介さんのファン ハート2






長女が買った本を借りて読むと

どんどん、どんどん次を読みたくなる面白さですが

グロテスクなシーンも多く

読み終わったあとにどっと疲れてしまうのは

私がおばさんの証拠かも a11.gif







また長女ちゃんは

「告白」の湊かなえさんも大好きで

こちらも借りて読んでます a16.gif







本の入手先はもっぱら古本屋さん a18.gif






入浴しながら本を読むのが好きなので

図書館で借りてくることもできず

新品ももったいないし

少々時代遅れになっても古本が一番 あげ5






古本屋さんで本を探していると

時間を忘れちゃいます 笑6






今読んでいるのはコチラ








3544.jpg





えっ??

かなり古いって??




そうなんですよぉ …3





映画は見たものの

本は読んでいなかったのですが

職場の先輩に「面白いよぉ~」って勧められた直後

古本屋に100円で売ってたんです お財布

(すっごく綺麗な本なのに…}




騙されたつもりで1冊買ってみたら

映画よりさらに詳しい情景が浮かんできて面白い a12.gif






今年の秋の読書は

ハリーとの時間になりそうです シャボン玉3












今日はお散歩の途中

野いちごを発見 目






3546.jpg






昔はそこらじゅうになっていて

ままごとに使っていたんですけど

最近はあまり見かけなくなっちゃいました さげ3








3547.jpg








3548.jpg






3549.jpg






失礼なぁ~ a21.gif








美味しいパンと夕焼けを探しに
2013年09月10日 (火) | 編集 |
今日はとってもいい天気 シャボン玉2








3524.jpg






以前、ワゴン車の移動販売で買ったパンが

とってもとっても美味しくて

いろいろ調べた結果

伊達の道の駅で販売していることがわかり

買いに行ってきました パン








近くの川には鮭が遡上 魚








3525.jpg






3526.jpg








3527.jpg







海を見渡せる牧場は

馬も気持ちよく過ごせそう 馬







3528.jpg






チワーズは仲良く外を眺め中 ラブラブ







3537.jpg






あずきは後部座席に行くと

ちっこをしまくっちゃうので

ママの膝の上で確保 だって







3538.jpg








1時間半ほど車で走ると

伊達の道の駅に到着 わくわく







以前は小さい道の駅だったのに

とっても大きな道の駅になっていて

沢山の野菜、地元で製造された食品を販売 おぉ





十分満足できる道の駅に変身していました キラキラ16







そして目的のパンもゲット ゲット








3541.jpg






ママのお勧めは五色かの子パン

色々な甘いお豆が入ったパンで

とっても美味です うまっ

(スコーンもお勧め~ …ハート )







3542.jpg








パンをゲットしたあとは

秋らしくなった景色を眺めながら 車4






3529.jpg







真狩のドックランに わっ

(定番ですが…ワンズが大好きなんです ハート19 )








3530.jpg







3531.jpg






いっぱい遊ぶと …ハート4








3539.jpg







3540.jpg







だよね~ 笑8







あまりにも天気が良かったので

綺麗な夕日が見られるかなぁと思い

地球岬に寄ってみたのですが

雲に太陽が隠れちゃったよぉ~ あらら







3543.jpg







3533.jpg








3534.jpg







3535.jpg






それでも帰り際には

少し素敵な景色が見られました ゆうぐれ






3532.jpg







家に着く頃には

細いお月様が 月2





3536.jpg







次の旅のテーマは何にしようかな ?16

















東京オリンピック
2013年09月08日 (日) | 編集 |
今朝起きてテレビをつけると

「東京オリンピック決定」と fびっくり





東京でオリンピックをしたほうがいいのか

しないほうがいいのか…私にはよくわからず

神様が決めてくれるだろうと思っていたけど

東京になったのね fうんうん






そこから思いは7年後へ …ハート3






夫51歳、私は48歳

長女ちゃん24歳、次女ちゃん23歳 fふふ




娘達は社会人で

もしかしたら家には夫婦とワンズだけかもな …汗1






私と同じ年で子供を産めば

孫がいる…なんてこともありえる !?6






まろん12歳、あられ12歳、あずき16歳 fどんより






あずき…ヤバイかも 汗13







いやいや

絶対に3ワンズでオリンピック見るぞぉ !!10






想像するとどんどん寂しくなっていくので

ここで終了してみたけれど

きっと7年ってあっという間だよね f溜息










今日は久しぶりに汗ばむお散歩 汗4







3511.jpg







ダブルAコンビ



3512.jpg






近すぎですから~ fチラ





3513.jpg







実家の母の誕生日にあげた

天空のバラが咲いたとのことで見に行きました キラキラ「20







3515.jpg







3516.jpg






綺麗だなぁ~と思いながら写真を撮ってると

「くじらベーコンみたいね」と母 fえ~






食欲の秋だから許しましょう トホホ








主婦根性
2013年09月07日 (土) | 編集 |
昨日の晩ごはんに

小さなカボチャをくりぬいて

グラタンを作りました スプーン






くり抜いたカボチャに

ホワイトソースを入れる時、欲張ってしまい

溶岩のようにアツアツソースが垂れてきて

ママの小指を直撃 あわわ






熱いのを通り越し

超痛かったのですが 痛い

ここでかぼちゃを放り投げたら

掃除は大変だし、もったいないし c1.gif




主婦根性でとにかくかぼちゃを放り投げずに

台の上に置いたのですが

その何秒かで小指はかなりダメージを受けたみたいで

3時間氷で冷やして何とか痛みが落ち着きました d困った







3505.jpg









本日のワンズノおやつは まる







3506.jpg








3508.jpg








3509.jpg







3507.jpg






あずきは共食い !?4









甥っ子、たっ君の写真が送られてきました デジカメ








3510.jpg









ファン心理
2013年09月06日 (金) | 編集 |
突然ですがみなさんはどなたのファンですか ?11





私は俳優の西島秀俊さんが好きです キラキラ1





NHKの朝ドラ「純情きらり」くらいから

カッコイイなぁ~と思い始め

出ているドラマを見たり、映画を見たり …ハート4

(全てを見尽くすほどのファンではないのですが 汗4 )





その西島さん

最近CMで見ることが多くなりました ハート22






自動車やら栄養剤やらあれやらこれやら テレビ






最近では流れなくなったのですが

少し前までローソンのスイーツのCMをしていて

口元に粉をつけながら大福を頬張る姿が素敵で

もちろん私、ローソンの大福のファンにもなりました 大福





3496.jpg



(ただ残念なことに我が家の近くにローソンがないんです 涙 )







そして先日

とうとうこちらも買っちゃいました 何?






3497.jpg







きっと美味しいんだろうけど

主婦的にこの値段のインスタントラーメンを買うのは

とっても勇気がいりました だよね






取り合えず1袋だけ…と買ってみたものの

西島さんがおっしゃるように







3498.jpg







引き返せなくなりました あ…

(塩味が美味しかったので、醤油味も食べてみたくなっちゃった ラーメン )






西島さんがCMしてなかったら

引き込まれなかった世界だったのに ふう








葉っぱ黄色








今日の朝もやっぱり黄金色の日差し 太陽6







3504.jpg






1日天気がいいはずだったのに

お散歩の折り返し地点で結構な雨がふてきて

屋根付きベンチで雨宿り 雨2








3502.jpg








3500.jpg







3501.jpg





栗が大きくなってきてました 栗1







3503.jpg






お散歩道に新しい遊具が登場 お






3499.jpg






可愛いね まる





秋のドライブ
2013年09月05日 (木) | 編集 |
9月に入って初めての青空 はれそら






3477.jpg





太陽の光が少し黄金色っぽくなり

秋を感じました 太陽1







3476.jpg







今日はパパもお休みだったので

ワンズと秋のドライブ 車






秋といってもアイスは欠かせず

ママは壮瞥の道の駅で アイスクリーム1






3478.jpg






ワッフルコーンの中にソフトクリームと

大福豆を使用したアイスクリームが入っていて

溶岩をイメージしたチョコレートソースがかかっていました うまっ





パパはいつものレイクヒルファームで ・・・きらきら








3480.jpg







ワンズにも少しだけおすそ分け おぉ







3481.jpg








3482.jpg








3483.jpg








まだお花が綺麗に咲いていましたよ 花22








3479.jpg








そのあとは真狩の道の駅でドックラン 犬








3484.jpg








3486.jpg








3485.jpg








3487.jpg








3488.jpg









3489.jpg









羊蹄の水を汲んで一休みしたら …2








3490.jpg








ルスツの道の駅のドックランでもうひと遊び キラキラ16








3491.jpg








3492.jpg








3493.jpg








3494.jpg








3495.jpg








ケイトウが綺麗に咲いていたので

記念撮影をしなくちゃね カメラ








3474.jpg








3473.jpg








3472.jpg








3471.jpg






ナナカマドも赤く色づいてきて

やっぱり秋を感じます シャボン玉「1








3475.jpg







雪が降るまでの間に

あと何回ドライブできるかな ?16










シソ南蛮
2013年09月03日 (火) | 編集 |
先日、近所の方からシソ南蛮をいただき

そのあまりの美味しさから

自分でも作ってみることにしました 包丁








3463.jpg








3464.jpg








3465.jpg








3466.jpg







取り合えず完成したのですが

ご近所さんのとは全然違う味 さげ2





ご近所さんのは

どうしてももう1杯ご飯が食べたくなる味なのに

私が作ったものは

1杯食べれば十分かな…って感じ なぜ?

(決してまずくはないんですけどね モヤモヤ1 )








今度、ご近所さんに作り方を聞いてみましょう だね











今日のワンズのおやつは 何?







3467.jpg








3468.jpg








3469.jpg








3470.jpg






まだ青いトマトがいっぱいあるので

早く赤くなるといいね トマト








方言チャート
2013年09月02日 (月) | 編集 |
昨日の朝のテレビ番組で

気になる情報をゲット ゲット





「方言チャート」というものを使うと

それぞれの人の出身地が当たっちゃうらしい 何?






さっそく試してみたくて

ネットで調べると ・・・きらきら





ありましたよぉ~ eみる?

(なんて便利な時代なんだ だね )




方言チャート







注意書きされているように

小さい頃、いろいろな地方で過ごした人は当たりにくいようで

北海道、静岡、大阪で過ごした私はなぜか茨城県出身に なぜ?

(せめてどこか、かすってくれたら良かったのに 笑2 )






でも北海道しか知らない次女ちゃんは

大当たりでございました 成功





あなたの出身地は当たるかな ?15












おやつが欲しくて

ママに群がるワンズ達 ハート14






3460.jpg








3461.jpg








3462.jpg







淡麗ササミをあげましょうね OK.gif








高くついたかも?
2013年09月01日 (日) | 編集 |
今日から9月 花9



近くのスーパーで卵が98円と たまご



おひとり様1点限りなので

娘達2人を連れて3パック買ってきました うふ






ところがレジで会計をしていると

でてくる、でてくるお菓子さん アイスキャンディ プリン ドーナツ





卵を安く買った以上に

お菓子で出費してしまい

ありえない~と思う母でした トホホ








ふんわりオレンジ






ところで

昨日カットをしてきたあずきさん ハサミ





言うまでもなく

可愛く変身してまいりましたよ ハート2






3456.jpg








3457.jpg








3458.jpg







あずきいわく

トリミングが大好き~だそうで

帰ってきてからはずっとニコニコ eにこ







3459.jpg








それはちょっと難しいので

ママトリマーが頑張るわ うふふ