バチは自分が当てるもの
2013 / 10 / 30 ( Wed ) 18:23:47
昨日の朝

猫が生きたまま火をつけられ

亡くなってしまうというニュースを見ました





本当に悲しくなります




最近読んだ本に

「バチは神仏が当てるものではなく

 自分で自分に当てるものなのです」

ということが書かれていました




善い行いをしていれば報われ

悪い行いをしていればバチが当たる




どちらになるのも自分次第




生きていればこの通りにいかないこともありますが

このような考えを頭に入れて生きていくと

毎日を頑張れるような気がします








今年はまだ暖かい日が多く

お散歩がとっても楽です





3749.jpg





3750.jpg





3751.jpg





3752.jpg





途中で母に会ったので

あずきのリードを持ってもらいました





3753.jpg






ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
頭がいいのか悪いのか
2013 / 10 / 28 ( Mon ) 18:48:49
穏やかな秋の午後




3742.jpg





ワンズとお散歩に出かけると

娘達が通っていた中学校の制服を着た女の子とすれ違いました




まろんさん

長女ちゃんか次女ちゃんと勘違いしたらしく

その子に着いていく…って逆走モード





もう半年以上も我が家では見ていない制服なのに

よっぽど記憶に焼きついているのか??





何とか説得をして歩き出すと

今度は娘達が通っていた中学校のジャージを着た男の子が…





やっぱり着いていこうとするまろんさん





ねーちゃん達は一応、女の子ですよぉ~





もしかして

おうちに帰りたいがための、確信犯かしら??





どうなの?まろん




3746.jpg









3743.jpg






3745.jpg





西日になってきたね





3747.jpg







みんなでチーズ





3748.jpg







ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
プチドライブ
2013 / 10 / 27 ( Sun ) 22:23:24
今日は久しぶりに

お休みと晴れがかさなり

午前中はワンズとのんびりお散歩しました




今年は紅葉がとっても綺麗で

お散歩の道も最高に綺麗だったのに

カメラにカードを入れ忘れて写真が撮れず





それでも散歩に集中できて

素敵なお散歩になりました






午後からは部活から帰ってきた娘達を誘って

支笏湖まで片道40分のプチドライブ







3725.jpg






3726.jpg







支笏湖では極楽浄土のような世界が(笑)







3727.jpg





2人+3匹の娘達が

物思いにふけり中??





3728.jpg






3729.jpg






3730.jpg







別の場所に移動してみると

西日の時間となり、さらに極楽浄土(笑)




3731.jpg





3732.jpg





お姉ちゃんに抱っこされ

大満足のあずき




3733.jpg





恒例の・・・





3734.jpg






3735.jpg





3736.jpg





どこを見ても美し過ぎ




3738.jpg






3739.jpg






とっても綺麗な1日を過ごすことができました







3737.jpg







3740.jpg







帰り道、湧水を汲みに行ったら

鹿に会いました!!






3741.jpg






※パソコンの動きが遅いので絵文字省略中です







ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
お空で遊んでいるよね
2013 / 10 / 23 ( Wed ) 17:07:23
21日にあられが生まれたおうちで飼われていた

愛犬のライくん(パピヨン)が亡くなってしまいました 



14歳のおじいちゃん犬だったのですがとっても元気だったので

「まだまだ長生きするね」って話していた矢先のこと




20日もいつもと変わらず元気に過ごしていたのですが

突然、初めてのてんかん様の発作が起き

それでもどうしよう??ってオロオロしているうちに

発作はおさまったとか





しかし夜中に再び発作が起きて

明け方、開いている病院を受診し取り合えず入院させたそうですが

夕方には息を引き取ってしまいました







ちょうど1年前に

あられのお父さん犬であるジャムくんを不慮の事故で亡くし

そして再び突然のライくんの死に

飼い主さんである職場の後輩はかなりのショックを受けていました






私もこの先3匹を看取らなければならない身






人ごとではありません






こんなに突然逝ってしまうこともある事実をつきつけられ

我が家のワンズを抱きしめながら

いろいろなことを考えました






今はただ

ジャムくんとライくんが

虹の橋を渡って一緒に楽しく遊んでいることを祈るばかりです








3723.jpg







3724.jpg







ママより先に逝かないで欲しいけど…













ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
長女ちゃんの誕生日
2013 / 10 / 21 ( Mon ) 17:35:35
今日は長女ちゃんの17歳の誕生日 ケーキ3







修学旅行の回復休でお休みだったため

一緒にお望みのアイスクリームケーキを買ってきました スプーン





3722.jpg






ワンズのお散歩も付き合ってくれた長女ちゃん うれし~





海で波逃げをして遊びました わっ






3715.jpg







3716.jpg







3717.jpg







3718.jpg






帰り道

長女ちゃんのコートに雪虫が ハート2





3719.jpg







帰宅後は修学旅行のお土産の

お茶とカステラをいただきました お茶





3720.jpg






こちらは長崎で買ってきたビードロ キラキラ14






3721.jpg






綺麗ですね ネ






ママ TB:0 CM:4 admin page top↑
お帰りなさいませ
2013 / 10 / 20 ( Sun ) 16:55:57
昨日の夜

長女ちゃんが無事に修学旅行から帰ってきました ほっとした





夜遅くまで思い出話に花が咲き

楽しく、賑やかな時間を過ごしました あげ5





ママが頂いたお土産をご紹介 シャボン玉3




まずは太宰府天満宮でお守りを買ってきてくれました お守り




3706.jpg




これでいい仕事ができそうね うん






3707.jpg





ユニバーサルスタジオジャパンでは …2






3708.jpg







とっても可愛いピアスだけど

ママの年齢的にどうだろう 笑2






京都ではがま口のお財布と洗顔石鹸 お財布







3709.jpg






3714.jpg






こちらは昭和な匂いがする湯呑 ぷっ






3710.jpg




お店の人が

「今一番売れている~」って勧めてきたとか うそ?







将来、まやかしの壺を買わされないか心配だわ 笑6







食べ物もいっぱい スプーン





3711.jpg





ちゃんと湯呑を使えるように

お茶も買ってきれくれたのね キラキラ






次女ちゃんも

Tシャツ、カチューシャ、クリアファイル、キーホルダーをゲット ゲット






3712.jpg





夜遅くまで起きていたので

あずきは眠そうです zzz






3713.jpg





とにかく楽しい旅行になってよかったね だね




ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
のんびり休日
2013 / 10 / 19 ( Sat ) 16:46:48
長女ちゃんは今晩、修学旅行から帰ってくる予定 飛行機


(おみやげ話が楽しみだわ わくわく )



次女ちゃんは午前中は部活 バド1


午後からは友達とカラオケ マイク






ママとワンズののんびりな休日になりました のんびり






先日拾ってきた栗を2時間かけて剥き

(せっかく収穫したから根性、根性 がんばった )

パウンドケーキを作ってみました 泡立て器






3705.jpg





長女ちゃんのおみやげ話を聞きながら食べようかな コーヒー





今日のお散歩は雲ひとつないいい天気 太陽1





3703.jpg





お散歩コースにはまだまだ緑が残っています 森






3700.jpg






3701.jpg






3702.jpg






お花は少なくなってしまったけど

それでも デジカメ1







3704.jpg








パソコンは相変わらず不調ですが

だましだまし使用中 イラッ





いつダメになっちゃうのかな ぐるぐる











ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
栗拾い&虹を探しに
2013 / 10 / 17 ( Thu ) 22:12:01
昨日は台風と寒気の影響で

とっても寒い1日となった北海道 あわわ





初ストーブをつけちゃいました 下げ2






3676.jpg







今日は曇ったり晴れたりの天気で

時々にわか雨も降り

ラジオでは虹の出やすい天気だと 虹






それでは虹を探しにいきましょう うん





ついでに栗も拾えるといいな…と思い

鹿公園に遊びに行ってきました 栗







その前にパパが社台スタリオンに寄りたいといったので

ディープインパクトに会ってきましたよ 馬






3674.jpg










亡くなったトウカイテイオーの記念碑を作っていました キラキラ21





3675.jpg







鹿公園に到着後

すぐに栗拾いを楽しみました 栗1

(パパもママも童心に戻りましたよ わっ )





3677.jpg







収穫には一足遅く

だいぶ拾われていましたが

それでもまぁまぁな収穫量があり大満足 OK1





3678.jpg





栗拾いを見守るワンズがキュートでした ハート1




3679.jpg






3681.jpg






3682.jpg




3680.jpg





おまけの組体操 笑6






3683.jpg





そう言えば栗拾いの途中で

リスを発見しました 初





3686.jpg






せっかくなので鹿も見に行きましょう キラキラ1





3684.jpg





3685.jpg





人間が楽しんだあとは

ワンズ達もドックランで楽しみました だね





3688.jpg








このあとは次女ちゃんの大好きな

「かりんとう饅頭」を買いに長沼の道の駅に行ったのですが

完売してしまっていたため

発売元のお店まで行ってみました 車1





3689.jpg






その途中

今日の一番の目的であった …1






3690.jpg







お店に着くと

「かりんとう饅頭」がラスト1パック 目びっくり






ラッキーと思っていると

お店の人がお茶と「かりんとう饅頭」の試食を出してくれ

とっても雰囲気のいいお店だと感じました うふ








2つの目的が達成できて

今日もいい1日 成功






帰宅直前に寄ったスーパーの近くの海で カメラ






3691.jpg






3692.jpg





注 パソコンの調子が悪いため
   突然お休みすることがあるかもしれません 涙


















 

ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
わが町の隠れスポット
2013 / 10 / 16 ( Wed ) 18:49:21
昨日は友人から教えてもらった

わが町の湧水を汲みに行ってきました うん
 








自宅から車で15分ほど走ると

紅葉が綺麗な砂利道となり 車5







3661.jpg




湧水に到着 水






3662.jpg





やっぱりコーヒーやご飯は

湧水が美味しくしてくれるような気がします コーヒー







ワンズのお散歩は

わが町の紅葉が綺麗な公園である

「緑ヶ丘公園」へ行きました 紅葉1







3663.jpg







3664.jpg




ワンズも大好きな公園です ハート8






3665.jpg






3666.jpg





落ち葉の上で写真を撮ると

秋が伝わりますよね 落ち葉





3667.jpg







3668.jpg






3669.jpg




めずらしいツーショット おお






3670.jpg





マイナスイオンがたっぷりの階段 わっ






3671.jpg





3672.jpg





のんびり1時間ほどのお散歩だったのですが

からすが水浴びしてました 汗11






3673.jpg






カラスの行水ってことわざがありますが

結構長い時間、水浴びしていましたよ 笑3








ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
次女ちゃんとの旅
2013 / 10 / 15 ( Tue ) 17:25:41
本日、長女ちゃんは無事に修学旅行に出発 飛行機1



台風の影響もないようで

太宰府天満宮を見学したみたいです ほっとした

(頭が良くなりますように うふ )





ハート紫







体育の日であった昨日

本当ならば娘たち2人とお出かけする予定だったのですが

長女ちゃんは「帯状疱疹」のため安静に…ということで

次女ちゃん+ワンズでドライブをしてきました 車4







三階の滝は1週間前より色付き… 紅葉






3651.jpg







3653.jpg






3652.jpg






ワンズももみじと カメラ







3654.jpg







3655.jpg







3656.jpg







羊蹄山には雪が積もっていましたが

ジェラートは欠かせません アイスクリーム







3657.jpg





ルスツの道の駅では

運良くドックランが空いていたので うれし~








3659.jpg






3660.jpg






空をお散歩する人々を発見 スゴイ







3658.jpg






お土産は 何?







3650.jpg




新米にぴったりでしょ 卵かけご飯







なかなかないコンビでのドライブは

ママも次女ちゃんも大満足 a5.gif






今度は長女ちゃん+ワンズのドライブもしてみたいな だね




























ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
長女ちゃんピンチ
2013 / 10 / 14 ( Mon ) 22:02:43
明日から九州・大阪・京都へ修学旅行の長女ちゃん わっ





準備万端でその時を待っていたのですが

昨日の朝から背中に発疹ができてきて

夕方にかけて水疱のようになっているような …汗1




発疹は痒いというより痛いとのこと さげ3

(発疹ができる前から皮膚が痛いって言ってたんだよね 汗11 )





その他は至って元気なのですが

もしかして・・・・「帯状疱疹」 !?6





日曜日だから病院が開いているはずもなく

連休明けから修学旅行だから病院に行く時間もない …6





取り合えず自分が働いている病院の先生に相談すると

帯状疱疹を治療せずに修学旅行に行くのは

痛みが悪化したり、熱が出ることもあり危険じゃないか??と うそ?





残念なことにうちの先生に帯状疱疹を診断することができず

(産婦人科の先生だしね…)

色々と考えた結果、まずは急病センターに行ってみた方がいいとのことで

祈る思いで病院へ 病院1






帯状疱疹と診断されて

内服薬をもらうことができれば

修学旅行への道が開けるのですが ドキドキ1






結果 …4





無事に帯状疱疹用のお薬をもらうことができました ほっとした






うちの病院の先生も急病センターの先生も

この年齢で帯状疱疹になるのは珍しい…と だよね





こんな珍しいことが修学旅行の直前に起こるなんて

長女ちゃんはついていないような ?15


それでも修学旅行欠席の危機を脱することができて

長女ちゃんはついているような ?15






ただし…一難去ってまた一難 何?






台風よぉ

修学旅行の邪魔をしないでおくれ トホホ





ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
新米ゲット
2013 / 10 / 13 ( Sun ) 16:55:02
仕事場の後輩の親戚が農家をしておりまして

いつも美味しいお野菜を買わせていただくのですが

今回は新米を購入させてもらいました ごはん

(しかも2俵 dオウノウ )





3644.jpg





今日は美味しい秋刀魚とご飯を食べようと思ったのですが

腹わたを取った秋刀魚が売っておらず

(私は魚がさばけません c1.gif )

長女ちゃんに頑張ってもらいました うん






3645.jpg







長女ちゃんの頑張りを見守るまろんさん キラキラ「20





3649.jpg






明日のおかずは何にしようかな ?16













ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
10日間だけ…
2013 / 10 / 12 ( Sat ) 18:35:12
昨日は次女ちゃんの16歳の誕生日 ケーキ3






3637.jpg






10日間だけ長女ちゃんと次女ちゃんが同い年になります b笑







次女ちゃんお友達からたくさんお菓子をいただきました bありがと





3638.jpg






今日のワンズのお散歩は

夕暮れ散歩になりました ゆうぐれ







3639.jpg







3640.jpg







3641.jpg








3642.jpg







夕食には長女ちゃんが海鮮丼を作ってくれました 箸






3643.jpg





とっても美味しかったですよぉ うまっ


ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
西島さんのソフラン
2013 / 10 / 09 ( Wed ) 17:41:52
先日、西島秀俊さんのファンであるとお話しましたが

西島さんが最近「ソフラン」のCMをしています bあら







そしてもちろん bいひひ1




3633.jpg




いつも行くスーパーには

CMと同じ商品が置いていなかったので

少し妥協して購入したのですが

これがとってもいい香り~ bうんうん2





ソフラン派になっちゃいました あげ2





そして…

やっと去年の大河ドラマ「平清盛」を見終わった私 bおつかれ

(清盛には2番目に好きな上川隆也さんが出演してました bウフフ )






本日は西島さんが出演している

「八重の桜」を見ながらうっとり bテレ






ひとつやり遂げないと次を始めたくない私は

もちろんA型 b笑




早く見ないと

次の大河ドラマが始まっちゃうよぉ ダッシュ1






西島さんのソフランで洗った

クションや座椅子カバーに

ワンズも大満足 キラキラ19






3634.jpg








3636.jpg








3635.jpg















ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
フルーツほおずき
2013 / 10 / 08 ( Tue ) 17:40:47
先日のドライブで

「フルーツほおずき」というものを買ってみました ゲット





3624.jpg







3625.jpg





食感はミニトマトで

甘酸っぱく

少し独特な、それでいて懐かしいような香りがあり

私は嫌いじゃない味でした eうん








お散歩道には落ち葉がいっぱい 落ち葉





3626.jpg






3627.jpg






3628.jpg






お花で可愛く変身 eみる?






3629.jpg






3630.jpg







3631.jpg





せっかく可愛く変身したのに …3






3632.jpg





まろんさん

お顔が緩みすぎですよぉ eみた?






ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
だて農業・漁業・大物産まつり
2013 / 10 / 06 ( Sun ) 20:25:07
今日は久しぶりに

パパとママがそろって日曜日のお休み キラキラ10






何かイベントに行ってみたいなぁということで

伊達の大物産まつりに行ってきました 車1






駐車場が混みそうだったので

早めに出発 !!






ちょっとだけ有珠山SAでドックランしましたよ 犬






3604.jpg








3605.jpg








3603.jpg





生き生きした表情がたまりません a17.gif







3606.jpg







おまつり会場である「だて歴史の杜」に到着すると

ギリギリセーフで駐車場が空いていました ふう
 






会場にはワンちゃんもいっぱい来ていて

犬にも人にもフレンドリーなあずきは …2







3619.jpg





抱っこされていれば静かなまろんは …2







3620.jpg






そして一番の問題児あられは …2







3618.jpg





ママに確保されちゃいました 汗2








こちらではイカとホタテを頂きましたよ うまっ






3621.jpg







おまつりを満喫したあとは

ママお気に入りの洞爺湖で久しぶりにお散歩 a7.gif






3607.jpg








3608.jpg







3609.jpg








3613.jpg







3615.jpg







3616.jpg





パワーを頂きました a.gif







ルスツの道の駅で

再度ドックランをしようかなぁと思ったけど

今日は休日でドックランが混んでいたので

公園をお散歩 足跡






3610.jpg






3611.jpg






とっても素敵な公園なんです a16.gif






最後は京極の吹き出し公園で

お水を汲んで帰ることに うん






3612.jpg






3623.jpg





プチ紅葉ですね 紅葉






吹き出し公園でも少しお散歩 わっ






3617.jpg







こちらのアイスはコーヒー味がきいていて

とっても美味しかったです スプーン






3622.jpg






次のドライブでは

紅葉が見頃になるかもしれませんね 楽しみ



















ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
気分は20歳②
2013 / 10 / 05 ( Sat ) 15:14:58
夜遅くまでおしゃべりした1日目 fはい





ゆっくりと起きて朝風呂に入り

用意しなくても朝食が食べられるなんて

こんな幸せなことがあってもいいの ?16





たま~には

いいんですよね fいしし







ホテルの近くにある熱帯植物園から

2日目の観光がスタート fわくわく







かわいいお猿さんがお出迎えしてくれ






3583.jpg






インコLOVEの同僚にはたまらない一角も ハート19






3585.jpg








3584.jpg






アラフォー3人組

弾けちゃいました 笑7







3586.jpg








3587.jpg






トラピスト修道院では

ザワザワしている心が少し癒され





3588.jpg








3589.jpg






啄木小公園で海を眺めるていると






3590.jpg





あっという間にランチタイム スプーン








ラッキーピエロでハンバーガーを食べ終わると

別れの時は着々と近づき





3591.jpg








長谷川ストアで

お土産の焼き鳥弁当を買い求めながら

最後の会話を楽しんで






また遊びに来るからね~と約束をし

同僚と一緒に帰路につきました 車5







今回の旅では

馬鹿な話をして盛り上がれる友達の

大切さ、ありがたさを再確認 fうんうん





こんな私ですが

これからもよろしくお願いしますね fよろしく






そしてこちらが焼き鳥弁当 キラキラ16






3592.jpg






今度は家族ででも行きたいなぁ シャボン玉4







ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
プチ紅葉
2013 / 10 / 04 ( Fri ) 19:39:01
朝、目を覚ますと今日も快晴 はれそら





最近ワンズとお出かけしていないけど

パパはお仕事だし…ってことで

急ですが実家の両親を誘ってドライブに行ってきました 車4







伊達、壮瞥、ルスツ、ニセコの道の駅で

フルーツや野菜をゲットして

もちろんドックランも忘れずに OK1








3595.jpg








3596.jpg









3594.jpg








3597.jpg







帰り道、三階の滝に寄ってみると

プチ紅葉してました 紅葉






3598.jpg








3599.jpg







3600.jpg







3601.jpg







夕日があたってさらに綺麗に見えましたよ ゆうぐれ





今日一番のおすすめは

壮瞥で買ったりんご リンゴ







3593.jpg









3602.jpg







また近いうちにお出かけしたいね bニヤ





ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
気分は20歳①
2013 / 10 / 03 ( Thu ) 16:13:21
先月、仕事場の同僚と函館へ行ってきました 車4





悲しい出来事が起きたばかりだったので

中止しようか…とも考えたのですが

春に函館へ引っ越してしまった友人にも会いたいし

気分転換をした方がいい!!ということで

思い切って行くことにしました fスマイル






同僚の運転で

高速を走ること2時間半 fがんば




終点である大沼公園インターチェンジを降り

ピカタの森のアイス工房に到着 お





それぞれがトリプルのアイスを注文すると

1個おまけしてくれたので

二人で7種類のアイスを堪能することができました アイスクリーム1







3567.jpg







3582.jpg









函館で友人と合流後

強風に吹かれに函館山へ 笑8








3570.jpg








3568.jpg






3569.jpg





風は強かったけど

眺めは最高 !!6






函館山を降りたあとは

その周辺を散策 うん






3571.jpg






3572.jpg






3573.jpg





函館には素敵な景色がいっぱいです キラキラ22





カールレイモンで昼食をとったのですが

ケチャップやマスタードのつけ方も個性がいっぱい fウケル






3574.jpg





護国神社でそれぞれの健康を祈願し





3575.jpg






3576.jpg





向かった立待岬では

きれいな海を見ることができました 目びっくり








3577.jpg








3578.jpg






3579.jpg






夕暮れの五稜郭公園をお散歩後







3580.jpg








ホテルに到着すると …3







3581.jpg






とっても綺麗な空と海 ゆうぐれ






露天風呂から空と海を眺め

バイキングでお腹を満腹にし

部屋ではビールを飲みながら

1990年前後のヒットソングを流せば

気分は20歳 !!15




それぞれ思い出の違う3人も

心は1つって感じで

ホント来てよかったなぁって思いました fぐ~





明日へ続く …ハート4







 

ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
遷御の儀
2013 / 10 / 02 ( Wed ) 17:11:57
今日は伊勢神宮で

遷御の儀が行われるとか bうん






詳しいことはよくわからないのですが

ご利益だけはいただきたいと

こちらを購入してみました キラキラ16

(しかも生協の宅配で b笑 )






3561.jpg








3562.jpg






何かいいことがありそうな予感 あげ5






3564.jpg








3565.jpg







3563.jpg






ワンズとのお散歩で

とっても綺麗なお花を見つけました キラキラ21







3566.jpg






お花を眺めながらのお散歩も

残りわずかとなってきた我が地方です 花2







ママ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *