嬉しいお届け物
2013 / 11 / 30 ( Sat ) 15:32:45
とうとう今日で11月も終わりとなりますが

家事をしていると仕事場の後輩からメールが来て

おはぎを作ったので届けてくれるとのこと あげ5




車で30分くらい離れた所に住んでいるのに

わざわざ届けてくれるだなんて本当にありがたい a9.gif








4101.jpg








4102.jpg





あんこも自分で作ったとかで

とっても美味しくいただきました 箸






ワンズにはこちらのおやつを用意しましたよぉ a14.gif








4103.jpg








4104.jpg









4105.jpg








4106.jpg







スイーツは女子を幸せにします ハート2








ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
一気に冬になりました
2013 / 11 / 29 ( Fri ) 15:29:51
昨日は雪が積もって

真っ白な世界になった我が地方 雪だるま3




一気に冬がやってきた気分です ダッシュ3




今日はところどころ雪が残っていますが

だいぶ溶けた様子 ほっとした





とりあえず午前中で仕事が終了したので

ワンズと冬散歩を楽しんできました シャボン玉2






お家の前にはまだ雪の残りがあります 雪の結晶







4094.jpg








4095.jpg







寒いのでワンズも久しぶりのお洋服 ね







4096.jpg






4097.jpg






少ない雪で一生懸命作った感じがGOODです a7.gif







日当たりの良いところは

ほとんど雪がありません 太陽2





4098.jpg







4099.jpg






4100.jpg







冬が始まったばかりですが

もう春が待ち遠しいママでありました a16.gif




ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
永眠されては困ります
2013 / 11 / 27 ( Wed ) 18:28:19
今日は「フルールブラン」という

我が町にあるパン屋さんで

メロンパンラスクが半額になるとのこと わっ






メロンパンラスク

仕事場の後輩に教えてもらったのですが

と~っても美味しいんです あげ6





おひとり様2個までだったので

テスト期間中のため午前中のみで帰ってきた娘たちを連れて







4089.jpg





6個 ゲット しました bいひひ1





メロンパンラスクが美味しいということは

メロンパンもそれ以上に美味しいということで





4090.jpg






その帰り道

パン屋さんの近くのうどん屋さんでお昼ご飯を済ませ

車の中での次女ちゃんと会話をしていると …3






次女ちゃん:「おなかがいっぱいになったから、家で仮眠とるわ」

ママ:「テスト中なのに仮眠とってる場合なの??」

次女ちゃん:「大丈夫だよ…永眠しないから」

ママ:「永眠??」

次女ちゃん:「仮眠の反対って永眠でしょ??」

ママ:「仮眠の反対語は知らないけど、明らかに永眠じゃないよね」

次女ちゃん:「うそだ~」





永眠されたら困りますから b怒






4092.jpg








4093.jpg








4091.jpg





明らかに仮眠じゃない感じ b汗汗











ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
ああ…ケサランパサラン
2013 / 11 / 24 ( Sun ) 15:23:47
今日は11月も終わりに近づいているのに

ぽかぽかと暖かく、のんびりお散歩にもってこい おお






歩いていても自然と目が閉じてしまうほど

ぽかぽか、ぽかぽか 太陽1





ゆっくり、ゆっくり歩いていると 目びっくり







4044.jpg







これは1年前に

ブログ友達が教えてくれた…






4045.jpg







きっとケサランパサランだぁ あげ2






幸せをもたらすといわれている

ケサランパサランに違いない dオウノウ







何枚も写真を撮って家に帰宅 家4






とっても嬉しかったのでケサランパサランについて

再度インターネットで調べてみると

悲しい事実を思い出してしまったママ 涙







ケサランパサランは穴のあいた桐の箱で

白粉を与えて育ててあげると

幸せをもたらしてくれるのでありました あ…






写真はいっぱい撮ったけど

おいて帰ってきちゃったよぉ c1.gif













4046.jpg








4047.jpg








4048.jpg







ケサランパサランを置いてきてしまったショックと

記憶力のさらなる低下を思い知らされたショックで

ママは笑えません だよね








ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
クリスマスリース
2013 / 11 / 22 ( Fri ) 17:15:17
昨日、仕事場の後輩に人参をいただいたのですが

その中に可愛い人参がいました うふ







4025.jpg





可愛くて食べられない c.gif








まぁまぁのお天気の中

ワンズのお散歩を済ませ bニヤ






4029.jpg








4030.jpg







4031.jpg








向かったのは近所の百均 店










何を買ってきたかというと 何?








4026.jpg






クリスマスリースと造花 お財布








この造花、簡単に花が取れます うんうん









4027.jpg







あとはこれまた百均のグルーガンで

好きなように接着するだけで …4






オリジナルのクリスマスリースが完成 キラキラ6








4028.jpg






これは森公美子さんが以前にテレビで紹介していた技術を応用したもの テレビ






その時は写真立てや帽子などに造花を接着していましたが

クリスマスリースも作れるかも??と作成してみたしだいです 成功









4032.jpg








ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
一人じゃないね
2013 / 11 / 21 ( Thu ) 16:51:25
先週とっても怖いお産を体験しました 下げ1





赤ちゃんが生まれるまでも難産だったのですが

その後、お母さんが大出血 涙





2時間ほど止血のために全力を尽くしたものの出血が落ち着かず

結局は総合病院へ搬送 救急車





その後無事に出血は止まり

お母さんはもちろん、お母さんの子宮も残すことができました ほっとした

(出血が止まらないと、子宮を摘出しちゃうこともあるんです…)







お産に関わった身としては

出血が止まるまで生きた心地がしなかったのですが

その日の勤務スタッフ総出で治療にあたってくれ

本当に心強いな…って感じました ありがと






普段からチームワークが良い仕事仲間達 うんうん





緊張の場面を体験して疲労感は一緒のはずなのに

搬送から帰ってきた私に

「本当にお疲れ様だったね~」ってみんなが声をかけてくれ

チョコレートを差し出してくれたり 泣き1







みんながいるから安心してお産の介助ができるんだなぁって

改めて実感した次第でございます だね







今週はそのお母さんと再会することができ

大変なお産になってしまったことを謝ると

逆に「ご迷惑かけました」って謝られてしまい

お互いに涙、涙 …泣き





怖い思いはしたけれど

やっぱり助産師はやめられないわぁ~って思います うふ














お産 TB:0 CM:0 admin page top↑
あられに襲われる
2013 / 11 / 20 ( Wed ) 16:54:18
まだまだお産運があるらしい私 eうん





昨日はプリプリの

少し大きめレディーを取り上げました お






夜中に帰宅して少し眠り

娘たちのお弁当作りのために起きると …3







4014.jpg








溜まっていた家事を済ませ

いいお天気なので散歩にでかけてみましたが …3






お天気はいいのに急にあられが降ってきて

顔に当たって痛いのなんの トホホ






4024.jpg






5分くらいであられはやんだのですが

ママもワンズも濡れてしまったので

少し短縮のお散歩にしました あらら






天気あられだったので

虹が出ないかなぁなんて期待して空を見ましたが

何も現れないままお家に到着 ざんねん





本当に残念なので

11月8日の朝に見られた虹をどうぞ 笑8

(パソコンが壊れててアップできなかったもんね~)





4020.jpg






学校に行く支度で忙しいお姉ちゃんたちをつかまえて …3







4021.jpg








4022.jpg








4023.jpg









話は変わりますが、先日友達から大根をいただきました ありがと







4015.jpg






最近、大根の漬物作りにはまっている私は

さっそくお漬物にしました 包丁








4016.jpg






ストックバックに3分の2ほど

皮をむいて半分に切った大根を入れ

お酢50cc、塩30g、砂糖200~240g(我が家は200g)を

混ぜて2~3日冷蔵庫の野菜室で眠らせておくだけ うんうん






4017.jpg





サラダ感覚のおいしいお漬物が出来上がります キラキラ19







おまけに剥いた皮を千切りにして eみる?








4018.jpg







4019.jpg






我が家はごま油、砂糖、麺つゆで味付けします うまっ





こうすれば生ゴミが減って省エネです eにこ











ワンズ TB:0 CM:0 admin page top↑
珍道中
2013 / 11 / 18 ( Mon ) 19:16:29

今日は仕事場の同僚と日帰り温泉バスツアーに行ってきました バス温泉





自宅近くのバス停からバスに乗り込み

車で1時間少しの温泉へ送り迎えしてくれて

温泉&昼食付きで1200円 わっ





自分で運転しなくて済むので

昼間からビールが飲めちゃうよね~という誘惑もあり

参加してみましたが …






今日は参加人数が多いらしく

大きなバスでお迎えに来てくれたのですが

運転手さんが慣れていないのか

左折時、いきなりバスが歩道に乗り上げ不安な出だし 大丈夫?






その後も人を乗せ忘れたかも??って道を戻ったり

(結局乗せ忘れてなかったんだけど …汗 )

バス停で待っている人を乗せずに出発したり

乗ったおじいちゃんがトイレに行きたくなったり

間違ったバス停で待ってた人を乗せるために右往左往したり 汗15





私たちよりだいぶ年配の方々が参加していたので

バスの中はやいのやいの

それぞれがそれぞれの意見を言っておりました 笑6






結局温泉には1時間遅れで到着 さげ4




11時40分に到着して15時には出発なので

急いでお風呂に入って

エビチリ定食を食べてビールを飲んで ビール1

(お湯はいいお湯だったし、ご飯も超おいしかったですよぉ a7.gif )






いざ15時に帰路に就こうとすると

おじいちゃん軍団がなかなか来ない あらら





バスの中ではおば様達の怒号が… 危険1

(主婦は家に帰ったら家族の晩御飯を作らなきゃなんないもんね 包丁 )





15時10分

なんとか全員乗り込んで出発 !!15







帰り道は3回ほど歩道に乗り上げ

やっぱりバスの中はやいのやいの だよね






おば様、おじ様達のパワーに圧倒されながらも

また参加してみたいなぁなんて思う私と同僚でありました うふふ








10月31日

今年最後に撮ったワンズとお花 ばら1






4011.jpg








4012.jpg







4013.jpg










ママ TB:0 CM:2 admin page top↑
今年最後の小春日和??
2013 / 11 / 17 ( Sun ) 15:49:29
最近はお休みだったら天気が悪く

天気が良ければお仕事…と

なかなかワンズと散歩ができずにいましたが

今日は絶好のお散歩日和 晴れ




天気予報によれば今年最後の小春日和??とか うん





ママしかお家にいないので

残念ながら遠出はできませんが

のんびりお散歩をしましょうね キラキラ16







4005.jpg








4006.jpg








4007.jpg








うしろ姿のチワーズがキュート ハート2







4008.jpg







あんまりにもお天気が良くて暖かかったので

ベンチでお昼寝したくなっちゃいました zzz








今年もまたまた毛糸のシュシュ作りにはまってます a9.gif







4009.jpg






甥っ子のたっくんは

無事に100日を迎えすくすく成長中 a7.gif





そしてとうとう…

ガチャピンになっちゃいました 笑






4010.jpg






ワンズ TB:0 CM:2 admin page top↑
復活!!
2013 / 11 / 15 ( Fri ) 15:54:02
10月31日

ワンズとハロウィンの写真を撮影し

さあブログを書くぞ~とパソコンを開くと

パソコンは虫の息…(笑)




結局修理に出すこととなり

ハードディスクごと交換 涙






電化製品の故障には慣れっこになった我が家 汗6





今回はしっかりバックアップをとっていましたが

初期設定をやり直し

ようやくブログが書けるようになりました ほっとした






気が付けば11月も真ん中 …汗2







12日には無事に誕生日を迎え

また1つ年をとりました c.gif









4000.jpg








4001.jpg







そして誕生月にはお産ラッシュに見舞われる私…







今年もやっぱり2日に1人ペースで取り上げております c2.gif







ワンズも元気です キラキラ19







4002.jpg








4003.jpg







4004.jpg







気持ちを新たに

ブログの更新、がんばるぞ~ dオウノウ









ママ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *