さらば2013
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今年も早いもので本日で終了 …ハート2




昨日仕事納めをしたママ 

本日はのんびりできるのですが

明日はもう仕事始めです あらら




まぁお仕事できるのは幸せなこと…

と自分に言い聞かせ頑張りますか だね






そんな感じなので明日は初日の出を見に行けず

本日さらば日の出??を見てきました 笑6







4226.jpg







4227.jpg








4228.jpg






本日お気に入りの1枚 カメラ






4229.jpg






ホントのところはお月様がとっても綺麗で見に行ったら

太陽も顔を出してきた…って感じなんですけどね 月2






4230.jpg







4231.jpg








さらば2013 バイバイ ということで

やっぱりワンズと1年を振り返ってみましょうか fスマイル








1月…あずきさん怖いんですけど  f驚き





        水玉紫
4209.jpg
        水玉紫










2月…今年は桜鬼 桜





桜
4210.jpg
桜







桜
4211.jpg
桜







桜
4212.jpg
桜










3月…幽体離脱 !?4





四葉
4213.jpg
四葉







4月…よくできました がんばった




   足跡
4214.jpg
   足跡







   足跡
4215.jpg
   足跡








5月…おいくらですか 財布






葉っぱ黄色
  4216.jpg
葉っぱ黄色










6月…今年も飛びました  飛行機1






  和風
4232.jpg
  和風







7月…ブルームーン開花 ばら1






    tigpig_l400_rose_1003241.gif
4233.jpg
    tigpig_l400_rose_1003241.gif





    tigpig_l400_rose_1003241.gif
4234.jpg
    tigpig_l400_rose_1003241.gif





    tigpig_l400_rose_1003241.gif
4235.jpg
    tigpig_l400_rose_1003241.gif






8月…アンパンマン旅行 エグザイル1エグザイル






 ふんわりオレンジ
4236.jpg
 ふんわりオレンジ






 ふんわりオレンジ
4237.jpg
 ふんわりオレンジ





 ふんわりオレンジ
4238.jpg
 ふんわりオレンジ







9月…今年もお散歩頑張りました 足跡






 b9.png
4242.jpg
 b9.png
 







10月…未公開ハッピーハロウィーン 315275.gif






      葉っぱ黄色
4239.jpg
      葉っぱ黄色







      葉っぱ黄色
4240.jpg
      葉っぱ黄色







      葉っぱ黄色
4241.jpg
      葉っぱ黄色







11月…こちらも未公開!!秋とWAN’S 紅葉1







 2.png
4244.jpg
 2.png







 2.png
4243.jpg
 2.png







 2.png
4245.jpg
 2.png







12月…良いお年を 門松





   はなびら
4246.jpg
   はなびら








今年は先日もお話したように

あまりいい意味ではない「驚」の年だったんです c4.gif





来年はいい意味で「驚」の多い年にしたいですね キラキラ






皆様もよい年末年始になりますように…

そして来年もよろしくお願いいたします dにこにこ










忙しい2日間終了
2013年12月28日 (土) | 編集 |
昨日の朝方とっても綺麗な月を見て

夜ブログにアップしようと思っていたのですが…なにせ年末 …汗1







4217.jpg






病院を1週間もお休みするとなると

外来は患者さんであふれかえり

仕事を終了して家に帰ったら疲労のためウトウトしちゃいました …ねてた






そして本日は年内最後の外来 がんばった






疲労感いっぱいで帰宅したけど

ワンズの散歩をしてあげなくちゃ GO.gif






久しぶりの雪道散歩 雪の結晶





キラキラな道を踏みしめると







4224.jpg







4218.jpg







ワンズを木にくくりつけ 笑4







4225.jpg







4220.jpg








4221.jpg








4219.jpg







明日も晴れるといいな キラキラ「20







4223.jpg







天気はいいけれど
2013年12月26日 (木) | 編集 |
今年は暖かい日が多くてとても助かっているのですが

今日も最高気温が4度予定 あげ4




ストーブを消して太陽の光で暖をとっています 太陽1




本来ならお散歩日和なのに

気温上昇のために溶けた雪で道路がべちょべちょ だよね






ワンズと一緒に引きこもり中のママです のんびり








4204.jpg








4205.jpg







4206.jpg







先日スカイプで甥っ子のたっ君を見ましたが

首がしっかりしてきて少しずつ赤ちゃんから脱皮を始めている様子 だね






そんなたっ君も生まれて初めてのクリスマスを

楽しく過ごしたようです キラキラ16






4208.jpg







4207.jpg







来年は生たっ君に会えるかな !?2












死んだらどうなる??
2013年12月24日 (火) | 編集 |
雪がたくさん降ったところもある北海道ですが

我が地方は穏やかなクリスマスイブを迎えております クリスマス2








4200.jpg








サンタクロースにもらったお洋服を着て

お散歩に出発 サンタとトナカイ








4201.jpg








4202.jpg








4203.jpg








先日長女ちゃんが

「最近前世とか、死んだらどうなるのか気になるんだよね」と …汗1






どこまで気になっているのかわからないけれど

ママは物心ついた時からずっと気になっていて

夜になると今でも死ぬのが怖くてプチパニックに 汗4






長女ちゃんもそんな感じで気になっていなきゃいいけど

ちょうど忘年会でそんな話が出たとき

同じテーブルの人の半分が「無」になるって言っていた事を話したり

ママはあの世があって縁のあった人は再会でき

しばらくすると生まれ変わるのではないかと思っていることを話したり …2





そしたら長女ちゃんが

「あの世のどこに行ったら会えるの??住所ないじゃん」って言うから

「大丈夫だよぉ、ちゃんと年賀状出してあげるから」と冗談を言ってみました c.gif







結局その後ネットの前世占いなんていうのを始めて盛り上がり

楽しい気持ちで終了できたけど

長女ちゃんまだ気になっているんだろうな…







ちなみに10個くらいの質問に答えて前世を占うっていう占いがあったけど

ママも長女ちゃんも次女ちゃんも感性が似ているせいか

同じ前世になるんですぅ……しかもなぜか戦国時代の武士 笑6







余談ですが忘年会で死後の世界の話になった時

ママの可愛い後輩が

「死にそうになっている時、天の川の手前で引き返せば大丈夫なんですよね」と ?16





もちろん、「三途の川」でしょってツッコんであげました だよね





少し早いクリスマスパーティ
2013年12月23日 (月) | 編集 |
昨日は家族がみんなが揃えるので

少し早いクリスマスパーティを行いました クリスマス







4191.jpg







今年のメインはチーズフォンデュ スプー~1







4192.jpg








ケーキは2種類味わえるものをチョイスしました クリス~4







4193.jpg







実家の両親も誘っての楽しい時間 キラキラ1










4194.jpg







もちろんワンズにもハンバーグを作ってあげました キッチ~1






4195.jpg






ところがあずきさんはおやつに夢中 トホホ








4196.jpg









クリスマスプレゼントは… 12月_M~1






長女ちゃんがバドミントンシューズ 05100_~1


次女ちゃんがバドミントンのラケット ラケット


そしてワンズは …ハート2








4199.jpg





今年は作ってあげる暇がなかなかなくて

購入してしまいました c.gif









みなさんのお家でも

楽しいクリスマスになりますように クリスマス









4197.jpg








4198.jpg

























風邪をひかないように
2013年12月22日 (日) | 編集 |
昨日は職場の忘年会だったママ ビール3





会場に到着すると席決めのくじびき a5.gif





我が職場の自慢は

誰と一緒の席になっても楽しく過ごせるほど仲が良いこと シャボン玉4






20名近くを3つのテーブルに分けたのですが

私のテーブルはもちろん

どこのテーブルからも楽しい会話や笑い声が聞こえてきて

素敵な時間を過ごすことができました a7.gif






終盤に行われたプレゼントが当たる抽選会は

年長者からくじを引いていくことに あげ6







去年までは7番目だったママなのですが

今年は私よりも年上の人が3人も退職してしまい

4番目の年長者になってしまいました …汗1





しかし…悲しむ暇もなくラッキーなことが うふ






4181.jpg








4182.jpg











20代の若い子達が頑張って選んでくれた景品は

どれもセンスがよくて、みんな大満足 うん









そして冬至の本日

二日酔いすることなく爽やかな目覚め おお






実家の母が作ってくれたのは 包丁








4183.jpg










4187.jpg






ワンズも風邪をひかないように

かぼちゃを食べました 箸







4188.jpg







4190.jpg








4189.jpg








かぼちゃ入りぜんざいを食べたら

お散歩でカロリーを消費しなくっちゃ ダッシュ1







4185.jpg








4184.jpg







4186.jpg







今日はこれから我が家のクリスマスパーティです クリスマス1サンタとトナカイ
























久しぶりの小児科
2013年12月21日 (土) | 編集 |
昨日は仕事だったママ 仕事





お産待ちの人がいて忙しくしていると

「娘さんの高校からお電話です~」と なぜ?






電話に出てみると保健室の先生からで

「次女さんがまた激しい頭痛を起こして、舌がしびれると泣いているんですけど…」と あらら





昨日は運よく

もう1人助産師が勤務していたので

すぐに仕事を申し送って学校へ迎えに行きました 車4






その後、脳神経外科に行って症状を話すと

「それは小児専門の脳神経外科の先生に診てもらった方がいいですね」と言われ

本日再度受診し検査 脳外科






MRIと脳波の検査を行ったのですが問題はなく

「筋緊張性の頭痛かもしれない…」とのことで

お薬を処方され様子を見ていくことになったのですが

この小児の脳神経外科の先生

我が町では少し有名な先生で

(この先生を主人公にした漫画が売られているんです)

とっても優しそうな先生でした fスマイル






診察終了後、次女ちゃんに

「黄色と緑と白と赤、どれがいい?」と聞く先生 何?




娘が「黄色」と答えると

コーンポタージュ味のうまい棒をくれました 笑2






来週また受診なのですが

素敵な先生なだけに予約でいっぱい 汗4





こんなに大きくなってから小児科にかかるとは思わなかったので

少しおもしろい体験ができました キラキラ13






今日は気温は低くないのですが

朝から風が強くてとっても寒い さむ1






お散歩はお休みして

お家でのんびりすることにしました のんびり








4178.jpg








4179.jpg








4180.jpg













パパっこ、まろちゃん
2013年12月18日 (水) | 編集 |
我が家のまろんさん

ママの事を好きなのはご飯の時間とおやつの時間 a8.gif





精神的にはパパが大好きなのです a9.gif








寝るときはパパの腕枕でうっとり ハート23







4169.jpg







今日は気温が上がりそうなので

朝早くにお散歩しました a10.gif







晴れた日のお散歩は





4176.jpg






キラキラお散歩 キラキラ「20







4175.jpg






寒いのは嫌いだけど

キラキラお散歩は幻想的です a7.gif








ママだけのお散歩のときは

嫌々後ろをついてきて

時々戻ろうとするまろんさんも

今日はパパが一緒なので …1







4170.jpg







快調、快調 音符2







4171.jpg







4172.jpg








4173.jpg







4174.jpg







空のグラデーションが綺麗でした はれそら







4177.jpg








今年最後の…
2013年12月17日 (火) | 編集 |
今日は今年最後の満月だということで

空を見上げてみました 満月








4165.jpg









綺麗なお月さまのおかげで??仕事が忙しいです dオウノウ









5本指の手袋は面倒なので

ミトンの手袋を編んでみました 雪だるま







4167.jpg







もう1つ作ろうと思っていたのに








4168.jpg







犯人は …汗1







4166.jpg






編み棒は高いんだよぉ c4.gif










待ちに待った「驚」
2013年12月15日 (日) | 編集 |
昨日のブログでは

今年1年を悪い意味での「驚」という漢字で表せる…

とお話したのですが

とうとういい意味での「驚」がきました bあげ







昨日行われた娘たちのバドミントンの試合は団体戦で

高校対高校の対決 vs バド





<次女ちゃんがモチベーションをあげるために勉強そっちのけで作りました>
4158.jpg






シングル2試合、ダブルス3試合で

先に3勝した方の勝ちになるのですが

娘たちの高校は3位に入ることができ

来年、全道大会に出場します わっ










3位決定戦では少し強い高校と対戦したので

ママも心臓が飛び出そうなくらいドキドキ ドキドキ





途中で見ていられないくらいドキドキしましたが

頑張って見届けた甲斐がありました だね







4156.jpg







そしてもう1つラッキーなことが …ハート4





いつも行く携帯ショップで

時々携帯番号の末尾2桁を発表して

同じ末尾だったらお菓子がプレゼントされるのですが








4157.jpg





ゲットしました ゲット







今日のお散歩は少しルンルン うん







4159.jpg








4160.jpg






4161.jpg







4162.jpg







今日は甥っ子のたっ君にクリスマスプレゼントを購入 サンタ





4164.jpg













今年の漢字
2013年12月14日 (土) | 編集 |
昨日は片頭痛に襲われグロッキーだった次女ちゃん ぐるぐる




今日はスッキリした顔でバドミントンの試合に行きました ほっとした










ところで12日の漢字の日

今年の漢字である「輪」が発表されました なるほど






ブログのお友達が自分の1年を振り返って漢字を考えていたので

私も真似して考えてみたのですが

今年1年、私は「驚」の1年だった気がします fびっくり


(しかも悪い意味で …汗1





まずはずーっと仲良くしていた親友が

函館に引っ越すことになって「驚」 f驚き





自分自身が初めての交通事故を起こして「驚」 f驚き






仕事でもめったに起こらない危険なお産が2件も起こって「驚」 f驚き






親しい知り合いが自殺をして「驚」 f驚き







あずきの歯茎に腫瘍ができて手術になったり

まろんのてんかんが発覚して「驚」 f驚き






夫が突然転職して「驚」 f驚き







のほほんと過ごしているようで

実は今年は大変な1年だったんだなって思います さげ2









ただほとんどが「不幸中の幸い」という言葉で済んだのも事実 f溜息








親友が函館に行ってしまったけど

そのおかげで函館に旅行に行くことができました 車5







交通事故も車は大変なことになったけど

お互いに怪我もなく、もめることもなく無事に終了 だね







危険なお産も

1件は赤ちゃんの命が

もう1件はお母さんの命が危なかったのですが

どちらも元気に退院を迎えることができました キラキラ12







親しい人の自殺は悲しいものでしたが

そこから新たな学びがあり

残された者の絆は強くなった気がします !!15






あずきの歯茎の腫瘍は良性だったし

まろんのてんかんの発作も座薬で落ち着いている状態 fうんうん







1つだけモヤモヤしているのは夫の転職 f困る


年収が大きく減ったので、ピンチです 汗13





といっても共働きだから取りあえず生活にはこまらないのですが

貯金ができないよぉ さげ3










今年も残すところ2週間少し

これ以上「驚」が起こらないように

早く来年になって欲しい今日この頃です だよね


(嬉しい「驚」ならWELCOMEですけどね fスマイル )






今日のワンズ達 ハート2







4153.jpg








4154.jpg









4155.jpg


























今シーズン初の雪散歩
2013年12月13日 (金) | 編集 |
最近、再びお産ラッシュの私 ダッシュ2




昨日は日付が変わる直前に帰宅できたのですが

今日も主婦役割で忙しい1日になりました さげ3






午前中に家事と年賀状作りを終わらせ

お昼には広告の品を買いにスーパーへ 買い物1






2、3品カゴに入れると携帯電はが鳴り出して

見たことのない電話番号 携帯





それでも市外局番が我が町のものだったので

恐る恐るでてみると

娘たちが通う高校からの電話で

次女ちゃんが片頭痛になりかけているが

片頭痛用のお薬を持ち合わせていないとのこと あらら





私も片頭痛持ちなので「アマージ」という薬を常備しているのですが

頭が痛くなる前兆の時に飲めば頭痛は耐えられる程度なのですが

タイミングを逃すと、耐えられない痛みに襲われます …泣き




一刻も早く届けて上げなければと

途中で買い物を切り上げて学校へ 車




無事にお薬を渡して帰宅し

お昼ご飯を済ませると

朝から降っていた雪がやんできました 雪の結晶






これは行くしかないよね~ 散歩






今年は暖かい日が多くて助かっていたのですが

とうとう雪景色になっちゃいました 雪だるま2







まずは家の前で記念撮影 うん







4143.jpg








4144.jpg






それでは ・・・きらきら







4149.jpg







途中の公園でも記念撮影 カメラ2








4145.jpg








4146.jpg








4148.jpg







4147.jpg







4150.jpg







4151.jpg






4152.jpg






快調に進んでいき

折り返し地点まで着いた時に再び携帯電話が …汗1






見ると先ほどと同じ電話番号で

次女ちゃんの頭痛は落ち着いているけれど

吐き気が強いのでお迎えに来て欲しいとのこと 了解






そこから雪道を走った、走った あわわ





ふかふかの雪に足をとられながら汗だくで走り

ワンズの雪をとってあげる暇もなく高校へ出発 sorry.gif






くったりした次女ちゃんを布団に寝かせて

(明日バドミントンの試合なのに大丈夫 ?16 )

家の前の雪かき開始 ひよファイト





保健室の先生が

お母さん、今日は忙しい1日でしたね~って労わってくれたけど

本当に忙しい1日になりました がんばった





さて、これから晩御飯を作らなくっちゃ 包丁
 


君は誰の子??
2013年12月11日 (水) | 編集 |
我が家の次女ちゃんが

大河ドラマ好きのママのために

来年の大河ドラマについてスマホで調べてくれました 何?







「ママ~来年の大河ドラマは『ぐんしかん、へいえい』だって fスマイル 」




「ぐんしかん、へいえい??」





実は来年の大河ドラマについては少し知っていたママ fん~ん







「それは軍師、官兵衛…なんですけど f困る 」






ママに直されちゃったのが悔しかった次女ちゃん ダッシュ






「ママ~再来年の大河ドラマは『よしだまつかげの妹』だって fニヤニヤ 」







「よしだまつかげの妹???」






さすがに再来年の大河ドラマについては知らなかったけど

よしだまつかげなんて有名人いたっけ… f?






よしだまつかげ

よしだまつかげ

吉田松陰




よしだしょういん??





パパもママも歴史好きなのに

君はいったい誰の子なんだ~ f泣くよ?








今日のお散歩 fぐ~







4138.jpg









4139.jpg








4140.jpg








4141.jpg







お家に帰ってからネットで調べてみたのですが

どうやら本当にキツツキだったみたいです わっ


 






4142.jpg






















女はおしゃべりです
2013年12月08日 (日) | 編集 |
午前中で仕事を終わらせ

以前の仕事仲間とランチをしました シチュー




12時からおしゃべりを始め

気が付いたら16時 fびっくり




くだらないことばかりなんだけど

話は尽きないんですよね …汗1





まだまだネタはいっぱいあったのですが

晩御飯を作らなければならないので解散 ざんねん






いっぱい話すことができて

ストレス解消になりました fひみつ






お留守番してくれた娘たちに

かわいいお土産 キラキラ18






4137.jpg









ワンズ達は昨日のお散歩の様子でご紹介 fスマイル







4135.jpg








4136.jpg








4134.jpg






気温が下がってきたので

お散歩に行くのがつらくなってきました さげ2







金曜日には綺麗な月を見ましたよぉ 月2








4133.jpg









毛がないと寒いんです
2013年12月06日 (金) | 編集 |
カットしてとってもスマートになったあずきさん キラキラ16




ただ毛が短くなった分

冬の寒さがこたえるようです あらら







なんとかストーブをつけないで過ごせそうな日中

湯たんぽで暖をとろうと思ったのですが










4131.jpg








4132.jpg








とられちゃいました …汗1








きっと同じかな?
2013年12月05日 (木) | 編集 |
今日も穏やかなお天気 はれそら




綺麗な景色が見たくなって

お散歩は海へ行ってみることに キラキラ16







海も穏やかでした ほっとする





4120.jpg






4123.jpg








4124.jpg








4125.jpg








4121.jpg








4122.jpg








癒されお散歩が終了し

お家に到着 家2







4126.jpg







4127.jpg







この後、あずきさんはトリミングに出発 車3







あずきさんがトリミングに行っている間

ママはお買い物へ 買い物1





そこで発見したのが 目びっくり






4118.jpg






ブログのお友達さんが美味しくて箱買いしちゃった

うまい(棒)シュガーラスク ハート19




ただブログのお友達さんは

ポテチみたいな袋に入ったうまいシュガーラスクを買っていたんだけど

味が同じだということを信じて… fわくわく







食べてみると …1







4119.jpg






味は美味しいのなんの fぐ~






30本入りの袋を買ったのですが

あっという間になくなりそうです fいしし







そんなこんなしているうちに

あずきさんご帰宅 fはい







4128.jpg






可愛いわぁ fデレデレ






チワーズも負けずにポーズ カメラ







4129.jpg








4130.jpg






可愛いわぁ fデレデレ








冬の空が好き
2013年12月04日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりにポカポカ陽気 キラキラ10





仕事が午前中で終了したので

ワンズとゆっくりお散歩しました わん






最近お散歩しながら思うんです bうんうん1






冬は大嫌いだけど

冬の空は好きかも …ハート4






4110.jpg






まだ13時を過ぎたばかりなのに

もう夕暮れみたいな空 ゆうぐれ
 






4111.jpg






地面を見ると bあら






4112.jpg






ワンズも夕日に照らされてるみたいね ハート19






4113.jpg








4114.jpg








4115.jpg








4116.jpg






モサモサあずさん

明日変身予定です ハサミ







4117.jpg








切ない気持ち
2013年12月01日 (日) | 編集 |
とうとう今年も残すところ1か月となりました 





今日はまろんさんを病院へ連れていくことに 





今までも年に1度くらい

寝ぼけているのか?痙攣なのか?

よくわからない状態になることがあったまろん






11月29日の夜

再び同じような症状が出たのでデジカメで録画して

先生に見てもらおうと出かけたのですが…






病院はとっても混んでいて

しばらく待たなくてはいけない感じだったので

受付を済ませて車の中で待つことにしました





20分、30分待っていたのですが

帰る様子の人は誰もいなく

診察が進んでいないような感じ




どうしたのかな??と思っていると

病院から1人の女性が出てきて

私の隣の車のドアを開け

号泣しながら「死んじゃうかもしれない…」と





車に乗っていた母親らしき女性と少し話をすると

また病院の中へ戻っていきました




急病のペットさんが治療中なんだ…

こればかりは仕方がないので

まろんとのんびり車で待つことさらに20~30分







再び隣の車の女性が出てきて

先生の施行している心臓マッサージをやめてもらい

心臓が止まった…と





車の中の女性とともに病院の中に入っていきました






母親らしき女性だけ先に病院から出てきて

電話をかけながら号泣している様子




しばらくするとほかの家族も車でかけつけ

病院の中へ入っていき

毛布に包まれた亡くなってしまったペットちゃんと一緒にでてきました






先生にできることのすべてをしてもらえたためか

ペットちゃんの飼い主だろう女性は

半分泣き、半分笑いながら

ペットちゃんに話しかけ

車を運転して帰路につきました





毛布に包まれたペットちゃんが

犬なのか猫なのかそのほかの動物なのかはわかりませんが




家族の愛情に包まれてお空に旅立ったのはわかります






私も心から

ペットちゃんの冥福と

飼い主さんの安全運転を祈らせていただきました







受付から約2時間後

まろんの診察の番となり

先生に例の動画を見てもらったのですが

やっぱりてんかんらしいとのこと

(先生も看護師さんもまだ鼻をすすっていました…)







とりあえず発作の頻度が少ないため

発作が起こったら次の発作が起こらないようにする座薬で様子をみることに









今はただ

まろんのてんかん発作の回数が増えないように祈るだけです










4109.jpg





嫌いな病院へ連れていかれ

お疲れモードのまろんさん






お空には





4107.jpg





この雲に乗ってお友達はお空に行ったのかな?






お友達の到着したお空はとっても綺麗なお空のようです








4108.jpg